アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3236.匿名 :2024/04/08 (月)13:51
    >>3232

    ドキュメンタリーで撮影だってはっきりわかったけど、夜明けの海のグクとジミンの写真はテテが撮ったものだったのにテテの存在消して二人きりのグミモーメントにしてたよね

    前科ありすぎるからグミシパはクオズって言葉使うなくらい言う権利あるわ

    104
  2. 3237.匿名 :2024/04/08 (月)13:51
    >>3231

    いつ見てもバッサリで笑う
    普通のアミなら同車とかどうでもいいもんな

    74
  3. 3238.匿名 :2024/04/08 (月)13:52

    てーか、ソさんって機能してないグミプロからも通報案件にされてなかった?本人は誤解ですって弁明してたけど
    ソさん野放しにするって、ミシパ辺りにはマイナスでしかないのに仲間は止めなないよね

    41
  4. 3239.匿名 :2024/04/08 (月)13:52
    >>3231

    サポちゃんたち同車で同棲ってずっと言ってたもんね。へー!テヒョンとジョングク一緒に住んでるってことなんだー仲良いね!

    90
  5. 3240.匿名 :2024/04/08 (月)13:53
    >>3239

    そこは一貫性持たせてほしいよね
    グミ理論に基づくと一緒に来て一緒に帰ったテテとグクは一緒に住んでるってことかな

    66
  6. 3241.匿名 :2024/04/08 (月)13:54
    >>3238

    今は雨グミもやばいけど、止めないから
    そういう界隈だからね

    37
  7. 3242.匿名 :2024/04/08 (月)13:59
    >>3231

    これたしかその前に出待ちのアミからグテ同車かもって情報が出たから否定したくて必死でグミを見たという人に聞きまくってたんだと思う。
    当時渡米後の車もグテ、更にホテルも同室かも(当初流出した部屋割りはデマと言われていたけど後々本人たちの口調から信ぴょう性が増した)が続いてサポ一同血眼だったんじゃないかな。

    78
  8. 3243.匿名 :2024/04/08 (月)13:59
    >>3240

    グミが同じことしてたらミシパの中では100%一緒に住んでることにされると思う
    じゃあ今回のグクとテテはどうなんだろうね
    聞いてみたいわ

    76
  9. 3244.匿名 :2024/04/08 (月)14:01
    >>3243

    会社から一緒に来たんだーとか言ってなかったっけ

    8
    1
  10. 3245.匿名 :2024/04/08 (月)14:03

    シパじゃないことを大前提として欲しいんだけど、グテが会場に来た時とか昨日の会場出る時とかの並んで歩く姿見てると二人の自然な仲の良さを感じるんだよな
    普通に会話しながら歩くの前提の距離感じゃない?
    ミシパはお姫様だっことかそういうわかりやすいパフォーマンスが好きなんだろうなと思うけど、結局はグテのそういう自然な仲の良さを感じるからこそ認めたくなくて暴れてるんだろうなと思う

    119
  11. 3246.匿名 :2024/04/08 (月)14:05
    >>3244

    会社から来たかどうかなんて誰も知らないのに勝手に話作ってるよね

    グテに関しても勝手に妄想するのやめてほしい
    どこから来たかなんてどうでもいいことだよ

    71
  12. 3247.匿名 :2024/04/08 (月)14:08
    >>3245

    仲良しの距離感だよね 呼吸が合ってる
    急にテテに小芝居をふられてもすぐのれるグク
    こういう即興はインライでもやってたし、ステージでもグクとテテは多いんだけどね
    釜山でグクがテテに手を伸ばしたときテテは一瞬びっくりしてたから、全てが事前に決まってるわけじゃなさそう
    こういうのが可愛いからグテはアミ以外もケミ好き多いんだよ
    皆シパと思ってるけど間違ってるよね

    107
  13. 3248.匿名 :2024/04/08 (月)14:09
    >>3245

    メンバーでもあるけど気の合うチングっていう側面も強いよね
    ユンギのコンサート見ながらアイコンタクトだけして二人で踊り始めたところ見てノリというか相性がいいんだろうなって思ったよ

    97
  14. 3249.匿名 :2024/04/08 (月)14:12

    bad覚悟でいうけどグクはベガスコンはわからないけど釜山コンではジミンとあまり絡まなかったと思ってて
    それってジクッカーやミシパの騒ぎ方にうんざりしてるのかなと

    66
  15. 3250.匿名 :2024/04/08 (月)14:13

    前からステージ上でのグクとジミンの絡みってそんな多くないんじゃない?

