アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3441.匿名 :2024/04/08 (月)21:44

    なんていうか、本当に枯渇してんだな
    グクミン

    73
  2. 3442.匿名 :2024/04/08 (月)21:45

    王冠の間の点も計算に含めないとでは?
    月のタトゥーを提案したのはテヒョンだしジミン7+テヒョン6で13になるよ

    85
  3. 3443.匿名 :2024/04/08 (月)21:45
    >>3442

    クオズじゃん

    56
  4. 3444.匿名 :2024/04/08 (月)21:46
    >>3428

    フォトカードじゃないのは
    8だけど
    どうせジョングクの持ってないだろうけど

    59
  5. 3445.匿名 :2024/04/08 (月)21:47

    ちょっと教えて欲しい
    私iPhoneなんだけど下の関連トピックが、
    ルセラとベビモンとNCTの3つだけになったんだけどみんなそう?

  6. 3446.匿名 :2024/04/08 (月)21:50
    >>3428

    こんなサブマークはスタッフが決めてたりして
    お気に入りの曲もスタッフが決める位だからね
    いかにも選びそうな月と王冠
    13も浮かんでってどこに浮かんでるんだよ

    58
  7. 3447.匿名 :2024/04/08 (月)21:50
    >>3432

    そこに旅コンテンツ撮影が入ったからXでもここでも煽りまくった訳か
    ことごとく否定されてたけど

    34
  8. 3448.匿名 :2024/04/08 (月)21:50

    ライってジミダウであの部屋はモデルルームとかトンデモ論語って論破しようとした人だっけ?

    51
    1
  9. 3449.匿名 :2024/04/08 (月)21:51
    >>3430

    リプ欄に何度見ても震えてる人がいるよ

    34
  10. 3450.匿名 :2024/04/08 (月)21:52
    >>3416

    リア友ジミンペンにテテの写真集のカードの模様聞かれた事あったんだけど、あれってテテがグミの模様と被ってないか確認されてたのか!もしくはさり気ないグミマウントだったのかな?w
    シパサー()案件に興味無いから全然分からんかったわ

    49
    1
  11. 3451.匿名 :2024/04/08 (月)21:55

    JAMがリポストしてるJikookerの投稿、ユンギコンでのグミ顔引き寄せ載せてるよ
    案の定EPISODEに入ってないからガチだ言ってる

    26
  12. 3452.匿名 :2024/04/08 (月)21:55
    >>3428

    マークの個数を足すなんて斬新過ぎる。
    9から6ひいて3にしたらジミンと同じ数字でエモい。さらに9かける6は54で5-4は1
    よって13が浮かぶ。
    どうやっても13になる…。
    無知な私でもなんとか13にする事ができたよ!

    78
  13. 3453.匿名 :2024/04/08 (月)21:57
    >>3436

    ミシパは123はグミの数字なのにグテシパが泥棒したって言ってるよ
    なんでも欲しがるねあの人達

    86
  14. 3454.匿名 :2024/04/08 (月)21:58
    >>3451

    Jikooker、同伴した事実が頻繁に頭から抜けるのはなんでなん?

    92
  15. 3455.匿名 :2024/04/08 (月)22:01
    >>3451

    結局隠されたいのか公式にも応援されたいのかどっちなんだ
    じゃあお姫様抱っこ大公開はガチ否定か?
    あぁでも雨の傘寿シパがコンサートの時だけは感情が昂っちゃって二人とも隠せなくなるとか語ってたからそういう設定で行きたいのかな?

    73
  16. 3456.匿名 :2024/04/08 (月)22:01

    ばかばっかり
    昨日のepisodeがよっぽどきいたんだね
    スルーすればいいのに
    みっともない
    学ばないねずーっと同じ
    ラがいる時と同じ
    みなさーん
    安心して下さいってやってんでしょ
    バカバカしい

    110
    1
  17. 3457.匿名 :2024/04/08 (月)22:01
    >>3451

    ホビ入隊の方には入ってたこともう忘れたのかな

    70
  18. 3458.匿名 :2024/04/08 (月)22:03
    >>3451

    事務所がオープンだからガチ設定は捨てたのね
    でもどうせ旅コンテンツ出たらやっぱり事務所はグミの味方!とか言い出すんだろうしアホくさい

    81
  19. 3459.匿名 :2024/04/08 (月)22:05
    >>3453

    ミシパの記念日は118なんじゃないの?
    それもそんなこと記念日になっちゃったけど
    何でも欲しがって何でもありになってるのに、まだ信じてる信者がいるのがあり得ない

