アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4249.匿名 :2024/04/10 (水)08:20

    グミサポ憎し雨グミ憎しでジミンにまで向いてる人はチラチラいると思ってる
    どっちにしろ下げには注意するよ

    7
    49
  2. 4250.匿名 :2024/04/10 (水)08:21
    >>4233

    そうだね。意識的にテテ下げ捏造アンチしてる人がいるのもたまらなく嫌
    それに、知ってる?グミシパってねグクはもちろんジミンの事も下げるの平気な人達なんだよ?
    そんな事しててグクに嫌われる、ジミンに嫌われるって言われても続けてるのは、推しよりも自分達の妄想とグミシパサポ仲間が何よりも大事だからみたいよ?そしてグテシパテテペンにマウント取れて勝てたという気分を味わうのが何よりも大切なんだろうなーって人達
    終わってるよねー

    85
  3. 4251.匿名 :2024/04/10 (水)08:21
    >>4248

    昨日から動きが怪しいよね
    だからこそ私は注意していくよ
    どっちにしろ下げには変わりないから

    4
    34
  4. 4252.匿名 :2024/04/10 (水)08:21
    >>4238

    文章のぶっ飛び具合がホントにラッコそっくり
    あんな珍種何人もいないと思ってたけどいるんだね

    47
  5. 4253.匿名 :2024/04/10 (水)08:22

    good badは操作できると言ってもジミンに嫌味くさい書き込みにgoodがついてるのは事実だから注意はしてくよー

    6
    30
  6. 4254.匿名 :2024/04/10 (水)08:23
    >>4252

    でもラッコはもうちょっと別方向に文章自体が破綻してた気がする

    26
  7. 4255.匿名 :2024/04/10 (水)08:24

    特にテテに叩く要素がなくてグミでドヤさも出来ずグミシパの嘘や捏造が話題になるとここの人たちはグミシパ憎しで悪口ばかりみたいな流れに持っていこうとするよね
    ジミン下げっぽい言い方してる人がいないとは言わないけどその都度注意すればいいし他メン下げのときみたいにしつこく連投されてるわけでもないのになぜかここの人たちは…って大きな括りでグチグチ言い出す

    53
  8. 4256.匿名 :2024/04/10 (水)08:24
    >>4246

    自演でもなんでもジミン下げになってると思ったから注意してる

    4
    28
  9. 4257.匿名 :2024/04/10 (水)08:24
    >>4236

    そうだよ。無邪気でみんなから愛されて、ウガみたいな素敵なヒョンたちもいて、ペンとの絆も強くて、アンバサダーしてる企業からも大切にされて、ジョングクとも仲が良くて、羨ましくて仕方ないんだろうね。
    ジミンにはジミンの交流があるし、実際ヒョンラインとすごく仲良くて微笑ましいのに。テミンやテヤンとも良い関係そうだったよね。でもサポはそういうのは見ない。

    84
  10. 4258.匿名 :2024/04/10 (水)08:24

    それで注意してる投稿どれよ?

    28
  11. 4259.匿名 :2024/04/10 (水)08:25
    >>4242

    そうそうアンカつけて言えばいいのにこの板全体がそうであるかのように後出しで言うのは印象操作っぽいなと思う

    60
  12. 4260.匿名 :2024/04/10 (水)08:25

    ジミン下げ言う人ばっかりわいてくるのなんでだろうね

    63
  13. 4261.匿名 :2024/04/10 (水)08:25
    >>4253

    注意はしたらいいと思う
    でもそういう気持ちでやってるなら「ここの人らはグミシパ憎しで…」みたいな前置きはいらないんじゃない?

