アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4449.匿名 :2024/01/29 (月)00:26
    >>4447

    すごっ! 無課金でそこまでいけるの?

    14
    1
  2. 4450.匿名 :2024/01/29 (月)00:26
    >>4444

    badもつけず、レスしてる人にgoodもつけずスルーが一番早く居なくなるよね
    自演はもちろんレスバしたい人同士とかモメサ同士が出くわすと長引くからもうスッと離れてる

    42
  3. 4451.匿名 :2024/01/29 (月)00:28

    話乗り遅れたけどユンギが龍って新しいけど分かるなあ。というか龍が似合う
    かっこいい

    29
    1
  4. 4452.匿名 :2024/01/29 (月)00:28
    >>4449

    無課金&フレンドなしで余裕で行けるよ笑
    推しの入隊前に集中してやってしまっただけで今ほとんど触ってなくてもそこまであっという間だった
    でもレベル1位は7701だからこちらもレベチだよ
    自分なんてひよっこレベル

    25
  5. 4453.匿名 :2024/01/29 (月)00:28
    >>4426

    今日(もう昨日か)の午後11時28分報は
    9,373,566票差でしたよ
    差がなかなか大きいけどできることをできる限りするのみです!
    最後まで頑張ろうね

    52
  6. 4454.匿名 :2024/01/29 (月)00:30
    >>4452

    私まだ63よ
    たまにやるぐらいだからでも本当に凄いな

    13
    1
  7. 4455.匿名 :2024/01/29 (月)00:30
    >>4442

    待って!かわいすぎて思わずスクショ撮ってたんだけど、なんか首になんかつけてるなと思って拡大したらクッキーだったww無理かわいすぎる!笑 誰ペンかずっと気になってたけどグクペンちゃんだったー!笑
    拡大したとこなら貼っても迷惑にならないかな、

    83
    2
  8. 4456.匿名 :2024/01/29 (月)00:32
    >>4444

    私もこれ見る度にサポとか荒らしのことだなーと思ってた

    60
    2
  9. 4457.匿名 :2024/01/29 (月)00:35
    >>4441

    窓拭きはジジンジョンでVラやったときに、グクがヒョンの笑い声は窓拭きの音みたいって言ったからじゃないの?

    31
  10. 4458.匿名 :2024/01/29 (月)01:00
    >>4453

    昨日(28日)がグクの投票数過去最大でしたね。ほんとに参加してるアミ諦めてないし頑張ってます…今回のことは絶対に意味のある出来事です。最後まで40回と1000票必ず入れます。あと少し頑張りましょう。

    53
    2
  11. 4459.匿名 :2024/01/29 (月)01:16

    テテ2つ仕事こなしあんなに過酷な撮影してきたあとに夜Weラに来てくれたんだね
    会いたかったって?だから来たよって笑ってるの今見てジーンとしてる

    152
  12. 4460.匿名 :2024/01/29 (月)01:26
    >>4459

    今TMAやってる合間だよ
    忙しかったので先ほどやっとIUちゃんのIU TV見た
    アンチがなんだかんだ書いてたけど思っていたとおりの爽やかで真面目な2人でした
    IUちゃん、テテに恩があると言ってくれてたね
    監督さんとも本当に素適な御縁だったんだろうなと思えました
    良い仕事ができて本当に良かったねと清々しい気持ちで寝ます
    おやすみなさい

    104
    2
  13. 4461.匿名 :2024/01/29 (月)01:47
    >>4457

    いつのVラかわからないけど検索したらそう書いてあったのでおそらく正解です!

