アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4324.匿名 :2024/01/13 (土)08:31
    >>4230

    ジミンペンだけどそれはもう言わないでさすがに、よ。。

    7
    21
  2. 4325.匿名 :2024/01/13 (土)08:31
    >>4309

    そうだね
    ただ理解して欲しいのはジミンペン嫌いはかなり多いってこと
    残念ながらそれはぱるだけじゃないんだよね
    そしてぱるの人達は基本的に矛先をジミン本人には向けないけど(一部そうではなくなってしまった人達もいる)ぱる外はそうじゃないし、他グルペンならもっとだよ
    これは嫌味じゃなく本当の話
    バンタン他メンに迷惑かけないで欲しい

    66
    3
  3. 4326.匿名 :2024/01/13 (土)08:31
    >>4313

    違うよ
    グテシパはジミンでも他メンバーの供給でも沸くから見てくれるんじゃないの
    アンチしない数少ないシパでしょあの人達

    48
    5
  4. 4327.匿名 :2024/01/13 (土)08:32
    >>4323

    >映像とかクリエイティブなソロは近しい人とずっとしていきたい

    確かに言葉だけ見るとジミンの言葉のように見える

    2
    81
  5. 4328.匿名 :2024/01/13 (土)08:32
    >>4285

    周りから注意が入っても聞き入れないのがジミンペンなんだよ
    おまけにちゃんとした意見を言うまともなジミンペンを集団で追い込んで垢閉じさせる
    ジミンペンはそんな集団なわけ
    それを拭いたいならXで頑張って撲滅運動してきなよ
    ここで何も知らないと語られてもね

    70
    2
  6. 4329.匿名 :2024/01/13 (土)08:32
    >>4285

    全部答えてくれてありがとう
    できれば少しでも自浄してほしいんだけど無理ならジミンペンの現状(捏造横行、FBのカート推奨・複垢配布・殆どはグミシパ化でグクへのセクハラがひどい)をきちんと知って問題意識を持ってほしいな

    51
    2
  7. 4330.匿名 :2024/01/13 (土)08:33
    >>4309

    それが実は、ここジミンアクゲのグミシパの教祖みたいな奴とかその仲間が来てるんだよなー

    40
  8. 4331.匿名 :2024/01/13 (土)08:34

    グミシパっていまだにグテシパに意識してもらいたがってるんだな。みっともないから口に出さなきゃいいのに。

    30
    2
  9. 4332.匿名 :2024/01/13 (土)08:34
    >>4322

    PDが作った音楽だからじゃないの?

    4
    26
  10. 4333.匿名 :2024/01/13 (土)08:34
    >>4319

    そうだよ
    スクショ持ってる人たくさんいる

    34
  11. 4334.匿名 :2024/01/13 (土)08:34
    >>4313

    大丈夫見ないと思うよ
    ソロ活始まってからグクのソロ活もテテのソロ活も妨害しすぎてさすがにジミン絡みのコンテンツでも沸くとかは少なくなって来てるから

    48
    1
  12. 4335.匿名 :2024/01/13 (土)08:34
    >>4324

    変な仲間がいて大変だね
    自分がジミンペンなら表に出ず潜ってひっそり応援するわ

    32
    1
  13. 4336.匿名 :2024/01/13 (土)08:34
    >>4330

    絶対本人だろこれっていうグミシパ来てる時あるよねw

    38
  14. 4337.匿名 :2024/01/13 (土)08:34
    >>4283

    あのセンイルWラもグクを待ってたけどジミン来たのも化粧してたから仕事のついでかなって感じでそこまでは怒ってないよみたいなこと言ってくれてるグクペンいたのにWラにグクがいたとか馬鹿みたいなこと言い出して、なんていうか逆撫でするの得意だよね

