アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1717.匿名 :2024/04/05 (金)15:41

    公式が2022年からと明確に言及
    HYBE JAPANに法務部
    アンチ垢凍結

    やっと首締まってきてる実感出てきたかな?

    89
  2. 1718.匿名 :2024/04/05 (金)15:42
    >>1708

    あれ上から誰かが撮ってるんだよね

    37
    3
  3. 1719.匿名 :2024/04/05 (金)15:44
    >>1714

    みんな不幸に巻き込みたいんじゃない?
    ミシパらしい考えだよ

    32
  4. 1720.匿名 :2024/04/05 (金)15:47
    >>1712

    でもミを抜いたらシパになっちゃうから無理だな
    あれシパどころの話じゃないだろ

    41
    1
  5. 1721.匿名 :2024/04/05 (金)15:49
    >>1713

    もう締め切ったよ

    5
  6. 1722.匿名 :2024/04/05 (金)15:49

    テテだらけのカメラロール
    ジェニ夢中だったんだろうな

    2
    101
  7. 1723.匿名 :2024/04/05 (金)15:50
    >>1720

    サポシパでいいんじゃない?

    28
  8. 1724.匿名 :2024/04/05 (金)15:50

    ダウンさんインスト、軍事演習のデマ発覚、補職説、ジャパン法務部、アンチ凍結に加え、グテシパはtaekook dayで盛り上がり
    荒れるよなー 荒らしたいだろうなーという印象

    100
  9. 1725.匿名 :2024/04/05 (金)15:52
    >>1724

    だからとっとと別グル行けっていってるのにいつまでもここに居座り続けてる選択をしているのはアンチ自身だからね。
    自分で自分を不幸にしてる。

    69
  10. 1726.匿名 :2024/04/05 (金)15:54
    >>1723

    でもグミシパはジミンアクゲだから普通のジミンペンには気の毒だけどやっぱりミは抜けないよね

    44
  11. 1727.匿名 :2024/04/05 (金)15:55

    グミシパでいいよ
    グミシパのやばさが検索で上がってくるのが大事
    これ以上やばい新規増やしたくない

    56
  12. 1728.匿名 :2024/04/05 (金)15:57

    テテに夢中なのはグミシパだよ
    推しよりテテのことばかりみて、
    信仰のあまりテテのコスプレイヤーの写真まで大事にとってる
    すごいね テテ

    123
  13. 1729.匿名 :2024/04/05 (金)16:05

    というかコスプレイヤーにご執心だよね
    テテのコスプレイヤーにグミのコスプレイヤー

    86
  14. 1730.匿名 :2024/04/05 (金)16:06
    >>1728

    このコスプレイヤーってテヒョンに似てるとたまにSNSに流れてくるどこかの店員さんより似てないけど髪型とかにテヒョンの面影あるだけでもいいのかね
    グミシパ?アンチ?ってマジでテヒョン好きすぎなんだね

    77
  15. 1731.匿名 :2024/04/05 (金)16:08
    >>1727

    たしかに
    名称が無いと一般の人に害悪さが伝わらないもんね

    36
  16. 1732.匿名 :2024/04/05 (金)16:10
    >>1729

    確かにグミのコスプレイヤーを大事にしてるよね
    何度も指摘されてて知ってるはず
    信じたくても、もしかしたら違う人かもって分かれば普通は盛り上がらないよね 推しじゃないんだもん
    グミシパは本人じゃなくていいんだなと思う

    69
  17. 1733.n1n2n3n :2024/04/05 (金)16:12
    >>1710

    母親じゃなくて自分をジミンに投影してると思ってる
    コンプレックス多くて自分に自信なくて現実世界で上手くいってない人は推しに自己投影することで自分の精神が守られるんだよ
    これは防衛機制だからジミンペンとシパは無自覚でやってるからタチ悪い
    ジミンペンへの批判をジミンアンチと言うのがその証明
    メンバーから一番大切にされてるとかスパダリに守られてるとか天使とか女の子より女の子のような発言は欲求不満と自分のスペの低さを受け入れられないことによって起きた自己投影

