アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4225.匿名 :2024/01/13 (土)07:40
    >>4204

    普通に進行形の投票後輩含めてテテにも負けてるのもあるし勝ってるのしか見てないジミンペンなだけでしょ

    22
    3
  2. 4226.匿名 :2024/01/13 (土)07:40

    ならイケメンの投票をここに持ってくるのは違うと思う イケメンランキングはテテペンも興味ない人は割と多い
    なのにわざわざジミンが1位だったと持ってくる意味

    48
    2
  3. 4227.匿名 :2024/01/13 (土)07:41
    >>4222

    テテ地頭良いよね、機転利かせるの上手いなと思う時ある。

    102
    1
  4. 4228.匿名 :2024/01/13 (土)07:41
    >>4221

    横だけど事実と違うことを否定するのは図星とは言わないと思う
    テニ否定に必死だったテテペンは図星だったの?
    4218だよ

    4
    88
  5. 4229.匿名 :2024/01/13 (土)07:41

    元々好みじゃなくても顔が好きじゃなきゃ推しにまでならなくない?
    好きな理由は顔だけでは無いけど、顔も大好きになると思うけど
    中身が好きだからって顔は加工したものの方を喜ぶってのは理解できないな

    41
    3
  6. 4230.匿名 :2024/01/13 (土)07:43
    >>4228

    ハイブイケメンランキング1位王者ペンもっと余裕持てよ

    35
  7. 4231.匿名 :2024/01/13 (土)07:43
    >>4223

    ケミ全盛(というか活動全盛)のスキズでシパやってたら誘っても誘ってもグクに断られてるグミには戻っても楽しくないでしょ。

    50
  8. 4232.匿名 :2024/01/13 (土)07:44
    >>4228

    捏造否定と一緒にしてる時点でまたジミンペンの性格の悪さ出てるなとしか思わない。興味無い割には必死だねw

    72
    3
  9. 4233.匿名 :2024/01/13 (土)07:44
    >>4098

    私もロングバス()ごめんね
    松下洸平も今よく聞いてる曲にグクあげてたよ!

    39
    3
  10. 4234.匿名 :2024/01/13 (土)07:44
    >>4229

    加工した顔を喜んだりはしてないですよ?
    動画って加工できないし(メイクはできるけど)
    雑誌等のグラビアはただジミンが載ってるだけでうれしいです

    4
    38
  11. 4235.匿名 :2024/01/13 (土)07:45

    ジミンは顔がどうこうじゃなくて最近のWバ見てて、すごい気をつかってるなっていうか頑張って笑ってたりするのかなって思ってたし、兵役も不安そうだったので、軍の肩組写真見てみんなの兄貴っぽくていい顔してるなってほっとしました ただのテテペンですが

    28
  12. 4236.匿名 :2024/01/13 (土)07:46
    >>4228

    普通のジミンペンかと思ったらやっぱりか
    正体表したか残念

    54
  13. 4237.匿名 :2024/01/13 (土)07:46

    今いるジミンペンさんもさ、わざわざジミンペンの総意みたいな言い方するから言われるんだと思う
    個人的には色々な人がいるけど、テテの容姿に嫉妬して悪意を持って下げてるジミンペンたくさんいるじゃん
    その人たちのことを言っているのであって、自分が嫉妬してないからってジミンペンはテテの顔に興味無いって言い切るのどうなん?
    そういうとこだと思うわ
    いっつも思うけど文句言うなら同じジミンペンに言ってほしい
    あんたらのせいで自分らまで一括りに悪く言われるって
    主張する相手が違うんだわ
    あなたが嫉妬してるかどうかではなく、実際に嫉妬しテテアンチしてるジミンペンが数多くいるのが問題なんだよ

    103
    4
  14. 4238.匿名 :2024/01/13 (土)07:46
    >>4234

    忠告だけど、ここリアルガチのジミンペンが来るところじゃないよ
    空気と流れ読め

    30
    3
  15. 4239.匿名 :2024/01/13 (土)07:46
    >>4231

    字読める?だから 戻ってくんなだな と言ってるんだけど?