    57
  20. 3460.匿名 :2024/04/08 (月)22:06
    >>3395

    グクペンがよくテヒョンに感謝してるって言ってるのに対抗して上書きしたいミシパにしか見えないグクペン()

    80
  21. 3461.匿名 :2024/04/08 (月)22:06
    >>3448

    それはタンパクじゃなかった?

    14
  22. 3462.匿名 :2024/04/08 (月)22:06
    >>3455

    それいったらベガスコンや釜山コンどうなるんだろうな…

    63
  23. 3463.匿名 :2024/04/08 (月)22:07
    >>3445

    Androidだけど同じだよー

  24. 3464.匿名 :2024/04/08 (月)22:08
    >>3461

    タンパクか!どっちだかうろ覚えになってた。
    ライはマキ=サランドのほうか

    31
  25. 3465.匿名 :2024/04/08 (月)22:10
    >>3452

    「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」ってやつだよね
    ミシパみんな騙されやすそう

    81
  26. 3466.匿名 :2024/04/08 (月)22:10

    サポ界隈は何でこんなに気持ち悪いんだ。昨日のエピでテギ推し界隈は楽しそうだったよ。気持ち悪い投稿もないし、盛り上がっていた。同じエピ見てるはずなのにね。

    81
  27. 3467.匿名 :2024/04/08 (月)22:11
    >>3459

    そんなこと記念日、いいねwww
    毎年笑って過ごせそう

    59
    1
  28. 3468.匿名 :2024/04/08 (月)22:11
    >>3459

    そんなこと記念日草

    58
  29. 3469.匿名 :2024/04/08 (月)22:14
    >>3466

    だからやっぱりグミシパ異質すぎるんだよね
    悪目立ちすぎる
    どんだけ頭おかしい事言ってるかわかってないんだよ
    天敵グテシパが同じ事書いてたらおかしいと思うだろうに

    61
  30. 3470.匿名 :2024/04/08 (月)22:14

    グミなさすぎてグッズのマークにまで求め始めるの草
    顔寄せが公式コンテンツに入ってない=ガチ理論も笑う
    じゃあ旅コンテンツきたら解散してくれと思う

    92
  31. 3471.匿名 :2024/04/08 (月)22:19
    >>3404

    テテペンさんのコメ欄にわざわざ捨てセリフ吐いてったら正論返されてなんも言えないお仲間かな
    グミシパに物申すのはすべてがグテシパジミンアンチって決めつけてでもジミンアンチの詳細はいわないどこのプラットフォームでも同じだね

    62
    1
  32. 3472.匿名 :2024/04/08 (月)22:21
    >>3470

    顔寄せ みみ お姫様だっこ 空港前のめりと全部エピソードというより一瞬の身体接触の静止画像
    あとは妄想と計算式でなんとかするってもう怖いんだけど…
    早く教祖から離れてホントに仲良いケミを他グループで探したほうが楽しいよ

    68
    1
  33. 3473.匿名 :2024/04/08 (月)22:21
    >>3456

    グクミンタグ見てたらまだまだけっこうアタオカ多くてびっくりしたよ

    42
    1
  34. 3474.匿名 :2024/04/08 (月)22:27

    今更なんだけどグミガチって言ってる層はジミンの女関係を否定したいからなの?
    切り取り妄想とかエピソード上書きとか頑張ってかじつけさせようとしてる感じがさ

    48
    1
  35. 3475.匿名 :2024/04/08 (月)22:27
    >>3454

    同伴したからガチ確定なのにどうして隠す必要があるんだって一定数思ってるのが怖い

    33
    1
  36. 3476.匿名 :2024/04/08 (月)22:29

    グミシパはとにかく物理的な距離の近さ大好物だし心の繋がりは妄想で作り上げてくからね
    しおんが会話が成り立たないとみたいなこと書いてたよね
    顔じゃないってやつ
    あれは私の事ってイキって逃げたけどepisode見たらテヒョンとも楽しそうだったけど

