アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4148.匿名 :2024/04/10 (水)03:51
    >>4107

    記事見たくないから教えて欲しいんだけどそれってグクとジミンが写ってるの?

    6
    1
  2. 4149.匿名 :2024/04/10 (水)03:54
    >>4083

    jmkとイシビルあきが「あの後4人で食事に行ったのよね、もし少しの時間離れてても家に帰ったら一緒だからどうってことない」とかリプで慰めあってたけど、家どうこうの虚妄は置いといて4人で食事してたならユンギとジミンは2日連続で会ってることになるね

    79
  3. 4150.匿名 :2024/04/10 (水)03:59
    >>4146

    とっくの昔に奥歯砕けてそうだから歯茎が心配

    40
  4. 4151.匿名 :2024/04/10 (水)04:57

    天狗の絵文字使うテテペンって居ると思う?

    17
  5. 4152.匿名 :2024/04/10 (水)05:32
    >>4151

    いないと思う
    アンチが使ってたね

    67
  6. 4153.匿名 :2024/04/10 (水)05:41
    >>4142

    リツイ元を見たら海外テクッカーだったわ

    グミプラベも一緒の写真って捏造以外にあったっけ?

    44
  7. 4154.匿名 :2024/04/10 (水)05:49
    >>4142

    ユンギコンの同車は到着した時グクとテテは逆のドアからそれぞれ出るけど、ちょっとグクが急ぎ目に歩いているように見え、結局並んで歩いている所が二人がユンギのコンサートを楽しみにしてる様に見えるし楽しそうでだけど、グミシパはそれを仕事だと言い切らないと消化出来ないんだな

    93
  8. 4155.匿名 :2024/04/10 (水)05:53
    >>4153

    最近だとテテが投稿した済州マンネラ写真位しか思い出せない

    66
  9. 4156.匿名 :2024/04/10 (水)05:53
    >>4152

    だよね
    今フォルダ整理してたらスクショしてたの
    天狗絵文字使ってるテテペン

    19
  10. 4157.匿名 :2024/04/10 (水)06:00

    画像貼れてなかった

    24
  11. 4158.匿名 :2024/04/10 (水)06:03

    これ2年前なんだよね
    このうちの1人のツイが何気にテヒョン下げてる

    26
  12. 4159.匿名 :2024/04/10 (水)06:15
    >>4154

    事務所のスケジュール調整がされてるからどの応援も仕事のくくりではあるけど、だったらジミンのこれまでのどの応援も仕事だから優しいだの天使だの言えなくなるわよね

    78
  13. 4160.匿名 :2024/04/10 (水)06:18
    >>4153

    グミシパっていつも海外グテシパ追っかけてイライラしてるね

    63
  14. 4161.匿名 :2024/04/10 (水)06:20
    >>4149

    食事行こーってグクのノリでの冗談かもしれないしねえ海外なら当日打ち上げするかもだけど
    その日会ってたら翌日ユンギジミンで行かないような気もするし
    わからんけど

    47
  15. 4162.匿名 :2024/04/10 (水)06:22
    >>4148

    グクとジミンの写真じゃないよ


    第5師団砲兵部隊
    最後まで強制的に縛られることを選びました

    ジミンカフェに来てくれる
    鍵部隊のみなさん


    だそうです
    カフェに訪れたらグクミンガチの仲間になるらしい

    53
  16. 4163.匿名 :2024/04/10 (水)06:25
    >>4151

    マリハナボタンさんとかよく使ってたよね

    46
  17. 4164.匿名 :2024/04/10 (水)06:27
    >>4149

    そもそも一緒に住むような関係なら何も言わずに帰ったりしないだろってことには気づかないんだろうか

    79
  18. 4165.匿名 :2024/04/10 (水)06:29
    >>4128

    そんなグテシパいないと思うよ
    すぐ確信しちゃうミシパと勘違いしてない?
    あとユンギコンの帰りとかなら実際めっちゃ仲良さそうだったし、ジミンはみんなが帰ったことすら知らず取り残されてたね、あれボムに入れる必要あったのかな、ちょっとかわいそうだった

    62
  19. 4166.匿名 :2024/04/10 (水)06:29
    >>4161

    確かにそうだね
    もし2人で打ち上げしてたならめっちゃ仲良いな

    30
  20. 4167.匿名 :2024/04/10 (水)06:32
    >>4165

    どう見ても煽りだからスルーが正解

    33
  21. 4168.匿名 :2024/04/10 (水)06:34
    >>4165

    でもジミンもひどいなーとか言いながらご機嫌でコンサート良かったですとかユンギの話してたよね
    だからかわいそうというよりは長い付き合いの男同士それくらいの気安さなんだろうなって思ったよ

