アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3823.匿名 :2024/01/12 (金)20:30

    ジミンペンが書くとこはここじゃないですよ
    自分たちの板にお帰りください

    26
  2. 3824.匿名 :2024/01/12 (金)20:30
    >>3808

    テテはいつも下げられてるけどね

    49
    1
  3. 3825.匿名 :2024/01/12 (金)20:30
    >>3821

    しつこすぎ。テテペンに粘着し過ぎ。テテとテテペンに粘着してもジミンの人気上がるわけじゃないから。早く居間()に雑誌飾って眺めてきなよ。

    65
  4. 3826.匿名 :2024/01/12 (金)20:30
    >>3821

    インスタってシェア出来ると思ってたけど
    そこは本当にごめんなさい
    これから気を付けるね

    あとセーヌなら教えて

    13
  5. 3827.匿名 :2024/01/12 (金)20:31
    >>3821

    ショックなら辞めたらどうですか?

    44
  6. 3828.匿名 :2024/01/12 (金)20:31
    >>3817

    推しには歌とダンスだけしていて欲しいだっけ
    そんな事ほざいてるグミシパいたね

    36
  7. 3829.匿名 :2024/01/12 (金)20:31
    >>3799

    脳みそ壊れてんの?

    30
  8. 3830.匿名 :2024/01/12 (金)20:32

    なんでテヒョンのインスタ、シャドウバンしてるの?またアイツらなの?

    61
  9. 3831.匿名 :2024/01/12 (金)20:33
    >>3828

    テテが最初にvogueの単独表紙やった時ね。当然ジミンの時はだんまり。

    48
  10. 3832.匿名 :2024/01/12 (金)20:35
    >>3822

    え、まさかそれが根拠なのかな?変だと思ったんだよね。メンバーみんな1から7まで昔から番号があって、お水とか間違わないようにその番号がふられているよね。Bomにも映っていてそれだとマンネラインが567だからさ。

    35
  11. 3833.匿名 :2024/01/12 (金)20:35
    >>3793

    ジミン工場はあるだろうねそりゃ

    80
    1
  12. 3834.匿名 :2024/01/12 (金)20:36
    >>3828

    ジミンペンがテテにごちゃごちゃ言うのって嫉妬してる時だから整合性なんて無い無いw

    48
  13. 3835.匿名 :2024/01/12 (金)20:36
    >>3830

    テテインスタ定期的に攻撃されてるよね
    そのうちまた戻ると思うけど

    68
  14. 3836.匿名 :2024/01/12 (金)20:36
    >>3822

    まさかのまさかだね

    27
    2
  15. 3837.匿名 :2024/01/12 (金)20:38

    これだけ長期に渡って継続して特定メンのみ実態のない底上げやら数字ランキング操作してたり、異常な露出数やお膳立ての連続でグル内トップ人気取れてないの意味分からんのよ

    62
    1
  16. 3838.匿名 :2024/01/12 (金)20:38

    兵役で少しは配慮するかと思ったら大先生今日も恋人ってポストしてる誰か注意してやって

    48
  17. 3839.匿名 :2024/01/12 (金)20:39
    >>3830

    やってるのが誰ペンか他グルペンか分からないけど、どいつもこいつもテテばかり気にし過ぎ

    57
  18. 3840.匿名 :2024/01/12 (金)20:39
    >>3838

    兵務庁に通報ですよ。全員被害に遭ってるし。

    55
    1
  19. 3841.匿名 :2024/01/12 (金)20:39
    >>3820

    ただの嫌われ者たちじゃないのよー
    「世界中のARMYから嫌われてる人たち」なのよー

    60
    1
  20. 3842.匿名 :2024/01/12 (金)20:39
    >>3826

    なんでセーヌ?シパじゃないので決めつけやめてね

    1
    25
  21. 3843.匿名 :2024/01/12 (金)20:40
    >>3842

    じゃ単発ID見つけちゃんかな?教えて

    17
  22. 3844.匿名 :2024/01/12 (金)20:40
    >>3822

    それっていつの話?

