アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3420.匿名 :2024/01/12 (金)18:01
    >>3395

    いい意味でkpopのアイドル感がないよねテヒョンは東洋人としてのエキゾチックさは保ちながらだし
    どの雑誌をみても解釈と表現力がすごくてファッションに合わせてくるし変な照れもない
    被写体としてトップレベルだと思うよ

    124
  2. 3421.匿名 :2024/01/12 (金)18:01

    テテはいつでも新しいねワクワクが止まらないわ
    即セット買いしました

    117
    1
  3. 3422.匿名 :2024/01/12 (金)18:02

    なんですぐ比べちゃうんだろう それぞれの良さがあるって何度言っても理解しないよね
    万人受けしようがしなかろうがテテペンは喜んでるし実際売れてるんだから外野が気にするとではないよ

    85
  4. 3423.匿名 :2024/01/12 (金)18:03
    >>3363

    万人とは?アミ以外って事?表紙だけで買うんでしょ?じゃあ余計にないでしょ。理由は書かないが。あなたは居間にジミンを置けばいいけど。

    88
  5. 3424.匿名 :2024/01/12 (金)18:03
    >>3363

    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

    37
  6. 3425.匿名 :2024/01/12 (金)18:04
    >>3363

    お前なんでここに来てんだよ!お前の居場所はグミ板だろ?テテを下げてジミンを上げたいなんてクズ中のグクだろ

    54
    3
  7. 3426.匿名 :2024/01/12 (金)18:04
    >>3392

    入隊中はみんな大変なんだから、
    どちらかに頼って、やってほしいとかやってあげるとかのノリは無いと思うよ
    そんなことしてたら部隊の子に内心でバカにされると思う

    他メンがそうであるように、入隊で注目される芸能人は、何か言われないようにあえて厳しい任務選んだり模範になれるように頑張るのが最近の流れだよね

    グミシパが言ってる話はボケすぎてて二人に失礼すぎる

    74
  8. 3427.匿名 :2024/01/12 (金)18:04

    ジミンもやめてほしいだろうに
    なんで比べちゃうかな

    67
  9. 3428.匿名 :2024/01/12 (金)18:04
    >>3363

    居間??
    さすがに居間は、、、

    77
  10. 3429.匿名 :2024/01/12 (金)18:05
    >>3412

    父母はリビングって言う
    祖父母は居間って言うよ
    畳だからかな?

    67
    1
  11. 3430.匿名 :2024/01/12 (金)18:05

    ジミン今回の表紙かっこいいね
    こーいうのが良いわ合ってる
    中性全振り系は正直無理あるし苦手だったんよ
    テヒョンはゲームのキャラかってくらい美しいな
    珍しいコンセプトだし中も気になる

    66
    1
  12. 3431.匿名 :2024/01/12 (金)18:05
    >>3428

    居間って何年ぶりに聞いたかな

    43
  13. 3432.匿名 :2024/01/12 (金)18:05
    >>3409

    これだよね

    2478.匿名 :2023/10/19 (木)11:00通報
    >>2470
    ttシェアしたサランドのツイ
    リンクから飛んだ先の画像
    サランドが共有した動画の作成者

    サランド=maki=ライ

    72
  14. 3433.匿名 :2024/01/12 (金)18:05

    さすがにただのモメサじゃないの?過去1度も勝ってないどころかトリプルスコア以上で負けてるんだからさすがに今更ジミンペンが自らテヒョンと比較しようと思わないでしょ。

    56
    3
  15. 3434.匿名 :2024/01/12 (金)18:06

    今日空ちゃんも女優さんフルネームでポストしてたよ
    ジミンのポルシェに乗ってると見せかけてBMWでしたねーみたいなの
    スクショしようとしたら削除されたポストだったみたいでスクショ出来なかった

    36
  16. 3435.匿名 :2024/01/12 (金)18:06

    居間から漂うおばあちゃん臭

    31
  17. 3436.匿名 :2024/01/12 (金)18:06
    >>3432

    ライもサランド、makiなの?
    うわー

    67
    1
  18. 3437.匿名 :2024/01/12 (金)18:06
    >>3426

    雨グミがタイトルでジョングクはジミンを助けられるか?!って書いてたけど本当にこいつ気持ち悪いな
    結局行軍なくなったけどそれについても本当にラッキーだっただって

