アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4331.匿名 :2024/02/01 (木)20:41
    >>4305

    いや来なかったのはテテだよ
    日中には収録終わったから絶対来てくれると思ったのに来なかった
    ソジュンヒョンシクと行った試写会の後体調崩してたからね
    調整してまでくるつもりなかったんだなって
    グクのせいにしないでね

    3
    147
  2. 4332.匿名 :2024/02/01 (木)20:41
    >>4329

    うん、昨日これもう見てたんだけど
    きっと持ってくるだろなと思って
    来ないなーと思ってたら持ってきたから
    同じくしないと思ってる

    36
  3. 4333.匿名 :2024/02/01 (木)20:43
    >>4327

    そんな記事あったんだ
    スーパーが同じって聞いたからあの周辺なのかなくらいの認識だったけど聖地巡礼ってほどならかなり近い場所だったのかな

    78
  4. 4334.匿名 :2024/02/01 (木)20:44

    IUちゃん、Mカ一位おめでとう!
    私も微力ながら今日ライブ投票したので嬉しいな

    115
  5. 4335.匿名 :2024/02/01 (木)20:44
    >>4331

    何時に収録終わったのか知らないならコメントしないほうがいいよ

    111
    2
  6. 4336.匿名 :2024/02/01 (木)20:45

    テヒョンのリスパ不適切なことってなんだったんだろう?既存ならすみません

    14
  7. 4337.匿名 :2024/02/01 (木)20:45

    サポのナリ垢だろうね

    21
  8. 4338.匿名 :2024/02/01 (木)20:46
    >>4310

    ウガキャンプとウガ飲みだよね
    その後のロンドンは日本経由でも行けただろうけど来なかったね

    3
    98
  9. 4339.匿名 :2024/02/01 (木)20:46

    自分と会話してる人見てると心配になってくるよ

    44
  10. 4340.匿名 :2024/02/01 (木)20:47
    >>4335

    収録終わりの目情出てるから言ってるよ
    あの時グテペンはみんなテテの収録終わった!来るかも!って期待してたよ

    3
    119
  11. 4341.匿名 :2024/02/01 (木)20:47

    緑が地雷はじわじわ来るな

    92
  12. 4342.匿名 :2024/02/01 (木)20:48
    >>4333

    ビーチもスーパーも同じところで、色が変わる焚き火も…

    ちなみに25ansの記事だよ、リンク貼るね

    ttps://www.25ans.jp/celebrity/celebrity-life/g40925974/jungkook-vlog-220819/

    73
    1
  13. 4343.匿名 :2024/02/01 (木)20:48
    >>4335

    構わない方がいいよ

    54
  14. 4344.匿名 :2024/02/01 (木)20:49

    日本経由でロンドンは草

    75
  15. 4345.匿名 :2024/02/01 (木)20:49
    >>4343

    通報ボタン押してスルーだね

    44
  16. 4346.匿名 :2024/02/01 (木)20:50
    >>4340

    テテが収録後グクショケに行くって記事が出たからね結局デマだったけど

    88
  17. 4347.匿名 :2024/02/01 (木)20:52
    >>4340

    ぱるで頑張ってもテヒョンは下がらないから某ペンの印象が下がるだけなのに何やってんだか
    時間使って自分達下げて何の意味があるの?

