アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1918.匿名 :2024/04/06 (土)12:53
    >>1913

    現実は違うし自分の見たいものが見えないからねつ造したり邪魔なメンバーアンチしたりするんだろうね
    これはジミンアクゲも同じでグクがジミンより上の結果出すと暴れるのと同じ

    52
  2. 1920.匿名 :2024/04/06 (土)12:54

    情弱っていうか自分たちに都合のいいものしか見てないから当然

    35
  3. 1921.匿名 :2024/04/06 (土)12:55

    1904みたいにグテのエピソードを並べたらどうなるんだろうね
    グミシパの言うガチどころの話じゃなくなると思うけど
    グテじゃなくてホプミンとかどの組み合わせでもあの程度なら出来そうだ

    66
  4. 1922.匿名 :2024/04/06 (土)12:55
    >>1917

    ミシパは声のトーンで本気度がわかるらしく、ジミンの時は声が高いから本気、テヒョンの時は低いから嫌々言ってるって話してたよね。でもそれで比べるなら普通は低い声の方が本気っぽくない?って思った人は多かったはず。

    95
  5. 1923.匿名 :2024/04/06 (土)12:56
    >>1917

    本当それ
    どう見ても2つの流れがあって最後のグクでアミが沸くやつだよ
    当時言い方がどうとかテテのは拾いたくなかったとかグミシパがテテ下げしたりグテシパがしつこいからだって言ってたけどね

    62
  6. 1924.匿名 :2024/04/06 (土)12:57
    >>1921

    各メンバーどの組み合わせでもとは言わないけどそれなりの組数で出来そう

    22
  7. 1925.匿名 :2024/04/06 (土)12:58
    >>1904

    公式の写真とか以外でひとつも本当の事が無い
    グクの言葉も聞かないでグミとか言ってグク巻き込むの本気でやめてほしい
    これがグミシパのいうグミモーメントなら全部現実には有りもしない妄想の中の出来事だわ
    本気で気持ち悪い

    68
    1
  8. 1926.匿名 :2024/04/06 (土)12:59

    カメラのないとこでは〜って部分笑う
    カメラのないところは私らにはわからんのよ

    106
  9. 1927.匿名 :2024/04/06 (土)13:01

    数え切れないほどの記念日でもう笑いが止まらない

    85
  10. 1928.匿名 :2024/04/06 (土)13:02
    >>1923

    テテペンはすでに通報しんどい時だったから、巻き込まれたくないという感じだった。
    グクがもちろん悪いわけではないけど、テテに言及しないでいいよという感じ。

    3
    68
  11. 1929.匿名 :2024/04/06 (土)13:04
    >>1921

    グテって本人発信のモーメントがたくさんあるじゃん
    グテペンは見たまま沸いてるから良いけどグミシパみたいにそこに妄想乗っけて気持ち悪いモーメントに作り変える集団だったらエライことになってたよ

    72
  12. 1930.匿名 :2024/04/06 (土)13:07

    ちょっと気になって2013年頃の映像とか見てきたけど、めちゃくちゃグテ仲良くてしょっちゅうお互いにちょっかい出し合ってて無邪気で可愛かったわ
    1904の書いてるエピソードが本当にバカに見えるくらいかわいいよ

    79
  13. 1931.匿名 :2024/04/06 (土)13:08
    >>1904

    gcfのメインモデルはいない
    言い張るジミンに状況が仕方なかったとアミの前で言い切ったグクの言葉どこ行った

    109
  14. 1932.匿名 :2024/04/06 (土)13:08
    >>1909

    グテなんか何もないって言いながら何故かテヒョンアンチしてきた集団がグミシパ
    グミにテヒョン関係ないけどね

    88
  15. 1933.匿名 :2024/04/06 (土)13:11
    >>1932

    改めて見るとすごい数だし異常だよね。

    95
  16. 1934.匿名 :2024/04/06 (土)13:14
    >>1933

    内容も見てられないぐらい酷かった

    89
  17. 1935.匿名 :2024/04/06 (土)13:17

    本国海外のグミシパに倣ってるしな

    14
  18. 1936.匿名 :2024/04/06 (土)13:17
    >>1926

    それがわかるのがメンバー本人からのエピ話だよね
    ミシパ以外は本人からの発信に沸いてミシパは発信がないのに妄想して沸く
    だからミシパは根底から訂正される事を理解してね

