アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4554.匿名 :2024/04/10 (水)16:59
    >>4550

    私はそのケミに加えてテギが好き
    どのケミも空気感が違って良いよね

    41
  2. 4555.匿名 :2024/04/10 (水)16:59
    >>4552

    見覚えある凶悪垢ばっか

    53
  3. 4556.匿名 :2024/04/10 (水)16:59

    ジミンアクゲミシパっていつも、テテとグク仲いいねって話してたらグテシパー!つって、テテすごいねって話したらドヤサすんな!って怒ってこない?
    なのに推しのドヤサは見ろ!グミ認めろ!グテシパテテペンザマァ!って言ってる印象
    ほんと戦闘民族だよねwこっち見ないでほしい

    78
    1
  4. 4557.匿名 :2024/04/10 (水)17:02
    >>4549

    他人から見ればその人たちの推しがダサく見えるだけなのにね
    それは別に知ったこっちゃないけど関係ない他メンに迷惑かけちゃだめだよな

    29
  5. 4558.匿名 :2024/04/10 (水)17:03
    >>4548

    好きなのは別に隠さなくていいんじゃない?
    張り合ったりマウント取ったり妄想したりサポみたいな事しなきゃ誰にも遠慮する事ないと思うよ。
    アンチされるのを警戒するのはわかるけど2人に好きだって気持ちが届くのはむしろ嬉しいと思うけど。キモい妄想かき消す位2人の好きなところを書き込みたいわ。

    49
    1
  6. 4559.匿名 :2024/04/10 (水)17:04
    >>4552

    全てアンチ垢ですね。。。

    42
  7. 4560.匿名 :2024/04/10 (水)17:04

    出してくるケミ名でテテペンの多さを実感

    1
    56
  8. 4561.匿名 :2024/04/10 (水)17:07

    またテテペンガーグテシパガーかぁ

    57
  9. 4562.匿名 :2024/04/10 (水)17:07
    >>4528

    長々と語ったところでやってる事はガチだガチだと嘘ばら撒きでしょ
    自分自身に向けて意見してるみたいだね

    38
  10. 4563.匿名 :2024/04/10 (水)17:07
    >>4560

    まぁ普通に多いだろうね
    どこの国であってもテテかグクが一番多いんじゃない?
    アメリカはラプラ強いとかそういう傾向はあるだろうけど

    38
  11. 4564.匿名 :2024/04/10 (水)17:08

    書いてるのがテテペンてだけで基本はみんな推しが絡んでるケミが好きでしょ
    推しと関係ないケミって別に嫌いじゃないけどそんな興味ないもんだよ

    44
  12. 4565.匿名 :2024/04/10 (水)17:08
    >>4521

    別にアミなら誰でも知ってるようなことなのにそれがミシパの地雷だとグテシパだし
    自分たちを叩いてくるのは全部グテシパだもんな
    ミシパが気に入らない相手は全部グテシパ

    44
  13. 4566.匿名 :2024/04/10 (水)17:08

    この流れ見てるとマジでグミシパってコンテンツ見てないししらないんだなと思うわ

    55
  14. 4567.匿名 :2024/04/10 (水)17:08
    >>4562

    空さんは自分の考えです!あなたとは考えが違うので!合わないならブロックしてください!って言うくせに人のポスト見に行って文句つけるダブスタの天才

    64
  15. 4568.匿名 :2024/04/10 (水)17:08

    同伴でグミは終わるって言われてるけど、これがもしグテが同伴だったとして、グテシパが暴走してたとしても同じように白い目で見られてたと思うよ
    見た感じグミシパとグテシパのセクハラの濃度や妄想の暴走度合いは違うけど、いま置かれてるよりも厳しい目で見られたはず

