アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3543.匿名 :2024/04/09 (火)08:01
    >>3541

    スキズの界隈に行ってくれたらそれでよし
    もう戻ってくんなよ〜!

    30
  2. 3544.匿名 :2024/04/09 (火)08:02
    >>3532

    てかそもそもグクはジミンがどこに友情タトゥー入れたか知らなかったしジミンのSNSのアイコンも知らない
    悪い意味でなく関心ないでしょ

    そこ毎回忘れるのなんで?って思う

    72
  3. 3545.匿名 :2024/04/09 (火)08:03
    >>3536

    例えばグテシパがテテのアルバムは9月、グクの誕生月に発売してる!さすがに1日は無理だったけど9月に発売したのはテテの強い意志だ!とか言ってたらミシパだって何言ってんだこいつアホやんって思うだろうにね

    53
  4. 3546.匿名 :2024/04/09 (火)08:04
    >>3541

    隠さなくていいよ
    スキズ界隈も分かりやすいからいいんじゃない

    32
  5. 3547.匿名 :2024/04/09 (火)08:06
    >>3540

    なんかさ、乗り込んできてドヤるの何なんだろう
    何の知識もないからすぐ論破されるのに、恥の概念がない

    53
  6. 3548.匿名 :2024/04/09 (火)08:08
    >>3544

    グクがジミンの友情タトゥー入れた場所知らんかったのだいぶ痛ない?
    仲良しメンバーとしては全然痛くないけど、ガチ唱えてらっしゃる方々からしたらだいぶ抉られるやつ

    75
  7. 3549.匿名 :2024/04/09 (火)08:09

    シパサポが数字こねくり回そうがジョングクは数学嫌いだし、数学も僕の事きらいだと思うって言っちゃってるから無駄骨よ

    45
  8. 3550.匿名 :2024/04/09 (火)08:10

    例えばホビのJITBの発売日は2022年7月15日
    2+2+2+7で13
    日付の15を1+5したら6
    バンタンデビュー日が出てくるし、13+6は19
    ひっくり返すと91になってグクの誕生日
    これもホビの強い意志かな?

    89
  9. 3551.匿名 :2024/04/09 (火)08:11
    >>3541

    え…どのシパになってんの?負と恥の遺産まで持ち込まれるの大迷惑なんだけど

    6
  10. 3552.匿名 :2024/04/09 (火)08:11

    グクミン算するのやめてw

    54
  11. 3553.匿名 :2024/04/09 (火)08:14
    >>3551

    スピリチュアル系に心酔してる人ってやたらと数字好きだよね
    前に見かけた俳優のカプオタも数字弄くり回してたわ

    22
  12. 3554.匿名 :2024/04/09 (火)08:15
    >>3548

    友情タトゥー テヒョンが入れるときグクが一緒に行ったんだっけ?

    77
    1
  13. 3555.匿名 :2024/04/09 (火)08:15

    いいね474wwwwwwwwwwwww
    リプ欄も感動してらっしゃる

    23
  14. 3556.匿名 :2024/04/09 (火)08:16
    >>3553

    だったらグテの四柱推命エピはすごく欲しい案件だろうね

    83
  15. 3557.匿名 :2024/04/09 (火)08:17

    ミシパって浅はかだなあと思うのがさ、そんな必死に匂わせして関係アピールするような人が、恋人の居場所聞かれて僕が知るわけないとか言うわけなくね?
    公に繋がりを知られちゃまずいような間柄でもないし同じグループのメンバーなら尚更さ
    何より1108を本人に「そんなこと」呼ばわりされたのにまだ計算に縋ってるのやばくない?
    ミシパ以外は「そんなこと」に縋らないといけないくらい追い詰められてるんだな、って思ってるよね

    58
  16. 3558.匿名 :2024/04/09 (火)08:18
    >>3554

    テヒョンがグクと一緒に行くって言ってたね

    後、彫り師がテヒョンのサインを貰い忘れたのもグクのタトゥーをアップしたら通知が凄くて大変だったからとも言ってたから、グテ一緒にいたんじゃないかって話だったような

    75
    1
  17. 3559.匿名 :2024/04/09 (火)08:18
    >>3554

    そうだったよね
    それでなんかバタバタしてテテのサインもらい忘れたってタトゥーイストがインスタライブで言ってたよね

    それなのにずっとタトゥー入れてない嘘つきとアンチされました

    96
    1
  18. 3560.匿名 :2024/04/09 (火)08:20
    >>3501

    このグクには罪がないけど、このボサボサアイコンの画像みただけでその異様さに寒気がする

    37
  19. 3561.匿名 :2024/04/09 (火)08:21
    >>3554

    テテがグクと一緒に行ったのを否定するために、ずっとテヒョンはタトゥー入れてない 嘘つきアウトって言い張ってたグミシパたち思い出したわ
    結局、タトゥーイストさんが教えてくれて事実とわかったけど、その後もしつこかったなあ メンバーと一緒に行くだけであそこまで叩くとは