    11
  23. 3845.匿名 :2024/01/12 (金)20:40
    >>3835

    他のメンバーでシャドウバンされてることある?
    テヒョンは度々見る気がするんだけど
    どの界隈がやってるのかほんとに知りたい。腹立つ。

    73
  24. 3846.匿名 :2024/01/12 (金)20:41
    >>3805

    確かにステへいつもランキング圏外とかだよね
    不思議

    42
  25. 3847.匿名 :2024/01/12 (金)20:41
    >>3844

    ドキュメンタリーだねそれならww

    2
  26. 3848.匿名 :2024/01/12 (金)20:42
    >>3843

    単発ちゃんて誰?ニックネームとかないけど?ファッションチェックちゃんとでも呼ばれるのかな

    9
  27. 3849.匿名 :2024/01/12 (金)20:42
    >>3844

    PTDビハじゃなかった?今回のドキュだっけ、ごめん曖昧

    11
  28. 3850.匿名 :2024/01/12 (金)20:42
    >>3838

    通報板にお願いします。そういうのは呼びかけて。

    35
  29. 3851.匿名 :2024/01/12 (金)20:42
    >>3783

    何でテヒョンの頑張ってくれないんだよ

    61
  30. 3852.匿名 :2024/01/12 (金)20:43

    つか、大先生と蜂蜜って相互やん?ええんかい、韓国人的にそれは。兵役中にもシパシパしてて。

    39
  31. 3853.匿名 :2024/01/12 (金)20:43
    >>3848

    おすぎちゃんって呼んでいい?

    15
  32. 3854.匿名 :2024/01/12 (金)20:43
    >>3806

    たまにこれ言う人いるけど絶対通報とかしてないよね
    される側の人かな

    46
  33. 3855.匿名 :2024/01/12 (金)20:44
    >>3823

    グミ板で昼間、焼き肉写真は捏造じゃないってドヤっちゃったから戻れないんだよ

    42
  34. 3856.匿名 :2024/01/12 (金)20:44
    >>3795

    どこの数字がカウントされてるんだろ

    13
    0
  35. 3857.匿名 :2024/01/12 (金)20:44
    >>3851

    多分韓国Spotifyみたいな感じだと思うよ

    18
  36. 3858.匿名 :2024/01/12 (金)20:44
    >>3854

    される側じゃね?モヤ垢とかそういう類の。

    15
  37. 3859.匿名 :2024/01/12 (金)20:45
    >>3849

    ドキュでPTD映した時じゃなかった?

    8
  38. 3860.匿名 :2024/01/12 (金)20:45
    >>3855

    えっまさかそれ信じてるってことは空さん本人?それとも空さんのお友達なの?w

    29
  39. 3861.匿名 :2024/01/12 (金)20:46
    >>2312

    ジミンってどれだけ事務所から優遇されているんだろうね

    53
  40. 3862.匿名 :2024/01/12 (金)20:46

    大先生ってバンタン内に3カップルいるあの人?

    34
  41. 3863.匿名 :2024/01/12 (金)20:47

    空さんが言う日常的にある目情ってどれのことだろう
    一つも思い浮かばないや

    55
  42. 3864.匿名 :2024/01/12 (金)20:47
    >>3809

    アンチいつもいるだろwww
    下げるなと言われて過剰反応してる奴らが他に行けよ

    4
    12
  43. 3865.匿名 :2024/01/12 (金)20:48
    >>3862

    そうだよ。ちなみにテテは俳優とお付き合いしているらしい。意味わからん。人類総ゲイ計画の大先生です。

    52
  44. 3866.匿名 :2024/01/12 (金)20:48
    >>3861

    ジミンアクゲ退職してるといいな

    41
  45. 3867.匿名 :2024/01/12 (金)20:49
    >>3863

    日常的に目情ってでてくるものなの?もはやそれはサセンでは。
    あ、だからサセンのturiフォローしてるんだ。

    37
  46. 3868.匿名 :2024/01/12 (金)20:49
    >>3865

    どういう組み合わせなの?
    グミ、ナムジン、ホプミン、テテヒョンシク??