    50
  19. 1937.匿名 :2024/04/06 (土)13:20
    >>1934

    当時アウトしてた奴とそいつの大切な人に、アウトしてたのと同じ内容が降り掛かりますようにと願ってる

    49
  20. 1938.匿名 :2024/04/06 (土)13:23
    >>1932

    事務所声明文の2022年がこの時期だよね

    今言わなくなっても当時の通報やスクショは残ってる
    ヒゲが垢消したのもその頃の垢を消したかっただけで(直接処罰の対象がその垢)
    転生したり別垢を動かしてるのも想定するべきなのは同意

    70
  21. 1939.匿名 :2024/04/06 (土)13:24
    >>1938

    今も検索するとちょいちょい出てくるけどね
    完全になくなったわけではないよ

    40
  22. 1940.匿名 :2024/04/06 (土)13:28
    >>1922

    心理学的には逆だよね
    低い方が意識してる相手

    54
  23. 1941.匿名 :2024/04/06 (土)13:31
    >>1937

    わざわざそんな事願わなくても大丈夫だよ
    他メン下げをするような存在にはブーメランが返ってきてるなと思う

    44
  24. 1942.匿名 :2024/04/06 (土)13:32
    >>1930

    グクがテテのあとを付いて回ってた時期だね
    グク本人が少しでも離れたくなくて寝る時も一緒に寝てたって言ってたよね
    幼い二人の笑顔や仕草が本当にかわいい

    90
  25. 1943.匿名 :2024/04/06 (土)13:39
    >>1940

    色々と聞く話ではあるけど一番多いのがコレかな
    男性は本命の人の前では、頼りがいがあり落ち着いた大人の男性に見られたいという心理が働いて、声のトーンが自然と低くなる
    男性が高い声で話しかけてくるのも、実は本命の人にしか出さない可能性がある。なぜ声が高くなるのかというと、それは緊張のため

    グクがジミンの前で声のトーンが高くなるって話だけど、個人的には高くなるというより大きくなるって印象なんだけど
    聞き返されないように大きな声で言ってますって思ってた

    16
  26. 1944.匿名 :2024/04/06 (土)13:45
    >>1942

    そう、それなのにグテのスノボや自宅でゲームがお泊まりだったかどうかを異常に気にするグミシパってやっぱこの頃のこと知らないんだろうなと思ってた。

    87
  27. 1945.匿名 :2024/04/06 (土)13:47
    >>1940

    そういえば行動心理学の観点から見て〜ってグミの絡みだけを分析してグクの気持ちを勝手に代弁してたサポいたけど同じ根拠で各ケミやってみたらバンタンみんな相思相愛でえらいことになるよ笑

    50
  28. 1946.匿名 :2024/04/06 (土)13:51
    >>1927

    グク本人に木っ端微塵に壊されてる思い込みの記念日ね

    71
  29. 1947.匿名 :2024/04/06 (土)13:57
    >>1943

    緊張のためなら付き合ってる相手じゃないじゃん
    どちらにしてもグミガチのサインじゃないよ

    41
  30. 1948.匿名 :2024/04/06 (土)14:02
    >>1942

    グクがくっついてきてテテが寝てるとこ邪魔されても、怒らずに優しいんだよね

    2人でよくふざけてて、ジンくんはじめヒョンラに諌められたりしてる

    新規でもグミシパ投稿以外見ない!って人じゃなければ、
    グクとテテは前から仲良しで変わらないんだなと当たり前に分かるよ

    85
  31. 1949.匿名 :2024/04/06 (土)14:03
    >>1932

    この時期にグテエピ?が何かあったって事なんだろな
    桁が違い過ぎて驚くね

    44
  32. 1950.匿名 :2024/04/06 (土)14:19
    >>1949

    ちなみにこの調子で2021後半から2022はテテへのアウトタグが圧倒してたよ
    タイムラインのトレンドにあがるくらい悲惨な状況だった

    ほとんどがグミシパ
    これをなかったことしようとしてる

    83
    1
  33. 1951.匿名 :2024/04/06 (土)14:21
    >>1932

    これだけ酷かったのに、声明文はテテのことじゃないと言ってたグミシパ、偽オルペン、忘れてないよ
    具体的に2022と言われて今更垢消しする前に謝罪しないとね

    93
  34. 1952.匿名 :2024/04/06 (土)14:26
    >>1951

    ごめんなさい。
    許してください。

    1
    99
  35. 1953.匿名 :2024/04/06 (土)14:31
    >>1949

    アンチ垢複数持ちで暇さえあればアウトツイしてたからね
    今思い出してもあんな内容でアウトなら他メンは?
    あんなこじつけでアウトならジミダウは?

