アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2629.匿名 :2024/04/07 (日)15:58
    >>2624

    大丈夫その頃知らなくても違和感しかないから
    溺愛というか弟として可愛くてウザがられても揶揄ってたってことね
    男兄弟まんまだね

    24
  2. 2630.匿名 :2024/04/07 (日)15:59
    >>2626

    あそこはグクミン板の後継板だからグミシパ多いしジミンちゃん呼びが普通なんじゃないかな

    22
  3. 2631.匿名 :2024/04/07 (日)15:59
    >>2624

    マンネ溺愛なんてどのグルでも鉄板なんだからバンタンに限った話でもないのよ

    29
  4. 2632.匿名 :2024/04/07 (日)15:59
    >>2628

    そうだね 昔の方がもっとあからさまだったと思う

    それでもミシパみたいな人達いなかった

    21
    1
  5. 2633.匿名 :2024/04/07 (日)16:00

    自分たちの板の印象操作に必死だよねあそこ

    11
  6. 2634.匿名 :2024/04/07 (日)16:01

    昔のコンテンツ見てる人と見てない人とじゃ感じ方が違う気がする

    7
  7. 2635.匿名 :2024/04/07 (日)16:02
    >>2630

    なるほどやっぱりそうなんだね
    今新着にでてきてビックリした

    13
  8. 2636.匿名 :2024/04/07 (日)16:02
    >>2634

    これだわ
    だから事務所の話で割れてんだ

    10
    3
  9. 2637.匿名 :2024/04/07 (日)16:03

    聞くのと実際に目にするのと印象って変わるもんね

    ミシパも切り取りばっかり見てるから最初からきちんと追って見てけば目が醒めると思うけど

    17
  10. 2638.匿名 :2024/04/07 (日)16:04

    ミシパは切り取りしか見てないからモンスターになっただけでは
    実際ミシパみたいなのミシパしかいないし

    24
  11. 2639.匿名 :2024/04/07 (日)16:04
    >>2616

    事務所のせいではないよね
    自分のバカさだよね
    しかも引き返すタイミングは何回もあったのに

    19
  12. 2640.匿名 :2024/04/07 (日)16:05

    ここ前から事務所のやり方に苦言を呈する人が多かっただけに今日はやたら守る?人がいてびっくり

    5
    23
  13. 2641.匿名 :2024/04/07 (日)16:06

    引き返すタイミングで引き返せた人はミシパにはなってないから見えないだけでいるだろうね
    アンチグルチャ告発したグミシパさんたち

    23
  14. 2642.匿名 :2024/04/07 (日)16:07

    ちゃんと分けて考えてるだけで事務所守ってるわけではなくね?

    22
    1
  15. 2643.匿名 :2024/04/07 (日)16:08
    >>2640

    今日ジミンペン多い印象
    グミ板のgoodbadの付き方が違うから

    5
    4
  16. 2644.匿名 :2024/04/07 (日)16:08

    リアタイで見てる人わかると思うけどGoodBad操作起きてるから左右されないで
    変だなと思った部分読み返したらわかると思う

    11
    2
  17. 2645.匿名 :2024/04/07 (日)16:08

    日本でデビューしたくらいの頃バンタンが韓流ぴあだったかな
    今でも持ってるけどリレーインタビューみたいなのしててね
    そこでクオズの回があったんだけど、出会いの話してるのよ
    有名な赤いパンツ一枚で、ってやつ
    で、ジミンが宿舎に入ったその日にすぐテテが声かけて夜グクも含めて三人で同じ部屋で雑魚寝することになって、ジミンは人見知りで緊張してどうしていいか分からなかったけどテテがオープンマインドな子だから夜通し話をしてるうちに仲良くなった、テテは自分にとって神様(天使だったかもしれない)みたいな存在だとまで言ってたんだよ
    グクにとってもテテは自分を変えてくれた人で、ジミンにとってもテテは神様みたいな存在なのに推しにとってのそんな大事な人をアンチするとかグミシパ本当に最低すぎる
    ないことが前提としてもしグミが恋人関係だったとしてもテテが大事な存在であることに変わりはないだろうに、なんでアンチするんだろう