    37
  18. 1734.匿名 :2024/04/05 (金)16:12

    偽物はどう頑張っても本物にならないし嘘もどう頑張っても真実にならないのに何で盛り上がれるのか理解が出来ない

    67
  19. 1735.匿名 :2024/04/05 (金)16:45

    害悪集団グミシパ

    Google検索の画像の方には害悪ジミンペンがわんさか出てくるね
    デジタルタトゥーだよ
    事務所も参考にするかもね

    78
  20. 1736.匿名 :2024/04/05 (金)16:53

    グミシパはグテシパがジミンアンチしてるって主張するけど、永遠に証拠出せない
    なぜなら潜伏して擬態しても居ないから

    87
    0
  21. 1737.chime :2024/04/05 (金)17:07
    >>1725

    7
  22. 1738.匿名 :2024/04/05 (金)17:35
    >>1696

    ジミンペンの性格の悪さって多分ババア特有なんだよねw

    57
    1
  23. 1739.匿名 :2024/04/05 (金)17:37
    >>1736

    いたら嬉々として出してるだろうね
    ねつ造してでも欲しいんだから

    48
  24. 1740.匿名 :2024/04/05 (金)17:43
    >>1738

    すぐ下ネタ言うのも下品なミシパおばさん特有
    普段からなんの分別もなくこういう事言うんだろうなと思ってる

    47
  25. 1741.n1n2n3n :2024/04/05 (金)17:56
    >>1739

    一部の害悪海外グテシパを切り取って世界中のテテペンがジミンアンチしてるって大盛り捏造拡散してるよね
    それでジミンペンにアンチする人はいないとか抜かすんだよ
    テテアンチはいくらでも許されるというボみたいな人多過ぎ

    57
  26. 1742.匿名 :2024/04/05 (金)17:58

    久しぶりにハリボの捏造写真見たんだけど、ハイブジャパンに法務部出来たらしいのに強気だなって。
    もしかして別人って知ってるから強気に出るのかな?
    この知らない人の写真を大事に保存してる事も驚いたわ

    83
  27. 1743.匿名 :2024/04/05 (金)17:59

    日本の垢では見つけられないから海外垢を出してくる

    48
  28. 1744.n1n2n3n :2024/04/05 (金)18:08
    >>1743

    テテペン以外の他ペンがジミンアンチしててもスルーだし

    33
    2
  29. 1745.匿名 :2024/04/05 (金)18:37
    >>1736

    XがまだTwitterだった時グテシパにだったかテテペンにだったかジミンアンチされてるとツイートした人に一緒に通報するのでアカウント教えてくださいと申し出た人がいたけど結局アンチしていたのは海外のアカウントだったと判明した事があった
    あの時も最初はまるでイルアミがジミンアンチしてるような書き方してたなぁ
    あのアカウントって今どうなっているんだろう

    54
  30. 1746.匿名 :2024/04/05 (金)18:44

    weverseのコンテンツ作成にSNS導入、これからもっと厳しくしてメンバーシップじゃないとweラにコメできないようになったらいいな

    68
  31. 1747.匿名 :2024/04/05 (金)18:48

    ジミンペンが感じる下げと他ペンが感じる下げが違うのか全然見つけられない
    テテアンチならはっきりわかるけど逆にジミンペンはアンチじゃないっていうしな
    なんだよ

    45
  32. 1748.匿名 :2024/04/05 (金)19:08

    いまだにマジショの指輪のくだり本気にしてる(風の)有名サポ見かけちゃって虚無。台本ってああいうのを言うんだよ…

    2
    10
  33. 1749.匿名 :2024/04/05 (金)19:09

    マジショのくだりって事実誤認板にあったっけ

  34. 1750.匿名 :2024/04/05 (金)19:12
    >>1584

    U.S. Forces Koreaって在韓米軍でしょ
    このポストにはアメリカ特殊戦司令部とか書いてないけど一体どこから持ってきたんだろう
    ジミンの所属部隊でもないんでしょ
    確かに在韓米軍特殊作戦部隊は韓国軍との定例の軍事演習を実施したけど場所も内容も違う
    記事になってるから簡単に調べられる
    嘘にうそを重ねるって正にこれだね