    53
  15. 4338.匿名 :2024/01/13 (土)08:35
    >>4316

    ジミンがお願いしたいってってPDが言ったじゃん。ジミンを隣に置いて。えー!?ってグクは驚いてじゃー聴かせて下さいって流れ。

    81
  16. 4339.匿名 :2024/01/13 (土)08:35
    >>4322

    ジミンがして欲しいって〜って言ってたもんね
    自分で頼まないんだってちょっと思った
    まあその後ジミンが一緒に歌おうって誘ったら断ってたからジミン的に自分が言ったら断られる可能性を感じてたのかもね

    86
  17. 4340.匿名 :2024/01/13 (土)08:36
    >>4285

    実際は何もできないなんて放り出さずに、ここに書き込むことができるなら次はグミシパやジミンペン内部の自浄の呼びかけにしなよ
    それが一番ジミンとジミンペン自身の為になるし、ペンとしてジミンを守ることができるよ
    それが出来るのはジミンペンさんだけなんだよ

    35
  18. 4341.匿名 :2024/01/13 (土)08:36
    >>4326

    グテシパってあんなにダウンさんのコメント欄にも引っ張り出されて仮想悪にされまくってるのに人がいいというかなんというか

    33
    4
  19. 4342.匿名 :2024/01/13 (土)08:37
    >>4323

    近しい人=ハイブPDかというと分からないよ。その後の自立に繋がる、という言葉を考えるとリアルに音楽性や価値観の合う近しい人という意味かもね。

    61
    1
  20. 4343.匿名 :2024/01/13 (土)08:37
    >>4323

    なんで?クリエイティブな仕事はハイブの人間じゃないでしょ。というかドキュメンタリー観てないなら観なよ。

    48
    1
  21. 4344.匿名 :2024/01/13 (土)08:37
    >>4313

    他の人からの妄想捏造の否定をグテシパの厳しい批評って思ってるの!?ぷぷぷ

    52
    1
  22. 4345.匿名 :2024/01/13 (土)08:37
    >>4332

    ジミンがグクに歌って欲しかったんだよ
    PDが言ってる

    54
  23. 4346.匿名 :2024/01/13 (土)08:38
    >>4338

    他の6人はあの短い中でもソロとして自立してる編集だったのになんでジミンだけあんな人に頼ってるシーンしか無かったのか事務所ってジミン嫌いなんかな?(絶対ないけど)ってくらい意図が不明なドキュメンタリーだった。

    76
    1
  24. 4347.匿名 :2024/01/13 (土)08:39
    >>4333

    念の為載せて欲しい

    1
    7
  25. 4348.匿名 :2024/01/13 (土)08:40
    >>4341

    推し達がアミ想いだし供給ちょこちょこあるし満足してるんでしょ
    毎日平和そうだよあの界隈

    37
    1
  26. 4349.匿名 :2024/01/13 (土)08:40
    >>4327

    ジミンはソロ希望してないでしょ
    グル活とグクを利用したシパ活の二本立てでやろうとしてると思う

    57
    2
  27. 4350.匿名 :2024/01/13 (土)08:40
    >>4310

    そーそーDisney+の7.8話も感想言い合って見るか見ないかは個人の判断だよねー
    ちなわたしは見たよジミンの鬱語りのシーングクの無駄遣い感がヤバくてはじめて推しを早送りしたよ笑

    56
    4
  28. 4351.匿名 :2024/01/13 (土)08:40
    >>4327

    ジョングクだよ。
    ジミンは言わないよ。グループ活動一番やりたいのドキュ見て伝わったじゃん。ソロ活自信ないのもわかったし。

    53
    2
  29. 4352.匿名 :2024/01/13 (土)08:40
    >>4213

    昔ジミンとテテの事、餅と彫刻って言ってた事思い出した

    15
    2
  30. 4353.匿名 :2024/01/13 (土)08:40
    >>4342

    リリパも事務所主催でなくシークレットだったしグク自分で音楽関係のコネクションも広げてそうだよ

    51
    2
  31. 4354.匿名 :2024/01/13 (土)08:41
    >>4308

    呼びかけはしてなかったけど、一人でぽちぽちしてる。

    あとアッシャーのスーパーボウルのハーフタイムショーのオフィシャルトレーラーにジョングクが居たりとか、
    SevenのMVが2024 Clio Music Awards (映画&ビデオ/ミュージックビデオ部門) の最終候補に選ばれて、Clioは広告界のオスカーと言われてる名誉のある賞らしくて
    そういう明るいニュースも入ってきたけど
    グクの楽しい話が聞きたいって言ってた人見たかなー

