アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1515.匿名 :2024/04/04 (木)20:10
    >>1514

    旅団のことあまり突っ込まれたくないのね
    了解

    45
    2
  2. 1516.匿名 :2024/04/04 (木)20:11

    複雑でもなんでもない話に図形まで出してくるのはさすがに怪しいなw

    41
    2
  3. 1517.匿名 :2024/04/04 (木)20:13
    >>1511

    アメブロの信憑性のない方々のブログ記事にはそう書いてあるね…

    31
  4. 1518.匿名 :2024/04/04 (木)20:14
    >>1516

    図形じゃなくて集合だよ
    今勉強中だからつい
    ごめんね笑

    3
    21
  5. 1519.匿名 :2024/04/04 (木)20:16

    理解できてなくてくさ
    もっと勉強がんばってくれ

    1
    38
  6. 1520.匿名 :2024/04/04 (木)20:17

    neverに出てるのは砲兵大隊だね
    それ以外は不明でいいんじゃない

    1
  7. 1521.匿名 :2024/04/04 (木)20:18
    >>1515

    突っ込むも何もどちらも合ってるという認識だけど
    旅団だと何か不都合/好都合なことあるの?

    2
    29
  8. 1522.匿名 :2024/04/04 (木)20:19
    >>1519

    それは集合を図形という人に言ってくださいな

    20
  9. 1523.匿名 :2024/04/04 (木)20:19

    不都合なことも好都合なこともないよ
    ただ特定する手掛かりになるかなって話なだけ

    25
  10. 1524.匿名 :2024/04/04 (木)20:19
    >>1511

    同伴入隊メンバーが補職を炊事兵へ変更した。ここにはジミンとグクがいるってポストにそう書いてあった気がする

    0
    7
  11. 1525.匿名 :2024/04/04 (木)20:19
    >>1522

    根本的なことが理解できないんだなぁとしか思わないけどまぁはいはい集合ですね

    1
    20
  12. 1526.匿名 :2024/04/04 (木)20:21

    んー気がしたとかどこかで見たという情報をここで長々やる意味はないかな

    26
    2
  13. 1527.匿名 :2024/04/04 (木)20:22

    なんでこんなピリピリしてるのwwwww

    24
    1
  14. 1528.匿名 :2024/04/04 (木)20:23
    >>1526

    どこに配属されたかは報道でも詳細は不明ということで終わろう

    23
  15. 1529.匿名 :2024/04/04 (木)20:37

    BTS(防弾少年団)のジミンが、軍服務中にも着実に善行を続けている。

    最近、釜山(プサン)の東義科学大学は公式ウェブサイトを通じて、「BTS ジミン 奨学金授与式」を行ったと伝えた。今回、ジミンの寄付により、この学校の2年生が奨学生に選ばれた。

    ジミンの寄付は、彼の父親と釜山東義科学大学の教授の縁で実現した。一度だけの寄付ではなく、次の学期にも「BTS ジミン 奨学金」を受け取る奨学生が選ばれる予定だ。

    彼の善行は今回が初めてではなく、ジミンは特に教育費の寄付に力を入れているという。2018年、母校である釜山フェドン小学校の後輩たちのために制服費を寄付し、翌年には釜山広域市教育庁に教育寄付金1億ウォン(約1,000万円)を寄付した。これは釜山地域の低所得層の生徒たちのために使われた。

    また、彼は全南(チョンナム)未来教育財団に奨学金1億ウォンを寄付すると共に、江原(カンウォン)道教育庁にも1億ウォンを非公開で寄付したが、この事実が後から知られ、もう一度称賛された。

    2
    61
  16. 1530.匿名 :2024/04/04 (木)20:38
    >>1529

    これはもう
    2028年釜山に開校する釜山市立けーぽ学園の初代総長はジミンかな?

    58
  17. 1531.匿名 :2024/04/04 (木)20:39

    素晴らしいことけどなんでここに貼るんだ?