    73
  35. 1751.匿名 :2024/04/05 (金)19:14
    >>1690

    まあ、どっかの一般人でしょうからどちらでもいいですけど。
    頭の中それでいっぱいなのかな?現実世界で嫌われてるでしょ。自分で気が付かないかもだけど下品って顔と育ちに出るから。アナタはいいけど家族が気の毒だわ。

    45
  36. 1752.匿名 :2024/04/05 (金)19:16
    >>1749

    無いかも。書いたら台本というなら事務所の人間が用意した台本をソースとして出せとか屁理屈捏ねそう。グミ板1あたりでそういうこと言ってた

    17
  37. 1753.匿名 :2024/04/05 (金)19:17
    >>1748

    台本もないのでは
    公演中にステージ上で拾った誰かの指輪だよね

    29
    1
  38. 1754.匿名 :2024/04/05 (金)19:36

    爆発どうした?ジミンペンにブチ切れしてる

    24
  39. 1755.n1n2n3n :2024/04/05 (金)19:43
    >>1745

    その人は分からないけど仲間は今もいる
    垢は知らないけど質問箱に縋ってるテテアンチのジミンペン
    ボロクソに言われて跳ね返されてたけどそれでもグテシパテテペンによるジミンアンチがひどいって本気で言ってて更にボロクソ言われてる

    41
  40. 1756.匿名 :2024/04/05 (金)19:46

    お下品なコメにいちいちあんかつけて返信しないでほしい

    35
    3
  41. 1757.匿名 :2024/04/05 (金)19:54

    あれを後生大事にシパネタとして持ってなきゃ他にないもないのかな
    シパネタにもならんだろうに
    そもそもシパネタなんかない
    シパ達がモーメント()として作るんだけど

    21
  42. 1758.匿名 :2024/04/05 (金)19:56

    ハイブ法務の話出てから大人しすぎるやろ

    45
  43. 1759.n1n2n3n :2024/04/05 (金)19:57
    >>1754

    日本語読めないなら来なくていいよ
    テテアンチにジミンペンはゴミばっかって言われてすごいね

    2
    5
  44. 1760.匿名 :2024/04/05 (金)20:06
    >>1755

    そういう人Xでもいるしここにも来るけど絶対と言っていいほど情報を出さないよね
    それは誰ですか?を放置して消えていく

    27
  45. 1761.匿名 :2024/04/05 (金)20:22

    旅に出たまま帰ってこないって言われてなかった?口癖はわんさか

    18
    1
  46. 1762.匿名 :2024/04/05 (金)20:35

    今日もテニで荒らされてるの見て思い出した
    某グミサポのこんなツイート
    「通報しても通報してもアンチだらけ あなた達の妄想が崩れた原因はジミンではなくて推しにガールフレンドができたからだよ ジミンは無関係です」
    これにいいねしてたサポはびーちゃん、yoko、しおん、おかき、jmkあたり
    あとは自称ジミン寄りオルペンの皆さんね
    Xのアウトバカやここ荒らす輩のコメントから察するものあるね

    86
  47. 1763.匿名 :2024/04/05 (金)20:39
    >>1762

    海外グテシパを通報して言ってるんだろうか?
    まるっきりこっちの台詞だよね

    51
  48. 1764.匿名 :2024/04/05 (金)20:51

    サポたちが喜んで拡散してた記事だけど、同伴して一人が調理兵になったケースも普通にあるみたいよ

    ttps://m.blog.naver.com/PostView.naver?blogId=mnd9090&logNo=222993754117&proxyReferer=https:%2F%2Fwww.google.co.jp%2F&noTrackingCode=true

    24
  49. 1765.匿名 :2024/04/05 (金)20:53
    >>1754

    今の爆発の垢そもそも知らない、久しぶりに見たいから教えてほしいわ

    1
    6
  50. 1766.匿名 :2024/04/05 (金)20:55

    んーだから同伴だからって補職まで一緒ではないと何度言ったら

    61
  51. 1767.匿名 :2024/04/05 (金)21:01

    ジョングクが入隊前から補職希望出してた可能性、途中で変更になった可能性

    どっちでもいいや。炊事兵として頑張ってるのは事実だしね。

    76
  52. 1768.匿名 :2024/04/05 (金)21:02

    補職ぐらい好きなのさせてあげてくれ
    仲良しこよしで同伴でもないのにずっと同じである必要ないし

    67
  53. 1769.匿名 :2024/04/05 (金)21:02

    どっちにしろ本人の希望だろうしな

    52
  54. 1770.n1n2n3n :2024/04/05 (金)21:07
    >>1765

    Vrd7N

    4
  55. 1772.匿名 :2024/04/06 (土)00:13
    >>1764

    それがなんで嬉しいの?

