アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4353.匿名 :2024/04/10 (水)11:34

    夕飯の準備があるからって他の人と一緒に何も言わずに先帰られるの嫌じゃない?
    普通に先帰るねって言えやって思うわ
    トンカツごとき下ごしらえもなにも特にないやろw
    4人で食事行ったなら尚更ジミンにも行くよって声掛けてくでしょ
    これから同じ場所行くのに別の人と仲良く先に行かれたら悲しすぎん?
    グクとジミンが恋人だとしたらジミンかわいそうすぎるんだが
    グクってそんな人じゃないし、要するに恋人なわけないってだけの話だよな

    87
  2. 4354.匿名 :2024/04/10 (水)11:35
    >>4326

    発想がストーカー 
    嫌よ嫌よも好きのうちを真顔で言うよね。

    嫌よ嫌よは嫌な事が理解できない

    43
  3. 4356.匿名 :2024/04/10 (水)11:40
    >>4353

    普通にメンバー同士なら笑い話だけど、恋人同士ならわりと最低なエピソードになっちゃうよね
    恋人がいるのに何も言わずに他の人(ミシパの設定的には二人の仲を邪魔してる相手)と一緒に先帰るとか
    どう誤魔化そうとしても内心は虚しいだけだろうね
    どう考えても恋人同士なら一緒に帰れない状況ではなかった
    それまで10年同車()してきたのに、この日に限ってしない理由もないよね
    普通に二人で帰ればいい
    ミシパは自分らの妄想でどんどん自分らの首絞めてるよ

    67
  4. 4357.匿名 :2024/04/10 (水)11:41
    >>4349

    2人だけ確かな信頼と余裕があるみたいな書き方だよね
    メンバー全員信頼があるから先に帰ったりしても大丈夫なんだろうに

    32
  5. 4358.匿名 :2024/04/10 (水)11:41
    >>4353

    この人結婚30年の孫いるおばあちゃんだもん
    そもそも考え方が古いんだろうけど、そっけなくされてもそれも夫婦だからって言い聞かせてるんだよ

    44
  6. 4359.匿名 :2024/04/10 (水)11:43

    ミシパって妄想と現実の区別ついてないんだろうなぁ
    グクとジミンはただ単に自分たちを気持ちよくさせてくれる妄想の対象でしかないんだろうね
    んでその妄想を邪魔する現実が来るたびに発狂
    さらなる妄想で蓋をする
    早く妄想でしかないって気付いてほしいわ

    27
  7. 4360.匿名 :2024/04/10 (水)11:45

    しかしさ同棲してるって妄想じゃん?
    帰ったら一緒とか
    episodeみたいなコンテンツで今回みたいな黙って帰ったりしゃべってなかったりどう見ても恋人じゃなくても同棲してるの前提ならグミガチないって発想にはならないって事だよね
    絶望的なんだけど
    なんで鍵かけないかな

    40
  8. 4361.匿名 :2024/04/10 (水)11:46

    グテの動向をいちいち追ってないから四人で食事設定をあっそふーんって思ってたけど、グテは同車で帰ってるのファンカムで確定してて今回公式からジミンだけ後から出たって分かったから躍起になって四人で食事したの!って主張してるんだね
    シパ目線を理解するのも難しいな

    49
    1
  9. 4362.匿名 :2024/04/10 (水)11:48
    >>4344

    おばあちゃんたちのおママごとごっこだね
    お人形の顔にトンカツのおもちゃ押しつけてるのが見える

    35
  10. 4363.匿名 :2024/04/10 (水)11:48

    ミシパって都合いいよね
    テテ相手だと一瞬の表情を切り取って嫌ってる嫌がってるって言うし、逆に一緒に帰ったのがグミで置いてかれたのがテテだったらなんて言ってたか簡単に想像出来るよね
    でも、ジミン相手だとどれだけ本人がはっきり口にしたことでも照れ隠しだの言わされてるだの余裕と信頼だの言い出す
    グミ算と同じで先にグミガチ答えを決めてるからそこに辿り着くように設定や本人たちの言動、事実を捻じ曲げてくから矛盾だらけになってる

