アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3133.匿名 :2024/04/08 (月)11:48
    >>3128

    ジョングクのこと相手役の駒としか見てないからこの映像見て喜んだり旅コンテンツ楽しみにできるんだろうな
    信じられない無神経さ

    97
    1
  2. 3134.匿名 :2024/04/08 (月)11:48
    >>3128

    この画像めっちゃドヤってミシパが持ってきたけど皆から動画で持ってこいって言われた挙句
    結果全然ドヤれるようなやつじゃなかったんだよね
    この時の空港映像全部そんな感じだったと思う

    90
    1
  3. 3135.匿名 :2024/04/08 (月)11:51
    >>3134

    そうだったね、ジミンからのバックハグをグクが振りほどくのもばっちりうつってた

    98
  4. 3136.匿名 :2024/04/08 (月)11:52
    >>3133

    推しケミでされたら悲しくなると思うのに無理やりわくのがちょっとわからないんだよね。

    55
  5. 3137.匿名 :2024/04/08 (月)11:56
    >>3135

    横だけどそれは見てないかも
    さっきのgifと靴紐のは見たけどグク振りほどいてたんだ

    25
  6. 3138.匿名 :2024/04/08 (月)11:56
    >>3133

    この時のグクの疲労ぶりをみて、本国と海外グクペンが怒ってたよね
    北海道から帰ってきたときにはケガしてた感じだったし、
    あの流れで旅コンテンツをシンプルに楽しみと言いづらい感じになった

    この動画を喜べることからもグミシパにグクペンはいない証拠
    n回目

    88
  7. 3139.匿名 :2024/04/08 (月)11:59

    サポが旅コンテンツ時の空港写真とかドヤしに来ない理由はこれか

    55
  8. 3140.匿名 :2024/04/08 (月)12:01

    ジミンがグクの服をひっぱってグクが倒れそうになったので、後ろにいたスタッフがあわてて寄ってきてるんだけど、ジミンの背中をぽんとたたいて注意してる感じにも見えるよね
    それか引っ張ったのはスタッフの指示だったんだろうか

    89
  9. 3141.匿名 :2024/04/08 (月)12:05
    >>3128

    サポ事実誤認板2の51なんてまさにファンサの流れgifだよ

  10. 3142.匿名 :2024/04/08 (月)12:08
    >>3140

    倒れそうで危なかったのは事実として置いといて、ジミンの背中を叩いたスタッフとジミンの目線的には、ジミンが反対向きに乗ってたから動く歩道が終わりそうだったのを知らせたのかなという感じがする

    26
    2
  11. 3143.匿名 :2024/04/08 (月)12:09
    >>3128

    これを他のメンバーがするとつんのめって危険だとか後ろ向いてて危ないとか目茶苦茶叩かれて拡散されるんだよでもこの画像にはハートマーク付けて拡散 
    今までどの界隈がちょっとした行動にいちゃもん付けて声高々に批判してきたかよくわかるんだよ

    102
  12. 3144.匿名 :2024/04/08 (月)12:09

    このタイミングでグミ満載(?)ベガスコンの同社退勤を強調してるサポ、不満ポイントが分かりやすいな〜

    49
  13. 3145.匿名 :2024/04/08 (月)12:10
    >>3128

    ははは
    大人の男性の服掴んで引っ張ってみればいい
    こういうふうに自然に倒れるわけないじゃん
    自分から倒れ込まないとこういうふうにならないよ やってみて

    1
    162
  14. 3146.匿名 :2024/04/08 (月)12:13
    >>3145

    普通は危なくてそんな事しないのが正解だろうね。危険だよ。

    93
  15. 3147.匿名 :2024/04/08 (月)12:13
    >>3145

    だから相当疲れてたんでしょうが

    自分から倒れこんでるようには到底見えないよ
    スタッフが駆け寄ってるじゃん

    観察力、共感性に問題あるって言われない?

