アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2119.匿名 :2024/04/06 (土)21:02
    >>2117

    印象操作ってのもどこぞの板で使われてた…

    21
  2. 2120.匿名 :2024/04/06 (土)21:02

    他グルファンの友人にこういうのが蔓延ってるととあるポストを見せたことがあるけどモーメントを書く時の選ぶ言葉の気色悪さにドン引きしてたな

    36
  3. 2121.匿名 :2024/04/06 (土)21:02
    >>2114

    グクのサノクにテテが応援行ったときのグミシパとか
    グクがビルボ1位取った時のグミシパジミンアクゲとかのことね

    72
  4. 2122.匿名 :2024/04/06 (土)21:03
    >>2115

    事務所に通報するしかないんじゃない?

    19
  5. 2123.匿名 :2024/04/06 (土)21:04
    >>2115

    TikTokはコメント欄で訂正するのがいいと思う
    意外と素直に訂正してたりするよね

    42
  6. 2124.匿名 :2024/04/06 (土)21:06
    >>2123

    私出来る限りそうしてるわ
    その方が他の閲覧者も見て知るからね

    31
  7. 2125.匿名 :2024/04/06 (土)21:08

    私もTikTokの垢作って訂正していこうかな

    34
  8. 2126.匿名 :2024/04/06 (土)21:09

    長文じゃなくて短い文の方がわかりやすいんだろうけど短いとなかなか伝わらないのかなって思う

    9
  9. 2127.匿名 :2024/04/06 (土)21:11

    TikTok垢バレしたグミサポいたよね
    誰だっけ

    31
  10. 2128.匿名 :2024/04/06 (土)21:16

    これ貼るタイミングだと思うから貼りますね

    62
    1
  11. 2129.匿名 :2024/04/06 (土)21:35
    >>2103

    おかわいそうなグテシパさんたち
    このぱるぎょんが一番の恥晒し

    2
    121
  12. 2130.匿名 :2024/04/06 (土)21:44

    ここにいる人をグテシパだと思ってるのがちょっとまだその認識なの?というか

    73
  13. 2131.匿名 :2024/04/06 (土)21:45

    今夜の恥さらしゲスト2129さんがいらっしゃっています、こんばんは

    61
    3
  14. 2132.匿名 :2024/04/06 (土)21:47
    >>2128

    おるんちょぉっに改名
    アイコン変更
    フォロワーにはすこぱしの鍵垢
    ハコ

    44
  15. 2133.匿名 :2024/04/06 (土)21:49

    今雑談にいる人はお友達なのか同一人物なのか

  16. 2134.匿名 :2024/04/06 (土)21:49
    >>2127

    マキ=ライ=サランド
    じゃなかったっけ

    30
  17. 2135.匿名 :2024/04/06 (土)21:49
    >>2129

    しおんちゃん
    心が汚いのはアナタだよ

    66
  18. 2136.匿名 :2024/04/06 (土)21:53

    グミシパの妄想設定に反するからと言ってジョングクに文句言ってはダメです
    あ、テテアンチのイバオちゃん

    48
  19. 2137.匿名 :2024/04/06 (土)21:56

    女優とジミンを拡散するサランドと
    リポストするおるんちょ
    ジョングクの兄も巻き込む
    やっぱグミシパってジョングクどうでもいいんだな

    51
  20. 2138.匿名 :2024/04/06 (土)21:56
    >>2127

    多分これかな?