    47
  18. 1532.匿名 :2024/04/04 (木)20:40

    韓国を代表する文化コンテンツである「K-POP」をリードする人材の育成に向けた公立教育機関が、釜山に設立される。

    釜山市教育庁は、2028年3月の開校を目標に「釜山国際K-POP高等学校」(仮称)を設立する予定であることを7日、発表した。

    釜山市教育庁は、「K-POP関連産業が持続的に成長しているが、学生を対象としたK-POPの実用芸術に関する専門の教育機関が不足している。K-POP分野の人材を育成するための実用芸術教育専門学校に関連するカリキュラムの必要性が高まっている」と学校の設立を推進する背景を説明した。

    公立特性化高校である「釜山国際K-POP高等学校」は、廃校が予定されている釜山・江西(カンソ)区に位置する可楽(カラク)中学校を活用する計画だ。

    中学校を卒業した生徒を対象に募集を行い、外国人留学生も含まれる。

    教育カリキュラムは、実用芸術分野(ボーカル・ダンス・演奏など)の個人に合わせたオーダーメイド型の内容と、外国人留学生に合わせたオーダーメイド型の内容をそれぞれ編成・運営する。

    釜山市教育庁は、K-POP高校の設立や今後の外国人留学生の誘致などに向け、国立国際教育院、韓国観光公社と協力する方針だ。

    1
    48
  19. 1533.匿名 :2024/04/04 (木)20:40

    グミサポ語る板なのでお帰りください

    57
  20. 1534.匿名 :2024/04/04 (木)20:40

    グミサポに関する事を話す板だから、いい話は雑で共有したらいいよー

    49
  21. 1535.匿名 :2024/04/04 (木)20:41

    ただの荒らしになっててくさ

    37
  22. 1536.匿名 :2024/04/04 (木)20:42

    いやマジでなんでここに貼ったの?w

    53
  23. 1537.匿名 :2024/04/04 (木)20:44
    >>1536

    グミサポとジミンを同一視する人が一定数いるんですよww
    たぶんサポなんですけどね
    ジミンちゃんの善行は私の善行!的な?笑

    65
  24. 1538.匿名 :2024/04/04 (木)20:44
    >>1537

    厚かましいにもほどがある

    64
  25. 1539.匿名 :2024/04/04 (木)20:45
    >>1532

    まじでこれジミン…
    2028年契約非更新メンバーでは

    47
    7
  26. 1540.匿名 :2024/04/04 (木)20:46

    てかスレチのbadも付けなくていいよ
    そのbadでジミンの良い記事にもbadとか言われそう

    17
    1
  27. 1541.匿名 :2024/04/04 (木)20:47
    >>1539

    ソンウン君とテミンさん同じ事務所になったね
    そのうちカイも合流しそう(SM離れ)

    30
    2
  28. 1542.匿名 :2024/04/04 (木)20:49
    >>1530

    バンタン辞めなくても名誉学長ならありえるよね

    27
    2
  29. 1543.匿名 :2024/04/04 (木)20:50
    >>1542

    釜山市はそうしたいんじゃないかな

    26
  30. 1544.匿名 :2024/04/04 (木)20:50

    スレチの話続ける人荒らし
    漏れなく荒らしだよ

    27
  31. 1545.匿名 :2024/04/04 (木)20:52

    ここ見てるグミサポが雨やXで騒ぐとこまで想像できたわ

    27
  32. 1546.匿名 :2024/04/04 (木)20:53

    KPOP高校の話はアミ雑で話したらいいんじゃないの

    30
  33. 1547.匿名 :2024/04/04 (木)20:55

    雨グミがジミンが米韓合同訓練に参加したってブログ書いてるので通報よろしくお願いします
    通報板に詳細あります

    94
  34. 1548.匿名 :2024/04/04 (木)20:55
    >>1539

    でもそれソースあったっけ?