    0
    18
  47. 3869.匿名 :2024/01/12 (金)20:49
    >>3854

    何を根拠に言ってるの?あまり憶測で言わない方が良いよ

    4
    20
  48. 3870.匿名 :2024/01/12 (金)20:51

    ジミン2023年総決算人気No.1 K-POP男性アイドル一位おめでとう!w

    4
    36
  49. 3871.匿名 :2024/01/12 (金)20:52
    >>3861

    グクのYouTubeのバグ毎回すぎて遂に記事にまでなってたけどジミンってアンコール動画もすぐに削除されたしXやインスタにあげられる音痴動画もすぐに削除されるんだよ
    ダウンさん関連はそのままでも音痴関連は翌日には消えてるくらい対応が早い
    ブックマーク10個くらいしていつ消えるか調べてみたけど翌日か遅くても2日後には消えてた

    55
  50. 3872.匿名 :2024/01/12 (金)20:52
    >>3868

    ヒョンシクさんではありません。受け付けなさすぎて各組み合わせ書くのもちょっと無理。ご本人にもメンバーにも申し訳なさすぎ。
    大先生に直接聞いてきて。きっと布教してくれる。

    14
  51. 3873.匿名 :2024/01/12 (金)20:53
    >>3850

    通報板に兵務庁への通報先も再度あげてくれてるから、こういうセクハラは通報板にもあげてもらった方がいいね
    大先生とかは即通報

    30
  52. 3874.匿名 :2024/01/12 (金)20:53
    >>3824

    どっちもどっち

    2
    51
  53. 3875.匿名 :2024/01/12 (金)20:54
    >>3863

    ソさん、話を盛りにもって山盛りにしてるね

    22
  54. 3876.匿名 :2024/01/12 (金)20:54
    >>3874

    DDは無理だよ

    31
  55. 3877.匿名 :2024/01/12 (金)20:54
    >>3838

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    35
  56. 3878.匿名 :2024/01/12 (金)20:54
    >>3828

    なぜかグクまで巻き込んで2人はステージで生きていく覚悟できてるから!生半可なやつとは違うって息巻いてたね
    2人ともアンバサダーとして活躍してるけども

    42
  57. 3879.匿名 :2024/01/12 (金)20:54
    >>3871

    誹謗中傷にあたるものは対応早いんじゃないかな

    1
    36
  58. 3880.匿名 :2024/01/12 (金)20:54

    昔の腐女子の同人誌みたいだな全員ホモカップル
    社会に出て男性と話したことないのかな

    19
  59. 3881.匿名 :2024/01/12 (金)20:55
    >>2346

    なんかあのシーンは芝居がかってた
    そもそものテテとグクは不仲じゃなかったし

    51
    3
  60. 3882.匿名 :2024/01/12 (金)20:55
    >>3865

    現実と乖離しすぎてるな
    創作意欲があるなら完全オリジナルキャラでお願いしたいですね

    7
    1
  61. 3883.匿名 :2024/01/12 (金)20:55
    >>3863

    きっと日常的にある捏造と間違えちゃったんだよ

    31
  62. 3884.匿名 :2024/01/12 (金)20:56
    >>3867

    グクの焼肉目情の時に無関係なスカート履いた女性(近くにすらいない)をジミンだって言ってはしゃいでたからああいうのもカウントしてるんじゃないか。実際は仕事以外のグミ目情はマジで聞かないね。

