アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3033.匿名 :2024/04/08 (月)09:11
    >>3012

    それは私も見てないよ
    ただ普通に話したりはしてたよね
    顔捕まれたりはしてたけどw

    39
  2. 3034.匿名 :2024/04/08 (月)09:13

    今回のビハにはグクとジミンとのやり取りは入ってなかったよね
    ジミンとテテ、ジミンとユンギはあった
    グクとテテもあった
    グミシパの自業自得

    80
  3. 3035.匿名 :2024/04/08 (月)09:15

    ナムテテみたいなグクとジミンのツーショットはもう最後まで出ないかもね

    54
  4. 3036.匿名 :2024/04/08 (月)09:15

    単にそんなシーンがなかっただけでは

    44
  5. 3037.匿名 :2024/04/08 (月)09:16

    当たり前に考えて規約違反なら軍が気付かないわけないんだからそれなりに対処されるでしょ
    ここでどうなのどうなのって愚痴愚痴言ってる意味よな
    単にいちゃもんつけたいだけにしか思えないね

    54
  6. 3038.匿名 :2024/04/08 (月)09:16
    >>3036

    アミが撮った映像には会場で話してるシーンあったよ
    到着時の挨拶だと思う
    ジミンがグクの顔触ったり、前なら使われてたんじゃない?

    21
  7. 3039.匿名 :2024/04/08 (月)09:17
    >>3036

    ないとは言わないけど当時出回ってた動画見ても少ないのは確か

    51
  8. 3040.匿名 :2024/04/08 (月)09:17

    昨日ホビがインスタ更新した時もどうなのかな?とかいいのかな?とか言ってくるやついいたししつこかった
    しつこいからいつもの奴だと思う

    59
  9. 3041.匿名 :2024/04/08 (月)09:17

    ホビはきちんとしてるよ
    助教で自分が率先してお手本見せる立場で、上官から指導をうけてる
    グミシパが何言ってるのかと思う

    80
  10. 3042.匿名 :2024/04/08 (月)09:19
    >>3039

    確かに当時の映像をみても、主にはグクとテテだったね
    楽屋でもやり取りそんななかったんじゃないかな
    挨拶なしで帰ったみたいだしね

    仲が悪いとかではなく、男同士気心知れたメンバー同士はそんなものだよね
    グクテテだけでなくユンギも何も言わずに帰ったみたいだし

    76
  11. 3043.匿名 :2024/04/08 (月)09:19

    雑にMカのイチャモン投下される前に同じ文章コンテンツ板に投下されたんだよね
    あれコンテンツ板の人が間違えて投下したんだと思う
    雑ではしつこかったのにコンテンツ板だとすいません間違えましたってすぐ引っ込んで雑に落としに来たから

    45
  12. 3044.匿名 :2024/04/08 (月)09:20
    >>3040

    グミ板の主だね

    29
  13. 3045.匿名 :2024/04/08 (月)09:20
    >>3024

    もういいから、シツコイって。ホビだって事務所だって勝手にやってるわけないじゃん。確認取って載せてんでしょ。休日だって軍服着なきゃないんだから私服でやるよりいいんじゃないの?規則守るってそっちでしょ?頑張って言い張る事じゃねーぞ。

    65
  14. 3046.匿名 :2024/04/08 (月)09:23

    テテのFRIENDSのときも違反だってうるさい人いたしコメント荒らしたりとか最低だったけど、ホビのインスタでテテにやったことも本当にただの私怨、いちゃもんってことが余計に浮き彫りになったからね
    ホビも違反って主張してあのときの自分らを正当化したい気持ちもあるのかと思うよ

    67
  15. 3047.匿名 :2024/04/08 (月)09:23
    >>3034

    最近何度かグクとジミンのケミ売はグクへの悪影響なく、グミシパを喜ばせてジミンにはメリットあるから会社もケミ売り続けるねみたいなコメがあったけど、あれはグミシパの予期不安だったのかな
    映像としてはグミシパが喜ぶシーンがあったのに今回のビハではなかった、風向きは変わってきたと思う