    115
  16. 3148.匿名 :2024/04/08 (月)12:13
    >>3145

    だったらグクからジミンにしがみついても良かったのでは?
    よっぽど体調悪かったんでしょうね

    80
  17. 3149.匿名 :2024/04/08 (月)12:15
    >>3143

    他メンがやったら、グミシパによってどれだけメンバー本人が叩かれてただろうね
    集団アンチが顕在化して本当に良かったし、風化させたらダメだと思う

    66
  18. 3150.匿名 :2024/04/08 (月)12:15
    >>3145

    マジで寝てたみたいよ
    倒れる前からグクの隣のマネが寝てるグク見て笑ってる雰囲気だったもん

    75
  19. 3151.匿名 :2024/04/08 (月)12:17

    グクが寝てたからジミンがひっぱったけど、そのまま倒れこんじゃったって感じなのかな
    ジミンが支えたわけじゃないし、仲良しエピではないね

    89
  20. 3152.匿名 :2024/04/08 (月)12:19
    >>3145

    自分から倒れてるわけじゃなく引っ張られたから倒れたんじゃん。
    大人とか男性とか関係無いじゃん。何がやってみてだよ。
    何見えてんの?

    115
  21. 3153.匿名 :2024/04/08 (月)12:21
    >>3145

    アンチ嫌いだわ。本当に捕まって欲しい。

    101
  22. 3154.匿名 :2024/04/08 (月)12:24
    >>3145

    これ動く歩道でしょ
    引っ張られたら簡単にふらつきそう

    78
  23. 3155.匿名 :2024/04/08 (月)12:24
    >>3147

    疲れてたしほぼ立ったまま寝てたみたいなシーンもあったよね
    マネさんに気づかれてたやつ
    そんなことも知らないんだミシパ
    そんな疲労困憊な中で急に引っ張られたら体勢崩すに決まってる

    93
  24. 3157.匿名 :2024/04/08 (月)12:26
    >>3151

    グクが体調悪い時にジミンがペットボトルの水をグクに掛けようとしたことあったけど、今回の空港の時も同じようなからかいなのかもしれないけど、二人の気安さよりグクが心配になる感じはある

    60
    1
  25. 3158.匿名 :2024/04/08 (月)12:26

    なんかモメサいた

    3156

    8
  26. 3159.匿名 :2024/04/08 (月)12:26
    >>3145

    3145はグクが立ったまま寝てると思ってないんだね
    か弱いジミンが体幹あるグクが倒れ込むほど強く引っ張ったってことになるよ
    ジミンの手が伸びてるのも、動く歩道でグク自ら倒れるシチュエーションじゃないのもわかるでしょ

    47
  27. 3160.匿名 :2024/04/08 (月)12:26
    >>3145

    危ないよって言われても、やってみてってどんな返しよ
    いい歳して願望優先しすぎて見苦しいんだよ

    84
  28. 3161.匿名 :2024/04/08 (月)12:28

    この動画グクのこと心配してるミシパいなかったのかな
    やっぱりミシパにグクペンいないってことだよね

    63
  29. 3163.匿名 :2024/04/08 (月)12:28

    こういう批判もジミンアンチって言いそうだけど、ジミンが責められるのではなくて、こんなシチュエーションでハート飛ばしてるグミシパが批判されてるんだよ
    混ぜないでね

    71
  30. 3164.匿名 :2024/04/08 (月)12:29
    >>3158

    また消したのかな
    見えなかったけど

    15
  31. 3165.匿名 :2024/04/08 (月)12:30

    嫌な人達もいるよね、やめて欲しい人達もいるよね、治安悪いと思う人達もいるよね
    全て考え方の違いだから
    だけど、私もその違う意見とやらに疑問を感じるから書いてる
    意見ならまだしも、やり方への文句にしか感じないから書いてる