    71
  14. 4262.匿名 :2024/04/10 (水)08:25

    少なくともグミシパはジミン単体ではわきにくくて、テテ下げ、テテへのマウントを伴うか、グクとのカップル妄想がないと推し活を維持できないね
    自己愛が強いのに自己肯定感低い、創造性が無いから他人を無意識に真似したり、妄想に利用するんだろうね
    グミシパたちが書いてることはそう思わせる内容だよ
    他シパとそこは決定的に違う

    57
  15. 4263.匿名 :2024/04/10 (水)08:26
    >>4259

    板全体がそうであるかのような書き込みはくさいよね
    私はアンカつけて注意しましたよ

    7
    12
  16. 4264.匿名 :2024/04/10 (水)08:26
    >>4260

    仲間で来てるね

    28
  17. 4265.匿名 :2024/04/10 (水)08:28
    >>4263

    注意してるの見当たらん見逃したのかも
    教えて

    18
  18. 4266.匿名 :2024/04/10 (水)08:28

    また仲間仲間って
    アンカつけてジミン下げに注意しただけ
    板全体がどうとかいってるのはいつもの手だねって思ってる

    2
    30
  19. 4267.匿名 :2024/04/10 (水)08:28
    >>4263

    アンカつけられてある程度注意されればそれで収束するのにその話を蒸し返してずーっとしてる人も怪しいね

    45
  20. 4268.匿名 :2024/04/10 (水)08:28

    部隊の話が出たから流してる?

    49
  21. 4269.匿名 :2024/04/10 (水)08:29
    >>4255

    最初のカメラでどうこうのコメントからして底意地悪くて唐突だった
    皆んなで食事行ったのを分からないと返されて、キレて嫌がらせしてると思ってる

    2
    33
  22. 4270.匿名 :2024/04/10 (水)08:29
    >>4249

    コンテンツ板からでてこられました?
    似た雰囲気の投稿が同時間帯にありますけど

    44
    1
  23. 4271.匿名 :2024/04/10 (水)08:29
    >>4234

    サポがやってる悪行を書く事が結果的にジミン下げになってるというなら恨むべきはサポでしょうね。
    ジミンを下げていると思われるコメにはbadがついてるし、不確かなものにも同様だと思うよ。
    こんなちっぽけなアミしか見てない板で重箱の隅突くような下げ探すより、世界中にマンネラのセクハラ妄想下げばら撒いてる方に苦言呈してくれないかな。

    55
  24. 4272.匿名 :2024/04/10 (水)08:30

    明け方から早朝こんなに人いないでしょ

    10
    2
  25. 4273.匿名 :2024/04/10 (水)08:30
    >>4267

    まじこれ
    昨日もそうだけど、そのとき落ち着いたはずの話を蒸し返して下げがどうの言う人怪しすぎ

    44
  26. 4274.匿名 :2024/04/10 (水)08:31
    >>4270

    コンテンツ板なんて嫌いだけど
    あの板はグミサポが回してると思ってるよ
    書き込んだこともない

    まぁこの話は終わりでいいよ
    雨グミの話しよ
    カフェが実際あったのかわからないって書き込んだのも私です
    検索の仕方が悪いかもしれない

    2
    26
  27. 4275.匿名 :2024/04/10 (水)08:31
    >>4271

    いつも私も思う
    訂正は必要だけど、問題の本丸であるグミシパの話は絶対にしないよね

    あとコンテンツ板の人はあそこしか行かない設定だったのに、嘘かな
    グミサポってなんですかとかしらばっくれてたよね

    35
  28. 4276.匿名 :2024/04/10 (水)08:31
    >>4260

    そういうときあるよね
    そういうときグミシパが集団で来てここのジミン下げを演出しようとしてると思ってる

    そもそもここ遡ればグミシパ憎しはすごく伝わるけどジミン憎しはないよね

    37
  29. 4277.匿名 :2024/04/10 (水)08:33
    >>4234

    少なくともテヒョンのイベントは記事になってなかったっけ?
    ジミンのカフェイベントが本当なら記事になっててもおかしくないけどね。

    61
  30. 4278.匿名 :2024/04/10 (水)08:33
    >>4268

    何だろうねFDCの話かカフェの話か
    それともユンギコンのビハの話かな
    ミシパの動き見てるとかなり打撃みたいだから

    55
  31. 4279.匿名 :2024/04/10 (水)08:33

    ジミン自身を嫌いな人はいないと思うよ
    そこまでの強い感情持つ理由ないし

    みんなグミシパの話しかしてないね

    29
    2
  32. 4280.匿名 :2024/04/10 (水)08:35

    追記してるの草

    14
  33. 4281.匿名 :2024/04/10 (水)08:36
    >>4278

    ミシパってグテがあると本当にわかりやすく「地雷です!ショックです!」っていう行動に出るよね。
    仮にも敵対していると勝手に思ってる相手に負けたくないならそういうの見せなきゃいいのに。