    3
  56. 1774.匿名 :2024/04/06 (土)08:27

    ぐみぐみ節操が無さすぎる

    「君の名前で僕を呼んで」と言う私の好きな映画があってとても素敵なんです、その映画とグクミンをリンクさせた動画よければ観てください
    ※ダメな方はスルーしてくださいね
    #グクミン
    #グミ
    #jikook

    52
  57. 1775.匿名 :2024/04/06 (土)08:46
    >>1774

    テヒョンが好きな映画という事は知らないんだろうな

    79
  58. 1776.匿名 :2024/04/06 (土)08:49
    >>1775

    知ってるから上書きしたいんじゃないの
    テテがこの映画好きなのって結構有名な気がするし

    92
  59. 1777.匿名 :2024/04/06 (土)08:54
    >>1774

    グクミンの大好きな君僕・僕君にも掛かってるしここらでグテエピから泥棒したいだけじゃね?
    情弱ミシパは喜んで飛びつきそうだしね

    59
  60. 1778.匿名 :2024/04/06 (土)08:57

    グミシパはしれっとテテやグテのアミでも知ってる有名な話を上書きしようとするの本当にむかつく。なんで日本のおばさんアミがしれっと事実を捻じ曲げて都合よくグミに繋げるんだろ。そんなことしても真実は変わることないのに。テテペンからしたらかなり不快でしかない。

    79
  61. 1779.匿名 :2024/04/06 (土)08:58
    >>1775

    私も知ってると思うよ
    知ってての敢えてでしょ

    49
  62. 1780.匿名 :2024/04/06 (土)08:58
    >>1774

    ヘイトで通報

    41
  63. 1781.匿名 :2024/04/06 (土)09:02

    上書きでしかエピソード作れないの本当滑稽

    72
  64. 1782.匿名 :2024/04/06 (土)09:21

    グミシパはほんとテテのこと意識しすぎだろw

    64
  65. 1783.匿名 :2024/04/06 (土)09:23

    てかリンクできないやろ
    相変わらず無理矢理すぎ

    34
  66. 1784.匿名 :2024/04/06 (土)09:23

    ハイブに送るものが増えたな

    35
  67. 1785.匿名 :2024/04/06 (土)09:24
    >>1774

    ぐみぐみ絶対にこの映画知らなかったと思う。テテが好きってブイラで話した同性愛も含めた映画ってのどこかで情報仕入れてグミに使えると思って、でも疑われるの嫌だからあたかも自分が前から好きな映画みたいに言い出したんだよ。この映画、何年前よ…今頃自分の好きな映画ってオススメするの無理ありすぎなんだよ。

    79
    0
  68. 1786.匿名 :2024/04/06 (土)09:26

    2017年の7年前だね
    もしかしてグテシパが何か言ってるのかな
    それ見てパクったというか上書き(爆笑)しようとしてるとか

    46
  69. 1787.匿名 :2024/04/06 (土)09:38
    >>1786

    昨日ちょうどグクとテテ2人がtaekookって名前を公表した日だとかでグテ好きがたくさんツイしてたから、どこかで映画エピでも見つけたんだろね。まじでプライドとかないのかね。すぐバレるのに。