    66
    1
  37. 3478.匿名 :2024/04/08 (月)22:39

    あーきーたー akko おかき おまま 空
    ゆぐみ ふぅちむ タンパク質 李 釦 はっち

    34
  38. 3479.匿名 :2024/04/08 (月)22:41
    >>3476

    頑張って「テテとやりとりしてるグクは真顔」に持っていこうとするけどただ人の表情が認識出来ない人なんだなとしか思われてないのに

    79
  39. 3480.匿名 :2024/04/08 (月)22:46
    >>3472

    一瞬の身体接触の静止画像!笑笑
    前後の流れも全く無視なやつね!
    あの頃タリョラ見ててグミが一瞬身体接触あるとサポ騒ぐだろうな、あんなレベルでって思いながら放送終了後にTwitter見ると思った通りにサポがドヤってキモツイしててかなり気持ち悪かった。ドヤる理由がわからんレベルの身体接触なのに。グクの表情とかガン無視だし。

    47
  40. 3481.匿名 :2024/04/08 (月)22:50
    >>3479

    グク、テテにめちゃくちゃ笑顔向けてたよね
    公式のビハだけでも分かるくらいには
    ユンギ!って叫んだあと照れて後ろに下がるテテとそれを見て笑ってるグク可愛かったよね
    当たり前のことだけどグクとテテに限らず状況によって真顔だったり笑ってたりみんな色んな顔してる

    75
    1
  41. 3482.匿名 :2024/04/08 (月)22:53
    >>3475

    そういう人って自分の子や友達がそういう境遇になったら隠して同伴しちゃいなよとか軽々しく言うんだろうか

    15
  42. 3483.匿名 :2024/04/08 (月)22:56
    >>3462

    ミシパにとってベガスコンはお姫様抱っこで帰る時だけ釜山コンはグクからの誕生日メッセージ(後日削除)で終わりだから
    あとは記憶ないか観てないと思う

    56
    1
  43. 3484.匿名 :2024/04/08 (月)22:59
    >>3478

    マニラ考察というふざけた妄想作ったMARINAも外せない

    62
    1
  44. 3485.匿名 :2024/04/08 (月)22:59
    >>3483

    日中出ていたミニモニ同車といい、都合の悪いものはとことん知らんフリするよね

    59
    1
  45. 3486.匿名 :2024/04/08 (月)23:01
    >>3453

    ミシパにはぜひジョングクにジミンとのILYサイン、ジミンとの123あたりをweラで質問してきてもらいたい
    で爆破してもろて

    2
    15
  46. 3487.匿名 :2024/04/08 (月)23:10
    >>3474

    女優の匂わせ投稿より先にシパ推し始めてるだろうから否定のための切り取りではないんだよ。切り取らないで前後を流れで見ちゃうとそれほどでもないってわかっちゃうから静止
    女優投稿に関してはスルー

    21
  47. 3488.匿名 :2024/04/08 (月)23:11
    >>3478

    ラッコ 牛乳 スカイムーン CHICO 深海 mh ぐみさき シシィ

    32
  48. 3489.匿名 :2024/04/08 (月)23:12
    >>3487

    同車や他メンの絡みと同じで女優もどうにもできないだろうから見てみぬフリだろうね
    めちゃくちゃつまらんシパ活

    41
    1
  49. 3490.匿名 :2024/04/08 (月)23:13
    >>3483

    基本的にほとんど記憶がないんだねw
    だから、妄想や捏造で埋めるのかー

    44
  50. 3491.匿名 :2024/04/08 (月)23:15

    つかもうシパ活自体無理じゃない?
    同伴しちゃったしさ
    ただの嫌がらせおばさん

    71
  51. 3492.匿名 :2024/04/08 (月)23:31

    グミシパが信じてるものは二次創作って今日もここで言われてたけどさ もうそれを認めて全員で潜って二次創作活動に徹した方が楽しいだろうね いちいちイライラして人に嫌がらせ続けるより

    38
    1
  52. 3493.匿名 :2024/04/08 (月)23:32
    >>3486

    123とILYサインは海外jikookerも言ってたんだっけ?
    日本のグミシパだけの恥ずかしいやつだと思ってた

    17
  53. 3494.匿名 :2024/04/08 (月)23:37

    この一枚で伝わる害悪さ

    73
    2
  54. 3495.匿名 :2024/04/08 (月)23:37
    >>3492

    ミシパは絶対pixivでこっそり書く方が需要ありそう
    実在の人物・団体とは一切関係ありませんて
    かいてr-18って注意書きすれば今よりずっと楽しそうだけどね
    同好の士と楽しめるし現実世界で全世界に発信するよりはアンチとはみなされにくいじゃん
    pixivって鍵かけられるんだっけ?