    テテは7のタトゥー入れてない!って陰謀論展開してたグミシパ大量にいたけど、反省してはやく消えて

    87
  20. 3562.匿名 :2024/04/09 (火)08:22
    >>3297

    ホテル一緒やろwww
    同車もへったくれもない
    ホテル送迎バスと変わらん

    65
  21. 3563.匿名 :2024/04/09 (火)08:23
    >>3556

    なんかやたらと否定してる人いたよ
    テテは本当は木だとか火と水は相性良くないとか色々言ってたけど、本人たちが直接見てもらってその結果自分たちの相性の良さの理由がわかったって納得してるのにただの一ファンが何言っても無意味だろって言われてたわ
    ミシパみたいにシパが勝手にあれこれ言ってるならまだしも、本人たちが言ってるのにね

    90
  22. 3564.匿名 :2024/04/09 (火)08:23

    ここに呆れた認識が投稿されるってことはそれを信じているミシパがその後ろに未だたくさんいるってことよね。
    こんな今更なことでも誤認板に再度載せていかないとなんだね。

    35
  23. 3565.匿名 :2024/04/09 (火)08:24
    >>3559

    てか、タトゥーイストとテヒョンの距離は感じる

    テヒョンなら後からでもやってくれそうなのに

    何か含みを感じて違和感ある
    このタトゥーイスト

    118
  24. 3566.匿名 :2024/04/09 (火)08:25
    >>3555

    474いいね、恐怖だわ

    30
  25. 3567.匿名 :2024/04/09 (火)08:25

    やっぱりグミシパの悪行を広めるしかないな

    63
  26. 3568.匿名 :2024/04/09 (火)08:25
    >>3565

    無いよ
    お引き取りください

    82
    1
  27. 3569.匿名 :2024/04/09 (火)08:25
    >>3553

    陰謀論の人も地震起きた日を計算してたよw人工地震だーって言ってた
    ミシパはそっち系思考ってことだよね

    35
  28. 3570.匿名 :2024/04/09 (火)08:25
    >>3563

    まじそれ
    本人達が相性がいい事を認めてるし
    なくてはならない存在だとお互いの支えにしているのがよい

    ポラリスの頃からそうじゃない?

