アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2833.匿名 :2024/04/07 (日)21:16

    今回はご飯食べに行ってようがそうじゃなかろうがあんまり関係無さそう
    グクは帰る時にジミンに特に声掛けてないってことがわかっただけ
    念の為言っとくけどだからグミが不仲とかじゃなくて、特別な関係ではないよねってだけ

    130
  2. 2834.匿名 :2024/04/07 (日)21:18

    最後ジミンが出てきた時、釜山男子的な歩き方で好き

    45
  3. 2835.匿名 :2024/04/07 (日)21:18

    これでまたテテアンチ、テニテニ言い始めたら、本当にダサすぎるけど、
    やるだろうね

    毎回テテを巻き込む
    はやくグミシパ消えてくれ

    100
  4. 2836.匿名 :2024/04/07 (日)21:21
    >>2829

    まだユンギコンテンツ見てないミシパ多いからね
    今晩 聖書貼られたら面倒だな

    40
  5. 2837.匿名 :2024/04/07 (日)21:24
    >>2833

    今日のビハは変な編集が入ってないいつものメンバーの距離感っぽかった

    103
    1
  6. 2838.匿名 :2024/04/07 (日)21:29

    前はグミがあったらドヤサに来てたけど今回ないからどうだろうね

    23
  7. 2839.匿名 :2024/04/07 (日)21:30

    考えたら毎日のようにインスタフォロワーどやさとかあったね

    53
  8. 2840.匿名 :2024/04/07 (日)21:31
    >>2839

    メルカリどやさもあった笑

    50
  9. 2841.匿名 :2024/04/07 (日)21:39

    あったあった
    1年くらい前か?

    20
  10. 2842.匿名 :2024/04/07 (日)21:40
    >>2839

    あまりにしつこいテテ下げもするから途中からジミンドヤサ板に貼られてると思うわ

    31
  11. 2843.匿名 :2024/04/07 (日)21:43

    アンバサダー下げもあったよね

    39
  12. 2844.匿名 :2024/04/07 (日)21:55
    >>2696

    嘘はすぐばれる

    1
    26
  13. 2845.匿名 :2024/04/07 (日)21:57
    >>2840

    メルカリあったね〜!
    金額がどうのって

    34
  14. 2846.匿名 :2024/04/07 (日)21:58

    毎日どやさしてたのも画像貼りの人なのかな
    毎日よく飽きないなって思ってたんだけど

    29
    1
  15. 2847.匿名 :2024/04/07 (日)22:02

    どやったつもりが滑った人がいたのも懐かしい

    92
    2
  16. 2848.匿名 :2024/04/07 (日)22:03
    >>2839

    出入国時の空港に集まった人数とかSP人数ドヤと下げもあった
    角度マジック駆使してさ
    ほんとあほくさいね

    76
  17. 2849.匿名 :2024/04/07 (日)22:04
    >>2847

    うそ~ん
    これは恥ずかし過ぎる

    67
    1
  18. 2850.匿名 :2024/04/07 (日)22:05

    そういうジミン使ってテテ下げがあったから雑でジミンの話禁止って流れになってグミ板(今のコンテンツ板)が出来たよね
    あのあたりから荒らし方も変わった気がする

    36
  19. 2851.匿名 :2024/04/07 (日)22:06

    数字の呪いは強いね

    31
    1
  20. 2852.匿名 :2024/04/07 (日)22:07
    >>2850

    コンテンツ板立てたかったからジミンの話禁止ってやってたんじゃ

  21. 2853.匿名 :2024/04/07 (日)22:09
    >>2852

    その前はやたら板分けて板わけてって突然言い出す人いたから可能性はある

    6
  22. 2854.匿名 :2024/04/07 (日)22:10
    >>2842

    そんなん板あるんだ
    笑うwww

    7
    1
  23. 2855.匿名 :2024/04/07 (日)22:11

    ほーんと色んな手を使ってドヤさしてくるのやめてほしい

    28
  24. 2856.匿名 :2024/04/07 (日)22:12

    アンチはいなくならないよね。うん。
    ただ、悪質なものは少しでも減ったほうがいいと思います。
    どのプラットフォームでも浄化作用していますよね。
    明らかに違うと思います。
    Xでも悪質なアンチ達の通報の呼び掛けをしていますし、それにより悪質なアカウントが凍結されたりしています。
    またすぐに復活するけど、その繰り返しなんだと思います。悪質投稿を晒されて凍結されれば、明らかにやりづらくはなるよね。

