アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4454.匿名 :2024/04/10 (水)14:33

    同伴志願したってことはガチの可能性ありませんって宣言されたようなもんでしょ
    理解したくないのか出来ないのか知らんけど

    65
  2. 4455.匿名 :2024/04/10 (水)14:34

    空ちゃんたちってジョングク自身が話したSevenを一番最初に聞かせたのはテヒョンとか、スノボに行った話とかはどう処理してるのかな。あと試写会とか。同棲してるいつも一緒のジミンどこいったんだよ。

    69
  3. 4456.匿名 :2024/04/10 (水)14:34
    >>4447

    少し前にジミンペンがよく見てた相互さんが垢消ししてたってポスト流れてきた
    まぁどのペンにもあるとは思うけど

    36
  4. 4457.匿名 :2024/04/10 (水)14:37
    >>4449

    スケのために同伴を選んだんだろうって点ではジミンも同じなんだよな
    ジミンはグクみたいに◯◯行きたかったとは口にしなかったけど、たぶんもう少し早く入隊するはずだったんだろうね
    2人とも会社都合だよ〜わかってあげたらいいのにね

    75
  5. 4458.匿名 :2024/04/10 (水)14:37
    >>4453

    最終的に決めたのはメンバーだけど、グミシパがいうジミンと離れたくなくて志願したなら、世界中のアミが観てる配信でボソッと別のところに行きたかったは言わないんだよなぁ

    70
  6. 4459.匿名 :2024/04/10 (水)14:43

    些細な言葉でもアミなら拾うってこと分かってるだろうしね。ナムとの会話の中で後悔という単語が出たことも考慮すべきなんだよミシパは。ジョングクが最初から同伴望んでたんならそんな単語は出てこないんだよ。

    63
  7. 4460.匿名 :2024/04/10 (水)14:44

    まあどっちにしろ同伴入隊した二人についてガチだのなんだの拡散するのは絶対に二人のためにはならないよね
    ミシパはその辺どう思ってるんだろう
    二人が実際に恋人じゃないならただの誹謗中傷デマの拡散だし、実際に恋人だったら二人の立場を悪くするだけのとても応援してるとは思えない行為だよね
    同伴イコールガチじゃないって普通はわかるけどそれもわからないふりしてるみたいだし、結局はミシパはアミでもなんでもなくただのアンチでしかないんだと思うわ
    テテに対してはもちろん、グクとジミンに対しても足引っ張ってるだけ

    67
  8. 4461.匿名 :2024/04/10 (水)14:45

    ユンギコンにグテが到着した時グクはジミンに声もかけずいることに気づいたジミンがいたの?って感じで声かけてた
    帰りも声もかけずに帰ったってことよね?
    グテは往復一緒で歩く時もグクはテテの半歩後ろをピッタリくっついて歩くし楽屋でも仲良し!そんなエピが欲しくて羨ましくて仕方ないんだね

    ユンギはジミンが大好きなのがよくわかる 2人は仲良しだよ
    それじゃダメなの?

    73
  9. 4462.匿名 :2024/04/10 (水)14:47
    >>4454

    だから触れなければ良いのにっていつも思ってる

    37
  10. 4463.匿名 :2024/04/10 (水)14:47
    >>4454

    というよりジミンとグクのプラベエピって最近本当に聞かないね

    64
    0
  11. 4464.匿名 :2024/04/10 (水)14:48
    >>4457

    同伴理由を会社都合とかスケの為って言うことがアンチ行為なんだって
    あの雨ブロの人の一貫した言い分

    58
  12. 4465.匿名 :2024/04/10 (水)14:49
    >>4455

    ミニモニ同車同様見えないものになっているのでは…。

    39
  13. 4466.匿名 :2024/04/10 (水)14:52
    >>4463

    イートジンしてたジンジミングクとか、テテジミングクとか3人じゃないと敢えて会わない同僚っているからね

    32
  14. 4467.匿名 :2024/04/10 (水)14:56

    2024年3月国防日報兵営チャー トアンケート結果
    * ザ・キャンプアプリで意見収斂式アンケート (3.12~3.17)
    現役兵459人参加の休日「ブランチデー」を共にしたいアイドルスターは?

