アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3642.匿名 :2024/04/09 (火)09:23
    >>3641

    それもまたなんか変じゃないか?笑
    あ、グクがひとりで占いに行ってテヒョンとの相性聞くってパターンね笑

    47
  2. 3643.匿名 :2024/04/09 (火)09:23
    >>3634

    投稿する前に一度読み返した方ががいいですよ。

    38
  3. 3644.匿名 :2024/04/09 (火)09:24
    >>3641

    相性を調べに行ったわけじゃないと思うけどね
    たまたま一緒にいたからみてくれたのかなと思う

    1
    68
  4. 3645.匿名 :2024/04/09 (火)09:26
    >>3644

    その場にいたんですか?

    67
    1
  5. 3646.匿名 :2024/04/09 (火)09:26

    まぁ一人で四柱推命みてもらって、あなたと相性が良いのは水ですよ、火ですよって言われてお互い四柱推命の話をしてる時に「おっ俺たち相性いいじゃん」ってなったのかもしれないよ知らんけど

    一緒に行ったからガチ!とも言ってないのにほんとどうでもいい笑

    39
    3
  6. 3647.匿名 :2024/04/09 (火)09:27

    まあもしかしたらそれぞれ同時期に占ってもらいに行って、それぞれ水が多くて火が足りない、火が多くて水が足りないって話をされて、それを後になって二人でこう言われたって話してえー!なら僕ら相性いいってことじゃん!って嬉しくなってホビに報告したって可能性もあるのはあるけど、こっちのほうがなんかシパの妄想くさくない?
    単に一緒に行ってついでに相性も見てもらったってほうが自然だと思う

    61
  7. 3648.匿名 :2024/04/09 (火)09:28

    一緒に行ってようが別々だろうがグミの関係性には何も影響しないしミシパには関係ないことだと思うよ

    76
  8. 3649.匿名 :2024/04/09 (火)09:28
    >>3644

    どっちでもいいよ
    こだわりすぎ

    55
  9. 3650.匿名 :2024/04/09 (火)09:29
    >>3632

    それぞれで行った場合に相手の生まれた時間まで言えるのもすごいし別々なのにお互いとの相性占ってもらってなんて、それこそグテシパエモすぎて大喜び案件になってしまうのでは?

    66
  10. 3651.匿名 :2024/04/09 (火)09:29

    ミシパがいるならユンギコンビハを見た感想を聞きたいな

    30
  11. 3652.匿名 :2024/04/09 (火)09:29

    グテの四柱推命ホビだけが知ってたっぽいよね
    それも地雷なのでは

    65
  12. 3653.匿名 :2024/04/09 (火)09:30

    まあ要するにグテはお互いに気が合って相性がいいって自分たちでも思ってるから占いの結果に納得してるってことでしょ
    占い結果とか占いに一緒に行ったかどうかとかどうでもよくね?

    71
  13. 3654.匿名 :2024/04/09 (火)09:30

    さっきから散々言われてるけど、二人が占いの結果を喜んでいて、それをホビに報告に行くっていうのが可愛いんだよ。
    自分は二人で占ってもらったんだなと思ってるけど、それぞれで行ったと思う人はそれはそれでいいんじゃないの。
    結果的に二人の相性がいい事を喜んでいて、それをホビに報告しにいったってのは変わらないからさ。

    上の人と同じこといってたわ。

    80
  14. 3655.匿名 :2024/04/09 (火)09:33
    >>3647

    私もそう思う

    単に一緒にみてもらったときに相性も見てもらった、
    この方が自然だよね
    なのに一緒に行ったなんてシパっぽいと思うのが、グミシパの浅はかさなのよ

    40
  15. 3656.匿名 :2024/04/09 (火)09:33
    >>3603

    声出してワロタ

    32
  16. 3657.匿名 :2024/04/09 (火)09:33

    相性の話が本人たちから出たからそれを占ってもらいに行ったようになっちゃってるけど時期的にはソロ活や兵役、再契約などの人生の大きな転機を迎えるから仲良い2人で占ってもらってきたって感じじゃないの?
    韓国では結婚や就職の前に鑑定に出す慣習はあるわけだからそう考えるのが自然だよね。