    おっと、上の人とちょいかぶった*

    54
  21. 2139.匿名 :2024/04/06 (土)21:58
    >>2137

    この人こんなこと言ってたのか
    ダウンさんの件にグテシパは関係ないからそりゃだんまりじゃないの?
    リポストするとかやめとけば良かったのにね

    77
  22. 2140.匿名 :2024/04/06 (土)21:59
    >>2136

    執着してんのはグミシパだろうに
    性格わる

    77
  23. 2141.匿名 :2024/04/06 (土)21:59
    >>2133

    おるんちょぉっ(おるちょこおっ)みたいなのがいるからアミ雑で女ネタしてるのはグミシパですね

    57
    1
  24. 2142.匿名 :2024/04/06 (土)22:00
    >>2137

    そういえばジミダウ板にグク兄を巻き込もうとするしつこいの来てたよね
    本人かな

    66
  25. 2143.匿名 :2024/04/06 (土)22:01

    ぱるの荒らしアンチと連動するんだよねグミサポさんたち

    52
  26. 2144.匿名 :2024/04/06 (土)22:03
    >>2139

    フォロワーのグミシパちゃんがソンダウンで検索してしまう

    46
  27. 2145.匿名 :2024/04/06 (土)22:05
    >>2137

    グテシパが捏造して拡散したという証拠をこの人含め誰1人出さないね
    いつになったら探しに行った森から戻ってくるの

    67
  28. 2146.匿名 :2024/04/06 (土)22:06

    グテシパやグクペンテテペンがジミンペン減らそうとする理由がない
    メリットはないよね

    71
  29. 2147.匿名 :2024/04/06 (土)22:10
    >>2142

    女優さんを元共演者や野球選手 グク兄など誰かに押し付けようと必死だよね

    51
  30. 2148.匿名 :2024/04/06 (土)22:12
    >>2138

    ありがとうこれこれ

    2134さんもありがとう

    15
  31. 2149.匿名 :2024/04/06 (土)22:13

    何もかもグテシパのせいにするのは思考停止と言われても仕方ない
    フライデーですらグテシパ呼ばわり

    91
  32. 2150.匿名 :2024/04/06 (土)22:17
    >>2148

    いえいえいい復習になったよ*

    10
  33. 2151.匿名 :2024/04/06 (土)22:18

    ただジョングクを追ったフライデーまでグテシパにしないと辻褄合わない時点でおかしいと思わないのか

    89
  34. 2152.匿名 :2024/04/06 (土)22:27
    >>2149

    証拠や根拠がなくても自分に都合のいい妄想を事実だと思い込むところがまさにグミシパ

    41
    1
  35. 2153.匿名 :2024/04/06 (土)22:30
    >>2136

    ソロ活に移行していくにつれ、この後グミシパ的に更に地獄に突き落とされるのをまだ知らないの今見ると本当に哀れ
    ご本人からは大切にしてた1108ぶっ潰されて同伴でガチは完全否定
    カルマだね

    56
  36. 2154.匿名 :2024/04/06 (土)22:31
    >>2152

    自分たちに都合の悪い事に対しては「証拠や根拠がなくても自分に都合のいい妄想で悪いなかったことにする」よね
    なかったことにするどころか仮想敵を作り自分たちを被害者に仕立て上げる

    24
  37. 2155.匿名 :2024/04/06 (土)22:33
    >>2153

    グクのインスタで地獄に落とされたってなんだろうね
    グクをなんだと思ってるんだ

    75
  38. 2156.匿名 :2024/04/06 (土)22:34

    小さなヒョンとの2ショはないままグクはインスタ垢を消したのだった…

    91
  39. 2157.匿名 :2024/04/06 (土)22:38

    小さなヒョンとか小さいなんて言われたくないだろうに自分達の推しの気持ちも考えれないんだな

    64
  40. 2158.匿名 :2024/04/06 (土)22:39

    小さくはないしね

    57
  41. 2159.匿名 :2024/04/06 (土)22:39
    >>2155

    落とされたとか何なの
    自分達が勝手に地獄にダイビングしただけなのに

    68
  42. 2160.匿名 :2024/04/06 (土)22:40
    >>2157

    ジミンは小さいの気にしてるよね
    (言うほど小さくはないんだけど)
    どうしてそういうとこ無視しちゃうんだろう

    62
  43. 2161.匿名 :2024/04/06 (土)22:40

    確認だけどインスタのグテの2ショのこと言ってるんだよね?