    14
    1
  35. 1549.匿名 :2024/04/04 (木)20:55
    >>1546

    コンテンツ板でもいいと思うー
    移動してどうぞ

    26
  36. 1550.匿名 :2024/04/04 (木)20:57
    >>1539

    これは流石に操作されてるgood数だ

    2
    38
  37. 1551.匿名 :2024/04/04 (木)21:31

    コンテンツ板、ナムのvlog見てパリでの計画立てたらしいんだけど色々間違ってるから本当は行かないんだろうな

    44
  38. 1552.匿名 :2024/04/04 (木)21:57

    また間違えてるのか

    34
  39. 1553.匿名 :2024/04/04 (木)22:04

    昨日のホビといいなんなん

    36
  40. 1554.匿名 :2024/04/04 (木)22:09
    >>1551

    コンテンツ板見に行ってないから詳細はわからないけどまた間違えてるの笑ってしまった

    24
    2
  41. 1555.匿名 :2024/04/04 (木)22:20
    >>1547

    いま来たけど雨グミ大胆なこと言うね笑
    通報了解笑

    54
    1
  42. 1556.匿名 :2024/04/04 (木)23:30

    雨グミがこの写真使って米韓合同軍事演習にジミンも参加したって書いてるけど嘘です
    文章はどこから持って来たのかしらないけど写真に伴う正しい文章はこれ
    韓国陸軍第5工兵旅団は第11工兵大隊と連携しか書いてない

    69
  43. 1557.匿名 :2024/04/05 (金)00:08

    要望板書いてくれた人ありがとう

    21
  44. 1558.匿名 :2024/04/05 (金)00:16
    >>1556

    下記の文章が後続
    Using aviation, armor, air defense, chemical, biological and defense capabilities to train the security and protection of the site during the exercise, ROK & US army built interoperability as they constructed a joint pontoon bridge.

  45. 1559.匿名 :2024/04/05 (金)00:18
    >>1558

    US armyの記載もあるから、米軍も参加してたんだね。

  46. 1560.匿名 :2024/04/05 (金)01:27

    堂々と他国の軍に関する嘘を垂れ流すファン(仮)とかバンタン以外にいないのでは

    55
  47. 1561.匿名 :2024/04/05 (金)01:42
    >>1559

    米韓の合同軍事練習だから当たり前

    35
  48. 1562.匿名 :2024/04/05 (金)01:44

    時期も違うジミンの配属先とも関係ない米韓合同軍事演習の記事もってきて嘘をばら撒くグミシパ

    69
  49. 1563.匿名 :2024/04/05 (金)01:57

    虚言癖もいい加減にして欲しいね
    ずっとジミンの名誉毀損にしかなってない

    63
  50. 1564.匿名 :2024/04/05 (金)06:48

    雨グミは果たして訂正するんだろうか
    訂正せずそのままかな

    30
  51. 1565.匿名 :2024/04/05 (金)07:27
    >>1564

    公式から所属を示すソースがないから言い逃れできそうだよね

    60
  52. 1566.匿名 :2024/04/05 (金)07:32
    >>1565

    逆じゃない?所属も示してないのに勝手なこと言っててヤバい

    78
  53. 1567.匿名 :2024/04/05 (金)07:48
    >>1566

    圧倒的にこっちでしょ
    公式に発表されてないなら好きに言っていい、とはならない
    しかも全く関係のない写真などを引っ張ってきてソースがあるかのようにするのが更にヤバい
    人を騙そうとする悪意があるのが明らか

    58
  54. 1568.匿名 :2024/04/05 (金)08:04

    5師団の砲兵大隊は確定なのに違うって言い出してるの?
    白熊部隊でしょ?