    44
  17. 3658.匿名 :2024/04/09 (火)09:34

    グミシパって地雷しかないじゃん
    他グル行った人は頭いいよ

    46
  18. 3659.匿名 :2024/04/09 (火)09:35

    グテシパ意識し過ぎ
    グループの相性占いなんてテレビでも配信のネタにもされるくらいメジャーなネタだよ
    韓国人がお互いの相性見てもらうために四柱推命使うのも昔からの伝統

    41
  19. 3660.匿名 :2024/04/09 (火)09:38
    >>3657

    私もそう思うよ
    その中で相性がいいってことも分かったって感じなんじゃないかな

    20
  20. 3661.匿名 :2024/04/09 (火)09:38

    もうやめよ
    本当にどうでもいい

    37
  21. 3662.匿名 :2024/04/09 (火)09:40

    ずっと変なグクミン算やスピリチュアルやってたら、グテ本人たちから四柱推命投下されるとかさ
    本当にカルマなんじゃない?

    同伴で喜んでるけど、同伴って本国では完全にガチ否定になるみたいだし、常識的に考えたらそうだろうと思うよ 
    せめてもと毎日ずっと一緒!って言ってたら、補職違うことが判明
    ソロ活中、グクミンが無いのはガチだから隠してるからだって言ってたのに、
    盛大な空港中継と世界中に発信される旅とか もうギャグだよね

    88
  22. 3663.匿名 :2024/04/09 (火)09:44
    >>3608

    ミシパがいつも言ってる割にはグクに全然大切にされてないね

    38
  23. 3664.匿名 :2024/04/09 (火)09:44
    >>3555

    リポスト27
    うける
    バカばっかり

    26
  24. 3665.匿名 :2024/04/09 (火)09:52

    みんなあえて言わないだけだろうけど、交際を匂わせしつつ事務所も隠したり大っぴらに応援したりしながら片時も離れたくなくて同伴入隊してなぜか違う補職を選んだっていうストーリーより
    お互いのため、周囲への影響を考えて辛いけど片方は特殊部隊、片方は信頼出来る別の相手と同伴という日時を調整できるやり方を選択してできる限り最短の1年半離れることを選んだってストーリーのほうがリアルじゃない?
    シパとかじゃないし後半みたいなこと言ってるグテシパは見たことないけども

    77
  25. 3666.匿名 :2024/04/09 (火)09:52

    え?グテは2人で相性を調べに行ったなんて一言も言ってないよ
    もう一度コンテンツ見てみたら?
    思い込みはそっち

    1
    85
  26. 3667.匿名 :2024/04/09 (火)09:53

    グミで妄想してた事をグテは現実でやってるから腹立つんだろうね

    50
  27. 3668.匿名 :2024/04/09 (火)09:54
    >>3665

    (グテがどうではなく)リアルなら後者のやり方を選ぶだろうよ

    70
  28. 3669.匿名 :2024/04/09 (火)09:55

    テテが占いの結果話した時にグクが相性良さそうだぞって言ってたと思う
    それを一緒に行ったは早計すぎ

    75
  29. 3670.匿名 :2024/04/09 (火)09:56

    一緒に行ったかどうかどうでもよいよ

    グミシパは出禁だよ

    56
  30. 3671.匿名 :2024/04/09 (火)09:58

    グミシパ必死すぎて笑う。
    別々に行ったって思っておけばいいじゃん。結果は変わらないよ。

    76
  31. 3672.匿名 :2024/04/09 (火)09:58
    >>3666

    えごまの回だけでなく、2022.3.6のV LIVE、ジン ホビ テテ グクの回でもこの話が出てるね
    観た?