    65
  70. 1788.匿名 :2024/04/06 (土)09:46
    >>1781

    グミシパはダサすぎる集団だよね
    最近の無節操ぶりはひどい

    マニラ事件など内容はひどくても昔は自作する能力が少しはあった

    35
  71. 1789.匿名 :2024/04/06 (土)09:52

    てかぐみぐみ、グクがこの映画の主人公に似た絵を描いてること知らなそう

    追記
    グテ2人同じ時期に言ってるし描いてるってことね

    68
  72. 1790.匿名 :2024/04/06 (土)09:53
    >>1750

    事務所に通報した

    36
    1
  73. 1791.匿名 :2024/04/06 (土)09:55
    >>1789

    グクも見たのかな?ナムも確か見てなかったっけ

    16
  74. 1792.匿名 :2024/04/06 (土)09:59
    >>1785

    君の名前で僕を呼んでの映画は、だいぶ昔、テテがVラで話したけど、
    今年のハーパスバザーの撮影の参考にされてたりと、最近もテテのインスピレーションの中にあると思う

    テテと繋がる話題が多いから被せたいのかな
    テテアンチのグミシパが泥棒はやめてほしいね

    68
  75. 1793.匿名 :2024/04/06 (土)10:01

    結構ヒットした映画だし、シャラメにもテヒョンは何度か当時言及してたけどね。知らないのか。

    58
  76. 1794.匿名 :2024/04/06 (土)10:02

    いずれにしてもジミン無関係なの草

    75
  77. 1795.匿名 :2024/04/06 (土)10:03

    ださっだるって感想しかない

    49
  78. 1796.匿名 :2024/04/06 (土)10:04

    グテシパがこないだグクがいいねしたTikTok の動画の話で映画のこと言ってたのも見た気がする
    だから上書きしたいのかも

    12
    0
  79. 1797.匿名 :2024/04/06 (土)10:04
    >>1788

    コンテンツ板でのホビの楽曲タイトル間違いやナムのVLOGの詳細誤認とか、付け焼き刃すぎるのが見苦しいんだよね
    映画の事だってそう、今さらの話だよ
    映画が好きって言った後にインスタでティモシー・シャラメの画像を自分の隣に持ってきたのがインスタ開始して間もなくで一番話題になったと思う、それが21年の年末くらい

    適当に話題にし過ぎるんだよ
    他メン下げが目的か自推し上げ(+妄想エピ語り)に他メンを利用したいだけ
    無節操って言葉が当てはまりすぎる

    49
  80. 1798.匿名 :2024/04/06 (土)10:08

    無節操で無様だよね

    浅くて雑だし
    視力も記憶力もないからすぐ事実誤認する
    すぐバレる嘘をつき、センスもオリジナリティもない
    グミシパの中にいるだけで生き恥

    グミ好きなら単独でいた方がましだと思う

    42
  81. 1799.匿名 :2024/04/06 (土)10:10
    >>1791

    有名な映画だからこそ、いまさら感

    24
    2
  82. 1800.匿名 :2024/04/06 (土)10:13

    グミシパがいうモーメントで捏造か謎の拡大解釈かグテからの泥棒以外なにかあるの?

    35
    1
  83. 1801.匿名 :2024/04/06 (土)10:15
    >>1797

    画像一時的に下げたみたいだね
    また上げるって書いてある
    前板のトップ画像の貼り方はどうなんだろ

    9
  84. 1802.匿名 :2024/04/06 (土)10:16

    ここまでパクリが多いと、
    グミシパがグテばかり見てるのはグテが無いとグミの話を作れないからではとまで思う
    そして乗っとるために最初からテテアンチがセットになる

    海外アミが言ってたけど、昔はユンミンが一番多かったけど、グテが台頭してきて、その後グミが増えてきたと
    最初からグテを真似てきたんかな

    46
  85. 1803.匿名 :2024/04/06 (土)10:21

    基本謎の拡大解釈しないとシパをやってけないのは前提として
    どのメンバー同士よりグミが特別みたいなエピソードはないね
    逆を言うとどのメンバーの組み合わせでもエピはある

    53
  86. 1804.匿名 :2024/04/06 (土)10:24

    ミサポがずっと言ってるジミンとグクが人差し指を合わせるのも
    グテはずっと前にやってたし
    エピがないからいつも後追い

    75
  87. 1805.匿名 :2024/04/06 (土)10:25

    どのメンバー同士エピもあるしスキンシップもあるしね
    切り取りばかりみてるとわからないし後から事実を与えられて考え方変えることが出来たらいいけど発狂する層がグミサポ界隈