    13
  55. 1569.匿名 :2024/04/05 (金)08:08
    >>1568

    2024年4月の米韓軍事合同演習にジミンが参加した、というのはグミシパの嘘。

    米韓の春の軍事演習は定期的に行われており、2024年は3/4~3/14に実施された。この演習に参加したのは韓国陸軍の「第5軍団 第5工兵旅団」に所属する兵士たちである。
    ジミンの所属は「第6軍団 第5歩兵師団」であり、今回の演習に参加した旅団とは異なる。

    37
  56. 1570.匿名 :2024/04/05 (金)08:12
    >>1569

    そんな話はしてない 
    集合がどうとか直轄部隊かもって言い出したジミンペンに言ってる

    1
    29
  57. 1571.匿名 :2024/04/05 (金)08:22

    雨グミ3/2に自分でグクミンは第5師団359砲兵大隊3砲台所属ってブログ上げてるのに突然所属まで変わったの?

    40
  58. 1572.匿名 :2024/04/05 (金)08:39

    補職が変わるのも異例中の異例なので所属部隊が変わることはまずあり得ません

    12
  59. 1573.匿名 :2024/04/05 (金)08:40
    >>1570

    まぁその人はちょっとズレてるよね
    リアルタイムで見てたけど思ってた
    配属先の話は結局不明だからねで終わった

    3
    3
  60. 1574.匿名 :2024/04/05 (金)08:41

    補職は変わってないんじゃない?グクは炊事兵希望しただけで

    20
  61. 1575.匿名 :2024/04/05 (金)08:46
    >>1551

    なんか時々、自分の生活について嘘っぽい人いるよね
    自称〇〇さん

    7
  62. 1576.匿名 :2024/04/05 (金)08:48

    そもそも軍団が違うって話だと思ってたけど違うのかな
    場所も違うし、ジミンは関係ないでしょう

    28
  63. 1577.匿名 :2024/04/05 (金)08:49

    改めてグクが別の補職になってよかった
    1年半このペースでグミの妄想捏造やりたい放題やられてたかもと思うとゾッとする

    54
  64. 1578.匿名 :2024/04/05 (金)08:51

    雑なグミシパらしいよね
    なんかざっくりそれっぽいと何でも確定しちゃうの
    グミシパの解像度に何か名前つけたい

    36
  65. 1579.匿名 :2024/04/05 (金)08:57

    雨グミ

    第5師団砲兵旅団 グクミン
    第5師団の構成は

    第27歩兵旅団
    第35歩兵旅団
    第36歩兵旅団
    砲兵旅団
    の4旅団ね

    第5師団砲兵旅団の構成は
    第359砲兵大隊
    第822砲兵大隊
    第988砲兵大隊
    第77砲兵大隊

    つまり第5師団砲兵旅団にも 第828砲兵大隊なるものは存在しない
    わかった? 完全にあちこち まざってるのはあんたね

    あんたって誰だろ

    通報しときました

    55
  66. 1580.匿名 :2024/04/05 (金)08:58

    解像度とかいいよ
    解像度が可哀想

    15
  67. 1581.匿名 :2024/04/05 (金)09:00

    雨グミはよくわからん誰かに話しかけてないで米韓合同軍事演習の嘘どうにかしろよな
    こちらは通報しますね

    43
  68. 1582.匿名 :2024/04/05 (金)09:02
    >>1578

    前から言われてるのは、視野5度とかじゃなかった?

    20
  69. 1583.匿名 :2024/04/05 (金)09:08

    雨グミ確実にぱるみてるねw

    35
  70. 1584.匿名 :2024/04/05 (金)09:11

    雨グミが最初に米韓軍事演習にジミンって言い出した投稿の文章がこれだけどそもそも4/1からが違うし使ってる写真も文面も元はこれだから違うって話
    全部作ってる

    4/1第5砲兵旅団と訓練、となってますね
    マジっぽい!!!
    ジミン〜〜〜すごーーー
    訓練地イムジン川は
    第5師団から程近い河口でして

    今回は第5師団
    第2師団の作戦中枢の兵士たちと
    アメリカ特殊戦司令部との合同演習
    ジョングクは
    一生懸命ごはん作って
    お留守を守ってると思われますが
    ま、車で1時間もかからない距離
    演習終わったら普通に帰れるでしょうにっこりあんな細い子なのに〜〜

    22
  71. 1585.匿名 :2024/04/05 (金)09:11
    >>1574

    本国情報では途中で変わったって話だったけどね
    雨グミより信ぴょう性あるよw

    3
    17
  72. 1586.匿名 :2024/04/05 (金)09:12
    >>1579

    自分で書いた所属と演習の部隊違うのはスルーなの?

