アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1819.匿名 :2024/04/06 (土)11:11

    雨グミへのコメント

    yuuujm 様は軍や軍隊の構成などよく調べてらっ しゃるので感心します。日本にはない徴兵制度な ので関心を持つことはまずないと思う事柄です。 それだけにグクミンラブの一途な心情があるから ここまで調べられるんですね。素晴らしいです。 グクミンは世界一最強ベストカップルです他の 有名人でもこれほど凄いカップルはいませんよ ね。しかも10年以上ずっと一緒でくっついて離れ ないカップルはお目にかかった事がありません

    ジミンとグク2人で仲良くやってること分かって 嬉しいです
    とにかく厳しい訓練無事にの祈るばかりです。 他のメンバーももちろん大変でしょうけど、グク ミンは、レベル違いの厳しさに直面してますね ミサイルか。発射されると、ドキッとします。何 が起きるからわからない、、、

    TAEKOOK HAPPY DAY なんて沸いてる場合、、、

    1
    93
  2. 1820.匿名 :2024/04/06 (土)11:12
    >>1816

    例えば?
    具体的な例をどうぞ

    74
  3. 1821.匿名 :2024/04/06 (土)11:13
    >>1816

    どのエピか教えて

    55
  4. 1822.匿名 :2024/04/06 (土)11:14
    >>1819

    高齢者が書く文章だね
    60代じゃない、少なくとも70超えてる

    69
  5. 1823.匿名 :2024/04/06 (土)11:14
    >>1820

    多分旅人だから戻って来ないよ

    42
  6. 1824.匿名 :2024/04/06 (土)11:15

    2016、2017からずっとさかのぼってね〜

    1
    66
  7. 1825.匿名 :2024/04/06 (土)11:16

    まあ、グミは上書きでグテが本物って思っておけばいいんじゃない
    別に

    85
  8. 1826.匿名 :2024/04/06 (土)11:16
    >>1819

    北朝鮮のミサイル発射がまず他国ごとなの頭大丈夫かな
    無駄に年齢を重ねてらっしゃるようで

    46
  9. 1827.匿名 :2024/04/06 (土)11:16
    >>1824

    笑った、それもJikookerの後出しじゃん笑
    当時を知ってるならわかるはずよね??

    79
  10. 1828.匿名 :2024/04/06 (土)11:16
    >>1822

    句読点と謎のスペース特徴あり過ぎ

    38
  11. 1829.匿名 :2024/04/06 (土)11:16

    思うのは自由だから 

    1
    50
  12. 1830.匿名 :2024/04/06 (土)11:17

    悔しさのあまり書き込んじゃったパターンね

    59
  13. 1831.匿名 :2024/04/06 (土)11:17
    >>1819

    taekook dayにイチャモンつけるためにここまで低レベルな文章生成できるのある意味才能かと

    73
    1
  14. 1832.匿名 :2024/04/06 (土)11:17

    よくそんな勘違いできるなって思うだけで

    7
    1
  15. 1833.匿名 :2024/04/06 (土)11:17

    そもそも事務所に入所した時期もグテとジミンでだいぶ差があるよね
    ジミンはすでにグクとテテが仲良くなった後に二人と出会ってるし、そもそもグクが初めて心を開いた相手がテテだっていう事実がある
    古参ぶってグテがグミの後追いって言ってる人は本当に古参なら何見てたんだ

    105
  16. 1834.匿名 :2024/04/06 (土)11:17
    >>1824

    えグミを?めちゃくちゃ地雷じゃない?

    69
    1
  17. 1835.匿名 :2024/04/06 (土)11:18
    >>1824

    具体的な例をどうぞ

    35
  18. 1836.匿名 :2024/04/06 (土)11:18
    >>1816

    逆にいつから追ってたらグテがグミの上書きって思えるの?

    70
  19. 1837.匿名 :2024/04/06 (土)11:18
    >>1822

    ぱるも平均年齢そのぐらいだと思う

    50
  20. 1838.匿名 :2024/04/06 (土)11:19
    >>1837

    自己紹介?

