アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4023.匿名 :2024/01/12 (金)22:29
    >>4021

    布団の中からwラしてくれたとき、肩の怪我のこと言ってたよね
    教えてくれてありがとう
    以後気を付けて話すようにします
    ごめんね

    59
    1
  2. 4024.匿名 :2024/01/12 (金)22:30
    >>4022

    出ていけと言われる人の例がこれ

    94
    1
  3. 4026.匿名 :2024/01/12 (金)22:31
    >>4019

    ん?なにかあった?

    2
  4. 4027.匿名 :2024/01/12 (金)22:35
    >>4022

    こんなのが出ていけの対象か

    54
    1
  5. 4028.匿名 :2024/01/12 (金)22:36
    >>4022

    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    52
    1
  6. 4029.匿名 :2024/01/12 (金)22:36
    >>4016

    10/1グクリスパ だよ

    10
    1
  7. 4030.匿名 :2024/01/12 (金)22:37

    ナムのインスタサブ垢、ナム邸かな?でも左の壁がVlogの時より広く感じる

    5
    1
  8. 4031.匿名 :2024/01/12 (金)22:37
    >>4022

    勝手に期待して思い通りにならないと裏切られたような気持ちになってテヒョンに当たり散らすのやめてな
    公式に推されて満足してな

    90
    1
  9. 4032.匿名 :2024/01/12 (金)22:37
    >>4012

    ありがとう!めっちゃ読み応えあった 去年のの音楽シーン総まとめって感じだね グクのSEVENについても詳しく解説してくれるてるし個人ベスト10曲にRainy days選んでくれてるのも嬉しいね

    話ずれますが記事にあったXGもすごく好きなんだけど、彼女達のダンスにバンタンのONの振付をしたシエナさんが関わってるんだよね

    68
    1
  10. 4033.匿名 :2024/01/12 (金)22:37
    >>4028

    それ良いねグミシパ出てきたらそれでいこう

    29
    1
  11. 4034.匿名 :2024/01/12 (金)22:38
    >>4014

    出るんじゃないかな
    なんの根拠もないけど5人ともなんかしらブランドのお仕事してそうだ

    19
    1
  12. 4035.匿名 :2024/01/12 (金)22:38
    >>4012

    これは面白い
    ちょっと目を通したけど後でじっくり読む!教えてくれてありがとう

    42
    1
  13. 4036.匿名 :2024/01/12 (金)22:39
    >>4022

    私も シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    34
    1
  14. 4037.匿名 :2024/01/12 (金)22:40
    >>4012

    教えてくれてありがとう
    長いインタビューだったけど音楽好きだから全部興味深く読めたよ!川谷絵音は過去色々あったけど、アーティストとしてはとても才能あるしこういう音楽評論みたいのもよくしてるよね。他のアーティストとの対談もよく見るし。
    Sevenもすごく聞いたと話してるし、今年のベスト10にテヒョンのRainydays入っててとても嬉しかった!

    74
    1
  15. 4038.匿名 :2024/01/12 (金)22:41
    >>4022

    世間的な認識ではグとミの間にはだいぶ差があるような
    SEVENはそれこそ誰でも知ってるしApple musicの日本のデイリーランキング16位にいるの凄いよね

    55
    1
  16. 4039.匿名 :2024/01/12 (金)22:42
    >>4032

    私もXG好き!
    シエナさんも好きだから嬉しい

    13
    1
  17. 4040.匿名 :2024/01/12 (金)22:42
    >>4012

    ありがとう良記事
    テヒョンと好きな音楽が似てると思ったら
    今年の10曲にRD
    内容も深いインタビューまで見てくれてるし!ってなった嬉しいね

    62
    1
  18. 4041.匿名 :2024/01/12 (金)22:42
    >>4021

    231001のステイションヘッドで言ってたんだね
    ありがとう

    17
    1
  19. 4042.匿名 :2024/01/12 (金)22:46
    >>4012

    読んできました 教えてくれてありがとう!
    かなり読み応えがありました

    セブンは世界で再生されたTOP10で一番よく聴いた
    Vのアルバムもすごい好きでたくさん聴いてくれた
    中でもRainyDaysを多く聴いてくれた
    ようで