    79
  22. 4169.匿名 :2024/04/10 (水)06:36
    >>4162

    色々思う所はあるけど一旦置いといて、ガチの仲間の絵文字が何でそれなのかが分からない。

    36
  23. 4170.匿名 :2024/04/10 (水)06:40
    >>4118

    きっと1週間はセクハラの嵐でしょうね。
    でもこの2人だけでやるコンテンツはこれで最後になるだろうね。曲にコーラスで入るのもウィバラに呼び出すのもやってしまってるから次やるならお互い別メンとでしょ。そんなに人気コンビでもないみたいだし。同伴もしたから除隊後はあからさまな絡みを事務所だってさせないだろうしなによりグクはやらないでしょ。
    ツイが汚されるのは嫌だけどキモければキモい程凍結してお便りは来るし何よりグクから益々嫌われるよ。
    過去の仕事より未来の方が楽しみだよ。除隊後に自由に好きな事してる姿をみたい。
    サポは最後のシケッた花火でも打ち上げて消えればいいよ。

    86
  24. 4171.匿名 :2024/04/10 (水)06:47
    >>4163

    うん
    1人は見つけられなかったけどもう1人はこの時の垢に鍵して2つ目の垢作ってる
    アンチじゃないならいいけどテテペンさん気をつけて
    検索出来なかった方のツイ貼っとく

    59
  25. 4172.匿名 :2024/04/10 (水)06:53
    >>4168

    足取り軽く車に乗り込んでいて、ご機嫌だったよ

    カメラまで帰っていたら寂しかっただろうけど自分もフォーカスされていたから満足だったのでは?

    32
    6
  26. 4173.匿名 :2024/04/10 (水)06:54
    >>4165

    逆に気の置けない関係なんだなって微笑ましかったけど?

    38
  27. 4174.匿名 :2024/04/10 (水)06:56
    >>4154

    仕事である保証なんてどこにもないし、仕事であってもなくても、2人が楽しそうにしていたらそれだけで良さそう。

    要は仕事かどうかなんて、どうでも良い。

    50
  28. 4175.匿名 :2024/04/10 (水)07:01
    >>4170

    ユンギに冗談言ってるグクと移動中に眠りそうなグク、ユンギコンとグミ来日を比べるとグク本当に後半のソロ活スケ大変だったんだな

    メンバーが戻ってきた時に戻ってきてよかったと思えるよう通報頑張ろう

    53
  29. 4176.匿名 :2024/04/10 (水)07:02
    >>4162

    カフェに訪れただけでガチの仲間とは…?意味わからないし、必死すぎん?
    これ、テヒョンのCompose coffee訪問に対抗してんのかな?

    81
  30. 4177.匿名 :2024/04/10 (水)07:05
    >>4172

    随分トゲのある言い方するんだね
    そういうのやめた方がよくない?

    12
    36
  31. 4178.匿名 :2024/04/10 (水)07:05
    >>4162

    ジミンカフェってなに?

    77
  32. 4179.匿名 :2024/04/10 (水)07:09
    >>4172

    自分もフォーカスされていたから満足

    凄く嫌味な言い方ですね
    自分の最推しがこの言葉言われたらどう思いますか?

    9
    30
  33. 4180.匿名 :2024/04/10 (水)07:11
    >>4171

    あからさますぎる怒

    56
  34. 4181.匿名 :2024/04/10 (水)07:12

    カメラまでいなかったら寂しかっただろうね
    それは思う

    43
  35. 4182.匿名 :2024/04/10 (水)07:15
    >>4171

    普通にアンチじゃん
    テテペンになりすましてるの悪質すぎ

    95
  36. 4183.匿名 :2024/04/10 (水)07:15
    >>4178

    確かに
    ジミンカフェって何だ?

    46
  37. 4184.匿名 :2024/04/10 (水)07:17
    >>4171

    完全にアンチだね

    64
  38. 4185.匿名 :2024/04/10 (水)07:19
    >>4177

    これにbadが多数付く
    ぱるぎょんはジミン下げの場所と言われても仕方ないと思う

    2
    71
  39. 4186.匿名 :2024/04/10 (水)07:20
    >>4179

    カメラさんもいたからって意味だと思うんだけど

    38
  40. 4187.匿名 :2024/04/10 (水)07:20
    >>4162

    最後まで強制的に縛られることを選んだって何だろう
    よくわからないし怖い

    63
  41. 4188.匿名 :2024/04/10 (水)07:20
    >>4182

    こっちはユザネが途切れてるからか探せなかった

    もう1人はまだいる
    鍵垢だけどリプみたら普通にテテペンさんとも絡んでるみたい

    15
  42. 4189.匿名 :2024/04/10 (水)07:21
    >>4179

    嫌味と言うかカメラさんがいたからって意味じゃないの?