    69
    1
  18. 2646.匿名 :2024/04/07 (日)16:08

    事務所批判したらミサポ寄りって酷い言い方
    明かに事務所の責任はあるよ
    あんな悪魔生んだ要因は事務所にもある
    ミサポを撲滅させるのが事務所の最大の仕事じゃないかな

    25
    4
  19. 2647.匿名 :2024/04/07 (日)16:09

    ミシパって元々潜在的グテシパアンチなんだと思う
    グテシパみたいな沸き方が妬ましくてグクとテテのケミストリーはジミンとの間にもあるしグテだけの特別なものではないってやる為にジミンに無理やり当てはめるからおかしな事になるんじゃない
    だからミシパってグクにもジミンにも興味がない感じするじゃんいつもグテシパ意識して

    32
    2
  20. 2648.匿名 :2024/04/07 (日)16:09
    >>2640

    悪いのは全部ミシパ

    32
  21. 2649.匿名 :2024/04/07 (日)16:09
    >>2640

    そうだね、私も今日はなんか違う雰囲気だなって思ってる
    ミシパにアンチされたメンバー側、セクハラ受けてるメンバー側からすると事務所にもちょっと腹立つ気持ちはある
    アタオカグミシパ蔓延ってる中しつこく2人を組ませすぎってやっぱり思う
    ただミシパ側が事務所のせいにするのは100%違うと思う

    47
    3
  22. 2650.匿名 :2024/04/07 (日)16:09

    誰もミサポ寄りとか言ってないが

    2
    1
  23. 2651.匿名 :2024/04/07 (日)16:10
    >>2631

    そうなんだよね
    でもそれを知らない人がグミシパになってるんだろうなって印象

    18
  24. 2652.匿名 :2024/04/07 (日)16:11
    >>2643

    わかってくれる人がいてよかった
    まじここだけ変だよね

    2
    18
  25. 2653.匿名 :2024/04/07 (日)16:11

    グミシパは切り取りしか見てないからね
    まともな頭ならコンテンツみてたらあんな仕上がりにならない

    27
  26. 2654.匿名 :2024/04/07 (日)16:12
    >>2651

    知ってると思うよ
    都合の悪いものは妄想から排除してるだけでしょ

    15
  27. 2655.匿名 :2024/04/07 (日)16:12
    >>2640

    事務所のやり方も一端をになってるとは思うけど捏造やらセクハラでメンバーアンチしたのはミシパの責任だね

    34
  28. 2656.匿名 :2024/04/07 (日)16:12
    >>2637

    無料のYouTubeや旧Twitterやブログの切り取りから入っても、普通なら通しで観たり他シパの切り取りも観る機会があり最終的にケミ好きに落ち着くんだけどね
    検索能力が低い年齢層がシパに残ってしまうんだよなー