    再認識したって事でしょ

    71
  29. 3571.匿名 :2024/04/09 (火)08:26
    >>3563

    えごまの葉の放送回のときグクが四柱推命の話をぶっこんできて微笑ましかった
    彼らが信じてることに部外者ミシパが口を挟むことではないよ

    94
  30. 3572.匿名 :2024/04/09 (火)08:26
    >>3568

    思ったことは言わせてもらう
    自分の感情が総意だと思う事こそ奢りでしょ

    93
  31. 3573.匿名 :2024/04/09 (火)08:26
    >>3569

    完全にそっち系
    現実にグクミンは無いから壊れた人たち

    52
    1
  32. 3574.匿名 :2024/04/09 (火)08:28

    なんでしれっとアンチがいるの?
    グミシパ出禁だし、アンチがまだバンタン界隈にいるのおかしいよ

    66
  33. 3575.匿名 :2024/04/09 (火)08:28
    >>3565

    前任のタトゥーイストも謎だったね
    何か色々あるんだろうな

    65
  34. 3576.匿名 :2024/04/09 (火)08:28
    >>3572

    アンチは出禁

    54
  35. 3577.匿名 :2024/04/09 (火)08:28
    >>3565

    彫師さん普通にテテのインスタにもいいねしてるし特に違和感ないよ

    86
  36. 3578.匿名 :2024/04/09 (火)08:29
    >>3575

    あれはジミンだよ
    他メンバー関係ない

    84
  37. 3579.匿名 :2024/04/09 (火)08:29
    >>3573

    怖すぎるけど

    でもどう転んだところでグミガチはない

    47
    1
  38. 3580.匿名 :2024/04/09 (火)08:30
    >>3556

    その四柱推命エピがホビからなのも相当羨ましいと思う
    メンバーに理解されてる・守られてるグクミンという設定が大好きだから

    69
  39. 3581.匿名 :2024/04/09 (火)08:30
    >>3569

    不安が強い人、現状に満足していない人はスピや陰謀論を盲信する傾向がある
    ミシパだね

    34
  40. 3582.匿名 :2024/04/09 (火)08:30
    >>3572

    ならあなたも否定意見も受け入れなきゃね
    あなたの考えが総意ではないんだから

    54
    1
  41. 3583.匿名 :2024/04/09 (火)08:31
    >>3578

    あれは結局何か分からんけどね
    タトゥーイストって、ほんとわからん
    女性タトゥーイストの件も然り

    闇があるとは思う

    74
  42. 3584.匿名 :2024/04/09 (火)08:31

    否定意見ではなく、メンバー下げしたりメンバーを陰謀論に巻き込むじゃん
    グミシパがやってるのは意見じゃないよ

    45
  43. 3585.匿名 :2024/04/09 (火)08:32
    >>3562

    ホテル送迎バスと変わらんに声出して笑った
    確かにそう

    60
  44. 3586.匿名 :2024/04/09 (火)08:32
    >>3582

    お互いそうでしょう
    合わなければお引き取りください
    そのまま返すわ

    1
    58
  45. 3587.匿名 :2024/04/09 (火)08:32
    >>3567

    そうだと思う
    新規アタオカ増えないためにもね

    22
  46. 3588.匿名 :2024/04/09 (火)08:33
    >>3580

    どちらにせよ
    一昨日のEpisodeから、サポの歯軋りすごい

    74
  47. 3589.匿名 :2024/04/09 (火)08:33
    >>3583

    前のタトゥーイストの闇に引っ張り出されたのはジミンだけでグクは巻き込まれてませんよ

    77
  48. 3590.匿名 :2024/04/09 (火)08:33
    >>3565

    距離もなにもそりゃタトゥーイストとテテにそこまで関わりないでしょ
    テテタトゥー自体初めてなわけだし
    親しければそれこそグクに着いてきてもらおうなんて思わないだろうし
    そりゃ頼めば後からでもしてくれるかもだけどわざわざそのためだけに連絡したりグクに頼んだりするほうが嫌じゃないか?
    テテはタトゥーイストのとこに通ってるわけじゃないんだから

    94
  49. 3591.匿名 :2024/04/09 (火)08:34

    数字の占いってあるけど、必ず計算式は決まってるし、
    何とかナンバーとかは足したり引いたりせず見えてるそのままの数字の話だよね

    あんなこねくり回したら、なんでも思う数字になるよ

    35
  50. 3592.匿名 :2024/04/09 (火)08:34
    >>3570

    特定メンバー仲の良さを否定する時点で
    思惑透けてるよね

    57
  51. 3593.匿名 :2024/04/09 (火)08:35
    >>3572

    驕り じゃないかな?
    安定の誤字披露して恥ずかしいね
    奢りはご飯ごちそうする方だよ

    61
  52. 3594.匿名 :2024/04/09 (火)08:35
    >>3586

    お互いになってないよー
    あなたは言いたいことは言うけど人には合わなければ文句言わずに帰れって言ってるじゃん

    34
  53. 3595.匿名 :2024/04/09 (火)08:35
    >>3582

    てかその流れで自分の感情って言葉が出てくるのが不思議すぎん?

    27
  54. 3596.匿名 :2024/04/09 (火)08:35

    タトゥーイストさんIGSにテヒョンのこと書いて消してたから、かなり凸られただろうね

    39
  55. 3597.匿名 :2024/04/09 (火)08:36
    >>3591

    足したり引いたりスルーしたり、13を31に変換したり、最後はそりゃ思った通りの数字でるでしょ、あほやん

    44
  56. 3598.匿名 :2024/04/09 (火)08:37

    ミシパは本当に恥でしかないな
    でもいいね押してる人も普段は他グルメインで推してる人が多そう
    本気で洗脳されてる人は理解できないからわからないけど、そうじゃない人は今何も楽しくないでしょ
    ミシパが望んでる未来は100%来ないし