    0
    15
  25. 2857.匿名 :2024/04/07 (日)22:19
    >>2854

    そこに「ジミン大先生メットガラキター!!他メンと格差が出来ちゃうね」が貼られてたの見た

    84
    1
  26. 2858.匿名 :2024/04/07 (日)22:19
    >>2847

    位置しか見てなくてツイート件数の違いに気づかずドヤサしたってこと?
    なんかグミサポってこういうの多いよね

    71
  27. 2859.匿名 :2024/04/07 (日)22:22

    グクのスーパーボウルドヤさ

    2
    61
  28. 2860.匿名 :2024/04/07 (日)22:24

    マンネラってテテとジミン テテとグク
    テテが音頭とると3人で集まる
    ていうイメージある
    グミシパがジミンとグクがテテを嫌ってることにしたいの無理有りすぎといつも思ってる

    156
    0
  29. 2861.匿名 :2024/04/07 (日)22:26

    クオズはクオズで仲良いしね
    テテがジミンへプレゼントしたアルバムのメッセージが良い

    ミシパは反省して欲しい

    74
  30. 2862.匿名 :2024/04/07 (日)22:26
    >>2857

    あのメットガラどやさが過去1恥ずかしく見えるのはあの顔文字のせいもあるのかな笑

    57
  31. 2863.匿名 :2024/04/07 (日)22:30
    >>2853

    なんか結局雑の鍵かけた頃からおかしかった気がするな
    今現在みんな鍵から出てきてるしね
    少しの間供給を鍵内で楽しめたのは良かったけど板分けもなんか不可解だったなと今になると思う

    37
    1
  32. 2864.匿名 :2024/04/07 (日)22:31
    >>2820

    ご期待に応えて

    1
    145
  33. 2865.匿名 :2024/04/07 (日)22:32
    >>2860

    むしろジミンもグクもそれぞれテテを構いたがるよね
    2人ともテテのこと大好きじゃん

    121
  34. 2866.匿名 :2024/04/07 (日)22:33
    >>2863

    アミ雑は鍵かかってなくて普通に荒らしアンチもくるけど誰も鍵をって言わないもんね

    18
    2
  35. 2867.匿名 :2024/04/07 (日)22:36
    >>2864

    ご期待に応えて、じゃないんよwwww
    これ持ち出して隠されてる発言してたらまた教えて

    74
  36. 2868.匿名 :2024/04/07 (日)22:37
    >>2864

    たくさんグミがあるような錯覚を起こさせてるけど同じシーンなんだよね
    ビハ見たあとだから痛々しい

    115
  37. 2869.匿名 :2024/04/07 (日)22:37
    >>2864

    都合がいいところで切り取って妄想して何がいいのかね

    上の方と少し被ったすまん

    79
  38. 2870.匿名 :2024/04/07 (日)22:38
    >>2863

    あの時荒らしの暴れ方が酷かったよね
    鍵のIDまで出来た
    今は避難場所があるという安心感があるにはあるけど

    23
  39. 2871.匿名 :2024/04/07 (日)22:38

    今もアミ雑をどう荒らしてやろうかってしてると思う

    26
  40. 2872.匿名 :2024/04/07 (日)22:39
    >>2864

    グテ映像に比べたら弱いどころか他人レベルやん

    107
    1
  41. 2873.匿名 :2024/04/07 (日)22:40
    >>2864

    自力でBOM見れないミシパにはこれで良いのかな
    動画で見ないから実際の感じが分からないんだろうね
    恐ろしい

    73
  42. 2874.匿名 :2024/04/07 (日)22:40
    >>2865

    クオズもマンネ構うし
    下2人もジミン構うよ
    マンネラ良い関係

    24
    8
  43. 2875.匿名 :2024/04/07 (日)22:41
    >>2871

    コンテンツ板も盛り上げなきゃだしどうだろ上手くいくかな?