    35
  32. 3166.匿名 :2024/04/08 (月)12:31

    OUTアミ久しぶりに見たけどこれもグミシパかな

    やたらグテシパに絡んでるけど

    11
  33. 3167.匿名 :2024/04/08 (月)12:31
    >>3152

    グク自らジミンの胸に飛び込んできて欲しい願望があるんだろうね

    44
  34. 3168.匿名 :2024/04/08 (月)12:32
    >>3165

    意味がわからない 要約お願いします

    36
  35. 3169.匿名 :2024/04/08 (月)12:32

    ただ文句が言いたいだけなのか…自分達はそこまでの振り切った事など出来ないのに、それこそ上から大口ばかり叩いて
    シパがシパに声を上げたらダメなんか?
    はっきり言うがただのシパ嫌いなだけやん

    0
    34
  36. 3171.匿名 :2024/04/08 (月)12:32
    >>3165

    何かのコピペですか?
    意味不明です

    49
  37. 3172.匿名 :2024/04/08 (月)12:33

    モメサがコピペ始めたのかな

    32
  38. 3173.匿名 :2024/04/08 (月)12:34
    >>3163

    これな
    絶対言いそうだよね
    ミシパ動画切り取って全然違う妄想ストーリー付け足しして拡散するなって話ね

    39
  39. 3174.匿名 :2024/04/08 (月)12:34

    ややジミンに矛先向けようとしてるコメあるような…
    悪意誘導するのがミシパはお得意らしいのでしっかりBADはつけとこう

    25
  40. 3175.匿名 :2024/04/08 (月)12:35

    雨のテテペンのコピペだね
    検索で一発で出た 
    ちなみにこの方シパではない

    34
  41. 3176.匿名 :2024/04/08 (月)12:36

    言い返せなくなってコピペ始めるパターンかな

    45
  42. 3177.匿名 :2024/04/08 (月)12:37
    >>3167

    釜山アニキの胸に飛び込めば良い
    もう知らんがなーw

    1
    60
  43. 3178.匿名 :2024/04/08 (月)12:39
    >>3164

    「アンチがアンチも捕まってほしいもな」って3153にレスつけてた

    ちょっと意味がわからない笑

    21
  44. 3179.匿名 :2024/04/08 (月)12:40

    ミシパはジミンさえも好きじゃないんだよ
    ジミンがどう思われようが気にもしてない
    妄想し放題

    50
    1
  45. 3180.匿名 :2024/04/08 (月)12:40
    >>3169

    これコピペ?シパは全員解散してと思うけど同じシパ同士で自浄してくれるなら有難いわ

    17
  46. 3181.匿名 :2024/04/08 (月)12:41
    >>3151

    からかっただけでしょ、こんなもの
    ハートのダサい編集も気持ち悪いんだけど

    16
  47. 3182.匿名 :2024/04/08 (月)12:41
    >>3178

    ジミンアンチだと思ってるんだよ
    問題が何か理解してないから
    グミシパである自分とジミンとを切り分けできない人たちだから

    18
  48. 3183.匿名 :2024/04/08 (月)12:43
    >>3179

    妄想の中のジミンとグクが好きなんだろうなと思う

    20
  49. 3184.匿名 :2024/04/08 (月)12:44
    >>3175

    また?昨日もあったね
    コピペ荒らし来たってことね

    24
  50. 3185.匿名 :2024/04/08 (月)12:46
    >>3182

    そういうことか
    自分たちとジミンを切り分けできないとか厚かましいにも程がある

    17
  51. 3186.匿名 :2024/04/08 (月)12:46
    >>3167

    やっぱりもうスパダリグクは諦めたのかな
    どう考えても厳しいもんな

    34
  52. 3187.匿名 :2024/04/08 (月)12:49
    >>3145

    苦しい苦しい、空しいからやめなさいよ。なぜグクの事を思ってあげないの。はははって何。それだけつらい状態だったんじゃないの。あなたの言うようにふざけていて自分から倒れこんだならなぜジミンは支えないの。まさか倒れこむと思わなかったから驚いて思わず避けたんじゃないの

    72
  53. 3188.匿名 :2024/04/08 (月)12:51
    >>3166

    この人昨日垢消ししたかと思ってここに書き込んじゃったわ
    消えてなかったねすいません
    アウトタグ使うのやめたから出てこなかったみたい
    ちなみにこの画像2022年のぱるの画像持ってきてるね

