アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2024/02/10 (土)19:36
    >>508

    嫌われる勇気がないイメージだ
    ストレス溜まるだろうなあ

    37
    0
  2. 607.匿名 :2024/02/10 (土)19:36
    >>591

    合成捏造する方が頭おかしいだろ

    66
  3. 608.匿名 :2024/02/10 (土)19:36
  4. 609.匿名 :2024/02/10 (土)19:37
    >>594

    1日も早い完全体のために
    状況が仕方なかったんです

    52
  5. 610.匿名 :2024/02/10 (土)19:37
    >>594

    アホだなぁ
    兵役の喩えとして使われてんだからケーキを食べないって選択肢はないんだよ
    必ず食べなきゃいけない
    でも本当はチョコケーキ食べたかった
    そう言われたら少なくともチーズケーキを望んでなかったことはわかるって話しでしょ

    79
  6. 611.匿名 :2024/02/10 (土)19:38
    >>604

    全く言うこと聞かないw

    8
    2
  7. 612.匿名 :2024/02/10 (土)19:38
    >>605

    ごめんごめん
    軍から出てるやつの話じゃなくて、よくわからんガビのやつあるじゃん
    そういうのをさして言ってるつもりだった

    35
    2
  8. 613.匿名 :2024/02/10 (土)19:39

    シパ話飽きた

    21
  9. 614.匿名 :2024/02/10 (土)19:40

    こんだけ合成捏造が溢れてたらそりゃ軍や事務所公式、もしくは本人から出たもの以外はそりゃまず合成捏造を疑うよね

    59
  10. 615.匿名 :2024/02/10 (土)19:40
    >>590

    いつもじゃないよ
    ソースを確認して怪しいものは偽物の可能性を疑う 
    ぱる以外でも、社会的なリテラシーだよ

    あの写真はグミシパ垢から出てるから
    グミシパに限らずシパ垢からしか出てないものを普通は信用しない 
    日報も、軍からの返答というのもグミシパから出てる

    他メンのは、アミ以外から出てる
    元のアカウントの素性がわかってるから、信用性が違う話よ

    79
  11. 616.匿名 :2024/02/10 (土)19:41
    >>522

    これの意味がわからない

    グミネタ供給させるためにグクアンチするグミシパ

    自分も旅ペンのグクペン

    35
  12. 617.匿名 :2024/02/10 (土)19:42
    >>604

    旅コンテンツも板立ててそっちでやってほしいな
    ミシパが暴れてスレ消費するのが目に見えてるから

    32
  13. 618.匿名 :2024/02/10 (土)19:42
    >>615

    軍からの回答グミシパから出てたっけ?

    5
    1
  14. 619.匿名 :2024/02/10 (土)19:42
    >>616

    遡って貼ってあるのを見たらわかるよ

    11
    1
  15. 620.匿名 :2024/02/10 (土)19:43
    >>618

    グミシパというか、海外ジクッカーから出てる

    41
  16. 621.匿名 :2024/02/10 (土)19:43
    >>617

    ミンミン板でやってもらえばいいんじゃない?

    19
  17. 622.匿名 :2024/02/10 (土)19:43
    >>617

    出たら板を立てよう

    13
  18. 623.匿名 :2024/02/10 (土)19:45
    >>617

    どうせ雑でも悪口始まるだろうね
    見ないスタンスならせめてここでは話さないでほしいわ

    8
    1
  19. 624.匿名 :2024/02/10 (土)19:45
    >>620

    ありがとう
    怪しすぎだね

    22
  20. 625.匿名 :2024/02/10 (土)19:45

    捏造してでもアンチする、もしくはシパエピを作る集団がいるんだから
    そりゃみんな慎重になるよ

    26
  21. 626.匿名 :2024/02/10 (土)19:45
    >>616

    じゃあなたのことじゃないかな
    旅ペンのグクペンは一人だと思う

    19
  22. 627.匿名 :2024/02/10 (土)19:46

    何となくだけどグテシパは本物のダイヤを持ってるからそのダイヤを見てるだけで満足してるけど、グミシパは偽物しか持ってないからその偽物を本物っぽく見せるのに必死って感じがする
    平気で鑑定書捏造するし逆にグテシパのダイヤこそ偽物だって絡むし大きさだけでも勝たなきゃって誰が見てもそれ偽物だろってわかる大きさのダイヤをこれが羨ましいんでしょ!だから偽物扱いするんでしょ!って見せびらかしてるよね
    それで周りの人にそれ偽物だよね偽物を本物みたいに言うのはよくないよって言われたらその人ら全員グテシパ!ってやってる

