アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3339.匿名 :2024/04/08 (月)16:58
    >>3330

    これの2倍はいるよね
    よく名前が出るサポ

    30
  2. 3340.匿名 :2024/04/08 (月)16:58
    >>3337

    名前もダサいよな笑
    飽きたって紙に書いて枕の下入れて寝ると異世界に飛ぶらしいけどシパはもれなく異世界に飛んでほしいわ

    16
  3. 3341.匿名 :2024/04/08 (月)16:58

    お待たせしましたって中の人誰だって言われてたっけ?

  4. 3342.匿名 :2024/04/08 (月)16:59
    >>3339

    他にもいたね
    とりあえず虚言とアンチの記憶が濃いサポ上げたよ

    10
  5. 3343.匿名 :2024/04/08 (月)17:00
    >>3303

    だから多少でもまともな感覚のある人はグミシパにはおらず、やばい新規ばかり引き寄せ、さらに自浄されない集団になるという

    26
  6. 3344.匿名 :2024/04/08 (月)17:00
    >>3341

    タンパク質

    36
  7. 3345.匿名 :2024/04/08 (月)17:14
    >>3339

    教祖と大先生もいるね

    25
  8. 3346.匿名 :2024/04/08 (月)17:21

    ごがつさん、ユンギビハあんなに可愛いジョングクだったのに、グクペンならめちゃ嬉しい映像なのに殆ど触れてなくて草。わかりやすすぎる。

    109
  9. 3347.匿名 :2024/04/08 (月)17:27
    >>3346

    レターには運命感じちゃってたのにね

    78
  10. 3348.匿名 :2024/04/08 (月)17:36

    今生き残ってるサポって旅コンテンツでグテシパザマァするために生き残ってるのかな
    凄い惨めな推し活だなぁ

    68
  11. 3349.匿名 :2024/04/08 (月)17:41
    >>3348

    違うと思うよ
    今残ってるのは真正も多いから単に旅コンテンツでグミイチャイチャ(実際はイチャイチャでも何もない場面でも)で沸くために残ってると思うよ
    でもなんだか実際そんなシーンない気もするんだよね
    けっこう時間取ってるから編集で何とかするのかもしれないけど

    43
  12. 3350.匿名 :2024/04/08 (月)17:43
    >>3349

    最近の動き見てると前みたいな編集はしない気がする

    期待外れになると思う

    31
  13. 3351.匿名 :2024/04/08 (月)17:43
    >>3349

    いやー絶対グテシパチラッチラ見ながらポストはすると思うよ
    ここがグテシパの巣窟だと思ってるからコンテンツ板も必死で維持してるしさ
    もう賭けるところはここしかないし必死だと思う

    60
  14. 3352.匿名 :2024/04/08 (月)17:48
    >>3351

    ここにわざわざ板作って、仲間で守ってるのはナチュラルなマウント癖だよね

    グミシパはテテ下げかテテ(グテシパ)へのマウントがセットじゃないとグミを楽しめない脳だと思う

    56
  15. 3353.匿名 :2024/04/08 (月)17:55
    >>3349

    今生き残ってるミサポは今まで自分たちが信じてきたものを死守する為だよ
    勝手にグテシパに対抗心燃やして負けを認めたくないだけ

    36
  16. 3354.匿名 :2024/04/08 (月)17:59
    >>3350

    とはいえ、出演が2人だからね
    何とかするかなとも思う
    さっさと出せばいいのに
    沸いた変態を通報しまくるから

    61
  17. 3355.匿名 :2024/04/08 (月)18:01
    >>3351

    なるほどね
    ぱるがグテシパの巣窟だと思ってるからコンテンツ板の死守してるのか
    確かに最後のチャンスで期待度すごそう
    ジミンがどんな風にもよるのかな
    肩透かしな気もするけどね

