アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3841.匿名 :2024/04/09 (火)12:25
    >>3832

    雨ブロのアフィリエイト婆

    まだ同伴とEpisodeのグテ行き帰りを比較してわーぎゃー言ってるのか?

    同伴ならガチはないって何度言ったらwww

    79
  2. 3842.匿名 :2024/04/09 (火)12:26
    >>3832

    グミエピの羨ましいポイントなんて皆無なんだろうな

    39
  3. 3843.匿名 :2024/04/09 (火)12:26
    >>3831

    ジミンのゲラ笑いアイコンもな

    10
  4. 3844.匿名 :2024/04/09 (火)12:27
    >>3839

    一番自然な予想をそうとははっきり言ってないってひたすら否定するのなんなんだろうな
    でも本人が「早く完全体になるため」って言ったのは信用しないし「そんなことまで数えてるの」「僕が知るわけないでしょ」もそのまま受け取らない

    68
  5. 3845.匿名 :2024/04/09 (火)12:28
    >>3824

    もっと自作でがんばれよって思う
    よくダサい画像を加工して上げてくるけどね

    34
  6. 3846.匿名 :2024/04/09 (火)12:28
    >>3839

    メンバー同士が互いの家に行くってことに特別な意味持たせすぎなんだよなー、もともと全員で宿舎生活だったの覚えてないんか?と
    例えオンラインであっても相変わらず一緒にゲームやってんだなー仲良いなーって思う気持ちは変わらないし

    81
  7. 3847.匿名 :2024/04/09 (火)12:28
    >>3841

    グテの同車って同伴と比較するようなものなの?

    84
  8. 3848.匿名 :2024/04/09 (火)12:29
    >>3816

    よく知らんが
    競うものじゃないんだろうけど

    16
  9. 3849.匿名 :2024/04/09 (火)12:30
    >>3847

    釣りタイトルからしてそう
    見てきて
    中は開いちゃったらだめよw

    55
    1
  10. 3850.匿名 :2024/04/09 (火)12:30
    >>3835

    朝もそうだけどグジシパがたまにジャッジしてくるよね笑

    30
  11. 3851.匿名 :2024/04/09 (火)12:30
    >>3844

    そんなことまで数えてるの→そんなことまで覚えててくれてありがとうっていう意味だ!
    僕が知る訳ない→酷いサセンのついてるジミンちゃんの居場所をジョングクが言う訳ない!知ってて言わないだけだ!

    拡大解釈ってこういうことだよね

    78
  12. 3852.匿名 :2024/04/09 (火)12:30
    >>3846

    何より普通にマッククス食べに行ったりホビと一緒に遊びに行ってたりガイド録音してたり普通に家行ってるのにお互いの家にいようが別に今更だよね

    106
  13. 3853.匿名 :2024/04/09 (火)12:31
    >>3846

    確かに
    オンラインでもオフラインでもどっちでも仲良しな事には変わりない

    66
  14. 3854.匿名 :2024/04/09 (火)12:31
    >>3851

    拡大より曲解された解釈になってるような

    56
  15. 3855.匿名 :2024/04/09 (火)12:32
    >>3830

    衣装見たら一目瞭然なのにびっくりだよ
    それをにわかシパは信じるから手に負えない

    72
    1
  16. 3857.匿名 :2024/04/09 (火)12:34

    一緒には行ってないとかゲームはオンラインだとかそんなこと肉体的接触にこだわるサポしか必死に否定しない

    63
  17. 3858.匿名 :2024/04/09 (火)12:35

    テヒョンがインストにあげてくれたことあったけど、アメ活の時のホテルで、メンバーがオンラインでゲームやってたじゃん?あれ見て仲良いなってすごく嬉しかったんだよね。それとなんら変わりないんだけど、オンラインなら良くてオフラインじゃだめっていうのが本当に理解できない。映像とかで出ないだけで、それぞれがそれぞれの家行ってるのに。

    63
  18. 3859.匿名 :2024/04/09 (火)12:35
    >>3854

    でもそこまでいかなくても隠れミシパの大手翻訳たちがずっと印象操作してきたんだよね
    その弊害は大きいよね

    67
  19. 3860.匿名 :2024/04/09 (火)12:35
    >>3847

    もうミシパの持ち札は「同伴」と「旅コンテンツ」と「耳ハム」と「お姫様抱っこ」の4枚しかないから

    67
  20. 3861.匿名 :2024/04/09 (火)12:36
    >>3852

    そうそう、今更なんだけど物理的距離感が全てのグミシパにとっては否定しないとならないのかなと思う
    家に行くのはただ仲良しのメンバーだから、とは思えないんだろう

