アイドル

グクミン雑談掲示板3 ※シパ出禁(旧砲兵旅団雑談掲示板3)

兄弟みたいに可愛い2人の仲良しエピソードなど

グクとジミンのケミが好きな人は語り合いましょう!

 

▼シパ、サポ、アンチ、グミ好きじゃない人、スレチの話題を続ける人の立ち入り禁止 

▼無断転載・直リン・誹謗中傷・アンチ・メン下げ・コピペ・セクハラ・レスバ等の迷惑行為禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板等の他スレ等への持ち出し禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレへ書き込んでください

  グミサポの話→グミサポについて語ろう

  シパやアンチの話→バンタンのシパやアンチを語ろう63

  ダウンさんの話→ジミンとダウンさんについて10

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

 

この板に関するよくある質問や意見についての回答が1ページ目(コメントNo.1)にあるので必ず確認のうえ、重複コメントは書き込まないでください

悪質な書き込みはぱるぎょん管理人様へもご連絡させていただきます

 

関連スレ

 グクミン雑談掲示板2

 グクミン雑談掲示板(ID有り)

   

 
ぱるぎょん

  1. 1213.匿名 :2024/03/01 (金)09:22
    >>1204

    そりゃグミケミ好きが集える公園があるなら集まりよね
    不審者が混じってもわからない公園だから

    0
    4
  2. 1214.匿名 :2024/03/01 (金)09:24
    >>1200

    同じ嗜好の人同士では願望もおなじだから訂正はできない

    12
  3. 1215.匿名 :2024/03/01 (金)09:25
    >>1190

    常駐さんは今朝も健在

    1
  4. 1216.匿名 :2024/03/01 (金)09:25
    >>1213

    公園にいる人みんなが不審者かもしれないって思ったら誰も来ないよw
    それって痴漢専用車両の発想だねw

    公園で遊んでたら不審者が来た、そしたらお巡りさんを呼ぶ、それだけでは
    他の板でもそうしてるんじゃないの?

    4
    4
  5. 1217.匿名 :2024/03/01 (金)09:26
    >>1200

    訂正しようとすると検証は他でやってスレチって言われてたよ
    そんなんじゃ訂正はできないと思う

    15
  6. 1218.匿名 :2024/03/01 (金)09:26
    >>1215

    新幹線並みの速度で返してるって言われたから、埼京線並みに戻すつもりだったのに笑
    在宅勤務の時はPCだから速度が速くなるw

    3
    3
  7. 1219.匿名 :2024/03/01 (金)09:28
    >>1217

    訂正しようとした?何をかな

    8
  8. 1220.匿名 :2024/03/01 (金)09:29
    >>1176

    この板にはシパがいるって噂だけで根拠も無く荒らされてる

    貼られた写真「事実」の嗜好に対して文句が出てる
    噂ではない
    誰が貼ったかは問題にしてない
    貼られるから鍵をかけるべきとはなしている

    あなたもシパから推しを守りたいでしょ?

    11
  9. 1221.匿名 :2024/03/01 (金)09:30
    >>1219

    常駐さんの粘着性を思い出す。お元気かなあ

    2
  10. 1222.匿名 :2024/03/01 (金)09:32
    >>1221

    あれ?もしかして朝からずっと返してるの常駐さんじゃないとでも思ってた?
    その1219も常駐さんこと私やで
    元気だよ~

    1
    1
  11. 1223.匿名 :2024/03/01 (金)09:36
    >>1220

    誰が貼ったかは問題にしていないって?
    貼られてしまう側に問題があるってこと?
    いじめっ子だけじゃなく、いじめられてる方にも責任があるって考えるタイプ?

