アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2325.匿名 :2024/04/07 (日)09:57
    >>2323

    見かけて思わず遡らずに書いてしまったごめんなさい。動画作ってる本人が一番信じてないってやつね。

    50
  2. 2326.匿名 :2024/04/07 (日)09:58
    >>2325

    ううん、こんなアホなことミシパが書いてるのは何度でも伝えたほうがいいもんね
    全部読んでない人もいるだろうし
    私も見たとき本当に節操ないなって驚いたよ

    57
  3. 2327.匿名 :2024/04/07 (日)10:00
    >>2317

    グクは自分のソロには一切絡ませてないけど、グクのアメリカのメディアインタビューに事務所がわざわざジミンの名前だけ仕込む、しかも複数回、とか変なことたくさんあったよね
    グクは大人の返しをしてたけど、海外オルペンアミも怒ってたよ
    調査でもグクミンがケミ人気でも検索数でも上じゃないのに、突然何?となる

    結果的に会社のグミマーケティングでジミン人気は上がらなかったけど、
    数字のためじゃないなら、担当者の性癖なのかと思うと心底気持ち悪いです

    91
  4. 2328.匿名 :2024/04/07 (日)10:03
    >>2323

    でももうグテシパにとってその映画については既に過去のいちエピソードになってるように見える
    今はテテ本人がグクがいつも歌ってくれるって言った曲やこの前グクがいいねしたAll Blueに沸いてるイメージ

    56
  5. 2329.匿名 :2024/04/07 (日)10:03
    >>2274

    ただの仕事なのに捏造拡散までするとかまず自分たちの言動を振り返ってみろって感じだよね
    自分たちの主張を通すためなら軽く一線超えて捏造当たり前みたいなのすごく怖いわ

    38
  6. 2330.匿名 :2024/04/07 (日)10:03
    >>2281

    アミ歴3年の新規なんだけどさ、最初は本人発信と公式発信しか信じないって感じだったのがグミサポの異常さとジミンアクゲスタッフとか界隈が酷くなってくにつれて公式は全く信じなくなったよね。未だに公式発信しか信じないって人のが逆に不思議。

    52
    2
  7. 2331.匿名 :2024/04/07 (日)10:04
    >>2318

    テテの悪口いいまくるのに、テテからパクりまくるのもグミシパ

    88
  8. 2332.匿名 :2024/04/07 (日)10:07
    >>2328

    グテシパはいいのかもしれないけど、テテペンからしたら、テテの今年のハーパスバザーでもその映画からイメージ得てることも知ってるし、テテアンチのグミシパには使われたくないけどね
    自由だけど、不快は不快

    94
  9. 2333.匿名 :2024/04/07 (日)10:09
    >>2327

    そうなんだよね
    数字とか人気とかに反映されてるなら仕事としては仕方ない部分もあるけど
    そうでもないのにここまで会社がグミケミに執拗にこだわるのは会社の誰かの個人的な指向があるんじゃないかと思うから本当に不愉快
    もう終わって欲しい

    55
  10. 2334.匿名 :2024/04/07 (日)10:12
    >>2291

    それもあるけどグテペンてグク寄りの人もテテ寄りの人も元々ソロ単体のものは単体で沸いてるよね
    二人揃った時の沸きっぷりはすごいけど笑
    だからなんかいつも楽しそうなんだよね

    69
  11. 2335.匿名 :2024/04/07 (日)10:13
    >>2332

    わかるよ
    テテが主人公の父親のセリフ朗読してくれたりしてテテペンにも特別な映画だよね
    グミ妄想に使われるのは普通に不愉快

    84
  12. 2336.匿名 :2024/04/07 (日)10:13
    >>2330

    アミ歴3年でぱる来てるの
    新規って楽しい時じゃない、お花っていうかさ
    まあかわいそうちゃかわいそうね
    こんなファンダムになってから好きになったのはお気の毒だと思う

