アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3845.匿名 :2024/02/12 (月)14:38
    >>3771

    どやるなら見せれるでしょ
    嘘なの?

    11
    2
  2. 3846.匿名 :2024/02/12 (月)14:38
    >>3836

    というかさ、グミシパジミンペンがよくXとかでもジミンは一緒に仕事した人からの評価も特別高いとかポストしてるけどそういうのどこで見たんだろうね
    バンタン全体の人柄を褒めてるのはよく見るけどジミンだけ特にってあんまり見ない気がする

    66
    1
  3. 3847.匿名 :2024/02/12 (月)14:38

    やっぱり個性とか何か新しい事に挑戦するとかしないとなかなか見てもらえないと思う。

    20
  4. 3849.匿名 :2024/02/12 (月)14:39
    >>3841

    流れ知らずに書き込むけど信用ない高齢者がお金借りられないが差別になるわけないよ
    単なる事実じゃん

    24
    1
  5. 3850.匿名 :2024/02/12 (月)14:40
    >>3836

    フォロワーのペンによると思うけどね
    ジミンに関しては知らないよ
    ただグクやテテの名前だけ出す人が多いのは読んでてモヤモヤする
    メンバーは他にもいるけどね
    ジミンのこと言いたいからの話ってのは分かるけどね

    2
    59
  6. 3851.匿名 :2024/02/12 (月)14:40
    >>3841

    あと高齢者は審査が厳しいのも当たり前
    差別じゃなく常識

    26
    1
  7. 3852.匿名 :2024/02/12 (月)14:40

    グクのターンかと思った

    1
    12
  8. 3853.匿名 :2024/02/12 (月)14:41
    >>3838

    バラエティとかでもテテのこととか良く話題になってるよね
    テテが出てなくてもだし出たら出た後も出演者が言及してくれたりとか
    ジンもよく聞く
    グクの音楽祭でのエピソードも上に落ちた司会者の方が感嘆してたし、そういうのもないよね

    63
    1
  9. 3854.匿名 :2024/02/12 (月)14:41
    >>3844

    や、私も来るんじゃないかと予想しながら楽しんでる

    20
    2
  10. 3855.匿名 :2024/02/12 (月)14:42
    >>3851

    お金のない人バンタン推してないよ

    2
    32
  11. 3856.匿名 :2024/02/12 (月)14:42
    >>3834

    そのコメントのどこがアクゲなの
    言いがかりやめなよみっともない

    47
  12. 3857.匿名 :2024/02/12 (月)14:43
    >>3849

    だよね
    でもさっきからその発言に対して差別だって言ってる人いてね
    変な感覚してるなって思っただけ

    21
  13. 3858.匿名 :2024/02/12 (月)14:43
    >>3829

    マンネラだけでいったらテヒョンとジミンは一曲丸々一人で歌うのは大変てソロ活の大変さ話してたし
    グクも一人でバンタンの曲歌う大変さ話してたけど随分前からバンタンじゃなく一人でどこまでいけるか挑戦したい言ってたし
    各々ちゃんと希望通りの活動の仕方を事務所と話し合ってのソロ活だと思うな
    鬼スケに二回も捩じ込まれた旅行コンテンツだけは意味不明だけど

    3
    37
  14. 3859.匿名 :2024/02/12 (月)14:43
    >>3855

    そうとも限らんよ

    19
  15. 3860.匿名 :2024/02/12 (月)14:43
    >>3857

    社会人経験ないんじゃない

    14
    1
  16. 3861.匿名 :2024/02/12 (月)14:44
    >>3855

    急にどうしたの

    4
  17. 3862.匿名 :2024/02/12 (月)14:44
    >>3861

    急にどうしたの?

    9
  18. 3863.匿名 :2024/02/12 (月)14:45
    >>3855

    写真集をコピーして回すとかカートだけ入れるように指示とか、そうは見えないよ

    38
  19. 3864.匿名 :2024/02/12 (月)14:46
    >>3846

    自分は海外のオルペン大手たくさんフォローしてるけどあんまり流れてきたことないなぁ

    24
    1
  20. 3865.匿名 :2024/02/12 (月)14:47
    >>3858

    グクもそれなりに楽しんだんだからいつまてもネチネチ言うのどうなの?

    4
    49
  21. 3866.匿名 :2024/02/12 (月)14:47
    >>3863

    見えないね

    6
  22. 3867.匿名 :2024/02/12 (月)14:48
    >>3860

    ないかもね

    4
  23. 3868.匿名 :2024/02/12 (月)14:48
    >>3856

    みっともないね

    1
  24. 3869.匿名 :2024/02/12 (月)14:49
    >>3850

    ヒョンラの話すると無理やり話に出してるって言うくせに

    26
    1
  25. 3870.匿名 :2024/02/12 (月)14:49

    ナムのアルバム時期は3月くらいがいいかも
    2月はカニエのアルバムがすごいことになりそうだし4月はテイラーがまたアルバム出す

    14
    3
  26. 3871.匿名 :2024/02/12 (月)14:49

    別に買えなくても買わなくてもいいんだけどさ、他を下げるから言われるんだよ
    あのメットガラコメントの何が悪いか分からない人にはこれも分からないかな

    48
    1
  27. 3872.匿名 :2024/02/12 (月)14:50
    >>3865

    いつ楽しかったコメントした?