    もちろん、グミが貶められるような写真ならちゃんと文句言うよ
    さっきのコマ送りの写真は、荒らし目的でグミを利用したみたいで嫌だったから通報したよ

    5
    2
  12. 1224.匿名 :2024/03/01 (金)09:40
    >>1223

    誰が貼ったか問題にすることはできない 匿名だもん

    だから貼られない可能性が高い環境=鍵だよね

    10
  13. 1225.匿名 :2024/03/01 (金)09:42
    >>1222

    バレバレだよ〜癖があるから

    8
  14. 1226.匿名 :2024/03/01 (金)09:48
    >>1224

    ぱるのこと詳しくないんだけど、鍵だと確かに人が減って快適だったわ
    メールアドレスを登録したくない人が多いってこと?
    鍵開けた途端に流れ込んだ人たちは、アドレス登録して話したくない人ってことだよね
    なんでだろ?ま、別にいいけど

    ぱるの新着って消せないのかねwあれが諸悪の根源だと私は思ってる

    個人的には、鍵の方がありがたいけどね
    面倒なの嫌いだから
    スレ主さんにお任せするけど
    今のスレ主さん好き

    3
    6
  15. 1227.匿名 :2024/03/01 (金)09:49
    >>1225

    だよねw
    1221さんの発言が謎だ…私のこと知ってるのに気づかないなんて

  16. 1228.匿名 :2024/03/01 (金)09:53
    >>1226

    登録せずにこれてた人が来れなくなったから鍵を開けたって説明だから写真を貼る人も対象に含んでのことでしょ

    1
  17. 1229.匿名 :2024/03/01 (金)09:54
    >>1211

    グミシパ好きな袋とじのやつだw

    4
  18. 1230.匿名 :2024/03/01 (金)09:56
    >>1228

    それはそうだけど、鍵開けた途端の群れ方がすごかったじゃんw
    朝はあなたともこうやって落ち着いて会話できるけどさ、夜の群れは私には無理
    夜はみんな寝よう!

    3
    1
  19. 1231.匿名 :2024/03/01 (金)09:57
    >>1229

    袋とじ?その発想がグミ好きじゃない人だよね?
    シパとか関係なく、グミを貶めてるように感じるよ
    通報していい?

    5
    12
  20. 1232.匿名 :2024/03/01 (金)09:58
    >>1229

    同じ写真多い
    グルの活動コンテンツが減ったコロナ禍以降の素材って少ないんだね

    2
  21. 1233.匿名 :2024/03/01 (金)09:59
    >>1231

    シパが作った雑誌の表紙の言葉だよ
    通報よくするジミンペンなら皆知ってるよ
    あれ?シパを通報したことない?

    15
  22. 1234.匿名 :2024/03/01 (金)10:02
    >>1233

    シパが作った雑誌?知らんがな
    ジミンペンなら知らなきゃいけない情報?それ
    だって普通に良い写真だよね

    グミ好きか好きじゃないかは、写真の貼り方もそうだけど、コメントでわかるよ
    アミかアミじゃないか、常識がある人かそうじゃないか
    普通のアミなら、あの写真を袋とじとは言わない

    4
    7
  23. 1235.匿名 :2024/03/01 (金)10:56
    >>1234

    だからーシパがあの写真を袋とじ雑誌として作成していたから、ここに投稿した方はシパが写真を投稿したんだね、と指摘しただけでは

    10
    1
  24. 1236.匿名 :2024/03/01 (金)11:03
    >>1235

    あの写真ってシパしか好きじゃない写真だとでも思ってる?
    しかもあの写真についてたコメは「埋め協力する~」だったから
    あの写真貼ったのグミ板が目障りな人じゃないの?

    シパが写真を投稿したんじゃないかって指摘?した人のコメは「あの袋とじのやつだw」って草まで生やしてたけど、あれ、シパへの指摘だったのか~
    ずいぶん楽しそうだね

    6
    12
  25. 1237.匿名 :2024/03/01 (金)12:03

    これって合成?

    3
  26. 1238.匿名 :2024/03/01 (金)12:11
    >>1237

    合成じゃないよ
    2018年5月13日の公式Twitter(当時はTwitter)だよ
    不安だったらGoogle先生で画像検索するといいよ

    4
  27. 1239.匿名 :2024/03/01 (金)12:16
    >>1234

    アミで常識がある人なら意地でもこの掲示板存続に必死にならないとは思うかな

    17
  28. 1240.匿名 :2024/03/01 (金)12:22
    >>1239

    あなたはそう思うんだね
    私はそうは思わない

    あなたが楽しく利用してる板潰そう勢が来たら、まいっかって済ませる?