    1位 IU
    2位 ウィンター
    3位 カリナ
    4位 キム・チェウォン
    5位 アン・ユジン
    6位 ミンジ
    7位 防弾少年団V
    8位 防弾少年団 JIN

    男同士でもかっこいいのが好きってのはなんかわかる
    このアンケートはなんかわかる

    68
  15. 4468.匿名 :2024/04/10 (水)14:57

    試写会に本当はジミンも来る予定だったって言ってたグミシパいたよね(笑)

    70
  16. 4469.匿名 :2024/04/10 (水)14:58

    同伴について正しく理解してないのは空さん、あなたです
    いい加減にしてください

    70
  17. 4470.匿名 :2024/04/10 (水)14:58

    見送りは除外するにしても撮影の絡んでなさそうなものはマンネラ済州島しかない…?

    35
  18. 4471.匿名 :2024/04/10 (水)14:59
    >>4468

    何でも欲しがるね

    49
  19. 4472.匿名 :2024/04/10 (水)14:59
    >>4464

    アイドルが同伴利用する理由を国民の殆どの人が分かってて暗黙の了解としてあえて触れないのに
    バンタンの一部のファンがそれを見ないフリして騒いでるの滑稽だよね
    仕事のためだっつーの

    66
  20. 4473.匿名 :2024/04/10 (水)15:02

    ユンギのビハ後Xでもグミシパイキりすぎじゃない?
    グテシパに対してキーキー文句言ってる
    好きでもないのに耳ハムすると思ってるのかみたいにキーってなってて怖いんだけど
    ジョングクあれはちょっと失敗だったねなんて思っちゃうほど耳ハムとやらに縋ってるよねあの人たち

    55
  21. 4474.匿名 :2024/04/10 (水)15:02
    >>4463

    以前はよく聞いたみたいな書き方をw
    いや真面目な話みんなそれぞれグループ外の付き合いを大事にしてると思うよ
    メンバーは友達というより家族だから普段は離れてる方が気楽なのかも

    20
  22. 4475.匿名 :2024/04/10 (水)15:03
    >>4464

    ならミシパがグクとテテの同車は仕事とか言うのもアンチ行為じゃんね
    自分らのこと棚上げしすぎ

    56
  23. 4476.匿名 :2024/04/10 (水)15:03
    >>4471

    ジョングクに関することにジミン絡ませないと気が済まない人達

    41
  24. 4477.匿名 :2024/04/10 (水)15:04
    >>4472

    わかってないのグミシパだけ
    シパじゃないジミンペンはわかってるから怒ってる
    同担の中でシパとシパじゃない派で真っ二つになってるのお疲れさんて感じ

    39
  25. 4478.匿名 :2024/04/10 (水)15:06
    >>4473

    耳ハム()したら好きってことになるの怖いんだけど
    バンタンカップルだらけになる

    48
  26. 4479.匿名 :2024/04/10 (水)15:06
    >>4470

    あとはクオズがグク宅に突撃くらいかな?

    27
  27. 4480.匿名 :2024/04/10 (水)15:08

    食んでないのはぱるのGIFでよく分かった
    顎がくっついてるだけだったけど多分本気で見えないんだと思うな
    睫毛バサバサお肌ツルツル前髪が途中で切れて涙袋からまた生える、そんな加工写真やAI生成写真を本物だと思ってる老眼さんと情弱さんが多すぎ

    45
  28. 4481.匿名 :2024/04/10 (水)15:09

    メンバーそれぞれグループの外に仲の良い人たち、コミュニティみたいなものがあって、いつもメンバーと一緒だったからこそプラベは外の人とってことは何も珍しくない、むしろ当たり前。そんな中でも友達のように親しく付き合える人がいるのはすごく良いことで、でもジミンにとってきっとそれはジョングクではない。ジョングクは恋人だからって意味ではない。プライベートゾーンまで踏み込ませてるような雰囲気も、仕事を離れたところでの付き合いも、全く感じられないから。しっかりしてる様で抜けてるところもあって、でも時に辛辣で、そういうジミンはヒョンラといる時がとても気楽そうに見える。肩の力が抜けて自然体に見える。すごくいい顔しえるなって思うよ。マンネラの長男やってるジミンも素敵だけどね。
    入隊中っていう縛られた環境ではないある程度の自由がきく宿舎生活の中で、ジミンが同部屋の相手に選んだのはジョングクではないってことをミシパはよく考えて欲しい。