    グミシパは全て自業自得だからね
    旅コンテンツでグミシパは暴走してさらに燃えて終わればいいと思う

    50
  16. 4569.匿名 :2024/04/10 (水)17:10
    >>4560

    そもそもこれ日本の掲示板だからテテペン多いよね。
    日本人テテペン多いと聞くので
    そんな自分もテテペンです照

    3
    36
  17. 4570.匿名 :2024/04/10 (水)17:11

    水掛け論になるから誰ペンとかはIDありでやってほしい

    29
  18. 4571.匿名 :2024/04/10 (水)17:12
    >>4560

    テテペンたくさん卒ったとテテペン多いを宣言しに来る人は同一かな

    41
  19. 4572.匿名 :2024/04/10 (水)17:12
    >>4552

    suna垢でグテシパに鍵かけろと訴える空ちゃん

    58
  20. 4573.匿名 :2024/04/10 (水)17:13

    自称なら幾らでも言えるからね
    この板だってテテアンチ発覚からシパ板になってその派生なんだしテテペン多くても不思議じゃない
    そして悪いことでもない

    40
  21. 4574.匿名 :2024/04/10 (水)17:13

    何ペンとか関係ない
    この板の人の共通点はメンバーアンチとメンバーへのセクハラが許せないってことだけだよ
    それだけ

    47
  22. 4575.匿名 :2024/04/10 (水)17:15
    >>4552

    sunaとSF垢は今も見れるね
    outVも残ってる

    34
  23. 4576.匿名 :2024/04/10 (水)17:16
    >>4572

    ギャグじゃん

    55
  24. 4577.匿名 :2024/04/10 (水)17:16
    >>4572

    自分は散々セクハラしといて…どの口が言ってんだか

    64
  25. 4578.匿名 :2024/04/10 (水)17:18

    空の複垢バレってアンチ垢で自分しか見れないはずの通知欄だかアクセシビリティのスクショ出したからだっけ?

    34
  26. 4579.匿名 :2024/04/10 (水)17:19

    グミシパ見てると、
    ダブスタも嘘も平気、何一つつじつま合わなくても平気、合成、別人でも気にしない、
    捏造の噂で誹謗中傷できる、
    これってもう現実と思ってないから出来るんだよね

    ばかばかしくて頭が痛くなるけど
    だからといって犯罪は放置しない

    49
  27. 4580.匿名 :2024/04/10 (水)17:21

    なんか、ミシパってかわいそうだな
    自業自得だから同情はしないけど
    今ベガスコンのあった時期だからグテの可愛いライブでのおふざけとかよく流れてくるしこの前のユンギコンビハはあるしで必死すぎ

    54
  28. 4581.匿名 :2024/04/10 (水)17:23
    >>4560

    ケミならミニモニ一択ですー!

    15
  29. 4582.匿名 :2024/04/10 (水)17:23

    もう自分で何言ったか把握できてないんだろうね

    46
  30. 4583.匿名 :2024/04/10 (水)17:24
    >>4528

    自信ないからグテシパに遠回しにマウントとったり嫌味言ったりグミに強敵!?(だと空が思ってるから嫉妬から)のテヒョンにアンチしといて、おまいう案件やんけ!笑

    38
  31. 4584.匿名 :2024/04/10 (水)17:26
    >>4582

    ほんま大丈夫かこの人
    実生活はだいぶ暗そう

    43
  32. 4585.匿名 :2024/04/10 (水)17:28
    >>4567

    恥ずかし空さん(*/ω\*)キャ

    37
  33. 4586.匿名 :2024/04/10 (水)17:30
    >>4572

    もう言葉も出ないwwwww

    41
  34. 4587.匿名 :2024/04/10 (水)17:30

    空さんここ見てくれないかな
    自分がいかに恥ずかしい事をしているか自覚して欲しい

    42
  35. 4588.匿名 :2024/04/10 (水)17:31
    >>4582

    上のやつはマニラ事件妄想糾弾した人に対してのリプライだったはず。空はマニラ事件よっぽど好きなんだと思う。

    35
  36. 4589.匿名 :2024/04/10 (水)17:32
    >>4580

    以前はアメブロって見てなかったんだけど通報で時々見るようになって思うんだけど、アメブロはグテ好きテテペンが多いよね
    人気の記事ランキングで500とかたくさん共感されてる複数のテテペンブログにはさまれて雨グミが上位なんだけどそこだけ共感されてますって表示がなくて、通報で貼ってるのを見るといいねは200前後って感じ 上位に来るのはいいねの数ではなさそうなので、通報目的で見てる閲覧数が多そう