    41
  57. 3599.匿名 :2024/04/09 (火)08:37
    >>3588

    凄いよね。歯軋りの大合唱。
    まだカエルの鳴き声のほうがいい。

    38
  58. 3600.匿名 :2024/04/09 (火)08:38

    勝手にテテと彫り師の距離感語っといて否定されたら「個人の感情が総意と思わないで」は話が通じなさすぎる

    91
  59. 3601.匿名 :2024/04/09 (火)08:38
    >>3565

    じゃあ尚更タトゥーイストさんと交流があるジョングクに着いてきてって頼むだろうね

    どういう違和感があるんだろう

    71
  60. 3602.匿名 :2024/04/09 (火)08:39

    ミシパにかかるとタトゥーイストもテテアンチ仲間になるんだな
    なんでそんな嫌な人たちしかいない設定になるんだろ

    74
  61. 3603.匿名 :2024/04/09 (火)08:39

    11と8にしたいが為に突然8=8出てきた時のグクミン算思い出してワロてる

    74
  62. 3604.匿名 :2024/04/09 (火)08:39
    >>3590

    グミシパって、社会性や常識がないよね

    友情タトゥーは全員が7入れるから意味があるのに、グクと行くということの否定のためだけにテテは入れてないと決めつけ、アウトタグ連発して誹謗中傷
    あまりにも馬鹿すぎた

    あれだけのことしておきながら、まだアミでいようとするグミシパ無理だわ

    120
  63. 3605.匿名 :2024/04/09 (火)08:41
    >>3588

    だってあれ見たらグミがあるとかバカバカしすぎるよね

    それでもまだライに500近いいいねがあるならもっと悪行や事実誤認を広めないといけないね

    70
  64. 3606.匿名 :2024/04/09 (火)08:41
    >>3604

    しかも後々そのテテのサインだけないことがグクとテテが二人で行っただろう根拠になっちゃうのが、カルマって本当にあるんだなって感じする

    86
  65. 3607.匿名 :2024/04/09 (火)08:44
    >>3555

    いいね474もついてるのにビックリしたけど、それに比べて表示回数2.4万もあるんだね
    見られてる割にいいね少ないのね

    34
  66. 3608.匿名 :2024/04/09 (火)08:47

    ユンギコンのビハでグクの「食事行こう」発言があったから仕事都合のグテ同車説は使えない、四人で打ち上げ的なものに行ったにしてもグクとジミンが同車しない理由にはならないし、尚更一緒に行ってもいいはずなのにジミンはグクが先に帰ったことさえ知らなかった
    でも打ち上げじゃないってことにしたらグテが二人で食事行った可能性が高くなるからまだ打ち上げの方がマシ
    どっちにしろグミガチを否定する材料しかなくてどうにもならないからミシパ的特大モーメント()のお姫様抱っこ同車やグミ算持ち出して誤魔化してるんだろうね
    で、末端のミシパたちも事実から目を逸らしたくてその誤魔化しに必死に縋ってるという地獄絵図

    105
    1
  67. 3609.匿名 :2024/04/09 (火)08:47
    >>3563

    テテが木なのは本当
    火と水は五行の話でテテは水が3で火が0
    ジョングクは水が0で火が3
    多過ぎるのも0も良くないけど二人は補い合える関係だから相性が良い
    それ以外でも相性が良いけどこれ素人でも生年月日知ってたら簡単にネットで調べられる
    だから嘘ついても意味ないんだよ

    75
  68. 3610.匿名 :2024/04/09 (火)08:47
    >>3604

    ほんとそう
    テテが入れなければ7という数字に意味がなくなるじゃん
    推しも入れてるのにミシパってとことんバカだな

    83
  69. 3611.匿名 :2024/04/09 (火)08:49
    >>3563

    あったねー。グクとジミンの相性13%で腹抱えるほど笑ったのは覚えてる。

    80
    1
  70. 3612.匿名 :2024/04/09 (火)08:50

    タトゥーを入れたことがない他メンバー、例えばユンギ、ジンがグクと一緒に行った話をしたとして、ユンギやジンを嘘つきだ、タトゥーは入れてない、タトゥーイストとの関係が不穏なんて言わないだろう

    赤ちゃんバムをナムやホビが抱っこしてる写真をあげてたら、ナム、ホビに無理とか言わないだろ

    明らかにテテだから理不尽に叩いてるし、グクとテテの関係に執着してるのはグミシパ自身なんだよ
    誹謗中傷、集団で犯罪するなんて、
    グテシパより異常に執着してきたの気づかないのか?