    19
    1
  14. 4462.匿名 :2024/01/29 (月)02:17
    >>4422

    わたし黒豹だと思ってる

    33
  15. 4463.匿名 :2024/01/29 (月)02:17
    >>4458

    今日だけでも色々な場所で呼びかけてたね
    皆それぞれの推しに似て諦めてないのがかっこいい
    私もフルで完走するよ
    鯛焼きも買っておこう

    38
    1
  16. 4464.匿名 :2024/01/29 (月)02:31

    TMAの合間に雨グミ鍵推奨ブロを見に行ったら、全シパに愛ある苦言を呈してた
    オリジナルとして読んでも本当にこのブロ面白いよ

    「自分の萌えが大事なら誰かの萌えのことも
    大事にしようぜ」

    17
    27
  17. 4465.匿名 :2024/01/29 (月)02:37
    >>4464

    わざととは言えなんか口調が寒くて見てられないんだよな
    あとグミシパが言ってないこともグミシパが言いそうってことであの人の妄想も書かれてて、だったら自分も鍵かけてよと思ってしまうからあれはやめてほしい

    13
    73
  18. 4466.匿名 :2024/01/29 (月)02:58
    >>4464

    これ面白い??グテ推しテテペンのことも書かれてるけどなんか嫌な書き方じゃない?

    とくにウサギとクマたずさえて、のんきに遊びにきやがったやつ。そう、そこのおまえだよ。おまんらは、bazaarのセフィロスから、love wins allの呪文でも教えてもらってりゃいいんだよ。丸腰でこっちくんな。

    6
    98
  19. 4467.匿名 :2024/01/29 (月)03:07

    本当に大事なのは
    “自分の萌えは他人の萎え
    他人の萌えは自分の萎え”
    みんなこれを自覚すること
    思考、嗜好はみんな一緒じゃないの
    みんな違ってみんなそれでいいんだけど
    だからこそマナーが大切なの、ペン同士でも

    何より↓
    いくら表で活動してる人(アイドル)であっても
    自分のセクシャリティを分かった風に語られてごらんよ、挙句に他メンバーへの誹謗中傷までされて
    これ本人達が既に知ってる可能性あるんだからね
    よく考えて欲しい

    86
    7
  20. 4468.匿名 :2024/01/29 (月)03:16
    >>4466

    どの立場から誰に言ってんのか分からんけど
    寝た方が良いと思う

    82
    1
  21. 4469.匿名 :2024/01/29 (月)03:18
    >>4468

    下の部分ブログ主が書いてることだよ
    全然面白くないよね

    14
    48
  22. 4470.匿名 :2024/01/29 (月)03:18
    >>4466

    基本方針は「師匠の下でグミシパを学ぶ」だから、公開フォローはグミシパしかしちゃだめだよの行だね
    鍵掛け推奨の目的を曲解されないように必要なことだと思うけど

    70
  23. 4471.匿名 :2024/01/29 (月)03:19

    なんか目が覚めたからのとりあえず星集めしてたよ〜差が結構心配だね

    31
    1
  24. 4472.匿名 :2024/01/29 (月)03:20
    >>4470

    ここまで書く必要ある?bazaarとかlove wins allの名前まで出してるしテテ下げに感じたんだけど

    17
    53
  25. 4473.匿名 :2024/01/29 (月)03:21
    >>4469

    ごめんブログは見てないや
    ただのアンチかと思った

    7
    47
  26. 4474.匿名 :2024/01/29 (月)03:22
    >>4473

    だよね、アンチが書くような文章だよね
    このブログ面白いって言ってる人理解できない

    13
    60
  27. 4475.匿名 :2024/01/29 (月)03:24

    テテペンがやってるの?
    そんな風には見えない文章に見えるよ

    20
    29
  28. 4476.匿名 :2024/01/29 (月)03:25
    >>4472

    受け取り方は様々だから、当然そういう意見を持つ人もいると思う
    下げてるよりちゃんとコンテンツ追ってるなと私は思った
    雨グミが早く鍵掛けしてくれたらいいな

    72
    11
  29. 4477.匿名 :2024/01/29 (月)03:26
    >>4476

    ちゃんとコンテンツ追ってたらあの感想は書けないよ普通

    31
    11
  30. 4478.匿名 :2024/01/29 (月)03:28
    >>4471

    票差がギリギリ高い所で一定に保たれてるということは、結構相手側も最終日の余力はあるかもだけど、かなりギリギリだと思った
    呼びかけに応えてくれる人達がいるか次第かな