    滝のようにグテ、テテで盛りあがってる中で、目立つためにあんなおかしくキワモノみたいになっちゃったのかな 許せはしないけど、痛々しさはある

    45
  37. 4590.匿名 :2024/04/10 (水)17:33

    同伴前後の時
    会話に入る余地無しだったし
    通報板だけ追うとかROM専だけのテテペン増えたと思うよ
    テテやテテペンに執着しすぎ

    24
  38. 4591.匿名 :2024/04/10 (水)17:34
    >>4587

    見てると思うよ 開き直ってるから恥ずかしいと思うことは無いと思う

    32
  39. 4592.匿名 :2024/04/10 (水)17:36
    >>4581

    ケミ人気はSINのイメージがある SINもけっこうシパいるけどね
    海外はユンミン人気

    12
  40. 4593.匿名 :2024/04/10 (水)17:36
    >>4556

    あ、めっちゃ分かる

    11
  41. 4594.匿名 :2024/04/10 (水)17:37
    >>4591

    えー神経図太すぎる

    17
  42. 4595.匿名 :2024/04/10 (水)17:45
    >>4592

    ユンミン人気多いですよね
    Dynamiteカムバの時グクがyoonminってコメ拾ったのウケました笑

    19
  43. 4596.匿名 :2024/04/10 (水)17:46
    >>4582

    お言いでない

    この言い方どっかでも見たなー
    どこだろ、気になるー

    28
  44. 4597.匿名 :2024/04/10 (水)17:48
    >>4579

    グクもジミンもテテも生身の人間なんだよ
    妄想の世界で楽しみたいなら二次元に行けと思うしアンチなんて言語道断だよね
    絶対許せない

    56
  45. 4598.匿名 :2024/04/10 (水)17:49

    ハイブも大企業認定とのこと、一介の芸能事務所とは違ってコンプラに力を入れてくれるかな
    日本事務所も法務できたから、日本のグミシパのアンチ、セクハラ、デマはガンガン通報してこうね
    それと外部から圧かけるのが大事だから、グミシパの悪行を拡散もしてこう

    68
  46. 4599.匿名 :2024/04/10 (水)17:49

    本来シパ発想の方が異常だからテテとグクが仲良い話をしただけでシパ扱いされるのも異常なんだよね
    なんでわざわざグミシパに気を使って「だからってガチだとは思ってないけど」とか当たり前のこと言わなきゃいけないんだか
    グミシパが異常なせいで普通の人たちが気を使ってグミシパは暴れ放題なの腹立つ

    92
  47. 4600.匿名 :2024/04/10 (水)17:50
    >>4578

    いたいた、後者だった気がする
    でも空かはスクショ残してないから不明

    16
  48. 4601.匿名 :2024/04/10 (水)17:51

    結局グテシパが相手ディスりまくってるだけ
    そんなの一目見ればだれでも気がつくよ
    お好きにどうぞ

    138
  49. 4602.匿名 :2024/04/10 (水)17:54

    やばいまたグテシパって決めつけられた

    80
  50. 4603.匿名 :2024/04/10 (水)17:55

    バズってる推しとファンから嫌われた人、Twitterが世界に向けて発信してるって言う認識がなかったんだってよ
    サポ達もタグ付け拡散しておきながら自分達だけで楽しんでると思ってるよね
    感覚おかしい

    81
  51. 4604.匿名 :2024/04/10 (水)17:55

    グテシパガーさんご来店です

    70
  52. 4605.匿名 :2024/04/10 (水)17:57

    ここの人がグテシパだって決めつけないとなんか都合悪いんか?

    84
  53. 4606.匿名 :2024/04/10 (水)17:57

    確か韓国の水害だったと思うけど、それを絡ませて空がアホな呟きを朝方したんだよね。そしてその時板にいる人達で通報かけようという流れになったら、すぐ消したんだよ。だから当時ここ見てるよねーと言われていた。

    70
  54. 4607.匿名 :2024/04/10 (水)17:57
    >>4601

    散々メンバーをディスってる集団がご来店です

    87
  55. 4608.匿名 :2024/04/10 (水)18:00

    散々アンチとセクハラしてる人達が被害者ヅラするってどういうことなの

    59
  56. 4609.匿名 :2024/04/10 (水)18:00
    >>4601

    グテシパ大好きさんですか

    49
  57. 4610.匿名 :2024/04/10 (水)18:00
    >>4605

    グテシパ以外にも悪行知られて嫌われてるの認めたくないんだろうね
    今や別界隈にも知られて嫌われてるのに

    65
  58. 4611.匿名 :2024/04/10 (水)18:01

    サポは事務所から訴えられないと思ってるんだろうね

    どんどん通報しよう

    69
  59. 4612.匿名 :2024/04/10 (水)18:01

    outVのアカウントはグミシパアカウントと繋がらないように別で作れって指示出してたのもたしかこの空って人だったよね?

