アイドル

BTS雑談掲示板86(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

 

 

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/02/02 (金)10:46

    グミシパはきちんとコンテンツ、彼らの言葉を全て見ずに勝手な考察で彼らの言葉や考えを捻じ曲げてるために、
    結果的にジミンのことも、応援してるペンの民度も下げてしまってる

    グミシパ、ジミンペンのしてきたことが推しに影響しないといいね
    影響かはわかりませんが、表で見える差は開いているように見えます

    154
  2. 2.匿名 :2024/02/02 (金)12:23

    スレ立てありがとうございます

    ジミンペン、グミシパはとりあえずさくら餅の暴走とめてください

    117
  3. 3.匿名 :2024/02/02 (金)12:23

    グミシパはとりあえず全員シュチタをフルで見てくれ

    119
  4. 4.匿名 :2024/02/02 (金)12:30

    ユンギペンさんも怒ってるし呆れてたよ
    グミシパのせいでお粗末にされるの辛すぎ

    131
  5. 5.匿名 :2024/02/02 (金)12:31

    さくら餅の写真、試しに画像検索かけたけど同じものは引っ掛からなかったのでオリジナルなんじゃないかな
    だから写り込んでるのもさくら餅本人だと思う
    なんか同じようなことして晒されてたサポをどっかで見たような気がするけど忘れちゃった

    84
  6. 6.匿名 :2024/02/02 (金)12:36
    >>5

    有料動画を撮影してSNSに載せてさらに本人映り込みのコンボか
    フォロワー誰か注意してあげたらいいのに

    96
  7. 7.匿名 :2024/02/02 (金)12:38
    >>5

    あの垢自体は比較的新しいものだけど、別に垢があってもおかしくないね

    36
    1
  8. 8.匿名 :2024/02/02 (金)12:40

    さくら餅の言い分だとLGOって全て宿舎でMV撮ったの?コテージみたいなの映ってなかった?

    78
  9. 9.匿名 :2024/02/02 (金)12:40
    >>3

    無料なんだから見れるはずなんだけどね、自分達の都合が良い(興味がある)部分だけを見るんだろうね
    アルバムの感想や雑誌インタビューの感想も薄っぺらかったりそもそもなかったりするのも同じことなんだと思う

    63
  10. 10.匿名 :2024/02/02 (金)12:44
    >>6

    たった一つのポストにそれだけやっちゃいけないこと詰め込めるの逆にすごい
    さくら餅に何かあったとしてもあの3000人以上のフォロワーの中に守ってくれる人はいなさそう
    ラと同じだね