    30
  16. 4240.匿名 :2024/01/13 (土)07:47
    >>4239

    全方向に喧嘩腰の人なんなの?怖い

    49
  17. 4241.匿名 :2024/01/13 (土)07:47
    >>4234

    ていうかしつこく書き込む前に元コメ読むぐらいしたらどうなの。グミシパジミンペンが加工バリバリの画像でグクと似てるとか無茶苦茶なこと言い出したのが事の起こりだから加工を喜んでるジミンペンが揶揄されてんだけど。

    60
    4
  18. 4242.匿名 :2024/01/13 (土)07:48
    >>4234

    だからそれはあなたの話でしょ?
    ここで言われてるのは実際にそういうことをやってるジミンペンのことです
    あなたもしかして自分がやってないからジミンペン全員テテ下げテテアンチはしてないですって言いたいの?

    58
    4
  19. 4243.匿名 :2024/01/13 (土)07:48
    >>4228

    捏造を否定してそれが事実として広まるのを避けるのは、興味がある無しの問題ではないよね
    犯罪なのよわかってる?

    推しの顔をテテに寄せたように加工して出されたら、憧れてるんですか?と言われても仕方ない
    似てもないけどね

    65
    2
  20. 4244.匿名 :2024/01/13 (土)07:48
    >>4240

    リアルガチのジミンペンが急に現れて動揺してるのでは笑

    15
    3
  21. 4245.匿名 :2024/01/13 (土)07:49
    >>4233

    松下洸平も歌手活動してるからね、そういう人にも知ってもらえてるのは嬉しいね

    21
    2
  22. 4246.匿名 :2024/01/13 (土)07:49
    >>4240

    現実の人生で誰にも相手にされてないとネットで攻撃的になるんだよ。スルーでいいよ。

    25
  23. 4247.匿名 :2024/01/13 (土)07:50
    >>4216

    グクと似てるって言いたいだけでジミンの画像使った人が発端だけどそれでも書き込むの我慢できなかったのかな
    また今日ももめるね

    40
  24. 4248.匿名 :2024/01/13 (土)07:51
    >>4227

    地頭いいし、実行力もある。
    僕は遅くて…なんて言ってるけど、さっと行動に移せる機敏さも持ち合わせていて時々驚くよね

    84
    3
  25. 4249.匿名 :2024/01/13 (土)07:51
    >>4247

    ジミンペンだからね。悔しいと我慢できずに暴れるのはデフォでしょ。

    22
    2
  26. 4250.匿名 :2024/01/13 (土)07:52
    >>4240

    それは全方向では無いんじゃない?

    1
    24
  27. 4251.匿名 :2024/01/13 (土)07:52
    >>4204

    1アカウント一回のみとか有料サイトの投票とかではけっこう落としてる時あるよね
    どんな小さな投票でもまめに参加してるのはすごいと思う

    27
    1
  28. 4252.匿名 :2024/01/13 (土)07:53

    ジミンペンって同ペンがやらかしたり批判されてるときに同じペンとして恥ずかしいとかいい加減にしろよとかって同ペンを窘めてるの見たことないんだよな
    いっつもこうやって批判するな一括りにするなってそればっかり
    実際にやってる人がいる以上そっちをなんとかするのが先だろっていつも思う

    54
    1
  29. 4253.匿名 :2024/01/13 (土)07:54
    >>4215

    愛すべきジミンだね
    特にステージ以外で抜けてるところが可愛らしい

    ユンギが言ってる残念なところ、か

    16
  30. 4254.匿名 :2024/01/13 (土)07:54
    >>4244

    ナリとガチってネットの書き込み見てもすぐわかるね
    テテペンナリのお粗末さとは違う

    6
    1
  31. 4255.匿名 :2024/01/13 (土)07:55
    >>4247

    モメサにまんまと乗せられたよね。
    似てないんだからスルーすればよかったのに。

    2
    8
  32. 4255.匿名 :2024/01/13 (土)07:55
    >>4215

    もういっそ顔ペンにもなりなよそうすれば誰とも比べる必要がなくなるよ
    私はテテの顔も性格も歌声もパフォーマンスも静止画も動画も全部大好きだと胸を張って言えるよ

    53
    2
  33. 4256.匿名 :2024/01/13 (土)07:55
    >>4248

    僕は遅くて…とか言った時「そんな事ないよー!しっかり仕事して短い期間だったけどとてもアミを楽しませてくれたよー!感謝!」と思わず伝えたくなったw

    62
    2
  34. 4257.匿名 :2024/01/13 (土)07:55

    焼肉捏造確実になったんだね
    グクミン板に貼られてたから雑を遡ってきた
    また空さん戦犯じゃんw
    公式にすがり、でも公式にやられるってアホみたい
    自分たちの望む現実がないからって捏造するからだよね