    2
    68
  13. 2337.匿名 :2024/04/07 (日)10:15
    >>2335

    ただただグテシパに対抗するだけのために使ってるのが透けてるあたりもね

    35
  14. 2338.匿名 :2024/04/07 (日)10:16
    >>2336

    ぱるには元シパか現役シパしかいないと思う

    1
    62
  15. 2339.匿名 :2024/04/07 (日)10:17
    >>2331

    テテの感受性をいいなと思うのに、テテの内面性を素直に認められず、理不尽に貶めるくせに真似することしか出来ない
    どんだけグミシパは拗らせてるんだろう

    61
  16. 2340.匿名 :2024/04/07 (日)10:21
    >>2311

    全然関係ないけどこのスピード感好きだわ
    板追ってる最中なのに思わず返信しちゃった

    26
  17. 2341.匿名 :2024/04/07 (日)10:22
    >>2330

    公式発信を信じようってのは新曲リリースとかお仕事情報についてじゃないかな
    公式が出すものを全て信じようって意味ではないと思う

    28
  18. 2342.匿名 :2024/04/07 (日)10:22
    >>2339

    コンプレックスの塊なんだよ
    色々言ってても滲み出る卑屈さは消せない

    43
  19. 2343.匿名 :2024/04/07 (日)10:23
    >>2338

    というよりアクゲソロスタンアンチシパサポ色々いる

    1
    11
  20. 2344.匿名 :2024/04/07 (日)10:24
    >>2332

    無知の人が大切な場所に土足で上がりこむ感じね

    ckのグク写真をグクミン板に使ったりほんとミシパって節操もデリカシーもない

    52
  21. 2345.匿名 :2024/04/07 (日)10:24

    どのシパに限らず映画やグクがいいねしたものでシパ解釈はやめてほしいけどね
    鍵をしてくれ

    17
  22. 2346.匿名 :2024/04/07 (日)10:25
    >>2343

    ソロスタンが来る意味が分からない

    1
    40
  23. 2347.匿名 :2024/04/07 (日)10:27
    >>2346

    それはあなたが通報してないからだよ
    あなたこそくる必要ないんじゃない

    44
  24. 2348.匿名 :2024/04/07 (日)10:28
    >>2339

    これだ
    テテの感受性や知性を否定しまくり、貶めるようなことはがり言うのに、
    平気でテテの感性を泥棒する

    だからグミシパがクオズいうのも嫌だし、
    二度とテテを見ないでほしいんだよ

    70
  25. 2349.匿名 :2024/04/07 (日)10:29

    アンチへの批判やアンチ通報するのに所属は関係ないよな

    41
  26. 2350.匿名 :2024/04/07 (日)10:29

    アンチする人の心理ってどんなんだろうって、アンチコメする人が出てるYouTube見てきた
    韓国のと日本のやつ

    韓国は3人のアンチコメする人が出てたんだけど、
    元々私が偽善的な人が嫌いだから。本人に読んで欲しいとか傷つけたいとか思っていない。平和すぎて退屈だから書く。人間は動物で本能的に狩りをしたい、それが現代だと誹謗中傷になる。芸能人は誹謗中傷を受けるもの、だから気にしなければいい。無視されるより悪口言われる方が注目されていい、ノイズマーケティングってあるでしょう、イメージは後から塗り替えられる。悪口を誘発させるような記事を書く記者や社会の方が悪い。隙のない人には悪口をいうところがない。

    日本も、
    誹謗中傷されるのが嫌なら芸能人をやめたらいい。誹謗中傷を気にしなければいい。毎日の習慣になってるからすぐに止められないと思う。誹謗中傷されることで注目されて芸能人の為になってる

    そんなことを言っててバンタンのアンチと同じこと言ってるなと思った

    一つ気になったのが、徹頭徹尾 隙がないと悪口が言えないってところ
    コンテンツ板がルールを細かく決めてるけどあれってアンチ心理を逆に利用してるのかなと思った

    18
  27. 2351.匿名 :2024/04/07 (日)10:29
    >>2333

    ジミンの数字と人気にはプラスに反映してるからケミに執拗にこだわってるのでは?
    グクにマイナスなら控えるけどソロ活見てたら全然影響ないし
    旅コンテンツがもし回ったらケミ継続させられそうで怖い

    1
    59
  28. 2352.匿名 :2024/04/07 (日)10:29
    >>2318

    テテが好きな曲であるAngel Babyやgolden hourの話をパクった時と一緒だね

    66
  29. 2353.匿名 :2024/04/07 (日)10:30

    シパ争いだと言い張ってるのはミシパだけ
    2年前からずっとそう

    62
    1
  30. 2354.匿名 :2024/04/07 (日)10:31
    >>2352

    ジミンにはジミンの好きな曲好きな映画があるだろうにね
    そこには目を向けない

    56
  31. 2355.匿名 :2024/04/07 (日)10:31

    なんだっけ
    偽プレイリスト事件あったよね

    38
  32. 2356.匿名 :2024/04/07 (日)10:31
    >>2351

    プラスに反映してるの?
    具体的にはどの数字で?

