アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2222.匿名 :2024/04/07 (日)00:24

    ジミダウなんかXでまわってこないけどね
    誰も興味ないんじゃないの?
    勝手にグミシパがグテシパのせいにして拡散してるじゃん
    サランドのはTikTokでしょ?
    わざわざ持ち込んでるしタンパクも拡散してたよね
    ばかなのか?

    71
  2. 2223.匿名 :2024/04/07 (日)00:27

    当時から言われてたよ
    誰も拡散してないのに結局グミサポが拡散してるって

    72
  3. 2224.匿名 :2024/04/07 (日)00:28
    >>2204

    でも一般やライト層まで巻き込んで沸きに沸いたグテエピってハリコンにしてもインライにしても試写会にしてもグラサン坊主のヨントン画像にしても本人達の動画や写真がセットだからどうやってもエピパク出来ない
    テテにセブン初めて聴かせたってエピやジョングクの家で録音したってエピとかもSpotifyや番組で本人達が発信してるからどうやっても上書き出来ないよね

    98
  4. 2225.匿名 :2024/04/07 (日)00:28

    グテシパがーってグテシパがジミンアンチしてるって架空の敵を作り出す事しか考えてないんじゃないかな

    53
  5. 2226.匿名 :2024/04/07 (日)00:29
    >>2222

    サランドのTikTok垢のフォロワーは57人くらいだけど、視聴数が多いもので5.7〜5.8万になっちゃってるから間違いなく拡めたのはサポたち自身だよね

    47
  6. 2227.匿名 :2024/04/07 (日)00:32
    >>2214

    虚像を愛でてるだけだからそれで満足なんじゃないの?
    ジミンもグクもテヒョンも被害者だよ
    虚像語るならせめて鍵でやれって話なんだけどさ

    35
  7. 2228.匿名 :2024/04/07 (日)00:36
    >>2226

    なんでグミシパって変な人があつまっちゃうんだろうか
    普通に考えてわかるじゃん
    あとシパ垢で何言っても誰も聞く耳もたない

    59
  8. 2229.匿名 :2024/04/07 (日)00:39

    雨グミのタイトルとか
    グミシパジミンアクゲそのもの

    ジンペンもジミンペンですら
    いい加減にしてとか
    ジミン凄いお腹いっぱいって書かれてた

    36
    1
  9. 2230.匿名 :2024/04/07 (日)00:49
    >>2226

    こんなことして、ジミンペンの間で嫌われてない?

    29
  10. 2231.匿名 :2024/04/07 (日)00:52
    >>2225

    最近、テニも相手にされないから、グテシパテテペンにアンチされてる!って妄想キャンペーンしてるよね
    通報するからどれか教えてと言われても絶対出せないw

    54
  11. 2232.匿名 :2024/04/07 (日)00:57
    >>2228

    しかもただのグミシパじゃなくてグミサポが言う事だからね

    29
  12. 2233.匿名 :2024/04/07 (日)01:07

    グミシパ垢で女優さんの事捏造して拡散してるのグテシパだーって言う事によって自分達がテニ捏造拡散してきたって自白してるようなもんなのにな 
    自分達が散々捏造拡散してきたから同じ事してるって思うんだよ
    真偽不明の事には触れないのが普通なのに

    72
  13. 2234.匿名 :2024/04/07 (日)01:09

    ジミンアクゲを批判してるのにジミンを誹謗中傷してるって受け取るのなんだろうね

    63
  14. 2235.匿名 :2024/04/07 (日)01:16

    もう何言っても理解できないのかもしれない

    35
  15. 2236.匿名 :2024/04/07 (日)01:22
    >>2233

    女優自身がグテシパだと言い出した人もいたし何が何だかだよ
    何一つ証拠も理由も出せないのにでまかせばかり

    41
  16. 2237.匿名 :2024/04/07 (日)01:28
    >>2234

    これ本当に謎
    何度違うと言われてもグミシパへの苦言→ジミンへのアンチ発言と変換されてしまう
    自分の事をジミンだと思っているよね
    厚かましいね

