アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/29 (月)15:50

    1とったどー

    7
    14
  2. 2.匿名 :2024/01/29 (月)15:59

    グミシパは出禁ですよ

    56
  3. 3.匿名 :2024/01/29 (月)16:07

    アミの1日を作ってくれたアミに感謝!早速作ったらほぼ推し活(投票)してたw

    ttps://x.com/chopoluca/status/1751790329848590641?s=20

    20
  4. 4.匿名 :2024/01/29 (月)16:10

    テテアクゲもジミンアクゲもアクゲはみんな出禁だからね

    12
    79
  5. 5.匿名 :2024/01/29 (月)16:23

    たい焼き食べたいなー

    61
  6. 6.匿名 :2024/01/29 (月)16:23
    >>4

    ジミンアクゲ出禁は説明に書かれてるけどテテアクゲは何処に書かれてるの?

    42
    10
  7. 7.匿名 :2024/01/29 (月)16:25

    アンチ禁止=どのアクゲも禁止

    17
    17
  8. 8.匿名 :2024/01/29 (月)16:25
    >>5

    お腹空いたなーこのコメでもう鯛焼きの気分になったからUberで頼んだwww

    44
    1
  9. 9.匿名 :2024/01/29 (月)16:26
    >>7

    アクゲとアンチの違いが分からないけどどう違うんだろう

    20
    2
  10. 10.匿名 :2024/01/29 (月)16:28

    しつこいのがいるね
    スルーしましょう

    53
  11. 11.匿名 :2024/01/29 (月)16:30

    まあ別にアクゲは出禁でもいいよね
    どのアクゲも害悪なのはそうだし
    どっちにしろグミシパジミンペンは出禁でしかないけど

    82
  12. 12.匿名 :2024/01/29 (月)16:32
    >>10

    答えられなくて都合悪くなるとスルー推奨するんだね

    5
    44
  13. 13.匿名 :2024/01/29 (月)16:33

    グクプロ垢がアクゲの通報流してるけどさ
    アクゲってテテアクゲもジミンアクゲもグクアクゲももちろんヒョンラペンアクゲもいて
    どこも海外で共通してるのが酷い容姿下げだよね。わざと事故画とか顔編集したり切り貼りしてセクハラ画像作って馬鹿にしたり
    通報呼びかけあるから一応見に行って通報するんだけど、基本アクゲってどこも同じようなことでくだらない執着してて何なんだこの人達ってなる
    1番数が多いのはジミンアクゲだけど

    104
    1
  14. 14.匿名 :2024/01/29 (月)16:35

    髪質改善してめっちゃサラサラのアオキオッパが流れて笑った

    66
    2
  15. 15.匿名 :2024/01/29 (月)16:37
    >>14

    あれは最高だったね
    パンテーンオッパの事を知らないで美女だと期待してた人もいたwww

    39
    2
  16. 16.匿名 :2024/01/29 (月)16:37

    ボラへ色のフードトラックかわいかったな

    89
    1
  17. 17.匿名 :2024/01/29 (月)16:39
    >>9

    一緒だよ
    アクゲは推し以外を下げるアンチじゃん

    23
    1
  18. 18.匿名 :2024/01/29 (月)16:40

    今まであんまりIUさんの事知らなかったんだけど
    歌声と違って話す声はかなりの低温ボイスなんだね。二人いるとテヒョンが弟って感じがしてまさにIUねーさんだよ。

    157
    3
  19. 19.匿名 :2024/01/29 (月)16:40

    荒らしコメントにレス付けるのやめようね

    39
    4
  20. 20.匿名 :2024/01/29 (月)16:43
    >>17

    じゃアンチアクゲと分けないでアンチだけでも良いのにね

    6
    8
  21. 21.匿名 :2024/01/29 (月)16:43
    >>16

    サイドのハートも可愛いかった

    53
    1
  22. 22.匿名 :2024/01/29 (月)16:44

    TMA私は最後までがんばるよ
    前板でももう勝ち負けの問題じゃないと書いていた人いたけど私も同じ気持ち
    よくロムってないからニュアンス違ったらあれだけど

