アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/13 (土)19:53

    グクのSNTYプロモスケッチきたね!!!

    68
    7
  2. 2.匿名 :2024/01/13 (土)19:56
    >>1

    わー見る見るありがとう!

    20
    5
  3. 3.匿名 :2024/01/13 (土)19:56

    グクの笑顔久々に見た。やっぱり可愛いな。
    飲み物持って歌ってるところ最高。

    83
    7
  4. 4.匿名 :2024/01/13 (土)20:13

    これがインスタに上がった後に本国のジミンペン(中堅~大手の間)がペン卒したって本当の話?なんで?

    92
  5. 5.匿名 :2024/01/13 (土)20:19
    >>4

    本当かどうか知らないけどたまたまじゃねw

    49
    2
  6. 6.匿名 :2024/01/13 (土)20:20

    グミを出せば出すほどまともなジミンペンが消えていくんだね

    160
    1
  7. 7.匿名 :2024/01/13 (土)20:21
    >>1

    ありがとう見てくる!

    10
    3
  8. 8.匿名 :2024/01/13 (土)20:26
    >>4

    あっちから出てくんな

    94
  9. 9.匿名 :2024/01/13 (土)20:30
    >>4

    衣装かなんかを提供してくれたとこの宣伝だったってことと、帰ろうとしてるグクをわざわざ引き止めての撮影だったことが分かったことと関係あるのかな

    133
    2
  10. 10.匿名 :2024/01/13 (土)20:32
    >>4

    そういう背景がある画像なんだね切ないね

    70
    2
  11. 11.匿名 :2024/01/13 (土)20:32

    グクのいいねーやっぱりかっこいい

    52
    6
  12. 12.匿名 :2024/01/13 (土)20:34

    優しいアミのみなさんIdolplusのホビさん投票お願いしたいです

    152
    2
  13. 13.匿名 :2024/01/13 (土)20:35
    >>4

    ジミンに関してはそういう話を時々聞いた記憶ある
    それがこの画像との関係があるかは不明、私はジミンペンでないからもっと詳しい人いると思うよ
    ただそれは割とケミ売りに起因してたと思う
    ジミン一人で良いところにグクとのケミとする事への反感や違和感みたいな、ね
    他メンのペン卒理由では聞かないから特徴的だなと思う

    146
    3
  14. 14.匿名 :2024/01/13 (土)20:36
    >>12

    頑張ってます!

    26
    1
  15. 15.匿名 :2024/01/13 (土)20:36
    >>9

    ダンスチームの衣装だからホビも着てたよね

    57
  16. 16.匿名 :2024/01/13 (土)20:37
    >>3

    ドキュメンタリーでは見なかった笑顔だ
    本当に可愛い
    こういうので良いんだよ

    129
    6
  17. 17.匿名 :2024/01/13 (土)20:43
    >>12

    呼びかけありがとう
    投票いきます!

    33
    2
  18. 18.匿名 :2024/01/13 (土)20:55
    >>8

    ごめんね、新スレ申請中なのでグミのこと臨時で書かせてもらいました教えてくれた方々ありがとうございました

    2
    61
  19. 19.匿名 :2024/01/13 (土)20:57
    >>12

    呼びかけありがとうございます
    私OTSが好きでスミンやミュスで推しのと一緒に回してるんだけど、他の曲の方がベターなら教えて下さい

    22
    2
  20. 20.匿名 :2024/01/13 (土)21:00
    >>9

    シエナさんとこのグループのだよね2人が着てくれて喜んだと思うよ
    コンサート終わりのことなら最近もっと酷いのが判明したような

    64
  21. 21.匿名 :2024/01/13 (土)21:12
    >>12

    お知らせありがとうございます
    行ってきますね!

    14
    1
  22. 22.匿名 :2024/01/13 (土)21:18
    >>12

    絶対今こんな人いないよね操作ってヒョンラペンだったの?

    2
    123
  23. 23.匿名 :2024/01/13 (土)21:20
    >>13

    他メン離れの理由では聞かれない
    「あなたは1人でも十分素敵なのに」

    125
    1
  24. 24.匿名 :2024/01/13 (土)21:24

    グミ板埋まってからすごい勢いでジミダウ板進んでない?