    25
    1
  29. 2657.匿名 :2024/04/07 (日)16:13
    >>2646

    それ裁判所で話しても認められないと私は思うよ

    16
    1
  30. 2658.匿名 :2024/04/07 (日)16:13
    >>2649

    ミシパ以外が事務所のやり方もねーと苦言を呈するまではわかるけど言い切りすぎる人には同意ができないわ
    ミシパが100悪いから

    32
  31. 2659.匿名 :2024/04/07 (日)16:14
    >>2656

    海外のあたおかjikookerフォローしてるようじゃ無理だわな

    25
  32. 2660.匿名 :2024/04/07 (日)16:15
    >>2649

    事務所のせいにする人が多いから違うんじゃねって流れだよね

    26
  33. 2661.匿名 :2024/04/07 (日)16:15
    >>2657

    え、そういう話してないと思うよ

    3
    16
  34. 2662.匿名 :2024/04/07 (日)16:15
    >>2655

    だね
    なんかこの板で揉めさせたいみたいだけど、色々あっても結局アンチとか鍵パカセクハラしてきたサポ1人1人が悪いよ

    30
  35. 2663.匿名 :2024/04/07 (日)16:15
    >>2655

    だから尚更2025年になったら事務所もやり方を考え直してほしいなって。
    そして私はミシパの責任じゃないって一言も言ってないよ。

    18
  36. 2664.匿名 :2024/04/07 (日)16:16
    >>2645

    今探して見てみたら神様じゃなくて救世主だった

    46
    1
  37. 2665.匿名 :2024/04/07 (日)16:18
    >>2661

    もうそろでボロが出てくると思う
    コンテンツ板でサポ板操作があってるから乗り込んできてる

    13
  38. 2666.匿名 :2024/04/07 (日)16:18
    >>2663

    今のあなたみたいな言い方の人に言ってるんじゃないと思うよ

  39. 2667.匿名 :2024/04/07 (日)16:18
    >>2655

    事務所のやり方って言っても韓国の事務所なんだよね
    価値観違うのに事務所が悪いと言えないと思う

    3
    9
  40. 2668.匿名 :2024/04/07 (日)16:18
    >>2658

    そりゃそうだよ
    ただ前に同じようなこと話すと
    事務所に何期待してんのw
    って返されたことあるからさ
    今日はそういうのと全く違う雰囲気だなってだけ
    私はもちろん100ミシパが悪だと思ってるけど、事務所にもちょっと恨み節なだけ

    17
    1
  41. 2669.匿名 :2024/04/07 (日)16:19
    >>2657

    どういう意味なのか分からない
    ミサポを撲滅して欲しいことがおかしいという事?

    1
    11
  42. 2670.匿名 :2024/04/07 (日)16:19
    >>2666

    2640を書いたのは私です。

    2
    1
  43. 2671.匿名 :2024/04/07 (日)16:19
    >>2658

    それ、言い切る人が出てきたからミシパが100パー悪いと話してる

    12
  44. 2672.匿名 :2024/04/07 (日)16:19

    でも普通に考えて、まともな人は同じグループのメンバーアンチなんか集団で計画してやらないよね
    それを事務所のせいにはできないよ

    34
  45. 2673.匿名 :2024/04/07 (日)16:20
    >>2669

    アンチセクハラして事務所から訴えられたミシパが事務所が悪いって主張しても通じないって意味かと

    20
  46. 2674.匿名 :2024/04/07 (日)16:21
    >>2672

    そりゃそうだ
    全部シパのせい

    20
  47. 2675.匿名 :2024/04/07 (日)16:21
    >>2664

    アイメイク濃いめのバンタン好きだったな
    可愛いね

    10
    1
  48. 2676.匿名 :2024/04/07 (日)16:22
    >>2664

    もちもちしてて可愛い

    12
    2
  49. 2677.匿名 :2024/04/07 (日)16:23
    >>2664

    すぐ出てきてすごい!
    ジミンかわいいね
    推しの救世主アンチしないでほしいよ

    33
    3
  50. 2678.匿名 :2024/04/07 (日)16:25

    本当にジミンのこと好きだったらメンバーアンチしようなんて発想にならないと思う

    43
  51. 2679.匿名 :2024/04/07 (日)16:25
    >>2673

    ありがとう
    それはそうだね

    1
  52. 2680.匿名 :2024/04/07 (日)16:27
    >>2678

    普通はそうだよ
    ただ実際アンチして人気落ちたら相対的にジミンが上がるから推し活のやり方の一つと言ってたよ
    ここでも同じようなこと言ってる人がいた
    そういう考えの人達が多くいるんだよ
    すごく変わってる

    21
    3
  53. 2681.匿名 :2024/04/07 (日)16:27
    >>2645

    デビューから推していてぱるくるの?
    Xで声上げた方がいいと思う
    見てる人も沢山いるしね

    2
    40
  54. 2682.匿名 :2024/04/07 (日)16:28
    >>2654

    元々知ってたらグミシパにならないと思う
    知らないで2019年辺りにグミシパになって後から過去のことを知ってあえて記憶から排除してるんじゃないかな
    だからそれ以降の新規には切り取りしか見るなって言ってるんだと思う

    17
  55. 2683.匿名 :2024/04/07 (日)16:29
    >>2681


    時期関係ある?