    24
    1
  31. 4479.匿名 :2024/01/29 (月)03:32

    雨はここで問題になってるの聞いてるとどのシパにも数人とっちらかったのがいるんだろうなとは
    通報でもなかなか消えないから見に行くときついものがあるだろうけど
    関わらず事務所報告するしかないと思うんだよね
    ブログは日本FCが1番いいのかなと思う

    43
  32. 4480.匿名 :2024/01/29 (月)03:54

    見てきたけど面白くしてるつもりかもだけど
    なんでうさぎとくまペン?へ言うのにテヒョンの活動のみを上げてしかもこんな風に?
    (作品名まで出されて自分は不快だった)

    26
    19
  33. 4481.匿名 :2024/01/29 (月)04:07
    >>4480

    メン下げや誹謗中傷になってると思うなら通報板に書いてくれたらいいと思う
    賛否両論あるけど、雨グミの実害性を薄める効果はある気がするから閲覧数上げしにいくかな

    47
    4
  34. 4482.匿名 :2024/01/29 (月)05:00

    まさかサポの自演はないだろうけどテテペンじゃないと思う、あれは書けない

    52
    8
  35. 4483.匿名 :2024/01/29 (月)05:40

    ダッコちゃんどうしたんだろね
    元気ならいいけど
    ちょっと気になった

    14
    3
  36. 4484.匿名 :2024/01/29 (月)05:40

    テテペンと思えない文章だったな
    なんだかんだ言ってペンってそれぞれ特徴あるから

    45
    6
  37. 4485.匿名 :2024/01/29 (月)05:50
    >>4415

    ありがとう!そこでつまづいてたから。これで通報がんばれる!嘘の情報は訂正していかないとね。

    28
  38. 4487.匿名 :2024/01/29 (月)06:05
    >>4466

    鍵推奨垢はグテの味方じゃなくて間違えた発信の仕方をしてるグミおばさんに疑問を投げかけて鍵をかけさせるのが目的だからグテのためにブログ書いてるわけじゃないし、グテがたくさんフォローしたらグミおばさんにグテシパと勘違いされちゃうからわざとそんな言い方なんじゃない?頭良い人そうだし作戦なんだよ。真に受けちゃダメ。

    121
    4
  39. 4488.匿名 :2024/01/29 (月)06:18

    テテの仕事をバカにしてると取られても良いからグテシパを追い払いたいってこと?
    グテシパじゃないテテペンは貰い事故だな

    9
    97
  40. 4489.匿名 :2024/01/29 (月)06:33
    >>4475

    テテペンとは言ってないと思う
    あくまでもおばちゃんペン
    深いよ

    87
    1
  41. 4490.匿名 :2024/01/29 (月)06:36

    グミシパを攻撃する=グテシパテテペンだと思われると意味ないからあんな感じで言ってるんじゃないの?知らんけど

    84
    1
  42. 4491.匿名 :2024/01/29 (月)06:46
    >>4393

    正直演技が上手すぎて、テヒョンじゃなくて物語のキャラクターとして見ちゃう
    テヒョンであってテヒョンでない別の誰か。だから嫉妬とかないのかも
    それが凄い

    115
    3
  43. 4492.匿名 :2024/01/29 (月)06:57
    >>4488

    テテの仕事を馬鹿にになんかしてないでしょ
    鍵かけろは全シパ共通、当たり前のこと
    あの人がグテやテテペンだと思われたらやってることが無駄になる

    89
    7
  44. 4493.匿名 :2024/01/29 (月)07:00

    雨ブログミおばさん、堂々としてればいいのに鍵推奨垢できてから通報報告の仕方とか貼り出してがっつり反応してるのうける。ストーカーとか言っちゃってさ。おまえがグミのストーカーなの気づけ!

