アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2933.匿名 :2024/04/08 (月)00:18

    都合のいい脳みそだね…

    何かと他メンをアンチする異様な人達って本当に都合のいい脳みそしてるんだよなぁ……

    ホンマに害悪…

    69
    2
  2. 2934.匿名 :2024/04/08 (月)00:21
    >>2932

    んじゃどーゆーフェイズなのさ?ん?

    54
  3. 2935.匿名 :2024/04/08 (月)00:21
    >>2929

    動画だとグクが真顔で後退りしてるから逆効果になると判断したのかも?

    95
  4. 2936.匿名 :2024/04/08 (月)00:21

    ふーん…そぉなのかぁ…

    ギャグなんかな?

    色んな思いと葛藤した挙句の果ての気持ちです。
    なんか…虚無だわ…

    51
  5. 2937.匿名 :2024/04/08 (月)00:22

    なんか変なの来たじゃん

    67
  6. 2938.匿名 :2024/04/08 (月)00:23

    今夜は来るっていったでしょ

    58
    1
  7. 2939.匿名 :2024/04/08 (月)00:24
    >>2932

    なんのフェイズか知らないけどそうゆうじゃなくてそういうね
    大人がこういう書き方してるとムズムズするからちゃんとしようよ

    87
  8. 2940.匿名 :2024/04/08 (月)00:24
    >>2930

    お金が絡むと必ず問題は起きるからね
    ヤバいことしたもんだよねあの人も

    60
  9. 2941.匿名 :2024/04/08 (月)00:25

    2933と2936
    雨ブロのテテペンのコピペだね

    2
    2
  10. 2942.匿名 :2024/04/08 (月)00:25
    >>2938

    予言してる人おったねw

    35
  11. 2943.匿名 :2024/04/08 (月)00:27

    シパ妄想もレベルがあって…可愛らしいものから吐き気催す聞くに見るに耐えれないものまで…ございますが…

    7
  12. 2944.匿名 :2024/04/08 (月)00:27
    >>2929

    ジミンわざわざカメラ確認してたもんね
    無理なケミ売りがコンテンツ内になくなるのはいいことだね

    86
    8
  13. 2945.匿名 :2024/04/08 (月)00:28
    >>2931

    皆さんのご意見を参考にして3枚目を抜いた画像で誤認板に載せてきました
    追記や訂正などあったらよろしくお願いします!

    86
  14. 2946.匿名 :2024/04/08 (月)00:29
    >>2945

    まとめありがとうございます。

    43
  15. 2947.匿名 :2024/04/08 (月)00:30
    >>2935

    真顔どころか顔横に振ってたよね

    72
    3
  16. 2948.匿名 :2024/04/08 (月)00:32
    >>2944

    もうそういうの言わなくても大丈夫じゃない?

    9
    73
  17. 2949.匿名 :2024/04/08 (月)00:33

    ユンギコンに沸くマンネラのとこを重視してたね
    合流場面とかは使われてない(クオズのハグもあったはず)