    88
  35. 4258.匿名 :2024/01/13 (土)07:56
    >>4251

    最初はジミンもトップ争いに参加してたけど差が開いてきて無理めになった投票は捨ててトップ3から落ちてったのもあるし勝てるやつだけ力入れてるんだと思う。それでいいんだけど問題はそれでジミンが投票強いって勘違いしてテテ下げできると思ってわざわざ持ってくるジミンペンな。

    54
    1
  36. 4259.匿名 :2024/01/13 (土)07:57
    >>4255

    当然、顔も見た目も好きですよ
    だから推してるわけだし
    全部大好きと胸を張って言えますが、ハイブで一番のイケメンではないと思う
    ジミンの魅力ってそこではないので

    12
    11
  37. 4260.匿名 :2024/01/13 (土)07:57
    >>4252

    自浄出来ないからここまで酷くなったんだと思う

    30
  38. 4261.匿名 :2024/01/13 (土)07:58
    >>4259

    もういいよ、お腹いっぱい

    26
    2
  39. 4262.匿名 :2024/01/13 (土)07:59
    >>4259

    『かっこいいから好きなんじゃない
    好きだからかっこいいんだよ』だよね
    わかります

    14
    3
  40. 4263.匿名 :2024/01/13 (土)07:59
    >>4261

    リアルガチには慣れてないんだねw

    1
    13
  41. 4264.匿名 :2024/01/13 (土)07:59
    >>4258

    あと私はTMAの投票でユンギの横取りしたのは絶対許せないし忘れないな…ソロスタンというかアクげの塊

    62
    0
  42. 4265.匿名 :2024/01/13 (土)08:00
    >>4259

    今日はそういう設定なんだ?
    ダウンさんのこと知っててもまだ推し続ける?
    事務所のグミゴリ押しどう思う?
    あと仲間が捏造したり他ペンを攻撃することどう思う?

    質問ばかりでごめんね

    36
    1
  43. 4266.匿名 :2024/01/13 (土)08:00

    ドキュメンタリー見出したけど今のところほんとに良コンテンツ
    7.8話で様子おかしくなるんだっけ

    36
    1
  44. 4267.匿名 :2024/01/13 (土)08:01
    >>4251

    ジミンペンいつも投票がんばってるイメージだよ、すべてのランキングで1位とるためにやってそう
    さっきのランキング見てきたけど他メン100票いってないのもあったしみんな参加してないじゃんwって思った

    27
    1
  45. 4268.匿名 :2024/01/13 (土)08:01
    >>4250

    指摘されて恥ずかしかったんだよwww

    10
    1
  46. 4269.匿名 :2024/01/13 (土)08:03
    >>4257

    空たぶん残りの数少ないグミシパからも早く出ていけって思われてるよな

    47
  47. 4270.匿名 :2024/01/13 (土)08:04
    >>4266

    編集もおかしいけどグミのあれグミシパすら喜ばなそうな内容だしなんで入れた?って思う

    26
  48. 4271.匿名 :2024/01/13 (土)08:05
    >>4267

    ジミンペン頑張ってると言うよりいつもは一部が複数垢等で頑張っていて、大きな賞は投票呼びかけてアカウント配布しながら狙う感じかな?去年のTMAみたいに危うくなったらFBが指示出して同じグル内のユンギから一気に横取りするとか何でもして賞を奪い取る感じ。

    42
    1
  49. 4272.匿名 :2024/01/13 (土)08:06
    >>4263

    この人そもそもグミシパに寛容だしリアルにガチジミンペンかって言われると微妙。ガチのジミンペンは旅コンテンツもボイコット宣言だよ。

    20
    1
  50. 4273.匿名 :2024/01/13 (土)08:06
    >>4204

    投票ランキングで満足するならそれでいいんじゃない
    ジミンが全部持ってったらいいよ(無料複垢投票無制限以外はそうならないことも多いね)
    ただ投票ランキング=世間の評価と勘違いして暴れないでいただければ
    もちろん投票も一つの評価ではあるけどさ