    54
  16. 3251.匿名 :2024/04/08 (月)14:14

    一緒に来日して一緒にCoCo壱でご飯食べたんだね~!ってサポは沸いてたけど、後々別行動だったと判明したじゃない?本当に付き合ってたら良い感じの店予約して行くやろ……ってずっと思ってる

    103
  17. 3252.匿名 :2024/04/08 (月)14:15

    これから数年後にジミンが結婚でもしたらどうするんだろ?
    今度はジミンアンチに成り下がるんかな?
    …裏切られたとか言い出すんかな?
    …あ!それとも隠すために仮面夫婦を演じてるとか言い出すんだろうか…ガクブル&カオス‼︎

    14
  18. 3253.匿名 :2024/04/08 (月)14:18
    >>3195

    あれはナムの指示という事にグミシパ内ではなってます
    クソやろー

    50
  19. 3254.匿名 :2024/04/08 (月)14:18
    >>3252

    後者だろうね
    もっともらしく同性愛者の人は〜とか理由つけて拡散しそう

    26
  20. 3255.匿名 :2024/04/08 (月)14:19
    >>3252

    その前に2025以降思うようなグミは見られず、だんだん飽きて他グルのシパになる人が多いと思うよ 事務所の声明文もどんどん厳しくなってるしね
    残った本当にやばいのはジミンアンチになるだろうけど、群れないと居られない人たちがどのくらい残るだろうか

    43
  21. 3256.匿名 :2024/04/08 (月)14:23
    >>3251

    到着後から別の車で空港解散、別の車で空港集合だったからね
    後からジミンの予定が決まって同じホテルが取れなかったにしても、
    本当に特別な仲なら食事くらいは一緒にするだろうと思う
    2人の東京旅行みたいに煽った事務所と実態との差をみて、なんだか全て冷めたな

    68
  22. 3257.匿名 :2024/04/08 (月)14:25

    空ちゃんはホワイトデーも信じてる人なんで救いようないよ
    もみ上げはスルー

    グミガチ信じてんなら無駄にベガスコンなんて投稿しなきゃいいのにさ
    地雷だったのわかりやすすぎてダサいよ

    62
  23. 3258.匿名 :2024/04/08 (月)14:25
    >>3249

    みんは気を遣ってシパサポがイヤで離れてるって言うけど、特別仲が良いわけではないからってことではないの?
    お互い親しくいい仕事する同僚でも、昼ご飯一緒に食べに出る同僚と社内飲み会でしか食事しない同僚っているじゃん

    59
  24. 3259.匿名 :2024/04/08 (月)14:26
    >>3254

    ジミンが結婚したら子供も生まれるかもしれないし、否が応でも現実を目の当たりにするけど、どれだけのミシパがそれに耐えられるかねぇ
    でもある意味人としての何かを捨てた人達だから想像を超えてくるかなぁ

    25
  25. 3260.匿名 :2024/04/08 (月)14:27
    >>3256

    CoCo壱はないよなー
    ジミンが不憫だよ
    久々に来たのに

    42
  26. 3261.匿名 :2024/04/08 (月)14:30
    >>3251

    一緒に来日して一緒にCoCo壱でご飯は仲いいなでいいのに、その話に添加物ドバドバ入れてセクハラ発言するのが気持ち悪いんだよね
    グミの友情を誰も否定してないって何度言えば伝わるんだろうか

    23
  27. 3262.匿名 :2024/04/08 (月)14:31
    >>3251

    2人の東京の最終日の位置も車ならたいした距離じゃないのよ
    せっかくの東京最後だし昼ご飯美味しいとこ行こうよってならないんだなーと

    46
  28. 3263.匿名 :2024/04/08 (月)14:31
    >>3236

    グミシパって基本的に撮影者とかスタッフの存在ないことにするよね
    無理やり二人だけにしたい願望が強すぎて恥ずかしい

    64
  29. 3264.匿名 :2024/04/08 (月)14:32
    >>3247

    素のふたりの関係性があるからこそのケミだと思うんだよね
    グテはケミ生まれてると思うけどグミはケミっぽさを狙った単なるユニットに近いと思う(仲間としての信頼はあると思うが)