    57
  44. 2162.匿名 :2024/04/06 (土)22:41
    >>2155

    そのまま地獄に落ちてりゃ良かったのにね

    46
  45. 2164.匿名 :2024/04/06 (土)22:52

    小さいヒョンとか言ってるのに軍でジミンを見た人の感想が背が高くてイケメンとか言ってさすがジミンちゃんってなんだよと思ったわ
    背が高いはない

    65
  46. 2165.匿名 :2024/04/06 (土)22:54

    兵役のドッグタグの意味をtaekookerに訂正されてるけど恥ずかしくないのかな
    未だに交換の話をしてる人達がいるんだね

    70
  47. 2166.匿名 :2024/04/06 (土)23:01

    訂正されても永遠に言い続けるんじゃない
    マニラ事件と同様にどんなに非道であっても

    55
  48. 2167.匿名 :2024/04/06 (土)23:04
    >>2165

    あれはジンペンオンマも悪い

    64
  49. 2168.匿名 :2024/04/06 (土)23:09
    >>2161

    なんか自分たちがグミが恋愛関係にあると勘違いして勝手にのぼせ上がっただけなのに何言ってるんだろって感じだよね

    56
  50. 2169.匿名 :2024/04/06 (土)23:13
    >>2167

    日本だけじゃなくて他国にも言いふらしてるヤツらがいるみたいよ
    考えのなさは世界共通のよう

    42
  51. 2170.匿名 :2024/04/06 (土)23:19
    >>2165

    ドッグタグって映画とかで見てても不思議じゃないアイテムだよ
    単なるファッションアクセという認識しかないんじゃないかっていう、思い込みに全く知性を感じない
    狭い世界での見聞が全てになるって日常の世界も狭いんだろうな

    36
  52. 2171.匿名 :2024/04/06 (土)23:33
    >>2160

    ジョングクはジミンの小さいところも顔が特別なイケメンでないところも全部好き

    2
    91
  53. 2172.匿名 :2024/04/06 (土)23:36
    >>2171

    ジョングクはジミンの外見も性格も全部好みではない
    でも仲良しじゃないってことではないよ
    タイプじゃないってだけ

    93
  54. 2173.匿名 :2024/04/06 (土)23:37
    >>2171

    なんで画像と全く関係ないあなたの想像を書いてるの?笑

    77
  55. 2174.匿名 :2024/04/06 (土)23:37
    >>2170

    見ていたとして映画の中でもどういう時に渡してるかを考えてないんじゃない?

    17
  56. 2175.匿名 :2024/04/06 (土)23:39

    「小さくて大切」って言葉に縋りすぎてて草
    そりゃメンバーなんだから大切だよ当たり前だろ

    39
  57. 2176.匿名 :2024/04/06 (土)23:39

    Weverse転載禁止とブチ切れていた人はいつ来るかな

    56
  58. 2177.匿名 :2024/04/06 (土)23:41
    >>2171

    グミシパが縋り付いてる小さいネタってコレなんだ
    つか顔が特別なイケメンでないところも全部好きってどこに書いてある!?

    84
  59. 2178.匿名 :2024/04/06 (土)23:41

    ミシパってマジで切り取り好きだな
    このグクが来るくだりとか今見てもちょっと残念に思うけどな
    本国ジミンペンがこのVラでペン卒した気持ちを考えるとなんか悲しくなる

    84
  60. 2179.匿名 :2024/04/06 (土)23:41
    >>2171

    グクはジミンは好みじゃない言ってるし、ジミン自身もグクは自分に全く興味がないと言ってるよ
    本人達2人ともの言葉無視するの??

    78
  61. 2180.匿名 :2024/04/06 (土)23:42

    グミサポについて語ろうって板でグミ妄想を披露するのすごいね

    52
  62. 2181.匿名 :2024/04/06 (土)23:44
    >>2177

    つか推しに対して特別なイケメンじゃないとかよく書けるよね
    推しなら何しててもかっこいいもんだと思うけど

    50
  63. 2182.匿名 :2024/04/06 (土)23:44
    >>2181

    かっこいいとイケメンは違うんだよーん

    68
  64. 2183.匿名 :2024/04/06 (土)23:45

    「小さくて大切」って言葉だけで勝手に特別なイケメンじゃないところも全部好きってグクが言ってるように断言するところがミシパの気持ち悪いところなんだよな
    そういう妄想を付け加えずにはいられない時点でグクの言葉だけでは満足できない、ガチとは思えてない証拠なんだってなんで気付かないんだろ

    64
    1
  65. 2184.匿名 :2024/04/06 (土)23:45

    あと加えていうとジミンペンではない

    42
  66. 2185.匿名 :2024/04/06 (土)23:46
    >>2182

    いや、推しのことイケメンじゃないとか言わないよ
    今は顔の話してるんでしょ?