    26
  51. 4274.匿名 :2024/01/13 (土)08:07
    >>4264

    あれは許せない
    ユンギペンの投稿見て泣いた
    あってはならない投票だった

    58
  52. 4275.匿名 :2024/01/13 (土)08:08
    >>4270

    いやそれは喜んでるよ
    無理やりかは分からないけど今まで水で酔ってたのに一応アルコール出された感じなんじゃない?
    しらんけど

    2
    12
  53. 4276.匿名 :2024/01/13 (土)08:12
    >>4271

    エセFBがアカウント配ってたよね

    26
    1
  54. 4277.匿名 :2024/01/13 (土)08:12
    >>4271

    ジミンぺンが投票呼びかけてる賞に関わりたくないわ正直
    ジミンが1位になってるのみると
    あーね、、って気持ちになる
    投票強いドヤももうお腹いっぱい
    不正やら横取りやら脳裏をかすめて気分悪くなる

    49
  55. 4278.匿名 :2024/01/13 (土)08:12
    >>4274

    あれはひどかったね
    グクのセンイル乗っ取りwラにグクがいたと沸くグミシパへの怒りもすごかったけど、投票のは普通のジミンペン?みたいなのも推しに投票して何が悪いって弁解してて本当にムカついた

    58
  56. 4279.匿名 :2024/01/13 (土)08:12
    >>4275

    逆じゃなくて?今まではアルコール強めだったのに急に水渡されて「酔え!」って言われてるんじゃないの? 

    18
    1
  57. 4280.匿名 :2024/01/13 (土)08:13
    >>4274

    ユンギペンだけどあれは今後ジミンペンが投票でドヤさしたらすぐその汚い手使って奪ったTMAの話題何度でも出すつもりそれぐらい許せない。
    ユンギペンがジミンペンの投票に対して抗議したらジミンペンは袋叩きして最後にはそのユンギペン謝らせたのも本当に許せない。

    69
  58. 4281.匿名 :2024/01/13 (土)08:14
    >>4257

    私も見てきたクセツヨスタンプ懐かしいw
    てかあの頃まだサポ達グクミン算でがんばってたね「数字の魔術師」ウケる
    能登地震が人工地震ダー!って暴れてる人も年月日で計算するのやってて、サポと同類だなと思いました

    20
  59. 4282.匿名 :2024/01/13 (土)08:14
    >>4275

    例え下手くそすぎ。逆でしょ。今まで作り上げたケミで酔わせてもらってたのに冷めるようなシーン入れられたんだから。

    15
  60. 4283.匿名 :2024/01/13 (土)08:14
    >>4278

    グクのセンイルのやつは本当に…グクペンが可哀想だった

    59
  61. 4284.匿名 :2024/01/13 (土)08:14
    >>4275

    喜んでるんだ
    今までグテシパに対抗しようと出してた焼肉とletterを公式から叩き潰されて再起不能かと思ってたのに

    40
  62. 4285.匿名 :2024/01/13 (土)08:15
    >>4265

    今日は、設定って苦笑

    ダウンさんのこと知っても推してます
    既婚者だからリアコではないし
    20代後半の男性が恋愛ぐらいしてても構わないと思います
    売り出し中の新人ではなく10年目のアイドルだし
    ただ、ダウンさんの今の行動が不可解だし残念
    もし付き合っていたのが本当ならばもう少し綺麗な別れ方はできなかったのかなと思うし、ジミンの優柔不断さが出てしまったのかな想像します(妄想と言われるかもしれませんが)

    事務所のグミ推しに関して、ジミンが推されるのは正直に言えばうれしいけどケミである必要はないと思います
    ある種のビジネスだと思ってます

    私自身はペン同士で仲良くしたりしていないので(リアルではアミであることも公表してないし)他のジミンペンを仲間と思ったことはないですが、捏造や他ペンを攻撃が本当ならばやめたほうがいいと思います
    ですが、繋がりがあるわけでもないし実際は何もできないですよね
    繋がってる人がそんなことをすれば必ず注意するし、周りからも注意が入ると思います
    私がフォローしている数少ない人達はそんなことはしていないので実態はよくわからないです

    1
    55
  63. 4286.匿名 :2024/01/13 (土)08:17
    >>4272

    ガチのジミンペンでもジミンが出てれば見るんじゃないの
    だって兵役中の数少ない供給の一つだよ

    1
    19
  64. 4287.匿名 :2024/01/13 (土)08:17
    >>4277

    確かにジミンには悪いけどジミンが1位とか見るとどうせ汚い手使ったんだろうなとしか思えない。

    それぐらいジミンペンは酷いことしてるんだよね。

    他ペンが投票協力しても結果的には「ジミンペンで勝ち取った賞」として事実を書き換える人達だから。

    60
    1
  65. 4288.匿名 :2024/01/13 (土)08:18
    >>4284

    どう見ても無理やり喜んでる風なポストでしょ。グミシパ本気でガチだと信じてた頃はこんなテンション低くなかったよ。もう惰性と意地とXやめたら話す相手いないようなグミシパが残存してるだけだよ。