    25
  73. 1587.匿名 :2024/04/05 (金)09:13

    韓国軍のガセネタ書いたら処罰の対象になるのに

    44
  74. 1588.匿名 :2024/04/05 (金)09:13
    >>1579

    この記事って今日の記事?
    こんなこと書くよりやることあるよね。
    記事消すとか。誤った情報に対して謝罪とか。ジミンの所属は未確定とちゃんと伝えるとか。

    35
  75. 1589.匿名 :2024/04/05 (金)09:14

    ジミンの所属は未確定じゃないよ
    第6軍団第5師団の砲兵大隊

    18
    0
  76. 1590.匿名 :2024/04/05 (金)09:15

    誰が828なんて言ったの?

  77. 1591.匿名 :2024/04/05 (金)09:21
    >>1579

    ぱるじゃなくてブログのメッセージかコメントに言い返してるね↓誰かがテヤンさんの事を送ったみたい

    テヤンさんが
    第6師団(青星部隊)ー第5砲兵旅団ー828砲兵第2砲隊だったと聞きましたが、第5砲兵旅団と第5師団がまざっていませんか?
    いやまざってるのはあんたです笑笑

    25
  78. 1592.匿名 :2024/04/05 (金)09:27
    >>1589

    すまん。補職だね。

    3
  79. 1593.匿名 :2024/04/05 (金)09:31
    >>1585

    そうそう。3月頭にふたりがいる隊?の同伴入隊メンバーの補職変更のネット資料が出たとかで両方のアクゲがやっと離れてくれる!ってポストしてたの見た。
    同伴入隊は常にペアで行動だから、補職変更するのはよっぽどのことがない限り異例だよとも。
    グクの怪我も噂されてたから心配する声も上がったけど、その1週間後にグクがWVに元気にやってるしご飯もよく炊いてるって投稿して、変更説マジだった!とこれまた両方のアクゲが盛り上がったのも見た笑

    30
    1
  80. 1594.匿名 :2024/04/05 (金)09:34
    >>1593

    それが本当ならグクは配属前炊事兵の後半期教育行ってないって事になるよね

  81. 1595.匿名 :2024/04/05 (金)09:37
    >>1594

    途中で変更なら行ってないと思うよ
    行ってたなんて情報もない

    11
  82. 1596.匿名 :2024/04/05 (金)09:39
    >>1593

    あくまでも説であり公式の発表ではないとしても

    補職変更するのはよっぽどのことがない限り異例

    ってどんな流れや事情で変更ってなるんだろう
    個人の要望だけでできるものなんだろうか、それとも「グル活期日の為に同伴」との状況があったから元々は「別々での活動を希望」しての入隊と決まってたんだろうか

    仮定話を続けてゴメン

    0
    5
  83. 1597.匿名 :2024/04/05 (金)09:49

    でも同伴で補職違うは軍人ママのカフェ投稿見るとあるにはあるけどね
    自体配置前に補職が決定して炊事になった人は後半期教育行ってる
    同伴なのにって嘆いてる親の声はあるよ

    6
  84. 1598.匿名 :2024/04/05 (金)09:54
    >>1596

    同伴入隊志願だからグル活期の為にはそもそも違反だからその為に別々希望は申請できないよね
    募集兵は入隊日決まってるから同伴にしたのかなとは私も思ってるけどルールとしては早期入隊の為の志願はだめだって書いてある