    52
  63. 3885.匿名 :2024/01/12 (金)20:56
    >>3870

    こういう結果をもとにハイブはニーズがあると判断しジミンに割くスクリーン時間を多めにする

    43
  64. 3886.匿名 :2024/01/12 (金)20:57
    >>3879

    他メンの音痴動画やポルノ合成でもなかなか消えないのにジミンのだけ異常に早いんだよ

    41
  65. 3887.匿名 :2024/01/12 (金)20:57
    >>3868

    ジミン二股になってる

    17
  66. 3888.匿名 :2024/01/12 (金)20:57
    >>3884

    ジミン出国の時にマネとグクを間違えてたやつとかもカウントされてそう

    32
  67. 3889.匿名 :2024/01/12 (金)20:58
    >>3885

    事務所は推したいから推してるだけっしょ。別にもう期待もしてないしソロ活楽しむからどうでもいー。ゴリ推したところで10年前から何も変わってないし。

    26
  68. 3890.匿名 :2024/01/12 (金)20:58
    >>3879

    ただジミンが歌っているシーンを繋ぎ合わせた動画なんだけどね

    21
  69. 3891.匿名 :2024/01/12 (金)20:59
    >>3885

    結果をもとにしてるからこそ人気出したくて優遇してるんじゃないの

    19
    2
  70. 3892.匿名 :2024/01/12 (金)21:00
    >>3881

    そもそもにそもそもして申し訳ないけど不仲とは誰も言ってない。グミシパの妄想(願望)

    50
    1
  71. 3893.匿名 :2024/01/12 (金)21:00
    >>3886

    じゃあ通報件数かなあ ジミンペン総力あげて通報しそう

    25
    2
  72. 3894.匿名 :2024/01/12 (金)21:00
    >>3884

    グミサポ的にはわりとマジでホワイトデー焼肉が頼みの綱だった可能性ある

    84
    2
  73. 3895.匿名 :2024/01/12 (金)21:01
    >>3878

    アンコール以来ステージ避けてたくせに

    63
    2
  74. 3896.匿名 :2024/01/12 (金)21:01
    >>2357

    ここで、でてきた(あいつ)って誰の事?

  75. 3897.匿名 :2024/01/12 (金)21:01

    BL系のセクハラポストはなるべく通報に貼って欲しい。真面目に無理すぎて、該当ポスト探しに行こうとすると吐き気が先にきてしまう。現実のゲイカップルはOKなのだけどセクハラババアのポストは気持ち悪さが先行する。ババアがはぁはぁしながら書いてると思うと気持ち悪くて。
    通報は推しへの気持ちはあるのでガンガンやります。グミシパの集団グルチャからずっとやってるし、これからもやる。

    81
  76. 3898.匿名 :2024/01/12 (金)21:01
    >>3893

    ポストはそのままで動画だけ消えてるから事務所だと思うんだよな

    57
  77. 3899.匿名 :2024/01/12 (金)21:02
    >>3867

    turiがどんなやつか、turiをフォロー(相互もあり)してたサポ垢
    これは今後も伝えていかないとねー

    59
  78. 3900.匿名 :2024/01/12 (金)21:02
    >>3893

    別に推しの音痴動画は消したいだろうし消してもいいんだよ。既に知れ渡ってるのに意味あるのかなとは思うけど。それを消すほどには音程に敏感なのに棚に上げて他メン下げに音程使うからクズだなあと思う。

    89
  79. 3901.匿名 :2024/01/12 (金)21:02
    >>3894

    数少ないプラベエピだったよね?

    78
  80. 3902.匿名 :2024/01/12 (金)21:03
    >>3854

    通報してるよ貴方も含めて

    6
    23
  81. 3903.匿名 :2024/01/12 (金)21:03
    >>3884

    本人発信もないよ
    公式はある、公式こそ正義←ずっとそれがグミシパの合言葉だったんだけどね
    それがいつの間にかプラベ欲して捏造だよ

    ※Jikookは公式ケミ名ではない

    69
  82. 3904.匿名 :2024/01/12 (金)21:03
    >>3901

    捏造だからエピソードでもなんでもないな

    80
    2
  83. 3905.匿名 :2024/01/12 (金)21:04
    >>3898

    なるほど事務所ねぇ。そんな事になってたんだ。知らなかったよ。

    45
    1
  84. 3906.匿名 :2024/01/12 (金)21:05
    >>3881

    ドキュメンタリーのラーメンは 無名な劇団の発表会みたいなやり取りだったね

    75
    2
  85. 3907.匿名 :2024/01/12 (金)21:06
    >>3814

    それ言っても話し流れるんだよな~反応無しでずっとグミシパの話
    板あるのに移らない

    8
    3
  86. 3908.匿名 :2024/01/12 (金)21:07
    >>3899

    あいつはアンチは永久に許せないよ。
    ガ⚫ムの件のタイミングで校内暴力を捏造しようとしたのが最低すぎんだよね。
    テニ拡散が思うように上手くいかなくて(テテ人気が落ちなくて)、それからの校内暴力の捏造だからね。