    世界の音楽シーン、日本の音楽シーンについてすごく詳しく掘り下げていて参考になった
    色々聴いてみようと思った
    SEVENがなぜあれだけヒットした良い曲なのか、ミンヒジンとテテのアルバムについてなど詳しかった
    ミンヒジンとテテの音楽性は近いところにあるんだろうと納得した

    83
    3
  20. 4043.匿名 :2024/01/12 (金)22:46
    >>4030

    ナム邸と思う
    私も、ん?やっぱり違うか?
    いやそうだ、ってなった
    カメラとか画角かな

    16
    1
  21. 4044.匿名 :2024/01/12 (金)22:47
    >>4012

    Rainy daysがかなり好きだから絵音さんが好きって言ってくれて嬉しい(笑)
    自分も4037さん同様、音楽好きだから聴いた事なかった人を知れてバンタン抜きにしても面白かった。
    CHO CO PACO CHO CO QUIN QUIN気になって聞いてみたけど、細野晴臣のお孫さんが所属しているバンドなんだね。勉強になった。
    本当に面白い記事でした。ありがとう~!

    60
    1
  22. 4045.匿名 :2024/01/12 (金)22:48
    >>4007

    3914です。

    グクを褒めてくださって嬉しいです。
    やっぱりテテペンさんは、テテと一緒で優しい。
    ジミンペン以外とは、こんなに素敵な交流が出来るのにね!

    98
    6
  23. 4046.匿名 :2024/01/12 (金)22:49
    >>4034

    ユンギみたいに、他メンも兵役中に第2弾来てもおかしくないと思う

    18
    1
  24. 4047.匿名 :2024/01/12 (金)22:49

    投票流れてきたけどこのジミングクそっくりでびっくりしたグミ似てるんだね

    2
    214
  25. 4048.匿名 :2024/01/12 (金)22:50
    >>4045

    わざとらしwグクペンテテペン仲悪いって有名やん

    3
    136
  26. 4049.匿名 :2024/01/12 (金)22:50
    >>4047

    加工がすごいね
    ていうか申し訳ないけどどちらかと言うとテテに似てるよ

    11
    99
  27. 4050.匿名 :2024/01/12 (金)22:50
    >>4030

    ナムのお家だと思うよ

    5
    1
  28. 4051.匿名 :2024/01/12 (金)22:51
    >>4047

    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    74
    1
  29. 4052.匿名 :2024/01/12 (金)22:51

    長く、年代問わずテヒョンのアルバム愛されてて本当嬉しい

    83
    2
  30. 4053.匿名 :2024/01/12 (金)22:52
    >>4042

    自分の音楽性がミンヒジンと近い、自分の感性をミンヒジンは理解してくれるだろうと分析して依頼したテテって本当に選択眼が優れていて驚く

    116
    1
  31. 4054.匿名 :2024/01/12 (金)22:52
    >>4051

    これいいねほんと笑

    40
    1
  32. 4055.匿名 :2024/01/12 (金)22:52

    誰がどう見てもグクとジミンは全く顔は似てないと思う
    もうやってることネタなの?

