アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2730.匿名 :2024/04/07 (日)16:51

    シパなんてみんな害悪

    6
    21
  2. 2731.匿名 :2024/04/07 (日)16:53

    シパは害悪だけどグミシパは更に害悪で人の道を外れすぎているという話をする板です

    53
  3. 2732.匿名 :2024/04/07 (日)16:53

    事務所はミシパのためにしてるんじゃなく一貫してジミンの人気のためにしてる
    元々ジミンペンのシパ率が高すぎるからそこがターゲットになる
    他メンのアンチは予定外だけど結局アンチされるメンの人気は変わらないから方針変えない

    結果悪いのはやっぱグミシパジミンペン

    44
    1
  4. 2733.匿名 :2024/04/07 (日)16:55

    集団アンチはグミサポが初めて、そして最後だと思う

    39
  5. 2734.匿名 :2024/04/07 (日)16:55
    >>2725

    こういう行為を見てジミン可愛い素敵!とかなるの?変人だね

    53
    1
  6. 2735.匿名 :2024/04/07 (日)16:56
    >>2731

    シパ全員道外れてますよ?w

    1
    27
  7. 2736.匿名 :2024/04/07 (日)16:56
    >>2725

    言いたい事は自分の顔で言えばいい
    推しも大迷惑

    42
  8. 2737.匿名 :2024/04/07 (日)16:57
    >>2734

    でもこれをグクの顔でされるよりいいよ
    他メンの顔使われるのが本当にいや

    42
    1
  9. 2738.匿名 :2024/04/07 (日)16:57
    >>2735

    外れすぎているってとこに注目していただくとよろしいかと

    36
  10. 2740.匿名 :2024/04/07 (日)16:59

    また話戻すんかーい
    今までの会話の流れでその答えなら一生理解できないと思う

    25
  11. 2741.匿名 :2024/04/07 (日)17:01

    やっぱ話混乱してる人いるwwww

    5
  12. 2742.匿名 :2024/04/07 (日)17:01

    コンテンツ板が荒らされないのはスレのルール?スレ主?が徹底してるからだって言ってたからなぁ

    アンチ(サポ)が沢山生まれたのは事務所のせいってことにしてサポから話題をズラそうとしてるように見えてきた

    35
  13. 2743.匿名 :2024/04/07 (日)17:03

    というか、会話にやっぱりサポ混ざってたね

    サポの害悪さは他のシパと同列にできないのに

    50
  14. 2744.匿名 :2024/04/07 (日)17:03

    ここ、旅コンテンツの事は事務所のやり方が無理って言ってたよね

    事務所のやり方にシパ要素は皆無なんでしょ?それなのになんで旅コンテンツはそう思うの?

    45
  15. 2745.匿名 :2024/04/07 (日)17:05
    >>2742

    スレ主があんなに出てきて管理する板なんてグミ板が初めてだよね

    52
  16. 2746.匿名 :2024/04/07 (日)17:06
    >>2742

    その件に関しては
    どう見ても違う理由が思いつくけどね
    先日の夜中あの方が正体隠さず暴れてたことは事実だよ

    16
  17. 2747.匿名 :2024/04/07 (日)17:06
    >>2737

    同意。ジミンペンとして発言するんだから推しの顔でやって。他メンに擬態されたら迷惑。

    37
  18. 2748.匿名 :2024/04/07 (日)17:06

    2740だけど2739消されたら1人叫んでるみたいになるじゃん
    アンカつければ良かったわ

    6
    1
  19. 2749.匿名 :2024/04/07 (日)17:06
    >>2744

    それもミシパから目を逸らす為にやってたんじゃって疑ってしまう

    5
  20. 2750.匿名 :2024/04/07 (日)17:07
    >>2745

    こんばんは。スレ主です。

    爆笑

    24
    2
  21. 2751.匿名 :2024/04/07 (日)17:09
    >>2749

    ごめん、どういうこと?