    64
  18. 4348.匿名 :2024/02/01 (木)20:53
    >>4346

    夜明けから収録してたの知ってたし、みんなテテ忙しすぎではって心配してた記憶あるけどな

    105
    1
  19. 4349.匿名 :2024/02/01 (木)20:53

    ハブられたと言ったり来てほしそうにしたりなんなんだよ
    テヒョンに夢中にしか見えんよ

    109
  20. 4350.匿名 :2024/02/01 (木)20:53
    >>4334

    インフルで辛い思いしながらレコーディングしてたけど、結果その辛そうな感じがMVに合っててある意味神がかってるなと思った…
    IU凄すぎる…

    90
    0
  21. 4351.匿名 :2024/02/01 (木)20:58

    テテペンとグクペンの会話に全く見えないのが面白いよね

    78
  22. 4352.匿名 :2024/02/01 (木)21:00

    事務所のグミケミ推しでコロッとシパなっちゃったサポは、よく知るとプラベで仲の良いテテとグクに不安になるんだろうね

    メンバーは家族で兄弟、メンバー同士で恋人はいないって思ったら楽になると思うんだけどな

    36
    1
  23. 4353.匿名 :2024/02/01 (木)21:02
    >>4346

    そういえばコンクリートユートピアの試写会もグテが来るって報じられてたね グク間に合わなかったみたいだけど

    73
    1
  24. 4354.匿名 :2024/02/01 (木)21:04
    >>4336

    私も気になった。とても丁寧な謝罪文だけどどうしたのかな、

    22
  25. 4355.匿名 :2024/02/01 (木)21:05
    >>4353

    グテ喧嘩中だったからねって何度もここで話したよ

    2
    118
  26. 4356.匿名 :2024/02/01 (木)21:05

    ナムさんインスト来たね
    そろそろかなあ

    34
    1
  27. 4357.匿名 :2024/02/01 (木)21:06
    >>4353

    リストにグクの名前あったから何かしらで来られなくなったんだろうね
    ディスパすごい謝ってたのに、違う記者がジミンなら待たないって言ってたの勘違いされ巻き込まれてかわいそうだった

    95
  28. 4358.匿名 :2024/02/01 (木)21:08
    >>4312

    くま(テヒョン)はさん呼びじゃん
    そういうテテペン多いしジミンはちゃん付けされがち

    2
    66
  29. 4359.匿名 :2024/02/01 (木)21:08
    >>4355

    昨日から喧嘩中って何?
    そんな話一切聞いたことないんだけど
    グミシパには一体何が見えてるんだ?w

    93
  30. 4360.匿名 :2024/02/01 (木)21:08

    アメブロってみんな見てるの?

    3
  31. 4361.匿名 :2024/02/01 (木)21:09

    グミシパがまた今更な検証?こじつけ?してるポスト流れて来てげんなり
    次のアルバムでどんなユニット組むか的な話ししてるときグクがクオズはチングやったじゃん!って言ったのをその後のナムの発言からグクはジミンとやりたくて嫉妬したって断定してたわ
    なんでグミシパってこんなクオズのどっちに嫉妬、とかやりたがるん?表垢でこんなことできるの最悪なんだが
    というか何年か前にユニットやりたがってたとしても直近では断られてたやん
    今更昔のこと検証してもその結果が今なんだが

    100
  32. 4362.匿名 :2024/02/01 (木)21:10
    >>4358

    おーなるほど
    通報しようねー

    23
  33. 4363.匿名 :2024/02/01 (木)21:10

    今日ナムさんがIGアップしてましたけど、あの時間にスマホ触れるって、ナムさんは今どういう状況にいるんですか?

    23
  34. 4364.匿名 :2024/02/01 (木)21:10

    鍵推奨ブログは「おばさんが書いてる」って体でグミ拡散してるよね
    ピドッグがジミン連れていく話は真に迫っててうっかり信じそうになったよ
    グク言い出したから、ないわーと思い留まったけど

    1
    63
  35. 4365.匿名 :2024/02/01 (木)21:10
    >>4361

    え?あれあの後ジミンの会話とか聞いてないのかな?
    俺がやってやるよって感じのことジミンが言ってなかった?
    だからグクはテヒョンとやりたいってことを言ったんだと思ってたわ

    110
  36. 4366.匿名 :2024/02/01 (木)21:11
    >>4355

    ナムの乗ってる車のナンバー見てジミンちゃん来たー!!グテシパざまぁーーー!!って言うのは見た。ぱるでも見たしXのサポも嬉ションしてた。臭い臭いっ

    56
    1
  37. 4367.匿名 :2024/02/01 (木)21:11

    相手しないで通報してスルーしてください

    27
  38. 4368.匿名 :2024/02/01 (木)21:11
    >>4359

    その人は話しかけるなら寝かしつけだけでよろしく

    27
  39. 4369.匿名 :2024/02/01 (木)21:11
    >>4361

    画像貼るの忘れてた
    グミシパってこんなんばっかりだな本当に
    ttps://x.com/eucaly0613/status/1752962842012336508?s=46&t=CYfytr6iDtSG8GpX1ZQMHw