    66
  19. 3438.匿名 :2024/01/12 (金)18:06
    >>3429

    リビングより居間が先に出てくる世代か

    45
  20. 3439.匿名 :2024/01/12 (金)18:07
    >>3434

    なんでBMWだっておもったんだろう…

    51
  21. 3440.匿名 :2024/01/12 (金)18:08
    >>3395

    ほんと、びっくりした
    誰も真似できないよね

    65
  22. 3441.匿名 :2024/01/12 (金)18:09
    >>3435

    床の間に雑誌飾るのかな

    49
  23. 3442.匿名 :2024/01/12 (金)18:09

    居間婆さんは流石にネタだと思っておくよ

    28
  24. 3443.匿名 :2024/01/12 (金)18:10

    雑誌やブランド側のコンセプトだろうが
    被写体をどう魅せたいかで変わるでしょ
    どっちが受けるかなんて比べんなよ
    そんなにテヒョンと比べたいなら積まないとね

    42
    1
  25. 3444.匿名 :2024/01/12 (金)18:10
    >>3439


    削除したのも謎

    複垢と間違えたのかな

    42
  26. 3445.匿名 :2024/01/12 (金)18:10

    居間でおばあちゃんがジミンの雑誌見てるの想像しちゃった

    51
  27. 3446.匿名 :2024/01/12 (金)18:11
    >>3439

    年取ると細かい部分見えないし仕方ない。

    26
  28. 3447.匿名 :2024/01/12 (金)18:11
    >>3432

    おおー!またライか
    ありがとう!
    助かりました

    40
  29. 3448.匿名 :2024/01/12 (金)18:11
    >>3433

    それもわかる気がする
    よりによって画像付きで並べるとかジミンアクゲだとしてもするかな
    煽り大好きモメサとかかも

    23
  30. 3449.匿名 :2024/01/12 (金)18:12
    >>3445

    床の間に飾られたジミンの雑誌が浮かんじゃったわよ

    28
  31. 3450.匿名 :2024/01/12 (金)18:12
    >>3441

    まぁそりゃテヒョン表紙は似合わないだろうなって思うな(笑)

    64
  32. 3451.匿名 :2024/01/12 (金)18:12
    >>3434

    もしかして垢間違えた?

    39
  33. 3452.匿名 :2024/01/12 (金)18:13
    >>3445

    拭えない女性自身感

    32
  34. 3453.匿名 :2024/01/12 (金)18:13

    グクミンファッション垢はドキュメンタリーのも続々あげてるけどテテのファッション垢はドキュメンタリーあげないね
    有料コンテンツ見てるのはテテペンじゃなくてグミペンだったね

    2
    90
  35. 3454.匿名 :2024/01/12 (金)18:14
    >>3453

    また急に話題変えるね
    なにか都合の悪い話題あった?

    73
  36. 3455.匿名 :2024/01/12 (金)18:15
    >>3441

    ばあちゃんちにあるよ床の間
    何だっけ長いやつかけられてて前に花飾ってある
    そんな所に雑誌飾らないでね

    34
  37. 3456.匿名 :2024/01/12 (金)18:16
    >>3362

    カモフラのセットアップだったね

    9
    1
  38. 3457.匿名 :2024/01/12 (金)18:16
    >>3454

    そいつmaki本人じゃね?

    43
  39. 3458.匿名 :2024/01/12 (金)18:17
    >>3454

    特にないよ気になったから書いただけ
    サポの話題続けてていいよ

    36
  40. 3459.匿名 :2024/01/12 (金)18:17

    この人今日ここに来てた?w

    71
  41. 3460.匿名 :2024/01/12 (金)18:17
    >>3453

    テテのファッション垢まで監視してんのきっしょ

    74
  42. 3461.匿名 :2024/01/12 (金)18:17
    >>3453

    有料コンテンツだから上げないんじゃないの

    100
    1
  43. 3462.匿名 :2024/01/12 (金)18:18
    >>3453

    有料コンテンツだからスルーしてるんじゃない?

    79
    1
  44. 3463.匿名 :2024/01/12 (金)18:18
    >>3441

    うちのばあちゃん居間に氷川きよしの写真集?飾ってるけどあんな感じかな?

    53
  45. 3464.匿名 :2024/01/12 (金)18:19
    >>3461

    私も普通にそうだと思ったけどグミシパの倫理観ぶっ壊れすぎてて言っても無駄かなと思って黙ってた。切り取りシパ健在だねー

    50
  46. 3465.匿名 :2024/01/12 (金)18:20
    >>3461

    layoverのは有料のもあげてるから関係ない
    ただディズニー+に課金してないだけじゃないかな

    1
    77
  47. 3466.匿名 :2024/01/12 (金)18:20
    >>3453

    テテのファッション垢まで見てんの?
    どんだけ執着してんのキモいわ

    58
  48. 3467.匿名 :2024/01/12 (金)18:20

    グミシパが無課金乞食なだけの話を持ってきて何がしたいんや

    41
  49. 3468.匿名 :2024/01/12 (金)18:20

    10周年の本届いた!重いし高いけど個人写真めちゃくちゃ良かったから迷ってる人は買ってもいいと思う まだ買えるんだっけ?
    フォトグラファーさん気にして見たことないけどいつも撮ってたりする人なのかな 今回の写真ほんとに一枚残らず全部いいよ

    10
    5
  50. 3469.匿名 :2024/01/12 (金)18:20
    >>3459

    なんかもう憐れすぎて草

    43
  51. 3470.匿名 :2024/01/12 (金)18:21
    >>3465

    Layoverの有料のってなに?