    71
  32. 3673.匿名 :2024/04/09 (火)09:58
    >>3665

    ていうか本当にカップルで将来のことを考えてるなら一年半離れることくらい我慢するよね
    何なんだ一緒にいたいから同伴っていう主張は
    グクもジミンも貶めてるよ

    76
  33. 3674.匿名 :2024/04/09 (火)09:58

    しつこい
    どんだけ占い地雷なんだか
    みんな一緒に行ったかどうかはわからんしそんなこと大して重要でもないって言ってるのに
    バラバラに行ったかもしれないしその辺は予想の域を出ないけど結果的に二人が相性いいって納得してるんだからそれでよし

    68
  34. 3675.匿名 :2024/04/09 (火)09:59

    グミシパって何事もバカの一つ覚えみたいに一緒に行ったかにこだわるんだよね
    皆言ってるけど、ポイントはそこじゃないんだけど

    それと、グクとジミンって一緒にしたことがコンテンツ以外には無いと思うんだけど、
    一緒にこだわると自分の首がしまるから止めた方がいいと思う

    58
  35. 3676.匿名 :2024/04/09 (火)10:00

    一緒に行ってても行ってなくてもミシパには関係ないってまだわからないのかな

    74
  36. 3677.匿名 :2024/04/09 (火)10:02
    >>3672

    見たよ
    どっちも一緒に行ったなんて言ってないよ
    どっちかわからないものを一緒に行ったって断定してる人がいるから言ったまで
    グミサポに揚げ足取られたくないからね

    1
    70
  37. 3678.匿名 :2024/04/09 (火)10:02
    >>3662

    同伴入隊した二人が実際に付き合ってたら軍を騙して入隊したことになる
    写真集とかソロ活で匂わせしてるのが事実ならアイドルとして最低
    それでジミンはプロ意識高いアイドルとか言ってるミシパ頭おかしいだろ
    ガチじゃないことを認めないとジミンを誉められないんだよ

    65
  38. 3679.匿名 :2024/04/09 (火)10:02

    例えばどれだけ占いの結果が悪くても本人らが僕たち仲良いし相性抜群なんです!って言ってたらエモいなと思うし、占いの結果だけ良くても意味がない
    グテの場合は占い結果も良くてそれをお互いに喜んでるし納得してるのが可愛いなぁと思うよね
    タトゥーもだけど一緒に行ったかどうかにこだわりすぎ
    同車=同棲みたいか考えだから仕方ないのかもだけど

    67
    1
  39. 3680.匿名 :2024/04/09 (火)10:02

    クオズはよくソウルメイトって言われてるし、2人のエピはたくさんあるけどグミシパはクオズについて何も言いがかりつけないじゃん

    なんでグテのことだけかまってくるの?

    64
  40. 3681.匿名 :2024/04/09 (火)10:03
    >>3677

    一緒に行かなかったのに相性の話で盛り上がってるなら、そっちの方がカップルみたいだよ

    60
  41. 3681.匿名 :2024/04/09 (火)10:03
    >>3677

    そこにこだわってるのはミシパだけだよ

    45
  42. 3682.匿名 :2024/04/09 (火)10:04

    ジミンの占いの結果をグクは全く気にかけてないかそもそもジミンは誘われてないかだけど
    どちらが良い?

    47
  43. 3683.匿名 :2024/04/09 (火)10:04
    >>3677

    一緒に行ってないとも言ってないよ
    だからわからないねって話

    62
  44. 3684.匿名 :2024/04/09 (火)10:05

    一緒に行ったなんて本人たちが言ってないんだから断定すべきじゃないよ

    3
    47
  45. 3685.匿名 :2024/04/09 (火)10:05
    >>3666

    この話1時間位してない?こだわってんのはサポだけで大半はどっちだっていいって流れになったよね。2人が水と火って言ったんだからもうよくね?どっちでも。

    60
  46. 3686.匿名 :2024/04/09 (火)10:06

    もっともらしいこと言ってるけど一緒に行ってるかどうかを気にしてるの正直ミシパだけだよ
    普通のアミにとったら一緒に行ってても行ってなくても何も変わらないんだから

    60
  47. 3687.匿名 :2024/04/09 (火)10:06
    >>3666

    そうだね。一緒に行ったとは言ってないから決めつけはよくないよね。一緒に行ってないとも言ってないけど。

    どっちにしても2人が相性いい事には変わらないね。

    61
  48. 3688.匿名 :2024/04/09 (火)10:06
    >>3677

    一緒に行ったという証拠に拘るのはシパだけでどうでもいいことだよ
    何度も話題にするくらい二人が占い結果に影響受けてるんだねって話に着地するだけ

    43
  49. 3689.匿名 :2024/04/09 (火)10:06

    みんな行っちゃったの?ひどいねっていうジミンが悲しすぎるけどグミシパは気にしてないの?