    40
  16. 3048.匿名 :2024/04/08 (月)09:24

    主張したところで正当化できるわけないのでただ他アミを不快にさせたいだけかと

    35
  17. 3049.匿名 :2024/04/08 (月)09:25
    >>3047

    良い編集になってたよ
    ユンギコンのビハだから楽しんでるマンネラインと控え室でユンギをわちゃわちゃ迎えるマンネラインになってた

    62
  18. 3050.匿名 :2024/04/08 (月)09:25

    グクとジミンだけではなく、ナムやテテへの侮辱も通報されてるよ
    ナムへの下げしたこと忘れてそう

    グミシパによるテテアンチも軍は把握してる可能性あるよ
    こないだのサッカー観戦は軍と自治体の広報関連の任務だったみたいだけど、かなり大事にされてる様子がわかったよね
    せっかくの良いイメージを毀損されたら軍も黙ってないと思う

    69
  19. 3051.匿名 :2024/04/08 (月)09:25

    ホビ無関係なのに
    雨グミも助教ファンサとか
    ナムの軍楽隊についてとか
    下げが酷すぎてヒョンラペンも
    めっちゃ怒ってる
    そしてジミンちゃんは
    米韓合同軍事演習参加とかさ
    まじでクソすぎる

    105
  20. 3052.匿名 :2024/04/08 (月)09:28

    助教ファンサ言ってたわ
    ホビとジンのこと、軍のこともバカにしてるね

    69
  21. 3053.匿名 :2024/04/08 (月)09:30

    雨グミって、ランキング上位でGoogle検索でグクとジミンの兵役調べたらすぐ出てくるし、200以上もいいねついてるから
    あれはコミュニティとして完全にアウトだよ
    虚偽と誹謗中傷の拡散元として逃れられない

    95
  22. 3054.匿名 :2024/04/08 (月)09:30

    単に昨日のビハの話して欲しくないだけかもね
    普通のアミにとってはこういうバンタンが好きなんだよなって改めて思えるようないい動画だったし、ユンギかっこいいしマンネラインかわいかった
    面白くないのはグミシパだけだろうな

    88
  23. 3055.匿名 :2024/04/08 (月)09:31
    >>3049

    変な編集が入らなければメンバー同士ああやって気安い感じなんだなと思うよ
    ミシパの妄想が入り込む隙はなかったね

    65
  24. 3056.匿名 :2024/04/08 (月)09:33
    >>3054

    面白くないっていうか言い訳できないくらいの地雷なんじゃないかな
    普通のアミにとってはメンバーがわちゃわちゃしてて可愛いでしかないのに

    51
  25. 3057.匿名 :2024/04/08 (月)09:34

    こういうのには一瞬の切り取りとか捏造とかセクハラとか言わないの?

    97
  26. 3058.匿名 :2024/04/08 (月)09:34
    >>3038

    盗撮では到着したとき挨拶したのはジミンとテテ
    グクは舞台に釘付けで挨拶なしだったよ
    顔触りはそのあとにジミンからしたね

    71
  27. 3059.匿名 :2024/04/08 (月)09:36
    >>3057

    一瞬の切り取りだね
    角度マジックなし セクハラコメント付いてたの?ついていたなら通報してね

    67
  28. 3060.匿名 :2024/04/08 (月)09:37
    >>3058

    海外ジクッカーがグミは家で挨拶してきたからわざわざ挨拶しないだけ!とかよくわからない言い訳してたの思い出した

    64
  29. 3061.匿名 :2024/04/08 (月)09:40

    ミシパがグテ貼る時は大体それを否定して欲しいときだと思ってる
    あからさまな捏造やセクハラしてるなら通報だけど、そうじゃないならわざわざ否定してやる必要も無いかと

    76
  30. 3062.匿名 :2024/04/08 (月)09:41
    >>3057

    これ昨日のビハなの?
    合成ってこと?

    91
  31. 3063.匿名 :2024/04/08 (月)09:41

    助教ファンサって何?

    16
  32. 3064.匿名 :2024/04/08 (月)09:41
    >>3061

    わかる、グミシパの依存が不快だよね
    はやく捕まってほしい

    52
  33. 3065.匿名 :2024/04/08 (月)09:43
    >>3062

    これはクレジットついてるから当時のファンカムじゃないのかな

    83
  34. 3066.匿名 :2024/04/08 (月)09:43

    ハイブジャパンも事務所自慢してないで仕事して欲しいね

    3
    26
  35. 3067.匿名 :2024/04/08 (月)09:45

    グミシパは、自分たちの仲間の悪行なんとかしないと、どんどんグミは無くなるよ

    他メンをストーキングして下げてるヒマないと思ってください

    49
  36. 3068.匿名 :2024/04/08 (月)09:48
    >>3057

    別に事実なんじゃないんですか?