    40
    1
  32. 4355.匿名 :2024/01/13 (土)08:41
    >>4336

    ズボンとかねずみ色って言っちゃったりねw

    23
  33. 4356.匿名 :2024/01/13 (土)08:41
    >>4339

    じゃあ2028までの契約メンバーってやっぱりジミンなのかも

    11
    1
  34. 4357.匿名 :2024/01/13 (土)08:42
    >>4316

    自分のレコーディング終わってブースから出て来た所を捕まえてカメラの前でコーラス頼むの普通に酷いと思った
    あれでコーラス断ったらグクが嫌な奴みたいになるじゃん
    ファンへのメッセージを一緒にっていうジミンにジミンさんの歌でしょうって応じなかったのは意志の強さ感じて良かった

    93
    2
  35. 4358.匿名 :2024/01/13 (土)08:42
    >>4352

    普通のジミンペンは餅が好きなんだからいいんだよ

    15
    1
  36. 4359.匿名 :2024/01/13 (土)08:42
    >>4349

    既にPD使わなきゃグクに断られまくってるし無理でしょ。というかチャイナとかソロスタンなんだからそりゃこんなやり方してたら減るわ。後任見つかったんだっけ?

    52
    2
  37. 4360.匿名 :2024/01/13 (土)08:44
    >>4348

    グテシパはグクペン多いから事務所のグク濫用にうんざりしてる感じはほんのり伝わってくるけどね。だからといってジミンの悪口はとりあえず見かけない。

    53
    5
  38. 4361.匿名 :2024/01/13 (土)08:44
    >>4348

    うわww出たよグテシパには甘い界隈(ぱる)
    シパは嫌いだよww

    3
    58
  39. 4362.匿名 :2024/01/13 (土)08:45
    >>4345

    ファンソングでグクコーラス入れたいってことはやっぱジミンは自分のペンがグミシパ多いって思ってるんだろうね
    でもそれを自分で頼まずPDに頼んでもらうってことは断られる可能性が高いと思ったからなのかもしれないね

    71
    1
  40. 4363.匿名 :2024/01/13 (土)08:45
    >>4347

    はいどうぞ

    43
    2
  41. 4364.匿名 :2024/01/13 (土)08:46
    >>4361

    グテシパに甘いんじゃなくてアンチに厳しいんだと思うけど

    69
    2
  42. 4365.匿名 :2024/01/13 (土)08:46
    >>4313

    グテシパに見て欲しいの?