    33
  28. 3873.匿名 :2024/02/12 (月)14:50
    >>3836

    ジミンペンの噂が業界で知られてるのなら関わりたくないと思われてる可能性もある
    攻撃性の高いペンの注目が自分に向くなんてリスク誰も犯したくないはず

    58
  29. 3874.匿名 :2024/02/12 (月)14:51
    >>3860

    こここどもおばさん住んでるから

    11
  30. 3875.匿名 :2024/02/12 (月)14:53
    >>3870

    3月予想かぁ日程早めに知りたいわぁ
    でもいい子で待ってよう

    11
    3
  31. 3876.匿名 :2024/02/12 (月)14:54
    >>3853

    ジミンはバラ出てないしそりゃ話題にはならないでしょ

    1
    52
  32. 3877.匿名 :2024/02/12 (月)14:55
    >>3875

    アルバムあるとか羨ましいよ

    8
  33. 3878.匿名 :2024/02/12 (月)14:55
    >>3876

    え?なにペン?

    14
  34. 3879.匿名 :2024/02/12 (月)14:55
    >>3873

    i Heartもテテペンにはうんざりだろうな

    2
    75
  35. 3880.匿名 :2024/02/12 (月)14:56
    >>3876

    え、出たじゃん

    56
  36. 3881.匿名 :2024/02/12 (月)14:57
    >>3877

    まだ他メンは発表されてないだけかもだしアルバム以外もあるかもだし供給楽しみに待とう

    11
  37. 3882.匿名 :2024/02/12 (月)14:57
    >>3873

    お気に入り曲として曲名あげただけで◯◯はジミンちゃんをロールモデルにしてるって言われて拡散されそうで怖いわ

    46
  38. 3883.匿名 :2024/02/12 (月)14:57

    ジミンもバラエティでビルボ祝福されてなかった?

    11
  39. 3884.匿名 :2024/02/12 (月)14:58
    >>3876

    出てたよ知らないの?

    51
  40. 3885.匿名 :2024/02/12 (月)14:58
    >>3880

    テテも出てたやつだよね?
    グク関係ないから切取りも流れなかったとか?

    45
  41. 3886.匿名 :2024/02/12 (月)14:59
    >>3850

    知りたいのもあるんじゃない?
    知ってるなら、書いていけばいいと思うんだけどな

    さいさん言われてるけど、グミ投稿に夢中で肝心の応援がお留守のジミンペン多くないか

    16
  42. 3887.匿名 :2024/02/12 (月)14:59

    ミシパだからジミンのバラエティ出演には興味なさすぎて忘れてんの?ひどいね

    40
  43. 3888.匿名 :2024/02/12 (月)15:00
    >>3803

    噂どおりでしょ
    アクゲとソロしかいないので

    5
    18
  44. 3889.匿名 :2024/02/12 (月)15:01

    イカゲームのテテと仲良い俳優もSNTY好きだって答えてたね

    55
  45. 3890.匿名 :2024/02/12 (月)15:01

    ぱるの噂話するようなお仲間持ちの人来ててくさ

    11
  46. 3891.匿名 :2024/02/12 (月)15:02

    バチバチの荒れた板にしたいなら少しはコンテンツ見て来ないと話しにならないよ
    所属透けて分かりやすくはあるけど

    23
  47. 3893.匿名 :2024/02/12 (月)15:05
    >>3889

    え!あの人捕まったの

    1
    42
  48. 3894.匿名 :2024/02/12 (月)15:06
    >>3871

    メットガラもだけど、パリの時、大観衆はジミンちゃんのためだけに集まったかのように拡散してて、
    ホビを完全にスルー、他グルアイドルもいないみたいで酷かったんだよ
    あとはブランドの格がDiorが一番だとか
    テテのセリーヌアフパの仕事を品がないとか
    呼ばれてないのにしつこかったよ

    なのに、実際買わないの?
    なら何で騒いでたの?って話になるの当たり前じゃない

    ジミンペン皆んなが買えないと思わないから
    買わないんじゃないかな 
    推しにそこで貢献しようというより、推しを使って他メン下げに利用する方の意識

    71
  49. 3895.匿名 :2024/02/12 (月)15:07
    >>3872

    コメントしたの?