    36
  33. 2357.匿名 :2024/04/07 (日)10:33
    >>2348

    感性 センス 発想力は努力では得られない分野だからは妬まれやすい
    ビジュアルもその分野

    歌やダンス 演技等努力すれば伸びる分野は意外に妬まれづらい

    39
    1
  34. 2358.匿名 :2024/04/07 (日)10:34
    >>2350

    でもコンテンツ板って雑に来る荒らしアンチに対する会話の流れでグミ板作った時点で破綻してる

    13
  35. 2359.匿名 :2024/04/07 (日)10:34

    ぐみぐみいつの間にかゾロ目されなくなってんね
    これにゾロ目ついてない時点ででゾロ目はグテシパの仕業じゃない証明だと思うんだけど

    31
  36. 2360.匿名 :2024/04/07 (日)10:34
    >>2350

    アンチの言い分って自分の都合がいいようにしか解釈してないのがよくわかる
    誹謗中傷していい言い訳を考えてるんだね

    25
  37. 2361.匿名 :2024/04/07 (日)10:34
    >>2303

    グク宅が社宅ならグクミン愛の巣も自ら否定してることになるけどいいのかそれでww

    雨グミやサポってブーメラン飛ばしが達人並だよね

    48
  38. 2362.匿名 :2024/04/07 (日)10:34
    >>2356

    自分たちの体感だけでそう思ってそうだね

    21
    1
  39. 2363.匿名 :2024/04/07 (日)10:35
    >>2361

    ずっと言われてること
    その時その時でゴールを動かすからブーメランが刺さったり矛盾まみれになる

    32
    1
  40. 2364.匿名 :2024/04/07 (日)10:35

    グミシパはテテに隙がないから、
    隙を捏造してきたんだよね

    テテに悪い噂や女性の噂を捏造し、2350さんが書いてるような芸能人の誹謗中傷が趣味みたいな人の餌にするために拡散してきた
    お腹が空いたサメがいる場所にテテを虐待させるために投げ出してきたの

    だから他グルやライトペンから見てもテテへのアンチは度を超えて酷いと言われてきた
    これがテテへの嫉妬だとか拗らせたテテペンがとか、一般的なアンチになぞらえられてきたけど、
    実態はグミシパジミンアクゲによる計画的かつ継続的な集団の犯罪行為がベースにあったことがわかったのがこの数年

    65
  41. 2365.匿名 :2024/04/07 (日)10:35
    >>2360

    この板で暴言もよく見るけどね

    3
    1
  42. 2366.匿名 :2024/04/07 (日)10:35
    >>2356

    ジミンペン−ケミ好きを引いた人数でこれほど回せる?積める?
    ジミンペンに占めるケミ好きの割合は相当だと思うよ

    17
  43. 2367.匿名 :2024/04/07 (日)10:36
    >>2359

    グテシパがもう飽きたってことにしそう

    自分にゾロ目つけるのに疲れたのかな

    21
  44. 2368.匿名 :2024/04/07 (日)10:36
    >>2362

    あの人たちバンタンの人気が出たのもグミケミのおかげって思ってる
    前ぱるにそんな書き込み落としてた

    27
  45. 2369.匿名 :2024/04/07 (日)10:36
    >>2354

    ジミンにも好きな映画も曲もあるよね
    ジミン憧れのテヤンとのコラボも大事にしないし 最低だよ

    41
  46. 2370.匿名 :2024/04/07 (日)10:37
    >>2365

    何も悪いことしていない人に暴言ってまず言わないのが普通

    23
  47. 2371.匿名 :2024/04/07 (日)10:38
    >>2368

    何でも自分たちの思うとおりに解釈する

    25
  48. 2372.匿名 :2024/04/07 (日)10:39
    >>2351

    ジミンの人気維持の為ってこと?
    えーなんにしてもジョングク利用されすぎじゃん

    44
  49. 2373.匿名 :2024/04/07 (日)10:39
    >>2336

    butterからのテテペンだから普通にテテ追ってたらグクと仲良しなんだなって認識だったよ。本人発信やアメ活とかのファンカメとかで。令嬢あたりからのテテアンチが始まってからは通報とかもがんばったし、逆にテテを信じる気持ちのが強くなったし、令嬢からテニまで一度もテテを疑ったことはないし、テテに対する信頼と尊敬は深まるばかりだよ。