    67
  34. 4282.匿名 :2024/04/10 (水)08:36

    どの投稿に注意したのか聞いても答えてくれないし板全体がジミン下げしてるって印象付けたいの透けてる

    43
    1
  35. 4283.匿名 :2024/04/10 (水)08:37
    >>4279

    正直好きでも嫌いでもないよ
    大事なメンバーとは思うけど

    47
    2
  36. 4285.匿名 :2024/04/10 (水)08:39
    >>4281

    ビハ公開後から同車連呼してるのわかりやすすぎるよね

    72
  37. 4286.匿名 :2024/04/10 (水)08:41
    >>4281

    グテシパってグミがフォーカスされたとき今回は我らは関係ないと通常運行してるか、グクとジミンかわいいーって一緒に沸いてるかだよね
    アンチなんてしてないし全く敵対にはならない

    62
  38. 4287.匿名 :2024/04/10 (水)08:43
    >>4229

    LIKE CRAZY BILLIONS CLUB OHSLOW 検索で出ないかな。OHSLOWがカフェの名前

    うまく検索できなくて一回投稿消した

    16
  39. 4288.匿名 :2024/04/10 (水)08:45
    >>4285

    ジミンとグクもこんなに同車あるよ!って見せたいからなのかな?
    ジミンとグクの同車が特別なら、テテとグクの同車も同じように特別ってことになるのにね

    57
  40. 4289.匿名 :2024/04/10 (水)08:47

    ライクレのお祝いしてるカフェにコーヒー貰いに行ったら強制的に縛られることを選んだとか言われるの怖すぎるね

    56
  41. 4290.匿名 :2024/04/10 (水)08:48

    実際ビハにはグテが同車してるとこは入ってないのにね。自らグテ垢でも見に行ってファンカムのグテ同車を見たのかね。暴れるぐらい嫌なら見に行かなきゃいいのに。

    67
  42. 4291.匿名 :2024/04/10 (水)08:49
    >>4287

    ありがとう、検索出来たよ
    ジミンのことを凄く応援してる雰囲気が分かるイベントだね
    こういう愛ある投稿をもっと拡めてくれたらジミンも嬉しいだろうな

    39
  43. 4292.匿名 :2024/04/10 (水)08:53
    >>4290

    ビハに同車ないのに同車持ち出して上書きしようとしてくるということはグミシパはかなりグテファンカムを見てるはずなのに、グミガチを信じてる矛盾をどう消化してるんだろう

    53
  44. 4293.匿名 :2024/04/10 (水)08:55
    >>4287

    ありがとう!検索出てきた!でもこれさ全くグクには関係ないね。何故にグミガチ仲間になるのかわからんね。

    46
  45. 4294.匿名 :2024/04/10 (水)08:55

    軍情報少ないのに雨グミほぼ毎日記事にしてるよね
    勝手に確信持っちゃうし

    39
  46. 4295.匿名 :2024/04/10 (水)08:55

    雨グミ、ネタ作りに必死なのはわかるけどやりすぎて本当にグミネタないんだなって思う…。

    48
    0
  47. 4296.匿名 :2024/04/10 (水)08:56
    >>4292

    テテは仕事上の仲間と思ってるのかな
    だからグクの心変わりじゃないってフォロワーに周知してる的なw

    16
  48. 4297.匿名 :2024/04/10 (水)08:57

    ラッコだっけ?切り取りだけ見てたらいいって言ってたの

    47
  49. 4298.匿名 :2024/04/10 (水)08:58
    >>4287

    ありがとう
    検索の仕方が悪かったかな
    素敵なイベントなのに利用するグミサポマジで害悪

    27
  50. 4299.匿名 :2024/04/10 (水)08:59
    >>4296

    やってる事同じなのに何故かグクミンになると特別になるってもう意味わからんよね。
    ところでなんでこの一般人がグクの心変わりじゃないってわかるんだよっていう疑問はミシパはもたないのか。そこまで考えられないかな。