    10
  54. 3189.匿名 :2024/04/08 (月)12:51
    >>3186

    スーパーダーリンなわけない
    ジョングク本人が面倒臭い男と自称してるのに

    13
    1
  55. 3190.匿名 :2024/04/08 (月)12:51
    >>3186

    昨日のユンギコンで何も言わずに帰ってる時点で恋人設定もだいぶ厳しいから早々に諦めてほしいよ

    83
  56. 3191.匿名 :2024/04/08 (月)12:52

    ファンサもあった短い空港中継においてすら、こんな風に妄想を壊されるのに、
    旅コンテンツでははもっとわかりやすくグクミン妄想の中のグクとジミンは存在しないことがはっきりしそうだな
    短い尺なら切り取ったものに適当な話を作って印象操作できても、
    長い尺になると難しくなるよね

    グミシパはどんな内容でもアクロバティックにグクミン妄想に編集すると思うけど、
    グミシパ以外、それとシパではないグミ好きは現実の距離感をしっかり把握するだろうね
    新規勧誘も難しくなるだろう

    24
    1
  57. 3192.匿名 :2024/04/08 (月)12:53

    これがグミサポって感じ
    上書きしようとしてるのが見え見え
    普通におすすめに流れてくるから自粛してくれ

    39
    1
  58. 3193.匿名 :2024/04/08 (月)12:54
    >>3190

    ミシパ理論だと同車は同棲だけどグテになると前後に同じ仕事があったって事になるんだよね。でもそれを採用したらグテ2人で何かしてることになるし、スパダリが恋人に何も言わないで帰るわけもなし今回ばかりはつんだよね。

    65
  59. 3194.匿名 :2024/04/08 (月)12:56

    ジミンが最後になったとき、ユンギとメンバーたちは帰っちゃったのかって言ってるよね
    グクはジミンにとって特別な一人ではなくメンバーの一人だよ

    75
  60. 3195.匿名 :2024/04/08 (月)12:57
    >>3128

    これにハート飛ばすのって、前に空港でグクがテヒョンの肩に頭を乗せた時があったよね
    。それもグクから自発的に
    なのでミシパはそれが羨ましくて仕方なかったからこんな危険なシチュエーションでもお構いなしに沸けるんだろうね

    本当恥知らず

    88
  61. 3196.匿名 :2024/04/08 (月)12:57
    >>3192

    グミ満載のベガスコンなのに切り取って貼る画像はコンサート終わってからのやつなんだねw

    62
  62. 3197.匿名 :2024/04/08 (月)12:58
    >>3192

    毎日2人一緒に会場を後にして同車退勤だったよね〜♡に空ちゃんの強い意志を感じる
    そして物凄く悔しそうなのも伝わる
    同車ってそんなに特別なものなの?

    74
  63. 3198.匿名 :2024/04/08 (月)12:59
    >>3197

    毎日だったの?毎回撮ってた?

    36
  64. 3199.匿名 :2024/04/08 (月)12:59
    >>3193

    そもそも同車は同棲がまず理解不能なんだよね。どう考えても答えに辿りつかないよね。

    51
  65. 3200.匿名 :2024/04/08 (月)13:00
    >>3196

    ヒント:昨日のユンギコンEPISODE

    46
  66. 3201.匿名 :2024/04/08 (月)13:00

    ベガスコンで確信してたというのに酷いテテアンチを始めたんだから、内心は信じてなかったでしょ

    94
  67. 3202.匿名 :2024/04/08 (月)13:02
    >>3200

    なるほど
    対抗してるのか!

