アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3621.匿名 :2024/01/12 (金)19:21
    >>3611

    多分本当はその「大人なら当たり前」のことが出来てないからドヤに感じるんじゃない?

    26
    1
  2. 3622.匿名 :2024/01/12 (金)19:21
    >>3606

    記事によれば「まんざらでもない顔」だそうです。

    88
    1
  3. 3623.匿名 :2024/01/12 (金)19:21
    >>3545

    ぱるに意見てw

    22
    1
  4. 3624.匿名 :2024/01/12 (金)19:22
    >>3620

    悲しくないけど今もう笑ってる

    36
  5. 3625.匿名 :2024/01/12 (金)19:22
    >>3623

    管理人とコンタクト取れよって話だわ

    15
    1
  6. 3626.匿名 :2024/01/12 (金)19:22
    >>3589

    動いてる垢はだいたい載せてるよ
    ヒョンラ個人だとホビとかも
    バンタン垢は載せてないのもあるね

    1
  7. 3627.匿名 :2024/01/12 (金)19:23
    >>3619

    海外なんてバンタンに限らずテテペンに限らずそんなものじゃない?

    12
  8. 3628.匿名 :2024/01/12 (金)19:23
    >>3596

    ユンギってブルベ冬かな?ビビットピンク系もグリーンも似合うね

    17
  9. 3629.匿名 :2024/01/12 (金)19:24
    >>3619

    見て来たけどアルバム買わないと見れない服見付けられないんだけど

    30
  10. 3630.匿名 :2024/01/12 (金)19:24
    >>3624

    あれってふざけてるんじゃなくて真剣にエクステって言ったのかな
    本当笑わせてくれるわ

    47
  11. 3631.匿名 :2024/01/12 (金)19:24
    >>3628

    ユンギ何気なんでも似合う
    色白いからどの色でもこなせる

    29
  12. 3632.匿名 :2024/01/12 (金)19:25

    捏造焼肉の画像出回って実際そんな席ないって否定されまくった後に本当にこの席ありましたって捏造証拠画像作った人いるの知ってる?
    それも凄く分かりやすい捏造で、消し忘れ見えてたり奥行きおかしかったり
    また貼られたらちゃんと見てね

    67
  13. 3633.匿名 :2024/01/12 (金)19:25

    ドキュメンタリーでまたグクに誘い断られてたしグミシパのテンションダダ下がってるのあからさますぎて笑う。

    67
  14. 3634.匿名 :2024/01/12 (金)19:25
    >>3619

    ありがとう
    早速見て来たけど、あなたの言ってたアカウントについてはアルバムフォトってテテが載せてくれてたやつばかりだったよ
    他のアカウントのことまで話広げて有耶無耶にしないでね
    自分の無知をごまかさないで

    76
  15. 3635.匿名 :2024/01/12 (金)19:25
    >>3610

    おい板違うだろ、出ていけよ

    35
    1
  16. 3636.匿名 :2024/01/12 (金)19:25

    テテとテテペンにしがみつきすぎだろ
    ジミンアクゲ気持ち悪いわ

    53
    1
  17. 3637.匿名 :2024/01/12 (金)19:25
    >>3610

    大人アミとか恥ずかしくて使えないけどな
    そう言いたがる人ほど非常識な振舞い多いしね

    35
  18. 3638.匿名 :2024/01/12 (金)19:25

    そもそもグミシパの無課金が批判されるのって、課金せずに切り取り編集ばかり見て、事実誤認する、事実を知らないのにそのまま捏造話を拡散するからという理由も大きいんだよ
    ちゃんと課金して全部見て、事実を確認してくださいって言われてるね

    そこから理解できてるのかな?

    55
  19. 3639.匿名 :2024/01/12 (金)19:26
    >>3621

    ディズニー+もアマプラももちろん入ってるし有料コンテンツも大体買ってるよ
    たくさん積んだりは別にしないけど一通りアルバムも買ってる
    お金自由に使える層はみんなそんな感じでしょ

    37
  20. 3640.匿名 :2024/01/12 (金)19:26
    >>3635

    相手を下げる奴は追い出した方が良いよ

    9
    1
  21. 3641.匿名 :2024/01/12 (金)19:26

    ユンギの色の白さはすごいよ
    肌も綺麗で

    30
  22. 3642.匿名 :2024/01/12 (金)19:26
    >>3606

    あのグテ可愛いよね

    79
  23. 3643.匿名 :2024/01/12 (金)19:26
    >>3595

    しねんもしえんでも私念は出て来ないから音しか知らない言葉をなんとなくで入力したんでしょ
    いつもそれで誤字ってる

    24
  24. 3644.匿名 :2024/01/12 (金)19:26
    >>3432

    コネチカットmakiちゃんダッサ…複垢使って悪いことしてるのばれちゃってる

    42
  25. 3645.匿名 :2024/01/12 (金)19:26
    >>3634

    つまりテテペンの無課金アカウントだったってことでおk?