    69
  17. 2238.匿名 :2024/04/07 (日)01:41

    ジミンなんて言ってなくてくさ

    87
  18. 2239.匿名 :2024/04/07 (日)01:45
    >>2237

    なんだろね
    グミシパ構文でグミシパに苦言いうと全部ジミンアンチっていう
    それでどこがジミンアンチなのか詳しく教えてほしいっていってもだーれも答えてくれないんだよ
    その答え聞いた人…いる?
    もはやホラーw

    53
  19. 2241.匿名 :2024/04/07 (日)01:53
    >>2237

    例え思ってなかったとしても文章読み取れない人だからそれはそれでどうかと思うわ

    5
  20. 2242.匿名 :2024/04/07 (日)01:55
    >>2208

    それってもう友達じゃないよ

    39
  21. 2243.匿名 :2024/04/07 (日)01:56
    >>2231

    そういうことするからこっちもグミシパジミンペンによるアンチの証拠は保存しておかないとね
    元フラミンゴみたいにアンチやってた垢がしれっとグテシパテテペンがアンチしてると布教する垢に変身したりするから

    49
  22. 2244.匿名 :2024/04/07 (日)01:59
    >>2208

    これ見て思い出したけど海外在住サポで強火テテペンとライブ行ったり交流してるやついたよね
    グミ同棲に拘ってた人

    26
  23. 2245.匿名 :2024/04/07 (日)02:00

    グクペンが使ってるEuphoriaのタグ付けて虚言シパツイとか最低

    68
  24. 2246.匿名 :2024/04/07 (日)02:01
    >>2244

    ドッキリビンキー?

    32
  25. 2247.匿名 :2024/04/07 (日)02:11

    海外垢もそうだけどジミンを絡めないとEuphoriaを祝えないみたい
    同じ動画使って同じような内容のポストが出てくる

    33
  26. 2248.匿名 :2024/04/07 (日)02:12

    グテシパにアンチされてるって言ってるアカには通報するので教えてくださいって直接リプするのがコメント欄にも残るしいいんだろうね
    前も結局海外のアカウントのことってわかったことあったし
    その後の嫌がらせとかすごそうだけど

    46
  27. 2249.匿名 :2024/04/07 (日)02:14

    グミサポって海外jikookerのそのまま転用してるんじゃなかった?

    49
    1
  28. 2250.匿名 :2024/04/07 (日)02:15
    >>2142

    いたいたージミダウ否定するためにメンバーの親族まで巻き込むクソが必死に頑張ってて誰だろうと思ってたんだけどこいつだったのか

    43
    1
  29. 2251.匿名 :2024/04/07 (日)02:17
    >>2247

    グミシパにグクペンがいないってこういうことなんだよな

    70
  30. 2252.匿名 :2024/04/07 (日)02:18
    >>2238

    euphoriaにグミエピとか何一つないのに幻聴で曲汚さないで欲しい

    100
  31. 2253.匿名 :2024/04/07 (日)02:21

    トレンドのeuphoriaタグからざっと見した感じ2247の垢とjikook Brazil垢だけが異様

    46
  32. 2254.匿名 :2024/04/07 (日)02:39
    >>2247

    ホントババア達気持ち悪い
    グク単体で祝うのが礼儀だろ
    誇らしげって勝手に代弁すんな
    こんなん流れてくるグクペンが可哀想だ

    75
  33. 2255.匿名 :2024/04/07 (日)02:41

    Euphoriaにジミンは一切関係ないのよ

    110
  34. 2256.匿名 :2024/04/07 (日)02:42

    タグ付けてするようなポストじゃない
    いや、タグ以前に鍵パカでするポストじゃない

    43
    0
  35. 2257.匿名 :2024/04/07 (日)03:22

    私グクペンじゃないけど、ユーフォリアってなんか特別な歌じゃん アミ以外の一般やライト層からも人気あるし、あの頃のジョングクだからこそ歌えた本当に名曲だよね
    シパやサポやJikookerがセクハラ妄想で汚していい曲じゃないんだよ まじで腹立つ!!