    33
    1
  25. 25.匿名 :2024/01/13 (土)21:30

    グク可愛過ぎる
    これだよこれ本物の表情に素の行動
    周りがにこにこなるの分かるわ
    プラスの謎の時間との落差がすごい

    133
    2
  26. 26.匿名 :2024/01/13 (土)21:33
    >>24

    それでか
    また何かあったのかと思った

    16
    1
  27. 27.匿名 :2024/01/13 (土)21:38
    >>22

    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    52
    3
  28. 28.匿名 :2024/01/13 (土)21:44

    ナムがもう一個の垢にいいねしてるぽい

    60
    2
  29. 29.匿名 :2024/01/13 (土)21:46

    そいや昨日グクとジミン
    いつも2人は一緒って言ってるグクペン流れてきたけどこんなグクペンいるか?てなったわ
    全然グクのこと見てねーって衝撃だった
    ナリだったんかな

    109
    1
  30. 30.匿名 :2024/01/13 (土)21:51

    グミシパグクペンと言う存在はジミンに自分を重ね合わせて疑似恋愛してるグクリアコの変種だと思っている
    ほんとのグクペンとは区別が必要かと 実際ナリも多そうだしね

    85
    4
  31. 31.匿名 :2024/01/13 (土)21:58
    >>30

    自分もその認識。リアコと言うには気が引ける年齢の人が多いと思う。だからグミシパは高齢化著しいのでは。

    66
    0
  32. 32.匿名 :2024/01/13 (土)22:00
    >>28

    ほんとだ!!!

    28
    1
  33. 33.匿名 :2024/01/13 (土)22:00

    グクアイコンのくせにジミンの話ばっかの奴多いからなぁ
    グクのソロ活全然応援しないの
    letterには覚悟を感じるらしい

    131
    1
  34. 34.匿名 :2024/01/13 (土)22:01
    >>12

    呼びかけありがとうございます
    投票しましたー

    26
    1
  35. 35.匿名 :2024/01/13 (土)22:03

    グクペンのグミシパはいない(断言)

    164
    1
  36. 36.匿名 :2024/01/13 (土)22:04
    >>25

    まだどちらも見てないけど、想像通りでw

    17
  37. 37.匿名 :2024/01/13 (土)22:16

    板が新しくなったので、こちらにも。

    お手隙の方いたら通報の継続を。Xでのセクハラ等はこちらへも。

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    Disney+
    問い合わせフォーム
    ttps://help.disneyplus.com/ja/

    84
  38. 38.匿名 :2024/01/13 (土)22:27
    >>28

    スマホ触れてるんだね!

    71
    1
  39. 39.匿名 :2024/01/13 (土)22:30
    >>37

    Xでのドキュの無断転載はディズニープラスさん直接が1番いいのかな?

    63
  40. 40.匿名 :2024/01/13 (土)22:31
    >>24

    だからかー過去ほじくり返してるモメサっぽいのずっといるわ

    23
  41. 41.匿名 :2024/01/13 (土)22:40

    プロモスケッチみた
    生き生きとしてるグクとてもよかったー

    74
  42. 42.匿名 :2024/01/13 (土)22:41
    >>39

    対応は速そうだよね

    22
    1
  43. 43.匿名 :2024/01/13 (土)22:44
    >>39

    言われてみれば有料コンテンツ貼りまくってるね

    44
    1
  44. 44.匿名 :2024/01/13 (土)22:45
    >>39

    それがいいと思う
    グクミンタグに豊作だよ

    72
  45. 45.匿名 :2024/01/13 (土)22:47
    >>44

    インスタはtaekookerが豊作だよ

    5
    105
  46. 46.匿名 :2024/01/13 (土)22:48
    >>39

    ディズニープラスにも言ったしXも私的な情報を許可なしに共有してるで通報したよ

    58
  47. 47.匿名 :2024/01/13 (土)22:50
    >>45

    通報してね

    40
  48. 48.匿名 :2024/01/13 (土)22:55
    >>22

    何をどう見て操作なの?

    23
    1
  49. 49.匿名 :2024/01/13 (土)22:59
    >>4

    ファンダムいやでペン卒多いよ
    実際古参から色々聞いてる。

    7
    37
  50. 50.匿名 :2024/01/13 (土)22:59
    >>48

    操作してる?を使いたいだけの人なんじゃないの
    いいねが多くて困るような内容でもないのに

    30
    3
  51. 51.匿名 :2024/01/13 (土)23:15
    >>50

    そうなんだ、変な人もいるんだね

    13
    0
  52. 52.匿名 :2024/01/13 (土)23:33
    >>38

    そっか、週末だしスマホ見れてるってことだよね!テヒョンも見てるかなあ。Weverseに拙い韓国語で毎日ポストしてるんだけど、ちょっとでも見て和んでくれたらいいなー笑