    74
  11. 4364.匿名 :2024/04/10 (水)11:49
    >>4362

    もうそのまま油でギトギトになればいいと思う

    20
  12. 4365.匿名 :2024/04/10 (水)11:50
    >>4358

    旦那から普段そっけなくされてるのかな
    一昔前だとそんなもんか

    20
  13. 4366.匿名 :2024/04/10 (水)11:51

    ミシパが騒げば騒ぐほどブーメラン飛んでくること多いから、後々あの日会場後にした4人がどうしたかわかる日が来るかもね

    43
  14. 4367.匿名 :2024/04/10 (水)11:52

    奥ゆかしいジミンは文句も言わずにグクのやる事を受けとめて
    グクは姫ジミンの事をいつも優しく見守ってるナイト設定

    黙って置いて帰ってるけどね

    44
  15. 4368.匿名 :2024/04/10 (水)11:53
    >>4344

    全て妄想でくさ
    2人のことは何も心配してないって、グクとジミンより自分たちの精神を心配した方がいいよ
    ケミ全盛期ならまだしも、同伴でガチはありえないって事が事実としてあるのに今だにこんな事言ってるの信じられない
    怖すぎる

    51
  16. 4369.匿名 :2024/04/10 (水)11:54
    >>4367

    しかも(ミシパの中で)敵であるテヒョンと帰ってる

    32
    2
  17. 4370.匿名 :2024/04/10 (水)11:54

    「バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談」 2044 スレッド場所間違えた。こっちだった。削除間に合わず。

    2
  18. 4371.匿名 :2024/04/10 (水)11:59

    グミは見たままとかよく言えたもんだよ
    全部妄想じゃん

    52
  19. 4372.匿名 :2024/04/10 (水)11:59
    >>4358

    自分の夫婦生活をアイドルに反映させるなよと思う

    20
  20. 4373.匿名 :2024/04/10 (水)12:12
    >>4371

    グミ見たままならガチじゃないと気づくはずよね

    39
  21. 4374.匿名 :2024/04/10 (水)12:16
    >>4373

    たぶん触ってるか触ってないかが基準なんだと思うよ
    ジミンはグクに(誰とでも同じように)触る=ガチ
    逆もね

    23
  22. 4375.匿名 :2024/04/10 (水)12:25
    >>4358

    自分の親がこんな事してたらショックでしかない

    37
  23. 4376.匿名 :2024/04/10 (水)12:29
    >>4371

    ついさっきポストでグテシパは表立ってイチャイチャしないから妄想膨らませてる自己愛の激しい人達でグミ推しは見たままの感想言ってるだけってのが流れてきた
    いつもグテとグミ反対?何見て言ってるんだろう?と思う

    58
  24. 4377.匿名 :2024/04/10 (水)12:33
    >>4376

    トンカツとか普通に妄想だよな…何が見えてるんだよ

    32
  25. 4378.匿名 :2024/04/10 (水)12:35

    コンテンツ板が急に回りだしてるんだけど今ここで話してる事を新着に出したくないのかと思ってしまうわ
    あの手この手で人呼び込もうと必死だよね

    26
  26. 4379.匿名 :2024/04/10 (水)12:36

    空って仕事何してるのか知らないけど、お客さんがソロ活でグクペンになったらしくて同伴入隊を理解してたってびっくりって言ってる
    もちろんグミ都合のいい意味での理解ね
    そんなことある?

    24
  27. 4380.匿名 :2024/04/10 (水)12:37
    >>4379

    グクペン仲間欲しいが故の妄想かと
    それか情弱グクペンか

    42
  28. 4381.匿名 :2024/04/10 (水)12:37

    切り取りグクミンは見たままとしか言えないんだろうね
    会話とか発言聞いちゃうと全く付き合ってない
    まぁそのレベルの見たままならグクは他メンとも付き合ってるけどね

    22
  29. 4382.匿名 :2024/04/10 (水)12:37
    >>4379

    虚言だと思う
    お客さんがなんでいきなり同伴入隊理解してるような話すんの

    62
  30. 4383.匿名 :2024/04/10 (水)12:38
    >>4376

    確かにミシパは妄想と理想と偽造だけを見てその感想を自信満々で拡散してる
    単純明快ではある

    23
  31. 4384.匿名 :2024/04/10 (水)12:39
    >>4379

    一般的に見たらグミガチですよ、的なこと言いたいだけだと思う
    正直ソロ活新規のグクペンなら尚更グミについてどうこう思わないと思うよ

    51
  32. 4385.匿名 :2024/04/10 (水)12:41
    >>4376

    グテって表立ってイチャイチャはしないけど仲がいいのは妄想しなくてもわかる
    まあシパってだけで見えない関係性を妄想してるわけだからシパがシパの妄想を批判したところでそれこそお前が言うなでしかないな