    29
    1
  56. 2684.匿名 :2024/04/07 (日)16:29

    ミサポが完全に悪いのは大前提で話してるつもりだったけど
    伝わらないもんだね
    もういいや
    ミサポが消えますように

    7
    1
  57. 2685.匿名 :2024/04/07 (日)16:29

    パルクール

    ごめんなさい

    1
  58. 2686.匿名 :2024/04/07 (日)16:30
    >>2682

    切り取りしか見るなって言う指示を素直に守ってる人なんていないでしょw

    2
    9
  59. 2687.匿名 :2024/04/07 (日)16:31

    事務所のやり方が〜って私もちょっと思ってたけどよく考えたら別にシパ要素は皆無なことに気がついた

    ケミとして二人ペアは多いと思うけど、そこに恋愛要素ひとつもないし

    9
    3
  60. 2688.匿名 :2024/04/07 (日)16:31
    >>2678

    努力して登るジミンを応援するファンは同じく競争が好き
    ビジュメンの感性型(天才型に見える)がたまたま同年齢にいたから勝たせたいんだろうね

    26
  61. 2689.匿名 :2024/04/07 (日)16:32
    >>2686

    コンテンツ板の注意書だけ素直に守る荒らしみたいだねw

    14
  62. 2690.匿名 :2024/04/07 (日)16:33
    >>2684

    伝わってるよ
    今日のサポ板本気で違和感しかない笑

    7
    3
  63. 2691.匿名 :2024/04/07 (日)16:33
    >>2686

    全部見てあの仕上がりなのも余計こわいかも

    22
  64. 2692.匿名 :2024/04/07 (日)16:33
    >>2688

    競走が好きなら堂々と真正面から戦うでしょ
    推しが好きなら尚更ね
    どんなこともアンチする理由にはならないよ

    27
  65. 2693.匿名 :2024/04/07 (日)16:33

    TWICEのチェヨンが熱愛報道あって5年以内に結婚したい発言したみたいなんだけど、TWICEにもミチェンシパがいてみんなガチだと思ってた人達ショックうけてるみたい
    こういうハッキリと〇〇と付き合ってます、結婚しますって言わない限りシパはいなくならないと思う

    21
  66. 2694.匿名 :2024/04/07 (日)16:33
    >>2680

    それってジミンのことちゃんと見てないってことになると思うし結局アンチバレして推しの顔に泥塗ってしまった感

    20
  67. 2695.匿名 :2024/04/07 (日)16:35
    >>2686

    そうかな
    わりといそうだよ
    そもそも課金しない人多いし、グミが絡まなきゃ推しのコンテンツにすら興味無い人たちの集まりだからね

    24
  68. 2696.匿名 :2024/04/07 (日)16:35
    >>2681

    先輩アミに対して失礼な

    23
    1
  69. 2697.匿名 :2024/04/07 (日)16:35

    でも事務所は散々餌与えてあげてるのになんで暴れるんだって感じかもね
    ケミ売り自体はアイドルあるあるで、実際はそこまで仲良くないとかもよくあるけどそれはケミ不発で終わりだよね
    ファンからは他の組合せが人気でリアルでもそこの仲が良いという状況はかなり特殊なのかも
    ケミ売りされてない組合せが好きな人達がアンチ化するならまだしも逆って訳わからない