    27
  40. 4370.匿名 :2024/02/01 (木)21:11
    >>4364

    あれは読んでるグミシパも多いと思う(笑)
    あなたが言いたいことわかる
    ○○がこう言ってますこう書いてますって普通に拡散だもんね

    3
    11
  41. 4371.匿名 :2024/02/01 (木)21:12

    マジ吐きそう
    何年前の話持ち出してんの気持ち悪すぎなんだあの集団

    63
  42. 4372.匿名 :2024/02/01 (木)21:13
    >>4364

    鍵推奨はグミシパが仲間のグミシパに鍵かけろって書いてるの?
    それならお前も鍵かけろやなんだけど

    2
    72
  43. 4373.匿名 :2024/02/01 (木)21:13
    >>4235

    mhって確か裏垢でILIフォローしてた気がする

    30
  44. 4374.匿名 :2024/02/01 (木)21:13

    嘘情報でしれっと会話に混ざる人なんなん
    気持ち悪い

    58
  45. 4375.匿名 :2024/02/01 (木)21:14
    >>4372

    おばさんがこう言ってるよー
    だから鍵かけてねー
    のダブスタ

    10
    2
  46. 4376.匿名 :2024/02/01 (木)21:14
    >>4369

    モブ女ちゃんの動画だ

    3
  47. 4377.匿名 :2024/02/01 (木)21:14
    >>4375

    それって他のシパにも言ってるの?
    グミシパだけ?

    33
  48. 4378.匿名 :2024/02/01 (木)21:15
    >>4377

    たぶんぱるに来てる人が書いてるブログ笑笑

    1
    56
  49. 4379.匿名 :2024/02/01 (木)21:15
    >>4378

    それは思った

    3
    39
  50. 4380.匿名 :2024/02/01 (木)21:15
    >>4302

    ひとつ教えて欲しい鍵推奨は見ていいブログなの?

    53
  51. 4381.匿名 :2024/02/01 (木)21:16
    >>4321

    いやそんな人居ない

    17
    1
  52. 4382.匿名 :2024/02/01 (木)21:16
    >>4363

    スマホ触れる状況なんじゃないですか?
    何か気になることでも?

    35
  53. 4383.匿名 :2024/02/01 (木)21:16
    >>4364

    pdoggがジミンを引き抜いた話って雨由来なの?
    ここで何日か前に話題出たよね

    0
  54. 4384.匿名 :2024/02/01 (木)21:16
    >>4365

    ジミンがテテに「おまえと曲やる準備は出来てるよ!」って言ってテテが「そう?なら一緒にやろ」って言ったらグクが「クオズはもうやったじゃん!」って言ってジミンが「マ!!」っておっきい声出して黙らせたんだよねw
    その後で「ちなみにおまえとやる準備も出来てるよ」とグクに言って、グクははいはいって感じで聞いてた
    その後のナムさんの言葉が何故グクが嫉妬してた根拠になるのか本気で理解出来ん

    81
  55. 4385.匿名 :2024/02/01 (木)21:16
    >>4372

    とりあえず読んできたら

    20
  56. 4386.匿名 :2024/02/01 (木)21:17
    >>4305

    表では五月蝿い連中がいるから
    敢えて避けてるのかもしれないよ。
    インスタに写真載せたり
    マッククス作ってあげたり
    シュチタに出るのを教えたり
    あ、部屋もシェアしてたっけ。
    見えないとこではスキーしてボウリング行って。
    だから
    悲しまなくて大丈夫だよ!
    どっちというと表でベタベタされるのが
    嫌なんだと思うよ。逃げ場無くしてアポを急に入れてくるような。

    2
    50
  57. 4387.匿名 :2024/02/01 (木)21:17
    >>4373

    あ やっぱりそっちのmhちゃんだったかね
    あの時のスクショがゴッソリない使えない滑った
    どっちのmhちゃんやったやろーと思ってたん
    鍵垢でilフォロー
    鍵垢から本垢に飛べた