    あ、同じこと言ってる人いた

    31
  43. 4190.匿名 :2024/04/10 (水)07:23
    >>4162

    本物の仲間という意味ならまだ分かる
    ていうかジミンカフェって何

    39
  44. 4191.匿名 :2024/04/10 (水)07:25
    >>4185

    それが言いたかっただけなんだねと言われても仕方ないと思う

    34
    1
  45. 4192.匿名 :2024/04/10 (水)07:26

    カフェに行っただけでガチの仲間は流石に困惑

    45
  46. 4193.匿名 :2024/04/10 (水)07:27

    あれ、ジミンパパのカフェなの?
    ジミンカフェって何?

    37
  47. 4194.匿名 :2024/04/10 (水)07:30
    >>4165

    ジミンはそういうのが面白いとこなんだけどな。ヤンコチがシュチタでも言ってたじゃん。
    カバン忘れたり財布置いてきたり遅れてきて責められたり。
    可哀想ってあまり言うとサポが調子にのるから、そこは気の毒なとこが面白かったね位で丁度良いと思う。

    41
  48. 4195.匿名 :2024/04/10 (水)07:30

    みんなジミンカフェというワードに困惑

    44
  49. 4196.匿名 :2024/04/10 (水)07:31
    >>4117

    グクに執着するくせに単体を応援しない
    セクハラを批判されてるくせにグクペンに味方でいてほしいのも
    グク→ジミン、グクペン→サポの構図をドヤしたいだけ
    理由があっての今現在を全く理解してない
    本当に都合いいものしか見てないと思う

    29
  50. 4197.匿名 :2024/04/10 (水)07:31
    >>4193

    私も実は知りたかった

    30
  51. 4198.匿名 :2024/04/10 (水)07:32
    >>4187

    そのコーヒー店に2人写ってるから同伴だとでも言いたいんじゃない?ジミン達と同じって。バカバカしいけど。

    44
  52. 4199.匿名 :2024/04/10 (水)07:34

    パパカフェと内装違うけどジミンカフェとは??

    41
  53. 4200.匿名 :2024/04/10 (水)07:36

    そうだよね、ジミンの父親がやってるカフェと違うよね?え?もしかしてコンポズにまで対抗してるの?

    63
  54. 4201.匿名 :2024/04/10 (水)07:38
    >>4198

    理解力なくて申し訳ないんだが、写ってるのグクとジミンじゃないのに同じ部隊の男性2人でカフェにいった→ガチの仲間ってこと?

    53
  55. 4203.匿名 :2024/04/10 (水)07:43

    雨グミネタ切れしてんじゃないの?ってくらいそこら辺から適当に拾ってきてこじつけてない?

    76
  56. 4204.匿名 :2024/04/10 (水)07:44
    >>4165

    え、あれみんなで食事に行くとこだよね?

    2
    106
  57. 4205.匿名 :2024/04/10 (水)07:44
    >>4199

    Like Crazy 1BILLIONのお祝いで5師団近くのカフェで5師団兵士に100杯無料でコーヒー提供してたってXで見たよ。ジミンペンが企画だと思うけど誰かは調べてない。コーヒーにジミンのカプホまかれてた

    26
  58. 4206.匿名 :2024/04/10 (水)07:45

    二人と同じ部隊?の人達だからガチの仲間とか???
    同じ部隊なの?

    33
  59. 4207.匿名 :2024/04/10 (水)07:46
    >>4205

    ありがとう。ジミンのイベントやってるカフェだったんだ。
    グク関係ないのになんで行ったらガチの仲間になるんだろう。

    67
  60. 4208.匿名 :2024/04/10 (水)07:46
    >>4162

    こんな風に全く関係のない一般の兵士の方をグクとジミンの仲間?とか言って勝手にブログに載せていいんだろうか?