    21
    1
  43. 4366.匿名 :2024/01/13 (土)08:46
    >>4361

    グミシパがそれだけ酷すぎるんだよ
    現に捏造ばらまいてグクペンに迷惑かけてんじゃん

    48
    1
  44. 4367.匿名 :2024/01/13 (土)08:47
    >>4352

    彫刻男も顔天才もウヌだけどねw

    4
    72
  45. 4368.匿名 :2024/01/13 (土)08:47
    >>4362

    ジミンペンってアクゲ多いし普通にジミンだけ聞きたいジミンペンの方が多いと思うけどなんでそんな勘違いしてるんだろう。

    26
    0
  46. 4369.匿名 :2024/01/13 (土)08:48

    いつも喚き散らしているサポって、スーパー店員相手に怒鳴っている老害爺さんみたい

    31
    1
  47. 4370.匿名 :2024/01/13 (土)08:48
    >>4368

    事務所に忠実だからじゃない?w

    4
  48. 4371.匿名 :2024/01/13 (土)08:49
    >>4368

    それだけJikookerの声が大きいんじゃ?
    拡散力半端ないじゃん

    23
  49. 4372.匿名 :2024/01/13 (土)08:49
    >>4369

    それとは違うと思う

    2
    4
  50. 4373.匿名 :2024/01/13 (土)08:50
    >>4342

    ドキュ見てきた。
    映像やアートって言ってる。
    グクがアートって言うの意外だった。
    映像やアートを近しい人たちとってハイブじゃないでしょうね。
    お金や人気が多い少ないは関係ない。素敵な人生を送りたい。の後に自立の話だった。だけどグループ活動は優先すると。
    カッコいいな。ジョングク

    80
  51. 4374.匿名 :2024/01/13 (土)08:50
    >>4322

    仕事にして断られないようにしたんじゃないのかな

    35
  52. 4375.匿名 :2024/01/13 (土)08:50
    >>4363

    ありがとう

    5
  53. 4376.匿名 :2024/01/13 (土)08:51
    >>4346

    色々知らない人が見たらジミンひとりじゃ何もできないの?ってなる内容でハイブにジミンアンチがいるのは確定した

    3
    34
  54. 4377.匿名 :2024/01/13 (土)08:52
    >>4318

    曖昧なのは良くないと思うのでジョングクの言葉正確に載せるね

    すてきな人生をおくりたいです
    人気やお金は多くても少なくても関係ない
    映像やアートや写真などを近しい人たちと一緒に創っていきたい
    それも独り立ちするための1つの挑戦です

    ずいぶん印象違うと思う

    69
  55. 4378.匿名 :2024/01/13 (土)08:54

    ハイブのジミンアクゲ(上層部)が退社する話ってこれを基にしたガセじゃないのかな?

    元フジテレビのゼネラルプロデューサーで、SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)の取締役を務めた重岡由美子氏が、昨年12月末で同社を退社していたことが12日、分かった。

    6
    7
  56. 4379.匿名 :2024/01/13 (土)08:55
    >>4356

    テテでしょジミンは生涯ハイブだよ

    6
    38
  57. 4380.匿名 :2024/01/13 (土)08:55
    >>4376

    5に同じようなこと書いてる人いたな
    ダウンさんもそのアンチスタッフの仕業って言ってて陰謀婆っていわれてた

    17
    0
  58. 4381.匿名 :2024/01/13 (土)08:56
    >>4361

    なに僻んでるの?グミシパ

    26
    2
  59. 4382.匿名 :2024/01/13 (土)08:57
    >>4381

    そういうの要らない
    あなたがシパに見えるし、実際そうなの?

    2
    22
  60. 4383.匿名 :2024/01/13 (土)08:58
    >>4365

    見て欲しい見て欲しくない以前にあいつらハイエナだから見るだろって話しじゃね?グミコンテンツくまなく見てグミ否定グテ確信を見つけるのが趣味だろ

    57
  61. 4384.匿名 :2024/01/13 (土)08:59

    もう知ってる話だけどやっぱ契約更新の時悩んだり辞めたかったメンバーいたって言ってるね
    辞めたいって誰か1人でも言えば結論出るけど憎まれ役になりたくなくて誰も言えずにいて
    ジンもメンバーの意見の相違を気にしてられない程自身に余裕がなくて辛かったとか
    テテがグクと一緒に泣いて、ホビとも泣いたって言ってる
    なんかほんとよく乗り越えたね

    62
  62. 4385.匿名 :2024/01/13 (土)08:59
    >>4378

    へ~同じようなことあるんだね
    でも違うと思う、何人か幹部交代みたいな話じゃなかったかな

    16
    2
  63. 4386.匿名 :2024/01/13 (土)08:59
    >>4378

    元はDCみたいだけど日本の芸能事務所関係を本国芸能事務所と勘違いするような書き込みがよくあるわけ?

    16
    1
  64. 4387.匿名 :2024/01/13 (土)08:59
    >>4382

    あの言葉だけでシパに見えるとか凄いなー同族嫌悪かな?