    17
  50. 3896.匿名 :2024/02/12 (月)15:08
    >>3874

    じゃあたたしの人ね
    朝の部活終わったのかな

    5
  51. 3897.匿名 :2024/02/12 (月)15:09
    >>3860

    社会人経験あるのにあんな発言はずかしいよ

    6
  52. 3898.匿名 :2024/02/12 (月)15:10

    ジミンはバラエティ出てたよ
    だけどグミシパは無関心だから、バラエティなんて安い番組って他メン下げてた

    73
  53. 3899.匿名 :2024/02/12 (月)15:11

    グクのFB誰に絡まれてるの?

  54. 3900.匿名 :2024/02/12 (月)15:12
    >>3846

    それよく見るけど具体的に誰がなんて言ってたかとかないよね なぜかスタッフがとか信憑性ないのばっかり

    52
  55. 3901.匿名 :2024/02/12 (月)15:13
    >>3814

    ブレスレットはすごく売れてるよね
    海外のセリーヌのお店の人がVのおかげで、って言ってるの流れてきた

    最近も見るけど、
    アンバサダーになったあとの波のあと二度目の波が来てるね
    これはグクCKも

    99
    0
  56. 3902.匿名 :2024/02/12 (月)15:14
    >>3678

    もしかしてリサはセリーヌテテがいたから?

    86
    1
  57. 3903.匿名 :2024/02/12 (月)15:15
    >>3902

    そうだよ

    80
    1
  58. 3904.匿名 :2024/02/12 (月)15:16
    >>3853

    ナムさんについて、日本のGQの編集長がすごく褒めてたね
    自分のインスタに書いてくれてた
    テテのFTのカメラマンさんもテテの人柄について書いてくれてた
    ユンギについては堂本さんが書いてたよね

    ジミンはソロ活で関わった外部の人の話があまり流れてこないのは、あまり外部の仕事してない 数の問題なのかな

    74
    1
  59. 3905.匿名 :2024/02/12 (月)15:19

    3892のやりたいこと見え見え

    16
    1
  60. 3906.匿名 :2024/02/12 (月)15:19
    >>3904

    アルバム制作だけ内部であとすべて外部だよね
    あんまりコミュニケーション取らないか言うほどのエピソードないのかな

    14
    1
  61. 3907.匿名 :2024/02/12 (月)15:20
    >>3879

    自ら候補に選んどいてうんざりとかIheartをバカにしすぎだろww

    69
  62. 3908.匿名 :2024/02/12 (月)15:21

    イジョンジェさん捕まってないよ
    誰の話?

    調べてたらイジョンジェはスターウォーズに出るんだね

    55
    1
  63. 3909.匿名 :2024/02/12 (月)15:22
    >>3802

    あくまでもUsherの舞台だよ
    韓国人のアイドルはそもそも求められてない
    Usherの温情と思惑
    相乗効果もあるけど3Dの件もついてきてるよ

    7
    51
  64. 3910.匿名 :2024/02/12 (月)15:22
    >>3901

    なんなら新規ビジュが出る度に何度も来てるよ
    本当に凄いことだと思う

    67
    1
  65. 3911.匿名 :2024/02/12 (月)15:23
    >>3906

    それか、ジミンペンと絡みたくないから言わないとか

    思い出したトレエンの斉藤さんが、ホビの取材でハイブに行ったときにジミンがいて、
    覚えててくれて優しかったなどと言ってたな

    22
  66. 3912.匿名 :2024/02/12 (月)15:26
    >>3870

    ナム関係ないじゃん

    2
    28
  67. 3913.匿名 :2024/02/12 (月)15:29
    >>3911

    渡辺直美も言ってなかったっけ?

    7
  68. 3914.匿名 :2024/02/12 (月)15:31
    >>3905

    3892削除してるね
    3893に残ってるけど笑
    テテ下げにもっていきたかったんだろうね

    36
  69. 3915.匿名 :2024/02/12 (月)15:33
    >>3908

    捕まったって書いた人即消したよね。でも即返信付けて見えるようにしてって確信犯だと思った
    返信した人は自分じゃないから問題なし 初めに書いた人がやった気がしたわ

    29
  70. 3916.匿名 :2024/02/12 (月)15:33
    >>3910

    例えるとグンゼやユニクロなんでしょ
    元々大衆的で購入しやすい価格帯の薄利多売のハードルの低さだから、波も低くて起きやすいのかな

    1
    67
  71. 3917.匿名 :2024/02/12 (月)15:34
    >>3912

    きみが一番関係ないと思うわ

    22
  72. 3918.匿名 :2024/02/12 (月)15:35
    >>3907

    こんなひどいペンだらけだとは思わなかったんじゃない

    1
    49
  73. 3919.匿名 :2024/02/12 (月)15:35
    >>3914

    ただの名誉毀損だよ
    著名人と関わるエピがほしいだけ

    40
  74. 3920.匿名 :2024/02/12 (月)15:35
    >>3918

    ジミンもそうだろうな
    同情します

    29
  75. 3921.匿名 :2024/02/12 (月)15:36
    >>3912

    ナムアメリカ市場で勝負するの?