    37
  67. 2186.匿名 :2024/04/06 (土)23:46
    >>2171

    グクはよくジミンを小さいイジリをするね
    ジンに年齢イジリするのと同じ仲良し兄弟なだけよ
    好きは好きでもグミシパが喜ぶような感情は1ミリたりともないだろうよ

    71
    2
  68. 2187.匿名 :2024/04/06 (土)23:47

    構ってちゃんはほっとこ

    15
  69. 2188.匿名 :2024/04/06 (土)23:48
    >>2182

    てかあの字幕が大事なんだろうけどもうちょいジミンの写りも考えてあげなよ

    39
  70. 2189.匿名 :2024/04/06 (土)23:49
    >>2186

    てかメンバーみんなジミン小さいいじりするよね
    ネタみたいなもんでしょ

    45
  71. 2190.匿名 :2024/04/06 (土)23:50
    >>2171

    この座ってる位置というか距離感からも2人の関係性がわかるね
    あともうちょいいいとこで止めてあげなよ
    ジミン軽く事故ってるじゃん

    ごめん上の方とかぶった

    48
  72. 2191.匿名 :2024/04/06 (土)23:50
    >>2171

    グクの小さい弄りに縋ってるの笑う

    40
  73. 2192.匿名 :2024/04/06 (土)23:51
    >>2171

    なんかこのグクの顔、ジミンのライブの途中に呼び出されたときの顔に似てる
    グク運動中で引っ張り出されたときね

    52
  74. 2193.匿名 :2024/04/06 (土)23:54

    間違った情報、平気で特定のメンバーの誹謗中傷、侮辱発言、アンチ行為なるものを拡散する事へ批判し、反論する
    その為には書き方だって優しくはいられないし、目には目を歯には歯をのやり方をする事だってあると思う

    余計に酷くなったとしても、悪目立ちする方がやりにくくなると思う

    19
  75. 2194.匿名 :2024/04/06 (土)23:54
    >>2183

    ていうかグクがテテをイケメンて断言してるのが気に食わないからわざとジョングクはイケメンじゃないところも好き=イケメンが好きじゃないって暗にそうしたいだけだよ

    73
  76. 2195.匿名 :2024/04/06 (土)23:55
    >>2188

    この字幕と耳とお姫様抱っこだけで何年もシパとして活動してるってすごいかも

    57
  77. 2196.匿名 :2024/04/06 (土)23:57
    >>2193

    もうその話終わったよ

    20
  78. 2197.匿名 :2024/04/06 (土)23:58
    >>2194

    テテのこと意識しすぎだしグクがイケメン好きじゃないとかただの妄想で草

    68
  79. 2198.匿名 :2024/04/06 (土)23:58

    誰もジミンペンじゃないを信じてないのが笑う
    分かりやすすぎるけどね笑

    46
  80. 2199.匿名 :2024/04/07 (日)00:00

    テテもミンギュもウヌも超イケメン

    52
    1
  81. 2201.匿名 :2024/04/07 (日)00:03

    ドヤ顔でwラの画像貼ったのかなウケる

    51
  82. 2202.匿名 :2024/04/07 (日)00:06
    >>2177

    自分の頭で考えたことを事実かのように付け加えてることに気づいてないのが怖いよね

    42
    1
  83. 2203.匿名 :2024/04/07 (日)00:07
    >>2201

    グミ板2ではグクがジミンのシュチタ見た回が2023年一番のエピだとドヤってた。エピなさすぎるから静止画像で沸くしかないんだろうね。

    57
  84. 2204.匿名 :2024/04/07 (日)00:08

    グテシパなんかに負けない!って気持ちだけで最近は頑張ってるんだろうけどエピソードはパクるんだよね
    サポが言うようにグクは常にジミンにだけ特別なら、信者も切り取りだけじゃなく全部フルで観ればいいのに
    どこか信じきれてないから観れないのか、ジミンのこともグクのことも別に好きじゃないのか、そのどちらもなのか