    100
  45. 4494.匿名 :2024/01/29 (月)07:01
    >>4492

    実際にバカしてるかどうかはともかくあの書き方だとそう取る人もいるだろなと思っただけで問題ないと思う人が多いなら別にいい
    二行目以降同意だよなんの異論もない
    早く全員鍵かけて欲しい

    42
    1
  46. 4495.匿名 :2024/01/29 (月)07:04

    おはようございます
    今日も投票頑張りましょう

    39
  47. 4496.匿名 :2024/01/29 (月)07:05
    >>4466

    みんなも言ってるけど、おかしなグミシパに鍵を掛けさせるためのブログがグテシパばかりフォローしてたらまたDD論やグテシパのせいにされるからでしょ、意図は読めたけど
    非公開フォローもできるって教えてくれてたし
    言葉どおりに受け止める人なんだね

    113
    2
  48. 4497.匿名 :2024/01/29 (月)07:07
    >>4492

    実際ダッコちゃんもグテ垢のフォローが増えてグテシパ言われて仕事しづらそうだったもんね。雨ブログミおばさんはまともに注意しても病気だから無理だから考えてのあの姿勢だと思う。

    89
  49. 4498.匿名 :2024/01/29 (月)07:09
    >>4495

    頑張ろう!
    明日の朝3時起きのための早寝に備えて、今日は早い時間に回し終わるように朝からガンガンやってるよー

    53
  50. 4499.匿名 :2024/01/29 (月)07:11
    >>4469

    アメグミには鍵かけてほしいからありがたい。面白さは求めてない。グミシパにしたら面白くないだろうね〜

    96
  51. 4500.匿名 :2024/01/29 (月)07:17
    >>4480

    なら見なきゃいいんじゃない?
    私は意図がすぐにわかったけどね
    それともみんなに長々解説させる作戦かな?

    107
    2
  52. 4501.匿名 :2024/01/29 (月)07:17
    >>4466

    全然嫌な書き方とは思わない
    そりゃそうだよねって思ったよ

    90
    5
  53. 4502.匿名 :2024/01/29 (月)07:25

    アンチに利用されるような話でもない
    引っかかるのはアホだよなと思う

    さて、今日明日が勝負です
    TMA頑張りましょう

    63
    3
  54. 4503.匿名 :2024/01/29 (月)07:33
    >>4501

    それより本家雨グミがなんか通報誘導みたいなのしてたほうが気になるな
    コメ欄に書いてってあるよね

    何被害者ぶってるんだと思うけど

    133
  55. 4504.匿名 :2024/01/29 (月)07:33

    あれくらい分かりやすく書かないと、グミシパは自分達を批判するのは全員テテペングテシパだって決めつけてるもんね
    全アミ嫌いだよ気付け

    128
  56. 4505.匿名 :2024/01/29 (月)07:47
    >>4498

    今日は在宅勤務なので、しっかり仕事をしつつ動画視聴して星は夜に投票する 
    逆転したいな

    40
  57. 4506.匿名 :2024/01/29 (月)07:54
    >>4504

    ランキング6位になってて笑った

    43
    1
  58. 4507.匿名 :2024/01/29 (月)07:57

    おはよう
    TMA諦めないよー頑張るよー

    43
  59. 4508.匿名 :2024/01/29 (月)07:59
    >>4497

    ダッコちゃんがグテシパに見えるとか冗談だろって思ったわ
    ダッコちゃんに絡んでた人ってモヤ垢やらとかもいたけどつまりみんなグミシパってことだよね
    自己紹介がすぎる

    87
  60. 4509.匿名 :2024/01/29 (月)08:02

    テレ朝でやってたシャイニーのハコ面白かった
    日本のバラエティーで通訳なしで日本語で進行してるのすごすぎる
    観覧席は20-30代の綺麗なお姉さんばかりだったよ
    事前にオーディションがあるわけじゃないよね笑
    韓国から来たって答えてたファンはマスターさんなのかな?
    テミンさんぐらいしか知らなかったけどバンタン軍白期は若いグループ行くより推しやすいかもと思った
    干支が一回り下とかやっぱり無理あるもん