    42
  30. 3265.匿名 :2024/04/08 (月)14:37
    >>3258

    私もそう思う
    単にその距離の関係なんだと思う

    57
  31. 3266.匿名 :2024/04/08 (月)14:37
    >>3261

    その前にCoCo壱はグクもいたって確実なソース無いのに暴走したからね
    フライデーに否定されてキレたり

    メンバー仲良しにしても、
    ちゃんと事実を確認してからわいてくれと思う

    67
  32. 3267.匿名 :2024/04/08 (月)14:38
    >>3262

    ジミンは友達と行ったんじゃない?
    買い物をどなたかお友達としてたってお店の人が言ってたよね

    32
  33. 3268.匿名 :2024/04/08 (月)14:41
    >>3249

    それもあるとは思うけど、グミって実はライブとかではそれほど絡まないよ
    それこそグクとテテ、ジミンとテテのほうが多い
    全然ないわけじゃないけど前から特別多いわけじゃない
    ただそれが編集入るとなぜかグミが多くなるという不思議

    85
  34. 3269.匿名 :2024/04/08 (月)14:41
    >>3266

    2人が食べたメニューまで流してたけど、ジミン席の整理券しか配られてない時点で実はわかってたと思うよ

    65
  35. 3270.匿名 :2024/04/08 (月)14:41
    >>3258

    これ言うとコンテンツ板住人が不仲厨モメサ荒らし呼ばわりするけど不仲の意味がわからないよね。同僚が3人以上いる企業で働いたことないのかな。

    37
    1
  36. 3271.匿名 :2024/04/08 (月)14:42
    >>3260

    ジミンはわかっててあの帽子かぶりココイチであの撮り方したのではと言う人もいたね

    24
  37. 3272.匿名 :2024/04/08 (月)14:42
    >>3269

    わかってると思いたいけど、ついこの前のミシパポストではまだCoCo壱にはグクがいたことになってたよ

    29
    1
  38. 3273.匿名 :2024/04/08 (月)14:44
    >>3272

    えーしつこい
    言い続けたら本当になるとでもまだ思っているのかね

    52
  39. 3274.匿名 :2024/04/08 (月)14:45
    >>3215

    確かに若い頃はかわいいと思うけど、軍隊に行って坊主のお披露目までしちゃったからもうこういうファンサはいらないな。
    区切りにして大人のバンタンになって欲しいや。仲良いのは嬉しいけどお姫様抱っことか手繋ぎとかはいらないや。

    64
  40. 3275.匿名 :2024/04/08 (月)14:45
    >>3272

    まじかー!?
    ジミン情報追ってたらフライデー記事も目にするかと思いきやだな

    44
  41. 3276.匿名 :2024/04/08 (月)14:45
    >>3273

    言い続けたら本当になると
    思ってるよ、あの人たちは

    39
  42. 3278.匿名 :2024/04/08 (月)14:47
    >>3266

    店員さんにも聞いたからグクミン2人で来たのは確実です!とも言ってたよね
    だけどその店員さんはマネヒョンをグクだと思い込んでそう答えただけっていう
    強気なサポは、グクミン2人だと何か都合が悪いのかな?ってグテシパ煽ってたけど、後日、文春に宿泊もご飯も別だったと書かれててさすがに笑った

    85
  43. 3280.匿名 :2024/04/08 (月)14:50
    >>3278

    こんなつまんないことでも必死にグテシパに対して虚勢張るのか…しんどい推し活だなあ

    69
  44. 3281.匿名 :2024/04/08 (月)14:52
    >>3278

    文春じゃなくてFRIDAYじゃなかった?
    必死にココイチにグクも来たと主張してたのはあったよね笑

    53
  45. 3282.匿名 :2024/04/08 (月)14:53
    >>3259

    それ言うとturiの代理出産しか思い出せないわw
    ミシパならめちゃくちゃ理論でやってくるから、実はグミを隠すために表向き結婚したとか言い出すよ。絶対。

    40
  46. 3283.匿名 :2024/04/08 (月)14:57
    >>3282

    未だに例の予言垢信じてるサポもいたし、今後はどんどん都市伝説陰謀論ばりの極端な思想に傾倒していくだろうね というかそれしか道が無くなるんじゃないかな

    28
  47. 3284.匿名 :2024/04/08 (月)14:58
    >>3282

    ものすごい馬鹿らしいけどマジレスすると、代理出産とかするにしても兵役前にそんなことする訳ないよね
    子ども放って二人一緒にいたいから同伴入隊しますーって有り得ないよね
    ミシパの語るグクミンって本当に人として何かが欠けてるとしか思えない

    64
  48. 3285.匿名 :2024/04/08 (月)14:59

    タイミングよくTikTokに流れてきたけどユンギコンのときジミンはグクにも声掛けてるね
    よっ!みたいな感じだしグクも軽く頷いてる感じ

    当然だけど同棲してるから挨拶しないは大嘘でグミシパのガチの定義を借りるとクオズの方がガチだね。

    31
  49. 3286.匿名 :2024/04/08 (月)15:00
    >>3274

    メイクで加工並みに仕上げるのってK-POPアイドルって何歳までやるものなの?