    110
    3
  23. 628.匿名 :2024/02/10 (土)19:46
    >>623

    旅板立てて愚痴だろうとなんだろうとコンテンツ話する人は全員そっち行くよう促そう

    25
  24. 629.匿名 :2024/02/10 (土)19:47
    >>612

    それについては話す気はないと最初に言ったよ
    あとは同伴板へ行ってね
    さよならー

    17
  25. 630.匿名 :2024/02/10 (土)19:48

    グクの大盛りの献立アカウントさんフォローしてるんだけど旧正月仕様になってて可愛い

    39
  26. 631.匿名 :2024/02/10 (土)19:49
    >>626

    そうなんだ今日は今来たとこだけど結構前に旅コンテンツ普通に楽しみと書いたことはある

    22
  27. 632.匿名 :2024/02/10 (土)19:50
    >>627

    本物のダイヤだからシパじゃない人もダイヤ自体には綺麗だな、素敵だなって思えるんだよね
    もちろん本物のダイヤでもその価値以上の価値を捏造したらそれは駄目だけど
    グミシパも小さくてもいいから本物を大事にしたらいいのにね

    65
    3
  28. 633.匿名 :2024/02/10 (土)19:50

    海外グクペンもここと同じ反応してる
    ・ジョングク本人が知らせてくれるまでいつまででも待つ
    ・ジョングクが元気なのはよかったけどあの男から知りたいわけではない
    ・あの男は最後までカルト集団に餌を与え続けるつもりだ

    検索よけでジミンの名前は出してないけど、こんなポストにたくさんいいねついてる状態よ
    相当反感買っちゃってるね

    133
  29. 634.匿名 :2024/02/10 (土)19:54

    的外れだったら申し訳ないけど、グテシパってそもそも兵役中の二人の供給(コンテンツとかじゃなく休暇での目情とかツーショ写真とか)を望んでない気がするんだけど
    除隊後に変わらず仲よくいてくれたらいいって感じする

    108
    2
  30. 635.匿名 :2024/02/10 (土)19:55
    >>633

    海外グクペン、辛辣で好きだわw

    103
    1
  31. 636.匿名 :2024/02/10 (土)19:56
    >>631

    遡ってみた?
    ひどいグクアンチの件

    その感想を書いてほしいな

    37
  32. 637.匿名 :2024/02/10 (土)19:57
    >>627

    本物のダイヤってシパ全開すぎてやば…グミもグテもシパ的な意味では偽物です

    8
    96
  33. 638.匿名 :2024/02/10 (土)19:57
    >>634

    まさにそうだと思うよ
    兵役中の供給がないことが最大の供給なんじゃない?

    60
  34. 639.匿名 :2024/02/10 (土)19:57

    最近だとお待たせやキューレンジャイが止まってるけど伽羅や緑の棒はずっと前から休業状態なのね
    通報垢憎しや自称シパ嫌い垢をチェックしてたら自称シパ嫌いで特にグテシパ憎しのいちごちゃん@xDiFW8AVGMaxkQbのフォロワーにぶりぶりことちろちゃんがいた笑

    36
  35. 640.匿名 :2024/02/10 (土)19:57
    >>634

    そもそも兵役中の何かを望むことそのものがお門違いだしね

    67
    1
  36. 641.匿名 :2024/02/10 (土)19:59
    >>591

    毎回解像度が盗撮以上に荒いからじゃない?出処不明

    39
  37. 642.匿名 :2024/02/10 (土)19:59
    >>637

    プライベートのエピとかの話だと思うけどね
    グミシパは捏造多いから

    これだけなら、ケミかもしれない

    41
    1
  38. 643.匿名 :2024/02/10 (土)20:00
    >>637

    本物のダイヤってのをシパ的な意味でしか捉えられないのがシパ丸出しだなと思う
    人間としての信頼関係や友情もあるよ

    80
  39. 644.匿名 :2024/02/10 (土)20:00
    >>637

    プライベートの話が双方から出た本物だから本物のダイヤに例えてるだけでしょ。グミのプライベートはグミシパの捏造しかないから偽物ダイヤ。国語出来なすぎ。ガチかどうかの話じゃねーよ。