    17
    1
  65. 4388.匿名 :2024/01/13 (土)09:00
    >>4377

    ドキュ見たときこれテテが言いそうな言葉だなーと思ってしまったグクペンここにいます

    84
    3
  66. 4389.匿名 :2024/01/13 (土)09:01
    >>4383

    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    24
    1
  67. 4390.匿名 :2024/01/13 (土)09:01
    >>4379

    ジミンは将来、釜山市で何かすると思う
    釜山教育庁、2028年のK-POP公立高校開校を目指し、韓国観光公社とも提携

    11
    3
  68. 4391.匿名 :2024/01/13 (土)09:01
    >>4390

    うっわあー2028年だね

    24
    1
  69. 4392.匿名 :2024/01/13 (土)09:02
    >>4376

    ここまでジミン推しで指示されてたら反発したくなるスタッフも中にはいるかもね

    37
    1
  70. 4393.匿名 :2024/01/13 (土)09:02
    >>4376

    まあ実際ジミンのソロ活って言われてもグク絡めまくってたイメージしかないのでそこまで真実からかけ離れてるわけではないから
    2025に除隊してまた一段階進んだ大人のグループとして再集結するんだろうけどジミンだけ浮かないか本当に不安

    54
    2
  71. 4394.匿名 :2024/01/13 (土)09:03
    >>4384

    これは何情報?10年本にはなかった

    28
  72. 4395.匿名 :2024/01/13 (土)09:03
    >>4387

    僻んでるって僻まれてるほうの台詞では?
    ね、ぐてしぱさん

    71
  73. 4396.匿名 :2024/01/13 (土)09:04
    >>4393

    テヒョンが浮いてるから大丈夫!

    119
  74. 4397.匿名 :2024/01/13 (土)09:04
    >>4367

    ウヌ使ってテテペンに対してドヤサしてるつもりなんだろうけどテテの方が知名度も人気もあるから響かない
    自分の推しが彫刻って言われないからってウヌ持ち出すのシンプルダサいからやめた方がいい

    89
    6
  75. 4398.匿名 :2024/01/13 (土)09:05
    >>4388

    言われてみるとそうかも
    普段からそんな話もしてるのかもね

    57
    1
  76. 4399.匿名 :2024/01/13 (土)09:05
    >>4337

    センイルお祝いの為に待ってくれてる自分のペンほっといてジミンのweラ終わるまでジミン家で待ってるグクとか最悪じゃん
    自分達の妄想のためならやっぱりグク下げるんだな

    65
    1
  77. 4400.匿名 :2024/01/13 (土)09:06
    >>4383

    あなた歪んでるね、かわいそうに
    シパ総じて嫌いだけど歪んでるシパが一番嫌いだしお仲間以外からは嫌われてるから発言気を付けて

    46
  78. 4401.匿名 :2024/01/13 (土)09:06
    >>4318

    このインタビューってソロ活が本格的に始まる前に撮ったものだと思うな

    31
    1
  79. 4402.匿名 :2024/01/13 (土)09:06
    >>4383

    どんだけグテシパに相手にされなくて悔しいんだよw

    50
    2
  80. 4403.匿名 :2024/01/13 (土)09:07
    >>4395

    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    28
    1
  81. 4404.匿名 :2024/01/13 (土)09:07
    >>4390

    今までも学校に寄付したりいろいろしてるからあり得る話だと思う
    そもそも首都ソウルじゃなくてなぜ釜山?って話だし
    独学じゃなくて舞踊科で学んだジミンなら基礎から教えられるかも

    11
    2
  82. 4405.匿名 :2024/01/13 (土)09:08
    >>4346

    本当にね
    なんであんな編集にしたんだろう
    グクと一緒に映ってる時間が長ければいいだろうと事務所が思ってるんだとしたらマジで無能だよ
    無理矢理引っ張り出してるの見えちゃってるのに沸けないし精魂込めて作ったであろうファンへの歌があんな軽い扱いでいいの?って
    正直思っちゃったし