    67
  26. 3646.匿名 :2024/01/12 (金)19:27
    >>3545

    テテペンの事意識しすぎだよ。推しだけ見てろよ笑

    40
  27. 3647.匿名 :2024/01/12 (金)19:27
    >>3641

    遺伝的に白いみたいだね、色素が薄い訳でもないから本当に凄い

    11
  28. 3648.匿名 :2024/01/12 (金)19:27

    表紙発表されたのにどうしてその話題で盛り上がらないの?不思議でしょうがないよ

    41
  29. 3649.匿名 :2024/01/12 (金)19:27
    >>3639

    だからドヤに感じるってことはそれが出来ないんだなって話だね

    16
    1
  30. 3650.匿名 :2024/01/12 (金)19:27
    >>3606

    なんて言って貰えば満足?

    26
  31. 3651.匿名 :2024/01/12 (金)19:27

    最初はテテファッション垢は無課金!って言いがかりつけてたのに最終的には無断転載がどうとか言い出してて草
    それならそもそも有料コンテンツ使ってたグミファッション垢に言え

    46
  32. 3652.匿名 :2024/01/12 (金)19:28
    >>3645

    無課金ってどうしてわかるのか意味不明だよ
    課金のものを載せてなくても課金してる人はたくさんいる(というかほどんどだと)思います

    29
  33. 3653.匿名 :2024/01/12 (金)19:29
    >>3645

    ??ほんとに話が通じないんだね
    有料コンテンツは載せてないだけでしょ

    39
  34. 3654.匿名 :2024/01/12 (金)19:29
    >>3649

    いやだから3639が元コメ主なので買ってますよって言ってるんだけど

    8
  35. 3655.匿名 :2024/01/12 (金)19:29
    >>3645

    アホなん?
    有料コンテンツ載せないと無課金になるの?
    なんだその倫理観

    46
  36. 3656.匿名 :2024/01/12 (金)19:29

    あの手この手で引っ掻き回すことが楽しいのか真性の…なのか
    どっちにしろあたおかだけど

    37
  37. 3657.匿名 :2024/01/12 (金)19:29
    >>3645

    まだ理解出来ないって恥ずかしいぞ

    35
  38. 3658.匿名 :2024/01/12 (金)19:29

    くだらねぇ醜い争い

    1
    49
  39. 3659.匿名 :2024/01/12 (金)19:30
    >>3654

    だからドヤに感じる必要ないよ
    そもそもアマプラもD+も入ってるよって人は無課金じゃないよってだけの主張だから

    20
  40. 3660.匿名 :2024/01/12 (金)19:31

    結局は有料コンテンツ載せてるグミファッション垢とやらがいちばん悪くない?
    有料コンテンツ載せてるからって課金してるかなんてわからないし、まさかの無課金切り取り勢でしかも無断転載してるなら最悪じゃん

    40
  41. 3661.匿名 :2024/01/12 (金)19:31
    >>3658

    言い負かされるといつもそれだね

    48
  42. 3662.匿名 :2024/01/12 (金)19:31
    >>3634

    8/16のやつテテ載せてなくない?

    1
    26
  43. 3663.匿名 :2024/01/12 (金)19:31
    >>3643

    誤字のレベルが本当に酷すぎない?大きな文字じゃないと見えない世代で回してるのか、単独犯で大人メガネ必須なのか

    14
  44. 3664.匿名 :2024/01/12 (金)19:31
    >>3658

    分が悪くなるといつもそう言うよね

    35
  45. 3665.匿名 :2024/01/12 (金)19:31
    >>3663

    見えてる見えてないの問題じゃない
    圧倒的学力不足

    21
  46. 3666.匿名 :2024/01/12 (金)19:32
    >>3638

    理解できない集まりだから無自覚の害悪集団なんだと思うわ
    全方位に忌み嫌われてるのに自浄も出来ない

    18
  47. 3667.匿名 :2024/01/12 (金)19:32
    >>3610

    頭悪そうw

    19
  48. 3668.匿名 :2024/01/12 (金)19:32

    完全にしつこい荒らしが1人頑張ってるってことでもうスルーしない?