    72
  29. 4482.匿名 :2024/04/10 (水)15:09
    >>4473

    やっぱり地雷でグテシパに向かって過去の同車に同伴どやさポストしてんのか
    誰も相手にしないだろうに
    ただただグミシパやべー奴が広まるだけ

    48
  30. 4483.匿名 :2024/04/10 (水)15:09
    >>4473

    逆に聞きたいよね
    好きな相手に黙って先帰るのかって
    恋愛対象としてじゃなくても友人やメンバーとして好意持ってるのは確かなんだからそりゃ耳キスやらポッポやらは出来るよね
    そういう意味ではグクはジミンのこと好きだからしたんだろうし、同じようにグクはテテのことが好きだから一緒に帰ったんじゃないの
    ミシパって本当にアホ
    全部が恋愛前提で気持ち悪い

    33
  31. 4484.匿名 :2024/04/10 (水)15:14
    >>4475

    全てにおいて自分たちは何やってもOKだけど他(グテシパ)は許さないってことだよね
    まさにジャイアニズム

    45
  32. 4485.匿名 :2024/04/10 (水)15:15
    >>4474

    そう考えるとそれぞれ友達いるけどプラベ自宅に行ったりするテヒョンとグクって仲が良いんだね

    59
    3
  33. 4486.匿名 :2024/04/10 (水)15:15

    兵役を悪用してシパ話を喋れば喋るほど薄っぺらく信ぴょう性がなくなるよ
    空なんてケミになったんじゃなかったの?
    やっぱり嘘つきだね

    59
    1
  34. 4487.匿名 :2024/04/10 (水)15:15
    >>4479

    あーそうだ、ライブ切った後に来たって言ってたね

    22
    1
  35. 4488.匿名 :2024/04/10 (水)15:16
    >>4478

    同車だけじゃなく縋ってる耳ハム()ですら他メンもしてるっていうね

    36
  36. 4489.匿名 :2024/04/10 (水)15:18
    >>4485

    ジミンとナムも一緒に飲んだり、みんなちょこちょこ行き来してると思うけどね。メンバー間で友達づきあいできるの良いよね。

    32
    1
  37. 4490.匿名 :2024/04/10 (水)15:19
    >>4486

    空さんシパじゃないっていってたねー(笑)
    でもシパの説明に例として空さんがのってたという(笑)
    あれ笑ったな

    46
  38. 4491.匿名 :2024/04/10 (水)15:21
    >>4464

    あのブログはジミンとグクは仕事そっちのけでお互いが一緒にいるためなら
    事務所もアミも関係ないって思って書いてる
    あれに賛同できる人たちはグクとジミンがそれぞれ見せてくれる活動には
    まったく興味ないんだろうね

    48
  39. 4492.匿名 :2024/04/10 (水)15:24
    >>4490

    害悪グミシパの代表格なのに何言ってるんだかって感じ

    33
  40. 4493.匿名 :2024/04/10 (水)15:25
    >>4481

    ほんと改めてこれに尽きる。

    もしもガチなら何人もの赤の他人とまとめての同室じゃなくて人の目が入り込めない宿舎の中で同室を選ぶし会社が用意した職場との行き来での同車じゃなくプラベで出かけるし大々的に告知して人集まる旅コンテンツじゃなくいつのまにか旅行してるよな。

    ただしこれをやってるからと言って誰もガチとも言い切れないよー。

    46
  41. 4494.匿名 :2024/04/10 (水)15:27
    >>4480

    GIFあったねー。あのGIF誰かもってないかな。結構前だったよね。

    14
  42. 4495.匿名 :2024/04/10 (水)15:28

    空のピリちゃん呼びゾワっとする

    14
  43. 4496.匿名 :2024/04/10 (水)15:29
    >>4495

    もしかしてスキズ垢あったり…?