    30
  18. 3356.匿名 :2024/04/08 (月)18:03
    >>3351

    なんかブログとか見ててもグジとかグミとかの人って
    あちらさんに届け!とか書いてる人多いんだよね
    グテシパ意識してるよね

    90
  19. 3357.匿名 :2024/04/08 (月)18:04
    >>3354

    除隊迄に害悪いなくしたいから早めに出してほしいね

    55
  20. 3358.匿名 :2024/04/08 (月)18:07
    >>3357

    兵役絡めてたら兵務庁にも送ろう
    日本の新設法務部にもね

    63
  21. 3359.匿名 :2024/04/08 (月)18:18

    weのSNS認証ってどこまで確認するんだろう?もともとメアドは登録しないといけないし、電話番号の入力あるのかな

    アンチがコメ出来ないようにして欲しい

    41
  22. 3360.匿名 :2024/04/08 (月)18:25

    5月さんは大阪のジミンパパカフェポップアップにレスしてるね

    20
    1
  23. 3361.匿名 :2024/04/08 (月)18:26
    >>3360

    そういうのはいちいち書かなくていいと思う
    アンチしてない垢だよ
    ジミンのファンソングにグクの覚悟まで感じてなきゃ放っておいたらいい

    4
    70
  24. 3362.匿名 :2024/04/08 (月)18:27
    >>3356

    グテシパもてもてじゃんw

    41
  25. 3363.匿名 :2024/04/08 (月)18:29
    >>3359

    SMSね
    会員はすでに登録認証済だから、会員外が投稿やコメントするときにメアドなりを登録しないと書き込みできないってことだよね

    33
  26. 3364.匿名 :2024/04/08 (月)18:33
    >>3356

    敵同士やもんw

    1
    60
  27. 3365.匿名 :2024/04/08 (月)18:36
    >>3356

    他のシパ意識しないといけない時点でグジもグミも成立してないんだよね
    なんでわからないんだろうね

    77
  28. 3366.匿名 :2024/04/08 (月)18:37

    片思いがすぎて犯罪犯すグミサポはホラー

    65
  29. 3368.匿名 :2024/04/08 (月)18:40

    敵じゃないよね
    グミシパが一方的にストーキングしてると思うわ

    85
  30. 3369.匿名 :2024/04/08 (月)18:40

    敵同士って思ってるのグミサポぐらいじゃないの
    シパ争い自体勝手にやってろって思ってるけどサポと他シパ見てたらそう思う

    74
  31. 3370.匿名 :2024/04/08 (月)18:43

    ダサいからあちらさんに届けとかwやめた方がいいと思う

    75
  32. 3371.匿名 :2024/04/08 (月)18:46
    >>3363

    自分のアカウントみたら、SNS認証のところに電話番号があったから電話番号かな?
    だったらいいな

    でも、1回しか登録できないから電話番号変更できないってことかな…(これは不便)

    6
  33. 3372.匿名 :2024/04/08 (月)18:46

    グミシパ疑惑のあった大手グクペンなどが最近グテによく反応してるのは、要はその時にバズりやすいネタにとびついてるだけなのかな

    6
    8
  34. 3373.匿名 :2024/04/08 (月)18:46

    勝手にライバル認定したあげくメンバーアンチ始めるから最悪

    52
  35. 3374.匿名 :2024/04/08 (月)18:46
    >>3370

    てか届けてどうするん。届けられましてもって感じだろうよ

    75
  36. 3375.匿名 :2024/04/08 (月)18:47
    >>3372

    誰?ポム?五月?蜂蜜?

    12
  37. 3376.匿名 :2024/04/08 (月)18:48
    >>3372

    ユンギコンのビハほぼ触れてなくない?地雷感あるけど
    あ五月さんね

    61
  38. 3377.匿名 :2024/04/08 (月)18:50
    >>3373

    勝手にライバル認定でも片思いでも好きにしてって感じだけど、その競争心がメンバーアンチと根拠のない虚偽グミモーメント拡散の原因という
    何故自分たちが批判されていることを理解して欲しいわ

    47
  39. 3378.匿名 :2024/04/08 (月)18:50
    >>3372

    思った
    ぽむじゃない?

    25
  40. 3379.匿名 :2024/04/08 (月)18:52
    >>3375

    違うよーオレだよオレー

    1
    25
  41. 3380.匿名 :2024/04/08 (月)18:52

    ぽむは前からそんな感じかと
    ときどきグミシパっぽいのが顔を出すだけで

    特にアンチの話でもセクハラでもないならここでこの話終わろ

    5
    36
  42. 3381.匿名 :2024/04/08 (月)18:53
    >>3377

    たしかにグミについての捏造をして拡散するのもグテを意識してるからだよね
    競争心が犯罪につながってる

    60
  43. 3382.匿名 :2024/04/08 (月)18:55
    >>3381

    そう
    創作して自分の欲を満たしてるってことばかり考えてたけどあそこまでバレバレの捏造や虚偽モーメントを拡散してるのってグテシパへの競争心の方が大きいのかも

    30
  44. 3383.匿名 :2024/04/08 (月)18:56
    >>3354

    コンテンツ内でグクが1回笑えばもうあとはテキトーに切り取り加工し捏造できるし、ジミンが1回触ればもう完璧なシパ布教素材の出来上がりだよ。
    どうやってもミシパが沸いてその流れでジミンのアルバムが出るんじゃないかな。グクは利用された感じにならなきゃいいけど。