    103
  36. 2258.匿名 :2024/04/07 (日)07:22

    グクペンにiwonderの扱いが失礼みたいな事言ってたくせに自分達はジミン無関係のeuphoriaをこの扱い、マジで呆れる
    タグ付けすんなって感じ

    72
  37. 2259.匿名 :2024/04/07 (日)07:23

    euphoriaにジミンは一切関係無いから絡めるのやめてほしい
    実際グミシパの書いてる事全部妄想だし
    上にも書いてる人いるけどeuphoriaはグクにもグクペンにとっても大切で特別な曲だから土足で踏み荒らすような真似はやめてほしいしやめておいた方がいい

    75
  38. 2260.匿名 :2024/04/07 (日)07:27
    >>2171

    あのおふざけILYサインと通ずるものがある
    グミシパってグクの冗談が一切通じないのかな

    69
    0
  39. 2261.匿名 :2024/04/07 (日)07:37
    >>2171

    これって単に事務所のキモ字幕であってジョングクの言葉じゃないよね?
    事務所がモンスターの製造元なんだから責任を持って虚言セクハラアンチと好き放題やってるモンスター達を取り締まってほしいわ

    72
    1
  40. 2262.匿名 :2024/04/07 (日)07:38

    Euphoriaはグクがすごく大切にしてる曲
    自分の歌声が一番気に入ってる曲で、幼い頃の声と今のある程度安定した声の中間で発声にすごい悩んだ時期でもあったし、レコーディングも大変だった、僕そのものでありのままの感情や努力が入ってる声
    一番記憶に残るコンサートで去年選んだのもEuphoriaで空を飛んでるやつだったよ

    グクペンのお祝いタグ使ってジミン絡めた虚言シパポストするの失礼
    そしてこういう訂正や指摘を何故かジミンアンチと捉えるグミシパ達

    82
  41. 2263.匿名 :2024/04/07 (日)07:48
    >>2224

    だから勝手にグクに憑依してテテとのエピソードは全て事務所指示のファンサで本当は嫌でたまらないけどテテには何も言えないとかテテは自分のスキャンダル()隠しにグク使ってるとかとんでもなくアホみたいな話にするんだよねミシパは
    彼らが自発的にやっているとジミンちゃんが一番グクに近い妄想が崩れちゃうから

    71
    1
  42. 2264.匿名 :2024/04/07 (日)07:55

    ミシパのこういった話をきくとライクレもhot100で1位になってなければミシパ内でここまで持ち上げられることも無かっただろうしletterもグク参加してなければ聴いてなさそう
    現にそれ以外のジミンのコラボ曲やらファンソングやら空気じゃん
    ジミンがコラボできて喜んでたテヤンさんとの曲とかミシパは全く話題にしないよね

    59
  43. 2265.匿名 :2024/04/07 (日)08:06

    グテの試写会とかインラとかトレンドにくるようなのが最近はSNS埋め尽くすからサポ味あるものが流れても何故この2人?って疑問沸く感じではあるね。世間はBTSって言ったらマンネ双璧でしょ。イケメン且つ仲良いのも知れ渡ってるし。そこにポエムつきの丸々ミン流れてきてもナニコレ?的な。情弱は信じるかもだけど今の若い子は使い方も情報の真意も上手く取り分けしてるから鼻で笑ってるだけだよ。うち大学生と高校生いるけどそれ系はネタにして笑って見てるよ。なわけないじゃんって。下らなさが一人歩きし始めてるから自滅するのも時間の問題だと思うけど。

    78
  44. 2266.匿名 :2024/04/07 (日)08:15
    >>2263

    ちゃんと見てれば自発的だとわかるのにね
    話してる時の顔がどちらもすごく楽しそうだもん
    頑なにグテだけ組ませないあの事務所がファンサさせるわけないしむしろ事務所主体じゃない他社コンテンツの時にしか話せない事が多いのが事務所のやり口を物語ってるじゃんね

    68
  45. 2267.匿名 :2024/04/07 (日)08:18
    >>2171

    ロングパスごめん。
    この後ろのバルーンの色合いとか盛り盛り具合の他メンバーとの違いも当時話題になったよね。

    この時はまだ組織ぐるみのサポによるテテアンチが話題になる前だから仕方ないとはいえ、もう今後は事務所がグミシパを喜ばせるような演出をするのはやめた方がいいよ。会社の信用の為にもジミンのためにもグクのためにもKPOPの真正性と発展のためにも。

    51
  46. 2268.匿名 :2024/04/07 (日)08:20
    >>2261

    うそ?グクこの言葉言ったわけではなかったっけ?