    121
    2
  33. 4056.匿名 :2024/01/12 (金)22:52
    >>4047

    メイクならいいんだけど加工しすぎて推しに見えない画でも嬉しいのが不思議

    115
    2
  34. 4057.匿名 :2024/01/12 (金)22:52
    >>4047

    眼科へどうぞ

    83
    2
  35. 4058.匿名 :2024/01/12 (金)22:52
    >>4000

    でもいつか忘れたけど空港写真結構肌荒れと毛穴の開き酷かったよね

    4
    74
  36. 4059.匿名 :2024/01/12 (金)22:53
    >>4048

    グクペンジミンペンは毎日バッチバチだもんね

    72
    1
  37. 4060.匿名 :2024/01/12 (金)22:54
    >>4054

    これぱるのみんなが嫌いな5のグテスレで昔使ってたやつだよ

    3
    14
  38. 4061.匿名 :2024/01/12 (金)22:54
    >>4058

    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    使ってみた!w

    43
    3
  39. 4062.匿名 :2024/01/12 (金)22:55
    >>4058

    ウィラでも結構毛穴見えるよ

    6
    103
  40. 4063.匿名 :2024/01/12 (金)22:56
    >>4062

    ユンギって生きてるんだな…尊い

    72
    1
  41. 4064.匿名 :2024/01/12 (金)22:57

    修正でグテ寄りの顔になってるジミンに沸くならもうジミンペンやめた方がいいのでは

    139
    1
  42. 4065.匿名 :2024/01/12 (金)22:57
    >>4062

    ここまでする必要ってある?
    切り取り転載までして酷すぎ

    101
    3
  43. 4066.匿名 :2024/01/12 (金)22:57
    >>4047

    タオルツインレイであきらめて

    80
    2
  44. 4067.匿名 :2024/01/12 (金)22:58
    >>4053

    元々はミンヒジンがプロデュースしたf(x)が好きでお願いしたらしいけど、
    Layoverの曲調とは違う感じなのに、根底で合うものがあるんだろうね
    直感的に見抜く力がすごいよ

    ミンヒジンは超忙しかったから引き受けられるかどうか躊躇したけど、
    テテの音楽制作に対する真摯な姿勢、好きな音楽が似ていたことに納得して受けたって言ってたね

    101
    1
  45. 4068.匿名 :2024/01/12 (金)23:00
    >>4064

    ほんと怖い
    ルームメイトって映画があったけどそれを思い出す

    66
    1
  46. 4069.匿名 :2024/01/12 (金)23:01
    >>4065

    こんなひどいことばかりしてユンミン好きもいなくなるよね
    ユンギとジミンは本当に仲良いのに

    68
    2
  47. 4070.匿名 :2024/01/12 (金)23:01

    てかマジで厚かましいにも程がある
    グクの応援もしない自分達の思い通りにジミンと絡まなかったらグク下げまでするくせに都合いい時だけ使うな
    グクはジミンとは全く似てません!

    120
    2
  48. 4071.匿名 :2024/01/12 (金)23:02
    >>4058

    すね毛ボーボーっぷりもヤバかったw

    2
    80
  49. 4072.匿名 :2024/01/12 (金)23:02
    >>4062

    こんだけアップにしても10m離れた所から見る私の肌より綺麗なんだけどもう素材から違うのかな

    50
    1
  50. 4073.匿名 :2024/01/12 (金)23:02
    >>4047

    グクでもないが、ジミンでもない。誰?
    坊主ジミンが本物なんだけどね。

    104
    2
  51. 4074.匿名 :2024/01/12 (金)23:03
    >>4047

    グクよりテテに似てる

    これどこから取ってきたのかな
    名前書いてなかったら、ジミンだって認識するの難しいレベルの加工だな

    81
    3
  52. 4075.匿名 :2024/01/12 (金)23:03
    >>4065

    酷いって言ってるあんたが一番酷くない?w

    2
    53
  53. 4076.匿名 :2024/01/12 (金)23:03
    >>4062

    そりゃ肌に毛穴はあるでしょ
    ユンギって肌白くてきれいだね

    88
    1
  54. 4077.匿名 :2024/01/12 (金)23:04

    ユンギを下げてるの、ユンギバレンチノが話題だから?

    56
    1
  55. 4078.匿名 :2024/01/12 (金)23:04
    >>4076

    本当に綺麗だよね。
    アップにしたら余計に綺麗だってわかったわ。
    羨ましい。

    40
    1
  56. 4079.匿名 :2024/01/12 (金)23:04
    >>4062

    自分の顔画像載せてから言えば

    38
    1
  57. 4080.匿名 :2024/01/12 (金)23:05
    >>4074

    私もそう思う
    加工無しのテテね

    加工してテテの加工無しに近づけたかったんかって感じ

    31
    12
  58. 4081.匿名 :2024/01/12 (金)23:05
    >>4069

    ユンギとジミンに甘さは一切ないよね
    ユンギがジミンの事溺愛なのしか伝わらん

    15
    3
  59. 4082.匿名 :2024/01/12 (金)23:06
    >>4047

    グミスレに貼らないあたり話したいわけじゃなくてただのモメサだね

    36
    1
  60. 4083.匿名 :2024/01/12 (金)23:06
    >>4076

    このお肌になりたい

    9
    1
  61. 4084.匿名 :2024/01/12 (金)23:06
    >>4081

    ジミンとグクにも甘さは一切ないよ

    83
    3
  62. 4085.匿名 :2024/01/12 (金)23:07
    >>4067

    トータルプロデュースってのが納得なんよな
    そこをテヒョンも気にいってたんかなと思ってたから

    絵音のこういうの初めて読んだけど頷くとこたくさんあった
    オーストラリアの曲が意外に好きとか
    チル出来ない日本とかw
    UKガラージかー
    ロンドン楽しみにしとく