    3
    28
  61. 4510.匿名 :2024/01/29 (月)08:03
    >>4503

    通報されるのはお前のほうだろって話なのにな

    88
  62. 4511.匿名 :2024/01/29 (月)08:04

    今日は早朝の荒らしが来てないとこ見ると
    テテペンじゃなさそうなのか、と思ってんじゃないかな笑 今日は会議かな

    27
    3
  63. 4512.匿名 :2024/01/29 (月)08:04
    >>4384

    昨日、Snsほとんど見ないジミンペンの友人からIUとのMVめちゃくちゃいいね!って連絡がきた
    アミではない、ユエナでもない息子さんにすごくいいから見てってお勧めされて知ったらしい
    幅広く見られてるのを感じたよ

    104
    3
  64. 4513.匿名 :2024/01/29 (月)08:05
    >>4509

    SHINee第二世代だよね
    アメ活なしで日本で活動してたグルは日本語ペラペラだと思う
    東方神起2PM世代はネイティブ並み

    39
    1
  65. 4514.匿名 :2024/01/29 (月)08:06
    >>4465

    グミシパが言いそうなことは妄想だから鍵かけてとか正気で言ってる?
    シパの妄想と同列に語る思考やばいな

    41
    1
  66. 4515.匿名 :2024/01/29 (月)08:06
    >>4509

    日本のテレビ番組観覧は年齢見られることも多いよ
    Mステなんてテレビに映ってしまう観覧席はキレイな子揃えてたりするって有名な話(最近の事情は観てないから知らないけど)

    29
  67. 4516.匿名 :2024/01/29 (月)08:07

    他グルの話してる人スレチだよ
    わざとなん?

    33
  68. 4517.匿名 :2024/01/29 (月)08:07
    >>4512

    作り話ぽくて草w

    2
    68
  69. 4518.匿名 :2024/01/29 (月)08:08
    >>4511

    いや全然いるでしょ

    22
    1
  70. 4519.匿名 :2024/01/29 (月)08:08
    >>4510

    雨グミ自身、けっこう通報されてるはずだよ
    フォロワー数いいね数を比較してもっと多いブログよりランキングが上なのは閲覧者が多いからだよね
    通報目的もかなりいると思う

    嫌なら鍵かけなさいってことだよね

    88
  71. 4520.匿名 :2024/01/29 (月)08:09
    >>4513

    SHINeeのドームツアーにエナプのNIkIがキッズダンサーとして出演してたもんね、イル活長いよね

    2
    26
  72. 4521.匿名 :2024/01/29 (月)08:09

    オチられてるってやつだよね
    あんなアンチブログ当たり前だけどね

    46
  73. 4522.匿名 :2024/01/29 (月)08:10

    どう見ても荒らしいるのにいないとか意味わからん

    28
    2
  74. 4523.匿名 :2024/01/29 (月)08:10
    >>4515

    やっぱりそうなんだね
    教えてくれてありがとうです
    年下のはずのバンタンとあまりにもファン層が違うので驚いたけど
    やっぱりテレビ局的には見栄えを気にするよね
    かなり客席に話を振ってたから映す映るの前提で選んでるんだなって気はしたよ

    1
    30
  75. 4524.匿名 :2024/01/29 (月)08:11

    下らない嫉妬やネタにしないまともなジミンペンもいるんだよ
    グミシパ出禁です

    47
    2
  76. 4525.匿名 :2024/01/29 (月)08:11

    雨グミの通報更に強化していくわ
    出来る人お願いします
    あれ普通にアンチのブログだから

    93
  77. 4526.匿名 :2024/01/29 (月)08:11

    テテペンじゃなさそうなのが気に食わんのかな

    57
  78. 4527.匿名 :2024/01/29 (月)08:11
    >>4523

    コンサートに行けば実際のペンの年齢層がわかるよ
    SHINeeもバンタンと同じくらい幅広い年齢層に推されてる印象ある
    言って15年目のアイドルだし

    3
    21
  79. 4528.匿名 :2024/01/29 (月)08:12

    とりま他グル話で流そうと試みてそう

    47
  80. 4529.匿名 :2024/01/29 (月)08:13
    >>4505

    私も今日の星は夜に入れよう
    いつもは昼に入れてたけど0時またぐギリギリに入れようかな
    とりあえず今日は忙しいけど40回完走したい
    完走できなくても一回でも多く回すね
    ファイティン!