    9
  47. 2269.匿名 :2024/04/07 (日)08:22
    >>2265

    グテはそれぞれの活動や知名度の高さが同等だしソロ活で一般層への浸透度も同じくらい増えた
    あとこの2人は片方に興味持って調べると大体もう片方に自然と行き着いて結果2人とも知られること多いよね
    ミシパがどう頑張ろうと世間的にはバンタンで有名コンビはやっぱりグクテテだよ

    72
  48. 2270.匿名 :2024/04/07 (日)08:24

    会社内のグミシパスタッフが画策してもグループ活動内での話だよ
    結局ソロ活で本人達が見せてくれる関係には勝てない

    60
  49. 2271.匿名 :2024/04/07 (日)08:29

    ベガスレストランでのグクからテテへのバックハグの動画が流れて来たんだけど、これ当時グミシパがグクじゃなくホビだって主張して推しも分からないのかってグテペンバカにしてジクッカーが捏造した撮影者がホビだって言ってるってスクショを拡散してまでグクじゃないって言い張ってたのに、すぐに本人たちのインスタで間違いなくグクだったことが分かったの今思い出しても滑稽すぎる
    まさか本人たちから答え合わせが来ると思わなくていつもみたいに嘘でも言い張って捏造したものを証拠だと言い続ければいいと思ってたんだろうな
    何年も前からずっと同じようなことばっかりしてるよね

    91
  50. 2272.匿名 :2024/04/07 (日)08:29
    >>2264

    これがグテシパとの大きな違いだよ
    グテシパはシパだけどグクテテお互い関係ない時でもちゃんと応援するじゃん
    例えばテテのアルバムでグクの名前が出たのはスロダンだけどそれだけが突出することなくアルバム全体として驚異的な結果を残してるよ

    68
    1
  51. 2273.匿名 :2024/04/07 (日)08:34

    とにかくEuphoriaにジミンは全く関係ないのでグミシパはグクペンのタグを汚さないでくれ

    64
  52. 2274.匿名 :2024/04/07 (日)08:35
    >>2271

    んでグクで間違いないってわかったら今度は仕事だとか言い出したよね
    ただの仕事なのに沸いてるのバカみたいとか言ってたよ
    「ただの仕事なのに」大騒ぎして否定してたの自分らなのにな

    90
  53. 2275.匿名 :2024/04/07 (日)08:43
    >>2271

    あのレストランにはジミンいなかったんだから、まずグミシパは最初から話に入る必要がないんだよ

    推しが関係ないことにグミシパはしゃしゃり出ては、痛い目にあってるよね

    68
  54. 2276.匿名 :2024/04/07 (日)08:44
    >>2268

    言ってたとは思うけど、からかってる感じだよ
    グクもう出て行こうとしてて(運動の途中で抜けてきた、二人も待たせてる的なことを言ってた)締めのコメントみたいな感じで言ってた
    「さあ!今日は小さくて大切なジミンさんの誕生日ですが、」みたいな
    ジミンもからかわれてるの分かってるから苦笑いしてるよ
    で、ジミンがまだ行かせないように止めてたから、グミシパが縋るような甘いやり取りでは全然ない

    53
  55. 2277.匿名 :2024/04/07 (日)08:45

    グクは誰とコンビ組んでも面白いし素敵だし弟味出て暖かい気持ちになってたけど、サポが暴れだしてからはジミンとのコンビだけ見ないし聞かないし飛ばすようになっちゃった。どんな風に歪曲されるんだろう、と思ったら見ない選択になったわ。
    これ普通のアミなら皆んな思ってるんじゃない?嫌いなケミ決めたらダントツ一位になっちゃいそう。サポがやればやるほど不人気になるのにね。人気ケミにしたいなら2人の良さが出るような妄想にしてほしいわ、せめて。