    51
  51. 4300.匿名 :2024/04/10 (水)09:00
    >>4296

    そうやってテテアンチしないならまだいいけど、そのうちにまたやるんだよね

    39
  52. 4301.匿名 :2024/04/10 (水)09:03
    >>4296

    アーティストメイドの時にグク本人の口からジミンのことビジネスパートナーって言ってたのとか知らないなかな。得意のスルーか

    87
  53. 4302.匿名 :2024/04/10 (水)09:04
    >>4297

    切り取り以外を見られたら都合悪いのわかってたから、そう布教してたんだろね。

    63
  54. 4303.匿名 :2024/04/10 (水)09:09

    海外グテシパも大概アレだけど、あそこまでJikookerをバカにするのは現状みてるとわかる気がするな。
    むしろミシパはグテシパから相当バカにされてるってことを自覚して精進してほしい。
    ていうかグテシパどころか全アミからバカにされてると思うが。

    75
  55. 4305.匿名 :2024/04/10 (水)09:16
    >>4288

    ドキュのソウルコン後にわざわざ車から電話でグク呼び出すのになぜ同車で帰らなかったのかミシパに聞きたいわ

    76
  56. 4306.匿名 :2024/04/10 (水)09:23

    ミシパが沸いてるグミ絡みので、ミシパの言う通り!見たままだね!事実だねってのを見たことがない気がする…特にここ数年は。

    67
  57. 4307.匿名 :2024/04/10 (水)09:26
    >>4305

    10年ずっと一緒は大嘘よね
    他メンとも同車してるし、個別のときもたくさんある
    グクミンの割合が多かったのか少なかったのかも実際は全部を知らない限り分からない話だよ

    69
  58. 4308.匿名 :2024/04/10 (水)09:28
    >>4302

    それを素直に信じて全部見ないの完全に洗脳されてると思うわ
    普通にハマったなら全部通して見たくならない?
    そうならないってことは初めからジミンとグク単体とかグループには興味なくて切り取りで作られた二人が好きなだけだと思う二次創作みたいなものだよ