    78
    1
  23. 23.匿名 :2024/01/29 (月)16:45
    >>19

    荒らしと言うより疑問点を聞いてるだけでしょ

    5
    16
  24. 24.匿名 :2024/01/29 (月)16:45
    >>18

    パレットでのやり取りもとっても仲の良い微笑ましい姉弟だったよね
    お互いへのリスペクトもあって、とてもいい関係だよね

    131
    2
  25. 25.匿名 :2024/01/29 (月)16:47
    >>14

    ツヤツヤだったね 笑

    21
  26. 26.匿名 :2024/01/29 (月)16:47

    スルーお願いします

    21
    4
  27. 27.匿名 :2024/01/29 (月)16:48
    >>4

    荒らしやめてください

    23
    4
  28. 28.匿名 :2024/01/29 (月)16:49
    >>26

    荒らしはダメ

    2
    8
  29. 29.匿名 :2024/01/29 (月)16:49

    テテの油そば関連でさ、テテの行った店舗が激混みになってるのはテテの後に行った別のアイドルのせいだよって言い張ってテテペンの地雷一覧()とやらにまでそれ入れ込んで必死だった人らいたじゃん?
    肝心のテテペンや他ペンにすらピンと来ないどころか別にどうでもよくね?って件だったけど、本国のテレビ番組で日本の油そばが紹介されててその店舗のことをBTSのVも訪問したって紹介しててなんか笑ってしまった
    アンチがあれこれ主張したところで結果はこうなんだなって
    いつもこんな感じだよね

    217
    3
  30. 30.匿名 :2024/01/29 (月)16:52
    >>18

    パレットでも時々出る低音ボイスが良かった…サバサバしていて性別問わず好かれるタイプだね

    135
  31. 31.匿名 :2024/01/29 (月)16:56

    板変わったので
    Love wins allのMカ投票よろしくお願いします

    116
    6
  32. 32.匿名 :2024/01/29 (月)16:56
    >>22

    ニュアンス全く間違ってないよ
    徹夜覚悟で投票する
    鯛焼きも食べるよ

    82
    0
  33. 33.匿名 :2024/01/29 (月)16:56
    >>18

    韓国の方って声低く話すイメージあるねギャップ萌えだねw
    二人は本当に姉弟感が凄くかわいいよね!あのMVもそう見ればそう見えてきてそれはそれでいいMVになるんだよね(私の中で)

    91
    2
  34. 34.匿名 :2024/01/29 (月)16:57

    私今グルテン抜き生活送ってるのにここの昨夜からの流れでたい焼き食べたくて仕方ないんだけど泣

    82
    1
  35. 35.匿名 :2024/01/29 (月)16:59
    >>22

    私も最後までやるよ
    いろんな声があって悩んだりしたけど
    ずっと準備してきたから完走する

    67
  36. 36.匿名 :2024/01/29 (月)17:04

    なんでジミンアクゲ出禁グミシパ出禁しか書かれてないかって、
    その人達が毎日毎日荒らしにくるからだよ
    だから出禁になったの

    まぁ本人達もわかってるのにわざと荒らしにきてると思ってるけどね

    92
  37. 37.匿名 :2024/01/29 (月)17:06

    STARNEWSの記事のタグ何あれ。
    テヒョンとIUのMVビハの記事なのにタグがジミンなんだけど。ジミンとIU。

    105
  38. 38.匿名 :2024/01/29 (月)17:06
    >>11

    ここ荒らしてるのがグミシパジミンアクゲだから、名指しなだけなんだよ
    他メンのアクゲはほとんど来てないし

    42
    1
  39. 39.匿名 :2024/01/29 (月)17:07
    >>37

    は?Xでそのタグ流れてるの?

    53
  40. 40.匿名 :2024/01/29 (月)17:09
    >>34

    わいテヒョンの時、夜中3時にハーゲンダッツ買いにコンビニ行ったお

    今日だけは良しとしようwww

    83
    4
  41. 41.匿名 :2024/01/29 (月)17:10
    >>32

    おう!がんばろう笑

    やる気が無くなった人もいると思うけどここに時々書き込むの許してね

    72
  42. 42.匿名 :2024/01/29 (月)17:11
    >>41

    いっぱい書き込んで良いと思う

    56
  43. 43.匿名 :2024/01/29 (月)17:12
    >>24

    IUはテテより芸歴長い先輩だし、俳優としてもソロ歌手としても先に長く高い地位を築いてるんだけど、テテをリスペクトしてくれてるのが有り難く、さすがだと思った
    一方でかわいい弟だと思ってて、ついつい可愛がってしまうのも隠せない姉感
    そこもテテはわかっててどこか頼ってる感じもあったね
    メンバー、ウガ、ヒョシンさんなどといるときとはまた違うテテが見られてシンプルに嬉しかったよ

    167
    2
  44. 44.匿名 :2024/01/29 (月)17:13
    >>29

    街中のぶつかりおじさんと同じようなものだよ
    グミシパのテテ下げは
    つまり意味不明な嫌がらせ

    100
  45. 45.匿名 :2024/01/29 (月)17:15
    >>4

    これが何で荒らしなん?