    30
  18. 2950.匿名 :2024/04/08 (月)00:33
    >>2941

    そうなんだ
    コピペするならどこから引用か書いて欲しいよね
    独り言なのか通報案件なのか何か分からなかったわ

    40
  19. 2951.匿名 :2024/04/08 (月)00:34
    >>2948

    私もそう思う
    今の流れで言うのって煽りに聞こえる
    グミサポ憎しはわかるけど

    返信先も会社の編集の話なのに2944はジミンについて話してるから違和感

    5
    57
  20. 2952.匿名 :2024/04/08 (月)00:34
    >>2943

    ケーポ伝統のケミだけで十分でございます
    バンタンの年齢からすれば2025にはケミもなくなると思うです(ほじほじ

    2
    23
  21. 2953.匿名 :2024/04/08 (月)00:35
    >>2945

    ご苦労さまです、ありがとうね

    27
  22. 2954.匿名 :2024/04/08 (月)00:37
    >>2952

    それコピペだから反応しなくていいよ

    34
  23. 2955.匿名 :2024/04/08 (月)00:38
    >>2935

    でもタリョラのときやホビ入隊のときに顔掴んでたのは使われてて今回無いから事務所もさすがに現在のミシパやアミ界隈の状況わかってるんじゃないかな

    67
    2
  24. 2956.匿名 :2024/04/08 (月)00:39

    今日は楽しいビハ見れて幸せな気持ちで眠れるよ〜

    63
  25. 2957.匿名 :2024/04/08 (月)00:43
    >>2956

    それにつきる!ホビのもかっこよかったしね
    おやすみなさい

    35
    1
  26. 2958.匿名 :2024/04/08 (月)00:47
    >>2941

    どのテテペンか私は分からないけど勝手にコピペされてるならお知らせしてあげたほうがいいと思う
    気持ち悪いよね

    51
  27. 2959.匿名 :2024/04/08 (月)00:48
    >>2956

    私今ビハをもう一度見てきたよ〜
    ゆんぎかっこいい
    おやすみなさい

    44
  28. 2960.匿名 :2024/04/08 (月)00:49
    >>2955

    そんなこと分かってるなら旅コンテンツ2回も撮らないでしょ
    甘すぎると思う

    81
    5
  29. 2961.匿名 :2024/04/08 (月)00:51
    >>2932

    哀れなミサポ
    グクが避ければツンデレと言い
    会話がなければカップルの余裕扱いで
    なんとか言い聞かせてるけどもう無理よ
    あなた達が思うようなグミは存在しない
    もうそろそろ目を覚まして妄想でアンチはやめてね

    138
  30. 2962.匿名 :2024/04/08 (月)01:02

    今日はアミにとって良い日だったね
    おやすみー

    38
  31. 2963.匿名 :2024/04/08 (月)01:07
    >>2960

    甘すぎると言うか
    ミシパの害悪さを知らないわけないでしょ
    なのにあえて舞い上がらせるような二人のコンテンツとか、もう会社自体に不信感いっぱいだわ

    81
  32. 2964.匿名 :2024/04/08 (月)01:09

    明日もグテネタで沸く可能性あるからミシパ大丈夫か?
    連日イラッとせなあかんねw

    43
  33. 2965.匿名 :2024/04/08 (月)01:29
    >>2964

    ちょろいな かわいいね

    8
  34. 2966.匿名 :2024/04/08 (月)01:35
    >>2932

    細かくでごめんけど、、、フェーズって言いたいのよね?

    フェイスと混ざっちゃったのかな

    76
  35. 2967.匿名 :2024/04/08 (月)02:17
    >>2932

    同伴入隊だもん嫉妬なんかするわけないじゃん

    46
    3
  36. 2968.匿名 :2024/04/08 (月)05:15
    >>2960

    旅コンテンツ企画した時点ではわかってなかったんじゃないの?
    わかってるかどうかは旅コンテンツの編集でも推測できるかもね

    44
  37. 2969.匿名 :2024/04/08 (月)05:31
    >>2968

    私もそう思う!今回のもグミを撮影したときは使う気満々だったけど、同伴入隊後あまりにも界隈が酷すぎて編集時に却下されたんじゃないかな。旅コンテンツ撮影も同伴入隊前に撮影してるから編集どう出てくるかだね。被写体がグミ2人しかいないから並んだり絡みはあるだろうけどさ。

    41
    1
  38. 2970.匿名 :2024/04/08 (月)05:36
    >>2969

    兵務庁からクレームか何か来てる可能性もあるよ
    グクとジミンの部隊だけ修了式の撮影禁止だったり、いまも情報があまり出なくて厳しいのは、グミシパを警戒してるという話、あり得ないとも思えない
    グミシパが流したからおそらく偽造だけど掲示板の日報の件も通報で耳に入ってるだろうし
    あれ一つ取っても偽造でも流出のどちらでもグミシパがやったことは非常に害悪だよ
    恋人同士で同伴なんてデマでも説を流されるのも、兵務庁からしたら非常に嫌だと思う