    69
  11. 11.匿名 :2024/02/02 (金)12:45
    >>8

    Memories2020にMV撮影ビハインドあるけどコテージで撮ってるよ。

    94
  12. 12.匿名 :2024/02/02 (金)12:45

    画面わざわざ写真撮って検証してよっぽど暇なんだな 
    自分の姿まで晒して

    83
    1
  13. 13.匿名 :2024/02/02 (金)12:45

    ホスか何かでイケてる自分のパネルをあげてて窓にうつるパゲちらかしたオジサンが写りこんでるの思い出した

    24
    1
  14. 14.匿名 :2024/02/02 (金)12:47

    よく流れてくる大金持ってドヤしてるけど上の一枚がペロリとめくれてそれ以外は白い紙の束だったの思い出した

    21
  15. 15.匿名 :2024/02/02 (金)12:48
    >>7

    bioに鍵垢載ってる

    23
  16. 16.匿名 :2024/02/02 (金)12:49

    ギター売りますって画像あげてそのギターに裸のおじさん写りこんでるの思い出した

    19
  17. 17.匿名 :2024/02/02 (金)12:50
    >>11

    既出だろうけど「重い話になるね」と言っておいてサラハンダメールは部屋が狭かったから!ってズッコケるわ
    同じようなトンチンカン話を長々ツイしてるの怖い

    140
  18. 18.匿名 :2024/02/02 (金)12:51
    >>1

    コンテンツすべて見てる人、ここも少ないような

    4
    120
  19. 19.匿名 :2024/02/02 (金)12:51

    グミサポって時代劇で例えるなら自分達は正室側の人間で、グテシパやグテケミ好きは側室側の人間って思ってそうだね

    私達は正室側(公式ケミ)、一番王から寵愛を受けている、グテシパは側室なんだから立場わきまえろ〜みたいな

    王が側室のところに通ってるのが憎くてたまらないからある事ない事噂流す

    なんかそんな風な妄想して時間潰してるようにみえるよ

    2
    99
  20. 20.匿名 :2024/02/02 (金)12:52

    ユンギはそんな事の為にその言葉を使わないと思う。と他メンペンでも思うのに

    120
    1
  21. 21.匿名 :2024/02/02 (金)12:53
    >>19

    や、ずっと側室の画策と思ってみてるよ

    14
    2
  22. 22.匿名 :2024/02/02 (金)12:53
    >>18

    見てないなら知ったかぶりしたり決めつけて妄想するべきじゃないって話なのでは

    81
  23. 23.匿名 :2024/02/02 (金)12:54
    >>3

    最低限、シュチタと会食、防弾屋根裏や飲み会などを見ずに、(これらは無料)
    彼らの関係性をどっかから拾ったものを元に自分勝手な考察してるのをアミとして受け入れるべきじゃないと思う
    ここまで言ってもいいと思ってる

    126
  24. 24.匿名 :2024/02/02 (金)12:54

    グクミンがどのケミよりも一番尊いんだって周りに知らしめるのに必死って感じね

    63
  25. 25.匿名 :2024/02/02 (金)12:55
    >>22

    そう、見てないなら語るなってことだよね

    64
  26. 26.匿名 :2024/02/02 (金)12:55
    >>24

    やればやるほど、薄っぺらくなるよ

    66
    1
  27. 27.匿名 :2024/02/02 (金)12:55
    >>19

    正室だと思ってるけどただの仕事関係でしかなかった、が正解
    正室でも側室でもない

    116
    1
  28. 28.匿名 :2024/02/02 (金)12:55
    >>22

    全て見てないのに語るのもどうかと思います
    ここもいますね

    2
    63
  29. 29.匿名 :2024/02/02 (金)12:56
    >>21

    そうか〜
    公式ケミだって言ってるから正室の方でマウント取りたいんだと思ってた

  30. 30.匿名 :2024/02/02 (金)12:57

    グミって、何年後かにバンタンとアミの黒歴史になってると思う

    その頃張本人のグミシパは別界隈行って、何もしてないふりするよ

    96
    3
  31. 31.匿名 :2024/02/02 (金)12:57

    さくら餅の考察モドキのどこが「BTSの栄光とその影に隠れた苦悩」なんだろう

    115
  32. 32.匿名 :2024/02/02 (金)12:57

    正室とか側室とか気持ち悪いこというの止めては?

    83
  33. 33.匿名 :2024/02/02 (金)12:57
    >>29

    それはしらない
    ドラマ見るとグミシパサポ思い出すだけ
    結局バレるけど

    8
    1
  34. 34.匿名 :2024/02/02 (金)12:58
    >>19

    面白い例えだねww

    1
    31
  35. 35.匿名 :2024/02/02 (金)12:58
    >>32

    あ、ペンがってこと

    2
    2
  36. 36.匿名 :2024/02/02 (金)12:58

    全スレでホテルのジミン部屋に入り浸ってるグクの話をしてたけど、あの時ジミンは「最初夜中にグクが訪ねて来てなにか緊急事態かと思った」って言ってるんだよね
    円盤のビハインドの中でも何回も嬉しそうにグクが部屋に来ることに触れてるし、推測だけどグクがジミン部屋に長い時間入り浸ってたのってあの渡米の時が初めてだったんだと思う
    その後のラスベガスや釜山ではマンネラホビでいつも遊んでるって言ってたし
    仲良しなことは勿論前提なんだけど
    あのTMIだけでホテルの部屋でいつも一緒みたいに広めちゃうんだろうなと思うとほんと嫌