    53
    1
  45. 3384.匿名 :2024/04/08 (月)18:56
    >>3374

    届いても響きませんが。って感じでノーダメージでブーメラン帰ってきそう

    51
  46. 3385.匿名 :2024/04/08 (月)18:57
    >>3377

    その批判をグテシパからの嫉妬と思ってるのが困ったところよね

    55
  47. 3386.匿名 :2024/04/08 (月)19:00

    セクハラポストするんだろうねあの人たち
    どれだけ批判してもグテシパからの嫉妬だと思ってるから
    本当に理解力がないし推しすら大事にできない

    49
  48. 3387.匿名 :2024/04/08 (月)19:13

    腐小説かBL漫画でもみて
    楽しんでおけばいいのに
    高齢者の腐女子もキモいけど

    29
  49. 3388.匿名 :2024/04/08 (月)19:19
    >>3380

    でも2月頃ヘイト行為で違反報告来てたよね

    53
    2
  50. 3389.匿名 :2024/04/08 (月)19:39
    >>3380

    シャネルと同類と思ってるわ

    40
  51. 3390.匿名 :2024/04/08 (月)20:00

    アンチ垢ガーネットは止まってるけどyokoちゃんはたぶん…←伝われ

    23
    1
  52. 3391.匿名 :2024/04/08 (月)20:03
    >>3389

    ヒョンたちがグクに同じことしても感謝感激してテンションぶちあがるのはジミンて感じある

    2
  53. 3392.匿名 :2024/04/08 (月)20:04
    >>3390

    どうしよう伝わらない

    17
  54. 3393.匿名 :2024/04/08 (月)20:05
    >>3384

    熱意を届けたいなら直接リプなりDMなりすればいいだけなのにね

    15
  55. 3394.匿名 :2024/04/08 (月)20:06
    >>3392

    まだ息してるってことかな?

    17
  56. 3395.匿名 :2024/04/08 (月)20:12
    >>3388

    これだよ
    ヘイト行為の違反なんだけど
    ただの嘘つき
    いつもを使っちゃうところがミシパ臭い
    いつもジミンが何教えてくれたんだ?って感じ

    52
  57. 3397.匿名 :2024/04/08 (月)20:16

    これがいい歳をした大人のやる事なんですか?
    皆んなが見れるコメ欄で堂々とバラしてたみたいで、お孫さんがいるおばぁちゃんらしいですよ。

    0
    9
  58. 3398.匿名 :2024/04/08 (月)20:17

    yokoってturiと相互だったんだね

    26
  59. 3399.匿名 :2024/04/08 (月)20:18
    >>3395

    あーこれは当時も言われてたね

    23
  60. 3400.匿名 :2024/04/08 (月)20:18
    >>3392

    同一で、アンチ垢は動いてないけど本垢は動いてる

    17
  61. 3401.匿名 :2024/04/08 (月)20:19
    >>3400

    ごめんありがとう
    最近サポとして名前は上がらないね

    13
  62. 3402.匿名 :2024/04/08 (月)20:20

    また私怨コピペ来た?

    1
  63. 3403.匿名 :2024/04/08 (月)20:21

    グミサポ板の人達法律とか詳しそうだから弁護士とかになれると思う
    シパサポ自分の手で訴えられるよ

    25
  64. 3404.匿名 :2024/04/08 (月)20:22
    >>3402

    来てるね
    この前と同じ雨ブロのテテペンさんのコピペだね
    その人グミサポ批判してるから貼ってるのグミサポでしょうね

    70
  65. 3405.匿名 :2024/04/08 (月)20:23
    >>3395

    頭が上がらないって言葉を使うポエマーシパ多いけど何目線だよと思ってしまう

    39
  66. 3406.匿名 :2024/04/08 (月)20:23
    >>3395

    なんでこうもシパと文章が似るんだろうかね

    36
  67. 3407.匿名 :2024/04/08 (月)20:25
    >>3404

    やっぱりそうか
    要望板に削除依頼出てたからまた来そうだなとは思った

    30
    1
  68. 3408.匿名 :2024/04/08 (月)20:25
    >>3405

    有言実行でずっと頭下げておいてくれたらいいよね
    その状態ならどのメンバーも目に入らないからすごく平和になるよ

    37
  69. 3409.匿名 :2024/04/08 (月)20:25
    >>3404

    わかり易くて笑う
    でも連投じゃなくなったね

    34
    1
  70. 3410.匿名 :2024/04/08 (月)20:34
    >>3395

    こういう奴ってジミンには頭が上がらなくてもグクに対しては仰け反るレベルで頭が高い上から目線だったりする

    52
    1
  71. 3411.匿名 :2024/04/08 (月)20:34
    >>3401

    プロ垢RPばっかりだね
    お仲間とは話してるみたいだけど

    5
  72. 3412.匿名 :2024/04/08 (月)20:37

    ライからブロックされてたのに今見たら解除されてたwww

    42
  73. 3413.匿名 :2024/04/08 (月)20:42
    >>3412

    なんで?笑
    気持ち悪いね

    26
  74. 3414.匿名 :2024/04/08 (月)20:51

    ライまだ数字がどうの言ってるんだ…

    21
  75. 3415.匿名 :2024/04/08 (月)20:56
    >>3414

    あまりにグミがなさすぎて又数字に頼るようになったのかな?