    18
  33. 4386.匿名 :2024/04/10 (水)12:41
    >>4379

    事実かどうかは分からないけど、最近グミシパの悪事を広めると共に同伴入隊の真実を広めていくことがグミシパ解散を促進するんじゃないかと考えてる

    45
  34. 4387.匿名 :2024/04/10 (水)12:43
    >>4379

    こんなグミシパとリアルで出会ったらその場は話し合わせとかないと怖いでしょ

    33
  35. 4388.匿名 :2024/04/10 (水)12:44
    >>4376

    こういうの見ると本当にグミシパにとってのイチャイチャって顔近づけたりべったりくっついたりすることなんだなって思った
    別にグテがそうだとは思わないけど、普通に考えてガチのカップルほど表立ってイチャイチャはしないのでは?
    グミが表立ってイチャイチャしまくってるならそれはもう完全にパフォーマンスだよな

    58
  36. 4389.匿名 :2024/04/10 (水)12:45
    >>4379

    嘘松っぽいな
    話合わせてる可能性もあるけど

    33
  37. 4390.匿名 :2024/04/10 (水)12:46
    >>4388

    プロ意識高いはずのジミンが仕事中に恋人とイチャイチャとかおかしいと思わないのかね

    43
  38. 4391.匿名 :2024/04/10 (水)12:46

    この人って新規?
    このラジオの件も記事の日にち見ると5年前のことで今更だし他メンも似たようなことされてるのにね

    14
  39. 4392.匿名 :2024/04/10 (水)12:48
    >>4382

    だよね私も虚言だと思った
    一応ヒヨコ強ペンていうのは前から言ってたみたいだけど、文章に色々と透けて見えるというかグクペンに認められたいのかなと

    30
  40. 4393.匿名 :2024/04/10 (水)12:51
    >>4387

    虚言じゃね?と思ったけど本当だったらこの可能性あるねw
    たぶん「この人(空)ヤベぇ人だ…」って思われてそう

    24
  41. 4394.匿名 :2024/04/10 (水)12:51

    グクペンにミシパはいないっていうのをどげんかせんといかんって思ってるが故の虚言だと思う

    37
  42. 4395.匿名 :2024/04/10 (水)13:11

    シルバードラゴンまた同伴の事言ってるね

  43. 4396.匿名 :2024/04/10 (水)13:13
    >>4391

    ソロスタンって本当に推ししか見てないから他メンのもされてる事知らなすぎるとこあるよね

    15
  44. 4397.匿名 :2024/04/10 (水)13:15
    >>4395

    え、まだいってるの?しつこすぎない?
    まぁミシパが今縋るところは旅コンテンツと同伴くらいしかないんだろうけどさ

    46
  45. 4398.匿名 :2024/04/10 (水)13:17
    >>4386

    私はグミシパになった人の洗脳はどうにもならないから、いかにヤバい集団かを広め新規が騙されない対策と、
    こんなのが皆んなアミじゃないアミも変だと思ってると伝えて、新規にグクやジミン、バンタンに関心を持った人の白い目を少しでも軽減できたらと思う
    新規グクペンになりかけた人がグミシパ見て嫌がってアミになるのやめた事例がいくつかあるから

    55
  46. 4399.匿名 :2024/04/10 (水)13:18

    同伴で仲良しどうのはもう飽きたしどうでもいいな
    セクハラと明らかな虚言、メンバー下げは通報

    38
  47. 4400.匿名 :2024/04/10 (水)13:18
    >>4394

    久しぶりに聞いた
    どげんかせんといかん笑
    グミサポのDMだっけか

    36
  48. 4401.匿名 :2024/04/10 (水)13:19
    >>4397

    同伴から前に進めないんだろうね

    29
  49. 4402.匿名 :2024/04/10 (水)13:23

    グミシパは一生同伴の話してると思うよ

    ワンダイレクションの人がインタビューでシパ妄想してる人たちは現実を一切見ないからどうしようもないって最近のインタビューで言ってた
    ほとんど一緒に活動してないのに、恋人も何度も出てるのに、やめないらしいよ