    84
  52. 3471.匿名 :2024/01/12 (金)18:21
    >>3363

    ジミンもテヒョンもこれいつ頃撮影したんだろね
    わかる人いる?
    なんとなくソロ活動期に撮ったのかなって感じするんだけどジミン

  53. 3472.匿名 :2024/01/12 (金)18:21
    >>3465

    自演いらないから消えてねー

    27
  54. 3473.匿名 :2024/01/12 (金)18:22

    ファッション垢の民度の差まで晒しあげてしまうブーメラン、さすがです

    52
  55. 3474.匿名 :2024/01/12 (金)18:22

    居間はちょっと誰の口からも聞かないけど相当な年代の人が孫世代メンを比較してアンチとかドン引き超えて哀れだわ

    48
  56. 3475.匿名 :2024/01/12 (金)18:22
    >>3471

    テヒョンはシルバーの時じゃないの

    33
  57. 3476.匿名 :2024/01/12 (金)18:22
    >>3465

    Layoverの有料動画って無いとおもうんだけど

    いつも無課金って言われて腹いせのつもりならダサいよ

    92
  58. 3477.匿名 :2024/01/12 (金)18:22
    >>3468

    てかユンギのインスタにあげてた写真はどこに使われるんだろう…本にも無いという事は。

    20
  59. 3478.匿名 :2024/01/12 (金)18:23

    シパサポはいつになったらテテとテテペン監視するのやめられるんだろうね
    嫌いなら見なくていいのに自分の意思で見て話題にしてるよね
    そんな自分はおかしいとすら思えない状態なのかな

    40
  60. 3479.匿名 :2024/01/12 (金)18:23
    >>3461

    ネットリテラシーが欠如している事を理解した方がいいね

    26
  61. 3480.匿名 :2024/01/12 (金)18:23
    >>3459

    高級レジデンスの食器がどうこう言ってた人かな

    37
  62. 3481.匿名 :2024/01/12 (金)18:25
    >>3475

    あれはウィッグだと思う
    11月頃じゃないかな

    30
    1
  63. 3482.匿名 :2024/01/12 (金)18:26
    >>3460

    ほんそれ
    推し以外は流れてこん限り目にすることなくないか執着が凄いね

    29
  64. 3483.匿名 :2024/01/12 (金)18:26
    >>3465

    テヒョンの有料コンテンツあるの?
    ぜひ買いたいから教えて?

    63
  65. 3485.匿名 :2024/01/12 (金)18:27

    話変わるけどBIGBANGが事実上の解散らしいね…

    7
    29
  66. 3486.匿名 :2024/01/12 (金)18:27
    >>3409

    いろんな名前があるんだよ
    一覧が必要だね

    24
  67. 3487.匿名 :2024/01/12 (金)18:27

    ここ数日急にジミダウ否定する人が来ていたけどやっぱあれサポだったんだね
    何か指令でもあったのかな

    36
  68. 3488.匿名 :2024/01/12 (金)18:28
    >>3485

    スレチです
    該当板でお願いします

    20
    1
  69. 3489.匿名 :2024/01/12 (金)18:29
    >>3488

    グミシパにも板移動のお願いしたら?

    分かりやすいなーwww

    9
    2
  70. 3490.匿名 :2024/01/12 (金)18:30
    >>3485

    ジミンはショックだろうな

    10
  71. 3491.匿名 :2024/01/12 (金)18:30
    >>3465

    テテのソロ活血眼で追いかけてたんだけど有料のものって何?どれ?教えて!

