アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3945.匿名 :2024/04/09 (火)18:19

    こちらもどうぞ
    グミサポのサポ活だそうです

    43
  2. 3946.匿名 :2024/04/09 (火)18:34
    >>3944

    有名なテテアンチ&グクミン妄想垢のturiのフォローを指摘されたとき、かわいいグクミンが見れるからってグミシパたち言ってたよね
    同じ民度だなって思う

    一方でハリボーをジミンアイコンでフォローしないようにとか、倫理的に、法的にダメなことしてるのも分かってた
    アンチしてるって自覚あるから裏垢で暴言書いてたね

    61
  3. 3947.匿名 :2024/04/09 (火)18:37

    3945 通報アカに問題視されてたのはアンチしてるアカウントだったんだけど、
    我々はアンチしてたってことかな
    通報のせいで表だってサポ活ができないのは、テテアンチもサポ活だったからかな

    17
  4. 3948.匿名 :2024/04/09 (火)18:39

    雨グミと同じようなジミンとグクの同車スレXでも流れてきたわ既出かな?
    一緒に来て一緒に帰るこうやって10年以上一緒に過ごしてるんだものねだって
    グテの上書き必死だね
    他メンの同車もちゃんと見て!

    57
  5. 3949.匿名 :2024/04/09 (火)18:43
    >>3945

    主要人会議()閣議決定()

    19
  6. 3950.匿名 :2024/04/09 (火)18:43

    10年以上同車だったとしてもあの日グテが一緒に来て一緒に帰ったのは変わらんけどね

    78
  7. 3951.匿名 :2024/04/09 (火)18:46
    >>3948

    何年前の同車を今も大切にしてるんだろうか。ここ数年なんのエピ更新もなく推してるって寂しくないだろうか。
    傍から見てると、グテケミ好きのペンはエピに事欠かず楽しそうだ。

    48
  8. 3952.匿名 :2024/04/09 (火)18:46
    >>3948

    グミシパはエピソードのグテ同車が相当効いてんだなって感想しかないわ
    今回全くグミの絡みなかったもんね、ついに公式からもグミシパ潰し始まってるならありがたいな
    兵役関連で暴れすぎたのがマズかったよね

    62
  9. 3953.匿名 :2024/04/09 (火)18:47

    グミだけ集めるとそう見えるんだろうけど、他メンの組み合わせもあるよね
    たぶんグテシパは過去の貼ってないんだろうけど、グクとテテもあるし、ジミンナム、など
    グクとジミンだけでずっと一緒ではないよ 

    43
  10. 3954.匿名 :2024/04/09 (火)18:50
    >>3945

    当時から思ってたけど、投票頑張るのはジミンにだけなんだよね
    やっぱミシパはジミンペンだけなんだよね

    39
  11. 3955.匿名 :2024/04/09 (火)18:53
    >>3950

    10年以上グミは常に同車していたと洗脳されてきてたら、テテが邪魔した感じにみえちゃうね

    77
  12. 3956.匿名 :2024/04/09 (火)18:54
    >>3947

    まさにそういう事だよね、これって

    19
    1
  13. 3957.匿名 :2024/04/09 (火)18:57
    >>3954

    旅コンテンツにNOを示さなきゃ事務所にわかってもらえないな
    ミシパが減らない=メンバーアンチが減らないってことだよ

    60
  14. 3958.匿名 :2024/04/09 (火)18:59

    そいやグミサポって以前は信者増やす為にXのbioでグミ好きだとわかると勧誘してたよね
    新規のリア友が酷い目にあって、怖いからって速攻アミ卒したって怒って書込みしてた人いたよね
    ぐるちゃに入るルールがおかしくて自分はテテも好きだからって断ったら態度が豹変して暴言吐かれたってDMやり取り公開してたけど強烈だった記憶

    54
    0
  15. 3959.匿名 :2024/04/09 (火)19:02
    >>3958

    断ったら「はぁ?はぁ?」ってキレるやつねw
    あれも本物かわからなかったけど、あのグミシパ構文はマネできないよね

    50
  16. 3960.匿名 :2024/04/09 (火)19:05
    >>3955

    事実は違うけど、もし仮に二人だけで10年以上同車してたといっても、メンバー同士仕事での同車なんだし、テテが邪魔だなんて考えないよ
    邪魔だと思うのは、異常者の考え方