    84
  37. 3069.匿名 :2024/04/08 (月)09:50

    手が重なった瞬間を切り取るのキモいよ

    2
    86
  38. 3070.匿名 :2024/04/08 (月)09:50
    >>3065

    あ、なるほど
    ありがとう
    ファンカムの切取りってことね
    こんなの流してるならやめて欲しい

    3057さん通報板にあげて下さい

    1
    74
  39. 3071.匿名 :2024/04/08 (月)09:51
    >>3069

    通報してほしいなら通報板で共有してね

    66
  40. 3072.匿名 :2024/04/08 (月)09:52
    >>3069

    別にキモくないよ
    あなたらがキモいだけだよ

    93
  41. 3073.匿名 :2024/04/08 (月)09:52
    >>3034

    平気だよ。ガチでグミケミ好きだけど楽しめてるよ。シパって追われるから目立つけどグクミンケミ推し多いよ

    2
    100
  42. 3074.匿名 :2024/04/08 (月)09:52
    >>3057

    手が重なったところをキリトリしてあるけど合成じゃないから捏造とは言わないね。

    こんなところでも離れたくないのね〜グクの目線が〜

    とでも言ったならセクハラだね。
    ってかマジ返ししちゃったわ。画像まで貼り付けご苦労さん。仕事が杜撰だからもう来なくていいから。

    98
  43. 3075.匿名 :2024/04/08 (月)09:53
    >>3071

    何を通報するの?
    こんな些細なことも通報するならグクミンタグをまず見てきてくださいよ
    それと雨グミをどうにかしてきてください

    85
  44. 3076.匿名 :2024/04/08 (月)09:53
    >>3073

    コンテンツ板がグクミン雑板4だからそちらでどうぞ

    44
  45. 3077.匿名 :2024/04/08 (月)09:54

    グミケミ好きなら、グミシパの悪行許せないはずだよ
    ダウトだな

    72
  46. 3078.匿名 :2024/04/08 (月)09:56
    >>3073

    ジミンペン大好きなねとらぼ投票。
    グジを小学生コンビと言うのは間違えてる気がするけど。
    グクミンは3位だったよ。

    【女性が選ぶ】「BTSのケミ」人気ランキング! 2位は「グクジン」、1位は?

    ねとらぼ調査隊では、2024年1月18日~1月25日にかけて、「あなたが好きなBTSのケミは?」というテーマでアンケートを実施しました。

     世界的に注目を集めてる韓国のボーイズグループ「BTS」。メンバー同士の仲が良く、「ケミ」(メンバーの組み合わせ)ごとに愛称が付けられるほどファンにも人気があります。そのなかで、特に人気を集めたケミはどの組み合わせだったのでしょうか。

     本記事では、投票結果から「女性」と回答した人の票を抽出して紹介。女性から票を集めたのは、果たしてどのケミだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

    ●第2位:グクジン

     第2位は「グクジン」でした。メンバー最年少のジョングクさんと、最年長のジンさんのケミで、兄弟のようにふざけ合う姿に魅力を感じる人が多いようです。

     年上のジンさんからちょっかいを出すことが多いらしく、これは年齢を重んじる韓国でジョングクさんがメンバーと打ち解けられるようにという気遣いによるもの。5歳の年齢差がありながらも、仲良くじゃれあう2人は「小学生コンビ」と呼ばれることもあります。

    ●第1位:グクテテ(グテ)

     第1位は「グクテテ(グテ)」でした。最年少のジョングクさんと、下から2番目のVさんのケミ。雰囲気が似ており、身長もほぼ同じ、しぐさなども似ているといわれている2人です。

     ジョングクさんは「Vが一番カッコいい」というほどリスペクトしていたり、年上のVさんがジョングクさんに甘えていたりと、仲良しの2人。まるでカップルのようにじゃれあう姿を、ほほ笑ましく見守るファンも多くいるのではないでしょうか。