    1
    2
  50. 3287.匿名 :2024/04/08 (月)15:01
    >>3282

    3人いて末っ子は2022.7ソウルで産まれたとか言ってたやつかな

    6
    1
  51. 3288.匿名 :2024/04/08 (月)15:02

    みんな大人になって落ち着いたけど、事務所の許可得ないでインライしたり、グクのサノクにテヒョンが飛び入り参加したり、ちょっとだけルールから外れるような大胆な悪ふざけをテヒョンとジョングクは面白がってしてるよね そういうの他のヒョンとはしないよね。ジミンも根が真面目な常識人だからそういう少し逸脱したおふざけはしないし。
    だからってジョングクとテヒョンだけが特別とかそういうんじゃなくて、悪ふざけもできる気があって仲が良い友達なんだろうなって普通に思う。

    57
  52. 3289.匿名 :2024/04/08 (月)15:03
    >>3281

    ごめんフライデーだ!
    CoCo壱へ行って確認してきましたが、グクミンで間違いないそうです。って必死にポストしてたのは恥ずかしかった

    51
    1
  53. 3290.匿名 :2024/04/08 (月)15:04

    日本のグミサポの教祖geoちゃんだよ

    26
  54. 3291.匿名 :2024/04/08 (月)15:04

    ミシパはある程度のところで見切りつけて別に移動するなりとにかくシパ卒すればよかったのに
    変にグテシパに対抗心燃やしてメンバーアンチしちゃったり、シパ卒=グテシパに負けたって思っていつまでも居残ってるからこんな惨めな状態になっちゃったんだよね
    いい大人ならちゃんと引き際見極めてほしかったわ

    45
  55. 3292.匿名 :2024/04/08 (月)15:05
    >>3282

    そんなturiと相互だったグミシパがこちら

    53
  56. 3293.匿名 :2024/04/08 (月)15:06
    >>3280

    同伴で完全に“ない”と分かった2人のモーメント擦っても「この時もこの時も全部付き合ってなかった」過去しか出てこないのに、プライドが捨てれないから自分の脳を騙して湧いてる振りを続けないといけないんだね

    一部はとっくに他グルに移動してるしそっちの方が刺激的で楽しいだろうに…

    52
  57. 3294.匿名 :2024/04/08 (月)15:07

    ミシパが大切な記念日にもしてたGFCT再びの夢が崩れて落ちたね
    東京で別行動、ホテルも別々だもん
    グクには記念日はそんなことまで数えてるんですかって言われるし

    64
  58. 3295.匿名 :2024/04/08 (月)15:09
    >>3284

    こんなグクミン設定、漫画の世界であっても説得力皆無だから全プロット練り直してこいって怒鳴られるわww

    34
  59. 3296.匿名 :2024/04/08 (月)15:10

    当時も言われてたけどベガスコンで同車ってツアー先だから当然同じホテルに全員帰るよなって馬鹿にされてたの思い出した

    64
  60. 3297.匿名 :2024/04/08 (月)15:11

    空のあれグテシパ見まくってるからじゃない?
    グテシパ見ると一緒の車でとか言ってるんだろうから対抗したくなっちゃうのかと
    でも出してくるのがベガスは草

    46
  61. 3298.匿名 :2024/04/08 (月)15:13
    >>3294

    GCFT記念日の否定はトラウマだと思うな
    必死に捏ねくり回してジョングクはシャイだから言うてたけどもね

    50
  62. 3299.匿名 :2024/04/08 (月)15:15
    >>3292

    画像アップにしてないのに目がチカチカするwwww

    18
  63. 3300.匿名 :2024/04/08 (月)15:17
    >>3291

    たぶん根っこはテテへの対抗心なんだよね
    ランキングでは数字で勝ち負け決まるように可愛いマンネと仲良い方が『勝ち』の認識
    ガチじゃなくてもテテより仲良くなきゃ『負け』になるから卒るまでは必死で思い込むだろうね