    31
  21. 1839.匿名 :2024/04/06 (土)11:19

    かわいそうというか、でもまあ想像の世界って割り切ってね
    あとで某スケーターみたいに現実受け入れないで
    めちゃくちゃしないでよ
    (ていうかそれ防止のためにずっと匂わせてるのに
    ケミ売りが酷いって馬鹿なことばっかりいってるのおかわいそう)

    1
    26
  22. 1840.匿名 :2024/04/06 (土)11:19
    >>1829

    思うのは自由だけと嘘はダメ捏造もダメ

    68
  23. 1841.匿名 :2024/04/06 (土)11:21
    >>1824

    古参しか知らないよねー

    64
  24. 1842.匿名 :2024/04/06 (土)11:22

    具体的な例出さないのくさ
    ジミンアンチしてるグテシパいるよと同じ流れ

    74
  25. 1843.匿名 :2024/04/06 (土)11:23

    taekookの真似したJikookがグテより先は草

    95
  26. 1844.匿名 :2024/04/06 (土)11:23
    >>1839

    怖いって。大丈夫?

    19
  27. 1845.匿名 :2024/04/06 (土)11:23
    >>1841

    古参じゃないから教えてよ

    27
  28. 1846.匿名 :2024/04/06 (土)11:24

    古参しか知らないエピソードってなんだw
    グテシパが上書きするほどの組のエピソードあるなら知らん訳ないしグミシパが騒いでないわけないでしょ
    寧ろ遡れば遡るだけグミシパの地雷エピソードばっかだよ
    マジで遡ってみ?

    75
  29. 1847.匿名 :2024/04/06 (土)11:24

    古参でも上書きでもいいけど10年近い過去がどうだったかよりも今の現実見なよとしか

    52
  30. 1848.匿名 :2024/04/06 (土)11:24
    >>1838

    奥さんまさか

  31. 1849.匿名 :2024/04/06 (土)11:24

    そろそろ乗り込んでくると思ってました

    27
  32. 1850.匿名 :2024/04/06 (土)11:25
    >>1843

    taekookって本人が名付けたのもう8年前だって

    75
  33. 1850.匿名 :2024/04/06 (土)11:25
    >>1846

    地雷エピソードってなんだろ
    地雷板にあるようなやつかな

    7
  34. 1851.匿名 :2024/04/06 (土)11:26

    jikookがそもそもjinかjiminかわからん

    71
  35. 1852.匿名 :2024/04/06 (土)11:26
    >>1847

    同伴で兵役行っている現実の事だよね。

    43
  36. 1853.匿名 :2024/04/06 (土)11:26
    >>1819

    文章で結構わかる
    ティックタックとかね
    こんなご年齢でグクミンにハマって虚偽の情報信じちゃって毎日イライラさせられてるんだね

    53
  37. 1854.匿名 :2024/04/06 (土)11:26

    なんで答えられないようなことをわざわざ周りに叫ぶんだろうね
    他人に妄想披露しても否定されるだけなの当たり前じゃん

    50
  38. 1855.匿名 :2024/04/06 (土)11:26
    >>1825

    書けるエピがないわけね
    了解

    47
  39. 1856.匿名 :2024/04/06 (土)11:27
    >>1853

    謎のスペースマジで怖い

    42
  40. 1857.匿名 :2024/04/06 (土)11:28
    >>1854

    しかも内容的にモメサでもなく真性のグミシパちゃんだしな

    32
  41. 1858.匿名 :2024/04/06 (土)11:28
    >>1850

    相当羨ましいしトラウマなんだろね

    47
  42. 1859.匿名 :2024/04/06 (土)11:29
    >>1850

    デビュー前~デビュー初期あたりはグテエピの宝庫だよ
    サイン会やポストイット、ライブや番組ビハインド、本人発言等々ね
    もちろんかわいいほっこりエピソードばっかりだけど、それを気持ち悪い妄想に貶めるのがグミシパだからさ
    地雷でしかないだろうなと思うよ
    今のグテも実質はそんなに変わってないけどね

    71
  43. 1860.匿名 :2024/04/06 (土)11:29

    これもしかして本気でそう思ってて渾身のエピ出してみたらそれもっと前にグテあるじゃんって総ツッコミ受けるいつもの流れでは…?