    17
  58. 4388.匿名 :2024/02/01 (木)21:17
    >>4383

    ピドグは40億でFIREしたんじゃないの?
    バンタン誰もフォローしてないという話

    8
    2
  59. 4389.匿名 :2024/02/01 (木)21:18
    >>4380

    見ていいと思うシパに物申してるけど
    人としてそうだなって思える事を書いてある

    ちょっと理解力がない人には意味が伝わりにくいかもだけど

    44
    2
  60. 4390.匿名 :2024/02/01 (木)21:18
    >>4377

    アンチ通報初期のころ妹さんもラにだけ集中的に頑張ってくれてたからあえてそういうパターンがあってもいいと思うよ

    27
  61. 4391.匿名 :2024/02/01 (木)21:18

    今日の5もここと同じ話題でいつもの人が暴れてたわ
    最近どこでもスルーされちゃうせいか必死すぎて痛々しい

    30
  62. 4392.匿名 :2024/02/01 (木)21:19
    >>4388

    40歳でFIは羨ましいかぎりです
    一生分稼いだよね

    8
  63. 4393.匿名 :2024/02/01 (木)21:19
    >>4389

    教えてくれてありがとう

    4
  64. 4394.匿名 :2024/02/01 (木)21:19
    >>4384

    テヒョンが曲用意してるんだからテヒョンとやりたかったんだろなとしか思わんね
    アホくさ過ぎる終わろう

    81
    1
  65. 4395.匿名 :2024/02/01 (木)21:19
    >>4384

    見返そうと思ったけど、あれってbantantvだっけ?

    4
  66. 4396.匿名 :2024/02/01 (木)21:20
    >>4386

    そんな友人関係嫌だ

    2
    39
  67. 4397.匿名 :2024/02/01 (木)21:20
    >>4351

    グミシパの書く文って他ペンに比べて我と癖が強過ぎる
    なぜそれでナリにチャレンジしてしまうのか
    アクセル噴かしすぎ

    71
  68. 4398.匿名 :2024/02/01 (木)21:20
    >>4396

    愛人みたいな扱いだね

    2
    63
  69. 4399.匿名 :2024/02/01 (木)21:20
    >>4391

    5の人には申し訳ないけどずっとあっちにいてほしい
    なんで反復横跳びしてるんだか

    57
  70. 4400.匿名 :2024/02/01 (木)21:20
    >>4342

    北焚き火の色グテ(笑)すごい匂わせだね(笑)

    2
    64
  71. 4401.匿名 :2024/02/01 (木)21:21
    >>4389

    理解力ない人がほとんどだから誤解されないように書けばいいのに

    2
    30
  72. 4402.匿名 :2024/02/01 (木)21:21
    >>4372

    仲間じゃないよ
    シパ鍵推奨ブログ
    名前そのまま

    59
    1
  73. 4403.匿名 :2024/02/01 (木)21:22
    >>4400

    北焚き火って何
    落ち着きなよ

    83
  74. 4404.匿名 :2024/02/01 (木)21:22
    >>4400

    シパに鍵かけろって話で他シパが生き生きして出てくるの何で?
    あのひとグテシパなの??