    1
    2
  76. 3922.匿名 :2024/02/12 (月)15:36
    >>3913

    握手した肌が綺麗だったって言ってたね
    スタッフじゃなく日本のタレントばっか

    16
  77. 3923.匿名 :2024/02/12 (月)15:37
    >>3916

    ブランド下げてる暇あったらカート内の商品決済しろ

    47
  78. 3924.匿名 :2024/02/12 (月)15:37
    >>3904

    ジミンてハイブスタッフのウケはやたらいいのに、外部の人からは不思議とあんまり話題に出ないよね
    この差ってなんなんだろう

    89
    1
  79. 3925.匿名 :2024/02/12 (月)15:37
    >>3919

    人脈地雷のぴろちゃん

    68
  80. 3926.匿名 :2024/02/12 (月)15:38
    >>3913

    イベントで会った時にツーショット撮ってた、名前覚えてくれたことを喜んでた
    ただインライで曲を褒めたり踊ったのはグクに関してだね

    49
    1
  81. 3927.匿名 :2024/02/12 (月)15:39
    >>3924

    人見知りなんじゃない

    6
    14
  82. 3928.匿名 :2024/02/12 (月)15:39
    >>3913

    ジミン優しくて柔らかかった 日本語上手だったと言ってたね

    4
    1
  83. 3929.匿名 :2024/02/12 (月)15:39
    >>3904

    でもジミン雑誌沢山出してたよね?

    46
  84. 3930.匿名 :2024/02/12 (月)15:39
    >>3926

    直美踊ったの?

    3
    3
  85. 3931.匿名 :2024/02/12 (月)15:39
    >>3925

    2年経っても地雷なんだね
    ソロ活で地雷解消できんかったか

    56
  86. 3933.匿名 :2024/02/12 (月)15:42
    >>3916

    CKの下着、高いよ
    全然薄利多売じゃない

    66
  87. 3934.匿名 :2024/02/12 (月)15:42
    >>3918

    どうしてもテテペンも業界から嫌われてる設定にしたいんだねww

    68
  88. 3935.匿名 :2024/02/12 (月)15:43
    >>3929

    バンタンの中でいちばん出してるよ

    56
  89. 3936.匿名 :2024/02/12 (月)15:43
    >>3925

    この人自身が真っ黒い人だったわけね

    41
  90. 3937.匿名 :2024/02/12 (月)15:44
    >>3927

    まあならジミンペンが言ってるのはウソってことになるよね

    28
    1
  91. 3938.匿名 :2024/02/12 (月)15:44
    >>3927

    10年経ってソロ活インタビューで
    恥ずかしがり屋と知りました、と語った意味が未だ分からん
    プラベや休養モードだったらともかくメイン仕事で言うんだなって驚いた

    50
  92. 3939.匿名 :2024/02/12 (月)15:45

    クオズのどちらのペンでもない立場から見てていつも思うんだけど、人気・雑誌・ビジュアル・交友関係辺りのネタでジミンペンがテテに張り合おうとしてるの見るとびっくりする。無理に決まってるじゃん。アミやってたらさすがにそれはわかるでしょ。

    106
    3
  93. 3940.匿名 :2024/02/12 (月)15:45
    >>3930

    YouTubeライブで踊ってたよ
    アーカイブ残ってるから見てみて
    すごく面白いしあのダンスのハードさがわかる

    17
  94. 3941.匿名 :2024/02/12 (月)15:45
    >>3933

    あーごめん
    高いと思ったことなかった

    2
    59
  95. 3942.匿名 :2024/02/12 (月)15:47
    >>3941

    ユニクロと比べるくらいだから買ったこともないんでしょ

    63
    1
  96. 3943.匿名 :2024/02/12 (月)15:48
    >>3924

    この矛盾が事務所内のジミンアクゲや実際の発言を裏付ける
    これによる事務所のジミン厚遇や偏重も

    しわ寄せは既に来てるけど、後からもっと来るだろうね

    58
  97. 3944.匿名 :2024/02/12 (月)15:49
    >>3940

    ありがとう!

    4
  98. 3945.匿名 :2024/02/12 (月)15:52
    >>3939

    なんの根拠があってここまで酷いことが言えるんだろう

    2
    61
  99. 3946.匿名 :2024/02/12 (月)15:53
    >>3942

    ん?何か地雷だった?
    大衆的で薄利多売笑

    1
    55
  100. 3947.匿名 :2024/02/12 (月)15:54
    >>3945

    実際の数字じゃないかな
    根拠あると思うけど、そこは見ない感じ?

    根拠なしは、3946みたいなのだよ

    58