    103
  39. 2971.匿名 :2024/04/08 (月)05:40
    >>2969

    今までも撮影はしても編集で操作されてた可能性高いね

    60
  40. 2972.匿名 :2024/04/08 (月)06:30
    >>2971

    楽屋や客席で自由にすごしてるのを長回しで撮影してれば座る位置や立ち位置には素が出がち
    カメラ正面の行動はファンサでもその背景にたまたま映り込んだ行動は素になりがち

    「グクはジミンを見てない」

    109
  41. 2973.匿名 :2024/04/08 (月)06:47
    >>2970

    今更だけど同伴するのわかってて旅行をこの2人で撮影する事自体アホなんかなって思うわ。しかも直近で。いくらジミンが誘ったとはいえ今やらなくてもよかった事だよ。少しでも変な編集入れば2人の立場も危ういし軍にだってまた迷惑かけるのに。メールやら電話やらアクゲやら。さすがに長編ロマンスドラマ仕立てにはしないだろけど。VLOGで30分程度のジミンドタバタ珍道中ftジョングク、位で充分だわ。

    87
  42. 2974.匿名 :2024/04/08 (月)06:53
    >>2961

    今回に関しては何も言わず先に帰ってるからなぁ
    ツンデレって言い聞かせるにも無理があるよね

    85
  43. 2975.匿名 :2024/04/08 (月)06:55

    ホビの軍服ダンスがOKな兵務庁が同伴入隊の取り扱いに文句言うわけないわ

    129
  44. 2976.匿名 :2024/04/08 (月)07:01
    >>2975

    どういう意味?ごめん何度読んでも意味わからないんだけど。

    77
  45. 2977.匿名 :2024/04/08 (月)07:05
    >>2975

    同伴入隊の取り扱いって?
    ジミンとグクはもともと同僚であり友達だから申し込み基準への違反はないよ

    93
  46. 2978.匿名 :2024/04/08 (月)07:13
    >>2975

    同伴入隊の取り扱いに文句じゃなくてジミンとグクのシパが同伴入隊に対して、軍としては過去有名人の入隊ではありえないレベルでSNSで虚言を拡散させてることに対して兵務庁が対処してるってことでしょ。毎回毎回減らず口だな…とにかく言い返さないと気が済まないんだね。いいかげん自分達がしてきたことが間違ってたことに気付きなよ。常識ある大人ならできることなのにね。

    88
  47. 2979.匿名 :2024/04/08 (月)07:19
    >>2966

    どっちでもいいんですよ

    61
  48. 2980.匿名 :2024/04/08 (月)07:20
    >>2974

    あれ単に別車に乗っただけでしょ
    みんなで食事行く流れ

    120
  49. 2981.匿名 :2024/04/08 (月)07:23
    >>2980

    だったらいいね

    79
  50. 2982.匿名 :2024/04/08 (月)07:26
    >>2980

    今までだってジミンとグクが同車の時も目的地は皆同じでたまたま一緒に乗っただけ。それなのに2人は常に一緒だとか同棲してるって騒いでたくせに、グテが一緒だとそういう言い方すんのやめな〜。

    137
    1
  51. 2983.匿名 :2024/04/08 (月)07:26
    >>2980

    みんなで食事行くならマンネラ3人一緒に乗ればいいのにね
    公演していたユンギは別として

    109
  52. 2984.匿名 :2024/04/08 (月)07:28
    >>2983

    ってか車が別々よりも一言も声掛けずに言ったのが答えじゃないの?大事なチミちゃんを置き去りって笑

    123
  53. 2985.匿名 :2024/04/08 (月)07:28
    >>2980

    そうなら尚更待っててあげて同じ車で行くこともできたのに全然気にしてない感じだったね

    101
  54. 2986.匿名 :2024/04/08 (月)07:32
    >>2978

    ほんとこれね
    同伴入隊をした二人の恋愛関係がどうたらとか騒いできた結果だと思うよ
    そのためには捏造(合成写真や捏造日報)もするって本当頭おかしいと思われていると思う
    兵務庁が憂慮した点とすればこの異常なペンについてだろうね