    56
  21. 3862.匿名 :2024/04/09 (火)12:37

    よっぽどユンギコンのテヒョンとジョングクが地雷なんだね 歯ぎしりがうるさいわー
    あれほど同車で同棲結婚って言ってたのに、自分たちの設定すら忘れてんの?本当に馬鹿だなー

    85
  22. 3863.匿名 :2024/04/09 (火)12:37
    >>3857

    マジでそれ
    物理的に近くにいるかどうかにしかこだわってない
    言葉にするのも気持ち悪いけどミシパにとっては性的接触が出来る距離にいるかどうかが一番重要なんだなと思う

    48
  23. 3864.匿名 :2024/04/09 (火)12:40
    >>3860

    「同伴」と「旅コンテンツ」が同時にあることが何よりガチを否定してて草

    79
  24. 3866.匿名 :2024/04/09 (火)12:44
    >>3860

    「同伴」→ガチ否定
    「旅コンテンツ」→期待するものは来ない
    「耳ハム」→過去過ぎて化石
    「お姫様抱っこ」→カメラ前の盛大な演出

    72
    1
  25. 3867.匿名 :2024/04/09 (火)12:45

    ガチだから同伴したっていってるミシパは無責任な人なんだろうなと思って見てる

    48
  26. 3868.匿名 :2024/04/09 (火)12:46
    >>3866

    耳ハム、実際はしてないよ。
    そう見えるところを切り取っただけだし、糸引いてる(キモくてごめん)のは作られたもの。

    96
  27. 3869.匿名 :2024/04/09 (火)12:46

    ほんとそうだよね。オンラインだろうがオフラインだろうが一緒にゲームしてることが仲良いねってだけなのに。そういえばテヒョンとジョングクって朝まで一緒にゲームするときもあるって話してたよね。仕事が翌日あるときは2時3時くらいまでです、とかジョングクも言ってた。そういうミシパにとって都合の悪いことは無かったことにしてるけど
    全部本人発信だから無くしようがないのに

    80
  28. 3870.匿名 :2024/04/09 (火)12:49
    >>3835

    加えて陰湿

    59
  29. 3871.匿名 :2024/04/09 (火)12:49
    >>3869

    そういえばそんなこともあったね
    思い出したわ
    テテの親指痛いの投稿もあったよね笑

    72
  30. 3872.匿名 :2024/04/09 (火)12:52
    >>3870

    3835です
    ほんとそれ
    グジは陰湿
    とっても意地悪な50前後のおばさんがグジです

    53
  31. 3873.匿名 :2024/04/09 (火)12:52
    >>3868

    「耳ハム」錯覚 だね
    言葉足らずだった訂正しまーす

    75
  32. 3874.匿名 :2024/04/09 (火)12:53
    >>3872

    ミシパもそうだけど50前後のおばさんってなんでこう害悪多いんだ
    勿論ちゃんとしたおばさんもいるけどね

    41
  33. 3875.匿名 :2024/04/09 (火)12:53
    >>3866

    「同伴」→テテはしてない
    「旅コンテンツ」→テテとはプラベ旅
    「耳ハム」→テテにはポッポ
    「お姫様抱っこ」→テテにもしてる

    どうしても同伴で押すしかないがガチ否定となりクビをしめてしまう流れ

    73
    1
  34. 3876.匿名 :2024/04/09 (火)12:59

    どうあがいてもミシパが生き残れる道はないから消えてほしい

    56
  35. 3877.匿名 :2024/04/09 (火)13:01
    >>3851

    サセンのせいで場所を教えたくないならそもそもコメント拾わないだろっていう考えには及ばないんだなーと思うよ

    85
  36. 3878.匿名 :2024/04/09 (火)13:06
    >>3849

    タイトルだけ見てきたよ
    同車をただの仕事移動って書いた直後の記事がグミ同車スレッドで矛盾の見本市かよと思った

    95
  37. 3879.匿名 :2024/04/09 (火)13:16
    >>3867

    それはもう通報でいいと思う

    36
  38. 3880.匿名 :2024/04/09 (火)13:18
    >>3874

    何歳だろうがきちんとしてる人もたくさんいるよね

    50
  39. 3881.匿名 :2024/04/09 (火)13:20

    たまにみると滑稽だよ

    3
  40. 3882.匿名 :2024/04/09 (火)13:23

    別に何歳だろうが普通に楽しく推し活してるだけなら痛くもなんともないし滑稽でもない
    寧ろ何歳でも好きで夢中になって楽しめるものがあるのはいい事だと思う
    結局はアンチしたりセクハラそのものでしかない妄想垂れ流したりするのが最低ってだけ
    いい年してやってることがそれってのが痛い