    65
  47. 3079.匿名 :2024/04/08 (月)09:58
    >>3073

    なら良かったじゃん。楽しめてるなら。
    人数が多かろうが少なかろうがどうでもいいよ。デカい声で自分達の主張を叫ばなければ。

    39
    1
  48. 3080.匿名 :2024/04/08 (月)10:00
    >>3077

    でもあの板の方たちグミシパ通報したことないって書いてたよ
    本当は悪行をしている側だったりして

    42
  49. 3081.匿名 :2024/04/08 (月)10:00

    一瞬手が重なった瞬間を切り取って手の絵文字使って意味深な投稿するのもセクハラだと思う

    5
    52
  50. 3082.匿名 :2024/04/08 (月)10:01
    >>3069

    はっ!!!
    じゃあグミサポがやってる切り取り全部通報してXで流してるサポにも注意してね

    76
  51. 3083.匿名 :2024/04/08 (月)10:02
    >>3080

    あそこは悪行してる側が表向き取り繕ってケミ好きを装う板だと思ってる
    他板に嫌がらせしたり、時々あの場でもテテアンチ、グクアンチを我慢できないし

    42
  52. 3084.匿名 :2024/04/08 (月)10:03
    >>3073

    グミケミ好きもシパの被害者なのか
    それともシパの妄想をちょっと楽しんでいる部分もあるのかな

    4
  53. 3085.匿名 :2024/04/08 (月)10:04
    >>3078

    これグクミンが好きっていうコメに「うーん」が多数ついてて、やっぱりミシパの悪行が知れ渡ってるんだなと思ったわ

    66
  54. 3086.匿名 :2024/04/08 (月)10:04
    >>3081

    セクハラだと思うけど、あからさまではないから、ああいうのは事務所もX側も取り締まり難しいよ
    こういうのは他シパもたくさんあるけど下手に拡散しないで通報してるよね

    24
    2
  55. 3087.匿名 :2024/04/08 (月)10:05
    >>3081

    グテに限らずテギでもテジでもそういうのはあるよ、手が重なっとる手繋いどるとかそういうので沸く人は多いよ
    それが通報対象でセクハラと入れるものかは個人の判断だね

    54
  56. 3088.匿名 :2024/04/08 (月)10:06

    たまにいる本当のグミ好きは、グミシパに怒ってるよ
    わきづらい、肩身狭いって
    あと当然ながら他メンアンチは許せないし
    ジミンペンでもグクミンって使いたくない人も少なくない数いる

    43
  57. 3089.匿名 :2024/04/08 (月)10:06
    >>3073

    メンバーアンチしてる仲間をどうにかしてよ
    楽しめてるって、推しも酷いアンチされてるのに

    43
  58. 3090.匿名 :2024/04/08 (月)10:07
    >>3083

    うん
    みんなその認識だよ
    グミシパが旅コンテンツが来た時に公に沸けるようにオルペン板のふりを準備している板

    自分たちで穏やかな板と何度も言ってるけど普通に見ても不気味な板にしか思えない

    56
  59. 3091.匿名 :2024/04/08 (月)10:08
    >>3084

    そうでしょうよ
    結局根底はシパだと思う
    というかただのジミンペンだと思う

    24
  60. 3092.匿名 :2024/04/08 (月)10:09
    >>3090

    砲兵旅団板(グミ板3)見たら経緯と異様さがわかるよね
    今は板名で普通のアミも知らずに書き込んでる感じはするけど

    11
  61. 3093.匿名 :2024/04/08 (月)10:11
    >>3092

    普通のアミを装って書き込んでると思う
    ひとり何役もやってると思うよ

    38
  62. 3094.匿名 :2024/04/08 (月)10:11
    >>3091

    思い通りにならないとグミシパが下げる対象はジミンじゃなくてグクだからね
    推しを下げられる訳じゃないから気にならないんだろうなと思う

    33
  63. 3095.匿名 :2024/04/08 (月)10:11

    ジョングクがただ服をパンッと手ではらっただけなのに、ジミンと手を繋ごうとした!ジミンへの合図だ!って拡散したミシパたくさん居たね
    リアルに手重なったシーンだけ切り取られるより解釈の付け加えのほうが遥かに不愉快

    91
  64. 3096.匿名 :2024/04/08 (月)10:12

    今回のビハインドでわかったのは、片時もジミンから離れずにジミンを守りたいグクは存在しないってこと
    あらためて

    94
  65. 3097.匿名 :2024/04/08 (月)10:13

    瞬間ってミサポは1秒を切り取るもんね
    あのグテは普通に手があたって自然に離れてるところだけど
    まあこうしてミサポにつけ上がらされるのは嫌だね

    39
  66. 3098.匿名 :2024/04/08 (月)10:14

    グテの手が重なってるツイ、たまたまテテが手を置いてたとこにグクも置いただけなんだけど動画で見たらしっかり重なってる上にグクは重なってもそのまま、テテの方がスッと手を抜いてるからミシパにとっては否定して欲しくて堪らない案件だろうね
    とはいえ僅かな瞬間であることには変わらないから切り取りと言えば切り取りだけど、正直ミシパもこれくらいの沸き方でキモイ妄想文を加えずに他メンアンチしなきゃ通報までされてなかったと思うよ