    57
  17. 3961.匿名 :2024/04/09 (火)19:06

    ミシパの最近の悪行や誤認もweverseで連絡すればアミや他グルペンが目にするし拡がるよね
    女優のコメ欄をアミが目にしてしまうのと同じ

    28
    1
  18. 3962.匿名 :2024/04/09 (火)19:07
    >>3961

    weverseはメンバーが見る可能性があるので避けたい
    tiktokがいいと思います

    15
    0
  19. 3963.匿名 :2024/04/09 (火)19:07
    >>3900

    もう完全に宗教。特に

    ・グミシパと呼ばれる悪の組織がグクテテの幸せを妨害している
    ・ジミンさえいなければ二人はもっと幸せになれます
    ・私たちがジミンを下げる事がグクテテの幸せに繋がるテテもそれを望んでいる
    ・グクをジミンから解放してあげる手助けをしているだけ

    この辺が怖い。

    3
    105
  20. 3964.匿名 :2024/04/09 (火)19:08
    >>3960

    いつも一緒に帰っていた我が子の友達を別の子にとられたみたいな親の気持ちなんじゃないかな

    72
  21. 3965.匿名 :2024/04/09 (火)19:09
    >>3959

    あの文章はマネできないと思った
    もしグミシパの名誉を傷つける目的の捏造なら、すでに名誉が最底辺まで下がってるぱるではなくXで拡散すればいいので、ここに落としたというのは本物の可能性が高いと思ってる

    27
  22. 3966.匿名 :2024/04/09 (火)19:09
    >>3962

    メンバーが見てもいいと思うけど。TikTokは不特定多数向けだから良くないよ

    14
  23. 3967.匿名 :2024/04/09 (火)19:13
    >>3964

    取られるっておかしい
    最初から(何ならジミンが入る前から)グクとテテは仲がいいのだから、取ったも取られたもない
    ファンが口出すのも異常だな

    67
  24. 3968.匿名 :2024/04/09 (火)19:14
    >>3959

    これね
    態度急変怖すぎる

    69
  25. 3969.匿名 :2024/04/09 (火)19:14
    >>3946

    どっちも空ちゃんw

    45
    1
  26. 3970.匿名 :2024/04/09 (火)19:19
    >>3948

    マジで算数やばくない?2017ごろまではグテ同車だったことを知らなかったとしても2021年ごろから同車してないのに10年とは…2013年デビューやで。グミ算してる場合じゃないよ。

    61
  27. 3971.匿名 :2024/04/09 (火)19:20

    普通のアミは単に同車に沸くんじゃなくて車を降りた後や乗り込む前の歩きながらの雰囲気とか会話してる感じとかそういうの込で沸いてると思うんだけどグミシパって同車か同車じゃないかにやたらこだわるよね
    グテのゲームの時にも思ったけどこだわるポイントが決定的に違うという事は思考回路も決定的に違うんだろうな
    話が通じないわけだ

    69
  28. 3972.匿名 :2024/04/09 (火)19:22
    >>3955

    車は一緒でも帰った先の宿舎の部屋は別々だったけどね。お互い別に仲良いルームメイトいたみたいだし。一般論として心が休まるのは自分の部屋が一番だよ。

    70
  29. 3973.匿名 :2024/04/09 (火)19:23

    今でも同車でマウントとるのはダイナマイト新規
    昔はグテの同車もあったしもちろんミニモニや他メンもある
    グミの同車で会社が徹してるなと思ったのはコロナが始まってからじゃないかな

    36
  30. 3974.匿名 :2024/04/09 (火)19:24
    >>3957

    そう
    ジミンにもグク無しで魅力的だと伝えたいから旅コンテンツは意思表示で見ない

    60
  31. 3975.匿名 :2024/04/09 (火)19:24
    >>3968

    ブロ解すっから
    すっからとか文章にする人いるんだね
    と思ったけどぱるにもこんな書き方するグミサポ降臨してたね
    見てるこっちが恥ずかしくなる