    71
    1
  85. 2205.匿名 :2024/04/07 (日)00:08
    >>2203

    グクのシュチタ1で最後まで見てなかったことが判明してしまったよね

    67
  86. 2206.匿名 :2024/04/07 (日)00:08
    >>2115

    コメントで訂正する

    それとグミシパがやってきたことをTikTok で拡散する
    ハリボが全てフェイクといったことも拡散したいな

    64
    2
  87. 2207.匿名 :2024/04/07 (日)00:09
    >>2203

    本当にどうしようもないね
    何の感情もわかないくらい下らないな
    虚しくならないのが不思議というくらいかな

    40
  88. 2208.匿名 :2024/04/07 (日)00:09

    ごめん私事なんだけど
    私テテペンでリア友ジミンペンのツイを何気なくくま絵文字で検索したら
    サポだったみたいで
    めちゃくちゃテテペンの悪口書いてあって
    私のことも書いてあって
    あー見なきゃよかった
    すっごい落ち込む

    56
    1
  89. 2209.匿名 :2024/04/07 (日)00:11
    >>2204

    不思議なのが確実にフルで見てる層はいるんだよ
    切り取り画像を最初に流す人
    その人たちはただグミ使って妄想垂れ流してるだけ
    そしてその妄想を真実だと思い込む末端のグミシパ

    60
  90. 2210.匿名 :2024/04/07 (日)00:11
    >>2126

    全て捏造で、事務所が告訴の対象にしてると書く あとはグミシパを調べてなど

    44
  91. 2211.匿名 :2024/04/07 (日)00:11
    >>2137

    グテシパたぶん興味無さそうだから知らないと思う
    ソンダウンが何を指してるのかもわからないんじゃないかな
    ぱる来てなきゃわからないレベルだったのに
    このリプやリポストで知った人も多いんだろうな
    バカなんだな

    66
  92. 2212.匿名 :2024/04/07 (日)00:12

    前からその傾向はあったけど正直ジミダウ板って何話してるかわからないよね
    ジミンペン以外だとわからない話してる

    51
  93. 2213.匿名 :2024/04/07 (日)00:12
    >>2208

    わかってよかったのでは?
    そんな裏のある人は友達じゃないでしょ

    こういう話があるから、ジミンペンは警戒する

    83
  94. 2214.匿名 :2024/04/07 (日)00:14
    >>2209

    その垂れ流す妄想を信じるなら切り取りではなくフルで見たいって思わないもんなのかな

    43
  95. 2215.匿名 :2024/04/07 (日)00:15
    >>2208

    テテペンて知ってて誰でも見れる表アカであなたの事まで書くなんて友達やめてもいいって思ってるとしか思えない
    ていうか距離置いた方がいいよマジで

    75
  96. 2216.匿名 :2024/04/07 (日)00:16
    >>2211

    そもそもサランドが何を言いたいのかさっぱり分からないんだけどどういう事?

    30
  97. 2217.匿名 :2024/04/07 (日)00:16

    サランドってフォロワー何人ぐらいなんだろ
    グミシパである自分たちが可愛いあまりジミンのことは考えずジミダウを拡散してることになる

    29
  98. 2218.匿名 :2024/04/07 (日)00:17
    >>2184

    爆発の箱に入れたジミンペンもナムペンて言ってたけど余計にブチギレされてたの草

    20
  99. 2219.匿名 :2024/04/07 (日)00:19
    >>2214

    シパとして楽しめたらいいから興味ないんじゃないかな

    7
  100. 2221.匿名 :2024/04/07 (日)00:23

    ジミダウって拡散されてないから黙ってた方がよかったのに

    39