    27
  49. 3669.匿名 :2024/01/12 (金)19:32
    >>3363

    完全に好みの問題だけどジミンの表紙の方が好き

    1
    70
  50. 3670.匿名 :2024/01/12 (金)19:33
    >>3664

    サポも荒れさせたいならもっと頭の良い人派遣しないとバカにされて終わりだよね

    26
  51. 3671.匿名 :2024/01/12 (金)19:33
    >>3363

    左下のテヒョンはどうして幼稚園児みたいに胸張ってるの?
    テテちゃんはえらいんだぞ!みたいなポーズ

    1
    95
  52. 3672.匿名 :2024/01/12 (金)19:34
    >>3662

    あのさ、テテのアルバムの発売日いつか知らない?
    8月16日ならまだ出てないし、コメント見たら分かるけどテテが載せてくれた画像だよ

    55
    1
  53. 3673.匿名 :2024/01/12 (金)19:34
    >>3669

    どんなところが好きなの?

    17
    1
  54. 3674.匿名 :2024/01/12 (金)19:34
    >>3658

    じゃ来るなよ

    28
    1
  55. 3676.匿名 :2024/01/12 (金)19:34

    ここで言い争いしてる暇有るならfanplusのホビセンイルの投票してねー!3位まで広告出るけど今4位だから他ペンの協力も必要だからね、よろしくー!
    ホビペンさんはマンネラの投票も手伝う人多いから恩返しだよ

    52
    1
  56. 3677.匿名 :2024/01/12 (金)19:35
    >>3660

    テテの垢もソジンの家は載せてるからアマプラは課金してるのかも?いずれにせよリテラシーの問題って最初に言い出したテテペンは間違ってたね

    1
    61
  57. 3678.匿名 :2024/01/12 (金)19:35
    >>3671

    どうした?あなたキモイよ

    27
  58. 3679.匿名 :2024/01/12 (金)19:35
    >>3676

    言い争いではないよね
    見てわからんのか

    21
  59. 3680.匿名 :2024/01/12 (金)19:35
    >>3674

    読解力ねぇなwww
    “醜い争い”がなぜ来るなになるのか?

    1
    30
  60. 3681.匿名 :2024/01/12 (金)19:36
    >>3671

    感性死んでるタイプの人いた

    39
  61. 3682.匿名 :2024/01/12 (金)19:36
    >>3671

    万人受けで満足してなよw

    40
  62. 3683.匿名 :2024/01/12 (金)19:36
    >>3595

    ダメこれwどんなに腹立っててもこれ見ると笑っちゃう

    もてらばれなかっまし。

    この誤字と言って良いのかさえわからないやつマジでやばい

    34
  63. 3684.匿名 :2024/01/12 (金)19:36
    >>3679

    頭大丈夫?

    10
  64. 3685.匿名 :2024/01/12 (金)19:36

    しつけーから無視無視

    23
  65. 3686.匿名 :2024/01/12 (金)19:36
    >>3672

    あ、そっかごめん勘違いしちゃった
    layoverも買ってないんだね
    有料で出してたのはソジンの家だけか
    アマプラだけ課金してる珍しいテテペンかな

    63
  66. 3687.匿名 :2024/01/12 (金)19:36
    >>3671

    おまえの頭の中が幼稚なだけだろ笑

    25
  67. 3688.匿名 :2024/01/12 (金)19:37

    居間に飾れるくらい万人受け

    18
  68. 3689.匿名 :2024/01/12 (金)19:37
    >>3680

    頭悪そうww

    15
  69. 3690.匿名 :2024/01/12 (金)19:38

    グミ板昼から止まっててくさ

    26
  70. 3691.匿名 :2024/01/12 (金)19:38
    >>3680

    おばさんがキレるとおじさんになりがち

    21
  71. 3692.匿名 :2024/01/12 (金)19:38
    >>3686

    3686はゴキブリだから話通じないのかな

    32
    2
  72. 3693.匿名 :2024/01/12 (金)19:39

    全部ジミンが1番でいいからもうテテのこと放っておいてくれない?

    91
  73. 3694.匿名 :2024/01/12 (金)19:39
    >>3620

    私ロドリゲス定番

    32
  74. 3695.匿名 :2024/01/12 (金)19:40

    テテのグッズ届いたー!
    めっちゃかわいい!

    85
  75. 3696.匿名 :2024/01/12 (金)19:40
    >>3664

    ジミンペンが嫌いな他ペンだし、お前たちの争いに対して素直に思った事を述べたまで。
    いい歳したババア達が何言ってるの?