    42
  72. 3492.匿名 :2024/01/12 (金)18:31
    >>3445

    こたつで老眼鏡かけてみかん食べながら雑誌見てるおばあちゃん浮かんできた

    28
    1
  73. 3493.匿名 :2024/01/12 (金)18:31
    >>3433

    普通ならそうなんだけどグミサポ内の悪口チャットとかで中華が大量買いしていて実際に売れてるのはジミンだと本気で思っていそう

    32
  74. 3494.匿名 :2024/01/12 (金)18:32

    昨日だかホワイトデー目情が捏造ってことに突っかかってるサポいたけど、空ちゃんも答え合わせとか言ってるね
    同じ日なのにグクのもみあげの長さ全然違うのガン無視なんだね

    92
  75. 3495.匿名 :2024/01/12 (金)18:32
    >>3476

    有料動画じゃなくてアルバムに入ってたフォトのこと
    そんなのもわからないとかダサいよ

    101
  76. 3496.匿名 :2024/01/12 (金)18:33
    >>3495

    ちょっとストーカーみたいで怖いです

    51
    2
  77. 3497.匿名 :2024/01/12 (金)18:34
    >>3495

    間違えたならきちんと訂正するものだよ
    ごまかしてるのダサいよ

    99
  78. 3498.匿名 :2024/01/12 (金)18:34
    >>3495

    アルバムに入ってたフォトなら課金してるじゃん
    何が言いたいん?

    93
  79. 3499.匿名 :2024/01/12 (金)18:34

    自分がダサいことに気づいてらっしゃらない
    こわ

    49
  80. 3500.匿名 :2024/01/12 (金)18:35
    >>3434

    え、空さんちょっと前にはグクのWラに車のキー映り込んでてジミンの愛車ポルシェのキー!って大喜びで老眼爆発させてたのに?

    77
  81. 3501.匿名 :2024/01/12 (金)18:36

    グミシパの断末魔ずっと聞かされてる
    ここに来ないで
    グミシパは関係ないんだから

    61
  82. 3502.匿名 :2024/01/12 (金)18:37
    >>3494

    この人グミ板の主だとおも…

    44
  83. 3503.匿名 :2024/01/12 (金)18:37
    >>3497

    そんなにテテ気になって嫉妬やめられないならジミンペンやめた方が楽だと思う。同グループだし一生この一般大衆からの評価変わることないで。10年変わってない上にソロ活でも変わらなかったんだから。違うグループでも推したら?スキズが鍵パカシパに乗っ取られたらしいから居心地いいんじゃないかな

    58
  84. 3504.匿名 :2024/01/12 (金)18:38
    >>3495

    アルバムのフォトでしか見れない服あったっけ?

    43
  85. 3505.匿名 :2024/01/12 (金)18:38
    >>3451

    垢間違えたあるかも
    さらさらちゃん、桃缶こと釦さん、turiに加えて空さんもたくさん垢持ってる

    40
  86. 3506.匿名 :2024/01/12 (金)18:38
    >>3497

    何間違えてるか指摘してー

    16
  87. 3507.匿名 :2024/01/12 (金)18:38
    >>3459

    上から目線のホテル住みの人だー

    32
  88. 3508.匿名 :2024/01/12 (金)18:38
    >>3453

    有料コンテンツは上げちゃダメでしょ

    47
  89. 3509.匿名 :2024/01/12 (金)18:38
    >>3498

    ディズニー+に課金してないって最初に書いたよ

    1
    32
  90. 3510.匿名 :2024/01/12 (金)18:39
    >>3494

    目情は日常的に無いけど、
    このおばあさんたちいつまで居座るつもりなんだろうか

    とりあえず著作権侵害で通報だね

    78
  91. 3511.匿名 :2024/01/12 (金)18:39
    >>3505

    グミシパ複垢一覧グミシパ悪行板に貼っといたらいいんじゃないか

    43
  92. 3512.匿名 :2024/01/12 (金)18:39
    >>3509

    課金してないってなんで分かるの?
    ほとんどのアミは課金してみても流さないって知ってますか?

    68
    1
  93. 3513.匿名 :2024/01/12 (金)18:39
    >>3481

    エクステじゃない?

    3
  94. 3514.匿名 :2024/01/12 (金)18:39
    >>3507

    ぱるに来てたのは私だけどこの人とは別人だよ〜

    25
  95. 3515.匿名 :2024/01/12 (金)18:40
    >>3510

    虚偽の拡散もね

    36
  96. 3516.匿名 :2024/01/12 (金)18:40
    >>3512

    だってbazaarのはあげてるけどドキュメンタリーはノータッチだから

    2
    53
  97. 3517.匿名 :2024/01/12 (金)18:41
    >>3495

    アルバムフォトだろうと有料の物は拡散しない
    これ普通じゃないの?
    ダサいとかじゃなくて無断転載はダメって話されてるんでは?

    50
  98. 3518.匿名 :2024/01/12 (金)18:41
    >>3465

    3形態とヨンタンver.全部買ったけど有料でしか見れないものって具体的にどれか教えて

    64
  99. 3519.匿名 :2024/01/12 (金)18:41
    >>3494

    本当だね、もみあげ全然違う

    90
    1
  100. 3520.匿名 :2024/01/12 (金)18:41
    >>3512

    でもその人weverseのは転載しまくりだからリテラシー的にあげてないわけじゃないと思うよ

    3
    14