    79
    2
  67. 3099.匿名 :2024/04/08 (月)10:20

    ここ不安解消掲示板じゃないのでミシパは自重して頂けますか。
    ちゃんとした通報案件なら通報板にアカウントごとお願いします。

    58
  68. 3100.匿名 :2024/04/08 (月)10:23

    海外スケジュールあったからテヒョンがメンバーと会ってなかったっていうならジョングクも同じだよね、ってかジョングクの方が直近まで海外いたよ、SevenのMV撮りに
    それに、久しぶりに会ったからなんだっていうんだろう
    ユンギコンの日にジミンがジョングクテヒョンと別行動だったっていう事実は変わらないよ

    134
  69. 3101.匿名 :2024/04/08 (月)10:27
    >>3081

    そう思ったなら事務所にでも兵務庁にでも通報でも何でもすりゃいいじゃん。
    一瞬手が重なったところをキリトリしてます。絵文字にウサギとクマと手があります。完全なるセクハラです、ってさ。

    あ、意味深です。も足して。

    75
  70. 3102.匿名 :2024/04/08 (月)10:27

    グクが白眼になってるような静止画切り取りでいつまでも偽造カップル拡散してる
    ミシパのイライラが収まらないんだろうね
    もう無理やり古いエピをXでねじ込んでもグミはガチではないんだよ

    86
  71. 3103.匿名 :2024/04/08 (月)10:27
    >>3057

    この画像昨日貼られたミシパ切り取りと同じ人の画像だね
    見に行ったらグテペンかシパかわからないけど、その人の画像無断使用してるみたいね
    フェスタの「グミだけのILYサイン」ってグテマスターの写真使ってるの思い出したw

    53
    1
  72. 3104.匿名 :2024/04/08 (月)10:31
    >>3103

    当時この人の撮った動画沢山流れてきたけど、角度的にグテを撮りやすかったのかなと思う
    あとひとつの画角にジミンが収まりづらかったのもある

    27
  73. 3105.匿名 :2024/04/08 (月)10:31
    >>3098

    実際、そうだったよね
    集団アンチ始めたからここまで問題になっただけで、前はとんでもない妄想やこじつけも放置されてたよ
    捏造マニラ事件やGCFT絡みの間違った知識、あからさまなセクハラも
    だけどあれらを放置したことでグミシパが害悪化してテテアンチを始めたから、訂正注意されるようになったんだよ

    根本的にアンチをやめないのがおかしい

    75
  74. 3106.匿名 :2024/04/08 (月)10:36

    ホビリリパの時にはグクとジミンの手が重なってる瞬間があったけどキモツイのオンパレードだった
    二人で夜景見ながら手を握ってたとか捏造ディスパ風画像をさぞ本物みたいに拡散したりとか
    ソロ活入って絡みが無さすぎたところに群がるハイエナみたいだった

    106
  75. 3107.匿名 :2024/04/08 (月)10:36
    >>3001

    そう?少なくてもグクとは本当に久しぶりに会った感は皆無だったよね。

    95
    1
  76. 3108.匿名 :2024/04/08 (月)10:37
    >>3101

    何でそんな怒る?気に障った?

    1
    103
  77. 3109.匿名 :2024/04/08 (月)10:42
    >>3106

    あった、懐かしいね。ただの社屋なのにね。

    63
    1
  78. 3110.匿名 :2024/04/08 (月)10:45
    >>3095

    空港のやつだよね
    あれめちゃくちゃ笑った
    絶対通しで動画見ようとしないんだよね
    いっつも切り取り

    108
  79. 3111.匿名 :2024/04/08 (月)10:45
    >>3108

    ずっと切り取りセクハラしまくってるミサポに、お前が言うなってなったかもね
    気に障ることをやるのがミサポ
    不快にさせるのがミサポなんでね
    あなたも分かってて聞いてそうだけど

    86
  80. 3112.匿名 :2024/04/08 (月)10:45

    通報板に貼らずここに持ってくる時点で相手にしなくていいんじゃないか。
    不安解消してほしいだけでしょ。
    何度も不安材料持ってくる時点であなたが一番グテガチ信じてるじゃんって思うけどね。