    9
    32
  55. 3496.匿名 :2024/04/09 (火)00:14
    >>3495

    なんか妙なこと勧めないほうがいいよ
    時々余計なこと書く人いるよね
    それでもジミンとグクって分かるならキモいよ

    44
    2
  56. 3497.匿名 :2024/04/09 (火)00:22

    同じ人じゃないかなって思ってる
    通報もしてなさそう

    20
  57. 3498.匿名 :2024/04/09 (火)00:30

    ミシパ全体的に日本語不自由だから文章書くの無理だよ だから大先生や釦みたいなのが主様みたいに崇められてるんでしょ
    ポスト見る限り文才ある感じには思えないけどね 読んだことないけど

    30
  58. 3499.匿名 :2024/04/09 (火)00:32

    文○さんとか情○さん元気かな?別垢でマロとかやってそう

    9
  59. 3500.匿名 :2024/04/09 (火)00:42
    >>3428

    これ誕生日ライブで写真集のこと話してたなーと思って見直してきたんだけど、ジョングクは中に挟んであるものには関わってなさそうだったよ。ページめくりながら「中になんかすごくいっぱいある。ページの合間にも結構入ってる」とか、フォトカード見て「なんだろうこれ」とか、驚きながら「フォトカードがいっぱいあるよ」とか、コースター見て「なんだ?これ」とか言ってるもん。自分がデザイン指示してたらこんなこと言わないと思うんだよね。ライはグクペンナリのくせにこのライブ見てないんかな。

    102
  60. 3501.匿名 :2024/04/09 (火)00:51
    >>3428

    13の数字にこだわるところがグクペンじゃないの丸出しなんだよな
    ジミンペンだもん、13に異様にこだわるの
    なんでジョングクがジミンに合わせにいくんだよ
    バカバカしくて呆れるしかないけどやっぱり腹たつな

    106
    0
  61. 3502.匿名 :2024/04/09 (火)00:55
    >>3496

    一時期pixiv問題になったことを知らないんだなと

    27
  62. 3503.匿名 :2024/04/09 (火)00:57

    電卓の国へお引き取りください

    47
  63. 3504.匿名 :2024/04/09 (火)00:59

    前グミシパ算研究してる垢いたの覚えてる人いるかな

    14
  64. 3505.匿名 :2024/04/09 (火)01:00
    >>3498

    文章がおかしいし読解力もないなって思う人が多い

    28
  65. 3506.匿名 :2024/04/09 (火)01:52

    推しにブロックされたファンの話がバズってたので本人のNOTE読んでみたら、まさしくサポの心理と思ってしまった

    Xは世界中の人に発信してるんだとサポは早く気がついて欲しい。見たい人だけ見ればいい、見たくない人は見なければいい、じゃないんだよ

    66
  66. 3507.匿名 :2024/04/09 (火)02:03
    >>3499

    ふと思い出したけどかなり前に気になるコメントあったんだよね
    もう動いてないけど通報垢憎しの伽羅いたでしょ
    謎にあいつにブロックされたという人が他に誰にブロックされたかリスト確認したらテテアンチのᴏ @Jm10443358と文◯だったとか

    34
  67. 3508.匿名 :2024/04/09 (火)02:07
    >>3500

    グッズに恋人ジミンとの匂わせデザインを採用するなんて気持ち悪いにも程がある
    ジョングクがそんな屑でゴミみたいな最低なことする訳ないのに
    シパはただのアンチ以外の何者でもないよ

    80
    2
  68. 3509.匿名 :2024/04/09 (火)02:09
    >>3499

    前者は垢凍結後に名前そのままで別垢転生して今は野球選手メイン、元垢は凍結解除後鍵
    後者はナムとマンネラ入隊後止まって今年入ってからは活動家とモヤ垢?に物申しに一時浮上してる

    30
  69. 3510.匿名 :2024/04/09 (火)06:05
    >>3509

    だね、前者は元垢名にpt2ってつけてる
    なーんにも無かったかのように野球に言及してる
    後者は今年の動きに気がついてなかった、確認しておこう

    16
  70. 3511.匿名 :2024/04/09 (火)06:52
    >>3501

    13はジョングクの好きな数字だよ
    ファンクラブ入ってない?

