アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2425.匿名 :2024/04/07 (日)11:10
    >>2390

    昔は公式ツイの更新ジミンが一番多かったって聞いたからSNSが苦手という訳じゃないんだと思うけどどうしてだろうね

    54
  2. 2426.匿名 :2024/04/07 (日)11:11
    >>2348

    しかもね何が嫌って、グテシパ意識してませんアピなのかテテペンから叩かれない予防線なのかテテが紹介してたとかじゃなく「自分が」好きなこんな映画があるんです〜ってやってるとこが姑息なの。普段からミニシアターや仏映画好きな垢というならともかくね。

    78
  3. 2427.匿名 :2024/04/07 (日)11:11
    >>2410

    ココ読んで納得してたはずなのにのについ読んでしまったのが良くなかった
    ごめん

    1
    40
  4. 2428.匿名 :2024/04/07 (日)11:12
    >>2427

    なにが?てか何言ってるかわからん

    26
  5. 2429.匿名 :2024/04/07 (日)11:14

    Euphoriaのタグをねつ造幻聴シパツイで汚すなよグミサポ

    63
  6. 2430.匿名 :2024/04/07 (日)11:14

    第5師団砲兵旅団内での配置が確定したら何かあるの?

    42
  7. 2431.匿名 :2024/04/07 (日)11:15
    >>2402

    ミシパ憎しは同意
    あなたはジミンペン憎しが過ぎるよ

    1
    66
  8. 2432.匿名 :2024/04/07 (日)11:16
    >>2427

    何を納得してたの?

    20
  9. 2433.匿名 :2024/04/07 (日)11:16

    ジミンペン憎しの要素まったくなかったが???????

    50
  10. 2434.匿名 :2024/04/07 (日)11:17
    >>2425

    なんでだろうね
    アクゲシパサポだけが原因じゃないことは言っておく

    0
    46
  11. 2435.匿名 :2024/04/07 (日)11:17
    >>2430

    特に何もないです

    1
    21
  12. 2436.匿名 :2024/04/07 (日)11:17
    >>2434

    ジミンのナリやめてよ図々しい

    50
  13. 2437.匿名 :2024/04/07 (日)11:17

    ジミンペン憎しなんて話だれがしてた?
    メンバーアンチしてる人の話をずっとしてるんだけど

    52
  14. 2438.匿名 :2024/04/07 (日)11:19

    急にジミンの代弁する人が現れてびっくりした

    55
  15. 2439.匿名 :2024/04/07 (日)11:19
    >>2417

    テテだけに向いてるのはどうかな
    被害妄想も注意した方が良い

    75
  16. 2440.匿名 :2024/04/07 (日)11:20

    本当はグミが配属されたところ興味無いけど、雨グミに黙ってもらう為には知識つけときたいから、現段階で分かってる情報教えてほしい

    43
    1
  17. 2441.匿名 :2024/04/07 (日)11:20
    >>2431

    ジミン、ジミンペン、どこにも書いてなかったが?

    41
    1
  18. 2442.匿名 :2024/04/07 (日)11:20
    >>2438

    烏滸がましいよな

    23
  19. 2443.匿名 :2024/04/07 (日)11:22
    >>2436

    ジミンのお気持ち代弁ナリはたくさん見てる
    心当たりのある人もいると思うよ
    テテのナリお気持ち代弁もいるね

    2
    46
  20. 2444.匿名 :2024/04/07 (日)11:22
    >>2435

    なくて持ち込んだってこと!?やっぱりって書いてあったからサポがドヤさ始めるんかと思った

    22
  21. 2445.匿名 :2024/04/07 (日)11:23
    >>2444

    紛らわしくてごめん
    持ち込んだ人ではない
    ただ配置先決まろうがなんだろうが特に何もないってことが言いたかった

    やっぱりじゃなくてやっばりになってたけどね

    5
    2
  22. 2446.匿名 :2024/04/07 (日)11:24
    >>2423

    テヒョンは怠け者どころかかなりのハードワーカー
    ナムも言ってたけど入隊前はたぶん休む間もなく仕事してた

    89
  23. 2447.匿名 :2024/04/07 (日)11:25
    >>2443

    例えば?どの書き込み?