    78
  41. 3883.匿名 :2024/04/09 (火)13:35
    >>3877

    そんなことまで数えてるの、ってやつもミシパの言うような気持ちなら普通にありがとうって言うと思う
    グク自身が覚えてたなら尚更「そんなこと」とは言わないだろうしね

    45
  42. 3884.匿名 :2024/04/09 (火)13:40
    >>3882

    しかも子供や孫がいるっていうのがびっくりするよね。
    同性愛に厳しい国での兵役で同伴してるなか鍵パカで二人の熱愛妄想拡散、挙句の果てに自分の妄想のためなら犯罪行為も厭わない倫理観で子供育ててるのか?と思うと子供が気の毒すぎる。
    ついこの前も子供私立受かったのにアンチやめられないミシパいたよね。

    40
  43. 3885.匿名 :2024/04/09 (火)14:41

    若手芸人さんにリアコして上から目線で批判投稿してたり、サークル内でセクハラ投稿してた人が推しとファンから嫌われた話がnoteがバズってるけど、
    グミシパがやってることそのままだよね

    グク、テテへの苦言と称した誹謗中傷
    ジミン以外のメンバー下げ
    グクミンへのセクハラ

    炎上してやっとその人は相手の気持ちを理解しようとしてなかったと反省して、
    勝手な批判はファンからも嫌われるって理解したみたいだけど

    グミシパのやってきたことに正当性って微塵もないよ

    57
  44. 3886.匿名 :2024/04/09 (火)14:52
    >>3885

    自分もあれ読んでまさにミシパ、アンチの事じゃんって思ったよ。
    アンチの言い分は意見だっていうけど、実際はそうじゃないんだよね。

    45
  45. 3887.匿名 :2024/04/09 (火)14:53

    グミシパはアウトタグを正当な意見
    まともな根拠のない噂をアイドルとして本人とペンへの助言や忠告とか言ってたね!

    ただ自分にリテラシーがなく、
    自分の性格が悪いだけなのに

    44
  46. 3888.匿名 :2024/04/09 (火)15:00
    >>3886

    あれさモヤ垢にも通じるものがあるね
    言ってあげてる勢
    活動家にも言えること

    29
  47. 3889.匿名 :2024/04/09 (火)15:18
    >>3886

    あの人、別の芸人さんのネタに対しても手紙を読むネタとかだと「ネタ覚えるのが嫌で楽しようとしてる」とか言ってるらしい
    私も知ってる結構有名なネタだし、沢山あるネタの中のひとつに手紙読むって設定があるだけでそんなふうに言うの、まさにアンチ思考でしかないと思う
    ただあの人は本当に自覚がないのかもだけど、ミシパはさすがにもう自覚してると思うよ
    だから色々誤魔化してるんだろうし

    20
  48. 3890.匿名 :2024/04/09 (火)15:22

    早々と新スレ立ってるけど鍵ついてるんだけど
    ここは鍵なくていいよね

    17
  49. 3891.匿名 :2024/04/09 (火)15:23

    グミシパについては鍵無し 説明書きありがいいと思う

    21
  50. 3892.匿名 :2024/04/09 (火)15:31

    誰が立てたんだろう
    鍵かけるようなら鍵なしで立てるわ

    19
  51. 3893.匿名 :2024/04/09 (火)15:33

    お待たせっていまだに通報してる人がグルチャか何かで繋がってると思ってるのかな?