    54
  56. 2278.匿名 :2024/04/07 (日)08:46

    そんなこともあったね
    海外のjikookerとはいえ撮影者本人の言葉を自分たちで変えてたのはびっくりした

    47
  57. 2279.匿名 :2024/04/07 (日)08:46
    >>2269

    メンバー間とても仲がいいのは知ってたけど、ソロ活始まってメンバー以外との目情もあり当たり前だけどグル外の付き合いがあることが改めて知る機会が多かった
    ただグクとテテは他グルの付き合いもあるけど音楽や食べ物の共通点、外出の目情も含めて凄く気が合うのが分かるし、この二人は不仲だとグミシパがどれだけ主張しても誰も信じる人いない

    65
  58. 2280.匿名 :2024/04/07 (日)08:47
    >>2277

    なんだろうが妄想はいらないかも

    21
    0
  59. 2281.匿名 :2024/04/07 (日)08:48
    >>2270

    事務所より、グクとテテ、個人の方が発信力、影響力あるんだよ
    それと、グクとテテは他グルや他界隈とのカケモ含めて、個人のファンがけっこう多い
    アミ以外の色んな界隈に横断的に情報が広がる

    アミ自身もグミシパ以外はグクテテの仲良しはよくわかってるから、
    グミマーケティングは本当にグミシパにしか効かない

    57
  60. 2282.匿名 :2024/04/07 (日)08:50
    >>2278

    今ならジクッカーは嘘ばかりついてるし、本人の言葉の捏造も日常茶飯事だとわかるよね

    45
  61. 2283.匿名 :2024/04/07 (日)08:54

    テテがGoogle検索でたくさん調べられてるの知られてるけど、関連ワードはBTS 、アルバム関連が多くて、
    中には噂の女性の名前もあるけど、いまはかなり少ない
    代わりに最近はグクの名前が上に上がって来てるんだよね
    予想だけどテニ調べるとシパ絡みでグテも上がってきて、結果的にグテを知る人増えてるんじゃないかと思う
    いまグミシパ、テニシパは逆効果なことしてる可能性あるよ

    30
    2
  62. 2284.匿名 :2024/04/07 (日)08:56
    >>2276

    この時もトレーニング中に呼ばれた感じだったのか

    45
  63. 2285.匿名 :2024/04/07 (日)08:57
    >>2276

    改めて今見るとこれもスタッフに言われて来てたんだなーってのがわかる

    49
  64. 2286.匿名 :2024/04/07 (日)08:58

    Euphoriaにテテからめて拡散してるグテシパいないよね?
    グミシパだけどんどん孤立してくよ

    50
  65. 2287.匿名 :2024/04/07 (日)09:00

    ミシパって自分達のせいでグミケミが人気ないとか言われても
    それさえも悲劇のヒロインジミンで盛り上がるんだよ
    皆から理解されなくても思い合うグクとジミンを私達だけが応援してるんだと言い聞かせてる
    もうミシパは病気

    36
  66. 2288.匿名 :2024/04/07 (日)09:02
    >>2281

    ジミンも事務所がケミに注力せず特性を活かした売り方をしていたら今頃アイドルの枠越えて人気が爆発してたかもしれないのに
    本人がケミ売りを望んだ可能性もあるけどつくづく残念に思うわ

    23
    5
  67. 2289.匿名 :2024/04/07 (日)09:04
    >>2285

    グクの部屋に誕生日の飾りをして準備万端で呼び込む様になってたと思う
    普段電話には出ないグクがあの時は出たし、ちょうど会社のジムにいるってね
    ホビが途中来てくれてグクを連れて出てくれて良かったよ