    91
  50. 4403.匿名 :2024/04/10 (水)13:24

    今までの悪行を晒してくこと、メンバーアンチをさせない

    48
  51. 4404.匿名 :2024/04/10 (水)13:25
    >>4402

    未来のグミシパか
    ワンダイのシパって年齢どのくらいの層が多いんだろね

    28
  52. 4405.匿名 :2024/04/10 (水)13:25
    >>4402

    私も昔インタビュー見たことあるけどワンダイのメンバーも身勝手なシパに色々言われて大変だったみたいだね
    ワンダイのシパがジクッカーに流れてきてる説あるもんね

    70
  53. 4406.匿名 :2024/04/10 (水)13:28
    >>4402

    今日の空ちゃんのポスト見るとそう思うよ

    39
  54. 4407.匿名 :2024/04/10 (水)13:28
    >>4403

    事務所に通報するのはもう基本として、この間のグクリリパのお店みたいに第三者のほうが毅然とした対応してくれる場合もあるよね
    アミ以外にもアンチの悪行を広めていくのも大事だと思う

    73
  55. 4408.匿名 :2024/04/10 (水)13:30
    >>4402

    もう病気だよね。
    ついこの前ジミンが結婚したらミシパどうするんだろうって話出てたけど
    やっぱり結婚しても偽装結婚だっていいそうだね。

    43
  56. 4409.匿名 :2024/04/10 (水)13:31

    グクとジミンの情報流れてきてるんだね

    1
    61
  57. 4410.匿名 :2024/04/10 (水)13:33
    >>4409

    そうなんだ!私のところまだ流れてこない
    元気に頑張ってるのかな

    26
    0
  58. 4411.匿名 :2024/04/10 (水)13:34
    >>4405

    同じようにグクとジミンの関係も悪くなる可能性だってある
    サポは自分たちが妄想できれば良いから別にどうなってもいいって思ってそうだな

    49
  59. 4412.匿名 :2024/04/10 (水)13:35
    >>4409

    そこまで書くならどういう情報かも書いてくれると非常に助かるのだけど

    66
  60. 4413.匿名 :2024/04/10 (水)13:35
    >>4409

    自分は目にしてないからその情報の出処がどこだかわからないけど
    その2人の情報は公式か本人からの発信じゃないかぎり安易に信用しないほうがいいのではと思う

    84
  61. 4414.匿名 :2024/04/10 (水)13:38
    >>4358

    そっけない夫婦生活…笑
    考え方が古いんじゃなくお互いに興味が無くて別れるのも面倒だから惰性でいるだけでしょ。仲良い夫婦は何十年経ったって仲良いわ。自分の私生活がしみったれてるからってキラキラアイドル自分に投影するなって。
    トンカツが最上級の食事だと思ってんのかな。ショボイ、しょぼ過ぎる。日記は世界発信じゃなくノートに書いて机に閉まっておいて欲しいわ。

    35
    1
  62. 4415.匿名 :2024/04/10 (水)13:39
    >>4379

    ソロ活からペンになったのなら尚更ジミンとは全く会わないとこからだし、テヒョンウガクチルズとの仲の良さを先に知ると思う。その上で一通りWラ見てたらグクが同伴に積極的ではない(納得はしている)ことぐらい気づくでしょう。仲良しアピもしてないし。
    つまり同伴をグミシパに都合の良い解釈する新規グクペンはいないよ〜。

    65
    0
  63. 4416.匿名 :2024/04/10 (水)13:40
    >>4414

    トンカツはあっちの匂わせ写真思い出しちゃうからやめて欲しい

    27
  64. 4417.匿名 :2024/04/10 (水)13:42
    >>4391

    この人5の雑荒らしてるんじゃないかって言われてた人だ
    てかずっと気になってたんだけど5のテテアンチで全角大草原でいつもめっちゃ嫌味なこと書き込む人いるんだけど、あの板にいるよねw←これ