    16
    2
  70. 2698.匿名 :2024/04/07 (日)16:35
    >>2680

    そうそう
    候補者を押し上げることと対抗馬を下げることはアメリカ大統領選の活動の王道
    日本人は卑怯な手は好まないはずなんたけど

    9
    2
  71. 2699.匿名 :2024/04/07 (日)16:36
    >>2686

    実際切り取りしか見てない人多いよね
    色々知りたくなって全部見るようになったら違うって分かってミシパ卒した人知ってる
    まだ残ってるのは負けたくない勢と切り取りだけ見て来た情弱さんでしょ

    22
  72. 2700.匿名 :2024/04/07 (日)16:36
    >>2684

    ミシパに言い訳与えないようにしたい

    28
    2
  73. 2701.匿名 :2024/04/07 (日)16:36
    >>2691

    シパってそういうものだから外野が何言っても聞かない
    供給ないのに飽きないのが凄いなと

    6
    3
  74. 2702.匿名 :2024/04/07 (日)16:36
    >>2687

    シパ要素皆無?
    酔った勢いでグクの首に噛み付いたジミンの話とか収録する必要なかったと思うけど
    グクペンめっちゃ抗議タグツイートしてたよ

    追記で
    シパサポは早くアンチしたことを認めてくれ

    56
    6
  75. 2703.匿名 :2024/04/07 (日)16:36

    事務所はやりすぎだし、結果ジミンのためにならなかったと思うけど、
    グミシパの犯罪は一ミクロンも薄まらないよ

    公式コンテンツ以上に妄想を広げ、そこまでならまだしも、
    鍵パカで拡散し、他メンバーの噂を捏造し、集団で虚偽の拡散と誹謗中傷を継続的にかつ計画的に繰り返してる
    このことと事務所は直接関係ない

    事務所ははっきりシパ妄想を禁止してない
    事務所は噂をはっきり否定してない
    事務所は具体的にはっきり言わなくても告訴できるし、声明文はそう書いてる

    事務所の対応の有無は虚偽拡散の言い訳にならない
    裁判では全く通用しないよね

    79
  76. 2704.匿名 :2024/04/07 (日)16:37
    >>2677

    雑誌は雑誌で分けて片付けてるから笑
    ちなみに前号はグテの回でクオズもグテも久しぶりに読み返したらめちゃくちゃ可愛かった

    42
  77. 2705.匿名 :2024/04/07 (日)16:37
    >>2700

    言い訳与えたところで何ともならないよ

    40
    1
  78. 2706.匿名 :2024/04/07 (日)16:38
    >>2700

    ミシパが言い訳として事務所のやり方ガーって言ったとしても絶対に罪は消えないから勝手に言えばいいやんって気持ち

    66
  79. 2707.匿名 :2024/04/07 (日)16:38
    >>2702

    普通はそれでケミ沸きしても本気でガチだとか思わないんだよ
    グクペンが抗議したのはそれでグミシパが気持ち悪い妄想垂れ流すからでしょ
    単なるケミ沸きくらいなら別に抗議までしないよ
    事務所がケミとしてグミを推してたのは間違いないしやり過ぎ感はあったし事務所のやり方に何も問題がなかったとは思わないけどね

    51
  80. 2708.匿名 :2024/04/07 (日)16:38
    >>2690

    でも言ってることはおかしくないよね
    悪いのは100パーミシパ

    18
    1
  81. 2709.匿名 :2024/04/07 (日)16:40
    >>2693

    シパって幼稚なんだね

    31
    1
  82. 2710.匿名 :2024/04/07 (日)16:40
    >>2707

    ケミ沸きし辛い案件だったよな
    プロ意識ないって言われたし

    27
    1
  83. 2711.匿名 :2024/04/07 (日)16:40
    >>2706

    理由がなんであれ誹謗中傷デマ拡散した罪は免れないよね
    人を傷つけたんなら罪は償うべき
    事務所のせいとかいうなら事務所相手に訴訟でもしたら?としか思わん