    5
    15
  29. 1241.匿名 :2024/03/01 (金)13:11
    >>1240

    気持ち悪い画像貼りや擁護は問題外なので置いておいて、数日前に鍵になる前にスレ主さんときちんと対話していた人達がいたよね

    でも結局自分達だけが楽しければいいじゃん精神で必死に押し切ってるように見えました

    16
  30. 1242.匿名 :2024/03/01 (金)13:13
    >>1236

    グミ板が目障りな人はあんな写真一瞬でも保存しないと思うな
    シパに使われていた写真なら余計に
    吐き気すると言われてるしミュートブロックしてる人がほとんどだよ

    13
    1
  31. 1243.匿名 :2024/03/01 (金)13:14

    出禁の人はスルーしよ

    4
    1
  32. 1244.匿名 :2024/03/01 (金)13:14

    ぱるでグクミングクミン騒ぐ必要あります?
    グミシパのグルチャでやればいいのに⋯

    21
  33. 1245.匿名 :2024/03/01 (金)13:14

    新規ばかりで頭が痛い

    3
  34. 1246.匿名 :2024/03/01 (金)13:14
    >>1240

    静かに昔を回顧したいならみんなでスレ主さんに頼もうよ

    1
  35. 1247.匿名 :2024/03/01 (金)13:15
    >>1240

    自分勝手なことはしないし離れるかな
    別のとこにいく
    スレ名や趣旨からしてぱるで作るには異様だなとは思うからね
    だから一般論は成り立たないと思うよ

    11
  36. 1248.匿名 :2024/03/01 (金)13:18
    >>1240

    なぜ主にグミシパを対象とした通報板がある場所で通報対象である可能性が1番高い人達が楽しく話そうと思ってるの?

    23
  37. 1249.匿名 :2024/03/01 (金)13:25

    旅団板存続にこだわる人達はグミシパちゃん達がぱるでグテシパやテテペンに攻撃されてます!をやりたいからに過ぎないと思ってます
    今後同じような事言い出すサポがいるかもね
    ここでグクミングクミン騒ぎたい人ってグミシパの集団アンチはどう思ってます?
    ぱる内にサポの悪行板もありますけど見たけどありますか?
    グクミン語るのグルチャではダメなんですか?

    19
  38. 1250.匿名 :2024/03/01 (金)13:29
    >>1248

    ぱるぎょんは通報目的の人だけの掲示板じゃないんだから自由でしょ
    みんな各々好きな板立てればいいじゃん

    5
    18
  39. 1251.匿名 :2024/03/01 (金)13:32
    >>1250

    じゃあシパと決めつけないで!とか言わないこと
    匿名掲示板では見たままの事実で判断されても仕方ないのだから
    写真を貼りやすいよう鍵を空けてシパがナリして集いやすいようにルール作った板なのだから

    9
    1
  40. 1252.匿名 :2024/03/01 (金)13:33
    >>1247

    一般論が成り立たないんだw

    いじめはいじめられる側に問題があるって考えてる人、結構多いんだな
    そりゃ、いじめ問題無くならない訳だ

    4
    10
  41. 1253.匿名 :2024/03/01 (金)13:37
    >>1252

    いじめるのは良くない
    勘違いしないで
    嫌われること と いじめられること
    は違う
    嫌われるのは何か理由があるのかもね

    2
    1
  42. 1254.匿名 :2024/03/01 (金)13:38
    >>1253

    嫌われてるだけじゃなくて、この掲示板から出ていけとか
    目に入るところにいるなとか言われてるけどもw

    3
    5
  43. 1255.匿名 :2024/03/01 (金)13:41
    >>1251

    それは釜山兄弟板のことでは?
    ここはスレ主さん管理してるけど、グミシパの温床になるとすれば管理されてないスレだと思うよ

    2
    10
  44. 1256.匿名 :2024/03/01 (金)13:43
    >>1252

    いじめ問題となぜ一緒にするかな?
    それにいじめてた側なんだけどな
    グクミン掲げてる界隈は

    いじめる側と一緒にいたくない心理、普通は分かるけど

    12
    1
  45. 1257.匿名 :2024/03/01 (金)13:48
    >>1256

    ここにはシパがいるって噂だけで、消えて的なことを言われるからだよ
    こっちにも何か心当たりがあればまだいいけど、
    何も心当たりのないところで責められて、ここから消えろって言われる
    昨日は砲兵団のカラオケの話してたら、アンチはもう来るなって言われた
    なんで?