    64
  36. 1954.匿名 :2024/04/06 (土)14:35
    >>1951

    声明文見ると謝罪したってダメだけどね
    言い訳ももちろん無駄

    63
  37. 1955.匿名 :2024/04/06 (土)14:37

    2016年からだよー

  38. 1956.匿名 :2024/04/06 (土)14:39
    >>1932

    この数ってどうやって調べるの
    テヒョンもっと多そう

    1
    38
  39. 1957.匿名 :2024/04/06 (土)14:40

    パンなんちゃらってネット記事にグクペンが怒ってるけど、あれわざとテテペン連想させるようなペンネームだけど絶対わざとでしょ
    どう見てもその前にグクアクゲにジミン馬鹿にする記事書かれたジミンペンが仕返ししてるんだけど毎回テテペン巻き込むの腹立つ

    3
    27
  40. 1958.匿名 :2024/04/06 (土)14:42

    改めて謝罪文
    「ハイブは善処の意思がない」

    49
  41. 1959.匿名 :2024/04/06 (土)14:46
    >>1952

    ちゃんと名前出してその垢でやってくださいね
    自分が虚偽事実を拡散しそれに基づいてテテアンチをして申し訳ありませんでした、と

    62
  42. 1960.匿名 :2024/04/06 (土)14:53

    今のところアンチしてたのバレてるのに謝らないやつばかり

    64
  43. 1961.匿名 :2024/04/06 (土)14:55
    >>1960

    匿名で言われましてもね

    51
    1
  44. 1962.匿名 :2024/04/06 (土)15:08

    シャネルあたりは、あの時は皆(黒だの言ってたのは正確には皆ではないジミンアクゲ仲間だけ)言ってたし、あれだけ噂になった(正確には噂を意図的にグミシパが拡散した)んだから、私だけじゃないし、とか思ってそうだけど、

    そもそもアンチが流してる情報を見て、
    それをフォロワーに見せてる時点でダメなんだよ

    きちんと調べずに、流される噂を受け入れるアミが多すぎたね
    仮に知らなくても、アンチと同じこと言ってたら、同様に通報されて告訴対象
    今後学んでほしい

    51
  45. 1963.匿名 :2024/04/06 (土)15:09
    >>1961

    ここで謝ったところでですよね

    28
  46. 1964.匿名 :2024/04/06 (土)15:11
    >>1962

    学ばなくていいよ
    あんなアンチ

    23
  47. 1965.匿名 :2024/04/06 (土)15:11

    日本の1000人以上のグミシパが集団でテヒョンをアンチしていた事件があった
    と他グルペンが言ってたよ

    Kポ界で有名
    今さら上書きできません

    49
  48. 1966.匿名 :2024/04/06 (土)15:14

    グクのサノクにテテが応援に行った時のグミシパさんのテテ下げ

    53
  49. 1967.匿名 :2024/04/06 (土)15:15
    >>1965

    誰だろ、ソースは

    1
  50. 1968.匿名 :2024/04/06 (土)15:16
    >>1965

    1000人は多くない?グルチャ何人だったっけ700とかだったっけ?
    校内暴力のねつ造だから海外グミシパのグルチャのことかな

    6
  51. 1969.匿名 :2024/04/06 (土)15:21

    おそろしいのはやってるのがキッズじゃなくてその親以上の世代という事実
    今さら学ぶなんて無理でしょ

    55
  52. 1970.匿名 :2024/04/06 (土)15:22
    >>1968

    グルチャ以外でもやってる人いたから
    シャネルみたいなの入れたら1000人いたと思うよ

    37
  53. 1971.匿名 :2024/04/06 (土)15:24
    >>1966

    奥ゆかしいジミンちゃんキャンペーンね

    45
  54. 1972.匿名 :2024/04/06 (土)15:24

    日本のグミシパが集団アンチしてたのは海外でも有名
    有名な海外アンチをフォローしてるアカウントにジミンアイコン日本語が多かったし、今さらごまかすな

    この板の注意書きすら読めないのか

    >昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

    58
  55. 1973.匿名 :2024/04/06 (土)15:27

    これもまた貼っておこう
    鍵垢のツイートだから信者向けかな

    某グミサポのこんなツイート
    「通報しても通報してもアンチだらけ あなた達の妄想が崩れた原因はジミンではなくて推しにガールフレンドができたからだよ ジミンは無関係です」
    これにいいねしてたサポはびーちゃん、yoko、しおん、おかき、jmkあたり
    あとは自称ジミン寄りオルペンの皆さんね