    47
  50. 3690.匿名 :2024/04/09 (火)10:06
    >>3678

    グミシパが言ってるジミンってダメ人間か、超人かどっちかだよね
    FDCの話が本当なら同伴解除になるんだけど、その矛盾も放置されてるね

    39
  51. 3691.匿名 :2024/04/09 (火)10:08
    >>3683

    わからないねって人じゃなくて断定してる人に言ってるよ

    2
    39
  52. 3692.匿名 :2024/04/09 (火)10:08

    みんな占いの結果と本人たちの行動に喜んでるのであって、一緒に行ったか行ってないかなんて気にしてないのにね。
    何でそこ気にするんだろうね。

    47
  53. 3693.匿名 :2024/04/09 (火)10:08
    >>3684

    断定してないしみんな可能性の話してるのわからない?

    49
  54. 3694.匿名 :2024/04/09 (火)10:08
    >>3691

    一緒に行ってないなら余計にカップルっぽいって言われてるけど、どう思ってるの?

    34
  55. 3695.匿名 :2024/04/09 (火)10:09
    >>3691

    行ってないって言ってる人にもいってやって。こっちも断定してるから。

    48
  56. 3696.匿名 :2024/04/09 (火)10:09
    >>3692

    メンバー同士が一緒にタトゥー入れに行ったことで逆上する同じ所属の人だろうね

    48
  57. 3697.匿名 :2024/04/09 (火)10:09
    >>3684

    7人メンバーいるけど、2人は四柱推命調べに行った
    このことを知っていたのはホビだけ

    これが確かに事実だね「一緒に」とはわからないね
    ミシパは満足かな? で、何かかわる?
    とても楽しそうに2回も話題に出してきてることが微笑ましいよね

    72
  58. 3698.匿名 :2024/04/09 (火)10:10
    >>3693

    メンバーの話題はそもそも可能性の話だっていう大前提があることをミシパは理解してないフシがある
    自分たちがいつもメンバーの行動や気持ちを決めつけてるからかもね

    37
  59. 3699.匿名 :2024/04/09 (火)10:10
    >>3687

    同車に執着するミシパがユンギコンで一言もなくジミンが置いていかれた事実に発狂してしてるだけだと思う
    ミシパの中で一緒に占いに行くことは二人の将来の為のイベントとして使えるのに今のところ手段として使えないからそれにも発狂してる

    68
  60. 3700.匿名 :2024/04/09 (火)10:11

    同車と同じぐらいどうでもいい
    不安解消ならグルチャでやって
    グミシパ出禁

    56
    1
  61. 3701.匿名 :2024/04/09 (火)10:12

    ミシパさんユンギコンepisodeの感想教えてください

    42
  62. 3702.匿名 :2024/04/09 (火)10:14
    >>3699

    どっちにしても、グテを見なかったらグミ妄想は守られるよね
    鍵でやってれば誰かに否定されることもない
    わざわざグテをストーキングして発狂してるのは自傷行為なのかと思う

    49
  63. 3703.匿名 :2024/04/09 (火)10:14

    でも逆に考えたらグミシパがグミは〇〇に一緒に行ったと決めつけてたら私達も否定するからもう触れない方がいいと思う
    伝わるといいんだけど

    14
    3
  64. 3704.匿名 :2024/04/09 (火)10:15

    グテがお互いに火と水で相性がいいんだと嬉しそうに教えてくれて
    ホビが知っててジン君がだからいつも一緒なんだって笑ってる
    平和しかない世界じゃん

    110
  65. 3705.匿名 :2024/04/09 (火)10:15
    >>3703

    誰も決めつけてないよね

    19
    5
  66. 3706.匿名 :2024/04/09 (火)10:15

    一緒に行ったなんて言ってないから断定してる人に注意しただけで不安解消はくさ
    別にグテが一緒に行ってたっていいよ
    グミシパみたいな思考回路で一緒に行ったって思い込んでる人がいたのは事実なので