    個人の集まりだから、考え方も動き方もみんな違うよ

    25
  52. 3894.匿名 :2024/04/09 (火)15:34
    >>3889

    グミシパに自覚があるなら、雨グミやライにあんなにいいねつかないと思うな

    22
  53. 3895.匿名 :2024/04/09 (火)15:34
    >>3892

    アンチが立てた可能性もあるよね
    早すぎるし

    14
  54. 3896.匿名 :2024/04/09 (火)15:34

    グルチャ所属の人なんじゃい
    普通グルチャで繋がってるって発想でないよ
    アンチの情報をDMでもらうことはあったとしてもグルチャはないわ

    22
  55. 3897.匿名 :2024/04/09 (火)15:38

    この板と新スレを立てた者です

    ごめんなさい
    私の勘違いでここがもうすぐ満スレになると思い申請してしまいました

    荒らされたら困るので今は鍵にしていますが、この板が終わったら開けます
    グミシパサポの話は大勢の方に知ってもらいたいので今のところ鍵にする予定はないです

    そして一昨日辺りにスレ主です。と名乗るお茶目な人がいましたが念の為、私ではないです

    追記です
    新スレタイトルの方にも鍵の理由を加えました
    お手数おかけします

    79
    2
  56. 3898.匿名 :2024/04/09 (火)15:38

    過去のグミシパDMの一部抜粋

    ・グクミンの幸せを邪魔するテテが許せますか?
    ・テテが何年の二人の邪魔をしている
    ・グテシパと呼ばれる悪の組織がククミンの幸せを妨害している
    ・テテさえいなければ二人はもっと幸せになれます
    ・私たちグミサポはジミンの為にテテの人気を下げなければいけません
    ・#outVで検索すれば山のように溢れているのが現実
    ・私たちがテテを下げる事がグクミンの幸せに繋がるグクもそれを望んでいる
    ・グクをテテから解放してあげる手助けをしているだけ
    ・グテシパは切り抜き捏造嘘つき

    75
  57. 3899.匿名 :2024/04/09 (火)15:41
    >>3897

    ありがとうございます!いつも助かってます。

    39
    1
  58. 3900.匿名 :2024/04/09 (火)15:42
    >>3898

    もう完全に宗教。特に

    ・グテシパと呼ばれる悪の組織がククミンの幸せを妨害している
    ・テテさえいなければ二人はもっと幸せになれます
    ・私たちがテテを下げる事がグクミンの幸せに繋がるグクもそれを望んでいる
    ・グクをテテから解放してあげる手助けをしているだけ

    この辺が怖い。

    85
    0
  59. 3902.匿名 :2024/04/09 (火)15:43
    >>3897

    ありがとうね!
    ごめんアンチかもとか書いてしまって
    申し訳ない
    シゴデキさんだっただけなのに
    本当ごめんね

    62
    1
  60. 3903.匿名 :2024/04/09 (火)15:44
    >>3899

    板立てるのに慣れてなくてすみません
    こちらこそありがとうございます!

    41
    1
  61. 3904.匿名 :2024/04/09 (火)15:48
    >>3898

    私たちグミサポはジミンの為にテテの人気を下げなければも訳わからんなんでジミンだけなん?とならんのか

    68
  62. 3905.匿名 :2024/04/09 (火)15:49
    >>3898

    この辺りの文章でグクの為ではなくジミンにしか触れないのがジミンアクゲ感があるね

    ・私たちグミサポはジミンの為にテテの人気を下げなければいけません

    ごめんなさい、上の方と被った

    68
  63. 3906.匿名 :2024/04/09 (火)15:51
    >>3898

    ラッコ

    あちらさんはグクの人格否定し見えない物も勝手に都合よく捏造して100パーないグテガチを布教する夢見る夢子の集りやから不安になる小心ちゃんは覗くのはおすすめしない。そんなんでもムダに頭数多いから騙されてゴキ並みに溢れ流れてくるんやから踏みつぶすしかないグクミンの真実から眼逸らさんと幅きかせとるネギシパにひとあわふかせてやる方法はテテを攻撃することただ一つ。それでジミンちゃんの幸せは保たれるしジミンちゃんの意思はそこにある。信じられんくなった人はグクのジミンちゃんに対する正直な愛溢れる態度表情視線見続けてみ。テテに対するそれは師弟関係そのものそこには愛は1ミリも感じないからネギシパの切り取りとかフル尺じゃないよ?グミ好きが作ったグミ切り取りの動画前後とか関係ないないねんてその一瞬一瞬がグミガチの証明をグクミン本人が発信しとるからwwwwwすべてはジミンちゃんの為と信じてついてきてくれる人はDMください

    28
    2
  64. 3907.匿名 :2024/04/09 (火)15:52
    >>3898

    ところどころ誤字してます
    意味はつたわるかと

    6
  65. 3908.匿名 :2024/04/09 (火)15:58

    コンテンツ板のあの「自分達はオルペンです」主張のあの雰囲気すごく嫌
    何度も言うけどあそこはミシパの板です
    反論しに行く人いるみたいだけど、板に人が集まることが目的みたいだから放置でいいのではと思う