    16
  24. 2448.匿名 :2024/04/07 (日)11:25
    >>2401

    読解力どこ置いてきた
    私もテテペンだけど、令嬢もテニも一度も信じたことないし、怒涛のソロ活をこなす姿もその後の兵役の流れもすべてテヒョンも尊敬してる
    でも他メンも大好きオルペンだからソロスタンではないよ

    67
    1
  25. 2449.匿名 :2024/04/07 (日)11:26
    >>2448

    オルペンの意味分かってる?

    2
    58
  26. 2450.匿名 :2024/04/07 (日)11:26
    >>2439

    9割テテに向いてる

    56
    2
  27. 2451.匿名 :2024/04/07 (日)11:27

    よくグミシパが言ってたこと
    噂をテテは嫌がってない
    逆に聞きたいけど、受け入れてるの根拠はグミシパのこじつけ以外には何一つなく、事務所からは声明文出てる以上嫌に決まってるだろう 
    最近はインスタアイコンこじつけられて、すぐ変えたけど、
    もしこじつけ嫌で新曲と関係ない画像にせざるを得なかったなら妨害で相当な嫌がらせじゃん

    テテの代弁するなというグミシパはそもそも勝手にこじつけるなよ
    自分たちが一番代弁してる

    やってること犯罪なのに相手は嫌がってないとか、犯罪者の思考回路
    自分のやばさを理解しなよ

    75
  28. 2452.匿名 :2024/04/07 (日)11:27
    >>2434

    グミサポってジミンが低浮上になったのもグミの絡みが減ったのも自分達の責任じゃないと頑なに思い込みたがるよね

    70
  29. 2453.匿名 :2024/04/07 (日)11:28
    >>2445

    あ、持ち込んだ人だとは思ってないよ!私も紛らわしくてごめん
    ドヤさ始まらなくてよかった!

    3
    1
  30. 2454.匿名 :2024/04/07 (日)11:28

    オルペンソロスタンの定義を語り出しそうだから言うけどスレチです

    28
  31. 2455.匿名 :2024/04/07 (日)11:29
    >>2449

    写真集全員分買ったけどオルペン名乗っちゃダメなの?

    27
    3
  32. 2456.匿名 :2024/04/07 (日)11:29
    >>2431

    そういうとこだよ。反論するとこいつも違うんだよね

    39
    1
  33. 2457.匿名 :2024/04/07 (日)11:30
    >>2450

    え、言いきって大丈夫か

    3
    42
  34. 2458.匿名 :2024/04/07 (日)11:32
    >>2457

    大丈夫じゃない?それそんなに気にすること?

    43
    2
  35. 2459.匿名 :2024/04/07 (日)11:32

    軍の話流したいとしか

    30
  36. 2460.匿名 :2024/04/07 (日)11:35
    >>2452

    本人のみ知ること

    19
  37. 2461.匿名 :2024/04/07 (日)11:36
    >>2421

    もうなってると思ってる

    33
  38. 2462.匿名 :2024/04/07 (日)11:36
    >>2458

    そこ大事だよー

    2
    29
  39. 2463.匿名 :2024/04/07 (日)11:39
    >>2434

    なんでだろうね

    言っておく

    こういう言い方がミサポっぽいわ
    なぜだか上から目線
    ジミンの友達?
    一般人のおばちゃんでしょ

    61
  40. 2464.匿名 :2024/04/07 (日)11:40
    >>2461

    私もそう思う
    お手紙くるとか警察のお世話になるとか誰かが介入しないももう止められなくなってる

    44
  41. 2465.匿名 :2024/04/07 (日)11:44
    >>2416

    除隊後は契約更新の条件メンバー側もいくつかは交渉したと思うよ。30歳前後のメンバーのグループだし、ここ数年のアミ界隈も把握してそうだしわざとらしいケミ売りはやらなくなると思う。グミに限らずね。でも通常のメンバーの仲良しは変わらず見せてくれるんじゃないかな。ソロ活中にグテやユンミンや入隊中のホビジンが毎日カトクしてるとか普通に仲良しなのは隠す必要ないし。
    除隊後は事務所も変な切り取りや操作はやめてることを願うよ。

    54
  42. 2466.匿名 :2024/04/07 (日)11:45

    昨日かな誰か雨グミが通報垢に回されてるって書いてる人いたね

    ジミンは雨グミの言ってたそのアルファベット3文字の何かになったん?