    だから今更コンテンツ板とかみたいにグミシパではありませんって言い出してるのかもしれないけどそもそもオープンで話したい欲が出すぎててバレバレなんよね

    61
  55. 2987.匿名 :2024/04/08 (月)07:33
    >>2980

    同じ場所へ行くのに置いてけぼりの方が泣けるけど

    116
  56. 2988.匿名 :2024/04/08 (月)07:37

    見苦しい
    本当に見苦しいなグミシパは

    78
  57. 2989.匿名 :2024/04/08 (月)07:37
    >>2984

    あれでグクとジミンが特別な関係はあり得ないよね
    ま、同伴入隊で諦めるべきだったんだけど
    (一般アミからしたらそもそもないんだけど)

    96
  58. 2990.匿名 :2024/04/08 (月)07:39

    同伴入隊で同性愛は罰せられないとか性行為がどうとか言ってたじゃんね
    補職違っても寝る時は一緒とか
    本当最悪だよ
    腐りすぎて臭いんだよ

    99
    1
  59. 2991.匿名 :2024/04/08 (月)07:44
    >>2974

    ジミン本人が何も言わず先に帰っちゃったと言ってるから見えない所で何か言った設定も使えないしね

    96
  60. 2992.匿名 :2024/04/08 (月)07:47

    考えたら、同車は同棲してるからってサポが散々言ってきたから動揺してるのかな

    76
  61. 2993.匿名 :2024/04/08 (月)08:00
    >>2992

    グクとテテの服装もラフな感じで自宅から来ましたって感じだから余計に嫌なんだろね。
    グクが食事行きましょう!って言ってるのも嫌なんだろね。これがグミ同車なら2人きりで打ち上げとか騒いだに違いない。
    アメ活のカメラに囲まれたグミ同車のときにはテテが人に会うのに1人で車乗ったのをグミが散々けなしてたのを思い出したわ。

    83
  62. 2994.匿名 :2024/04/08 (月)08:00
    >>2985

    気にしてないどころかグクテテで寸劇やって楽しくやってましたが。これは妄想でも誰かのお気持ちでもないよね?

    77
  63. 2995.匿名 :2024/04/08 (月)08:06

    来る時も同車帰りも同車
    グクとジミンなら大騒ぎ案件だったろうに
    信者にはどう言い訳してるんだろう

    99
  64. 2996.匿名 :2024/04/08 (月)08:12
    >>2978

    そんな対処を兵務庁がするわけない
    軍服で踊るホビがオッケーなんだよ
    今までだったらあれは完全に自分の新曲のプロモーション活動だもん

    93
  65. 2997.匿名 :2024/04/08 (月)08:16

    仮にだよ?
    グミが付き合ってるとしようよ

    公式で大々的に2人だけのコンテンツとか撮る?一般的に考えたら隠さない?
    バレたら勘づかれたらおおごとだよ
    グミ脳はそこはすっ飛ばして公式も隠さないんだね~ハート
    の思考になるのが不思議でしょうがない

    78
  66. 2998.匿名 :2024/04/08 (月)08:18
    >>2994

    寸劇(笑)
    よくクオズでしてるやつね

    1
  67. 2999.匿名 :2024/04/08 (月)08:18

    グミシパ的の解釈だと
    昨日のビハ グクとテヒョンが同車だったようなので2人で打ち上げ同じ場所へ帰って行ったと言うことですねw
    こんなくだらないことグテシパで言ってる人表では居ないわ

    66
  68. 3000.匿名 :2024/04/08 (月)08:19
    >>2998

    グテでもよくやってるよね
    アメリカでもやってた

    108
    1
  69. 3001.匿名 :2024/04/08 (月)08:20

    テテ6月はほとんど海外でメンバーとも本当に久しぶりに会った感じだったね

    1
    134
  70. 3002.匿名 :2024/04/08 (月)08:21
    >>2997

    2人だけのコンテンツを撮るかもしれんけど付き合っている2人が同伴入隊する前には撮らないでしょうね笑
    どう考えても

    114
    1
  71. 3003.匿名 :2024/04/08 (月)08:21
    >>3001

    そんな印象は全く受けなかったけどね

    137
    1
  72. 3004.匿名 :2024/04/08 (月)08:22
    >>2996

    いや、何言ってるの?
    兵役に関する事の推測を勝手に第三者があたかも本当の事のように発してる事や、捏造やらセクハラ発言の拡散やら〜への対処と、本人が軍服着て踊ることにOK出しただろう対処を何故に同じベクトルで考えちゃうの?
    軍に対策委員会的な何かあったとしたら、この事象は全くの別話だろうよ