    かつ、グクの自宅を地図つきで公開。

    そして、それをフォローする日本のグミシパ

    92
  87. 3909.匿名 :2024/01/12 (金)21:07

    ネット検索しても分からなかったから教えて
    今年元旦に噂されてたディスパ砲って結局あったの
    年末かなり具体的な名前も出てたけど、誰もこれといった動きないよね
    ここでも話題になってたよね
    めっちゃ具体的名前まで出して予想してたyoutuber達もいるらしかったけど
    誰もが該当しなかったらあの人達って本当にただのモメサの再生回数目的の恥ずかしい人達ってことだよね

    7
    8
  88. 3910.匿名 :2024/01/12 (金)21:08
    >>3907

    よし、じゃあなんか話だしてよ!聞くよー

    1
  89. 3911.匿名 :2024/01/12 (金)21:09
    >>3909

    結局なかったと思う
    私も見てみたけど大砲はなかった気がするわ

    27
  90. 3912.匿名 :2024/01/12 (金)21:09
    >>3897

    本当に気持ち悪いババア達だよ、ハイブも大掃除本格的にするからぱるも含めて通報し続ける

    39
  91. 3913.匿名 :2024/01/12 (金)21:09
    >>3885

    はいはいもう圧倒的王者なんだから安心して
    他メンの事は気にしないでね

    41
  92. 3914.匿名 :2024/01/12 (金)21:09

    ジミンペンは、ジミンの表紙、カッコ良いだけでいいじゃん。他を攻撃しないで、推しだけ見ててよ。だから他のペンから嫌わ
    れるんだよ。
    今回の雑誌ジミンもテテもカッコ良いと思ったよ。
    ただ、毎回新しい顔を魅せてくれるのはテテだよね。本当に天才。素敵すぎて声が出ない。
    ちなみに私はグクペンです。

    109
    2
  93. 3915.匿名 :2024/01/12 (金)21:11
    >>3909

    俳優さんの悲しい出来事があったからか、今年はなかったみたいだね

    55
  94. 3916.匿名 :2024/01/12 (金)21:11
    >>3910

    私も話聞くよー!ヒョンラの話もたくさんしたいよ

    10
  95. 3917.匿名 :2024/01/12 (金)21:12
    >>3865

    人類滅亡でも目論んでんのかよ

    30
  96. 3918.匿名 :2024/01/12 (金)21:14
    >>3839

    ほんとに不思議でしょうがない。何でそんなにテテが気になるのか笑

    78
  97. 3919.匿名 :2024/01/12 (金)21:14
    >>3900

    動画も誰が手元に保存してるか分からないしグル外にも知れ渡ってる
    グル内では他メン下げしなければとっくに鎮静化してる話なんだよ
    だけど、ところかまわず手あたり次第凸しているサポシパやアンチの存在がグル外界隈にも知れ渡って荒らされた他グルペンが都度思い出すって流れになってる
    アンコールの件はその件もそうだけど次の音楽番組を急遽欠場した事も大きい
    動画云々じゃなくていつまでも皆覚えてるんだから
    自分達の中で忘れたことにして他メンを下げるな

    87
  98. 3920.匿名 :2024/01/12 (金)21:15

    マンネラの話もシパサポの話も嫌なら何しにここに来るの?
    オルペン板もあるし雑談IDアリもあるんだからそっち行けばいいじゃん

    28
    1
  99. 3921.匿名 :2024/01/12 (金)21:16
    >>3917

    人口減少待ったナシの世界線で生きる大先生

    13
  100. 3922.匿名 :2024/01/12 (金)21:16
    >>2198

    ホビだったような気がするよ

    7
    1