    157
    1
  37. 37.匿名 :2024/02/02 (金)12:58
    >>28

    さくら餅さんにどうぞ
    直近の会食すらまともに見てなさそうなので

    94
  38. 38.匿名 :2024/02/02 (金)12:59

    これに対してケポドルにゲイもレズもいるだろうねってレスついたの気になるんだけどさ
    そんなこともわからない?みたいに

    やっぱりシパってアウティング(しかも想像)は正義、人のためになるって思ってるんだね

    世間の常識から逸脱しすぎてて理解不能だわ

    35
    2
  39. 39.匿名 :2024/02/02 (金)12:59
    >>32

    ごめんね、サポって気持ち悪いなと思って
    ドラマに出てくる悪役達みたい
    結局バレて痛い目見るところまで合わせて

    50
  40. 40.匿名 :2024/02/02 (金)12:59
    >>28

    普通は見た範囲で語ってると思うけど
    少なくともシパ妄想するような人間はさくら餅含め切り取りしか見てないのが明らかだから言われてるんだよね

    48
  41. 41.匿名 :2024/02/02 (金)12:59
    >>31

    なんか袋とじに通じるダサおば感

    48
    1
  42. 42.匿名 :2024/02/02 (金)12:59
    >>9

    >アルバムの感想や雑誌インタビューの感想も薄っぺらかったりそもそもなかったりする

    順位とかのことばかり言ってるから、新規ファンが増えない
    アミですらミュートしだすから、タイムラインにジミンのことが出てこなくなってる

    75
  43. 43.匿名 :2024/02/02 (金)13:00
    >>36

    日常ではなかったんだねー

    84
  44. 44.匿名 :2024/02/02 (金)13:01
    >>37

    あれは情弱なので
    恥を自分で晒してるだけですので。
    21年からって新規ですよ
    dynamite新規永遠に言われるやつ

    41
  45. 45.匿名 :2024/02/02 (金)13:03
    >>43

    日常じゃないからジミンがネタとして話したんだよね

    90
  46. 46.匿名 :2024/02/02 (金)13:04

    テテのシュチタ見てないの丸わかりで恥晒し。バカみたいな考察しなくても答え言ってるのに。いいねたくさん付いてるならフォロワー以外にもおすすめで流れてるはず。おこられろ!

    85
  47. 47.匿名 :2024/02/02 (金)13:05
    >>18

    見てないのにどうやって考察するの?
    考察したらだめだろ

    58
  48. 48.匿名 :2024/02/02 (金)13:07

    さくら餅さんあんなに長々と検証しても結局最後は創作というか想像なんだね
    ユンミン好きな人なら最後はユンミンが同室!って創作もできるよ
    虚しくないんか

    77
  49. 49.匿名 :2024/02/02 (金)13:08
    >>31

    害悪なファンによる暴走だと思うわ

    40
  50. 50.匿名 :2024/02/02 (金)13:09

    別にグミって言うほど公式ケミでもないと思うけど、切り取りが拡散されてて多く見えるのかな
    メモリーズとかボムとか一部でグミ編集が多いとかコンテンツのことはあるけど、
    タリョラ、ボンボヤ、スープ、会食含めたフェスタでの様子などを見ると、
    グクとテテもだいぶ仲良しに見えるし、実際くっついてるよね
    コロナ明けのどのコンサートでもそうだったじゃん
    だから公式はこっちだからというマウントも意味わからないんだよね

    106
    1
  51. 51.匿名 :2024/02/02 (金)13:11
    >>50

    公式すら見てないんじゃないか?
    YouTubeの切り取りしか見てないと思う

    73
  52. 52.匿名 :2024/02/02 (金)13:12

    魔神さんが喰い付いたよ
    ttps://twitter.com/JhrnVD3OH6QbsJE/status/1753261062693216594?t=a0g9ddkRFYdsoH_PtGD2EQ&s=19

    48
  53. 53.匿名 :2024/02/02 (金)13:12
    >>27

    この例えを使うならだけど、正室は国(公式)の存続のために決める政略結婚で、好みの相手と感情交えた関係は側室でカバーだと思う。

    4
    24
  54. 54.匿名 :2024/02/02 (金)13:13

    春川に新しくできるレゴランドで第二軍団SDTと消防と警察で合同訓練あったんだね
    レゴランドできたらグクとテテで行ったりするかな

    48
    7
  55. 55.匿名 :2024/02/02 (金)13:15

    ナムめっちゃインスタ更新するじゃん 
    暇なのかな

    2
    105
  56. 56.匿名 :2024/02/02 (金)13:15
    >>45

    普通はそう受け取るよね

    53
  57. 57.匿名 :2024/02/02 (金)13:15
    >>18

    考察するならせめてコンテンツちゃんと見ろやって話だと思う

    54
  58. 58.匿名 :2024/02/02 (金)13:16
    >>54

    テテは基本的に街中の訓練って感じか

    3
    96
  59. 59.匿名 :2024/02/02 (金)13:17
    >>58

    テロ対策だからね

    61
    5
  60. 60.匿名 :2024/02/02 (金)13:17

    ナムさん連日来てくれるね
    旧正月だからbye2023かな
    金髪かわいいウエストほっそい

    64
  61. 61.匿名 :2024/02/02 (金)13:19
    >>15

    さくら餅ちゃん鍵でフォロワーとテニの話してるな
    テテの事は放っておいてダウミンの心配してなよって感じ

    129
  62. 62.匿名 :2024/02/02 (金)13:19
    >>53

    例えそのものが間違ってると思うけど、グミはマーケティング(公式の存続)としても失敗してるよ
    だって実際の数字を見たら、ジミンとグミ周りの人気下がってるから