    42
  68. 2290.匿名 :2024/04/07 (日)09:04
    >>2284

    ちょっと前だけど同じようにグク呼び出されることあったね、よく見るとグクの表情がその時似てるな

    42
  69. 2291.匿名 :2024/04/07 (日)09:06
    >>2286

    グミシパは認めないけどグテシパはグクペンもいるから妄想を拡散する系のポストはすぐに訂正されてる

    34
    1
  70. 2292.匿名 :2024/04/07 (日)09:09
    >>2288

    海外はソロスタン多いし、どこも一般層はケミより個人のアーティスト性を見るんだよね
    反応見てると年齢的にもグルのケミは脱皮する段階で、他メンは先を読めてたのか、それぞれに元々個人でやりたいことを集中しようと思ったのが功を奏したのか、着実に個人の認知を獲得してる
    ジミンもジミンだけのダンスなど特性に集中して見せた方がジミンのブランドを確立して人気出たと私も思う

    21
  71. 2293.匿名 :2024/04/07 (日)09:09
    >>2274

    グクがパンツ畳んだ日のテテとホビのグク部屋からのWラ
    ミシパはどう消化したんだろ

    40
  72. 2294.匿名 :2024/04/07 (日)09:11
    >>2290

    ドキュメンタリーのプロモのときだよね
    あの時も事務所の変な編集があった

    35
  73. 2295.匿名 :2024/04/07 (日)09:11
    >>2293

    1108そんなこと覚えてるのとか、どこにいるのか知るわけないとか、どうやって消化したのか聞きたいことたくさんある

    32
  74. 2296.匿名 :2024/04/07 (日)09:13

    現実を歪めないと成立しない時点でグミガチは無いって理解してくれる人達だったら良かったんだけどな

    34
  75. 2297.匿名 :2024/04/07 (日)09:17
    >>2296

    どちらかと言うと、現実を歪めてでも妄想を成立させることに快感を得てるのかも
    陰謀論は荒唐無稽な方が、自分のミジメな現実を否定してくれるからハマりやすいというし、
    なんか似た界隈だよね

    16
  76. 2298.匿名 :2024/04/07 (日)09:19
    >>2290

    私も改めてこれ見てそれ思い出して2192書いてたよ
    何ていうか表情がすごく似てるよね

    21
  77. 2299.匿名 :2024/04/07 (日)09:20

    グミは見たままありのままと言う割に画像や動画に対する説明が長いよね
    ここはこうでこうなってて裏ではこう言ってます、みたいな

    26
  78. 2300.匿名 :2024/04/07 (日)09:20

    ベガスのレストラン目情が出た当時のぱるの板
    日本のグミシパ牛乳は撮影者の動画(画像)を海外グミシパが編集したものを使ってグクではないと否定してた

    グミのねつ造焼肉ホワイトデーの話もしてる
    ドキュでねつ造確定してるやつね

    30ページあたりから
    https://parugyon.com/archives/24258

    44
  79. 2301.匿名 :2024/04/07 (日)09:21

    いまの若い子って推しが色んな界隈にいて、掛け持ちが多いと感じる
    Snsネイティブで流れてくるもの丸呑みしないし、情報を複数箇所から入れるので、簡単に騙されないよ

    39
  80. 2302.匿名 :2024/04/07 (日)09:23
    >>2288

    ジンも言ってたとおりハイブの一社員ですから事務所の言うこと聞かないと
    ジミンも可哀想

    1
    42
  81. 2303.匿名 :2024/04/07 (日)09:23
    >>2293

    あの部屋は事務所借り上げの社宅だからいわば事務所であってグクの家ではない
    よって同グルの先輩達が押しかけてもグクはいやだと文句言えないって雨グミがテテのレコーディング話の時にわめいてたよ
    気持ち悪かった

    85
  82. 2304.匿名 :2024/04/07 (日)09:25
    >>2300

    これ見てたら、タトゥーのマイクの色であれこれ言ってて懐かしかった
    異常に緑否定してた人たちいたよね
    違うかもだけど緑だったらいいなのグテシパより、絶対緑じゃない派の圧がすごかったけど、緑とわかった今、あんなに意識しててどう消化したのかね