    81
  66. 3909.匿名 :2024/04/09 (火)15:58
    >>3906

    これって自分達の自己紹介文だよね
    グクの人格を否定し見えない物も勝手に都合よく捏造する

    42
  67. 3910.匿名 :2024/04/09 (火)15:59

    バンタンNY行った当時のお品書き

    本日のお品書き
    ・遊びすぎ(ユンギ・ナム見習え)
    ・仕事しろ(アメリカに何しに行った)
    ・他メン巻き込むな
    ・イヤカフ・J案件引き続き

    5/30 4:24追加お品書き
    ・グクインスタ全削除→テテのせい(理由付けは何でもかまわない)

    71
  68. 3911.匿名 :2024/04/09 (火)16:00
    >>3908

    そう思う。放置されると構ってもらいにここやアミ雑荒らしに来るからわかりやすいね。
    絶対あそこでどのコンテンツどのメンバーの話もしたくない。

    43
    1
  69. 3912.匿名 :2024/04/09 (火)16:02
    >>3910

    このお品書き通りに書いてるout垢がこちら

    68
    1
  70. 3913.匿名 :2024/04/09 (火)16:04
    >>3898

    ジャパンに住むオバサン集団が一体どんな権力でインスタフォロアー6000万人以上持つ年間何百億稼ぐ外国人のスターの人気を下げるというのだろう…。身の程知らずもいいところだな。
    心も見た目もブッサなオバサンに助けてもらう事もないわ。
    自分の子供とダンナの夕ご飯の献立でも真剣に考えてりゃいいのに。最近物価も上がってるから下らない事に時間使ってないでパートの時間でも増やしとけばいいのに。

    107
    1
  71. 3914.匿名 :2024/04/09 (火)16:08
    >>3902

    謝らないでください!
    アンチが立てた板もあるから警戒する気持ちもわかります
    しごでき言ってもらえて嬉しいです◎

    46
  72. 3915.匿名 :2024/04/09 (火)16:14
    >>3910

    テテの海外スケジュール、毎回後でわかったのは実際めちゃくちゃ仕事してたってこと

    何も知らないバカアンチのグミシパが何言ってるんだろう
    何もわからない時点で遊んでると決めつけ
    J案件とかも明らかにテテジェニの捏造の噂をアンチネタとして使い倒してるのがわかる
    グクインスタをテテのせいにしたいのはグミシパだけ

    単に仲間でぶつぶつ悪口言っても燃えないから、女性の噂を仕込むことでインプレッション増やす燃料投下と外からの意識を向けることに成功したんだよね 

    グミシパによる、このレベルの根も葉もない事実無根のアウトタグが数千件とかあった話

    94
  73. 3916.匿名 :2024/04/09 (火)16:15
    >>3913

    アンチのXみても世の中への愚痴ばかりだし、幸せな毎日送ってないんだなってわかるよ

    52
  74. 3917.匿名 :2024/04/09 (火)16:16
    >>3913

    グミシパがジミンのためにできることは、黙ることだよね

    51
  75. 3918.匿名 :2024/04/09 (火)16:17
    >>3916

    世の中への不満と懸賞だよ
    いまのアンチ垢

    23
  76. 3919.匿名 :2024/04/09 (火)16:18

    これもあったよ

    57
  77. 3920.匿名 :2024/04/09 (火)16:20
    >>3918

    どんな人間像なのか大体想像つくね

    21
  78. 3921.匿名 :2024/04/09 (火)16:23

    コンテンツ板書きたくないからこっち書くけど「ナリしてミシパがーミシパがーいってテテアンチしてる人いるかもよ」っていてもテテアンチしてる時点でこちらは通報一択なんだよ
    ミシパはいつも勘違いしてるけどこっちはグルチャもないしミシパみたいな仲良しグループじゃないのよ

    68
  79. 3922.匿名 :2024/04/09 (火)16:23

    そういえば、シャネルも手のマークの絵文字使ってたよね
    アンチしか使わないマーク

    あの人アンチ垢あったと思う

    83
  80. 3923.匿名 :2024/04/09 (火)16:28
    >>3919

    なんか、いま振り返ってみると全てブーメラン
    どうにかテテペンの評判下げようとアンチキャンペーンをした結果、
    グミシパの害がアミどころかKポ界で有名になってしまったね
    歴史に残るよ
    グミシパの評判最悪じゃん