    かなり前だけど乗り込んできてグミ確信ワード羅列して「これでもまだ何か?」ってドヤったら一瞬で論破されて消えていった人いたよ。

    79
  44. 1861.匿名 :2024/04/06 (土)11:29

    ただの本人がつけたケミ名なのにな

    38
  45. 1862.匿名 :2024/04/06 (土)11:30
    >>1860

    消えたというかその後暴れないっけ
    バンタンに砂かけしてみたり女ネタ出してみたり新規がどうこういってみたり

    34
  46. 1863.匿名 :2024/04/06 (土)11:32
    >>1862

    それ同一だったの?笑言い返せなくなって消えたのかと。

    5
  47. 1864.匿名 :2024/04/06 (土)11:33

    心で思うのは自由だよ
    嗜好の合う同士で話をするのも自由
    ただし他人から見えない所でやってくれ

    32
  48. 1865.匿名 :2024/04/06 (土)11:33

    何回も論破されているんだから、もうそろそろグクとジミンの妄想するのやめればいいのに。本当に諦めなよとしか。

    53
  49. 1866.匿名 :2024/04/06 (土)11:34
    >>1853

    ご高齢でもあるのに文章稚拙すぎない?って思った怖い

    46
  50. 1867.匿名 :2024/04/06 (土)11:35

    モヤ垢で年齢いじり必要ある?とかいうのたまに見るけど60.70でそれなりの経験積んだであろう方達が、同性のグクミンリアル!て叫んでたらやっぱ10代の子が言うのとは違って見てて恥ずかしいですよ、って指摘は当然だと思うよ
    年齢にふさわしい文章かいてって

    35
  51. 1868.匿名 :2024/04/06 (土)11:35
    >>1860

    グミシパの大事な「耳ハム」ですらそれ以前にグテやってるからな
    しかも複数回
    グク「Vヒョンはよく耳にキスしたり噛んだりしてきます」

    66
  52. 1869.匿名 :2024/04/06 (土)11:37

    今情報を集めてくれてるのか逃げたのか
    正直どこでガチの確信に至ったかは気になるから教えて欲しい
    心当たりがなさすぎる

    54
  53. 1870.匿名 :2024/04/06 (土)11:39
    >>1851

    正直言うと私初めて見た時ジンとグクの組み合わせだと思ってた
    ジと言えばジンだったから

    36
  54. 1871.匿名 :2024/04/06 (土)11:39

    実生活で経験重ねてもネットの世界も推し活も初心者だからナマモノに関するネットリテラシーの知識皆無
    好きなことを自分のブログで語って何が悪いんですか!嫌なら見ないで下さい!とか
    30年前にタイムスリップしたかと思ったわ

    33
    1
  55. 1872.匿名 :2024/04/06 (土)11:42
    >>1868

    テクッカーは別にそれを一生擦ったりしてないもんね
    ジクッカーは一生擦るんだろうな
    仲間内で見えないとこで擦るだけならいいけど拡散とアンチが伴うからダメなんだよ

    41
  56. 1873.匿名 :2024/04/06 (土)11:42

    グミとグテ限定で見てみると確かに喧嘩エピソードはグミにしかないかな、と思うけどそれをグテシパが上書きしてグテはこんなエモい喧嘩してました!みたいにやってるの見たことないよね

    53
  57. 1874.匿名 :2024/04/06 (土)11:42
    >>1860

    これでもまだ何か?シリーズはコレが笑えた

    68
  58. 1875.匿名 :2024/04/06 (土)11:44
    >>1874

    笑わせてくれてありがとう

    53
  59. 1876.匿名 :2024/04/06 (土)11:45
    >>1871

    私ずっとミシパが自分は鍵せず嫌なら見るな一点貼りなのはグミを広めたいからだけだと思ってたんだけどなんかわかった気がする。
    広めるほどの意志はない情弱高齢シパは自分の家のテレビ見ながらひとりごと言ってるだけなのにわざわざ窓開けて入ってきて黙れって文句言われてると思ってる。SNS使うってことは自分の今いる場所に関係なく公道を拡声器持って喋るのと同じってことが理解できていないみたい。

    34
  60. 1877.匿名 :2024/04/06 (土)11:45
    >>1874

    こうして見るとグクの「そんなことまで数えてるの?」の威力は半端ないなww
    ここに挙げてること全部否定されたようなもんだよな

    73
    1
  61. 1878.匿名 :2024/04/06 (土)11:45

    改めて11.08本人から否定されてるの草

    63
  62. 1879.匿名 :2024/04/06 (土)11:46
    >>1871

    普通は推し活初心者でXみたいなものが初めてであっても何を言っていいのか悪いのかくらい分かるんだけどね
    周りが害悪だらけで赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな感じになってるんだろうな
    ちょっとだけでも考える力があればマズイことくらい気づくはずなのに
    捕まった時にはもう手遅れなんだけどそうならないと分からないアホな人たち
    早く捕まれ