    113
    1
  53. 53.匿名 :2024/01/14 (日)00:11

    ナムのいいねだけで癒される
    コンテンツ何なのか早く知りたい

    44
    1
  54. 54.匿名 :2024/01/14 (日)00:13
    >>33

    PD経由の覚悟?仕事熱心としか思わないw

    62
  55. 55.匿名 :2024/01/14 (日)00:18
    >>52

    私も推しはもちろん推し以外にも何かあればweverseでメッセージ送ってる

    28
    2
  56. 56.匿名 :2024/01/14 (日)00:18
    >>54

    単純になんでそこまでジミンにのめり込めるのかわからない
    ジミンに対してどうこうとかじゃなくて、例えば私は推しが大好きだけど他ペンナリまでして推しを美化したり推しと他メンの関係を後押ししようとしたり推しのため?に他メンをアンチするなんて考えもつかない
    そんなアタオカなことするのジミンペンだけじゃない?

    173
    8
  57. 57.匿名 :2024/01/14 (日)00:19
    >>41

    プロモスケッチ良かったよね
    もう一回見てくる

    57
    1
  58. 58.匿名 :2024/01/14 (日)00:21

    パパゴで韓国語にして送ってるけど変な韓国語になってたらどうしよう
    でもナムもグクも翻訳使ってるのわかるから大丈夫って言ってくれたからってどんどん送ってる

    81
  59. 59.匿名 :2024/01/14 (日)00:51

    あーーYouTubeに流れてきたドキュをうっっっかり観ちゃったんだけど
    金かけて爆死したハリウッド映画みたいで存分に笑えた。もう観なーいw

    11
    42
  60. 60.匿名 :2024/01/14 (日)00:54
    >>59

    飯のシーン全部テヒョンの後追い感ね。

    110
    2
  61. 61.匿名 :2024/01/14 (日)01:02
    >>60

    チキン持って走るとこや足のアップがドキュメンタリーになんで必要なのかさっぱりわからん

    121
    1
  62. 62.匿名 :2024/01/14 (日)01:06
    >>58

    パパゴは韓国語なら割と良いよ。対友達なら変な部分ありだけど、苦情提出ならOK。流行りの略語は対応しない。
    どんどん送って。

    28
  63. 63.匿名 :2024/01/14 (日)01:13
    >>61

    そこは公式のちょっとでもグミに繋げたいが為にピースをばら撒いてる感じがあるよ
    サポに妄想させたいんでしょう。馬鹿の極み。

    80
  64. 64.匿名 :2024/01/14 (日)01:19
    >>59

    違法コンテンツ見たってこと?やめてよ

    29
    3
  65. 65.匿名 :2024/01/14 (日)01:20

    違法の切り取り見てもう見ないとか言ってるのギャグだなって思ってスルーしてたわ
    書き込みの癖強いし

    54
    0
  66. 66.匿名 :2024/01/14 (日)01:21
    >>62

    苦情提出じゃなくて推しへのメッセージだよ
    ちゃんとした日本語ならなるべく正しく翻訳されるかなと思って書いてる

    24
  67. 67.匿名 :2024/01/14 (日)01:24
    >>66

    敬語を使うならいいと思うよ。
    流行り言葉は上手く対応はしないけど、丁寧にメッセージ書く分には問題ないよ。
    推しへのメッセージは丁寧な方がいいから。セクハラはまじで止めてだけど。よくわからん覚悟とかそういう単語使わなければいいんじゃないかな。

    22
  68. 68.匿名 :2024/01/14 (日)01:31
    >>64

    サムネの時点で映像動くから開かずに観てしまったの
    だからもう観ないってば

    15
    10
  69. 69.匿名 :2024/01/14 (日)01:56
    >>59

    うっかり笑

    5
    2
  70. 70.匿名 :2024/01/14 (日)02:07
    >>4

    この画像っていうかその前にお姫さま抱っこのファンカムが流れたからじゃないかな

    46
    1
  71. 71.匿名 :2024/01/14 (日)02:11
    >>4

    これ2人で服の宣伝してるのかと思ったらグクは肩にかけてるだけで着てないんだね
    何で一緒に撮ったんだ笑

    60
  72. 72.匿名 :2024/01/14 (日)03:02
    >>61

    グミサポスタッフの性癖やろ

    67
    1
  73. 73.匿名 :2024/01/14 (日)03:04
    >>4

    ジミン、眉毛どうした??