    3
    37
  46. 46.匿名 :2024/01/29 (月)17:17
    >>39

    STARNEWSの記事がそのタグで流してる。内容はテヒョンとIUだけどタグはジミンとIU。しかもほぼジミン。
    テテペンがタグ修正しろって言ってるけどそのまんま。

    137
  47. 47.匿名 :2024/01/29 (月)17:19
    >>46

    なんか、ノルマとかあるのかな
    ジミンのタグ付き記事を月何本とか
    関係ない投稿にテニタグ間違えてつけたグミサポ思い出しちゃった

    109
  48. 48.匿名 :2024/01/29 (月)17:19
    >>37

    それをジミンペンがジミンの影響力を利用してるとか言い出すんだよねウゼー

    105
    8
  49. 49.匿名 :2024/01/29 (月)17:21

    昨日のIUTV見た私、シャインマスカットが食べたくなるものの売ってないので代わりに(?)ミニトマトを買うの巻

    81
    2
  50. 50.匿名 :2024/01/29 (月)17:21
    >>37

    これはおかしい

    156
    1
  51. 51.匿名 :2024/01/29 (月)17:21
    >>46

    STAR NEWSってメディア自称してるだけでただのサセンまがいじゃなかったっけ?盗撮とか載せてたよね?

    106
  52. 52.匿名 :2024/01/29 (月)17:23
    >>46

    修正したよ

    42
    17
  53. 53.匿名 :2024/01/29 (月)17:25
    >>51

    韓国のメディアはみんな載せるよ

    15
  54. 54.匿名 :2024/01/29 (月)17:25
    >>43

    他ペンだけどウガ、IUと絡む様々なテテが見れて楽しいんだからテテペンはもっと嬉しいんだろうな

    130
    2
  55. 55.匿名 :2024/01/29 (月)17:26
    >>52

    教えてくれてありがとう
    ニュース書くならせめても誰のニュースか分かってるはずだからタグを間違えるなんてあり得ないね
    すごく失礼な話

    132
  56. 56.匿名 :2024/01/29 (月)17:26

    バンタンのことよく知らない人が過去の記事をコピペして作成でもしたのかっていうレベル。
    STARNEWS程度低いな。

    111
  57. 57.匿名 :2024/01/29 (月)17:26
    >>38

    匿名なのに何故分かるの

    5
    49
  58. 58.匿名 :2024/01/29 (月)17:28
    >>45

    スルーお願いします!

    27
  59. 59.匿名 :2024/01/29 (月)17:28

    変な人に構わなくていいよ。

    34
  60. 60.匿名 :2024/01/29 (月)17:28
    >>48

    IUとジミンの仲良しエピでも実際にあればまだ別だけど聞いた事ないし、ただのタグ詐欺過ぎて

    154
  61. 61.匿名 :2024/01/29 (月)17:28
    >>57

    みんなプロだからw荒らしがしっぽ出すまで待ってるんだよ
    大体出すのでグミシパサポとわかります
    言われたくないなら来なきゃいいのよ

    59
  62. 62.匿名 :2024/01/29 (月)17:29
    >>60

    全く関係ないよね
    いい加減にしてほしいね

    82
  63. 63.匿名 :2024/01/29 (月)17:30

    なんでジミンの周りっていつもいつも胡散臭いんだろうね

    139
    5
  64. 64.匿名 :2024/01/29 (月)17:30
    >>52

    修正されたのはどこでですか?探しても見つからないです

    49
  65. 65.匿名 :2024/01/29 (月)17:33
    >>50

    #jiminieつけるのジミンアクゲみたい

    114
  66. 66.匿名 :2024/01/29 (月)17:33

    新生雨グミさん
    シパ争いにはしてほしくないな
    私が雨の他のブログをよく読んでいるわけではないからあれだけど

    54
    1
  67. 67.匿名 :2024/01/29 (月)17:34
    >>57

    わからないから自由にしていいよ
    気にしないで

    13
    1
  68. 68.匿名 :2024/01/29 (月)17:34
    >>52

    ジミンタグのしか見つからないけど

    48
  69. 69.匿名 :2024/01/29 (月)17:34
    >>50

    これはやりすぎ
    わざとだよね
    何のためにやってんだか

    107
  70. 70.匿名 :2024/01/29 (月)17:37
    >>50

    これ写真も切れちゃってテテいないしな

    88
  71. 71.匿名 :2024/01/29 (月)17:40
    >>70

    だったら記事なんか書かなきゃいいのにね

    97
  72. 72.匿名 :2024/01/29 (月)17:41
    >>70

    そこまでくると、なんかわざとみたいだね
    テテが見えてない記事は他にないよ

    110
  73. 73.匿名 :2024/01/29 (月)17:42
    >>52

    修正されてないけど

    73
  74. 74.匿名 :2024/01/29 (月)17:45

    タグって人気指数みたいなのに反映されるんだっけ?だとしたらわざとだね

    101
  75. 75.匿名 :2024/01/29 (月)17:46
    >>70

    見てきたけどテヒョンだけじゃなくて他の人も切れてるの多いよ。

    29
    1
  76. 76.匿名 :2024/01/29 (月)17:46
    >>74

    姑息な手を使うね

    93
  77. 77.匿名 :2024/01/29 (月)17:50
    >>75

    だけどタグまちがってるからな
    タグまちがってて写真にもいなけりゃ上げる意味

    88
  78. 78.匿名 :2024/01/29 (月)17:55

    なんか投票のことでグクペンにひどいこと言った人いるの?あるポスト見て泣いてるって人が何人かいる
    それがどれなのかわからない
    テテペンがずっと我慢してきたグクペンさんに対して愛を持った発言をして下さいとか言ってる