    38
  63. 1880.匿名 :2024/04/06 (土)11:50

    もう答え合わせとか言って本人達から否定されるの繰り返しだよねw
    大体さーバンタンくらいの人をただの見てるだけのアミに考察されてるこじつけられてるレベルでしか言えないってのはリアルじゃないよ

    28
  64. 1881.匿名 :2024/04/06 (土)11:55
    >>1858

    今ちょっとグミシパサポ見に行ってて誰か忘れちゃったんだけど、ペンミの動画だったかな?Jikook!って声が上がってグクが笑顔とかジミンの笑い声がとか言ってたんだよね
    そかそか上書きしたかったんだな

    13
  65. 1882.匿名 :2024/04/06 (土)11:56
    >>1874

    確信のポイントがエピソードじゃなくて勝手に決めた記念日ベースなのがすごいよね
    まじでエピないんだね

    48
  66. 1883.匿名 :2024/04/06 (土)11:57
    >>1840

    ペンミも理解してないで嘘ついてた人いたけどね

    34
  67. 1884.匿名 :2024/04/06 (土)11:57
    >>1867

    経験あるからわかるんですってドヤってるおばあちゃんいたよね笑

    37
  68. 1885.匿名 :2024/04/06 (土)11:58
    >>1879

    普通は新規に対して古参とか大手が注意してだんだん分かってくるものなんだけど
    あの界隈は自称古参しかいないし大手からしてあれだから自浄できないまま今に至る

    21
  69. 1886.匿名 :2024/04/06 (土)11:58
    >>1874

    2年近くぱるにいるの?草

    1
    38
  70. 1887.匿名 :2024/04/06 (土)11:59
    >>1885

    何でも古参のせいにしないでね♡

    1
    28
  71. 1888.匿名 :2024/04/06 (土)11:59
    >>1874

    実際1108に一番SNSに浮上してるメンバー調べてた人いたの覚えてる人いないかな?
    結果ナムだったw

    60
  72. 1889.匿名 :2024/04/06 (土)12:02
    >>1881

    本当にJikookって言ったのかな?

    13
  73. 1890.匿名 :2024/04/06 (土)12:07

    荒らし連投の時に貼られたグテ板会話の中にグミからグテになった人がいて理由が「グミ記念日とかのエピが薄い。他人の記念日なんて分からないと思ってる」とか書いてあって笑っちゃった
    連投怖かったけどアレは目に入って笑った

    17
  74. 1891.匿名 :2024/04/06 (土)12:07
    >>1886

    2年前って釦がアンチ垢と同時凍結した頃だけどその頃から私もいるよ

    56
    0
  75. 1892.匿名 :2024/04/06 (土)12:09
    >>1891

    outタグ通報とかしてない人なんでしょう

    15
  76. 1893.匿名 :2024/04/06 (土)12:10
    >>1889

    それもtaekookエピの上書き後付けだと思うよ
    ラスベガスかどっかでさ、taekookボード持ったアミにテテとグクがファンサしてくれたってやつ
    グクに至ってはKVサインまでしてくれてるってグテ好き沸いてたの覚えてる
    サインはそう見えるねって程度だけどtaekookerが本人からファンサもらってるのは動画もあって確実だから、それのパクリだと思う
    ライブそのものはペンミのほうが先だけど、taekookのエピソードを見てこじつけられそうなものを遡って探したんだと思うわ

    49
  77. 1894.匿名 :2024/04/06 (土)12:10
    >>1891

    Xで声上げた方がいいよ
    拡散も違うしね

    26
  78. 1895.匿名 :2024/04/06 (土)12:10
    >>1891

    同じく、みんな手探りで通報始めた頃からいます。

    35
  79. 1896.匿名 :2024/04/06 (土)12:11
    >>1892

    いいえ、通報してますよ

    12
  80. 1897.匿名 :2024/04/06 (土)12:11
    >>1888

    覚えてるよー!
    ジミンとかグクよりも他メンが多くて一番多いのナムさんだったよね

    37
  81. 1898.匿名 :2024/04/06 (土)12:11

    上書きしようとするって話も欲しかったんだね

    グテシパについてあらゆる真似をするグミシパ

    34
  82. 1899.匿名 :2024/04/06 (土)12:12
    >>1889

    あの界隈目も耳もお悪いというかシパフィルターかかってるからねー

    30
  83. 1900.匿名 :2024/04/06 (土)12:16
    >>1867

    高齢者になっても、ものごとが事実かどうか自分で調べる能力がなく、デマだらけのネットで自分が好きなエピソードだけに飛びついてそれだけが事実だと身勝手に確信し、
    本人たちの言葉無視して、若い世代に配慮なく鍵パカでセクハラと誹謗中傷をしてるんだから、そりゃ年齢のこと言われるよ
    年齢重ねた分の思いやり、リテラシーが無いんだから