    72
  50. 2374.匿名 :2024/04/07 (日)10:42
    >>2366

    何を積んだの?
    ジミンペンにはグミのケミ好きしかいないわけないじゃないだろうに

    20
  51. 2375.匿名 :2024/04/07 (日)10:44
    >>2357

    アンチが間違ってるのはテテはすごく努力してる
    映画、アート、音楽も自分で積極的にいろんなものを見て、聴いてるよ

    バンタンがグループになって初期のころ、
    ナムがメンバーに出来るだけたくさん音楽を聴いてほしいってすごく熱心に話したというエピが、バンタンの音楽性の豊かさの土台を伺わせると一時期話題になってたけど、
    テテはそのときびっくりしたけど、それからものすごくたくさん聴いてて、今は誰よりも聴いてると自負できるってシュチタで言ってた
    ナムも昔、テヒョンは自分より色んなな音楽をよく知ってると話したり、努力してるよ

    なのに自分で創作の努力もしないグミシパが、テテを薄い人間に見せようと下げたりパクるのが許せないんだよな

    68
  52. 2376.匿名 :2024/04/07 (日)10:45
    >>2321

    てか、ジミンの普段の低浮上ぶりから考えて、ジミンナリのハイブ関係者が代リプしてんのかとすら思った

    あのタイミングとリプ頻度不自然

    8
    21
  53. 2377.匿名 :2024/04/07 (日)10:47
    >>2375

    数字こねくりまわすより
    感性を磨くほうが格段に難しいだろうね

    35
  54. 2378.匿名 :2024/04/07 (日)10:47
    >>2366

    グミシパって、コンテンツ買わないし、スミンもまともにしてないよ
    切り取り捏造とグテシパストーキングにほとんどの時間使ってる
    ケミ嫌いのジミンソロアクゲの方が買うしまわすよ

    グル活時代はジミンアクゲにもジミンを目立たせるためのグミは支持されたかもしれないけど、ソロ期には望まれてないと思う
    だから、ジミンソロは旅コンテンツに怒ってたし

    33
  55. 2379.匿名 :2024/04/07 (日)10:47
    >>2376

    さすがにそれはないわ
    ジミンを侮辱してるようにも聞こえる
    アンチはお引き取りください

    21
    1
  56. 2380.匿名 :2024/04/07 (日)10:48

    グクを利用してるつもりがないならグクの好きな曲をスタッフが勝手にジミンの曲だと回答する必要は無いよ

    58
  57. 2381.匿名 :2024/04/07 (日)10:48
    >>2301

    しかも発信者がアラフォー↑オンマだからね。自分の親の言葉だって聞かないのに推しを侮辱するような交換日記を喜んで垂れ流しする他人の親の話なんて鵜呑みにするわけないよ。

    25
  58. 2382.匿名 :2024/04/07 (日)10:49
    >>2374

    そっかー
    じゃあ妨害やアンチもケミ好き以外のジミンペンもやってるってことなんだね

    23
  59. 2383.匿名 :2024/04/07 (日)10:50
    >>2351

    グクのソロ活見て検索したらグミが出てきて引いたって話ぱるで何度も出てるじゃん
    グクにはマイナスだよ

    49
  60. 2384.匿名 :2024/04/07 (日)10:50

    日本語通じない人おるやん

    22
  61. 2385.匿名 :2024/04/07 (日)10:50
    >>2375

    結局、自分のオリジナリティーの基盤になるものがない、引き出しが少ないんだろうな

    28
  62. 2386.匿名 :2024/04/07 (日)10:51
    >>2382

    何がそっかーなの?
    一時期来てた会話出来ない人かな

    27
    1
  63. 2387.匿名 :2024/04/07 (日)10:51
    >>2386

    でもその人ずっと会話に混じってると思う
    ずっと臭い

    23
  64. 2388.匿名 :2024/04/07 (日)10:52

    自分の都合の良いようにゴール動かすから会話もまともに出来ない

    27
  65. 2389.匿名 :2024/04/07 (日)10:53
    >>2361

    テヒョンの家が近いのが嫌で「グクの家は社宅!」はラッコも言ってたね
    でも社宅と持ち家の違いに何の意味あるのか?っていう謎
    そこに住んでる事に違いはないのにグミシパの思考は不思議