    26
  44. 2876.匿名 :2024/04/07 (日)22:42
    >>2872

    そこは比較せず話そ

    22
  45. 2877.匿名 :2024/04/07 (日)22:42
    >>2864

    これサポが切り取ったやつ?

    31
  46. 2878.匿名 :2024/04/07 (日)22:44
    >>2871

    荒らすと次の板が最新に上がってくるのをそろそろ学んでもらいたいね

    3
  47. 2879.匿名 :2024/04/07 (日)22:46
    >>2875

    ユンギビハの時は追いついてなかったね
    たぶんユンギのビハなかったらMカ話で荒らそうしてた節があった
    でもアミは沸いてるから勢いがある程度あってめちゃくちゃな荒らし方してたよ
    最終的には5のコピペ貼りだした

    34
  48. 2880.匿名 :2024/04/07 (日)22:46
    >>2864

    無理矢理切り取ったやつでもジミンからしか行ってないし角度マジックはあるしで、恥知らずもいいとこ

    87
    1
  49. 2881.匿名 :2024/04/07 (日)22:47

    この日はアミのファンカムでもそんなにグミって絡んでないんだよね
    会場に来た時もグクはジミンに声かけてないのがファンカム動画で流れてた
    でも会場から出る時にグミが隣に立ってる静止画でガチカップルっ!ていうミシパいた

    74
  50. 2882.匿名 :2024/04/07 (日)22:51

    当たり前にメンバー皆んな仲良いなって改めて思ったね
    シパサポが言うこと何一つ当たってない

    58
  51. 2883.匿名 :2024/04/07 (日)22:54

    Mカのくだりはわかりやすかったよ
    言ってること0か100だしぱるとX混同して話すし
    どうしてもテテペンを悪者にしたい強い意志を感じた

    59
  52. 2884.匿名 :2024/04/07 (日)22:55
    >>2864

    グクのすぐ横にいるテテを無理やり切り取ってて草

    120
    1
  53. 2885.匿名 :2024/04/07 (日)22:57
    >>2884

    本当にグミが特別そばに居るならテテ切り取る必要ないのにね

    94
  54. 2886.匿名 :2024/04/07 (日)23:03

    ビハで二人で楽しそうに踊ってるグテ可愛かったよね
    ミシパって本当に考えが浅いというかなんというか
    普通のアミはコンテンツちゃんと見てるし当時流れた動画も見てるからミシパの切り取り加工で誤魔化せるわけないんだよな

    86
  55. 2887.匿名 :2024/04/07 (日)23:04
    >>2864

    これなんなら一番右の真ん中とかジミンはグクじゃなくてテテと話してないか?
    そのテテを切り取ってグミが話してるように見せて何が嬉しいんだろ

    76
  56. 2888.匿名 :2024/04/07 (日)23:05
    >>2864

    もうやめなよ
    惨めすぎる

    81
  57. 2889.匿名 :2024/04/07 (日)23:07

    そうやってグミシパ同士で傷の舐め合いするんだよ
    短絡的すぎるね
    情けない

    42
  58. 2890.匿名 :2024/04/07 (日)23:07
    >>2886

    いつもの癖とは?
    私の知ってるグクとは違う人なんかな
    こういうとこだぞミシパ

    70
    1
  59. 2891.匿名 :2024/04/07 (日)23:09
    >>2864

    これナリ垢?
    テテっぽいアカウントでやるなよな

    31
  60. 2892.匿名 :2024/04/07 (日)23:10

    さすがに事務所もグミサポが害悪すぎて排除したいと思ってると思う

    アミ雑のコメに返信

    50
  61. 2893.匿名 :2024/04/07 (日)23:13
    >>2886

    誤認板でこのビハの視聴方法から教えてあげなきゃだめかも

    27
    1
  62. 2894.匿名 :2024/04/07 (日)23:15
    >>2891

    ナリ垢って画像に入ってる文字のことなら元々動画載せてた方のアカウント名で、その方の載せてる動画からグミが近くにいるように見える瞬間をミシパが切り取ってまとめてるんだと思うよ
    実際の元動画はどれも近くにテテがいるものが多い