    1
    6
  43. 2467.匿名 :2024/04/07 (日)11:47
    >>2430

    サポシパ達が妄想の材料にするだけ

    6
    1
  44. 2468.匿名 :2024/04/07 (日)11:48
    >>2466

    軍やジミンが発表しない限り「○○らしい」止まりだよ

    35
  45. 2469.匿名 :2024/04/07 (日)11:48
    >>2416

    どうかな
    今まではグループの方針?としてケミ売りもあったのかなと思う
    ソロ活前からグクは気づいてたと思うよ
    でも外堀埋められて頼まれたら断れない何かがあるんだろうなと思っている

    30
    1
  46. 2470.匿名 :2024/04/07 (日)11:48
    >>2463

    自分達も分かってないから言ってあげるけど上から目線だしお気持ち代弁してるよ
    テテの友達なのっていうレスどれだけ見たかな
    決めつけも半端ないよ

    0
    60
  47. 2471.匿名 :2024/04/07 (日)11:49
    >>2470

    言ってあげるwww
    これが上から目線ってやつだね

    54
    0
  48. 2472.匿名 :2024/04/07 (日)11:50
    >>2467

    なんで材料にできるの?
    今までと変わらないでしょ

    11
  49. 2473.匿名 :2024/04/07 (日)11:53

    モメサアミ雑にも出現wwwwww
    ホビに沸いて欲しくないかのよう

    24
  50. 2474.匿名 :2024/04/07 (日)11:55

    わかりやす過ぎでしょ
    コンテンツ板に帰れよもう

    40
  51. 2475.匿名 :2024/04/07 (日)12:00

    モメサの仕方がここと一緒で草

    23
  52. 2477.匿名 :2024/04/07 (日)12:09

    あーにゃちゃん貼っておきます

    15
  53. 2478.匿名 :2024/04/07 (日)12:10
    >>2474

    ソロスタンアクゲもな

    11
  54. 2479.匿名 :2024/04/07 (日)12:13
    >>2475

    てかここの人がアミ雑サポ板ジミダウ板コンテンツ板行ったり来たりで草

    31
  55. 2480.匿名 :2024/04/07 (日)12:13
    >>2478

    ごめん何言ってるかわかんない

    14
  56. 2481.匿名 :2024/04/07 (日)12:13
    >>2479

    モメサアンチはコンテンツ板にはいかないよ

    25
  57. 2482.匿名 :2024/04/07 (日)12:14
    >>2480

    ごめん理解できないか

    2
    15
  58. 2483.匿名 :2024/04/07 (日)12:15
    >>2470

    ん?
    でジミンの友達なの?

    25
  59. 2484.匿名 :2024/04/07 (日)12:15
    >>2482

    反省したんなら小学校の国語からやり直してから来てね
    気づきは大事だよよかったね

    19
  60. 2486.匿名 :2024/04/07 (日)12:19
    >>2477

    ほんとひどいなこれ
    あーにゃ最近セブチのシパ推してるみたいね
    もうこっちこないでほしい

    41
  61. 2488.匿名 :2024/04/07 (日)12:20
    >>2480

    アクゲもコンテンツ板に帰れってこと

    13
  62. 2489.匿名 :2024/04/07 (日)12:21
    >>2486

    移動したんだ
    とりあえずカラットの友達には教えとこ

    38
  63. 2490.匿名 :2024/04/07 (日)12:22
    >>2343

    元現シパサポアクゲソロスタンアンチ自ら名乗りをあげるとは。

    17
  64. 2491.匿名 :2024/04/07 (日)12:22
    >>2488

    あぁジミンアクゲのことね

    20
  65. 2492.匿名 :2024/04/07 (日)12:23

    ミサポの意固地もメンバー不在だから好き勝手続くんだろうけど
    2023年見てたら2025年以降はミサポ撃沈だと思うので
    それまで通報しながらメンバーの無事除隊を願っていくよ