    41
  66. 2390.匿名 :2024/04/07 (日)10:54
    >>2379

    ジミンももっと頻度上げてアミと交流してくれたらよかったのにね

    20
  67. 2391.匿名 :2024/04/07 (日)10:55
    >>2351

    ケミ継続というか完全体後にも偏ったコンテンツが作られるならドン引く

    32
  68. 2392.匿名 :2024/04/07 (日)10:55
    >>2379

    インスタ見てると自分で感性で勝手にやってるものってすごく少ない印象はある
    アンバサダー関連写真 ダンス動画 はスタッフ仕切りだしWラックの工作も自分で選んできた感じないから
    でもコメントくらいは自分でやってるといいなー

    12
    1
  69. 2393.匿名 :2024/04/07 (日)10:55
    >>2350

    韓国の方は最後に、中傷誹謗訴訟専門弁護士や精神科医が出て3人に話をしてた

    3人が大した誹謗中傷に当たらないと言っていたページを見ると、侮辱罪に該当する部分がある。弁護士から控訴しますと公示するだけで書き込みがとても減る。アンチは遊んでるだけと思ってるが、訴えられると聞いて慌てる。
    その罪悪感を認めていなくても合理化するだけで、結局無意識的には自分で認めているんです。共感力はあるんだけど、アンチコメを書いてる時は一時的に共感力が停止し悪口を吐き出す。アンチコメを書く人は、自分が書いたコメを声に出して読むといい。聴覚は前頭葉と密接に関係していて、前頭葉は感情的に共感する脳だから

    悪口書いてる時はそれに夢中になってしまってるんだね

    16
  70. 2394.匿名 :2024/04/07 (日)10:56
    >>2383

    逆にそれが正しいんだわ
    グクにマイナスというのは、当然の事だもんね

    20
  71. 2395.匿名 :2024/04/07 (日)10:56
    >>2389

    社宅って発想がもうね

    37
  72. 2396.匿名 :2024/04/07 (日)10:56
    >>2388

    コンテンツ板も都合が悪くなったらルールを変えてたね

    23
  73. 2397.匿名 :2024/04/07 (日)10:56
    >>2385

    引き出しはある程度は努力で作れるんじゃないかな
    安易にライバルからパクるなら一生引き出しはできないが、
    羨ましくてやることは捏造と下げだなんて
    人間としての誠実さの問題だと思う

    19
  74. 2398.匿名 :2024/04/07 (日)10:58
    >>2397

    てかパクる理由がグテシパが言ってること上書きしたいってだけなんでしょ

    32
  75. 2399.匿名 :2024/04/07 (日)10:59
    >>2390

    買っては欲しいけど交流は好きじゃないかもしれないからそれは仕方ないよ
    ジミンペンはその距離感がすきなんじゃないかな

    18
  76. 2400.匿名 :2024/04/07 (日)10:59
    >>2390

    ジミンにはジミンの事情があるかもしれないし数年たったらなにか教えてくれるかも

    とにかくジミンアクゲが害悪すぎる

    37
  77. 2401.匿名 :2024/04/07 (日)10:59
    >>2373

    それは良かったわね
    ソロスタンになったわけね

    2
    75
  78. 2402.匿名 :2024/04/07 (日)11:00
    >>2401

    ソロスタンなのかはわからなくないか?
    あなたはテテペン憎しが過ぎるよ

    80
  79. 2403.匿名 :2024/04/07 (日)11:00
    >>2400

    ジミンアクゲとグミサポな

    29
  80. 2404.匿名 :2024/04/07 (日)11:00

    雨グミ

    “第5師団砲兵旅団内での配置ほぼほぼほぼ確定したと思う”

    やっばりそうなの?