    48
  63. 2895.匿名 :2024/04/07 (日)23:17

    雨◯ミ、タイトルが何かもう痛々しい
    ユンギビハは切り取りタイトルになるのかな

    45
  64. 2896.匿名 :2024/04/07 (日)23:19
    >>2894

    ありがとう
    そうだねそういうことか
    どちらにしろ元垢の方をいいように使ってるんだよね
    ほんと節操がないわ

    29
  65. 2897.匿名 :2024/04/07 (日)23:20

    とりあえずみんな知ってると思うけど、ミシパが切り取ってるシーン実際はこれだからね

    91
  66. 2898.匿名 :2024/04/07 (日)23:21
    >>2897

    切り取りと並べて誤認板にお願いします!

    37
  67. 2899.匿名 :2024/04/07 (日)23:22
    >>2890

    え?これ獲れたてのキモツイ?

    6
  68. 2900.匿名 :2024/04/07 (日)23:23
    >>2890

    めっちゃ奥歯噛み締めながら文字打ってそう

    54
  69. 2901.匿名 :2024/04/07 (日)23:23
    >>2895

    スルーじゃないかなw
    でもここのとこ記事のテンション下がってるよ
    やりすぎて焦ってる感がでてると思った

    75
  70. 2902.匿名 :2024/04/07 (日)23:26
    >>2890

    これいつのー?めっちゃ悔しそう

    58
  71. 2903.匿名 :2024/04/07 (日)23:27

    楽屋でユンミンがトニーモンタナしなきゃとか言ってるときも、グクは我関せず何か食べてたよね
    嫉妬深いグクなんてどこにもいなかった
    というよりジミンに特に関心をもってなかった感じに見えた

    もうミシパ本当どっか行って

    148
  72. 2904.匿名 :2024/04/07 (日)23:27

    グミシパもさすがに今日のビハインドはこじつけ無理だから、スルーするかしら
    信者もこのくらいの尺なら簡単に見れるし、情弱信者にはむしろ触れない方が騙せたままでいられるかも

    56
  73. 2905.匿名 :2024/04/07 (日)23:28
    >>2903

    食べてるグクかわいいね笑
    好きだわ

    84
  74. 2906.匿名 :2024/04/07 (日)23:29
    >>2903

    今回、ユンミン、クオズはあったけど、グミは皆無だったね

    隠されてる!と言おうとしても旅コンテンツあるからそれは通じないし、どうすんだろ

    81
  75. 2907.匿名 :2024/04/07 (日)23:30

    板説にサポのやってきた悪行書いたのが良かったと思う

    59
  76. 2908.匿名 :2024/04/07 (日)23:34
    >>2901

    でも今タイトルだけ見に行ったら最近230〜250のいいねあるね
    増えてない?
    前は200前後だった

    19
    1
  77. 2909.匿名 :2024/04/07 (日)23:38
    >>2908

    250人もただのおばさんグミシパに群がってると思うとひくわー

    70
  78. 2910.匿名 :2024/04/07 (日)23:41
    >>2908

    そうなのか?ミシパ行き場所もなくなってるし集結してんのかもw

    68
    1
  79. 2911.匿名 :2024/04/07 (日)23:41
    >>2902

    これはユンギビハのやつじゃなかったよ
    この垢ビハについてはジミンのアルバムがどうとかの発言だけだね反応してる

    ちなみに反応してからこれも言ってる

    グクの半年待ってこのことじゃないよね?
    それともグミ旅行コンテンツ、フェスタの代わりのコンテンツの一つとして出るという可能性もあるかな?