    3
    11
  46. 1258.匿名 :2024/03/01 (金)13:49
    >>1257

    噂じゃないね
    現にいる

    9
  47. 1259.匿名 :2024/03/01 (金)13:51
    >>1255

    板を立てないのが一番かもだけど、そこは規制できない
    ただ、あちらは誰でも注意に行ける民主主義が働いてる板だよね
    ここは注意する側が荒らし認定され内部処理しますって板

    5
  48. 1260.匿名 :2024/03/01 (金)13:51
    >>1258

    朝の話題に戻るけどw匿名掲示板で現にいるという根拠は出せないじゃん?
    その発言があったときに消えろって言いに来たらどうかな

    3
    2
  49. 1261.匿名 :2024/03/01 (金)13:52
    >>1257

    なんでか何度も説明してくれてるけどちゃんと読んで理解してよ

    4
  50. 1262.匿名 :2024/03/01 (金)13:53

    ぱるがいつ出来たか知らないけどずいぶん経つんじゃないの?
    掲示板でBTSで検索したらすぐでてくる
    し、今はシパとか知らずに普通に話したくてきてる人たくさんいると思うけど
    そういう人からしたら、なんでシパシパいわれて出ていけとかいわれないといけないのかと思うわ

    3
    14
  51. 1263.匿名 :2024/03/01 (金)13:53
    >>1254

    セクハラシパと思われてしまう立ち位置にいるからでは?
    匿名掲示板では見えることだけが事実だよ

    8
  52. 1264.匿名 :2024/03/01 (金)13:56
    >>1263

    その立ち位置にいたってだけでセクハラしたことになるってこと?

  53. 1265.匿名 :2024/03/01 (金)13:56
    >>1263

    見えないことも見たというよね

    1
    2
  54. 1266.匿名 :2024/03/01 (金)13:57
    >>1260

    残念だけど発言は誰がしたか解らない
    シパの巣窟と思われてしまう板に
    たまたまシパに好まれるルールのもと集っている人は全員シパと思われるリスクを背負ってる
    ツライだろうから鍵をかけてスレ主に守ってもらえるといいよね

    8
    2
  55. 1267.匿名 :2024/03/01 (金)13:57
    >>1261

    ごめん、理解できない
    第5師団のカラオケの話をしたらなんでアンチって言われたんだろう?
    何がダメだったの?

    3
    3
  56. 1268.匿名 :2024/03/01 (金)13:57
    >>1264

    セクハラをした人と区別がつかないってことね
    匿名掲示板だから

  57. 1269.匿名 :2024/03/01 (金)13:59
    >>925

    これ、疲れきってるグクのパーカーの紐?をグクが引っ張り、グクが倒れかけたときだね
    しかもジミンではなく後ろのスタッフがグクを支えようとカバーした
    ラブラブではなく、グクがどれだけ疲れてたか心配するシーンだよ
    ジミンに寄りかかってもいない
    角度でそう見える印象操作

    グミ好きさんのなかできちんと認識しないと、グミエピにしたら良心が疑われるが、

    これをグミ好きの人が好きな写真というから、ここの人たちはグミシパだと言われる
    わからないのかな

    16
    1
  58. 1270.匿名 :2024/03/01 (金)14:01
    >>1266

    シパの巣窟かどうかもわからないよね?
    それって外見で人の中身を貧乏人だとか空気読めないやつって決めつけて
    教室から出ていけっていう子どものいじめと何が違うのだろう

    4
    14
  59. 1271.匿名 :2024/03/01 (金)14:02
    >>1237

    公式にないけど

    1
  60. 1272.匿名 :2024/03/01 (金)14:03
    >>1269

    この写真をグミ好きが好きな写真ってここでいってたの?

    0
    3
  61. 1273.匿名 :2024/03/01 (金)14:04
    >>1270

    外見ではないよね?
    板ですよ ただの板
    害悪アンチ集団が好むケミと同じケミを語る板 それだけ危ないのよ
    だから鍵をかけて誤解から身を守れとみんなが注意してる
    アンチ集団がナリして混じってくるよ
    匿名掲示板だから仲間と思われて損だよ

    7
  62. 1274.匿名 :2024/03/01 (金)14:04

    集団アンチという言葉を盾にして集団でいじめや迫害をする事はどうなんだろう

    4
    5
  63. 1275.匿名 :2024/03/01 (金)14:05
    >>1272

    元コメみたら?