    27
    2
  74. 74.匿名 :2024/01/14 (日)03:17

    素朴な疑問なんだけどグクなんでエビ入りの麺を作ったんだろう
    ジミンて海鮮苦手じゃなかった?
    エビは好きなんだっけ

    82
  75. 75.匿名 :2024/01/14 (日)03:26
    >>74

    無理だよ
    ハワイでシュリンプ屋よりバーガー選んでたよね
    理由が食べられないからバーガー

    てか家にエビがあったんだろか?
    ドキュメンタリー見たけどそこ注目して見てなかった

    67
    1
  76. 76.匿名 :2024/01/14 (日)03:30

    CoCo壱でエビフライトッピングしたって見たよ
    エビは食べられるようになったのかもね

    3
    56
  77. 77.匿名 :2024/01/14 (日)03:33

    海鮮ダメなの忘れてたんじゃない?
    毎日一緒にご飯食べる人じゃないと忘れる事もあると思うよ

    103
    1
  78. 78.匿名 :2024/01/14 (日)03:41
    >>76

    それはスタッフの方

    95
  79. 79.匿名 :2024/01/14 (日)03:44
    >>77

    確かにそうかも
    猫アレルギーかなんかもグク知らなかったねそういえば

    116
  80. 80.匿名 :2024/01/14 (日)03:49
    >>78

    そうなんだね
    ジミンペンがトッピング真似してたからジミンエビ食べれるようになったと思ってた
    教えてくれてありがとう

    69
  81. 81.匿名 :2024/01/14 (日)03:58
    >>80

    エビ苦手←これについて知らんアミ多いよね
    だから店員が言ったままみんな間違えてエビフライの方食ってるよね
    店員もそれだけ分かってないのよどっちがジミンだったかなんて
    ジョングクでもないし、スタッフと同じの食べてるって面白いから

    ロースカツカレー3辛、ご飯300g、半熟卵がジミンと思うよ

    107
    1
  82. 82.匿名 :2024/01/14 (日)04:09

    グミシパの夢がまた破れたじゃん
    グクが毎日のようにジミンにご飯作ってあげてたらいくらスタッフが材料を用意してたとしてもジミンが嫌いなものだって気づくよね

    117
  83. 83.匿名 :2024/01/14 (日)05:38

    ドキュメンタリー6話まで見てて7話見出して途中までは良かったけど
    みんなが言ってた理由がほんとにわかった
    グミの食事シーン意味不すぎるw

    ビール飲んで寝ようとしてたのに呼び出されて撮影なグクかわいそすぎるし
    最近早寝なんだよとか健康的な生活しようとしてるみたいなこと言ってたよね
    なのにわざわざ呼び出してまで撮影する程撮れ高あった?まじなんなのwってなった
    グクが言わないとグクから電話して遊びに来たみたいになってたのかと思うと怖いし
    そういうの多い気する

    私にはジミンがグクとのケミてかそういうのをどう映るかどう演出するか打算があるように見えてくるんだよ
    ジミンもアイドルだからアミが喜ぶ〜とかで片づけられない域にまでとっくに来てる
    グクを使われるのが嫌
    うつ病のくだりもグクの反応もよくわかんない反応で絶対言う相手グクじゃないし

    185
    3
  84. 84.匿名 :2024/01/14 (日)06:07
    >>83

    主語デカって怒られるかもだけど、多くのアミの率直な感想だと思う

    海外コンテンツ撮りもグクは体調不良&鬼スケだったし、練習中の呼び出しもあった
    グクの状況無視のやり取りをメンバー間の何とかって言われてもね
    こういう側面にサポシパもジミンペンも言及しないよね
    都合よく見なかったことにしてる
    ジミンが電話する場面をグクに掛けてる〜って喜ぶサポを今朝から見てしまったわ

    133
    2
  85. 85.匿名 :2024/01/14 (日)06:27

    雨グミが書いてたよ
    ドキュメンタリーみるとバンタンの他の人たちはそれぞれの人生を歩み始めたけどグミだけはこの先も家族のように過ごしていくことを決めたのがわかるって
    だから2人だけがソロ活中もお互いの家を行き来して食事を共にし他メンがソロ活する中2人だけで海外旅行して他メンは1人で入隊するけど2人だけは同伴を選択したんだと
    グル活は一応するにはするけど他メンとグミは別の人生を歩んでくらしい
    あとまたテテとウガがどーのこーの言ってた
    グミはスーパースターカップルって言い切ってるし
    この人なんていう病気なんだろう?
    とりあえずDisney +のスクショ貼ってたんで通報しときました