    66
  60. 4613.匿名 :2024/04/10 (水)18:01

    ジミンのお父さんに報告するのがいいかもしれない

    65
    2
  61. 4614.匿名 :2024/04/10 (水)18:03
    >>4609

    暁とうさぎ…所属が透けてるやつが何言ってんだか

    39
  62. 4615.匿名 :2024/04/10 (水)18:04
    >>4601

    グテシパしかいない洗脳が解けると良いね

    42
  63. 4616.匿名 :2024/04/10 (水)18:04
    >>4613

    多分これが一番いいような気がする

    53
    2
  64. 4617.匿名 :2024/04/10 (水)18:04
    >>4601

    事実確認もせずジミンとジョングクに関するデマを広め、自分達の妄想に邪魔なメンバーのアンチを今もなお続けてるグミシパサポに配慮する必要はないと思うけど、一応言葉には気をつけてるつもりです。

    46
  65. 4618.匿名 :2024/04/10 (水)18:04

    いい歳したおばあちゃんがセクハラ妄想してテテアンチしてテテペンに敵対心燃やして
    そんな老後嫌だ

    57
  66. 4619.匿名 :2024/04/10 (水)18:04
    >>4612

    outVについても指令だしてた? ハリボーフォローするのはジミン垢ではなく別垢でって指令は見たよw
    outV垢複数作れは、親分から指令出てたよね

    35
  67. 4620.匿名 :2024/04/10 (水)18:05
    >>4612

    グルミハリボのフォローはグミ垢以外をおすすめしてたのが空ばぁだよね?

    4619さんと被った

    41
  68. 4621.匿名 :2024/04/10 (水)18:05

    空さんハリボー垢はグミ垢でフォローしないでって注意喚起してたね

    63
  69. 4622.匿名 :2024/04/10 (水)18:05
    >>4616

    私もそう思う
    雨グミも伝えた方がいいよね
    お父さんの言葉を切り札に使ってるんだから

    79
  70. 4623.匿名 :2024/04/10 (水)18:06

    Xのグテシパがー
    雨グミもグテシパがー
    勝手に敵対してバカみたいに投稿してるの本当に滑稽だよ
    グミガチなら吠えずに構えてろ
    苦言呈してるのはジンペンもユンギペンもいるわ
    ユンギペンですらグテシパにするんだもんな
    バカだね

    72
  71. 4624.匿名 :2024/04/10 (水)18:06

    空の悪行どんどん出てきて草

    73
  72. 4625.匿名 :2024/04/10 (水)18:06
    >>4621

    どんなところにも、って大アンチで捏造拡散元をチェックするの当たり前だよね
    あと事実フォローしてるんだから、でっち上げじゃないしね

    33
  73. 4626.匿名 :2024/04/10 (水)18:07
    >>4621

    空ちゃんポスト苦しいよなぁ。グク見てればわかるって散々言われて来たから言いたかったんだね。

    58
  74. 4627.匿名 :2024/04/10 (水)18:09
    >>4622

    お父さんに通報されるのが一番サポが嫌がりそう

    53
  75. 4628.匿名 :2024/04/10 (水)18:10
    >>4601

    都合が悪くなるとすーぐグテシパグテシパグテシパ
    自分にとって都合が悪いものは全部グテシパ笑

    79
  76. 4629.匿名 :2024/04/10 (水)18:14
    >>4628

    極悪非道のグテシパといい遠隔攻撃といい、いちいちゾワッとする言い方するよね

    46
  77. 4630.匿名 :2024/04/10 (水)18:15

    耳ハムしてないGIF探しに過去スレ漁ってたんだけどゆぐみさんの煙草嫌い発言今見ても笑う。
    こんだけ嫌いならグクの事もいい加減解放してくれよ。

    70
  78. 4631.匿名 :2024/04/10 (水)18:16
    >>4626

    そして相変わらずジミンの目情は優しい、可愛い。でも優しいはわかるけど、20そこそこの若い子が30近い同性の同僚を可愛いって言うのかね。身長だってジミンは大きい方だし華奢なイメージもないのに。

    67
  79. 4632.匿名 :2024/04/10 (水)18:17

    友達や職場の同僚や家族ですら仲が良かったとしても人としての合う合わないは絶対ある みんな同じ温度ってないでしょ バンタンもそう!みんな好きだし仲良しでもプラベまでずっと一緒にいられるかどうかは人によって違うはず
    この人とは2人きりでご飯、旅行はちょっとなぁって関係性だってあると思うわ

    41
    2
  80. 4633.匿名 :2024/04/10 (水)18:19
    >>4630

    これ鍵パカポストなんだ
    あほだよなぁ

    45
  81. 4634.匿名 :2024/04/10 (水)18:20

    ヨジャドルがいる所や実際にジミンを見た人ならわかると思うけど、可愛いよりカッコイイって言葉が似合うんよね。だからサポがジミンを女の子のように扱うのが無理。

    57
  82. 4635.匿名 :2024/04/10 (水)18:22
    >>4630

    V LIVE観てない証拠だし、ジョングク使ってテヒョン下げるの必死すぎて
    それでゆぐみちゃんはジョングクが喫煙者だと分かった時なにか呟いたっけ?