    4
    19
  85. 1599.匿名 :2024/04/05 (金)09:54
    >>1587

    アメリカと韓国合同演習なんてかなり本格的なのに職業軍人以外が参加するのかな。機密もかなりあるよね。そこにいくら兵隊とはいえ一年半経てば普通の一般人になる人を参加させる?しかも3ヶ月そこそこの超有名アイドルのただの一兵の事を。自分で作戦の中枢の兵士って書いてるじゃん。だとしたら韓国はアメリカも北朝鮮も戦争も大した脅威には思ってないかもね。

    24
  86. 1600.匿名 :2024/04/05 (金)09:59
    >>1598

    バンタンはそもそも国の特例でグループ活動のために入隊延期申請しているしそれを解除して入隊だから、色々と一般的な規約には当てはまらないこともありそうではある

    31
    1
  87. 1601.匿名 :2024/04/05 (金)10:02
    >>1598

    早期入隊の為じゃなく、除隊日を確実にしたかったのが名目だからそれには当てはまらないんじゃないの。友人とだし違反ではないでしょ。だから無事入隊できたわけだし。補職に関しても除隊して本人達が言及しなきゃ本当の事なんてわからないよ。異例だろうがなんだろうが軍が決めた事だし、グクは調理でジミンは違うであろう、という事だけ。

    64
  88. 1602.匿名 :2024/04/05 (金)10:03
    >>1587

    信じる人もいるからガセはやめてほしい

    24
    1
  89. 1603.匿名 :2024/04/05 (金)10:04

    イツモナニヲイッテルノカワカラナイ

    9
  90. 1604.匿名 :2024/04/05 (金)10:04
    >>1601

    異例だよね
    あまり聞いたことがない

    1
    5
  91. 1605.匿名 :2024/04/05 (金)10:08
    >>1596

    補職変更できるのは関心兵士か、よっぽどその職に馴染めないと上が判断した場合のみ

    31
  92. 1606.匿名 :2024/04/05 (金)10:08
    >>1597

    同伴で補職違うはあっても、
    変更するのは珍しいてことか

    6
    1
  93. 1607.匿名 :2024/04/05 (金)10:15

    そもそもその同伴がグク達の事かどうかもわからないのに。その話はバンタンメンバーって言ってたの?他に同伴してる人だっていたのかもしれないじゃん。グク達はもしかしたら訓練終わった後に同伴解除して別の希望部署についたのかもしれないよ。こうやってここで話した事もあたかも本当のように一人歩きしちゃうんだよ。補職変更があったみたいな流れになってるもの。

    61
    1
  94. 1608.匿名 :2024/04/05 (金)10:17
    >>1606

    結局はわからないだよね
    だからこそ雨グミみたいに断定するようなこと書いちゃダメなんだよ

    67
  95. 1609.匿名 :2024/04/05 (金)10:19
    >>1607

    あなたの同伴解除したかもしれないのにも一人歩きしちゃうよ
    補職変更も断定して誰も書いてないよ

    15
    3
  96. 1610.匿名 :2024/04/05 (金)10:25
    >>1609

    そうだね、ごめんごめん。言葉が足りなかった。だからこの補職の話は意味も無いし辞めませんか?を入れたらよかったね。

    39
    1
  97. 1611.匿名 :2024/04/05 (金)10:40

    補職変更の話は本国発信だからね

    4
  98. 1612.匿名 :2024/04/05 (金)11:04

    ジミダウ板なにあれ。
    怖すぎるんだけど。

    23
  99. 1613.匿名 :2024/04/05 (金)11:07

    同じグループで仲良しなのはわかってるから、日付合わせだと知っても違反にならないよ
    他グルはインタビューでも答えてたし

    30
  100. 1614.匿名 :2024/04/05 (金)11:08
    >>1612

    聖書?を荒らしに使ってるとしたら相当罰当たりだね

    35