    しかも高齢者特有の頑固さで指摘されても訂正しないし反省しない
    声を上げる若い子の声を潰す

    90
  84. 1901.匿名 :2024/04/06 (土)12:17
    >>1896

    ごめんアウトタグ通報してないでしょうってのは2年もいるの?って草生やした人に言ってる
    ぱるに来ず通報してた人ならすまん
    自分は2年以上前から通報の為にここ見てるからそういう人多いと思う

    50
    1
  85. 1902.匿名 :2024/04/06 (土)12:19
    >>1842

    ジミンアンチしてる日本のグテシパをいつまでも出せないのに、
    ジミンはグテシパからアンチされてると被害妄想

    71
  86. 1903.匿名 :2024/04/06 (土)12:21

    ミシパから昔話し出しちゃだめだよ
    地雷しかないよミシパ爆死だよ

    50
  87. 1904.匿名 :2024/04/06 (土)12:23
    >>1824

    この中のどれかだけ教えてほしい

    70
  88. 1905.匿名 :2024/04/06 (土)12:24
    >>1887

    でも古参がドヤってましたけど?

    1816.匿名 :2024/04/06 (土)11:10通報
    >>1807
    グミがグテの上書きって思ってる人いつから追ってる人?
    逆だよ逆。

    1824.匿名 :2024/04/06 (土)11:15通報
    2016、2017からずっとさかのぼってね〜

    1841.匿名 :2024/04/06 (土)11:21通報
    >>1824
    古参しか知らないよねー

    43
  89. 1906.匿名 :2024/04/06 (土)12:25
    >>1900

    新規の高齢者が多いってことだ

    45
  90. 1907.匿名 :2024/04/06 (土)12:27
    >>1905

    ドヤは古参だけじゃないからね

    30
  91. 1908.匿名 :2024/04/06 (土)12:27
    >>1901

    2年もいるの?ってそれだけ長期間組織的なアンチが続いたってことなんだよね。信じたくないけど。

    63
  92. 1909.匿名 :2024/04/06 (土)12:31
    >>1897

    お、嬉しいな
    通報組かな?
    あの頃はラッコ全盛期で2人は公式に認められてるし私達にそれを見せてくれてる、見たままが全てでグテは何もないってのがグミシパの主流スタンスだったから、て事は1108浮上No.1のナムがジミンと?って馬鹿にされてた記憶

    69
  93. 1910.匿名 :2024/04/06 (土)12:36

    ググミンの大人の恋愛をグテシパがわかるわけないって50オーバーグミシパが言ってたのは知ってる

    73
  94. 1911.匿名 :2024/04/06 (土)12:38
    >>1816

    なんかすごいかわいそうな人

    80
    1
  95. 1912.匿名 :2024/04/06 (土)12:38
    >>1904

    グミシパの妄想の間にリアルなグミシパの悪行があるって感じ

    52
  96. 1913.匿名 :2024/04/06 (土)12:42
    >>1816

    本気でこう思って今まで来たのなら
    可哀そうとしか言えない
    何を見て来たのか察しはつくけど現実は違うんだよね

    94
  97. 1914.匿名 :2024/04/06 (土)12:44
    >>1904

    ほぼ全部捏造、妄想、他メンとのエピ横取りって感じで本気で信じてるならかわいそう いやかわいそくないな 実際言ったのネッコヤだけだしそれすらテテにも言ってる

    91
  98. 1915.匿名 :2024/04/06 (土)12:47

    洗脳って怖いね

    60
  99. 1916.匿名 :2024/04/06 (土)12:50
    >>1904

    こんなんでリアルて信じられるのが信じられない

    79
  100. 1917.匿名 :2024/04/06 (土)12:51
    >>1914

    あのネッコヤって普通のアミからしたらジミンとテテはグクのものでアミから取り上げるくせに最終的にグク自身はアミのものだよーってあっさり言うとこまで含めて面白い流れなんだよね
    誰があれをガチで自分のもの!って言ってると思うんだよ

    105