    1
    126
  71. 3512.匿名 :2024/04/09 (火)06:58
    >>3511

    BTSがデビューした日が0613だからの13だよね それだけだからグクペンはこだわらないって意味では

    90
  72. 3513.匿名 :2024/04/09 (火)07:02
    >>3508

    月の満ち欠けがたまたま一緒だったんだね
    あと王冠はジミンさん昔から自分のマークで使ってるからね

    0
    112
  73. 3514.匿名 :2024/04/09 (火)07:05

    グミシパのテテアンチ垢は、推しカプが好きなあまり、仮想のライバルであるテテを仲間の捏造の噂で酷い集団アンチしてたのに、推しに女性の噂や同伴でガチあり得ないって話が出たり、テテアンチについても事務所が厳しい対応取りそうとなれば、あっさり推しを捨てて、他グルや他界隈へ推し変するなんてな

    24
  74. 3515.匿名 :2024/04/09 (火)07:07
    >>3513

    それこそシパスタッフのやらせとしか思えないわ

    73
    1
  75. 3516.匿名 :2024/04/09 (火)07:08
    >>3513

    王冠ってテヒョンもよく描くね
    ジミンもなんだ?クオズ仲いいね

    99
  76. 3517.匿名 :2024/04/09 (火)07:11
    >>3515

    積まないミシパがホイホイ買ってくれそうだからじゃない?

    16
    1
  77. 3519.匿名 :2024/04/09 (火)07:15
    >>3479

    グミシパ、実際、ジミン、グクのの表情も認識できてないことよくあるし、グクについては何度も別人と勘違いしてるよね
    よく見たら女性とわかるコスプレイヤーの写真をグクミンだと譲らない
    関係性は単に密着かどうかの距離でしか測れないし、他メンとも同じくらいくっついてるという事実は都合よく除外

    人の表情認識するなんて高度な観察力無いと思う

    51
  78. 3520.匿名 :2024/04/09 (火)07:15
    >>3517

    残念ながら失敗だったね
    積むどころかまさかのカラーコピー

    64
  79. 3521.匿名 :2024/04/09 (火)07:16
    >>3513

    ジミンに王冠のイメージは全く無いわ
    いつ使ってる?

    94
  80. 3522.匿名 :2024/04/09 (火)07:16
    >>3511

    え、だとしたらなに?
    あのくだらないグクミン算が本物だと言いたいのかな?笑

    65
  81. 3523.匿名 :2024/04/09 (火)07:17

    確かにジミンに王冠のイメージは特に無いな
    グクのタトゥーに王冠あるから、無理にジミンのにしようとしてる?

    94
  82. 3524.匿名 :2024/04/09 (火)07:18
    >>3520

    グミシパ、コピーしてたわ

    48
  83. 3525.匿名 :2024/04/09 (火)07:20

    グクミン算、他グル行ってもやっててバカにされてるっぽい

    68
  84. 3526.匿名 :2024/04/09 (火)07:21
    >>3522

    まさかの13はグクの好きな数字だよドヤッ
    グミシパでバンタンデビュー日知らないのいてここで話題になった事あるからそのパターンじゃない?

    73
  85. 3527.匿名 :2024/04/09 (火)07:23

    月の満ち欠けなんてMY YOUの時すでに絶対グク作ではない映像に使われてたから(その時もミシパが沸いてたね)ジミンのタトゥーに影響受けたスタッフが気に入って転用してるんだなとしか思わなかった。
    てかあのタトゥーも元を正せばFA描いたジミンペンのデザインでありそれを紹介したテテにつながるわけでやっぱりグクは関係ないにしかならない。

    79
    1
  86. 3528.匿名 :2024/04/09 (火)07:25
    >>3511

    上の3500のコメント読んだ?