    67
  59. 4309.匿名 :2024/04/10 (水)09:28
    >>4303

    最近、言い返せなくて言われてることをそのまま、おうむ返しするようになってるよね
    プラベ無いとかアンチしてるとか
    マネがどうとか

    ついにはセリフまでTaekookerの真似するほどネタ切れ

    76
  60. 4310.匿名 :2024/04/10 (水)09:29

    北朝鮮軍の訓練で多数の死者と負傷者出てるのに隠蔽して完璧な訓練!って北朝鮮メディアが発表したっていうニュース見てたら雨グミ思い出したよ

    28
  61. 4312.匿名 :2024/04/10 (水)09:49

    切り取りしか見てない&二人でお人形遊び&自分達の主観でしか見てないからこういう感想が出てくるんだよね…
    何がJK’s safe placeだよ

    33
  62. 4313.匿名 :2024/04/10 (水)09:52
    >>4312

    プライベートってどういうことだ?と思う。
    この人グクとジミンのプラベみた上でこういう事いってるのかな。

    37
  63. 4314.匿名 :2024/04/10 (水)10:00
    >>4312

    空港撮影はプラベじゃないし、
    グクは疲労で倒れかけたのでsafeじゃなくdangerous

    旅コンテンツをプライベートと連発すると思うけど、中継と撮影してるんだからプライベートじゃないよ
    って都度教えてあげないとだめかもね

    99
  64. 4315.匿名 :2024/04/10 (水)10:04

    倒れ込んでるグクを見てsafe placeはちょっとグクのこと考えてなさすぎるなぁ

    88
  65. 4316.匿名 :2024/04/10 (水)10:10

    プライベートとは
    個人的な物事であるさま。公のものでないさま

    世界中に配信される公式カメラで撮影されたものはプライベートではありません
    リアリティショーだって実際には台本あるしね

    60
  66. 4317.匿名 :2024/04/10 (水)10:19
    >>4309

    jikookerが道化者、敗者、愚かなババアと呼ばれてるけど間違いないなと思えるよ
    メンバーの区別さえついてないし

    60
  67. 4319.匿名 :2024/04/10 (水)10:23

    ミシパのこういうセクハラ妄想(主にグクがジミンに接触したい奴にされてる)が積もり積もった事によってミシパがアミ界隈で嫌われてるってなんで分かんないのかな?

    73
  68. 4320.匿名 :2024/04/10 (水)10:32

    グクがセクハラおじさんみたいな投稿やめてほしいな
    341いいね、って

    グミシパはグクの扱い雑すぎる

    66
  69. 4321.匿名 :2024/04/10 (水)10:34
    >>4315

    これもグテシパのパクリでしょ。ホワイトハウスの横並びの時とかその後の空港だっけ?テテの肩にグクがもたれかかってたやつが羨ましかったのと上書きに必死にしかみえない

    72
  70. 4322.匿名 :2024/04/10 (水)10:34

    こういうのもね

    26
  71. 4323.匿名 :2024/04/10 (水)10:35

    羨ましいってか、もはや妬ましいって感じかな

    38
  72. 4324.匿名 :2024/04/10 (水)10:35
    >>4322

    サポが揃いも揃って…

    41
  73. 4325.匿名 :2024/04/10 (水)10:38
    >>4324

    なんかコンテンツ板の会話とそっくり

    68
  74. 4326.匿名 :2024/04/10 (水)10:39

    お前なんか嫌いだと言われても
    またまた照れちゃってとなるのがミシパ思考
    メンバーから名指しでミシパ否定されても消えないかも
    悪魔だ

    54
  75. 4327.匿名 :2024/04/10 (水)10:40
    >>4321

    そういうことなのか
    引っ張られるのと自分からもたれかかるのは全然違う気がするけどミシパには上書きになるんだろうか
    なんとなく絵面が似てたらいいのか

    57
  76. 4328.匿名 :2024/04/10 (水)10:42
    >>4319

    手に触れる肩を組む系はどのメンバーとも物語が作れるのに

    41
  77. 4329.匿名 :2024/04/10 (水)10:43
    >>4324

    目に見えるものが事実だと言ってきたのに
    今は見えないものを探し回ってるのか

    50
  78. 4330.匿名 :2024/04/10 (水)10:46
    >>4319

    お手手に触っちゃうぞ作戦とか4322の愛を与える行為とか文章がキモすぎるのよ

    82
  79. 4331.匿名 :2024/04/10 (水)10:47

    空ちゃんポストが本当なら現在進行形で新規アミをグミ洗脳してそうで恐怖
    逃げてー!って教えてあげたい

    34
  80. 4332.匿名 :2024/04/10 (水)10:47

    ビハの切り取りに、カメラのないところではいつも一緒ってツイしたサポいたな
    カメラのないとこをどうやって見たんだろうってぱるで一斉につっこまれてた

    71
  81. 4333.匿名 :2024/04/10 (水)10:49
    >>4330

    セクハラおやじなんだよね言葉選びが
    セクハラばばあ集団なのよ
    下品

    49
  82. 4334.匿名 :2024/04/10 (水)10:50
    >>4324

    この人達編集して長々説明を加えたものをグミは見たままありのままとか言ってるよね

    43
  83. 4335.匿名 :2024/04/10 (水)10:53
    >>4327

    そうぱっと見が似てたら、別人でもいい人たちだからさ

    42
  84. 4336.匿名 :2024/04/10 (水)10:58

    今後新規グミシパなんて生まれないと思うけどね
    ただただ害悪さが広まってるだけ
    旅コンテンツ出たら物凄いドヤさとキモ投稿増えるだろうけど全アミから益々嫌われてると思う