    73
    1
  40. 645.匿名 :2024/02/10 (土)20:02
    >>621

    エピなさすぎて2言目には旅コンテンツ楽しみ〜!って言ってるから、あの板にやらせてあげて

    26
  41. 646.匿名 :2024/02/10 (土)20:02
    >>639

    垢消さないで残しておくのはなんのためなんだろうね
    同時凍結してもいいのかな

    20
  42. 647.匿名 :2024/02/10 (土)20:03
    >>639

    そりゃ大元はグミシパなんだからグミガチが同伴で100ぱー無くなった今となっては毎日毎日キレ続けるだけの熱量も失われていくでしょう。シンプルに言うとグミに飽きたんだろうね。

    30
  43. 648.匿名 :2024/02/10 (土)20:03
    >>634

    考察好きのグテシパだよ
    グクのTikTok動くのずっと待ってるよ

    2
    40
  44. 649.匿名 :2024/02/10 (土)20:03
    >>646

    消すほどの興味も無くなったんじゃない?シパなんて飽きるとそんなもんだよ。

    18
  45. 650.匿名 :2024/02/10 (土)20:04
    >>648

    アンチもしてないグテシパストーカーする以外にやることないの?人生やばいねw

    39
  46. 651.匿名 :2024/02/10 (土)20:04
    >>636

    どこからロムればいい?今日板進みすぎて訳わからないよ

    8
  47. 652.匿名 :2024/02/10 (土)20:05
    >>535

    すっごい納得!
    ナムさんがグクに後悔はない?って聞いたの結構ひきづってたんだよね私
    あぁ悩んでたんだな嫌だったんじゃないかな、でもグループの為にって気持ちを切り替えたんだなーって
    ジミンに聞かなかった、本当にそうだよねそういう事だわ
    なんかモヤモヤして上手く言葉に出来なかったけどスッキリしたよ
    ありがとう

    104
  48. 653.匿名 :2024/02/10 (土)20:06
    >>645

    旅コンテンツ公開時は存分に1人で自演し続けてもらおうよ。ここ平和になるし。見る気ないからあそこで隔離されてたら目にも入らなくてありがたい。

    37
  49. 654.匿名 :2024/02/10 (土)20:07
    >>648

    あなたがそわそわしながら待ってるのはよくわかったわw

    20
  50. 655.匿名 :2024/02/10 (土)20:07

    今後同伴ネタは同伴ドンマイで終了でいいよ
    実際そうだし
    引っ張るなら記事貼ればいいんじゃない?
    BBC とかアムネスティーとか韓国軍隊の実情の記事
    そしたらガチもクソもない

    39
  51. 656.匿名 :2024/02/10 (土)20:07
    >>648

    考察嘘つきのグミシパも待ってるでしょ
    グクいいねしろアピールでタグ付きグクミン動画作ってる

    21
  52. 657.匿名 :2024/02/10 (土)20:07
    >>638

    これグミシパには多分理解出来ないと思う

    46
    1
  53. 658.匿名 :2024/02/10 (土)20:08

    もう見てないけど少し前鳩さん相変わらず絡まれてたしその中に元グミシパの現スキズシパいそう。

    14
  54. 659.匿名 :2024/02/10 (土)20:10
    >>650

    グテシパストーカーというか自分もグテシパだからね
    ト◯コ考察が昨日キモいグテシパとして話題になってたから初めて見てみたの
    画質は綺麗だしきちんと作ってる感じはわかるんだけど肝心の考察が薄っぺらすぎだし情報追えてなさすぎて悲しくなった4日前にアップされて4.4万回再生されてるけどあれでグテシパ満足するようになったの?って

    5
    50
  55. 660.匿名 :2024/02/10 (土)20:10
    >>612

    もしかして、この前から騒がれているサポートの動画?あれは捏造ではなくて、単にここの人達がジョングクがジミンに手を差し伸べた部分をカットしてただけだよ、元動画はちゃんと手を差し伸べてるの分かるよ。