    62
  68. 3203.匿名 :2024/04/08 (月)13:04
    >>3192

    確かに後世まで残る程の印象深いあからさまなファンサだったわ。

    92
  69. 3204.匿名 :2024/04/08 (月)13:04
    >>3188

    ありがとう
    やっぱりぱるで見た画像よね見覚えあると思った

    38
  70. 3205.匿名 :2024/04/08 (月)13:04
    >>3198

    空ちゃんが言うには毎日らしいよ
    どこ見てそんな事言うんだろうね

    77
  71. 3206.匿名 :2024/04/08 (月)13:06
    >>3199

    それなら既にミニモニ同棲なんだけどなぁ。
    しかも同じマンション。
    でもそこは頑なに無視するんだよ。

    105
  72. 3207.匿名 :2024/04/08 (月)13:07
    >>3202

    あの人たちグミよりグテシパペンだからね

    57
  73. 3208.匿名 :2024/04/08 (月)13:09
    >>3205

    だよね 毎回撮ってないよね
    勝手に毎日にしちゃったんだね

    78
  74. 3209.匿名 :2024/04/08 (月)13:10
    >>3199

    そんなこと言ってるの世の中でミシパだけじゃないのかね
    てかミシパの同車ってワード、サポがしてたセクハラ妄想投稿思い出すから拒否反応でるようになった

    47
  75. 3210.匿名 :2024/04/08 (月)13:10
    >>3208

    さすが毎日がエイプリルフールのミシパだね

    74
    1
  76. 3211.匿名 :2024/04/08 (月)13:10
    >>3192

    あー本編はグテたくさんでそれもグクからのアクションだったからきっと見られなくなってるんだね

    78
  77. 3212.匿名 :2024/04/08 (月)13:11

    ジミンのお姫様だっこは、あざとジミンと力持ちで優しいグクの面白い絵だと思ってたんだけどな
    高齢者はあれをスパダリシーンに変換しちゃったんだなと思う

    57
  78. 3213.匿名 :2024/04/08 (月)13:14
    >>3206

    いつだったかミニモニ車まで手つないで行って同車してなかったっけ?

    65
    1
  79. 3214.匿名 :2024/04/08 (月)13:14
    >>3212

    ファンカムに撮られてるんだけどね。ハイブのカメラの前でよーい、アクション的なの。おわったらさっさとジミンも降りてるしもう少し前後の仲いい感じもあるかとおもったのにあっさりすぎて逆に驚いたシーンだったよね。

    95
  80. 3215.匿名 :2024/04/08 (月)13:18

    ジミンってああいう甘え方をテテにもホビにもしてるんだよ
    そういうのが可愛いと思えたけど、兵役後30になってまでは出来ないと思うよ

    62
  81. 3216.匿名 :2024/04/08 (月)13:21
    >>3101

    今きてちょっと遡ってたんだけどぶり返してごめんなさい
    通報文章の「絵文字」のとこから本気で笑ってしまった(今1人で、怪しい人と思われそうw)
    そうだよねセクハラと思ったのならこのような文章で通報するべし。ただそれだけの話だよね

    32
  82. 3217.匿名 :2024/04/08 (月)13:24
    >>3192

    空ちゃんこれ書いてるとき真顔で奥歯ギリギリ噛み締めてるんだろうね
    ここ見てるかな〜?あんまり強く歯ぎしりすると歯が折れちゃうよー
    これからの老後のために歯は大切にしなくちゃね

    37
  83. 3218.匿名 :2024/04/08 (月)13:24
    >>3213

    TMA2022の時だね
    ちょー可愛くてXでブクマしてる

    31
  84. 3219.匿名 :2024/04/08 (月)13:24
    >>3206

    かなり前だけど空さんミニモニで同じブランドの時計してたら「いいブランド情報ヒョンから教えてもらってるんでしょうね〜」的なこと言ってたのに同じ口でタトゥー屋のブレスレットにはガチ感じちゃっててずっこけたわ。なんでグクにはその発想できないのよw