  22. 2753.匿名 :2024/04/07 (日)17:10
    >>2747

    推しの顔で嫌なこと書かれてそれを通報しなきゃいけない辛さを分かってない人がいるよね

    21
  23. 2754.匿名 :2024/04/07 (日)17:11
    >>2750

    どうせ常駐の寒いおばさんの方でしょ

    5
  24. 2755.匿名 :2024/04/07 (日)17:11
    >>2743

    正直シパは他グルにもいるし俳優さん達にもついてるじゃない
    同性間異性間問わずに
    その中でぶっち切りで異質かつ変態で迷惑なのがミシパだよね
    害悪さがメンバーに知られてるのってなかなかないよ

    52
  25. 2756.匿名 :2024/04/07 (日)17:11

    教祖の得意なのって悪意を誘導することだったっけ?
    ここに混じって事務所に矛先が向くように誘導してそう 時々ジミンにも

    24
  26. 2757.匿名 :2024/04/07 (日)17:12
    >>2745

    今までのぱる板とは明らかに異質だよ
    スレ主様&グクミンの定期画像貼りさんを崇めてたね
    あれがそのまま今のコンテンツ板なんだからそりゃおかしいと思う

    35
  27. 2758.匿名 :2024/04/07 (日)17:12
    >>2751

    事務所の話に持って行ってミシパの話をさせないようにする

    10
  28. 2759.匿名 :2024/04/07 (日)17:13
    >>2748

    怪しい投稿には5分待ってからがいいかも

    1
    1
  29. 2760.匿名 :2024/04/07 (日)17:14
    >>2756

    ジミンにもしつこかったね
    事務所かジミンの話にしようしようとしてた

    16
  30. 2761.匿名 :2024/04/07 (日)17:14
    >>2759

    まぁわざとらしい書き方だったからそうなんだろうね

    8
  31. 2762.匿名 :2024/04/07 (日)17:17
    >>2745

    それはそうだね
    グミシパらしいコントロール癖が出てる

    27
  32. 2763.匿名 :2024/04/07 (日)17:21
    >>2757

    スレ主が要望に応じてくれた時は感謝するけど崇めるのは異常

    19
  33. 2764.匿名 :2024/04/07 (日)17:22
    >>2757

    主様になんか既視感ある
    主様のお誕生日です!みたいなノリなかった?グミサポのグルチャ

    30
  34. 2765.匿名 :2024/04/07 (日)17:22

    やっぱこの時間帯に居なくなるのか笑

    9
  35. 2766.匿名 :2024/04/07 (日)17:26

    グクが考えをまとめたくて夜に一人で街に出た日の事知っている人いますか
    あの辺り以降がケミの節目だと思っているんだけど
    アイドルって大変だね 今さらだけど
    除隊したらまた素敵になってるんだろうな

    15
  36. 2767.匿名 :2024/04/07 (日)17:27

    outarmyタグつけてグテシパに執着してた垢が消えてた
    晒されたグテシパどんどん鍵かけていってたけどw
    凍結祭で消えたのかとうもろこしと一緒で垢消し逃亡したのかな

    40
  37. 2768.匿名 :2024/04/07 (日)17:31

    グミシパ、声明文に2022って書かれたのが効いてきたのかな
    バカじゃないなら撤退するよね
    仮に捕まらなくても、もうグミシパの印象そのものが最悪だし

    62
  38. 2769.匿名 :2024/04/07 (日)17:31

    モニタリングされているんじゃないですかね
    今後どうなっていくか分からないけれど、終わったとされる事をよく分からない画像とともに、流布し続ける行為は悪質なので、ずっとモニタリングを通じて収集されてるかもね