    51
  88. 1806.匿名 :2024/04/06 (土)10:29

    また要望板荒されてるよ

    16
  89. 1807.匿名 :2024/04/06 (土)10:37

    グミシパが推しが他シパにアンチされてるって最近騒ぐのも、グテシパの真似なんだよ
    全て上書き

    76
  90. 1808.匿名 :2024/04/06 (土)10:39
    >>1807

    それね
    通報板に貼ることができないよね
    言ってるだけの架空話

    33
  91. 1809.匿名 :2024/04/06 (土)10:39

    集団アンチバレた時はシパ争い乙で済ませようとしてたよね
    それがダメなら1番の被害者はうちの推しだって言い出した

    65
  92. 1810.匿名 :2024/04/06 (土)10:41
    >>1807

    グクミンが事務所に隠されてるもグテシパの物真似
    ジミンが事務所から冷遇されてるとかもね
    全然隠されてなくて前面に出されて誰よりも事務所に応援されてるけどね笑

    97
  93. 1811.匿名 :2024/04/06 (土)11:01
    >>1802

    その海外アミがどれくらい昔を知ってるのか疑問だけど、ユンミンが一番多いってのはないと思う
    正直昔からグテが一番人気あったよ
    グテかクオズかって感じ
    デビュー初期は本当にグクがテテのこと慕ってくっついて回ってたから(本人も認めてた)今で言うとシパというよりはケミとしての人気だけど
    その後事務所がグミケミを全面に出すようになってグミ好きも増えたんだよね
    それまでは正直ジミンがグク溺愛しててグクはそれを若干面倒がってる感じが面白いって感じだった
    関係性ってそりゃずっと同じでは無いけれど、今のグミシパが語るグミの関係性には違和感しかないよね

    82
  94. 1812.匿名 :2024/04/06 (土)11:04

    まぁどのケミが人気とかはどうでもいい
    ただグテケミ人気なのも気に入らないのかなとは思う

    41
  95. 1813.匿名 :2024/04/06 (土)11:04
    >>1804

    グミだけにしかないエピソードって実はごく僅かなんだよね
    パッと思いつかないくらい
    でもグテだけしかやらないことって結構あるから、やっぱりそれを潰したり上書きしたりしたいんだろうね

    52
  96. 1814.匿名 :2024/04/06 (土)11:05
    >>1812

    ごめん
    私もどのケミが一番人気!とか主張したい訳じゃないよ

    33
  97. 1815.匿名 :2024/04/06 (土)11:07
    >>1813

    喧嘩とか?でも喧嘩なら他メンバー同士もある
    グミとグテで比べるんじゃなく他メン同士さまざまな組み合わせでみてもグミ特有みたいなのはないんじゃない?

    そんなそれぞれのエピに注目してないからわからんけど

    26
  98. 1816.匿名 :2024/04/06 (土)11:10
    >>1807

    グミがグテの上書きって思ってる人いつから追ってる人?
    逆だよ逆。

    138
  99. 1817.匿名 :2024/04/06 (土)11:10
    >>1810

    仲良しエピやコンテンツはあるけど表面上のしかないからエモくもないしケミ売りなんだなってしか思えないんだよ。サポ達だって気づいてるからグテが羨ましいんだろうね。曲とか映画とか絵画とか色とか日付とか何故か結びついちゃってるのがあるからさ。ボンボヤ見返してるけど、やっぱりどう見てもグテは仲良いし気が合ってるわ。だから共有するものが沢山あるのは当然だよ。事務所に入ってから1番仲良かったのに途中で変わるわけないよ。今だってそうだと思うよ。この2人が仲良いのを認めたくなくてもどうにもならないのに。残る道は諦めるか辞めるかだね。

    67
  100. 1818.匿名 :2024/04/06 (土)11:11
    >>1815

    メンバー全体の組み合わせを考えてもグテにはグテ独特のエピソードがわりとあるよね
    当然だからガチとかじゃなくて、そういうのが悔しいんだろうなと思う
    普通に友人として仲良いエピソードですら認められないのおかしいよね

    51