    8
  44. 4497.匿名 :2024/04/10 (水)15:29
    >>4479

    テテがいないとグミが生まれないって皮肉だね

    56
  45. 4498.匿名 :2024/04/10 (水)15:36

    ジョングクの誕生日祝いに行った時も(ジンがシャインマスカット持ってきた年)もホビが一緒だったもんね。ジミンはジョングクに会うなら誰か1人メンバー連れて行きたいというか、1人では行かない理由があるのではと思っちゃうな。まぁ憶測でしかないけどさ。

    28
    17
  46. 4499.匿名 :2024/04/10 (水)15:37
    >>4494

    どのスレで見たか覚えてないんだよねー

    2
  47. 4500.匿名 :2024/04/10 (水)15:40
    >>4495

    グク寄りグテシパもピリちゃんかわゆってポストしてたね

    5
    3
  48. 4501.匿名 :2024/04/10 (水)15:46
    >>4498

    さすがにそこまでいくと気持ち悪い憶測になる
    単にメンバーとワヤワヤするなら行くけど普通にプラベで遊ばない仲なだけじゃないかな

    65
  49. 4502.匿名 :2024/04/10 (水)15:52

    前になんかのコンテンツでカードゲームしてたとき(○○は猫の種類を何種類言えるかみたいなやつ)グクとテテはお互いのことよく把握してたけど、ジミンはその会話に入れなかったよ
    回答も間違ってたりしてた
    だからって不仲とかそんなんじゃなく、恋人なら誰より知ってそうだけどなって思ったよ

    65
    5
  50. 4503.匿名 :2024/04/10 (水)15:57
    >>4502

    グミシパ、あれ見てるのかな
    あれに限らずグクとテテってなんかこっちにはよく分からんことで二人でくすくすやってるよね
    だからガチとか思うわけないけど、普通に仲良いよねあの二人

    97
    4
  51. 4504.匿名 :2024/04/10 (水)16:01

    ちょいちょい透けてる人いるから気を付けて

    5
    80
  52. 4505.匿名 :2024/04/10 (水)16:05

    グテシパ自重してくれ
    グテペンの域出てるw

    5
    102
  53. 4506.匿名 :2024/04/10 (水)16:11

    確かに透けてそうな人いるけどガチかどうかおいといてグミが特別仲良しって無理だしグテのほうが昔からよっぽど仲良いわ
    と言いたくはなるよ
    そんなのアミの共通認識じゃん