    80
    1
  85. 3220.匿名 :2024/04/08 (月)13:26
    >>3215

    空港でのテヒョンにべったりはちょっとビックリしたけどね。
    大体ああいう甘え方するのはテヒョンかホビに対してだよね。

    72
    1
  86. 3221.匿名 :2024/04/08 (月)13:26

    グミシパは他のすべての一致はいくら同じでもガン無視して、グミとテニだけにはいくら薄くても別人ですら確信する都合のいい脳みそだからね
    全ては創作だから

    84
  87. 3222.匿名 :2024/04/08 (月)13:28
    >>3218

    いつだっけ?と思ってたから教えてくれてありがたい!自分も探してくる。

    4
  88. 3223.匿名 :2024/04/08 (月)13:28
    >>3220

    急に何も言わずにできるのはテテかホビだと思うよ
    2人とも避けないね
    グクは避けたりする

    67
  89. 3224.匿名 :2024/04/08 (月)13:29
    >>3128

    え?
    こんなハートつけまくって投稿してたの?
    ダサい上にクソ◯迷惑

    54
  90. 3225.匿名 :2024/04/08 (月)13:31
    >>3220

    空港でジミンがテヒョンにしがみついてたのって、保険料の件でゴタゴタしてたときだよね。そういう時は都合よくミシパ共も「クオズ尊い」とかテヒョン利用してくるのがほんとに無理
    吐き気する

    119
  91. 3226.匿名 :2024/04/08 (月)13:32

    グミサポでシパ活してて今でも心から楽しんでるひとなんているのかね

    推しと同化して良いことなんて無いよ
    引き際も誤るしね

    45
  92. 3227.匿名 :2024/04/08 (月)13:35
    >>3219

    ソロ活中、ジミンはナムとは何度か飲みに行ってるし、アートフェアも一緒に出掛けてたよね
    ユンギ、ホビとも飲みに行ったり会ってる話は、それぞれから話が何度か出ていたよ
    ユンギが兵役に入る前には二人でお寿司屋さんでディナーしたり

    なのにグクとは一回もそんな話なかったんだよ
    お久しぶりって言われたり、会社でしか会ってる雰囲気なかった
    シパ以外は、グクとジミンの距離感はそんなものなんだなと理解した

    でもグミシパは頑なに二人は隠されてるが合言葉だったけど、
    旅コンテンツと空港中継で全く隠されてないことが判明した時点で撤退すべきだったな

    98
    0
  93. 3228.匿名 :2024/04/08 (月)13:35

    ミシパっていつもグテシパだかグテペンだかを意識しすぎてるよね
    だからアンチもしちゃうんでしょうけど
    その空ちゃんだか何だかも意識しすぎてるのがポストから溢れ出ちゃってるね

    57
  94. 3229.匿名 :2024/04/08 (月)13:38
    >>3224

    グミシパは拡散してた
    でもさすがにジミンペンはひいてたんじゃないかな
    そこまで広がらなかったね

    38
  95. 3230.匿名 :2024/04/08 (月)13:46
    >>3219

    理論破綻してる魔算術をXで堂々とポストしてる人にそんな発想はできないよ。明らかに情報の整理できないじゃん。
    今までどうやって生きてきたんだろうね。

    29
  96. 3231.匿名 :2024/04/08 (月)13:46

    空ちゃんは初めましての人に質問するくらい同車を大切にしてるから…

    74
  97. 3232.匿名 :2024/04/08 (月)13:48
    >>3225

    ミシパのクオズ尊いほど吐き気するものないよ
    クソアンチ達、ジミンのセンイル祝うテテのポストもグミ案件にしてたじゃん

    69
  98. 3233.匿名 :2024/04/08 (月)13:49
    >>3231

    しかも同車否定されてるw

    空ちゃん、マネとグクを空見して、グクがジミンちゃんとお見送りとか興奮してたけど、
    マネだよって注意されてたね

    96
  99. 3234.匿名 :2024/04/08 (月)13:50
    >>3226

    おばさん達は今でも楽しんでるでしょ
    だからシパ臭すごいポスト今でもできるし、メン下げポストもしちゃうんだよ
    それがいつものあの界隈

    23
  100. 3235.匿名 :2024/04/08 (月)13:50
    >>3227

    隠されてるって意味がいつもわからないんだよな
    そんな風にこねくり回さないとグミは成立しないってことでしょ
    素直に考えたらただ会ってないだけ、もちろん不仲とかじゃなくてソロ活中のメンバーとしては普通の距離感だよね

    48
    0