    33
  81. 4530.匿名 :2024/01/29 (月)08:13
    >>4520

    そそ。日本盤のアルバム出して韓国に逆輸入したりしてる

    1
    23
  82. 4531.匿名 :2024/01/29 (月)08:14

    SHINeeの中に花郎に出てた人がいるよね
    あの人はウガファミリーではないんだね

    1
    55
  83. 4532.匿名 :2024/01/29 (月)08:14
    >>4526

    グテペンやテテペンにあれ酷くない?ってヘイトさせて排除させようとしてるとしか思えない流れだねー
    周りも本人もとことん卑怯な人だなーとしか思わない

    77
    2
  84. 4533.匿名 :2024/01/29 (月)08:14
    >>4528

    バレバレなんだよね
    荒らしいないとか言い出してんのもわざとらしい

    41
    1
  85. 4534.匿名 :2024/01/29 (月)08:15

    テテペンじゃなきゃ困るのか?

    52
  86. 4535.匿名 :2024/01/29 (月)08:16
    >>4534

    ね。そういうことだよね笑
    その方が都合がいいとしっぽ出てる

    54
  87. 4536.匿名 :2024/01/29 (月)08:17
    >>4531

    SMドルはSMドル同士で仲良いよ
    スジュ→SHINee→EXOの流れ

    2
    26
  88. 4537.匿名 :2024/01/29 (月)08:17

    雨ブロのランキングで並んで欲しいわ

    70
    1
  89. 4538.匿名 :2024/01/29 (月)08:18
    >>4536

    バンタン関係ないので他板に行ってください

    40
  90. 4539.匿名 :2024/01/29 (月)08:18
    >>4528

    どう見てもそいつか早朝暴れてる人なんだよな
    自演レスしてる

    30
  91. 4540.匿名 :2024/01/29 (月)08:19

    ここで他グルの話してくる人いるけど、他グルが気になるなら何も言わずにそっちに流れればいいのにと思う
    誰も止めないよ

    37
    1
  92. 4541.匿名 :2024/01/29 (月)08:19

    ミンヒジンさんは手掛けたグループから自殺者が多いことをどう感じてるんだろう
    ハイブに移籍してハイブドルに対する誹謗中傷をどう考えてるんだろう

    1
    138
  93. 4542.匿名 :2024/01/29 (月)08:19
    >>4535

    既読bad笑える
    ヤバいバレてるぅーって答えてるみたい笑

    28
  94. 4543.匿名 :2024/01/29 (月)08:20
    >>4541

    ニュジちゃんのことはよく面倒見てる印象だよ
    それ以外に関しては厳密に言えば事務所が違う

    71
  95. 4544.匿名 :2024/01/29 (月)08:20
    >>4541

    ミンヒジンヘイト
通報先あげとく
    protect@ador.world

    86
  96. 4545.匿名 :2024/01/29 (月)08:20

    朝の準備しながらTMA回すよ
    グクにあげたい!

    46
  97. 4546.匿名 :2024/01/29 (月)08:22
    >>4541

    仕事は早いよ

    NewJeans所属レーベル、悪質コメント受けルール変更

    ADORは同アプリ上にてコメントを発表
    「できる限り多くの方々がNewJeansとのコミュニケーションを楽しんでいただきたいと思い、生配信中のコメントを完全に許可していましたが、一部の悪意のあるコメントにより、今後のコメントはサブスクリプション会員のみ利用できるように変更する予定です」と、生配信時のコメントを今後は有料会員にのみ許可する形に変更すると明らかにした

    92
  98. 4547.匿名 :2024/01/29 (月)08:22
    >>4545

    フルで回せるのは今日が最後
    がんがん回してこー!!

    26
  99. 4548.匿名 :2024/01/29 (月)08:23
    >>4546

    Weverseも同じことすればいいのに
    開けっ放しにしておくとコメント欄がスパムで埋まる

    58
  100. 4549.匿名 :2024/01/29 (月)08:23

    MカのIUちゃんもお願いします
    (G)IDLE強い

    60
    5