    33
  66. 2493.匿名 :2024/04/07 (日)12:28

    2023だけでも撃沈するべきことばかりあったのに虚言と妄想で生き残ってる

    24
    3
  67. 2494.匿名 :2024/04/07 (日)12:35
    >>2486

    移動したところで許さないわ

    22
  68. 2495.匿名 :2024/04/07 (日)12:36
    >>2462

    通報受ける側は実感してると思うよ

    23
  69. 2496.匿名 :2024/04/07 (日)12:41
    >>2477

    こいつや李といいさくら餅といいどちらか1人だと興味ないどうでもいいという意味に取れることを堂々と宣言しちゃうとはね

    30
  70. 2497.匿名 :2024/04/07 (日)12:47

    その思考はね、グミシパなんですよねー

    少なくともまともなジミンペンさんではないです
    まともなジミンペンさん達はそんな考え方をしていませんわよ

    そんな間違ったいい加減な情報を、平気で書ける貴方様はまともなジミンペンではないです

    …という事です…

    8
  71. 2498.匿名 :2024/04/07 (日)12:48
    >>2496

    桜もちにしても、グクのことは好きじゃないとか、グクのことは下げも平気で言える空気感があるってことだから、
    グミシパにはグクペンはいないってことになるよ

    34
  72. 2499.匿名 :2024/04/07 (日)12:50
    >>2479

    ジミダウ板見たことある?
    ジミンペン以外ついていけない話ばかりしてるよ

    28
  73. 2500.匿名 :2024/04/07 (日)12:51

    なんか害悪グミシパのペンさんがいる。そっくりでびっくりしたねー

    さすがペンさんだ。グミシパ道を極めようとしてる!
    アレを理解しようとしてるんだね。凄いよ!尊敬する

    9
  74. 2501.匿名 :2024/04/07 (日)12:52
    >>2468

    軍のこういうのもだし、
    あらゆる噂についてだけど、
    グミシパとかアンチが勝手に言い出したものについて証明する責任は言い出した側にあって、
    基本的に証明できないものはデマ認定で通報でいいと思う

    本当かも?みたいな配慮は一切要らないよ
    優しいけど情弱層にそう思わせて、自分たちの手を汚さずにデマを拡散させる道具になるだけ

    公式の根拠のないどこかから出てきた話は通報一択
    わからない、ではないよ
    デマだよ

    62
  75. 2502.匿名 :2024/04/07 (日)12:53
    >>2416

    思ったより呼ばれてたし頼まれてた

    63
  76. 2503.匿名 :2024/04/07 (日)12:56
    >>2496

    てかそんなこと宣言してる人野放ししてるミシパ界隈が異常だよね
    グクペンいないわけだわ

    51
  77. 2504.匿名 :2024/04/07 (日)12:56
    >>2502

    ほんとだよね
    思ったよりジミンのケミ売希望が強かったんだろうなと思った
    ずっとこんな感じだったんだろうな

    67
    2
  78. 2505.匿名 :2024/04/07 (日)13:04

    編集されてる旅コンテンツでの会話と、現在とのズレが見えてくれば良いなと思う
    グクの調理兵がもし予定外だったとしたらずっと一緒にはいないもんね
    会社がどうでるか分からないけど

    16
  79. 2506.匿名 :2024/04/07 (日)13:07
    >>2504

    スタッフもその欲が強かったから企画もすんなり通るんだろうね

    38
  80. 2507.匿名 :2024/04/07 (日)13:07

    新規って無駄に声がでかい

    14
    1
  81. 2508.匿名 :2024/04/07 (日)13:09

    旅コンテンツはジミンのやらかし2回が何だったのか気になる

    30
  82. 2509.匿名 :2024/04/07 (日)13:10

    グミが公式ケミだったのは確かだけどジミンの意向とか事務所がどうとかは誰にもわからない
    何にしろグミサポジミンアクゲが暴走した結果が今だし、今でも反省もせず謝罪もせず相変わらず垂れ流しってこと