    50
  56. 1974.匿名 :2024/04/06 (土)15:31
    >>1973

    画像貼ってもいいのかな
    ダメなら消します

    55
  57. 1975.匿名 :2024/04/06 (土)15:33
    >>1973

    こうやって自分たちがやってきたことを濁して、アミに留まろうとしてるんだよね

    自分達の記憶を改ざんしてる

    事実は、自分達グミシパがテテをアンチしてたということ

    42
  58. 1976.匿名 :2024/04/06 (土)15:35

    ガールフレンドって言い方が、また年齢を感じるな
    高齢者

    62
  59. 1977.匿名 :2024/04/06 (土)15:38

    ガールフレンドってなかなか言わないし聞かない

    50
  60. 1978.匿名 :2024/04/06 (土)15:38

    コンテンツ板1661からの流れ
    前々から予想されてた、これが言いたくて意地でも鍵開けてましたってやつがまんま的中してて草

    22
  61. 1979.匿名 :2024/04/06 (土)15:41
    >>1978

    くさ
    新着も動いてんなくらいでちゃんも見てないけど大体想像はつく

    13
    1
  62. 1980.匿名 :2024/04/06 (土)15:42
    >>1974

    これヒヨコちゃんとクマさん間違えちゃってるね

    47
  63. 1981.匿名 :2024/04/06 (土)15:45
    >>1974

    本人に許可取りました?

    1
    64
  64. 1982.匿名 :2024/04/06 (土)15:46

    這い出てきてくさ
    コンテンツ板にお帰りください

    45
    1
  65. 1983.匿名 :2024/04/06 (土)15:46
    >>1981

    この板別に無断転載禁止って書いてないよ
    なんかコンテンツ板から出てきちゃった人?

    47
  66. 1984.匿名 :2024/04/06 (土)15:47
    >>1974

    これの鍵パカアカウント判明してる?
    ミシパクソだらけだな
    こうやって鍵垢晒されてるってことは
    ミシパの分裂してるって事だよね

    38
  67. 1985.匿名 :2024/04/06 (土)15:47

    コンテンツ板に帰って自画自賛続けといてくださいよ

    38
  68. 1986.匿名 :2024/04/06 (土)15:48

    許可取ってから載せてくださいね

    58
  69. 1987.匿名 :2024/04/06 (土)15:48
    >>1981

    本人がいいって言うわけなくない?
    こんなゴミみたいなポストするほうが悪い
    文句ならフォロワーに言わないと

    45
  70. 1988.匿名 :2024/04/06 (土)15:49

    コンテンツ板、住民が自分ところは清純で穏やかな板だからコピペ貼りアンチも戸惑って貼らなかったんじゃないか?
    だって笑

    40
  71. 1989.匿名 :2024/04/06 (土)15:50
    >>1969

    一切謝罪は受け入れないとずっといってるまず裁かれて罪を償ってください

    40
  72. 1990.匿名 :2024/04/06 (土)15:51

    推しが奥ゆかしいと思ってんなら
    ペンも見習わないとねぇ
    厚かましさしかないけど

    46
  73. 1991.匿名 :2024/04/06 (土)15:51
    >>1974

    これイバオだよね?

    21
  74. 1992.匿名 :2024/04/06 (土)15:51
    >>1988

    それが言いたかったんだとしたら作戦ミスだったよね
    思慮が浅い知恵がないんよ

    36
  75. 1993.匿名 :2024/04/06 (土)15:53

    Xのグミシパって
    雨グミシパどう思ってんだろ
    あれをいいと思ってんなら
    救いようないな
    倫理観なさすぎ

    33
  76. 1994.匿名 :2024/04/06 (土)15:53

    害悪グミシパブログ
    yuujim
    Xで通報垢に通報依頼まわされてるね米国合同演習にむりやりねじ込んだのまずかったみたい
    これグクとジミンのプロ垢に回したりできないかな
    どこかありますか?

    48
  77. 1995.匿名 :2024/04/06 (土)15:53
    >>1991

    だよね
    本人に許可をーとか言ってるけど、ぱるぎょんの拾い画じゃない?
    もう何回か見たことあるよ

    34
  78. 1996.匿名 :2024/04/06 (土)15:55
    >>1995

    鍵垢は流出しないと思っている方が悪いよね。普通に漏れるわ。

    32
  79. 1997.匿名 :2024/04/06 (土)15:57
    >>1988

    昨日板名の話で、雨グミと空とjimin兵役情報記録とj.mkが使ってるって言われてたけどそれに対してスレ主は「知らない人達」って言ってたよ
    ジミンとグク好きでぱる来てて空知らないってあるのか?