    1
    57
  76. 3697.匿名 :2024/01/12 (金)19:41
    >>3677

    テテペンの事見過ぎw

    37
  77. 3698.匿名 :2024/01/12 (金)19:41
    >>3696

    お前たちって?

    42
  78. 3699.匿名 :2024/01/12 (金)19:41
    >>3671

    面白くないからやり直し

    36
  79. 3700.匿名 :2024/01/12 (金)19:41
    >>3696

    そういうあなたもババア

    24
  80. 3701.匿名 :2024/01/12 (金)19:42
    >>3698

    ジミンペンのライバルはテテペン以外いないでしょ

    80
  81. 3702.匿名 :2024/01/12 (金)19:42
    >>3694

    ロドリゲスもかなり上位だね

    仕事終わりで疲れたからみんなが思い出し笑いしちゃうサポ語録教えてください!

    26
  82. 3703.匿名 :2024/01/12 (金)19:42

    醜い争いって言い出す人どういう争いだと思ってるんだろう
    争いもクソもどう見てもアンチがテテやテテペン使って荒らしてるから否定されてるんでしょ

    33
  83. 3704.匿名 :2024/01/12 (金)19:42
    >>3696

    遊びに行かないの? こんなとこで悪態つくぐらい性格悪いから友達できないの?

    27
  84. 3705.匿名 :2024/01/12 (金)19:43
    >>3693

    なんかテテペンが幸せなのが気に入らない
    テテが話題になるのが気に入らない

    それがジミンを追うよりも脳内を占めてるんだろうね

    82
  85. 3706.匿名 :2024/01/12 (金)19:43
    >>3693

    強がってるけど雑誌発売かぶって色々不安なんだろうね

    74
  86. 3707.匿名 :2024/01/12 (金)19:43
    >>3686

    そのファッション垢への執着のしかた異常だよ。もうテテを見るのやめなよ。

    59
  87. 3708.匿名 :2024/01/12 (金)19:44

    もうスルーしようや

    27
  88. 3709.匿名 :2024/01/12 (金)19:44

    せっかくジミンの雑誌きたのに何がそんなに悔しいんだか
    もみあげが違ったからイラついてんの?

    73
  89. 3711.匿名 :2024/01/12 (金)19:44

    ストライプシャツのジミン、みんな素敵だって言ってるね

    15
    5
  90. 3712.匿名 :2024/01/12 (金)19:45
    >>3695

    ショッパーまでおしゃれだよね
    もっと買いたかったから
    再販してほしいな

    46
    1
  91. 3713.匿名 :2024/01/12 (金)19:45

    勝手に比べてテテやテテペン下げて否定されるとジミンアンチだの醜い争いだの
    同じこと何回すんのよ

    46
  92. 3714.匿名 :2024/01/12 (金)19:45
    >>3709

    もみあげって見るともみあげエクステを思い出して笑ってしまう

    36
  93. 3715.匿名 :2024/01/12 (金)19:45
    >>3661

    言い負かしたつもりなの?
    何か一言言わないと気が済まない粘着系?

    5
    35
  94. 3716.匿名 :2024/01/12 (金)19:46
    >>3705

    じゃあペン卒すればいいのにね。そんな推し方全然たのしくないのに

    32
  95. 3717.匿名 :2024/01/12 (金)19:46
    >>3701

    ジミンペンは敵だらけだし、ねぇ
    勝手にライバル視されてテテペンかわいそ

    46
  96. 3718.匿名 :2024/01/12 (金)19:46
    >>3494

    これよく確認してきたけどさ、もみあげの長さもだけど形そのものがもう全く違うんだね。角度的なものかもと思ったけどどう考えても焼肉屋の写真のようにはならないよな

    71
  97. 3719.匿名 :2024/01/12 (金)19:46
    >>3709

    思わぬ答え合わせが来ちゃったからね

    64
  98. 3720.匿名 :2024/01/12 (金)19:46
    >>3701

    ウザイからどのペンにも近寄らない方がいいんじゃない?

    21
  99. 3721.匿名 :2024/01/12 (金)19:47

    ユンギペンだけどまじでくだらん話ばっかり続けて呆れる…他の話もしようや

    ジミンペンもテテペンも相手を下げるのは辞めろ

    12
    73
  100. 3722.匿名 :2024/01/12 (金)19:47

    ジミンペンはテテペンのライバルではなくて通報対象のストーカーなんだよ

    ライバルだと思うのは図々しい

    80