    67
  83. 4636.匿名 :2024/04/10 (水)18:25
    >>4588

    マニラ事件に厳しく言われて馬鹿をお言いでないやらマウントとか返すって人として終わってるなと思ったけど既に終わってたね

    57
  84. 4637.匿名 :2024/04/10 (水)18:26
    >>4631

    考えづらいと思う
    年齢的に年下で、体格だってジミンは一般の子に比べたら背が高くがっしりした方だよね
    一般の目情で、ジミンに対してかっこいい、綺麗という表現はあってもかわいいというのは聞かない 

    あと可愛いって表現をされてジミンはナムジャの憧れの対象にはならないよね
    他メンは兵役でナムジャペン増やしそうなのに

    38
  85. 4638.匿名 :2024/04/10 (水)18:29
    >>4635

    その頃には鍵だから残念ながら見れなかったね
    何か言ってたのかな~?それとも都合悪いことはスルーかな?

    21
  86. 4639.匿名 :2024/04/10 (水)18:31
    >>4603

    あの記事読んだ人が「推されている相手も『人間』という大前提がまるっと抜けていて、客の言うことは受け入れなければいけないと言ってること」って言ってた
    4597さんも言ってるけどサポはまず妄想と現実区別つけてほしい、ジミンとグクは妄想のおもちゃじゃない
    自分の思う通りにならないからテテアンチするのは言語道断だよ

    38
  87. 4640.匿名 :2024/04/10 (水)18:32
    >>4624

    こうやってサポ一人一人の悪行出していってもいいかもね

    42
  88. 4641.匿名 :2024/04/10 (水)18:35
    >>4628

    グクのプロテクト垢入ってるのにね
    通報されるようなことしたの自分なのに
    てかグミシパ狙いの完全グテの意味もわからんw

    44
  89. 4642.匿名 :2024/04/10 (水)18:37
    >>4630

    ゆぐみっていつも自爆するよね

    34
  90. 4643.匿名 :2024/04/10 (水)18:37
    >>4638

    鍵だったか
    スルーか特大解釈したこと言ってたかもしれないね
    ジョングクからのブーメラン痛かっただろうなぁ

    29
  91. 4644.匿名 :2024/04/10 (水)18:37
    >>4640

    こういうスクショのストックをXでグクミンとかjikookとかタグ付けしてbotで流し続けて欲しいくらい

    36
  92. 4645.匿名 :2024/04/10 (水)18:38
    >>4639

    テテについてはただグミの邪魔ってだけでアンチしてるからね
    グミの邪魔だから目の前から排除するためにテテを脱退させたい、テテペンをペン卒させたい、そのためにテテの悪い噂を作りだして拡散してテテを叩かせて消せばいいって思考

    グミシパはメンバーを人間だと思ってないよね
    人間だと思ってるなら、集団アンチがバレた時点で反省して垢消しするよ
    残るにしても転生するなりして、過去は消すと思う

    68
  93. 4646.匿名 :2024/04/10 (水)18:38
    >>4640

    たまにだけど、最近ぱるを知ったのかな?って人いるから、悪行出していくの効果的かも

    41
  94. 4647.匿名 :2024/04/10 (水)18:41
    >>4636

    特にマニラ考察は人として最低な妄想だと思う
    これ言い出したMARINAはユザネ変えてまだいる

    64
  95. 4648.匿名 :2024/04/10 (水)18:48
    >>4643

    テヒョンの時はあんだけ叩いてたのにね

    56
  96. 4649.匿名 :2024/04/10 (水)18:49

    マニラ事件って本当に根拠ゼロの創作だよね
    当時何か一つでも根拠となるものがあるのかと思ってたけど、まじで何もなくてびっくりした

    56
  97. 4650.匿名 :2024/04/10 (水)18:50
    >>4601

    別にシパがシパをディスってたってええやん
    推し達をディスというかアンチしてるミシパはアウトだけど

    44
  98. 4651.匿名 :2024/04/10 (水)18:51
    >>4645

    グミの邪魔もあるけどシパとしての部分以外にジミンアクゲの部分もあると思うよ
    だからグミサポってグクもアンチするの

    23
  99. 4652.匿名 :2024/04/10 (水)18:51
    >>4649

    最近も根拠ゼロ妄想だけで宿舎の部屋割り推理してる人いたな
    悪質ファンタジーの世界で生きてるわ

    42
  100. 4653.匿名 :2024/04/10 (水)18:51
    >>4628

    とりあえずグテシパのせい作戦か
    文句しか言わないアンチ垢を晒して通報や報告を煽ってるんだけど勘違いしないで欲しい

    27