    118
  54. 4507.匿名 :2024/04/10 (水)16:11

    ここグテシパばっかりだね

    2
    118
  55. 4508.匿名 :2024/04/10 (水)16:12
    >>4507

    そういうのもいらないのよ
    グミサポが来るとこではないよ

    101
  56. 4509.匿名 :2024/04/10 (水)16:12

    それが言いたかったんだって感じ

    88
  57. 4510.匿名 :2024/04/10 (水)16:14
    >>4500

    現グミシパとグテシパが他グル同ペンておもしろ

    51
  58. 4511.匿名 :2024/04/10 (水)16:14

    サポについて語る板でグテシパ透けてグミはこうだけどグテはこうだって語るのって悪手でしかないよ

    5
    51
  59. 4512.匿名 :2024/04/10 (水)16:14

    この流れをシパだと思う人こそシパだと思うw
    急になんなん
    マンネズが仲良いのは別に妄想じゃないのにw

    82
    3
  60. 4513.匿名 :2024/04/10 (水)16:15

    透けてるってそういうことじゃないから

    36
    2
  61. 4514.匿名 :2024/04/10 (水)16:16
    >>4506

    ソロはそんな思ってないと思う。みんな仲良いと思ってるから
    プラベなんてアミにはわからないよね

    3
    46
  62. 4515.匿名 :2024/04/10 (水)16:17

    マンネラの話をしたらグテシパ!?たまげた

    74
    2
  63. 4516.匿名 :2024/04/10 (水)16:17

    グミサポが言うようなグミはいないって否定するついでにグテモーメント披露って感じはある

    3
    66
  64. 4517.匿名 :2024/04/10 (水)16:18

    グミシパがグミ語る時ほぼ100%でグテエピ絡ませるからじゃん????
    シパだと思われてるの心外なんだけど笑

    68
  65. 4518.匿名 :2024/04/10 (水)16:18

    サポかモメサやろ

    38
    1
  66. 4519.匿名 :2024/04/10 (水)16:18
    >>4497

    グミのプラベはテテありきって前も言われてたね

    66
  67. 4520.匿名 :2024/04/10 (水)16:19

    グテシパが事実をほのぼのと語ってるのをグミシパは気に入らないから自分達が言われたくないこと言われてる事を言ってるんだなという印象は常々ある

    51
    5
  68. 4521.匿名 :2024/04/10 (水)16:19
    >>4516

    モーメントってほどかな。アミなら知っていることばかりだし、まぁ仲良いよねって思っているけど、これがシパ思考になるのかな。

    63
  69. 4522.匿名 :2024/04/10 (水)16:19

    ミニモニの話もしてたのにそこスルーは草だってば笑

    61
  70. 4523.匿名 :2024/04/10 (水)16:20
    >>4516

    まあグミシパがグテのエピソードをパクってるからグテ持ち出されるのはしゃーないわ

    75
  71. 4524.匿名 :2024/04/10 (水)16:21
    >>4521

    そういえばモーメントなんて今誰も書いて無いねw
    どれのことよ

    56
  72. 4525.匿名 :2024/04/10 (水)16:22
    >>4514

    そうだね
    プラベは見せてくれたものと本人の言葉でしか知り得ないよね

    30
  73. 4526.匿名 :2024/04/10 (水)16:22

    グミシパはさ
    グミガチだと思ってんなら黙ったらどうかね
    サポートって何度も同伴同車繰り返してユンギコンの後はお家で一緒とか広めることなの?小さい脳みそで考えてみなよ

    63
  74. 4527.匿名 :2024/04/10 (水)16:23

    グミシパサポはマンネライン地雷だからしょうがないね

    32
  75. 4528.匿名 :2024/04/10 (水)16:23

    空ちゃんは根本の考え方がこれだから
    生身の人間をおもちゃにする事を何も悪いと思わないんだろう

    50
  76. 4529.匿名 :2024/04/10 (水)16:23
    >>4511

    グテシパには都合悪いだろうけどシパに忖度するつもりはない

    5
    33
  77. 4530.匿名 :2024/04/10 (水)16:25
    >>4528

    架空のストーリー宣言ほんまに笑う

    67
  78. 4531.匿名 :2024/04/10 (水)16:29

    タグ付けして鍵パカでやっちゃうから見にいかなくても被弾するんよな

    31
  79. 4532.匿名 :2024/04/10 (水)16:30
    >>4530

    だったらド新規やド情弱にも分かるように毎回必ずただの妄想ですって付け加えて欲しいよね
    それをしないから害悪なのよ

    41
  80. 4533.匿名 :2024/04/10 (水)16:32
    >>4520

    グクとテテの目に見える事実を書いて仲良いねって話をグテシパによるマウントと捉える界隈って限られるよ。
    それを言われたくないからちょっとでもグテの話が出ると諌めにくる人がいるのはわかるんだけど、どちらかというとその人が真性って感じがする。

    66
    2
  81. 4534.匿名 :2024/04/10 (水)16:33
    >>4507

    ほーら、出たよ。
    ちょっとでも2人の楽しい話になるとすぐこれだ。他のメンバーなら良くてグテだとシパ扱いだよね。キモい妄想してるワケじゃないのに。

    2人共本当に万国共通のイケメンだしスタイル良しだし声も似てるしおまけに仲良いから見ているだけで楽しい気持ちになるわ。
    こんなに何拍子も揃った2人が同じグループにいるのも奇跡。グテ好きだわ。

    115
  82. 4535.匿名 :2024/04/10 (水)16:33
    >>4528

    え?それなのに事実、事実!って言ってるの?