    24
  65. 4418.匿名 :2024/04/10 (水)13:42
    >>4415

    あれ嘘だと思うな。作り話はいくらでもできる

    42
  66. 4419.匿名 :2024/04/10 (水)13:43
    >>4412

    それな
    アンチのやり方かと思われるよね

    36
  67. 4420.匿名 :2024/04/10 (水)13:43

    さっきあがってたミシパ見てきたけど
    素の笑顔が一番雄弁とかどういう事?
    何が見えてんの?
    2023年Wラってそんなにグミ案件あったっけ?検索したらミシパ地雷っぽいWラはいっぱい出て来たけどw

    36
  68. 4421.匿名 :2024/04/10 (水)13:44
    >>4418

    どんな話か知らないけど噂話程度なら真偽不明だと思ったほうがいいね

    36
  69. 4422.匿名 :2024/04/10 (水)13:46
    >>4412

    空ちゃんのポスト見てきたらいいよ

    1
    37
  70. 4423.匿名 :2024/04/10 (水)13:46
    >>4413

    自分もその認識。ちょっとグクジミンの時だけ真偽不明情報流れ過ぎだよね。

    61
  71. 4424.匿名 :2024/04/10 (水)13:46
    >>4419

    〜って本当?
    〜なんだね

    だけの投稿は疑うよね

    58
  72. 4425.匿名 :2024/04/10 (水)13:47
    >>4420

    ジミンがコメントしたやつじゃない?
    この場面かどうかは知らん
    またグテシパと同じようなこと言ってるなw

    15
    0
  73. 4426.匿名 :2024/04/10 (水)13:49
    >>4401

    同伴だって今は補職違いで生活時間帯違いそう

    顔合わせてるのかどうか不確証なのに

    48
  74. 4427.匿名 :2024/04/10 (水)13:51
    >>4422

    空ちゃんがポストしてんの?目が汚れるから見たくないんだけど…

    55
  75. 4428.匿名 :2024/04/10 (水)13:51

    空のポストなんてわざわざ見に行きたくないし、行く価値ないからなあ
    軍でのことは良いことも悪いことも本人発信や公式から出るもの以外はただの噂だと思ってる

    上の人と被ったw

    65
  76. 4429.匿名 :2024/04/10 (水)13:55

    空がポストするってだけでその情報の信用度一気に下がるw

    86
  77. 4430.匿名 :2024/04/10 (水)13:57

    情報っていうか同じ隊に入った知人がジンがかっこよかった、グクの鼻が高かった、ジミンがかわいかったみたいなことを言ってたみたいなやつだよね?
    情報元は本国アミだったけどグミシパっぽかったからまぁ、うんって感じ

    69
  78. 4431.匿名 :2024/04/10 (水)13:57

    シパ引用はあてにならない

    49
  79. 4432.匿名 :2024/04/10 (水)14:00
    >>4430

    発信元がミシパ&ジミンが可愛かったっていう時点で8割くらい嘘だと思うわ

    83
    1
  80. 4433.匿名 :2024/04/10 (水)14:01

    その噂のポスト見に行ったついでに他のポストも見たら、空ちゃんもまた同伴について吠えてるわ
    シルバードラゴンもだけどなんでミシパはまた同伴の話ししてるんだろ

    61
    1
  81. 4434.匿名 :2024/04/10 (水)14:01

    私も空ちゃんのポスト見てきたよ
    実際にジン ジミン グクを軍で見た人が3人の礼儀正しさやお顔の良さを褒めてるやつの引用だった
    わざわざサポ板に持ち込む内容じゃなかった

    31
    5
  82. 4435.匿名 :2024/04/10 (水)14:01
    >>4420

    確かジミンがコメントしてグクがwラ一緒にやりましょうよみたいな事言うんじゃなかったかな
    グクが上裸だったからグミシパが鼻息荒く飛びついた気がする

    35
  83. 4436.匿名 :2024/04/10 (水)14:03

    兵役中、一般兵士がジミンをみて可愛いっていう言葉出てくると思う?
    仕事で見せる愛嬌ジミンならまだわかるが、普段のジミン自体釜山男子だし、ましてや兵役中だよ?
    かっこいいとかならわかるけど、可愛いはまず出てこないと思う