    3
    90
  67. 3707.匿名 :2024/04/09 (火)10:17

    一緒に行ったかどうかは分からないけど少なくとも同じ人に見てもらったんだろうなとは思うよ
    なんか関連なく別々に行ってあなたは水が多くて火が足りない、あなたは火が多くて水が足りないって言われてたとして、それを後で知ったとしてもだからお互いに必要で昔から気が合って相性がいいんだってそこまで普通思わない気がする
    誰かにそう言われたからそう納得してるんだろうし、普通に考えてその誰かは占い師なんじゃないかな

    60
  68. 3708.匿名 :2024/04/09 (火)10:18
    >>3694

    それな
    彼氏とか本命の相性占う為にこっそり占いに行く女性がどれほど多いかって話
    占いに固執すればするほどグテ意識しすぎのミシパという証明になるの恥ずかしい

    52
  69. 3709.匿名 :2024/04/09 (火)10:19
    >>3628

    この人揃って調べに行って楽しそうならそれでいいって言い切ってる

    他の人はもしそうならーとからそうかもねーだけどこの人は言い切ってるね
    話の流れでかもしれないけど気をつけよ

    3
    95
  70. 3710.匿名 :2024/04/09 (火)10:22
    >>3702

    グテを見なくてもそもそも今のグミって破綻してない?

    84
    1
  71. 3711.匿名 :2024/04/09 (火)10:23
    >>3709

    一緒に行ってないっていう書き込みには触れないあたりが透けてるんですけどー

    74
  72. 3712.匿名 :2024/04/09 (火)10:25
    >>3710

    グテ見なかったらとは、グテがより仲良しって意味じゃないよ

    グミシパがグミガチの根拠としたがる内容(同車、占い、一緒に○○したなど)グテに起きることが多いから見なきゃいいのにってこと
    どっちにしても妄想だから、破綻してるかはどうでもいいんだろうし

    19
  73. 3713.匿名 :2024/04/09 (火)10:25

    へんな占い師信じて運命感じてる空さん所属なだけあるな

    スキズ界隈は少し前まではリアコが多かったのにおばさんとシパが増えたって
    シパの派閥もあるみたいだから害しかないよどこ行ってもグミシパは

    46
  74. 3714.匿名 :2024/04/09 (火)10:27
    >>3710

    グル活なけりゃケミ売りしなくていいから本来の姿だよね 

    32
  75. 3715.匿名 :2024/04/09 (火)10:29
    >>3711

    グミシパじゃないよー
    むしろグテ好きだから言ってます

    75
  76. 3716.匿名 :2024/04/09 (火)10:30

    ぐじぐじですかね笑

    22
  77. 3717.匿名 :2024/04/09 (火)10:30

    しょうもないな、一緒に行ってるわ
    何回も火と水の事を自分達から楽しそうに話しして
    あれ見て別々だよとか馬鹿みたい

    60
    2
  78. 3718.匿名 :2024/04/09 (火)10:31
    >>3705

    いやもう一緒に行ってるほうに向けてるじゃん?笑
    そうだねってならないからここがグテシパ臭するとか言われるんだよ
    どうでもいい身からしたらどっちも必死だよ

    3
    87
  79. 3719.匿名 :2024/04/09 (火)10:31
    >>3709

    これを言い切ってる!って糾弾するの?
    話の流れで調べに行ってたとしてって考えが大前提にあるのは普通にわかるよ
    絶対に二人で調べに行ってる!間違いない!みたいなのを言い切ってるって言うんだよ
    それこそグミシパのよくやってることじゃん
    グテに関することを話すときにいちいちシパ的な意味じゃないとかグテだけじゃないけどって注釈入れないとグテシパ扱いされるのと同じだね

    66
  80. 3720.匿名 :2024/04/09 (火)10:32

    ジミンがユンギコンで一人残されて皆帰っちゃったのって言ってたのは健気で可愛かったけど、
    最初から他メンとは別で来てるから、一緒に帰りたかったというより挨拶もなかったことを愚痴ってたんだろうね
    でも男同士、仲良しのメンバー同士だとそんなものだよね

    65
  81. 3721.匿名 :2024/04/09 (火)10:32

    グミシパ寄りVSグテシパ寄りだねこの流れ
    狙ってる?