    14
    1
  87. 3529.匿名 :2024/04/09 (火)07:27
    >>3513

    ジミンの月の満ち欠けタトゥー誰キッカケか知ってる?

    73
  88. 3530.匿名 :2024/04/09 (火)07:31
    >>3527

    そうだよ
    あの月のタトゥーはクオズ案件だよね
    グク自身は月の満ち欠けについて何もないよね

    73
  89. 3531.匿名 :2024/04/09 (火)07:42
    >>3526

    つい先日もジミンの曲がSpotify公式ビリオンズクラブの613番目の曲になったってコンテンツ板喜んでたよね
    ジミン引きが強いって何回も書かれてた
    そこまで喜ぶこと?って思ってたよ
    あと613はバンタンの数字なのになって思ってた

    61
  90. 3532.匿名 :2024/04/09 (火)07:46
    >>3513

    てかさ、毎回思うけどその小中学女子みたいな考え方って何なの?
    28歳にもなる男が冠マークで匂わせしよーっと、って思うか?
    男性アイドルのファンって圧倒的に女性が多いから井戸端会議が女性特有の考え方になるのは仕方ないとしてもそれを大人の男に当てはめるのは違うだろ。
    世界相手にして仕事してる彼らが、そんな小さい事一々考えるワケないわ。そんな時間あったら睡眠取るかトレーニングするわ。

    76
  91. 3533.匿名 :2024/04/09 (火)07:48
    >>3511

    好きな数字が13だからなんなの?
    そもそもグクとジミンのフォトカードのマークを足し算してることがバカバカしいって話しなんだけど
    コースターのマークは8つだよ
    FC入ってないんだね ドヤじゃないのよ

    69
  92. 3534.匿名 :2024/04/09 (火)07:53
    >>3531

    それで言うならテヒョンも引き強いよね
    1000人限定のナンバー入りブラックカードで613手に入れてたし
    僕たちの運命の数字とも言ってたね

    84
  93. 3535.匿名 :2024/04/09 (火)07:53

    ゆぐみだっけ?ARMYがJMに見えるとか言ってたの
    上の人も書いてるけどアミに向けたものに匂わせいれるような男だと本当に思ってるわけ?
    何年も付き合ってる設定でさ仕事に恋人の匂わせいれるなんてありえないと思わないのかね
    だからグクペンなんていないんだよ
    ナメすぎ

    52
    0
  94. 3536.匿名 :2024/04/09 (火)07:54

    みんな馬鹿らしいからやらないだけで彼らが出したコンテンツ、アルバム、写真集、探せば他の組み合わせでも「意味深」な数字出てきそうだよね

    48
  95. 3537.匿名 :2024/04/09 (火)07:56
    >>3535

    あれ最悪よね
    ARjmYだっけ?
    なんでもほしがるミシパがグクからarmyへの気持ちまでジミンちゃんのものにしちゃって

    48
  96. 3538.匿名 :2024/04/09 (火)07:56

    しれっとグミシパ乗り込んで来てんのわらう

    55
  97. 3539.匿名 :2024/04/09 (火)07:58
    >>3533

    フォトカードのマークを足し算するって文章にされて改めて見るとヤバイなwww
    ミシパ恥ずかしいよ本当に

    75
  98. 3540.匿名 :2024/04/09 (火)07:59
    >>3538

    乗り込んで来てグクの事語られるの腹立つ
    結局グクの事何も知らないし

    71
  99. 3541.匿名 :2024/04/09 (火)08:00
    >>3525

    スキズ界隈でもグクミン算してたよ!
    アミ界隈知ってるステイに、「この人、元ジミンペンなんだけど」ってスキズ界隈で計算ツイしてるの見させられた。
    スキズ関連のを見せるツイでジミンの名前と誕生日のタトゥーの腕を堂々とスキズ界隈で写真あげてた元ジミンペンも見かけた…少しは隠せよ。

    49
  100. 3542.匿名 :2024/04/09 (火)08:01
    >>3539

    指差し数えたシパがいるってことだよね、引くわ
    そんな暇あったらちゃんと中身楽しんだらいいのに、と思ったけどそもそも買ってもないんだもんね

    23