    91
    1
  73. 3005.匿名 :2024/04/08 (月)08:28

    久しぶり感ないどころかグテは家でゲームして兄ちゃんのライブ見て帰りゲーセンでも寄ってこうぜみたいなラフな雰囲気だったけど。妄想が過ぎるか笑

    115
    2
  74. 3006.匿名 :2024/04/08 (月)08:28
    >>3001

    そんな感じ全くしなかったな
    到着下車してるところのアミの盗撮もあるはずだからグクの態度も見てみたら

    126
    1
  75. 3007.匿名 :2024/04/08 (月)08:28

    そもそもグミサポは自分の推しがいるグループのメンバーを組織的にアンチしていたから今の状況があって
    世間ではこれを自業自得と言う。
    闇に隠れてワイワイ楽しめばいいのに
    表に出てきてふんぞり返って
    結果、害の悪でしかない
    誰か葬って

    104
    1
  76. 3008.匿名 :2024/04/08 (月)08:29
    >>3001

    みっともないし、みじめになるだけだからもうやめなよー 必死さが伝わってきて恥ずかしいよ

    107
    1
  77. 3009.匿名 :2024/04/08 (月)08:29
    >>3001

    グクに明日マッククス作ってもらうって言ってたのも海外から帰国してすぐだったよね

    126
    3
  78. 3010.匿名 :2024/04/08 (月)08:34
    >>3002

    ユンギコンの盗撮や今回のビハの様子見てるとジミンとグクはテテ無しで2人で喋ることはあるのか?ってくらいに感じるんだけど
    気も遣わず喋りもしない男兄弟感だよなー

    113
    3
  79. 3011.匿名 :2024/04/08 (月)08:40

    昨日のビハでもだし当時出回ってた沢山の動画見てもそりゃグクとジミンも普通に話はしてたけど、グクもジミンもなんかふと話したいことがあるときはテテに声掛けるほうが多かったよね
    三人とも仲良いのは大前提として、とてもじゃないけどグミが特別な関係には見えなかったよ

    103
  80. 3012.匿名 :2024/04/08 (月)08:43
    >>3011

    グクがジミンに話しかけるところは見落としたかも

    44
  81. 3013.匿名 :2024/04/08 (月)08:44
    >>2996

    また始まった!自分に都合のいい解釈。
    バンタン全員が入隊したことで軍の規約が良い方に改善されてってるってSDT出身の方がライブで言ってたよ。スマホ使用時間や4時間外出、食事メニューや諸々。ホビの軍服ダンスもその一環なんじゃ?
    同伴入隊に対して虚言が拡散されてるのは別問題でしょ。マイナスイメージしかないし実際通報とかたくさん兵務庁にきてるはずだし…何のために3月末の公式声明文に兵役に対しての悪意あるって言葉入れたのよ。いいかげん自分達がしてきたことがメンバーや軍に迷惑かけてきたか認めてツイしてこないでおとなしくしてなよ。

    98
  82. 3014.匿名 :2024/04/08 (月)08:44
    >>2997

    今回のビハについては都合よく隠されてる、
    旅コンテンツはご褒美とかありえないよね
    隠されてもないし、仲はよいけどメンバーとしてでありそれ以上は何もない
    グミシパ以外は皆わかってるよね