    41
  85. 4337.匿名 :2024/04/10 (水)11:02

    鍵なしでこれ書いてるの?
    お家に帰ったらとか?
    信じられない
    なんかダサくない?必死すぎる

    37
  86. 4338.匿名 :2024/04/10 (水)11:05

    公式グミのステージのやり方は当時通しで見たらコントだよ
    甘さもロマンチックさも無い
    ケミパフォーマンスやった後のジミンなんて吹き出すの耐えてそうな表情だったりふざけたドヤ顔してたりでw
    あれでガチと思えるのが心底不思議

    62
  87. 4339.匿名 :2024/04/10 (水)11:12

    同伴と同じよ
    ガチなら御涙頂戴の4322にあるようなパフォやらせるわけなかろ
    ビハに時々あるけどほとんどのアドリブっぽい絡みはメンバーで話し合って決めてるじゃん?
    〜のところで自分にみんな集まってね、とか
    ジミンが泣いたら他メンバーは泣いてるジミンには何故か絡まずステージ後方へ、メボの黄金マンネだけが励ますw
    不自然すぎるけど感動的なシーンだよね

    49
    1
  88. 4340.匿名 :2024/04/10 (水)11:15
    >>4335

    それもうジミンとジョングク関係無いね

    39
    1
  89. 4341.匿名 :2024/04/10 (水)11:16
    >>4335

    別グルの人だったりコスプレイヤーでもいいって感じだからね

    44
  90. 4342.匿名 :2024/04/10 (水)11:17
    >>4324

    仲間以外に何を言おうとジミンの病気を喜んだヘイト行為女であることに変わりはない

    37
  91. 4343.匿名 :2024/04/10 (水)11:17
    >>4324

    グテとグテシパの投稿とテテアンチしといて言う言葉ではないよね
    何が推しに集中してたら他人構う暇ないだよ
    よっぽど気になるんだろうね

    40
  92. 4344.匿名 :2024/04/10 (水)11:21
    >>4337

    いま見に行ったら鍵パカだったよ
    あきちゃんが人形遊びであの後妄想補完してて呆れた
    一緒に住んでること断定しててこわいね

    てかいつの間にかあきちゃんに通報垢ブロックされてた

    41
  93. 4345.匿名 :2024/04/10 (水)11:24
    >>4332

    カメラがある所で絡みがあれば事務所はグミシパ最大手と言い、なにもなかったらガチだから事務所が隠してるという
    よくそんなに言い訳思いつくねって感じ

    43
  94. 4346.匿名 :2024/04/10 (水)11:24
    >>4344

    ちょっっ
    夕飯トンカツっっ
    爆笑だっせぇぇ こっちが恥ずかしい

    50
  95. 4347.匿名 :2024/04/10 (水)11:25
    >>4344

    画像に書いてる内容100%妄想だ

    56
  96. 4348.匿名 :2024/04/10 (水)11:28
    >>4344

    教えてくれてありがとうって言ってるけど4人で食事とか確定してないんだよなあ

    55
  97. 4349.匿名 :2024/04/10 (水)11:28
    >>4344

    いっつも断定して書いてるのゾッとする
    それと確かな信頼と余裕ってなに笑
    メンバーみんな信頼し合ってるでしょうに

    58
  98. 4350.匿名 :2024/04/10 (水)11:29
    >>4344

    え?トンカツ作るために先に帰ったって言ってるの?

    56
  99. 4351.匿名 :2024/04/10 (水)11:30
    >>4344

    結局ミシパは同伴中の二人の事を考えて鍵にするのではなく自分たちが第一なんだな
    ガチだと思ってないから出来ることだよね
    何がサポートだよ

    48
  100. 4352.匿名 :2024/04/10 (水)11:33
    >>4339

    センターカメラ正面でね

    31