    3
    91
  75. 4405.匿名 :2024/02/01 (木)21:22

    シパ脳に言えること

    17
    1
  76. 4406.匿名 :2024/02/01 (木)21:22
    >>4401

    興味がないことだと流し読みしちゃうよね

    1
    41
  77. 4407.匿名 :2024/02/01 (木)21:23
    >>4406

    わざわざアメブロに興味ない話を読みに行かないよ

    50
    1
  78. 4408.匿名 :2024/02/01 (木)21:23
    >>4384

    ジミンとユニット曲やりたいグク
    クオズ地雷のグク 

    一度その陰謀脳洗いなさいよシパは
    まジミンも空気よめてないけどねー

    111
    1
  79. 4409.匿名 :2024/02/01 (木)21:23
    >>4365

    自分もずっとその認識だった
    推しの事だから認識に間違いは無いと思ってる

    88
    1
  80. 4410.匿名 :2024/02/01 (木)21:24
    >>4369

    馬鹿すぎて幼稚すぎて同じアミな事が辛い

    58
    1
  81. 4411.匿名 :2024/02/01 (木)21:24

    テテは幸せの伝道師の人にも苦言を呈すればいいのに

    2
    109
  82. 4412.匿名 :2024/02/01 (木)21:24
    >>4411

    伝道師?
    気持ち悪い表現だね

    2
    95
  83. 4413.匿名 :2024/02/01 (木)21:25

    荒らしとグミシパ、さっさと板移動しろ
    出禁だよ

    78
    1
  84. 4414.匿名 :2024/02/01 (木)21:25

    あのブログは頭の弱いサポちゃんには理解出来ないのかー
    そうだよね、頭弱々じゃないとシパサポとか続けられないもんね

    79
  85. 4415.匿名 :2024/02/01 (木)21:25
    >>4412

    赤ちゃん男神とか顔天才みたいな韓国独特の言葉では

    18
  86. 4416.匿名 :2024/02/01 (木)21:27

    釦臭がするくらい古臭い絵ですね

    44
    1
  87. 4417.匿名 :2024/02/01 (木)21:29

    鍵推奨さん潰そうと必死じゃん効いてる証拠だね

    98
  88. 4418.匿名 :2024/02/01 (木)21:31
    >>4321

    赤紫はないな

    グテだったら紫緑、赤青、白赤のどれか

    47
  89. 4419.匿名 :2024/02/01 (木)21:31
    >>4411

    あのブログがグミシパだけじゃなくて伝道師にも触れたら見直す

    2
    81
  90. 4420.匿名 :2024/02/01 (木)21:32
    >>4312

    ヒヨコ(絵文字)ちゃんで検索したらグミシパばっかりで草

    55
  91. 4421.匿名 :2024/02/01 (木)21:33
    >>4377

    ここで聞いてないで自分で見てくればいいじゃん、そして判断しなよ
    アメブロ今ランク2位だよ
    何事もらしい、みたい、じゃなくて自分の頭で考えてほしい
    グミシパに言ってます

    94
  92. 4422.匿名 :2024/02/01 (木)21:33
    >>4401

    そうなのよね
    肝心の伝えないといけない人達が
    2行以上でダウンしちゃうから困ったもんです
    と言っても暴れまくってるから何かしら感じてるんでしょうね

    50
  93. 4423.匿名 :2024/02/01 (木)21:34
    >>4394

    だよね
    テテが僕とやりたい人的なこと聞いてのそのやり取りだから普通にグクはテテとやりたかったんだろうなと思ったよ

    134
  94. 4424.匿名 :2024/02/01 (木)21:34
    >>4364

    鍵推奨ブログほんとにアミなのかな
    ヤラセだったら相当釣れたなw

    2
    114
  95. 4425.匿名 :2024/02/01 (木)21:34

    グミシパは出禁です
    皆さん相手にせず粛々と板移動を促しましょう

    グミシパはグミ板のお仲間と楽しくおしゃべりしてきてください

    64
  96. 4426.匿名 :2024/02/01 (木)21:35
    >>4387

    そうそう、前は鍵垢に本垢載せてた
    鍵のスクショあったかもだから探してみる

    19
  97. 4427.匿名 :2024/02/01 (木)21:35
    >>4398

    なんか昨日も言ってた夜中のテテの隣にグクが寝てたって話もグテシパが広めていいのかな?って思ってる
    あれってスケジュール的に夜の寝る時間しか一緒に居ないんだよね
    テテは直前まで飲み会だしグクはその後自宅でTikTokあげてるから会ってたとしたら寝るためだけにグクがテテの家に行ったことになるんだよ
    友人でありえるか?って思うしシパ思想ならその関係大丈夫?て思う

    1
    125
  98. 4428.匿名 :2024/02/01 (木)21:36
    >>4424

    あれだけやってくれるなら喜んで釣られてもいいよ

    58
    1
  99. 4429.匿名 :2024/02/01 (木)21:37
    >>4421

    グミシパ相手に会話しないでいいよ

    33
    0
  100. 4430.匿名 :2024/02/01 (木)21:37
    >>4426

    ありがと!来てない時あるかもだから、こいつ滑ったじゃね?って思った時にまた話しかけて

    20