    51
  84. 2712.匿名 :2024/04/07 (日)16:41
    >>2707

    載せなかったら沸きもしないじゃん

    3
    5
  85. 2713.匿名 :2024/04/07 (日)16:41

    この流れだるすぎるってwww
    コンテンツ板住人もモメサもいるし埒が明かない

    12
  86. 2714.匿名 :2024/04/07 (日)16:41
    >>2698

    バンタンは同じグループで同じ船に乗ってるんだけどね

    9
  87. 2715.匿名 :2024/04/07 (日)16:42
    >>2680

    アイコンに推しの画像悪用して持ち悪い言葉遣いでアンチしてる時点で推し活とは程遠いな

    26
    1
  88. 2716.匿名 :2024/04/07 (日)16:42
    >>2693

    本気でガチなんて思ってる人ほぼぼぼいないと思うわ
    むしろあの人じゃないことに安心してる人がほとんど
    ミシパとは数も害悪度も桁違い

    22
  89. 2717.匿名 :2024/04/07 (日)16:43
    >>2613

    確かにね
    事務所が消えかけてる火に燃料与えてると思うことはあるよ

    46
    3
  90. 2718.匿名 :2024/04/07 (日)16:43
    >>2694

    それが分からない人達のなんと多いことか

    19
  91. 2719.匿名 :2024/04/07 (日)16:45
    >>2713

    ほんとそう思う
    ミシパの特徴思い出してね

    嘘つき、倫理観の低さ、下品、他人に罪をなすりつける、論点すり替え、しつこい、とにかくしつこい

    集団で来て印象操作してることもあると思うよ

    42
  92. 2720.匿名 :2024/04/07 (日)16:46

    事務所の話やめてミシパの話しよう

    21
  93. 2721.匿名 :2024/04/07 (日)16:46
    >>2711

    途中から来た人が話を混ぜてる気がする
    最初は事務所のせいってサポ寄りの人が言ってみんなでレスつけてる内に事務所の編集がどうのの話になってて交差してるのよね

    事務所のやり方がって言ってる人も、サポが悪いのは大前提で、今後の為に平等にしてほしい思いで書いてると思うの

    それをまたサポ寄りが書き込んで…ってなってる感じかな

    23
  94. 2723.匿名 :2024/04/07 (日)16:47
    >>2616

    あなたがミサポ?

    17
  95. 2724.匿名 :2024/04/07 (日)16:48

    だから前から言われてるように妄想を通報じゃなくアンチや無断転載、違法販売など違う路線での通報に力いれるのがいい
    どうせそいつらはシパ妄想もしてるから

    7
  96. 2725.匿名 :2024/04/07 (日)16:48
    >>2715

    アイコンは推しでいいんじゃない?
    大好きな人の顔で言いたいことを言うべきだよ
    別の人の顔にされたら迷惑だわ

    13
    12
  97. 2726.匿名 :2024/04/07 (日)16:49
    >>2701

    飽きる飽きないとかじゃなく集団アンチしたり平気で虚偽の流布したりするような集団になることね

    14
  98. 2727.匿名 :2024/04/07 (日)16:49
    >>2593

    お気持ち代弁にも種類があるんじゃない?
    辞めて欲しいのはジミンちゃんを見る目が〜とか2人の気持ちが〜とかでしょ?付き合っている前提でお気持ち代弁するのとは違うじゃん。
    ここにいる人はサポ否定派じゃないの?だったら否定の意味での代弁は悪にはならないでしょ。誰かに害与えてはいなくない?メンバーだってキモ妄想は嫌でしょ。嬉しがってるとでも?

    23
  99. 2728.匿名 :2024/04/07 (日)16:49
    >>2712

    だから事務所のやり方にも問題あるって書いてあるやん
    でも逆にグミの絡みは一切公式には載せませんみたいなことも出来ないでしょ

    26
  100. 2729.匿名 :2024/04/07 (日)16:49
    >>2719

    すごく的確
    今まであの手この手で荒らしにきてるからね
    そしてあのしつこさは異常

    26