    38
    2
  63. 4086.匿名 :2024/01/12 (金)23:07
    >>4076

    色白美人って言ったらジミンだと思う

    3
    118
  64. 4087.匿名 :2024/01/12 (金)23:08
    >>4075

    ちゃうやろ
    これはやってることに引くんだよ

    44
  65. 4088.匿名 :2024/01/12 (金)23:08
    >>4086

    色白はそうだろうけど美人ではないね
    担当おつかれさまです

    81
    3
  66. 4089.匿名 :2024/01/12 (金)23:08
    >>4086

    二人とも色白でかっこいいよ
    自分はユンギとジミンを時々見間違える

    2
    39
  67. 4090.匿名 :2024/01/12 (金)23:09
    >>4047

    そりゃマネとグクの見分けもつかないよね

    82
    1
  68. 4091.匿名 :2024/01/12 (金)23:09

    悪いけどテヒョンにも全く似てないわ

    123
    3
  69. 4092.匿名 :2024/01/12 (金)23:12
    >>4047

    モメサだろうけど、グクとマネージャーを見間違えるだけあるなとも思うわ

    99
    2
  70. 4093.匿名 :2024/01/12 (金)23:12
    >>4091

    写真の角度はテヒョンに似てない?

    3
    109
  71. 4094.匿名 :2024/01/12 (金)23:15
    >>4039

    ムジンさん前はXGのヘアメイクしてたよねー

    17
  72. 4095.匿名 :2024/01/12 (金)23:16

    海外グミシパとグテシパが喧嘩してるw

    2
    73
  73. 4096.匿名 :2024/01/12 (金)23:16

    明日土曜だけど開いてる眼科あると思うから行っといでよもう

    51
    3
  74. 4097.匿名 :2024/01/12 (金)23:16
    >>4080

    テテの顔はジミンペンの憧れという事で

    124
    2
  75. 4098.匿名 :2024/01/12 (金)23:17

    香取慎吾とか稲垣吾郎とか、渡辺直美
    日本の芸能人でもグクに触れてくれてるのはキンプリ髙橋海人とかケンティーとか思い浮かぶ人たくさんいて、でも私グクペンだから他メンの音楽に触れてくれてる芸能人を全部把握してないんだよね
    でもその中でここで見て おっ!ってなったのがチャンヒョクさん
    テテの曲インスタに使ってるとかだったと思うけど、チャンヒョクさん個人的に韓国の俳優さんで一番最初にかっこいい!好き!ってなった人でさ
    当時中学生くらいだったんだけどドラマで一目惚れしてから自分の中では俳優の中でも別格の人で今も男前で渋くて演技派でって感じのイメージだからチャンヒョクさんテテの曲聞くの?嬉しい〜ってなった