    グミシパとアクゲスタッフの人形遊びだね

    103
    1
  63. 63.匿名 :2024/02/02 (金)13:20
    >>61

    典型的なグミサポだね

    鍵でもアンチや虚偽の拡散と思われるものは通報に貼ってね
    先の件と合わせて事務所に通報する

    71
  64. 64.匿名 :2024/02/02 (金)13:25

    インスタ来てくれたら暇なのかって
    メンバーのインスタをどんな気持ちで見てるんだか

    120
  65. 66.匿名 :2024/02/02 (金)13:27

    愚昧だなぁ…この人

    28
    1
  66. 67.匿名 :2024/02/02 (金)13:27

    さくら餅はほんとになんで今更あんなガバガバな宿舎部屋割り考察なんか始めたんだろ
    あれのせいで宿舎の部屋割りの件が話題になってここに来てるグミシパ、逆にグテがずっとほぼ同室だったこと初めて知ったんじゃない?
    今朝からの流れでもそうだけどグミがずっと一緒とか言い出してその根拠として持ち込んだせいでホテルの部屋にグクが入り浸ってるってのがジミンにとってすごく珍しい状況だったことも切り取りしか見てないグミシパは知らなかったんだろうに知ってしまった
    持ち込んだ本人すら知らなかったかも
    ジミンがなんか緊急事態かと思うくらいグクがジミンの部屋に来るのは珍しいんだなってこと
    いらん事せずにお仲間だけで盛り上がってたほうが幸せだと思うわ

    159
  67. 68.匿名 :2024/02/02 (金)13:28
    >>58

    だから迷彩は着ないんだよね

    44
  68. 69.匿名 :2024/02/02 (金)13:30
    >>67

    横だけど、入り浸っていられるほど余裕のあるスケジュールじゃなかったよねLA。いつものことだけど、それこそリップサービスのつもりで盛ってると思うよ。

    118
    1
  69. 70.匿名 :2024/02/02 (金)13:31
    >>64

    なかなか来ないメンバーが推しなんだろうね
    ただの嫉妬だね

    113
  70. 71.匿名 :2024/02/02 (金)13:33
    >>19

    正室側室とか例え自体が気持ち悪い

    48
  71. 72.匿名 :2024/02/02 (金)13:34

    ホテルの部屋の件でちょっとだけ引っかかってることあってさ
    グクがジミンの部屋に入り浸ってるって話は微笑ましいしいいんだけど、テテもジミンの部屋に行ったみたいなのにジミンそのことは話さないんだな、と
    なんとなくテテも知らない体で話してる感じがしたんだよね
    テテが「ジミンの部屋に行ったらグクが出てきて部屋間違ったかと思った」って言ったのにそれはわりとスルーしてたし
    三人で過ごしたであろうことより二人を強調したかったのかなーって思ってしまったことを今日この流れで思い出した

    177
    1
  72. 73.匿名 :2024/02/02 (金)13:36
    >>62

    そこの人気が下がろうとどうでもいいんだけどさ、他メンが割食うのは勘弁なんだわ
    仕事はちゃんとしてよって思う

    69
  73. 74.匿名 :2024/02/02 (金)13:38
    >>62

    会社のおもちゃになってる

    36
  74. 75.匿名 :2024/02/02 (金)13:38

    全然関係ないけどエド・シーランも金箔寿司で盛り上がってたわ
    なんでテテだけあんなイチャモンつけられなきゃいけなかったのか改めて腹立ったわ
    楽しそうで可愛かったのに