    2
    65
  56. 661.匿名 :2024/02/10 (土)20:11
    >>633

    そりゃそうよ。一部を除いて思ってる事は同じよ

    7
  57. 662.匿名 :2024/02/10 (土)20:11
    >>658

    推しグループ移動した人にも付き纏うとか本当にストーカー気質だな…

    16
  58. 663.匿名 :2024/02/10 (土)20:12
    >>649

    2019も垢消さないで去って行くシパ沢山見たよ

    18
  59. 664.匿名 :2024/02/10 (土)20:12
    >>618

    本国グクペン載せてたよ

    4
    25
  60. 665.匿名 :2024/02/10 (土)20:13
    >>661

    あなた土曜日なのに一日中張り付いてて大丈夫?昼見た時も居たんだけど笑

    17
    2
  61. 666.匿名 :2024/02/10 (土)20:13
    >>663

    今でも残ってるよね

    8
  62. 667.匿名 :2024/02/10 (土)20:15
    >>639

    ちろちゃん

    13
  63. 668.匿名 :2024/02/10 (土)20:15
    >>618

    グミシパじゃない本国のグクペンさんがポストしてたよー

    3
    31
  64. 669.匿名 :2024/02/10 (土)20:15
    >>660

    何の事かわからないんだけど騒がれてたの?

    21
  65. 670.匿名 :2024/02/10 (土)20:16

    グミのよく分からんガビ動画どんだけあるの
    ジミンに顔近づけられたグクが顔背ける直前の切り取り動画もガビだったな

    36
  66. 671.匿名 :2024/02/10 (土)20:17

    肩組みとは別にグミの合成も出てたけどすぐ元画像も出たよね

    29
  67. 672.匿名 :2024/02/10 (土)20:18
    >>669

    それ、相手にしちゃいけない人
    みんな知ってる動画なのに1人だけ訳わからないこと言ってて長いから
    本人がシパに編集されたものしか見てないって笑うしかないオチだと思うよ

    35
  68. 673.匿名 :2024/02/10 (土)20:18
    >>664

    あの謎の1人以外出てきてないよね

    30
  69. 674.匿名 :2024/02/10 (土)20:20

    本人が出したもの以外は鵜呑みにしちゃダメよ
    AIでゼロから作ってすこーし画質荒くしたらもう本物と区別つかない
    それを素人がやれるんだから
    犯罪行為を捏造されたら会社は動くけどそれ以外は放置だと思う

    33
  70. 675.匿名 :2024/02/10 (土)20:21
    >>660

    この前散々ツッコミ入れられて言い返せなくなったのに又同じことやるの?
    過去スレ遡って満足して。

    23
    1
  71. 676.匿名 :2024/02/10 (土)20:21
    >>673

    また嘘つきにするつもり?

    1
    17
  72. 677.匿名 :2024/02/10 (土)20:22

    “入隊中”BTS ジミン、旧正月を迎えてファンに挨拶「ジョングクと元気に過ごしている」

    1
    53
  73. 678.匿名 :2024/02/10 (土)20:23
    >>676

    何人も問い合わせして回答貰ったの1人だけ?だいたいその人本当にグクペンなの?

    34
    1
  74. 679.匿名 :2024/02/10 (土)20:23

    日報の件も言い返せなくなったらだんまりになり、また同じ話題始めるのなに?痴呆か?
    書き込む前に過去スレ遡るくらいの知恵つけたら?

    23
    1
  75. 680.匿名 :2024/02/10 (土)20:23
    >>660

    あれってグータッチしてんじゃないの?
    サポートってなにサポートすんの?
    ジミンは怪我でもしてたんか?

    33
    1
  76. 681.匿名 :2024/02/10 (土)20:24
    >>655

    記事貼るね!

    入隊中のBTS(防弾少年団)のジミンが、旧正月を迎えてファンに挨拶した。

    10日、ジミンはファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「ARMY(BTSのファン)の皆さん、旧正月です! 幸せなお正月を過ごして、今年一年も健康で元気に、幸せな1年になってほしいです」と伝えた。

    続いて「僕とジョングクは元気に過ごしているので心配しなくても大丈夫です。また来ます! 美味しいものをたくさん食べて、今日はダイエットをしないでください」とつけ加え、ファンへの愛情を表した。

    3
    52
  77. 682.匿名 :2024/02/10 (土)20:24

    どうしても全て認めたくないグクペンオモロ

    3
    37
  78. 683.匿名 :2024/02/10 (土)20:25
    >>681

    特になんの変哲もないまんまだねっていう感想しかないんだが、何がしたいんだ?