    115
    7
  76. 4099.匿名 :2024/01/12 (金)23:18
    >>4093

    顎を上げた撮り方がってことなら似てるかもね

    35
  77. 4100.匿名 :2024/01/12 (金)23:18

    眼科から違う科に送られるかもだから総合系行くといいと思う

    58
    2
  78. 4102.匿名 :2024/01/12 (金)23:19
    >>4099

    条件厳しすぎてタオルツインレイといい勝負だよね。

    47
    1
  79. 4103.匿名 :2024/01/12 (金)23:20
    >>4047

    それ多分老眼だから、ちょっとスマホを遠ざけて見てごらん?
    多分ちゃんとしっかりかわいいちみちゃん見れるからさ

    39
  80. 4104.匿名 :2024/01/12 (金)23:21
    >>4043

    確認したらおっしゃる通りナム邸だった、ありがとう

    歯磨ナムを添えて

    71
  81. 4105.匿名 :2024/01/12 (金)23:22

    これで沸かないでもっと雑誌の表紙で沸いてあげればいいのにと思う。他ペンから見てもストライプシャツのカッコいいのに。

    46
    3
  82. 4106.匿名 :2024/01/12 (金)23:24
    >>4098

    チャンヒョクさん、調べてきたよ~
    渋かっこいい人だね これから作品でお名前見かけたら見てみようと思う

    テテの音楽は、日本人だと俳優の鈴鹿央士さんがSlowDancingをインストであげてくれたかな
    鈴鹿央士さんはアミだよね

    70
    2
  83. 4107.匿名 :2024/01/12 (金)23:26
    >>4047

    ただの加工えぐめのジミンやん

    90
    2
  84. 4108.匿名 :2024/01/12 (金)23:27
    >>4100

    笑ったよ
    確かにね
    入院になるかもしれないから多少の着替えも必要かも

    31
    1
  85. 4109.匿名 :2024/01/12 (金)23:28
    >>4105

    ジミンの雑誌もいいよね
    釜山コンをアマゾンで見てるけど、ジミンかっこいいよ

    なんでテテとグテシパばっかり見てるのか全く理解できない

    59
    6
  86. 4110.匿名 :2024/01/12 (金)23:31
    >>4109

    釜山コンのジミンカッコいいよね
    グミシパジミンアクゲにうんざりした時に見ると心が洗われる

    21
    8
  87. 4111.匿名 :2024/01/12 (金)23:32
    >>4109

    候補者(推し)を押し上げることとライバルに対するヘイト活動は両輪なのよ
    片方だけでは効果は小さい

    1
    85
  88. 4112.匿名 :2024/01/12 (金)23:32
    >>4047

    マジレスしてごめん
    まったく似てない
    どうやって見てもグクには見えない

    119
    1
  89. 4113.匿名 :2024/01/12 (金)23:33

    グクがセットじゃないと沸けないもんね。
    じみんファンサはいつまで続けるんだろう

    76
    1
  90. 4114.匿名 :2024/01/12 (金)23:34
    >>4104

    ナムのセンス本当に良くて好き

    43
    1
  91. 4115.匿名 :2024/01/12 (金)23:35

    ジミンはジミンで魅力があるんだから、別にグクに似てるとか必要ないじゃん

    90
    1
  92. 4116.匿名 :2024/01/12 (金)23:36
    >>4098

    チャンヒョクさん男前で渋くてカッコいいってのはわかるな。出演作品結構見たことあるよ。チュノ、ボイスとか名作色々出てるよね。
    調べたら香取慎吾とかチャンヒョクさん同い年みたいだけど世代違う人がメンバーの曲聞いてくれてるって嬉しいね

    43
    2
  93. 4117.匿名 :2024/01/12 (金)23:37

    グクがCKの撮影で怪我したのは知ってるけど褒めちゃいけないんか?ただのモメサかな
    知ってても知ってなくてもあの映像自体はとても良かったよねって話なのに
    グクペンでもなさそう

    106
    1
  94. 4118.匿名 :2024/01/12 (金)23:37
    >>4111

    ヘイトしても相手無傷じゃん
    押し上げては良いとしてヘイトしてって時点で一人相撲だし結果的に自推しに悪い気が集まって溜まってくだけだよ

    49
    1
  95. 4119.匿名 :2024/01/12 (金)23:37
    >>4115

    似てるは流石に無理だしな

    60
    1
  96. 4120.匿名 :2024/01/12 (金)23:38
    >>4111

    両輪てか比較するからアミからも嫌われジミンの立場も危うくしてるのによくやるわ。

    53
    1
  97. 4121.匿名 :2024/01/12 (金)23:39

    なんでグクとジミンが似てることにしたいの?グクペン怒らせたいの?

    98
    1
  98. 4122.匿名 :2024/01/12 (金)23:39
    >>4111

    アンチのプロみたいなお言葉

    59
    1
  99. 4123.匿名 :2024/01/12 (金)23:41

    グクとテテが似てるって言われるのが羨ましいんだろうね
    マネしてるうちは、相手を上回る日は来ないのにね
    賢くなってほしい
    ライバルとはみなされてないよ

    116
    1
  100. 4124.匿名 :2024/01/12 (金)23:41
    >>4113

    というかそういう風に印象操作されてるよね
    本当にそこから抜け出せないとジミン終わるよ

    61
    1