    73
  82. 3722.匿名 :2024/04/09 (火)10:33
    >>3715

    じゃあ行ってないって言いきってる人も含めて意見してあげてくださいね

    48
  83. 3723.匿名 :2024/04/09 (火)10:33
    >>3718

    あなたが一番必死だよ
    別に一緒に行っててもいいんでしょ?
    わからないけど状況的に一緒に行ってるって可能性も高いよねって話すのもだめなの?
    そう思ったらグテシパなの?
    グテシパのハードル低くない?

    83
  84. 3724.匿名 :2024/04/09 (火)10:34

    2年前の話されてもねって感じ
    四柱推命はもうええて

    58
  85. 3725.匿名 :2024/04/09 (火)10:34
    >>3718

    ねーねー 一緒に行ってないならば、わざわざ後で二人で語ってるのは余計にカップルみたいだね、って意見どう思う?
    私もそう思うから、分からないけど一緒に行ってないって強調するのもどうなのかなって派ですよ

    64
  86. 3726.匿名 :2024/04/09 (火)10:35
    >>3723

    一緒に行ってもいいし行ってなくてもいいんだってば
    それを延々続けたらどっちも必死に見えるでしょ

    2
    54
  87. 3727.匿名 :2024/04/09 (火)10:35

    グテシパでもなきゃシパよりでもないけど普通にコンテンツ見てグテ一緒に占ってもらったのかなって思ってたわ
    私もグテシパ寄りなのかな

    60
  88. 3728.匿名 :2024/04/09 (火)10:36
    >>3726

    要するにあなたも周りからは必死に見えてるってことだよ

    48
  89. 3729.匿名 :2024/04/09 (火)10:36
    >>3725

    ??余計にカップルみたいだねと言われても何とも思わないよwwww
    事実相性が良いって言ってるじゃん

    1
    48
  90. 3730.匿名 :2024/04/09 (火)10:36
    >>3720

    四柱推命しつこいのもこの話されたくないんだろうね

    52
    1
  91. 3731.匿名 :2024/04/09 (火)10:36
    >>3728

    あなたもね

    2
    16
  92. 3732.匿名 :2024/04/09 (火)10:37

    そもそもずっと絡んでるほうが「延々と続けたら必死に見える」とか言ってんの草

    62
  93. 3733.匿名 :2024/04/09 (火)10:38

    どうでもいいなら絡まなきゃいいのに

    45
  94. 3734.匿名 :2024/04/09 (火)10:38

    友達がいて、その二人が占いで相性良いって言われたって喜んでたら2人で占い行ったのかなって思うのが普通だと思うよ

    メンバーじゃなくて友達と置きかえたら分かる
    個別に行ったのに、後でそれぞれの結果を照らし合わせてたらすごい仲良しだよね

    55
  95. 3735.匿名 :2024/04/09 (火)10:38
    >>3709

    もうさ、わかったって言ってんじゃん。何、謝れば気が済むの?それ自分の方が正しいから違う意見受け付けないって事?
    アンタがサポでも違くてもどうでもいいのよ。シツコイのよ。誰が断言してようがスルーすりゃいいじゃん。相手が折れるまで永遠にやるつもり?

    73
  96. 3736.匿名 :2024/04/09 (火)10:39

    荒してるのグミ板のスレ主なのかな

    45
  97. 3737.匿名 :2024/04/09 (火)10:40
    >>3727

    グミシパによるとグミシパ以外はすぐグテシパになるから、アミの95%はグテシパだと思う

    59
  98. 3738.匿名 :2024/04/09 (火)10:40
    >>3727

    自分も同じくー。
    フライデーもグテシパみたいだし、グテシパ多すぎだね。

    60
  99. 3739.匿名 :2024/04/09 (火)10:41

    ミシパのグミ妄想を断定して事実だと拡散してるのを否定したらグテシパと言われ、グテの本人発信から可能性の話をしてたら断定してるからグテシパだって言われるの面白すぎ
    ミシパに都合悪いこと言ったら全部グテシパ

    68
  100. 3740.匿名 :2024/04/09 (火)10:41

    ミシパは最初からずっと地雷に囲まれて生きてきたんだよ
    あえて見ないように妄想してきたけど現実は地雷だらけ
    グテが自由に動けば地雷しかない

    47