    112
  84. 4437.匿名 :2024/04/10 (水)14:04

    ルイス・トムリンソンは、G1に尋ねられた後、ハリー・スタイルズとロマンスを持っていたという陰謀に対処します。

    「私は何年も前にこのことに気づきました、その陰謀の信者を払拭するために私が言うことやできることは何もありません。彼らは今、真実であると信じているものと絡み合っているので、実際に真実を見ることはできません。それは私を少しいらいらさせますが、それは仕事の性質のようなものだと思います。」

    グクにこう言われる未来が来るかも

    56
  85. 4438.匿名 :2024/04/10 (水)14:06
    >>4436

    ジンとグクは本当でジミンだけ何もなかったからシパがジミンだけ付け足したみたいな話よな

    57
    4
  86. 4439.匿名 :2024/04/10 (水)14:07
    >>4433

    空さん最後にまたあちらさんに吠えてるけど「同伴を2人が志願したことは事実」って何?志願したなんて一言も本人言ってなくないか?誰ががどんな妄言吐いてるのか知らないけど何を批判するにも自分が事実以上のことは言わないようにしないと。

    85
  87. 4440.匿名 :2024/04/10 (水)14:08
    >>4433

    それしかもうカードがないからw

    ユンギコンのビハのグテ同車とかにジミンのタグつけて情弱ミシパの目に振れるように拡めればいいかも

    44
    2
  88. 4441.匿名 :2024/04/10 (水)14:11

    同伴で兵役行ったんだから察してあげなよとしかサポには言えない。何でこんな簡単な事も分からないのか。

    32
    0
  89. 4442.匿名 :2024/04/10 (水)14:12
    >>4436

    私も同じこと思ったよ
    たぶんジミンのほうが年上だろうし、親しくない年上の人にかわいいは言わないと思った

    91
  90. 4443.匿名 :2024/04/10 (水)14:16

    同じ入隊中の人に可愛いって言われたら嫌味か?と思っちゃう

    50
  91. 4444.匿名 :2024/04/10 (水)14:20
    >>4439

    むしろグクは他に行きたかったとこがあったみたいだけど凄い都合いいね

    67
    1
  92. 4445.匿名 :2024/04/10 (水)14:21
    >>4439

    ジョングクは志願先があったが後々のスケジュールを考慮して最終的に同伴制度を利用した、なんだよな
    事実だ事実だって大声で叫んでるその中身がまず事実じゃなく妄想

    76
    1
  93. 4446.匿名 :2024/04/10 (水)14:21
    >>4442

    確かに。場合によっては年上に対して失礼になるよね。アイドルのときならまだしも、いまは一人の韓国人青年として立派に任務についてるのに。それに何か英字三文字のすごい部隊にいるって設定なんじゃないの、ジミンて。

    59
  94. 4447.匿名 :2024/04/10 (水)14:22
    >>4433

    ペン卒多いのかなと

    41
  95. 4448.匿名 :2024/04/10 (水)14:24

    まぁ同伴もSDTも募集兵だから志願したは正しいけどいつまで言ってんだって話よ
    グル活始まっても言うだろうね

    32
    2
  96. 4449.匿名 :2024/04/10 (水)14:25

    空さん、とってつけたかのようにジョングクのこと触れたりしてジョングクも好きですアピールしてるけど全部無駄だよ
    ジョングクは最初から同伴希望してたんじゃないよ
    グループのためにスケジュールのために、もとの自分の希望を手放したんだよ
    グクミン強推し名乗るならそこちゃんと訂正しなきゃ

    80
  97. 4450.匿名 :2024/04/10 (水)14:27
    >>4446

    その英字三文字の部隊については空ですらポスト削除したほど信ぴょう性がない。あの嘘つき空でさえ削除したぐらいだから、よっぽど確証ないんだと思う。

    65
  98. 4451.匿名 :2024/04/10 (水)14:30

    空ちゃんツイ廃レベルでポストしまくってるけどいったいなんの仕事してるんだろう
    仕事してることすら嘘だったりして

    52
  99. 4452.匿名 :2024/04/10 (水)14:30
    >>4449

    切り取りではなく本人の話を聞いてるアミはグクが話したことをちゃんと聞いてないんだねとしか思わない
    空はマネージャーとグクも間違えるし、今更好きですアピールは無意味

    64
  100. 4453.匿名 :2024/04/10 (水)14:31

    僕特戦司行きたかったのに…というこの言葉とあの時の表情こそ本人発信の紛れもない事実なのに

    89