    88
  61. 4209.匿名 :2024/04/10 (水)07:47
    >>4205

    やってる内容もコンポズと同じかー。

    95
    0
  62. 4210.匿名 :2024/04/10 (水)07:48
    >>4204

    そんな風に見えた?
    私には解散に見えたけど

    101
    1
  63. 4211.匿名 :2024/04/10 (水)07:50
    >>4171

    紛うことなきアンチ
    アンチじゃなくウケると思って書いてるなら痛すぎる

    58
  64. 4212.匿名 :2024/04/10 (水)07:51
    >>4172

    私も言うわ
    こういう嫌味くさい言い方はやめろ

    6
    39
  65. 4213.匿名 :2024/04/10 (水)07:52
    >>4204

    正確にはわからないよね
    皆なのか個別なのか
    あとそこまで想像したいなら、車だから、ご飯のあとはたぶんまたグテ同じ車で、ユンギ、ジミンはそれぞれで帰っただろうね
    なぜか食事後はグクとジミン一緒とかは根拠ゼロの完全なる妄想だよ

    78
    1
  66. 4214.匿名 :2024/04/10 (水)07:53

    4128
    ロングパスだし煽りだからアンカつけないけど「もう離れられないね」って言ったのはグテシパじゃなくてジンだね。メンバーまでグテシパにしちゃうのかい。

    78
  67. 4215.匿名 :2024/04/10 (水)07:53
    >>4205

    そんなことやってたんだ
    そんなことやってこんな話題にならないことある?

    64
  68. 4216.匿名 :2024/04/10 (水)07:55
    >>4203

    前からその傾向あるよね
    だって日本人の一おばさんがなにを知るっていうのさ
    あれにお金払う情弱いるの怖いよね

    60
  69. 4217.匿名 :2024/04/10 (水)07:57
    >>4162

    FDCはデマってことで雨グミも認めたの?
    そのあたりめちゃくちゃでも読者は気にしない感じかな

    71
  70. 4218.匿名 :2024/04/10 (水)07:58

    なんでもジミンの名前つけないと気が済まないのかな
    ライクレお祝い出してるカフェに、とか書いたらいいのにジミンカフェて…

    72
  71. 4219.匿名 :2024/04/10 (水)08:00
    >>4205

    検索しても見つけられなかったわ
    ソウルでしてるのは見たけど

    17
    1
  72. 4220.匿名 :2024/04/10 (水)08:01
    >>4210

    てかどっちかもわからないからどっちとも言えないですね

    2
    49
  73. 4221.匿名 :2024/04/10 (水)08:02
    >>4210

    主役がたいそうおつかれの様子で退勤してるから私もそっちかなは個人的に思ったけど
    グクの提案を了承してみんなで食事行ってても、あの去り際の様子を見て散り散り解散しててもどちらも可能性としてありそうだし、逆にどちらも可能性でしかないよね
    4204の断定こっわ

    55
  74. 4222.匿名 :2024/04/10 (水)08:04
    >>4217

    募集兵の技術行政兵の中のFDCは関連の専門学校、大学学部に在籍もしくは卒業が志願要件に入ってるけどそんなとこに理系が得意だけでスカウトされるの?

    67
  75. 4223.匿名 :2024/04/10 (水)08:05
    >>4220

    そうだね。分からないよね。だから食事行くとこだよね?っていうのも違うんじゃない?
    取り敢えずしつこいよ、もういい?

    66
  76. 4224.匿名 :2024/04/10 (水)08:05
    >>4219

    じゃあ、デマの可能性もあるね
    ソウルでやってたら別部隊の子かもしれないし、何もわからない

    46
  77. 4225.匿名 :2024/04/10 (水)08:06
    >>4201

    おそらくそれが言いたいんじゃないの?
    同伴してる人がジミンのカフェ?に来てるから仲間って。
    大体同伴かどうかなんて写真からじゃわかんないし、グク達はただのメンバーなだけですけどね。

    超難解クイズだから理解力なくてもオッケーだよ。斜め読みしないと解けないから。

    45
  78. 4226.匿名 :2024/04/10 (水)08:06
    >>4223

    ごめんその人じゃない
    食事に行ってるって思い込んでる人いてその返しに解散したと思ってるって返してたから

    36
  79. 4227.匿名 :2024/04/10 (水)08:07
    >>4215

    ジミンにとって入隊中も自分の活動を応援してくれるとても嬉しいことなのに、イベントそのものではなく、関係ないグクと絡ませてしか投稿しない所がグミシパだね

    56
  80. 4228.匿名 :2024/04/10 (水)08:07
    >>4205

    あ、そういうことなんだ
    でも別にジミンカフェではないね
    Composeでテヒョンの100日入隊のイベントしてたときテヒョンカフェなんて言ってる人誰もいなかったけど
    それでなんでそのカフェに行ったらガチ仲間になるのか意味不明だし。気持ち悪
    盗撮されて勝手に使われてるこの方たちがかわいそう