    69
  64. 3301.匿名 :2024/04/08 (月)15:20

    ライトなグミシパは離れていってるよね

    59
  65. 3302.匿名 :2024/04/08 (月)15:22
    >>3300

    ほぼそうだと思うけど、グクとジミンまだ本気で信じてる人はいそう。洗脳は怖いね。

    50
  66. 3303.匿名 :2024/04/08 (月)15:24
    >>3301

    ミシパの異常性は普通の人から見たらドン引きするレベル。
    最初軽い気持ちでグクとジミンいいなと思ってもミシパ見たらやっぱやめたってなるわ。
    グクミン広めたいらしいけど、海外Jikookerも含めてミシパの存在が逆効果になってるよね。

    67
  67. 3304.匿名 :2024/04/08 (月)15:32
    >>3301

    腐女子寄りの人はもう離れてそう、萌えられないだろうし
    アクゲ寄りの人はジミンから離れられないから固執するしかないだろうね

    44
  68. 3305.匿名 :2024/04/08 (月)15:33
    >>3302

    雨グミ信者を見るとガチだと信じてる人はまだいる感じはする
    宗教は本当に怖いね

    60
  69. 3306.匿名 :2024/04/08 (月)15:39

    空は自国プロ垢にも通報されたの一度じゃないのに未だに存在してる厚かましい

    70
  70. 3307.匿名 :2024/04/08 (月)15:40

    もはやグミシパが信じてるものってジミンとジョングク本人たちと程遠いただの二次創作だけだよね
    しかもさっき漫画にしてもやり直しレベルって言ってた方がいたように なんでこれを信じられるのかわからないクオリティ
    想像力も創造性もないから辻褄も合わないし人の気持ちも想像できないせいで本人たちと大違いの何の魅力もない登場人物にされちゃったあの2人は本当に可哀想

    79
  71. 3308.匿名 :2024/04/08 (月)15:41
    >>3305

    雨グミコメント残してるやつらは完全に信じてるよ
    そして文章から滲み出るおばさん臭

    69
  72. 3309.匿名 :2024/04/08 (月)15:44
    >>3308

    自分で調べたり確認しないような人達って事ね
    詐欺にあったりしてないか心配だわ

    43
  73. 3310.匿名 :2024/04/08 (月)15:46
    >>3303

    事実かどうかも定かでないグクミン勝手に広めて自分達の仲間の頭数増やしたいだけ
    どう考えても不毛

    49
  74. 3311.匿名 :2024/04/08 (月)15:50

    かつて編集でカットされてグテがなかったように編集でカットされてグミがないだけと思ってるんだろうね
    本編の映画にはグミがちゃんとあるのかも

    2
    128
  75. 3312.匿名 :2024/04/08 (月)15:50
    >>3301

    昨日どっかのサポのちょっと前のポストのリプ欄の垢みんな今はもう動いてなかった

    32
  76. 3313.匿名 :2024/04/08 (月)15:54
    >>3311

    ユンギの映画だから殆どユンギじゃない?
    8月のグク、ジミン、ナムのステージはあるみたいだけど基本的にユンギのステージが主だと思う。
    だからビハが出たんじゃないかなぁ。

    69
  77. 3314.匿名 :2024/04/08 (月)15:55
    >>3303

    実際私ダイナマイト新規で初めてMV見たときジミンがグクに乗ってるやつ可愛いって思ってた。BTSってこんな感じなんだーって思ってその後色々ケミ売りとかシパの異常さ知って見事ドン引いてヒョンラペンになった

    66
  78. 3315.匿名 :2024/04/08 (月)15:57
    >>3312

    それ思った
    昔のリプ欄から垢飛んで見てみたらもう動いてないの
    動いてたとしても懸賞用になっててRPばかり

    41
  79. 3316.匿名 :2024/04/08 (月)16:01
    >>3315

    懸賞用ってところがまたいかにもって感じ

    45
    1
  80. 3317.匿名 :2024/04/08 (月)16:02
    >>3311

    ユンギの映画は8月の最後の3回だからジミンもグクも参加してる映像はあると思うけどそもそも別日で絡みようがないよ

    67
  81. 3318.匿名 :2024/04/08 (月)16:06
    >>3311

    え、本編の映画はってファイナル公演なんだけど…
    グミがちゃんとあるのかもってなに

    95
  82. 3319.匿名 :2024/04/08 (月)16:06
    >>3311

    何それ そう思って信じて待っちゃってるの?