    193
    1
  75. 76.匿名 :2024/02/02 (金)13:39
    >>72

    テテが友達と連絡とってる時とかにグクとジミンとホビとかは別にわざわざテテに言わないで部屋で合流してることもあるんじゃない?そんな気にすることでもない気がする

    1
    133
  76. 77.匿名 :2024/02/02 (金)13:41
    >>75

    嫉妬に尽きる

    109
  77. 78.匿名 :2024/02/02 (金)13:42
    >>47

    リアルにその時期に見た人と
    大分経って漁る感じで見た人の違いで思考もだいぶ変わる

    13
  78. 79.匿名 :2024/02/02 (金)13:42
    >>66

    推しを見習って人の話を良く聞いてくれww

    50
  79. 80.匿名 :2024/02/02 (金)13:42
    >>75

    いちゃもんつけたところでテテには無風だからどうでもいいんだけどね

    74
  80. 81.匿名 :2024/02/02 (金)13:45
    >>75

    テテ可愛かったけどできれば関わってほしくない界隈ではあった

    2
    167
  81. 82.匿名 :2024/02/02 (金)13:46
    >>75

    久々にテテのイル活思い出したありがとう
    幸せだったなーほんと

    99
    1
  82. 83.匿名 :2024/02/02 (金)13:47
    >>81

    出た
    いちゃもん

    103
  83. 84.匿名 :2024/02/02 (金)13:47
    >>81

    ジミンペン乙

    77
    1
  84. 85.匿名 :2024/02/02 (金)13:47
    >>81

    テテはアテンドされただけで関わったわけでもないのに

    エドシーラン見たけど楽しそうだったわ

    131
  85. 86.匿名 :2024/02/02 (金)13:48

    ジミンの平成女学園CoCo壱と変わらんよ

    106
    5
  86. 87.匿名 :2024/02/02 (金)13:48
    >>81

    界隈と界隈の繋がりも知らないでw
    私たちには関係ない世界だよ

    50
  87. 88.匿名 :2024/02/02 (金)13:48
    >>72

    とにかくジミンはグクとのケミが自分のファンが喜ぶと思っての行動&言動なんでしょ
    グクペンにとったら迷惑だけどな

    140
    1
  88. 89.匿名 :2024/02/02 (金)13:49
    >>86

    ほんとそれぐらいテテには関係ないことだよね

    74
  89. 90.匿名 :2024/02/02 (金)13:49
    >>81

    活動家かよwマックとスタバの不買運動でもしてな

    50
    1
  90. 91.匿名 :2024/02/02 (金)13:51

    連れて行かれた店がホリエモンプロデュースの店だったテテとカレー食べた店が歌舞伎町の平成女学園と同じビルのCoCo壱だったジミン 
    何が違うの

    123
  91. 92.匿名 :2024/02/02 (金)13:53

    旧正月ウィーク突入か

    6
  92. 93.匿名 :2024/02/02 (金)13:55
    >>81

    ジミンは来日してどこで何してたのかね〜?

    60
    1
  93. 94.匿名 :2024/02/02 (金)13:55

    サラハンダの馬鹿考察のことシパじゃないアミの苦言も回ってるからさっさと消せばいいのに…ダサいわ

    95
  94. 95.匿名 :2024/02/02 (金)13:56
    >>76

    いやそういうことじゃないよ
    グクとジミンが一緒にいることをテテに報告してないからモヤってるってことじゃないでしょ
    そんなんいちいちするわけないし、そうじゃなくてテテもジミンの部屋に行ってたのにジミンがまるでずっとグクと二人だったような言い方してたことが引っかかったんだと思うよ

    172
    1
  95. 96.匿名 :2024/02/02 (金)13:58
    >>91

    一方はアテンドだしね

    82
  96. 97.匿名 :2024/02/02 (金)13:59
    >>94

    その苦言みたいw何で検索したら出てくる?

    5
  97. 98.匿名 :2024/02/02 (金)13:59
    >>95

    だからグクが明日はテテの部屋にずっといますって言ったのかもね

    152
  98. 99.匿名 :2024/02/02 (金)14:00
    >>96

    ジミンもアテンドされたのかもよー

    1
    59
  99. 100.匿名 :2024/02/02 (金)14:04
    >>42

    FACE出た時に他ペンさん達の感想ポストがたくさん流れてきた
    音楽に造詣が深い人の言葉やいろんな海外アーティストのMVを観たうえでの言葉は読んでいて勉強になったし楽しかった
    何よりジミンのソロアルバムが出たことへの嬉しさが伝わってきた
    その後でテテアンチ(音楽活動をしていなかったからドヤが凄かった)の確認/通報の為にサポ達の垢を見に行ったよ
    不思議だよね、待ちに待ったはずなのにその感想よりも数週間前に公開されたジミン練習中にグクが応援に来た動画のことの方が多いんだよ
    その後はチャートや再生回数のことばかりだった
    1月に出た雑誌の内容やVOGUE関連のPDとの動画の内容にも言及したポストは少なくて、これじゃ情報も収集できないなと思ったよ
    サポ達のポストからは新規は増えないよ、興味わかないもん

    106
  100. 101.匿名 :2024/02/02 (金)14:04
    >>99

    アテンドされた結果CoCo壱なの?(笑)

    92