    52
  32. 3976.匿名 :2024/04/09 (火)19:26
    >>3968

    これなんのコント
    あらためて凄い

    35
  33. 3977.匿名 :2024/04/09 (火)19:26
    >>3964

    そもそもいつも一緒に帰ってない
    もしいつも一緒に帰ってたとして急にそれをやめたらそりゃ心配する。だけどそれで別の子に嫌がらせしようとか思わないしその子が邪魔!とかどんな思考してたらそうなるのかと全くわからないし、嫌がらせしたら当たり前だけど親が逮捕される
    どんな理由つけてもミシパの心理はまともじゃない

    57
  34. 3978.匿名 :2024/04/09 (火)19:29

    わりとグテ同車も多かったよね
    とはいえミシパの同車へのこだわりは本当にわからん
    別々の車で来たけどテテが来るまで待って一緒に歩き始めたグクの姿見たことあるけど、正直そのほうが一緒にいたいんだなぁと思うわ

    86
    1
  35. 3979.匿名 :2024/04/09 (火)19:30

    同車でキレてる自分たちを正当化したいんだろうけどメンバーに対して邪魔したとか取られたとか全く共感できない

    46
    1
  36. 3980.匿名 :2024/04/09 (火)19:33
    >>3978

    そうじゃん、その時なんてまさにグミ同車だったのにジミンはさくさく歩いて行ってグクは別車のテテ待ってたけどあれどう消化してんの?

    76
  37. 3981.匿名 :2024/04/09 (火)19:33
    >>3963

    なにしれっとテヒョンをジミンに変えてるんだよ

    110
  38. 3982.匿名 :2024/04/09 (火)19:39
    >>3981

    怖いね
    いいねした人取り消しておいで

    46
  39. 3983.匿名 :2024/04/09 (火)19:42
    >>3981

    わぁー本当だね、こういう事するから嫌われるし、全く信用されないって事も分からなくなっちゃったのかな
    哀れだねミシパって

    76
  40. 3984.匿名 :2024/04/09 (火)19:42

    通報押したがいいかも
    印象操作のやり方が汚すぎる

    45
  41. 3985.匿名 :2024/04/09 (火)19:43
    >>3981

    自分たちがこうだからグテシパもこういう思想だって思ってたんだろうね
    潜入しても見つからなかったみたいだけど

    52
  42. 3986.匿名 :2024/04/09 (火)19:44
    >>3942

    だまってないよね。
    虚偽捏造拡散

    29
  43. 3987.匿名 :2024/04/09 (火)19:44
    >>3971

    あのひとたち車内でふたりで何をしてるのかしら…みたいなゲスい妄想を繰り広げるのが楽しみなんだから同車は絶対外せないんだよ
    実際そういう系のツイってミシパめちゃくちゃ沢山してたよね、車降りたら服乱れてるとかキスマ付いてるとか突然ドア開けられてひっついてたのにばっと離れただとか

    ほんと悔しくて涙が出る

    84
  44. 3988.匿名 :2024/04/09 (火)19:46
    >>3987

    一番気持ち悪かったのがラッコがグクミンの車の窓は曇る〜とか言ってたのマジで今思い出しても背筋ゾワゾワする

    70
  45. 3989.匿名 :2024/04/09 (火)19:48
    >>3950

    アメ活でもグテたくさん同車してたよね。

    69
  46. 3990.匿名 :2024/04/09 (火)19:48
    >>3987

    悔しくて涙出るのめちゃくちゃわかる

    48
  47. 3991.匿名 :2024/04/09 (火)19:54
    >>3981

    ほんとだ
    陰湿だね

    これ書いたのグミ板の人だと思う

    48
  48. 3992.匿名 :2024/04/09 (火)19:57
    >>3955

    そう捉えるあんたが根性悪いねんなって感想
    10年以上同車も事実ちゃうしね

    48
  49. 3993.匿名 :2024/04/09 (火)20:03
    >>3992

    この10年以上同車って嘘すごいなぁ
    なんか長く感じる年数、って感じでなんとなく10って書いたんだろうか大雑把すぎ
    それに疑問を持たない人たちしかあそこの読者はいないんだろうけど

    48
  50. 3994.匿名 :2024/04/09 (火)20:05

    コロナ期に国連総会出席でNY行く時に久しぶりに空港メンバー見れた時、公式からグミツーショあがったの覚えてる。でも実際ファンカメで流れてくるのは空港もNYの移動中や同車とか公式絡みじゃないのはほとんどグテで並んで歩いてたり写真も隣りだったりで仲良しなんだなって思ったよ。
    でも公式絡むとグテで並んでないんだよね。本当わかりやすかった。年齢順の並びだと隣りになるけどね。