    34
  83. 2510.匿名 :2024/04/07 (日)13:12
    >>2508

    そうなの?
    私はどうでもいいかな

    58
  84. 2511.匿名 :2024/04/07 (日)13:12
    >>2455

    もっと勉強してね

    35
  85. 2512.匿名 :2024/04/07 (日)13:14
    >>2509

    でもいくつか片鱗は見えるよね
    運動中を呼び出す(事務所かジミンの希望)
    コーラス(ジミンの希望)
    グクの好きな歌がジミンの歌になっている(事務所の希望)

    72
    2
  86. 2513.匿名 :2024/04/07 (日)13:15
    >>2400

    事情があるのかもしれないけど、これからもっと頻繁に来る…ような含みを持たせたまま来ないのはなんだか寂しかったな。

    39
    1
  87. 2515.匿名 :2024/04/07 (日)13:22

    スレチですよ奥さん 

    あれ?スレチの人消したの?板間違えちゃったのかな?
    この板できる前アミ雑で話が出たとかわけのわからないこと言ってたから

    14
    0
  88. 2516.匿名 :2024/04/07 (日)13:23
    >>2512

    ドキュメンタリー公開前の、ジミンウィバラの時はグク練習中だったんだっけ?

    9
    0
  89. 2517.匿名 :2024/04/07 (日)13:24
    >>2515

    ごめんごめん消しといたよ

    6
  90. 2518.匿名 :2024/04/07 (日)13:25

    早く雨グミにお手紙届かないかなあ
    軍の嘘捏造を拡散してるし、ジミンやググに対してセクハラ、侮辱に値するような記事たくさんあってものすごく分かりやすいよね
    ハイブジャパンに期待してる 通報ますます頑張ろ

    63
  91. 2519.匿名 :2024/04/07 (日)13:26

    コンテンツ板に書き込んでるつもりだったのかウケる

    21
    1
  92. 2520.匿名 :2024/04/07 (日)13:26

    事務所的にはジミンとグクなら雰囲気的にもそんなガチっぽい感じにならず面白さ先行で人気ケミになると思ったのかね
    グクとジンも兄弟感あってやりとり面白いじゃん
    誤算はそれみて何故かガチだと思い込んでさらには関係ないメンバーを犯罪に手を染めてまでアンチするペンがジミンにいたorついたことだね

    39
  93. 2521.匿名 :2024/04/07 (日)13:27
    >>2504

    デビュー当時からジミンは同郷の弟グク溺愛って感じだったからそんなに違和感感じないんだけどミシパがいるせいで前のように楽しめなくなった

    8
    30
  94. 2522.匿名 :2024/04/07 (日)13:30
    >>2519

    サポ板に書き込んだよ
    別にシパ話でもなかったし
    スレチと言われたから確かにねと思って消しただけ

    13
  95. 2523.匿名 :2024/04/07 (日)13:31
    >>2520

    私もそれだと思う
    ジミンとグクのやり取り昔から見てるからか面白さしかないんだけど

    ツルツルサッカー久しぶりに見たんだけどグクが思いっきりジミンのお尻叩いてるところで吹き出した

    34
  96. 2524.匿名 :2024/04/07 (日)13:31

    グミサポのせいでグクペンが喜べなくなった
    もともとグクペンてケミコンテンツ必要としてないし

    41
  97. 2525.匿名 :2024/04/07 (日)13:32

    旅コンテンツの話は向こうでしたらよくない?旅コンテンツが出てサポが騒ぎ出したらここですればいいやん

    21
  98. 2526.匿名 :2024/04/07 (日)13:34

    ジミンがグクにちょっかい出してグクが嫌がったり、逆に避けずに無の表情になるのって笑うとこなのにミシパが沸くからもりさがる

    6
    11
  99. 2527.匿名 :2024/04/07 (日)13:34

    そうだよね
    内容のこと話すならサポがセクハラしたり虚言吐き出したらここで話題にするくらいでいいよ

    15
  100. 2528.匿名 :2024/04/07 (日)13:34
    >>2520

    いや事務所はグクが成人してから変わったと思う
    GCFコンテンツを2人でスタートさせてあからさまにシパを意識してきた
    2019年が酷い、本当に酷い

    75
    4