    25
  66. 4289.匿名 :2024/01/13 (土)08:18
    >>4285

    昔ダウミン板にいた人だ

    16
  67. 4290.匿名 :2024/01/13 (土)08:18

    投票に群がるジミンペンってなんかイナゴみたい

    12
    1
  68. 4291.匿名 :2024/01/13 (土)08:18
    >>4276

    ジミンペンのアカウント配布って常套手段なのかな
    テテの集団アンチのときもテヒョンの誹謗中用のアカウント配りますってDCにあったみたいだし

    49
  69. 4292.匿名 :2024/01/13 (土)08:19
    >>4263

    違うよジミンに興味ないんだよ
    ジミンのいいところ並べられてもさお腹いっぱいなわけ
    テテアンチするアクゲやサポに語って来なよ

    38
    4
  70. 4293.匿名 :2024/01/13 (土)08:19
    >>4278

    グクセンイル乗っ取りweラの時もジミン微妙にグクについて嘘ついてなかった?知らなかっただけ?
    グク忙しいみたいですって言ってたけど実際は寝てただけだったよねグクの話だと

    88
  71. 4294.匿名 :2024/01/13 (土)08:19
    >>4276

    もち店www
    あいつまだ生きてる?

    16
  72. 4295.匿名 :2024/01/13 (土)08:19
    >>4286

    年末のFB騒動知らないってことは兵役新規かなんかなん?まず界隈のこと知らんのにどうやってぱるたどり着いたんや。

    30
    3
  73. 4296.匿名 :2024/01/13 (土)08:20
    >>4287

    投票には協力しないとかアルバムやコンテンツは購入しないとか言う他ペンがいるから結果的にジミンペンで勝ち取った賞と思われても仕方ないよ
    ぱるの不買運動ひどかったもん

    2
    59
  74. 4297.匿名 :2024/01/13 (土)08:21
    >>4291

    やることが凄いよね
    テテを1位にしたくなくて2位に投票しろとか回すのも凄い
    それを受け入れるジミンペンの歪み

    91
    2
  75. 4298.匿名 :2024/01/13 (土)08:21
    >>4295

    ダウミン板でたどり着いたジミンペンは多いと思うw

    28
  76. 4299.匿名 :2024/01/13 (土)08:21

    結局見てるとグクって仕事としてできることは一応ヒョンに協力するけど自分が譲りたくない一線は事前に分かればきちんと断ってるね
    既にスケとか押さえられてたら断るの難しいこともあるんでしょうけど
    そしてそこの線引はジミンよりずっと大人だなと思った
    ちゃんとしっかりしてるよね

    96
    2
  77. 4300.匿名 :2024/01/13 (土)08:22
    >>4293

    letterみたいにwラも誘ったけど断られたんじゃないの。グクが本当は寝るだけだけどジミンには忙しいって言ったのかジミンがグクセンイルにwラする後ろめたさで嘘言ったのかはわからんね。

    66
    2
  78. 4301.匿名 :2024/01/13 (土)08:23
    >>4286

    見たくないジミンなら見ないでしょ
    実はまだ見てくれそうなのはグテシパだと思ってる

    1
    52
  79. 4302.匿名 :2024/01/13 (土)08:24
    >>4296

    ぱるなんてほんの一部にも一握りもならないひとつまみだよw
    いや、ひとつまみにもならないんじゃない?
    結局何でも他ペンのせい
    嫌われるわけだわ

    55
    3
  80. 4303.匿名 :2024/01/13 (土)08:24
    >>4293

    まぁそれはグクが暇なのに断るのもあれかと思って、忙しいと言って断ったのかもしれないよ笑

    25
    5
  81. 4304.匿名 :2024/01/13 (土)08:24
    >>4301

    本国のバチバチのグクペンジミンペンは見ないかもね
    日本のジミンペンは見てくれそう

    19
  82. 4305.匿名 :2024/01/13 (土)08:25
    >>4291

    最低だよね

    49
  83. 4306.匿名 :2024/01/13 (土)08:25
    >>4296

    別にジミンペンの中でそう思ってりゃいいけど普通に負けてる投票いっぱいあるから別に人気に繋がってないんで持ってくる価値は無いね。身内で喜んでりゃいいのにテテに勝ちたい欲丸出しでみっともないなあとしか。