    35
  83. 4536.匿名 :2024/04/10 (水)16:36
    >>4528

    検索したらこの垢になってる
    チャマニ…

    24
  84. 4537.匿名 :2024/04/10 (水)16:36
    >>4529

    別に都合は悪くないんじゃないかな
    ミシパについて話せばグテの話が出るだけで
    言い方も気を使ってると思うけどそれでもいろいろ言うなら
    ミサポ寄りの人が言ってるのかなくらいで
    そうじゃないというならここで話せる事はないだけだから
    腹が立ってもミサポのようにはならないしね

    34
    1
  85. 4538.匿名 :2024/04/10 (水)16:41
    >>4528

    メンバーが同じ人間で人様の大切な子供だと全く思ってないんだね
    妄想のために全世界にゲイだと吹聴するただのサイコパス

    40
  86. 4539.匿名 :2024/04/10 (水)16:41

    私もグテ好きやで
    イケメン二人仲良く笑い合ってるの見ると目の保養になるわー
    変な創作も妄想コメントも不要

    89
  87. 4540.匿名 :2024/04/10 (水)16:43
    >>4528

    この人って他者を馬鹿にする天才だね
    不愉快極まりない

    47
    1
  88. 4541.匿名 :2024/04/10 (水)16:44
    >>4528

    この頭があったらテテアンチはしないし、グテシパにムカついたりもしないんだよ
    セクハラは鍵だけど、この考えのままでいられたら良かったのにね

    31
  89. 4542.匿名 :2024/04/10 (水)16:44
    >>4540

    グミシパは頭が悪いのに、嫌がらせの才能だけはあるよ

    28
  90. 4543.匿名 :2024/04/10 (水)16:46
    >>4541

    いや…この頃ってバリバリアンチしてましたよ…かなりの複垢作ってoutvタグ使いまくり最盛期です。

    53
  91. 4544.匿名 :2024/04/10 (水)16:49

    このポスト見るとフィクションだってわかってるぽいのに、なんでアンチするのかね

    44
  92. 4545.匿名 :2024/04/10 (水)16:50

    シパに対してどう思うか個別の意見は置いといたとして、グテが嫌いな人は少ないと思うよ
    眼福だし、2人でいるときのリラックスした気の置けない空気感が好きだからもっと見たい人はたくさんいると思う 面白いしかっこいいしかわいいし
    ごっこ遊びとか、小学生のノリを大人でもやってるのって仲良しでほほえましな~このまま仲良しでいてくれって思うよね

    そういうのでわいてる人が多いと思うけど、
    いちいちグテシパが―って怒るからめんどくさいよね
    外から見たら邪魔なのはグミシパなんだけど

    96
    1
  93. 4546.匿名 :2024/04/10 (水)16:51
    >>4521

    だよね
    テテとグクって昔からお互いのことよく知ってるし仲良しでしょ
    逆に知らないのミシパだけじゃないの?
    教祖はずっとグテ不仲しか言ってなかったし

    80
    2
  94. 4547.匿名 :2024/04/10 (水)16:52
    >>4543

    フィクションとしての敵認定だったのかな? 
    実在の人間にやってるから犯罪だけど、ゲーム感覚だったのかな
    そらさんて、めちゃくちゃ幼稚だな

    51
  95. 4548.匿名 :2024/04/10 (水)16:54
    >>4534

    わたしもグテ好きだけどここでは敢えて言わないようにしてる。
    この板でグテの話するとシパと思われるから

    32
    1
  96. 4549.匿名 :2024/04/10 (水)16:56

    少し前より芸能人、男性芸能人に対してのセクハラも世間の目は厳しい
    推し、アイドルを消費することについて議論もいろいろある
    ネットのデマ、誹謗中傷への罰は厳しくなってる

    グミシパがしてるセクハラは自分たちが思ってるよりオワコンだし、白い目で見られてるよ

    33
    1
  97. 4550.匿名 :2024/04/10 (水)16:57

    グテもテジもVOPEもナムテテも好きー
    どのケミも独自の良さがある

    43
  98. 4551.匿名 :2024/04/10 (水)16:57
    >>4547

    万が一フィクションとしてゲーム感覚でテテアンチしてたとしたら心の底から許せないんだけど

    49
  99. 4552.匿名 :2024/04/10 (水)16:58

    こちら全て空のアカウントです

    61
  100. 4553.匿名 :2024/04/10 (水)16:59
    >>4551

    あの人たちアニメ、二次元界隈からも来てるから、ゲーム感覚はあると思う
    考え方において二次元と区別ついてないから、
    好きに創作して考察していいと思ってる

    33