    0
  80. 2912.匿名 :2024/04/07 (日)23:41

    グミシパって過激なアカウントを崇める傾向あるよね
    釦とかラッコとか
    グテがあると論破したりしてさ
    安心しましたとかリプ貰ってたよね
    アホかよ

    82
  81. 2913.匿名 :2024/04/07 (日)23:46

    ami〇soraここ見てそう
    あと普通に虚言垂れ流してた

    50
  82. 2914.匿名 :2024/04/07 (日)23:48
    >>2910

    苦しいときはXやブログの強気な人をよりどころにしがち

    51
  83. 2915.匿名 :2024/04/07 (日)23:50

    さっき貼られてたサポはグクのsevenサノクの日にこのツイートしたサポ

    77
  84. 2916.匿名 :2024/04/07 (日)23:52
    >>2915

    リプ欄はこれ
    何度も出てるやつだけだ

    66
  85. 2917.匿名 :2024/04/07 (日)23:53
    >>2901

    過去の記事に通報案件たくさんあるから今さら焦ってもなって感じかな
    一応本社とJAPAN両方にこんな記事あがってますよって報告してる

    74
  86. 2918.匿名 :2024/04/07 (日)23:55
    >>2916

    あみそらと喋ってるビックリマーク多用おばさんくそイライラしてて爆笑しちゃった

    55
  87. 2919.匿名 :2024/04/07 (日)23:56

    一応まとめてみた
    事実誤認板にはったほうがいいかな?
    3枚目はテクッカーの作成したグテ切り取りまとめだけど、どっちがガチとか比較の意味ではなくいかにミシパのまとめに意味が無いか分かりやすいと思って追加しました

    76
    1
  88. 2920.匿名 :2024/04/07 (日)23:56
    >>2910

    サロンとやらの会話内容想像すると怖いわー
    それでなくても今日オーメン観てきて震えてるのに
    いやオーメンよりあの人達の方がリアルに怖いか
    あそこ潜入捜査してる人もいそうだね

    43
  89. 2921.匿名 :2024/04/08 (月)00:00
    >>2919

    まとめありがとう
    誤認板にもお願いします
    お手数をおかけします

    39
  90. 2922.匿名 :2024/04/08 (月)00:02
    >>2919

    3枚目はいらないと思うな
    比較になっちゃってるからない方がいい
    1枚目と2枚目で十分伝わるよ

    55
    4
  91. 2923.匿名 :2024/04/08 (月)00:02
    >>2919

    3枚目要らなくないかな?
    比較しなくても切り取り&角度での錯覚利用なのはバッチリわかるし、対抗シパ間での小競り合いみたいのに落とし込まれる可能性が高くなっちゃいそう

    73
    3
  92. 2924.匿名 :2024/04/08 (月)00:03
    >>2821

    いつだかのバンタンのソウルコン最終日後に打ち上げどころかジミン宅でグミコンテンツ撮りだったよね。必ず打ち上げあるかあれで思わなくなった。

    63
  93. 2925.匿名 :2024/04/08 (月)00:05
    >>2920

    事務所スタッフが潜入してたらいいな

    64
  94. 2926.匿名 :2024/04/08 (月)00:06
    >>2924

    あれ最終日なんだっけ

    8
  95. 2927.匿名 :2024/04/08 (月)00:07

    ビハ見てて思ったけどグクとテテってノリが一緒なんだよね
    単純に気が合うんだと思うわ
    ユンギとジミンにも同じようなもの感じるわ

    109
  96. 2928.匿名 :2024/04/08 (月)00:10
    >>2907

    今後も継続した方がいいね

    37
  97. 2929.匿名 :2024/04/08 (月)00:11
    >>2864

    このジミンがグクの顔掴んでるときスタッフカメラで撮ってたのに採用されなかったね。以前なら絶対に使われてたのにね。兵役関連でミシパが暴れすぎたから事務所もさすがに考えだしたんじゃないの?

    103
  98. 2930.匿名 :2024/04/08 (月)00:12
    >>2925

    センシティブな深堀りトークでお金貰うって言っちゃってるからねその辺の記事も報告はしてる

    60
  99. 2931.匿名 :2024/04/08 (月)00:14

    私も3枚目はいらないと思う
    まとめてくれたのにごめん

    あれ返信できてなかった
    2919さん宛です

    28
    4
  100. 2932.匿名 :2024/04/08 (月)00:15
    >>2903

    ごめんね、もうそうゆうフェイズじゃないんや

    117