    98
  51. 3995.匿名 :2024/04/09 (火)20:07
    >>3989

    仕事先が一緒なんだから
    どのメンバーとも同車するのは小学生でも分かるはずなんだけどね
    冷静になれないサポはアホの極み

    48
  52. 3997.匿名 :2024/04/09 (火)20:11
    >>3987

    それは殴り合いのケンカしてたんだよ。胸ぐら掴んで首はつねったから跡ついてたんだよ。さすがにケンカしたのを撮られたらスキャンダルになるからぱっと離れた。
    男兄弟のケンカってこれくらいやるからね。

    0
    66
  53. 3998.匿名 :2024/04/09 (火)20:14
    >>3955

    そんな簡単に洗脳される脳みそだからグミシパになるのかもね

    61
    2
  54. 3999.匿名 :2024/04/09 (火)20:15
    >>3994

    あれがある意味グミシパ最高潮だったのではないかな。公式の出国写真に2人は付き合ってないとは言わせないとかメンションした、りちゃんとか。わきにわいてたよね。いざNY着いたら同車も流れてくる隠し撮りもグテ。あれ以降満足した事なんてない気がするよ。

    102
  55. 4000.匿名 :2024/04/09 (火)20:20
    >>3974

    旅コンテンツもそれぞれのメンバーでいろんな組み合わせでやってんならまだしもね
    アミってジミン推しグク推し釜山推しだけなん?というシンプルな疑問もある

    65
  56. 4001.匿名 :2024/04/09 (火)20:22
    >>3987

    グミシパ問題について疎かったころに間違えてグミシパのスペース聴いたら、まさに車のドアが開いたら乱れてたとかなんとか言って、え?と思ったことがある
    ジミンちゃんのために危険な最前線でもグクは同伴してほしいと言ったアジュンマ翻訳垢の方が服の乱れやキスマークについて言ってました
    セクハラだよね
    内容についてはグミシパ目が悪いし、そんな事実はないと思ってる
    誰でも聞けるスペースだったよ
    おじさんが若い女性アイドルに言ってると考えたらアウトだとすぐわかる

    65
  57. 4002.匿名 :2024/04/09 (火)20:22

    さくら餅さん2024年に2014年の話をしてるわ
    旅コンテンツが今後の支えになってるんだな

    66
  58. 4003.匿名 :2024/04/09 (火)20:29
    >>3999

    グク誤フォローした後フォロー外した話題を書いた雨ブロに雨グミ信者がアタオカコメしてた
    最近誤フォロー位しか、グクからのアクション(勘違い)感じられることなかったもんな

    53
  59. 4004.匿名 :2024/04/09 (火)20:30
    >>3999

    確かに出国グミツーショにミシパ沸いてたね。リアルにいるライトなグミケミも「やっぱり2人付き合ってますね!」って冗談めかしく言ってたよ。まだグミ人気もあった頃だね。あのNY隠し撮りグテ多かったの以降、なんだかんだ森2や公式もちょいちょいグテがあって、ファンカメでもグテあって、グミ界隈がそれを受け入れられなくて、あんな異常な怪物が生まれちゃったんだな…ゾンビでなかなか消滅しないし。

    94
  60. 4005.匿名 :2024/04/09 (火)20:31

    グクのTikTokのフォローとかいいねとかシパ妄想につなげないでくれ
    これはどのシパにも言えることだけど

    54
  61. 4006.匿名 :2024/04/09 (火)20:36
    >>4003

    え?発狂してたの?

    9
    1
  62. 4007.匿名 :2024/04/09 (火)20:39
    >>3999

    二人の覚悟!っていってたんだっけ?
    その後atomixが発覚してグクがマスクつけてるから心を開いてない!ってイキってたけど、この空港2ショは二人ともマスクを付けてたという…。

    88
  63. 4008.匿名 :2024/04/09 (火)20:41

    何度も言われてるけど本当にグミシパって新規が多いんだと思う
    ライブやカメラ入らないサノクレポ、サイン会のポストイットとかそういうのは昔からグテが多かったんだよね
    それはグミケミ全盛期もずっと続いてて、インスタやソロ活が始まってまたそれが表面化しただけなんだけどね
    グミシパ以外はグテがずっと仲良いの知ってた