    85
  81. 3924.匿名 :2024/04/09 (火)16:32
    >>3918

    …セコイわ。携帯いじって電気使ってないで卵が10円でも安い店に走って買い物行った方が世のため家族のためバンタンのためになるのに。

    32
  82. 3925.匿名 :2024/04/09 (火)16:45
    >>3919

    このお品書きは誰が作ったんだろうね
    空とラッコ雑魚扱いだけど
    やっぱ釦か

    39
  83. 3926.匿名 :2024/04/09 (火)16:56
    >>3921

    どっちみちアンチは通報一択なのにそのセリフが出るって自己紹介じゃん
    コンテンツ板て招待隠さないよね

    27
  84. 3927.匿名 :2024/04/09 (火)17:08
    >>3906

    何回読んでも、グテシパにひとあわふかせる方法、ジミンちゃんの幸せを保つジミンちゃんの意思が、テテを攻撃することただ一つという文章、理解できない

    テテアンチをジミンが望んでるみたいな表現は、ジミンへの誹謗中傷でもあるよね

    56
  85. 3928.匿名 :2024/04/09 (火)17:15
    >>3925

    我らが主様扱いされてた釦だと思う

    25
  86. 3929.匿名 :2024/04/09 (火)17:28

    アンチしてたグミシパフォローしてる人たちって、こういう証拠はすべて捏造、グミシパはアンチしてないって言ってるよね
    でも、ぱるの通報板遡ってみれば、実在するアンチのことを言ってるし、全部捏造するのは不可能って分かるはずなんだけど

    31
  87. 3930.匿名 :2024/04/09 (火)17:34
    >>3906

    こんな稚拙な文章に騙される人がいるなんてとても信じられないけどグミシパって実際この程度の人達の集まりだと今はわかってる

    45
  88. 3931.匿名 :2024/04/09 (火)17:41
    >>3900

    悪の組織はズルすぎるってww

    11
  89. 3932.匿名 :2024/04/09 (火)17:49
    >>3898

    ・私たちグミサポはジミンの為にテテの人気を下げなければいけません
    ・#outVで検索すれば山のように溢れているのが現実
    ・私たちがテテを下げる事がグクミンの幸せに繋がるグクもそれを望んでいる

    これすごいよな~
    #outVは自分たちが仕組んだのに、やることがサイコ

    38
  90. 3933.匿名 :2024/04/09 (火)17:52
    >>3930

    みんな年相応の文章書けないし理解力が欠如してるし認知の歪みもひどい
    物事や流れを俯瞰で見ることもできない

    26
  91. 3934.匿名 :2024/04/09 (火)17:54

    上にも書いてる人いるけどテテをアンチすることをジミンやグクが望んでるって本当に酷いジミンやグクへの誹謗中傷だと思う
    自分らが気に入らないからってその責任を推しになすりつけんなと思うわ

    47
  92. 3935.匿名 :2024/04/09 (火)17:57
    >>3934

    ちゃんと育った大人ならこんな思考に陥ることはない

    18
  93. 3936.匿名 :2024/04/09 (火)17:58

    ボとラって別組織言われてたけど裏では繋がってたんだっけ?

  94. 3937.匿名 :2024/04/09 (火)17:59
    >>3932

    中1あたりから情緒とか社会性がまともに育ってない

    19
  95. 3938.匿名 :2024/04/09 (火)18:00
    >>3936

    うん、ユダはそう言ってたね

    11
  96. 3939.匿名 :2024/04/09 (火)18:01
    >>3930

    ああ、バカ丸出し

    ジミンはこんな低俗な人達に推されて気の毒だな

    36
  97. 3940.匿名 :2024/04/09 (火)18:03
    >>3936

    釦が教祖でラッコがただの駒だったよね
    釦凍結のときに擁護してたし

    26
  98. 3941.匿名 :2024/04/09 (火)18:05
    >>3940

    ついでに釦擁護のこれも貼っとこう

    34
  99. 3942.匿名 :2024/04/09 (火)18:10
    >>3939

    黙って妄想して自家発電しながら推してくれるペン

    1
    6
  100. 3944.匿名 :2024/04/09 (火)18:14

    過去の話引っ張り出してすまんけど、グミサポ下っ端の知能はほとんどがこんな感じだから主様レベルでも洗脳出来てしまってるんだろうなと思って
    強力な悪意を持った上層部+自分の頭で考える力のない下っ端が組み合わさってこの害悪集団を作り出してる感じ
    グミサポがアンチしてる証拠揃えて下っ端に見せたとしてもそれを理解する力がないから厄介

    46