    91
  81. 4229.匿名 :2024/04/10 (水)08:09

    そのジミンカフェとやらが実在したかどうかがまず怪しい
    Xでの検索の仕方が悪いのかな

    31
  82. 4230.匿名 :2024/04/10 (水)08:11
    >>4225

    事実や辻褄が合うかより、無理矢理でもグクミンガチに繋がるキーワードを散りばめられるかがポイントって感じ
    目にキーワードが入ってくる回数が多いほど信者が喜ぶ

    グクミン ガチ 離れない
    同伴 ずっと一緒 最高のカップル
    特別な絆 2人だけ 選んだ
    2人の強い意志 覚悟 など

    48
  83. 4231.匿名 :2024/04/10 (水)08:12

    なんか本当にテテのこと意識しすぎじゃないかな
    FDCだってテテがSDTじゃなきゃ言い出さなかっただろうし
    カフェもさあ…恥ずかしくないんかな
    イベント自体じゃなくて、それをジミンカフェって
    昨日テテの部隊の調理兵の御家族がテテのエピソードを投稿してたけどああいうのもまた意識して真似すんのかな

    98
    1
  84. 4232.匿名 :2024/04/10 (水)08:14
    >>4231

    恥知らずってミシパの為にある様な言葉だね

    48
  85. 4233.匿名 :2024/04/10 (水)08:15

    ここの人らってグミシパ憎きなの
    それは分かる。私もそうだから。
    ほんと憎いし葬られろとも思う。
    けどさ、たまにジミンを無意識になのか意識的なのかジミン下げしてる人いるのがたまらなく嫌

    5
    86
  86. 4234.匿名 :2024/04/10 (水)08:15
    >>4229

    上にも書いてる人いるけどそんなイベントがこんなにも話題にならず検索にも引っ掛からないとかある?
    当日はサプライズ的にやったとしても後々絶対出てくるでしょ
    記事にもなってないってことでしょ?

    58
  87. 4235.匿名 :2024/04/10 (水)08:15
    >>4221

    その翌日もユンギとジミン食事してるから2日連日なら本当仲良いなと思う

    48
  88. 4236.匿名 :2024/04/10 (水)08:16

    グミシパってジミンにはテテみたいになってほしいんだろうなって思わせるよね
    真似真似してるから

    78
    1
  89. 4237.匿名 :2024/04/10 (水)08:16

    カフェ自体はよくやるイベントだしパンもむしろ楽しそうでいい
    雨グミって本当に害悪だな

    15
  90. 4238.匿名 :2024/04/10 (水)08:16
    >>4162

    いまやグクミンのガチの仲間ってどういう意味?
    いちいち意味不明すぎるんだけど

    49
  91. 4239.匿名 :2024/04/10 (水)08:16
    >>4233

    その人に直接注意して欲しい
    そう思うコメがあるなら

    49
    1
  92. 4240.匿名 :2024/04/10 (水)08:18
    >>4233

    私はそうじゃないよ
    わざわざ私もって書いてるからあなたが自演してるっぽいな

    32
  93. 4241.匿名 :2024/04/10 (水)08:18
    >>4233

    私も嫌だからさっきから注意してるよ
    badついたって気にしない
    こういうのってタイミングもあってbad付かない時も全然あるしね
    わかってる人はわかってるよ

    7
    51
  94. 4242.匿名 :2024/04/10 (水)08:18
    >>4233

    ジミン下げてるなと思ったらその都度注意して
    後出しされてもどれかわからん

    68
  95. 4243.匿名 :2024/04/10 (水)08:19
    >>4211

    テテペンのあの人みたい

    2
    57
  96. 4244.匿名 :2024/04/10 (水)08:19

    意識的に下げてる人いそう
    そして後からジミン下げですねって言ってる方が自演ぽい

    57
    4
  97. 4245.匿名 :2024/04/10 (水)08:19
    >>4233

    グミシパ憎しって言い方どうかと思うわ
    その言い方って別に何もしてないのにグミシパが一方的に憎まれてるみたいな印象

    79
    1
  98. 4246.匿名 :2024/04/10 (水)08:19
    >>4241

    このbadは操作だから、たぶん前のも操作だと思う

    4
    38
  99. 4247.匿名 :2024/04/10 (水)08:20

    わざとジミン下げ書いてあとからジミン下げやめてくださいにしてる可能性もあるよね

    4244さんと被ってもうた

    51
    2
  100. 4248.匿名 :2024/04/10 (水)08:20
    >>4185

    グテシパガーやりたくて
    グテエピ連投、擬態、数字の操作
    自推し下げ何でもありのグミシパジミンペンだからな
    昨日から動きが怪しいって言われてるよ

    60
    1