    113
  64. 4009.匿名 :2024/04/09 (火)20:42
    >>3997

    服が多少乱れてることがあったとしたら普通に寝てたんだと思う
    移動中くらい寝させてあげてくれ

    68
  65. 4010.匿名 :2024/04/09 (火)20:43
    >>4007

    マスクつけてるから心開いてない!ってあったなぁ誰だっけ
    ブーメラン刺さっててバカみたいだけどそれを鍵パカでいう神経よ
    メンバーに心開いてないってよく言えるよね

    75
  66. 4011.匿名 :2024/04/09 (火)20:45
    >>4003

    グクに文句言ってたってこと?
    勝手に勘違いして舞い上がったただけのくせに頭大丈夫かな…大丈夫じゃないか

    34
  67. 4012.匿名 :2024/04/09 (火)20:51
    >>4004

    ファンカメなんて昔から圧倒的にグテの方が多かったのにグミシパって本当に何も知らないんだね

    102
    1
  68. 4013.匿名 :2024/04/09 (火)20:51
    >>4008

    知ってて否定してるんだと思ってたよ
    否定の仕方が言い訳のようというか無理やりだよね

    25
  69. 4014.匿名 :2024/04/09 (火)20:52
    >>4009

    男同士の車内とか寝るかスマホかだよね実際
    キスマとか本気で言ってるならバンタンを貶めてると思う

    80
  70. 4015.匿名 :2024/04/09 (火)20:53
    >>4003

    他人のブログに乗り込んでるってこと?
    乗り込むのすきやな

    30
  71. 4016.匿名 :2024/04/09 (火)20:55
    >>4014

    グミシパが語る物語のグクとジミンはプロ意識なかったり気持ち悪い人みたいな設定なのが本当に不快

    69
  72. 4017.匿名 :2024/04/09 (火)20:55
    >>4008

    ダイナマイト新規はグテシパもいるよ
    だから、グミだけが仲良しだとは一般的な新規も思ってない
    最初の入り口がグミシパでそこからまともにコンテンツ見てない一部が暴走したんだと思う
    公式の見せ方と言っても、グミだけのコンテンツなんてないし、いつも他メンもいたし、他メンとも同じようにくっついてたよ

    48
  73. 4018.匿名 :2024/04/09 (火)20:57
    >>4012

    多いかどうかってグテシパだったりグテ追ってたらわかるもんなのかな

    3
    0
  74. 4019.匿名 :2024/04/09 (火)20:58
    >>4018

    グテシパじゃなくてもわかると思うよ

    66
  75. 4020.匿名 :2024/04/09 (火)20:59
    >>4019

    圧倒的って言ってるから満遍なく見比べた結果ってことか
    あとステージ上の絡みってある程度決めてるとこあるよね

    15
    0
  76. 4021.匿名 :2024/04/09 (火)21:00
    >>4015

    ブロ主にDMしたり公開コメしたりしてたよ
    まだグミガチだと信じてる人本当にいるんだとびっくりした

    31
  77. 4022.匿名 :2024/04/09 (火)21:00
    >>4019

    ファンカムは色んなメンバーのものがタイムラインに流れてくるよね
    かわいくて印象的なものは特にかな

    45
  78. 4023.匿名 :2024/04/09 (火)21:02
    >>4022

    撮ってる人も可愛かったり面白かったりしたやつを流すんだろうしね

    35
  79. 4024.匿名 :2024/04/09 (火)21:06

    コロナ以降のステージでも、実際、グミの絡みはあまりなくて、グテが多かったよね
    クオズもあったけど

    47
  80. 4025.匿名 :2024/04/09 (火)21:07

    シパって絡みばっか期待してるのかな

    23
  81. 4026.匿名 :2024/04/09 (火)21:07
    >>4012

    古参の友達の話だと突然グミの組み合わせが増え始めたと同時にグテがなくなってかなり戸惑ったって。でもファンカメでグテが変わらず流れてきてたから、グテ仲良しなのは変わらず続いてて安心したって。また少しずつ公式からも普通の姿を見せてもらえるようになって良かったよね。