    グミシパはどうでもいい、分からないことに異常に執着してるんだよ

    75
  83. 2305.匿名 :2024/04/07 (日)09:27
    >>2304

    緑じゃなく青の人はID出た時に全部同一だったはず

    65
    0
  84. 2306.匿名 :2024/04/07 (日)09:29
    >>2305

    ここ以外、Xでも認めない人たち多かったじゃん
    グミシパ以外でもいたんだけど、隠れグミシパ疑惑ある大手ね

    48
  85. 2307.匿名 :2024/04/07 (日)09:29
    >>2304

    最近でもタトゥーのJMがどうこう言いに来てた人いたけどグクのWラ見てないアピールでしかない

    65
  86. 2308.匿名 :2024/04/07 (日)09:30
    >>2303

    あのお家がグクの自宅じゃない根拠ないよね?
    怖い

    70
  87. 2310.匿名 :2024/04/07 (日)09:34
    >>2302

    グクが浮上したらすぐコメント送れ、テテからのコメントはスルーしろってスタッフが指示してるの?
    ジミンの意思でしょうよ

    70
  88. 2311.匿名 :2024/04/07 (日)09:34
    >>2303

    社宅ってw
    ラッコと同じ事言ってんのな
    ラッコ?!

    71
  89. 2312.匿名 :2024/04/07 (日)09:35

    例え事務所が借り上げてようがなんだろうがあそこが事務所はないわ
    グクの今住んでる家でしょ
    そんなもの読んでいいね押せる人大丈夫か?

    68
  90. 2313.匿名 :2024/04/07 (日)09:38
    >>2307

    私はグミシパでもグテシパでもないからマイクの色はどうでもいいけど当時緑に見えるって言ってたな

    そして今はJKのJだって本人が言ってたから他のメンバーの名前は入ってないで確定

    60
  91. 2314.匿名 :2024/04/07 (日)09:41
    >>2290

    ジミンが手持ち無沙汰になると駆り出されるグク
    スタッフ経由で

    68
  92. 2315.匿名 :2024/04/07 (日)09:41
    >>2277

    確かに嫌いなケミランキングだとグミ圧倒的()1位だろうけど、1位以下がまったく思い浮かばない
    バンタン内はどのケミも好きだからな
    サポさえいなければグミも好きだったし

    45
    1
  93. 2317.匿名 :2024/04/07 (日)09:48

    会社にいると何かと呼ばれて意図的なケミ推しに使われてる感じ
    グクがソロ活始まって飲みWラし始めた時に、今は会社とは全く連絡とってませんて言ってたけど
    あの時にはもうLetterの不意打ちレコーディングもあった後だよね
    嫌ではなかったと思うけどなんかソロ活入っても良いように使われるのは避けてたのかなと今は思う

    会社的にはユニットで1曲は出したかったけどそれが無理だから旅コンテンツにした感じ

    54
  94. 2318.匿名 :2024/04/07 (日)09:49

    ちょっと待って…ぐ◯ぐみのポスト見た人いる?テテのお気に入りの映画使ってグミ動画作るのは流石に嫌がらせ以外のなんでもなくない?これ見て純粋に沸けるグミシパいるとしたらマジで何も知らない人たち?

    84
  95. 2319.匿名 :2024/04/07 (日)09:49

    シパは総じて滅びろ

    17
    6
  96. 2320.匿名 :2024/04/07 (日)09:50
    >>2303

    グテホビWラの時はグクが自分から家にメンバーを呼んだって言ってたのにね
    何も見てないんだろうな

    72
  97. 2321.匿名 :2024/04/07 (日)09:50
    >>2310

    ハイブの人ですか

    1
    51
  98. 2322.匿名 :2024/04/07 (日)09:52
    >>2319

    シパサポアンチアクゲも滅びるといいよ

    37
  99. 2323.匿名 :2024/04/07 (日)09:55
    >>2318

    昨日私書いたよ
    グテエピ上書きしたいための敢えてのパクリだろうという結論になりました笑

    76
  100. 2324.匿名 :2024/04/07 (日)09:56
    >>2318

    上書きしたいんじゃない?という説もある
    なんでも真似するから

    44