    102
  83. 3015.匿名 :2024/04/08 (月)08:46
    >>3014

    隠されている所が全くなかったからね。もういい加減諦めればいいのにね。惨めだよ。

    83
    1
  84. 3016.匿名 :2024/04/08 (月)08:46
    >>2996

    何この人
    ホビが新曲プロモで踊るのとミシパが勝手にジミンとグクについて広めた虚偽が同じだっていってんの?
    全方位に失礼だし頭沸いてんのか

    109
  85. 3017.匿名 :2024/04/08 (月)08:48
    >>3013

    グクとジミンの部隊だけ情報統制厳しいなら、グミシパが問題だと察するべきだよね
    そもそもが、やってはいけない鍵パカ妄想を兵役と同伴に絡めてやった上に派手に拡散してるんだから
    雨グミもだが、海外ジクッカーも酷いから
    TikTokやYouTube
    ジクックタグで北朝鮮の兵士が抱き合ってる画像も拡散してたよね

    グクのアルバムでグクに興味持った人がグミシパ投稿にひいてペンになるの辞める事例がいくつもあるのに、
    兵務庁が平気と考えるの意味わからない
    ホビの話とはまるで次元が違う

    79
  86. 3018.匿名 :2024/04/08 (月)08:51

    軍服ダンスというけど、軍のレクリエーションでKPOP アイドルが軍の中で踊る映像もあるし、ダンスには何も問題ないかと

    それに宣伝がどうとかグミシパが勝手にダメと言ってるだけで、
    他グルもやってるよ

    53
  87. 3019.匿名 :2024/04/08 (月)08:53
    >>3018

    あれは自分の曲で踊ってる?

    27
  88. 3020.匿名 :2024/04/08 (月)08:54
    >>3019

    自分の曲もあったよ

    33
  89. 3021.匿名 :2024/04/08 (月)08:55
    >>3008

    実際そうだよあの時のテテのスケジュール見たらわかる

    92
  90. 3022.匿名 :2024/04/08 (月)08:55

    グミシパは他メンのインスタより、雨グミやjikooker どうにかしなよ
    確実にグミは減らされてくね

    同伴がグミを終わらせる
    この予言当たってたと思う

    78
  91. 3023.匿名 :2024/04/08 (月)08:56
    >>3020

    入隊中に出した曲を踊るのとは違う

    1
    58
  92. 3024.匿名 :2024/04/08 (月)08:56
    >>3018

    誰かが撮った映像と自分がインスタにあげるのとは違くない?

    57
  93. 3025.匿名 :2024/04/08 (月)08:57

    勝手に軍の規則を決めて、さもメンバーが違反してるかの印象操作

    あなたがやってることは名誉毀損

    88
  94. 3026.匿名 :2024/04/08 (月)08:58

    この粘着してる人 やたら勝手なルールにこだわってるけど、グミ板のスレ主かな

    68
  95. 3027.匿名 :2024/04/08 (月)08:58

    強がりもただの痩せ我慢だし、現実逃避に走る老害感滲み出てるよ…憐れだわ

    48
  96. 3028.匿名 :2024/04/08 (月)09:02
    >>3021

    それなのに全く久しぶり感を感じないグテの仲良しさってすごいね

    109
  97. 3029.匿名 :2024/04/08 (月)09:04

    ジミンが他メンみたいにインスタにこないことや、軍の中の様子が出てこないことについて、他メンは規則違反をしていると超解釈しようとしてるみたいだけど

    グミシパのシパ投稿を嫌がって大人しくしてると微塵も考えないのすごいです

    92
  98. 3030.匿名 :2024/04/08 (月)09:07

    万が一なにか問題あったとしたらすぐ消されるだろうし異国にいる私達が軍の規約に関してわかるわけない Episodeにグミが無かったこととホビは全く関係ないからホビの話するな ミシパは大人しくライクレ回してなよ恥知らず

    90
  99. 3031.匿名 :2024/04/08 (月)09:08

    グミシパ、自分たちが北朝鮮や他国の兵士の同性愛映像、画像をjikookで拡散したり、ドッグタグの間違った運用についてのデマ拡散したりしてきたこと忘れてると思うけど、
    兵務庁が怒らないと思ってるの?

    自分たちがやってることが違法だとなぜわからんの?

    83
  100. 3032.匿名 :2024/04/08 (月)09:10

    まずメンバーの行動に口出しすることがおかしいんだよ
    メンバーより自分たちの仲間の行動をなんとかすべきです

    81