    38
  76. 3416.匿名 :2024/04/08 (月)21:00
    >>3414

    未だに写真集のカードに頼ってるとはね
    いいねに空がいるんだけど、あの人計算卒業したんじゃなかったの?

    25
  77. 3417.匿名 :2024/04/08 (月)21:03
    >>3415

    フォロワーが離れていかないよう必死なんだろうね。

    27
  78. 3418.匿名 :2024/04/08 (月)21:04

    サポでグミ算バカにしてたの誰だっけ

  79. 3419.匿名 :2024/04/08 (月)21:07
    >>3418

    李じゃなかった?
    だから空とは別派閥なのかなって言われてた気がする

    24
    1
  80. 3420.匿名 :2024/04/08 (月)21:09
    >>3416

    自分でやらなくなっただけで好きなんだろうね算数。ここでもやった気がするよグミサポ算。数字を自由自在に操れるからいくらでも好きな数字を導けた笑

    30
  81. 3421.匿名 :2024/04/08 (月)21:16

    計算できないのは自分の無知が原因
    らしい

    90
    1
  82. 3422.匿名 :2024/04/08 (月)21:21
    >>3192

    ジミンが飛び乗って満面で手を振ってる段階でファンサでしかないやろうに

    あと、グミのコンサート中の思い出深いシーンって何や?

    41
  83. 3423.匿名 :2024/04/08 (月)21:21
    >>3416

    計算を卒業っておもろすぎん

    44
  84. 3424.匿名 :2024/04/08 (月)21:22
    >>3419

    そそ、李だよ

    14
  85. 3425.匿名 :2024/04/08 (月)21:23
    >>3421

    こんな低能ポスト久しぶりに見た

    61
    1
  86. 3426.匿名 :2024/04/08 (月)21:29

    あの算数ってラッコ発じゃなかったっけ?
    ラッコの別垢うささんだっけな
    やっぱりぐくみん算はラッコさんじゃないとみたいなポストして鳥肌たったわ
    11/8はジョングクに爆破されたのに今更なんの意味が?
    ヒョンラでさえ変な算数ってバカにしてたよ

    57
  87. 3427.匿名 :2024/04/08 (月)21:31
    >>3421

    あの1+2+の答えありき算数で何言ってんだろ

    19
    1
  88. 3428.匿名 :2024/04/08 (月)21:35

    逆取りの時点で厳しくない?

    33
    1
  89. 3429.匿名 :2024/04/08 (月)21:35
    >>3421

    なんでバカにされるのかわかってないんだな…

    63
  90. 3430.匿名 :2024/04/08 (月)21:36
    >>3428

    鳥肌たつ
    本気で言ってんの
    ばかじゃないの

    99
  91. 3431.匿名 :2024/04/08 (月)21:36
    >>3428

    やっぱりすごいの意味がわからんのだが

    こねくり回し具合のことか?

    68
  92. 3432.匿名 :2024/04/08 (月)21:38

    2023年はシュチタ視聴Wラだけらしいよグミエピ 次が女優が匂わせした室内での海老ラーメンドキュ
    よくシパ活できるよなあ

    91
  93. 3433.匿名 :2024/04/08 (月)21:38
    >>3428

    このマーク自体は本人の確認があったかもしれないけど、数は本人関わってないだろ…

    33
  94. 3434.匿名 :2024/04/08 (月)21:38
    >>3430

    てかなんでこうもしょうもない思考回路なのか

    感性の欠片もないし
    自分の恋人がこんな事やってきたらドン引き

    53
  95. 3435.匿名 :2024/04/08 (月)21:39
    >>3427

    ほぼ思い通りの数字になるのに運命感じてて草よ

    54
  96. 3436.匿名 :2024/04/08 (月)21:39
    >>3434

    グテシパの123だっけ?あんな感じに数字遊びに憧れてるんでしょーね

    86
  97. 3437.匿名 :2024/04/08 (月)21:40
    >>3432

    まじか
    そりゃお気の毒www

    35
  98. 3438.匿名 :2024/04/08 (月)21:41

    そもそもメンバーがデザインしたとか選んだとか話あったっけ?

    60
  99. 3439.匿名 :2024/04/08 (月)21:42
    >>3428

    しかもこれ考えたの、本人達なのか?
    スタッフじゃないの?知らんけど

    あ、上の人と同意で被ったwww

    60
  100. 3440.匿名 :2024/04/08 (月)21:43

    メンバーがマーク○個並べてくださいとか言ってるって本気で思ってるんか…

    86