    77
  81. 2405.匿名 :2024/04/07 (日)11:01
    >>2402

    てかさっきからずっといるモメサだと思う
    コンテンツ板に帰って欲しい

    47
    1
  82. 2406.匿名 :2024/04/07 (日)11:02

    モメサ自己紹介がすぎるやろ

    32
  83. 2407.匿名 :2024/04/07 (日)11:03
    >>2404

    どの情報からそれが言えるのか、ほんとあの雨グミサポは謎

    それを信じるフォロワーも弱すぎw

    78
  84. 2408.匿名 :2024/04/07 (日)11:04
    >>2404

    正直 どこでもいいと思ってる全アミw

    109
  85. 2409.匿名 :2024/04/07 (日)11:04
    >>2398

    上書きしたって真実は変えられないのにね。逆に虚しくならないのかっていつも思う。

    56
  86. 2410.匿名 :2024/04/07 (日)11:05
    >>2407

    雨グミからの情報持ってきて「そうなの?」もおもろい

    コンテンツ板に帰ってください

    86
  87. 2411.匿名 :2024/04/07 (日)11:05
    >>2400

    事情ねえ

    ひっくるめてしまえば、彼は不器用なのかなあとは思う
    そこがいいといえばそうなんだけども

    1
    38
  88. 2412.匿名 :2024/04/07 (日)11:06
    >>2404

    やっぱりとは?

    どうでもいいけど、デマだらけだから通報するだけだよ

    58
  89. 2413.匿名 :2024/04/07 (日)11:06
    >>2396

    あっちの流れ把握してないけどスレ主が独断でルール変えたの?

  90. 2414.匿名 :2024/04/07 (日)11:06

    芸能人のことは自分と生きてる世界が違うと思ってて、芸能人に対する憧れが裏にあるからアンチするんだろうか
    芸能人も同じ人間だって思ってる人は、その大変さも共感できるからか芸能人に悪口言わない

    30
  91. 2415.匿名 :2024/04/07 (日)11:06
    >>2409

    感性泥棒とはよく言ったものだね

    33
  92. 2416.匿名 :2024/04/07 (日)11:07
    >>2391

    グクはもうやらないでしょ。兵役前の旅行コンテンツもLetterのコーラスも頼まれた。アマプラコンテンツでジミン宅に呼ばれた。ウィバラも呼ばれたね。そしてからの同伴。グクはアミが喜ぶと思ってたんじゃないの、今までは。でもグクペンの拒否反応の多さったらなかったね。真意はわからないけど補職も別になったし、TikTokもジミン単体にはいいねもない。名前も出さない。兵役中にサポの投稿でも見たんじゃない?
    除隊したら誰にも遠慮せずに活動できるし、認知度もあがったから事務所のいいなりにはならないでしょ。サポが一瞬で消滅するくらいの爆弾落としてくれるにちがいないから楽しみにしてるわ。

    91
  93. 2417.匿名 :2024/04/07 (日)11:07
    >>2409

    現実は変えられないから、捏造や上書きをやればやるほどストレスが溜まり、その捌け口がテテに向く

    ここのモメサも同じだな

    49
  94. 2418.匿名 :2024/04/07 (日)11:07
    >>2412

    どうでもいいことだけど
    やっぱりじゃなくてやっばりって書いてある

    33
  95. 2419.匿名 :2024/04/07 (日)11:07
    >>2404

    ああ…あのおかしなやつと信者が言ってるのね
    以外にないね

    46
  96. 2420.匿名 :2024/04/07 (日)11:07
    >>2408

    だって同伴なんだもん!
    いつもこれ

    だからどうした、なのよw

    64
  97. 2421.匿名 :2024/04/07 (日)11:08
    >>2419

    紫色おばさんと同レベルになってきたね

    39
  98. 2422.匿名 :2024/04/07 (日)11:09
    >>2416

    グクペンのシケた空気感ったらなかったよな
    お気の毒だったよ

    59
  99. 2423.匿名 :2024/04/07 (日)11:09
    >>2414

    よくアンチはテテのことを怠け者と言ってたが、テテはアンチの100倍勤勉だし、アンチがもしテテと同じ顔で生まれたとしてもテテみたいには絶対なれてないよ
    自分も無理だと思う
    バンタンはみんなすごい努力してる

    90
  100. 2424.匿名 :2024/04/07 (日)11:10

    シケた空気とか言葉選びが臭いんだよなぁ
    はいはいモメサ乙

    3
    55