    1
  64. 1276.匿名 :2024/03/01 (金)14:07
    >>1272

    グミ好きしか来ちゃいけない板だよ、ここ

    0
  65. 1277.匿名 :2024/03/01 (金)14:07

    何言っても理解できないみたいだから荒らしとして完全無視するのがいいんじゃない?

    2
  66. 1278.匿名 :2024/03/01 (金)14:07

    グミ好きさんて画像貼らないと盛り上がれないの?

    3
  67. 1279.匿名 :2024/03/01 (金)14:08
    >>1274

    集団アンチのターゲットはメンバー

    あなたの言う集団でいじめや迫害を受けてるのは誰?

    5
  68. 1280.匿名 :2024/03/01 (金)14:08
    >>1278

    別に貼ってもいいじゃん

    1
  69. 1280.匿名 :2024/03/01 (金)14:08
    >>1238

    Google検索だと合成ヒットするから確かめるならX公式じゃないと
    ちななかったよ

    2
  70. 1281.匿名 :2024/03/01 (金)14:09
    >>1270

    グクミン板=グクミン好き=グミシパ=セクハラアンチの連想は自然じゃない?
    なのにわざわざグクミンという板名や写真にも拘ってた経緯を見ると、ケミというよりシパの集まりなんだろうなという先入観有りで見られても仕方ないと思うよ

    8
  71. 1282.匿名 :2024/03/01 (金)14:09

    お世辞にも居心地がいいと言えない場所に頑なに座り続けるのはなんで?単純にストレスじゃない?邪魔されないところで楽しくやったほうが良くない?それともデモしてるような心持ちなのかな

    4
  72. 1283.匿名 :2024/03/01 (金)14:09
    >>1280

    残ってるか知らないけどそれは合成ではない
    消されるものもたくさんあるし古株なら知ってる

    4
  73. 1284.匿名 :2024/03/01 (金)14:10
    >>1283

    あーすいませんあったわ

    1
  74. 1285.匿名 :2024/03/01 (金)14:10
    >>1279

    それ言ってたらキリないですよ
    自推しもアンチされてるんで

    1
    6
  75. 1286.匿名 :2024/03/01 (金)14:12
    >>1280

    貼ってもいいけど画像なしだと話せないのかと思ってたからさ

  76. 1287.匿名 :2024/03/01 (金)14:12
    >>1285

    誰のこと?ジミンならされてないよ

    2
    1
  77. 1288.匿名 :2024/03/01 (金)14:12
    >>1285

    あなたの推しも「集団」アンチされてるの?

  78. 1289.匿名 :2024/03/01 (金)14:13

    正直な話、ここにいるグミ好きは一度くらいグミシパの集団アンチの流れに影響されて、メンバーの捏造や悪口を話したことあるでしょう?

    そのことに対して、いまは謝罪の気持ちはあるのかな?
    二度とバンタンにデマを持ち込んで拡散しない
    真偽不明のことを噂したりメンバーを下げない
    その気持ちはありますか
    これ、テテだけじゃないです

    ここにいる人がどんな倫理観の人なのか腑に落ちてない
    もしかして、まだデマ信じて平気で拡散してる人種なのかな

    3
  79. 1290.匿名 :2024/03/01 (金)14:13
    >>1288

    話しても平行線だね
    集団アンチとグミ板は無関係です
    集団とも無関係です
    なんでその話をいちいち持ち込んで圧力をかけるんでしょうかね

    4
    5
  80. 1291.匿名 :2024/03/01 (金)14:14
    >>1285

    キリがないで済ませるんだ最悪

    2
  81. 1292.匿名 :2024/03/01 (金)14:14

    ほら言い出した
    自分たちグミシパは被害者です、これはいじめです
    これがやりたいだけでしょう
    そもそもいじめと言いだす事が論点ずらし以外の何物でもない
    いつまで経ってもやり方が変わらない

    4
  82. 1293.匿名 :2024/03/01 (金)14:14
    >>1285

    あなたの言う集団でいじめや迫害を受けてるのは誰?