    79
    1
  83. 4406.匿名 :2024/01/13 (土)09:09
    >>4383

    自分たちが普段やってることをお披露目してくれてるの?あ、知ってたけど。

    34
  84. 4407.匿名 :2024/01/13 (土)09:10
    >>4396

    ぐだらねぇな シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    49
  85. 4408.匿名 :2024/01/13 (土)09:10
    >>4404

    教える側じゃなくて初代校長とかそんな感じかもね
    世界までいったグループが後輩の育成って普通にいいよね
    全然違うかもだけどRainみたいになりそう

    7
    1
  86. 4409.匿名 :2024/01/13 (土)09:11

    今日も今日とてジミン話にうんざり

    5
    14
  87. 4410.匿名 :2024/01/13 (土)09:11
    >>4357

    ブースから出てきた時グク深いため息をついてた
    レコーディングって集中するしやっぱりそれだけ疲れるんだなって思った
    なのにそこで頼むんかい!しかも自分じゃなくてPDに言ってもらうんだってなったよね

    82
    1
  88. 4411.匿名 :2024/01/13 (土)09:11
    >>4390

    何でもやってくれていいけど一人でやって欲しいわ

    55
    3
  89. 4412.匿名 :2024/01/13 (土)09:12
    >>4408

    で、育成した人材をハイブに送りこむところまでで完了!

    23
  90. 4413.匿名 :2024/01/13 (土)09:12

    ジンFBよかったやん

    被災地の避難所に支援物資が届きました。
    避難されている方々、町の方々から皆様に御礼を伝えてほしい…と感謝の気持ちを託されました。
    私も泣いてしまいました。
    ご支援、ご協力して下さった全ての方々に感謝申し上げます。
    ありがとうございました

    4
    8
  91. 4414.匿名 :2024/01/13 (土)09:12
    >>4394

    今回のドキュメンタリーは見ていないんだね

    40
  92. 4415.匿名 :2024/01/13 (土)09:13
    >>4401

    2022年かな。その後タリョラダンチャレをグクテテで作ったりしてたね。TikTokもクチルズとダンチャレとったり、照明や編集や色々こだわったりしてGCF復活したよね。

    53
  93. 4416.匿名 :2024/01/13 (土)09:13
    >>4411

    そりゃ一人でしょ
    釜山公立バンタン学園みたいにならなければ

    6
  94. 4417.匿名 :2024/01/13 (土)09:14
    >>4320

    だよね。だからテテがwラでグクもいて一緒にゲームしてるって言ってるのをオンラインだ、テテの嘘だと勝手にいってたグミシパって本当に愚かな人達だよね〜?笑

    57
  95. 4418.匿名 :2024/01/13 (土)09:15
    >>4391

    ジミンは育成の方に回るのかな

    10
  96. 4419.匿名 :2024/01/13 (土)09:15
    >>4404

    お身内の政界進出に関係あるのかなと思ったり。市長選の噂あったよね。

    23
  97. 4420.匿名 :2024/01/13 (土)09:15
    >>4396

    テヒョンはいい意味で目立つからね
    4393は悪い意味で浮かないかって言ってるんだよ
    私は別にジミンがどう思われようとかまわないけどね
    事務所とジミンがやってきた結果だからさ

    58
    2
  98. 4421.匿名 :2024/01/13 (土)09:15
    >>4409

    ジミサポがケンカ吹っかけなければ自然と出なくなると思うよ

    30
    1
  99. 4422.匿名 :2024/01/13 (土)09:17
    >>4413

    あまり混乱してないレベルの被災地に届いたのかな
    喜ばれてよかったね(本当)
    個人的には物よりお金が良いんじゃないかと思う
    後々の義援金=被災者に直接渡されるお金にもなるし

    17
  100. 4423.匿名 :2024/01/13 (土)09:17

    ジミンが2028年にkpop学校の校長に就く話しになってて笑う

    29
    1