    73
    1
  79. 79.匿名 :2024/01/29 (月)17:59

    変なことばっかりあるね

    44
  80. 80.匿名 :2024/01/29 (月)18:03

    テテのMVEpisode来た

    94
    1
  81. 81.匿名 :2024/01/29 (月)18:04

    バンタンTV来たね

    83
    1
  82. 82.匿名 :2024/01/29 (月)18:04
    >>29

    また都合のいい話作ってるね
    テテとヒョンジンの行った店舗は別だよ

    たまたまそのテレビが紹介したのがテテが行った店舗だっただけだよね
    他グルのメンバーまで下げるのアミの恥だからよくわからなかったならそのままロムってて

    1
    155
  83. 83.匿名 :2024/01/29 (月)18:05
    >>78

    テテペンサイテー

    1
    191
  84. 84.匿名 :2024/01/29 (月)18:06

    読解力ない人のことはスルーで

    83
  85. 85.匿名 :2024/01/29 (月)18:08

    読解力無さすぎじゃない?私生活に支障出てるでしょ。かわいそ。

    81
  86. 86.匿名 :2024/01/29 (月)18:08

    テテが事務所に不遇に扱われてるとか言ってた人何だったの

    7
    168
  87. 88.匿名 :2024/01/29 (月)18:10

    絶対言うと思ってたけど案の定で草。たったこれだけのことでこれまでの冷遇がチャラになる訳ないだろ

    166
    1
  88. 89.匿名 :2024/01/29 (月)18:11
    >>82

    え、じゃあ合ってんじゃん
    しかもヒョンジン下げてないし
    あの時居たから流れ知ってるよ
    何言ってんだか
    誰かが蒸し返して再放送でヒョンジン下げてたのならわかんないけど

    120
    1
  89. 90.匿名 :2024/01/29 (月)18:11

    こんなにHYBEのテテのコンテンツとして宣伝力入れてるんだからテテのためにも絶対にMカ獲らないとね自分はもう投票してきた

    113
    5
  90. 91.匿名 :2024/01/29 (月)18:12

    頭おかしい人間に話しかけるのやめようよ

    60
  91. 92.匿名 :2024/01/29 (月)18:12
    >>82

    ヒョンジン使ってテテ下げしてたよ

    111
  92. 93.匿名 :2024/01/29 (月)18:12

    空白期間埋めるために出せるコンテンツは出さないとでしょ

    42
  93. 94.匿名 :2024/01/29 (月)18:13
    >>90

    私も行ってきたよ
    動物探しでした

    ちなみに私はTMAやってるんだけど票を見てるとまだ諦めてない人いるなと思って心強く思ってるよ

    57
    1
  94. 95.匿名 :2024/01/29 (月)18:13

    ギモーヴじゃなくてお餅だったね、ギモーヴって言ってごめんなさい

    6
    49
  95. 96.匿名 :2024/01/29 (月)18:16
    >>78

    グクペンだけで頑張りなみたいなことを言った人がいたみたいだよ。他メンの応援しなかったんだからみたいなことだと思う

    62
    1
  96. 97.匿名 :2024/01/29 (月)18:16

    老舗じゃないうんたら言って恥かいた人まだいたのか

    44
  97. 98.匿名 :2024/01/29 (月)18:17
    >>92

    アンチはテテペン地雷一覧みたいなわけわからんリストにもヒョンジン(油そば)って書いてたよね

    94
  98. 99.匿名 :2024/01/29 (月)18:18
    >>96

    何ペンが言ったの?

  99. 100.匿名 :2024/01/29 (月)18:20

    Mカも投票してきたしTMAも40回完遂したよ~!
    苦しくなっちゃった方は無理しないでもいいと思うよ~今夜は美味しいもの食べて推しみて癒されよう
    私は他ペンだけどグクの歌と楽曲大好きだから勝手にやってるだけだし
    勝ち負けじゃなくて楽しんで投票してるから大丈夫

    63
  100. 101.匿名 :2024/01/29 (月)18:20
    >>99

    テテアクゲだと思ってる

    3
    111