    答えてくれないのね
    だれのことなのか心配してますよ

    2
  83. 1294.匿名 :2024/03/01 (金)14:15
    >>1290

    1289についてどう思う?
    アウトタグを通報したことある?

  84. 1295.匿名 :2024/03/01 (金)14:15
    >>1289

    正直な話、ここにいるグミ好きは一度くらいグミシパの集団アンチの流れに影響されて、メンバーの捏造や悪口を話したことあるでしょう?

    ないのよ、正直な話

    5
    6
  85. 1296.匿名 :2024/03/01 (金)14:16
    >>1290

    1270がいじめの話を出したのよ
    お仲間では?

  86. 1297.匿名 :2024/03/01 (金)14:16

    韓国が慰安婦問題を何年も何年も世代変わっても日本に言い続けてるのと同じで
    今の人は集団アンチ無関係

    5
    4
  87. 1298.匿名 :2024/03/01 (金)14:16
    >>1295

    雨グミは通報してますか?
    現在進行形でメンバー下げとデマ拡散すごいよ

    3
  88. 1299.匿名 :2024/03/01 (金)14:17
    >>1297

    現在進行形のアンチと比較するのは間違いだよ

    2
  89. 1300.匿名 :2024/03/01 (金)14:17
    >>1295

    そうよね この板にいるだけで誤解を受けるのよね 鍵かけて少人数で話せばシパがナリして来ないし誤解も受けないのにね

    7
  90. 1301.匿名 :2024/03/01 (金)14:17
    >>1299

    関係ないのに言われても、って感じです

    10
  91. 1302.匿名 :2024/03/01 (金)14:18
    >>1290

    アンチが入り込むのに丁度いいグミ板なんて居場所与えてるようなものだよ

    7
  92. 1303.匿名 :2024/03/01 (金)14:18
    >>1295

    同じグミ好きとして申し訳ない気持ちはありましたか? 傷ついてるメンバーやアミの気持ちを考えたことありましたか?

    5
  93. 1304.匿名 :2024/03/01 (金)14:19

    ここにいるグミ好きさん達はグミサポの悪行板を1回ロムって来てもらって感想を伺いたい
    それでもぱるでグクミン言い続ける必要が果たしてあるのか?せめて鍵内ではダメなのか?

    13
  94. 1305.匿名 :2024/03/01 (金)14:19

    確かに何の関係もないし知らない所で起きた事をしつこく言われてもね
    好きなものを好きなだけだしアンチ話は今現在進行形で通報されているアンチに言ってくれないかな?

    3
    21
  95. 1306.匿名 :2024/03/01 (金)14:19
    >>1273

    話してる内容に関わらず、グミ好きって外見だけでシパ・アンチって言われるのが何でなのかわからないの
    なんで私が第5師団のカラオケ話でアンチ呼ばわりされたのか説明できる?
    個人的には鍵かけてもらうのは全然いいんだけどさ
    普通の話してるだけでアンチ呼ばわりされて、鍵かけないと普通に話せない状況がおかしいよねっていう

    3
    4
  96. 1307.匿名 :2024/03/01 (金)14:20
    >>1305

    あなたは集団アンチに関わってるグミシパをフォローしたりいいねはしてないですか?

    2
  97. 1308.匿名 :2024/03/01 (金)14:21
    >>1303

    そのスペース使うとグミシパの攻撃されてる自演と思われるから気をつけた方がいいよ

    3
    1
  98. 1309.匿名 :2024/03/01 (金)14:21
    >>1307

    集団アンチに関わってるかどうかも知りませんし冤罪の人もたくさんいるので

    1
    16
  99. 1310.匿名 :2024/03/01 (金)14:22

    グミについて普通に話していいと思うけど、
    グミシパがグミ好きの大多数を現実では占めてるので、
    グミシパの悪行と切り離してみるのは難しい

    最低限、外部からの指摘には耳を貸してもよいのでは

    9
    1
  100. 1311.匿名 :2024/03/01 (金)14:22
    >>1298

    通報したことあるよ
    知らなかったから通報板みて

    1