    52
  83. 3320.匿名 :2024/04/08 (月)16:06
    >>3309

    横だけど全く心配はしない
    呪うなら自分の愚かさを呪えとしか思わないよ

    35
  84. 3321.匿名 :2024/04/08 (月)16:08
    >>3302

    いるよね
    なぜ続けられるか分からないけど都合の悪いところは記憶から消してグミガチを信じてる人たち
    多分そういう病気だと思う

    36
  85. 3322.匿名 :2024/04/08 (月)16:08

    本当に無理なんだけど笑
    調べてから書き込んでくれ

    35
  86. 3323.匿名 :2024/04/08 (月)16:10

    ジミンのFDCの件見てたら「そういう可能性があるってアミの投稿を元にタブロイドが記事にして、それをまたアミが記事になってるからと騒いでいるんだと思う」ってまともなこと言ってるジミンペン見つけて見に行ったら、サポオールスターと相互のミシパだったw
    でもその人のライクレ一周年の投稿とかは100以上いいねつくのに、そのFDCの投稿はいいね14なんだよ
    そうやって聞きたくないこと見たくないことは目を背けてるんだろうな

    75
  87. 3324.匿名 :2024/04/08 (月)16:10
    >>3300

    根っこはそれだけじゃないと思うな
    グクとジミンが成立して欲しいのを邪魔する?テテへの憎しみもあるのかなと

    38
  88. 3325.匿名 :2024/04/08 (月)16:15
    >>3323

    サポオールスターと相互はパワーワードだけど、ちゃんとソース調べるグミシパもいるんだね
    サポなんてジミンアクゲ寄りなのに、この人は臆せずポストしたのは凄いわ

    46
  89. 3326.匿名 :2024/04/08 (月)16:17

    オールスターの中で圧倒的にヤバいのって誰かな?

    24
  90. 3327.匿名 :2024/04/08 (月)16:17

    ユンギ映画にグミがあるって思ってるの怖すぎるんですけど(笑)

    103
  91. 3328.匿名 :2024/04/08 (月)16:21
    >>3318

    ファイナルは、グクの公演出演日にジミンはいなかったし、ジミンの出演の日もグクは休日だったけど来なかったよね?どこに期待できる要素があるんだろうね…

    89
  92. 3329.匿名 :2024/04/08 (月)16:22
    >>3323

    グミシパの周りの記事ってそういうのが多いから、デマでも騒いだものが勝つって感覚になりやすいだろうね
    何の根拠もないけど可能性に尾鰭つけてそれっぽく騒ぎ、記事にしてもらい、さらに拡散
    このやり方で他メンアンチもやってきたからね

    44
  93. 3330.匿名 :2024/04/08 (月)16:23
    >>3326

    あーきーたー
    akko
    おかき
    おまま

    好きなの選んで

    グルチャ告発したグミシパさんもフォローしてるねその人

    46
  94. 3331.匿名 :2024/04/08 (月)16:30
    >>3325

    そのサポはFDCだと2人が離れてしまうから同じ補職の可能性に賭けたいサポなだけでは?と思ってしまった笑

    38
  95. 3332.匿名 :2024/04/08 (月)16:37
    >>3331

    サポと相互なのによく言ったと思ったけどほぼこっちで草

    31
  96. 3333.匿名 :2024/04/08 (月)16:39
    >>3311

    そうだね、あるといいね。プラベは完全にないから映画に希望持つといいね。観に行って確かめたら?もし無くてもまた隠されているのかもしれないよ。誰にもわからないようにずっと隠されるのかもよ。

    45
    1
  97. 3334.匿名 :2024/04/08 (月)16:42
    >>3286

    そんなのぶら下がってまで私に聞かれましても笑
    やりたければ幾つになってもやれば宜しいんじゃないでしょうか。

    19
  98. 3336.匿名 :2024/04/08 (月)16:46
    >>3328

    そうそう。居なかったし、来ていない。調べず投稿したのが丸わかりだよね。

    45
  99. 3337.匿名 :2024/04/08 (月)16:47
    >>3330

    一人一人が癖ありすぎる

    30
  100. 3338.匿名 :2024/04/08 (月)16:57
    >>3327

    なんか、基本的にジミンをきちんと追ってないからこういう妄想になるんだよね
    シパ投稿しかみないから、単独の推しの情報知らないのよ
    グミシパがジミンについてもデマ製造機になりやすいのはこれが理由だと思う

    46
    0