    49
    2
  84. 4307.匿名 :2024/01/13 (土)08:25

    ホワイトデー捏造は空ちゃんだけじゃなくて、ライもラーメン作ってそのまま泊まってジミンのキャップ借りたんだねみたいに空ちゃんと同じような画像貼ってフガフガしてたよ。ライちゃんって同伴のルールもガバガバなのに知ったかして韓国人男性に引用で間違ってるって指摘されてたよね。サポの声高ってアホばっか。タンパクもだけど。

    70
  85. 4308.匿名 :2024/01/13 (土)08:25

    投票の話しだけどジョングク、アメリカの-
    People’s Choice Awardsに4部門ノミネートされてるんだね。すごいね!!
    – Male Artist of the Year
    – Pop Artist of the Year
    – New Artist of the Year
    – Collaboration Song of the Year

    私、ソロ活を経て他メンのFBや他ペンのFFはほぼミュートにしちゃったから投票関係とかも推し以外は全然わかんなくなっちゃったんだよね。正直自推しを推すので精一杯で他メンまではなかなか手が回らないんだけど、これはジョングク取ってほしいね!

    48
    4
  86. 4309.匿名 :2024/01/13 (土)08:26
    >>4302

    そのほんの一部にも一握りもならないひとつまみでジミンやジミンペンに嫌味を言っても何の効き目もないと思うw

    3
    45
  87. 4310.匿名 :2024/01/13 (土)08:26
    >>4296

    ぱるの不買運動?
    サポ達ここを自分達みたいな組織だと思ってるんじゃない?
    ここの人繋がりないしそんな運動してないよ
    買わないって言ってる人はいたけど「みんな買わないでおきましょう!」とは誰も言ってないと思うよ

    66
    1
  88. 4311.匿名 :2024/01/13 (土)08:27
    >>4299

    コーラスもジミンじゃなくてPDから言われてたよね
    そりゃジミンから言われるより断りにくくはなるね

    81
    2
  89. 4312.匿名 :2024/01/13 (土)08:27
    >>4296

    え?何言ってるの?他ペンに投票協力お願いして協力して1位になったら自分達のチカラで勝ち取ったと言うのは違うだろ

    45
    2
  90. 4313.匿名 :2024/01/13 (土)08:28
    >>4301

    そしてそのグテシパ達がぱるでグミコンテンツに厳しい批評をするんだね(笑)
    失礼!考察だっけ?

    4
    65
  91. 4314.匿名 :2024/01/13 (土)08:28
    >>4309

    今実際にあなたがムキになってるから効き目あるんじゃないの

    51
    1
  92. 4315.匿名 :2024/01/13 (土)08:29
    >>4307

    雨グミも全く同じこと言ってたよ
    やっぱりここにあがるサポの誰か?

    50
    1
  93. 4316.匿名 :2024/01/13 (土)08:29
    >>4311

    コーラスとかそういう部分を決めるのはPDなんじゃないの?
    何でもかんでも断れないグクにしたがるのは逆にそこ地雷なのかなって思っちゃう

    3
    79
  94. 4317.匿名 :2024/01/13 (土)08:29
    >>4307

    ここにくるサポも全然言葉知らないしね

    33
    2
  95. 4318.匿名 :2024/01/13 (土)08:30
    >>4299

    ドキュメンタリーでも映像とかクリエイティブなソロは近しい人とずっとしていきたいって言ってたよね。グループが優先だけどそれが自立に繋がるからって。ソロ活で自信ついたんだな大人だなと思った。

    39
  96. 4319.匿名 :2024/01/13 (土)08:30
    >>4305

    もちてんが呼びかけて配布してたんだっけ?

    18
  97. 4320.匿名 :2024/01/13 (土)08:30
    >>4316

    センイルWラだってこちら側の勝手な想像だしね
    実際のことは本人じゃないとわからないよ

    3
    42
  98. 4321.匿名 :2024/01/13 (土)08:30
    >>4313

    いつもロンパされちゃうんだよね笑
    情報は正しくないとねw

    22
    1
  99. 4322.匿名 :2024/01/13 (土)08:30
    >>4311

    同じメンバーなのに第三者通すってなんだか不思議だよね

    50
    2
  100. 4323.匿名 :2024/01/13 (土)08:31
    >>4318

    ジミンじゃなくてグクがそう言ったの?
    じゃあグクはハイブを離れないね

    2
    58