    172
    2
  86. 86.匿名 :2024/01/14 (日)06:44
    >>83

    グクミンの台本にもう無理があるんだよな

    159
  87. 87.匿名 :2024/01/14 (日)06:54
    >>85

    同伴だからガチじゃなくても兵役中は結局同じ画角にいるわけで、それも計算だとしたら益々恐ろしい

    ジミン、グクが別々に入隊するタイミングはあったのに

    103
    1
  88. 88.匿名 :2024/01/14 (日)06:55
    >>86

    普通にメンバーとしての関わりはあるけど内面を打ち明けたり音楽活動について話し合ったり家でゆっくり一緒にご飯食べて過ごしたりする相手では事実お互い無いわけじゃん
    各々のインタビューや発言聞く限りはね
    それを無理にやろうとするから会話も薄いし面白くないんだよね

    134
  89. 89.匿名 :2024/01/14 (日)07:03
    >>86

    多分だけど結局ジミンがアミに見せたいのがグクとなんでも良いから絡んでるところなんだよね
    仮にナムさんだったりユンギだったりしたらもっとグクの色々な活動とかを掘り下げようとすると思う
    わざわざ呼び出してるわけでせっかくカメラの前で2人のコンテンツ撮るんだからさ
    ジミン自体が言い方悪いけどグク自身にそこまで興味ないから内容が薄くなるんだよ

    157
    2
  90. 90.匿名 :2024/01/14 (日)07:05
    >>84

    グクソロ活で必死だった時期にね

    そりゃLetterの下りでは、「ヒョンの歌でしょ」って言う気持ちも分かるわ

    138
    1
  91. 91.匿名 :2024/01/14 (日)07:08

    ホビペンさん
    idol+とfanplusのセンイル投票
    投票したよ
    あとペンスタも毎日失効星があるからグクTMAとホビセンイルにいれてる

    55
    0
  92. 92.匿名 :2024/01/14 (日)07:11

    メンバーみんな出てるからグルコンテンツとして出してるだけで実質…て感じよな メモリーズなんかもソロを許さない時代だから売れてただろうけど今後無理なケミ無し全員スクリーンタイム同じくらいにしてくれないと買ってまで見る意味ない
    それでもファンダムの規模がでかいから需要無視してグミゴリ推しても問題ないんだろうか

    66
  93. 93.匿名 :2024/01/14 (日)07:12
    >>85

    同伴入隊したってこと以外全部妄想で草すぎる
    ソロ活中お互いの家を行き来した?
    強めの幻覚見てるみたいだね

    131
  94. 94.匿名 :2024/01/14 (日)07:13
    >>89

    そんな小難しい内容を事務所もグミに求めてないのよね。10代のころと同じまま、表現悪いが並んでどこか身体をさわって目を合わせて笑っててくれれば。

    44
    4
  95. 95.匿名 :2024/01/14 (日)07:14
    >>91

    ホビのセンイル近づいてきたね!
    頑張りましょう

    54
    1
  96. 96.匿名 :2024/01/14 (日)07:18
    >>92

    あの事務所なら今回のグルコンテンツ売れなかったらもっとグミゴリ推ししそう
    需要と供給を盛大に勘違いしてる
    7人全員に平等にスポットを当ててる良コンテンツなら絶対買って見るのに
    ボンボヤのスタッフが作ってくれたらいいのにな

    80
    3
  97. 97.匿名 :2024/01/14 (日)07:23
    >>85

    耳はむの時も思ったけどarmyのことなんて眼中に無いですって感じ
    妄想だってわかっているのになんか悲しくなる

    4
    78
  98. 98.匿名 :2024/01/14 (日)07:23
    >>89

    そう思うよ。昔からそうじゃない?基本ジミンの努力した、苦労した、大変だった話を聞かせる相手役にグクが必要って感じ。
    だから相互関係が成り立ってなくて、グク自身の話を聞いたりグクも自分のことを相談したりって見たことない気がする。

    132
  99. 99.匿名 :2024/01/14 (日)07:26
    >>97

    ?ステージ上で行われてるファンサだからアミのことだけ考えてやってくれてるよ 安心してアミ最優先
    声があがるかな カメラで抜きやすかなって

    52
    2
  100. 100.匿名 :2024/01/14 (日)07:26
    >>98

    鬱とか

    時期もそう前ではないだろうに、べらべら話せるならまだ軽度でしょう

    82
    3