    67
  81. 3113.匿名 :2024/04/08 (月)10:47
    >>3108

    優しく言って欲しかったのか、図々しいね。

    通報されたらいかがですか、意味深でお気に召されない様なので。

    74
  82. 3114.匿名 :2024/04/08 (月)10:47

    切り取りだけ見て妄想材料にできるの凄いな
    想像力豊かすぎる

    31
  83. 3115.匿名 :2024/04/08 (月)10:51
    >>3114

    でも自分がセクハラで通報される想像はできないんだよね
    都合のいい脳だわ
    自分の息子か娘が異国のおばちゃんにセクハラ発言を全世界に発信されてるって想像してみたらいいのに

    63
  84. 3116.匿名 :2024/04/08 (月)10:51
    >>3108

    しつこいからだよそのくらいわかって
    通報してほしいならそう書けばいいし通報板にも貼っておいでよ

    45
  85. 3117.匿名 :2024/04/08 (月)10:57

    おまたせも病気だね

    40
  86. 3118.匿名 :2024/04/08 (月)10:58

    グテの場合ハリコンでのがっつり手繋ぎあったからあんな一瞬の手の重なりでシパは盛り上がってないんじゃないの
    知らんけど

    109
    1
  87. 3119.匿名 :2024/04/08 (月)11:10
    >>3110

    空港といえば、ジミンがグクの服の紐を引っ張ってグクが倒れそうになった瞬間切り取りして、角度マジックでグクがジミンによりかかってるみたいにハート飛ばしまくってたよね
    実際は引っ張ったジミンは受け止めてもおらず、切り取られたスタッフがグクを支えようとしたのに

    やっぱりグミシパはちょっとレベル違うな

    121
  88. 3120.匿名 :2024/04/08 (月)11:12

    この板にグテ案件もってくる時点でグミシパでしょ
    スレタイ見てくれよな

    62
  89. 3121.匿名 :2024/04/08 (月)11:12

    ミサポが何をけしかけても事実は変わらないよ
    メンバーはみんな仲良いしグテも不仲でもないし仲良い、グミだけが特別な関係ではない
    隠されてるグミも存在しないよ
    コンテンツでちゃんと残してるのはグミケミ多数だし
    公式のグミケミを見てミサポがうまれたんだからね
    ミサポの悪行は絶対に消えないんだよ

    63
  90. 3122.匿名 :2024/04/08 (月)11:14

    ここにもアミ雑にも変な奴くるのにコンテンツ板には来ないよねぇ本当
    アミ雑ひどいぞ

    44
    1
  91. 3123.匿名 :2024/04/08 (月)11:17
    >>3122

    コンテンツ板はスレ主が厳しいからですキリッって言ってたよ

    37
  92. 3124.匿名 :2024/04/08 (月)11:19
    >>3122

    特にアミ雑賑わうとコンテンツ板に人来ないからだろうね笑

    24
  93. 3125.匿名 :2024/04/08 (月)11:20
    >>3123

    コンテンツ板はミシパの居場所だと思ってるので、あそこで普通のアミのフリして他メンの話しないでほしい

    47
  94. 3126.匿名 :2024/04/08 (月)11:22
    >>3123

    うーん。厳しい(笑)
    あの人そんなの関係なく来るわ。

    33
  95. 3127.匿名 :2024/04/08 (月)11:23

    むしろコンテンツ板の主がほかを荒らしてる可能性はずっといわれてる

    52
  96. 3128.匿名 :2024/04/08 (月)11:27
    >>3119

    これねー(GIFだから動くよ)
    ハート飛ばして誤魔化そうとしてるけど浅はかだよ
    ジョングク疲れてるな、危ないよってことしか思わないよこんなの

    76
  97. 3129.匿名 :2024/04/08 (月)11:32
    >>3128

    これ見るとグクのことが心配になるだけだよね 相当疲れてる
    グミシパ、何考えてるんだろう

    99
  98. 3130.匿名 :2024/04/08 (月)11:33
    >>3128

    今これ改めて見るとさっきのグテとはだいぶ違うよね。
    これにグクとジミンになりきったお気持ちポストを追加して広めてるからミシパは言われるんだよ。

    83
    1
  99. 3131.匿名 :2024/04/08 (月)11:36
    >>3128

    全然ハート飛ばす雰囲気じゃないよね
    スタッフ真顔になってるし普通に危ない

    90
  100. 3132.匿名 :2024/04/08 (月)11:42
    >>3128

    ジミンがエスカレーター反対向きに乗ってるし、このカメラ位置で撮ってる時点でさぁファンサやります感は出てるけどこれは危なかったね

    90
    1