    30
  79. 684.匿名 :2024/02/10 (土)20:25
    >>670

    もともと一瞬しかない最接近のところで止めるからどうしても毎度粗くなるのよね

    21
  80. 685.匿名 :2024/02/10 (土)20:26
    >>682

    嘘つき呼ばわりw

    13
    3
  81. 686.匿名 :2024/02/10 (土)20:27
    >>677

    「僕とジョングクは元気に…」の短文すら捏造するのね
    さすがグミシパ

    49
  82. 687.匿名 :2024/02/10 (土)20:27
    >>672

    そうなんだ
    スルーがいいね、ありがとう

    9
  83. 688.匿名 :2024/02/10 (土)20:28
    >>564

    軍の集合写真で座って横並びのやつは合成だったよね

    36
  84. 689.匿名 :2024/02/10 (土)20:28
    >>678

    1人だけなの不思議だよね
    なんにせよ軍の公式発表待つだけだよ

    26
  85. 690.匿名 :2024/02/10 (土)20:28

    グミ板の放置プレイが哀しい(笑)

    14
  86. 691.匿名 :2024/02/10 (土)20:29
    >>507

    例えば偏差値35ぐらいなのに「ほんとは東大行きたかったな」って言われたらまあ普通は寝言は寝て言え…って思うよね

    3
    70
  87. 692.匿名 :2024/02/10 (土)20:30
    >>660

    出た!エスコート婆

    24
  88. 693.匿名 :2024/02/10 (土)20:30
    >>633

    海外ジミンアクゲジクッカーもジミンが名前出すたびグクペンに感謝しろよって言うしグクのこと軍隊でジミンより遥かに下だってめっちゃ馬鹿にしてる
    海外グクペンも強気で強烈なのもたくさんいるけどこんだけグク馬鹿にされたら仕方ない

    51
  89. 694.匿名 :2024/02/10 (土)20:31
    >>691

    グクのこと知ってたらそんな例え出てこないと思うが?

    58
  90. 695.匿名 :2024/02/10 (土)20:31
    >>660

    ttps://youtu.be/joD9-BURnu0

    ジミングク、テヒョングクそれぞれしてるね
    グクはクオズのどちらにも手を差し伸べてるから見てもらおう

    32
  91. 696.匿名 :2024/02/10 (土)20:31
    >>691

    あなたみたいに何その例え?っていうの持ってくる人いるね

    23
    1
  92. 697.匿名 :2024/02/10 (土)20:32
    >>691

    グクのは違うよ
    例えば共テの申し込み締め切ってるのに「ほんとは国立大行きたかったな」って言われたらまあ普通はそもそも行く気がないんだなって思うよね

    2
    51
  93. 698.匿名 :2024/02/10 (土)20:32
    >>651

    とりあえずこのスクショの辺だけ見ればいいと思う
    グミシパがグクアンチする動機の自白

    35
  94. 699.匿名 :2024/02/10 (土)20:33
    >>681

    返信まちがってます
    同伴ドンマイ

    17
    1
  95. 700.匿名 :2024/02/10 (土)20:33
    >>695

    これ私がシパなら全然美味しくない動画だけどグミシパには大切なグクミン動画なんだね

    23
  96. 701.匿名 :2024/02/10 (土)20:34

    さっきから下手な例え何
    センス無さすぎ

    23
  97. 702.匿名 :2024/02/10 (土)20:35

    的外れなこと言ってる人来てるね
    みんな相手にせず通報ボタンおしてね

    27
  98. 703.匿名 :2024/02/10 (土)20:35
    >>648

    グクも5/21に浮上しちゃったりして笑笑

    2
    45
  99. 704.匿名 :2024/02/10 (土)20:36
    >>695

    何の動画の話かと思えばエスコートどうのこうのってやつか…普通に全部見れば分かるね

    24
  100. 705.匿名 :2024/02/10 (土)20:36
    >>694

    そもそも大学に行く学力はないもんね
    勉強も嫌いだし

    1
    74