    127
    1
  71. 3613.匿名 :2024/04/09 (火)08:50
    >>3609

    四柱推命、生まれた時間も関係するらしいけどテヒョンの産まれた時間しってるの?

    2
    75
  72. 3614.匿名 :2024/04/09 (火)08:53

    生まれた時間聞かない占い師もいるけど、知ってるかもしれないし、どうでもいいよ

    55
    1
  73. 3615.匿名 :2024/04/09 (火)08:56
    >>3510

    野球の人ってどうやってアンチバレしたんですか?
    ずっと不審な人だと思ってたけど分からなくて
    アンチの監視したり調べることから離れてた時期があるから良かったら教えてほしいです

    1
    9
  74. 3616.匿名 :2024/04/09 (火)08:57

    仮にメンバー自身が間違った計算式でも自分たちは相性がいいというなら、そう思ってるのが事実なんだろうし、
    逆にアミや部外者の占い師が勝手に占いして正しい計算でも、それは必ずしも当てはまらないんだよ

    この当たり前のことがグミシパは分からないのかも

    62
  75. 3617.匿名 :2024/04/09 (火)08:59
    >>3609

    当時もそうやって言ってる人いたよ
    グテは五行の話してるんだと思うって
    多分元コメの人はテテは木だから占い結果が違う!相性良くない!って言ってた人のこと言ってるんだと思う

    55
  76. 3618.匿名 :2024/04/09 (火)08:59
    >>3616

    そうそう。グテがホビに報告するくらい喜んでるっていうだけで微笑ましいし、
    その後もちょいちょい話題に出すってことは嬉しい事だったんだろうなと思う。
    こちらとしてはそれだけで十分だよ。

    96
  77. 3619.匿名 :2024/04/09 (火)09:00
    >>3613

    否定してる人も生まれた時間知らないのに必死になってておもろいよね

    79
  78. 3620.匿名 :2024/04/09 (火)09:02

    本人が話したことなのに嘘ついてる!の発想になるのやばすぎんか?本当であったら困る人達が言ってるのバレバレじゃん

    91
  79. 3621.匿名 :2024/04/09 (火)09:02
    >>3613

    本人たちって、あなたよりずっとお金も知識もあって聞きに行ってるのにそれに口挟める理由ある?

    相性がいいって何回も言ってるの可愛かったね

    94
  80. 3622.匿名 :2024/04/09 (火)09:02

    また占いがどうとかの話するの?
    そこはどうでもいいのよ
    要は2人が言ってることすら自分たちが気に入らないとミシパは嘘つき呼ばわりしたりここにきて暴れるってこと

    59
  81. 3623.匿名 :2024/04/09 (火)09:03

    何度も言ってるけどここで勝手にネットやなんかで占った結果話しても意味ないよね
    本人たちだって占い結果がこうだったからこれから仲良くしようって話してるわけじゃなく、昔からずっと気が合ってたのは相性が良かったからなんだなって納得してるんだから、占い結果が正しいかどうかではなくグテ本人がそれを正しいと思ってることが素敵なんだと思うわ

    87
  82. 3624.匿名 :2024/04/09 (火)09:05

    さっきたまたま流れてきて見たんだけど、グテ好きはグテ好きにとっては都合の良さそうな誤認でも間違ってたらきっちり訂正して訂正のほうを広めようとするんだな
    ミシパとは大違いだよ

    96
  83. 3625.匿名 :2024/04/09 (火)09:09
    >>3613

    時間知ってた方がより詳しいのかもだけどなくてもこれだけ相性いいんだから別にいいんじゃないの?
    そもそも本人達が調べてもらって相性いいって言ってんのに赤の他人が否定するのがおかしいのに。

    73
  84. 3626.匿名 :2024/04/09 (火)09:11
    >>3613

    知らん
    生まれた時間を知ってたらもっと詳しく見れるだけだあって基本情報に影響はない
    これは四柱推命に限らないこと
    ジョングクとテテの相性が良いのは四柱推命以外の占いでも同じだよ
    本人達が良いって言ってるから占いなんてどうでもいいけど嘘までついて否定するシパは可哀想だよね

    80
  85. 3627.匿名 :2024/04/09 (火)09:12

    占いについても、これがナムとグクの話なら占断のやり方がどうとかいちいち言わないで終わるはずなんだよ
    テテだから拘るのは、グミシパがグテガチ信じてるからだよね