    33
  80. 1998.匿名 :2024/04/06 (土)15:58
    >>1996

    てかミシパは潜入されてるとか言ってたけど、仲間だと思い込んでる人に裏切られて晒されてるとは思わないのかね

    35
  81. 1999.匿名 :2024/04/06 (土)15:59
    >>1997

    無理だね
    グミ好きなくせに知らないはない

    32
  82. 2000.匿名 :2024/04/06 (土)15:59

    無断転載、引用してたとしてもアフェリエイトに使ってたらダメだからどんどん事務所に通報しようね

    45
  83. 2001.匿名 :2024/04/06 (土)15:59
    >>1997

    めっちゃ有名人でしょ笑

    48
  84. 2002.匿名 :2024/04/06 (土)16:00
    >>1997

    無理があるし絶対ないわw

    49
  85. 2003.匿名 :2024/04/06 (土)16:03
    >>1998

    グミが好きな仲間であってシパ妄想とか沸いてるだけならいいけど、アンチする仲間じゃないからアンチしてたら普通に晒す人もいる
    どの界隈でもそう

    41
  86. 2004.匿名 :2024/04/06 (土)16:05
    >>1974

    イバラ→イバオだね
    元気に動いてるよ
    リプはサポ

    29
  87. 2005.匿名 :2024/04/06 (土)16:08

    タイトルからしておかしいんだよね
    「コンテンツを楽しむ」じゃなくて「コンテンツをたのしみに待つ」は変だよ
    立てたの3月なのにお望みのコンテンツはまだ来ないなって気持ちが漏れちゃってる

    69
  88. 2006.匿名 :2024/04/06 (土)16:08

    サポの言ってるジミンって彼氏がいて常に守られなきゃいけない程か弱くて儚げで小さくて可愛くて…って男性アイドル失格だな。こんなのばら撒かれて新規の若いファンなんて獲得できないな。残りカスみたいなキモ妄想高齢者がジミニ〜って幅きかせてるわけだ。
    アンチされるのもカップル妄想されるのも嫌でたまらないけど、実はこんな人達に推されてるジミンが一番悲惨かもね。これで将来女性と結婚したらアンチになるんでしょ?キツ…

    78
  89. 2007.匿名 :2024/04/06 (土)16:10
    >>2005

    確かに、該当のコンテンツはまだ来てないっていう心理が現れてる

    62
  90. 2008.匿名 :2024/04/06 (土)16:18

    おんまー
    グミグミ言うなってー
    全然凛としてないし

    54
  91. 2009.匿名 :2024/04/06 (土)16:22
    >>2005

    本当だよね
    結局ジミンとグクの旅コンテンツしか待っていないのに他メンバーの話とかしないでほしい

    79
  92. 2010.匿名 :2024/04/06 (土)16:25
    >>2005

    確かにそうだね
    これ見て変えそうw

    37
  93. 2011.匿名 :2024/04/06 (土)16:32
    >>2006

    少なくともその『常に守られなきゃいけない程か弱くて儚げで小さくて可愛くて』の設定だと、ダンスに憧れそうな男性ファンは付きづらく20代若い女性ファンからも好まれなさそう
    つまり新規ファンが増えない

    52
  94. 2012.匿名 :2024/04/06 (土)16:41

    ジミンのThis is Jiminのstuckwithu凄くかっこよかった、ジミンのコンテンポラリーダンス好きなんだよね

    もっとジミンの魅力について話すアミが増えるといいんだけど害悪ミシパがいるから目立たない

    31
    6
  95. 2013.匿名 :2024/04/06 (土)17:05

    コンテンツ板、荒らしてたの自称粘着質グクペンをサポ板のせいにしようとしてるわ

    15
  96. 2014.匿名 :2024/04/06 (土)17:08
    >>2008

    グミグミ言うたらあかんの?

    56
  97. 2015.匿名 :2024/04/06 (土)17:18
    >>2013

    今までの流れを冷静に読める人は誰がやってるかわかるから放ってよう

    33
  98. 2016.匿名 :2024/04/06 (土)17:18
    >>2013

    コンテンツ板見てきた

    荒らし発動のヒントあったね

    推しがメンサゲされたって思ったら荒らしスイッチ入るっぽい?ジミダウ板荒れるからジミンが推し

    35
  99. 2017.匿名 :2024/04/06 (土)17:24

    ジミダウ板とサポ板荒して
    勝った気分になる人ってどこの界隈だろうねぇ

    39
    1
  100. 2018.匿名 :2024/04/06 (土)17:27
    >>2009

    あの板の人メンバーの話めちゃくちゃ間違っててくさ

    45