    106
    1
  82. 4027.匿名 :2024/04/09 (火)21:07

    ライブは始まったらスタッフからの離れろチェックは入れられないから自由度が高かった

    55
    3
  83. 4028.匿名 :2024/04/09 (火)21:07
    >>4020

    so whatのテジとかはお決まりって感じだね

    56
    1
  84. 4029.匿名 :2024/04/09 (火)21:09

    離れろチェックとかシパが言いそうな言葉は控えてほしい

    15
    4
  85. 4030.匿名 :2024/04/09 (火)21:10
    >>4026

    公式では消えたけどライブとかのファンカムだと変わらず絡んでるってことだよね
    新規は消えたって聞くけど実際その時期を体感してないとわからないんだよね
    ファンカムは残ってるし公式も全くないわけではないから

    55
  86. 4031.匿名 :2024/04/09 (火)21:10

    量はどうであれグテ不仲を唱えるにはどうやっても無理だね

    81
  87. 4032.匿名 :2024/04/09 (火)21:10
    >>4025

    そういうことでもないんじゃないかな
    グミシパがなぜ勘違いしたのか、という話の流れだから

    ステージ見てればグミが特別に仲良し、グミがツートップとかも思わないはずなんだけど

    63
  88. 4033.匿名 :2024/04/09 (火)21:11
    >>4029

    離れろチェックって普通にシパだけが言ってるやつね
    他グルでも言ってる人いてケーポあるあるなのかもw

    2
    20
  89. 4034.匿名 :2024/04/09 (火)21:11

    不仲説とか流されても本人達が仲良いからグテペンてずっと本人発信を見てきた
    ファンカムの存在は大きい

    78
  90. 4035.匿名 :2024/04/09 (火)21:13
    >>4031

    結論はそこだね
    てかファンカムどうこう以前にバンタンどのメンバー同士でも不仲は無理じゃない?

    52
  91. 4036.匿名 :2024/04/09 (火)21:14
    >>4032

    ステージにしろコンテンツにしろ全部通しで見てたらグミが特別っていう感想にはならないよね
    つまりXやYouTube切り抜きしか見てないのにアミ名乗ってる人達ってこと

    62
  92. 4037.匿名 :2024/04/09 (火)21:15
    >>4029

    言葉はひかえるけど現実にある事だけどね

    45
    6
  93. 4038.匿名 :2024/04/09 (火)21:15

    コンテンツ通しでみたりしてると本当にバンタンて仲が良いしお互いがお互いを補ってきてリスペクトがあるしバンタンメンバーが1番バンタンが好きだってわかるもんね

    37
  94. 4039.匿名 :2024/04/09 (火)21:16

    テテはステージを盛り上げることを常に考えて、事前のリハで自分でも撮影したり動画チェックしてあれこれアイデア出してるよね
    事前に決まってる振り付け以外のアドリブ要素は、いきなりでもその場のノリが合うグクとやりやすいとかあるのでは
    それが面白いとグテのファンカムも多くなるんじゃないかな

    76
  95. 4040.匿名 :2024/04/09 (火)21:16

    メンバーアンチするなんてありえないし、ましてやその起因がシパ妄想はないわ

    64
  96. 4041.匿名 :2024/04/09 (火)21:17
    >>4037

    現実にってメンバーかスタッフかなにかなの?それともサセン?憶測の域を出ないのでは?

    11
    10
  97. 4042.匿名 :2024/04/09 (火)21:18
    >>4039

    そんなテテをアンチはやる気がない怠け者みたいに言ってたよね
    コンテンツとか見てないの丸わかり
    そんな人バンタンにいないんだよね

    85
  98. 4043.匿名 :2024/04/09 (火)21:24
    >>4031

    メンバー皆仲がいいのとペンに見えてるのは本当に一部なのは前提として、グル活なくなりソロ活始まってからメンバー達の目情とか遊んだよみたいな本人発信もそんなに多くなくて、意外とメンバーそれぞれの友人関係でプラベ過ごすことも多いと思ったけど、グクとテテは意外と一緒に遊ぶこと多いなと思った

    78
    1
  99. 4044.匿名 :2024/04/09 (火)21:26
    >>4043

    それぞれの友達と遊ぶのは自然な距離だと思うよ
    メンバー=友達ではない
    家族兄弟でもそれぞれ友達と遊ぶじゃんね
    なんなら友達と遊ぶことの方が多くなるよ

    31
  100. 4045.匿名 :2024/04/09 (火)21:27

    4037操作してる?

    2
    5