    大多数のアミにとっては占いでもグテは仲良しで相性いい2人なんだなで終わる話なんだけどさ、
    グミシパが勝手に特別なもの見ちゃってるから否定したいように見える
    グテシパが何を言おうが、信じなかったら影響されないでしょ

    39
  86. 3628.匿名 :2024/04/09 (火)09:12
    >>3613

    四柱推命の結果はテテペングクペンにとってどうでもいいんだよね正直なところ

    グテ2人が揃って調べに行って結果に楽しそうなら微笑ましいってだけなの

    ジミンペンが真偽を心配してくれる必要はないのよ

    110
  87. 3629.匿名 :2024/04/09 (火)09:15

    2人で占い行って相性良かったね!って喜んでるのは普通のアミには可愛いでしかないけどミシパにはまぁ地雷だろうね

    59
    1
  88. 3630.匿名 :2024/04/09 (火)09:15
    >>3624

    この前全く別グルの2人をグミだって騒いでたやつ(NYのときかな)あったけど、あれ訂正したんだろうかね

    50
  89. 3631.匿名 :2024/04/09 (火)09:15

    シパサポやそれ寄りの人達って誰も何とも思ってない所に反応するから非常にわかりやすい

    26
  90. 3632.匿名 :2024/04/09 (火)09:15

    揃って調べに行ったかはわからんよ
    あと独自でグテ占って他の占いでも相性良いよって人もグテシパ臭いので気をつけて

    1
    113
  91. 3633.匿名 :2024/04/09 (火)09:16
    >>3630

    してないと思う
    コスプレイヤーも訂正できてないし

    52
  92. 3634.匿名 :2024/04/09 (火)09:16
    >>3629

    あの会話だけで2人で占い行ったの断定してるのはミシパみたいだよ

    ああ2人がそれぞれ占い行ったって意味ならごめんね
    あとこれがグミから2人で占って貰ったって断定して拡散するんだろうなって思った

    1
    76
  93. 3635.匿名 :2024/04/09 (火)09:17
    >>3623

    ネットでも本で調べても日本の占い師達が占っても結果同じだからミシパの嘘は無意味だよって言いたかった
    タロットみたいに占う人によって結果が違う占いじゃなくて元々内容が決まってるからねつ造しようがないのにミシパ凄いなって

    26
  94. 3636.匿名 :2024/04/09 (火)09:18

    占い地雷の人いるねw
    自分ですぐgoodつけててウケる

    57
  95. 3637.匿名 :2024/04/09 (火)09:19
    >>3632

    相性みたいなのは自分で勝手に調べることはないから、たまたま何か機会があって2人でみてもらったと考えた方がいいよ
    たとえばグクかテテのどっちかが一人で行って、お互いの相性見てもらって、それをお互いに報告して喜んでた方がなんか特別っぽくないか?

    53
  96. 3638.匿名 :2024/04/09 (火)09:19
    >>3632

    仮にそれぞれ占いにいったとして、わざわざグテそれぞれの名前出して相性調べてもらうのか?
    んで、後でお互い相性よかったねーってホビに報告いくのか?

    87
  97. 3639.匿名 :2024/04/09 (火)09:20
    >>3632

    そうだね、一緒に行ったかはわからないけど同じ頃にそれぞれ行ったんだろうなってのは分かるかな
    ↑訂正させて
    確かに相性占いで別々に行く意味がわからないね

    確かにグテシパかな?と思う投稿もあるけど、でもそれは此処がグミサポ関連について話す板だから、グミサポが意識してるグテの話になるのは仕方ないのかなとも思ってる

    スレチになるけど、当たり前にグテみたいに相性が良いメンバーも勿論いるよ

    9
    10
  98. 3639.匿名 :2024/04/09 (火)09:20
    >>3637

    僕たち相性良かったって、結果をホビに報告するのも可愛いね

    72
  99. 3640.匿名 :2024/04/09 (火)09:20

    グミシパって浅いんだよ
    一緒にいたら、一緒に行ったらガチ認定だから話がおかしくなるの

    53
  100. 3641.匿名 :2024/04/09 (火)09:20
    >>3632

    なんで相性調べるのに別々に行くのさ。グクが1人で行ってテヒョンとの相性どうですか?って聞いたって事になるがいいのか。
    グテシパ臭いって否定すればするほどサポ臭しかしないから気をつけて!

    94