    43
  39. 2770.匿名 :2024/04/07 (日)17:34

    垢消ししても無駄って声明に書いてあった
    雨グミは現役だから通報どんどんしよ

    74
  40. 2771.匿名 :2024/04/07 (日)17:34
    >>2763

    でも結局グクのck写真は後から戻したしグクミン板に名称変えてるし何か要望叶えてくれたことあったかな

    しかし自分でグクミン板に戻したりしたことが結局いまグミ板じゃないの言葉に説得力なくなってるよね笑

    28
    0
  41. 2772.匿名 :2024/04/07 (日)17:36

    like crazyって…上手い事でもいうとるつもりなんだろうか…
    しかも”テツオ”呼び…

    図々しいやら烏滸がましいやら、作品の中で女性と絡めば女性絡みアピールしてる…とか

    6
    1
  42. 2773.匿名 :2024/04/07 (日)17:40
    >>2771

    ううん、他の板でも要望叶えてくれたら感謝する事はあるよねって言いたかったよー

    わかる グクミンってタイトルにしてたのに違うは説得力ないよね

    18
  43. 2774.匿名 :2024/04/07 (日)17:50
    >>2764

    あったあった
    ゆきんこの誕生日

    21
  44. 2775.匿名 :2024/04/07 (日)17:50
    >>2768

    ていうかここまできてグミシパでいる理由皆無じゃない?

    42
  45. 2776.匿名 :2024/04/07 (日)17:54
    >>2601

    そんなこと言ったってしかたないじゃない
    別にケミ売りしてる訳じゃないんだから

    54
  46. 2778.匿名 :2024/04/07 (日)17:55
    >>2755

    そうなんだよ
    今はアイドルに限らず、アニメ、ドラマ、俳優、スポーツ選手、あらゆる界隈にシパはいるけど、普通は潜るのが基本だし、
    メンバーアンチをここまで大規模に長期間、堂々としてきたシパは後にも先にもグミシパ超えるのはないと思う

    絶対にDDは無理

    53
  47. 2779.匿名 :2024/04/07 (日)18:02
    >>2772

    誰のポストか知らないけど知識が乏しい人なんだね

    16
    0
  48. 2780.匿名 :2024/04/07 (日)18:19
    >>2767

    どの垢だろ

    1
  49. 2781.匿名 :2024/04/07 (日)18:22

    もともと事務所はケミ推しをしてて、そこからシッパーという推し方が出てきたんだと思うけど
    性的妄想が好きなのは一部だと思うし、シパが全員性的妄想族ではないし
    シパシパシパシパいう人達って、シパ=性的妄想
    だと思ってんだね
    ケミと言いながら性的妄想してる人達もいるかもよ
    シパだと言うけど、ただ2人が大好きなだけだという人達も沢山いるよ

    2
    46
  50. 2782.匿名 :2024/04/07 (日)18:28

    うん
    その中でここは性的妄想してる上に鍵パカで垂れ流して捏造したグミエピも垂れ流してメンバーを集団アンチしてるグミシパを語るスレだよね

    40
  51. 2783.匿名 :2024/04/07 (日)18:30

    たまに現れるDD論者に向けて言ってるって解釈でいいのかな

    17
  52. 2784.匿名 :2024/04/07 (日)18:32

    シパの推し方の細かい分類なんてどうでもいい
    ミシパが殊更に取り沙汰されてるのはガチを大義名分にしてメンバーアンチしてたから

    32
  53. 2785.匿名 :2024/04/07 (日)18:34

    かもしれない話って意味無いよね

    17
  54. 2786.匿名 :2024/04/07 (日)18:36

    シパ妄想を事実かのように大声で垂れ流すのもひどい
    Euphoriaのタグ使用マジで腹立ってる

    37
  55. 2787.匿名 :2024/04/07 (日)18:37

    ケミと言いながら性的妄想してる人の中の一人は空でしょ

    30
  56. 2788.匿名 :2024/04/07 (日)18:37

    いきなり流れ無視の長文でシパ語られてもってとこだね
    何が言いたいのかちょっとわからない

    21
  57. 2789.匿名 :2024/04/07 (日)18:38
    >>2787

    空がケミって言い出したの最近だし

    35
  58. 2790.匿名 :2024/04/07 (日)18:41
    >>2781

    特定の恋愛関係—ヘテロ(異性愛)、スラッシュ(男性同性愛)、フェムスラッシュ(女性同性愛)、もしくはポリガミー(3人かそれ以上のパートナー)における関係—を議論したり、考察したり、二次創作で掘り下げることによって支持および希求する行為である。自分のお気に入りの関係性を持っていたり、広めたりするファンをshippersと呼ぶ。

    9
  59. 2791.匿名 :2024/04/07 (日)18:41
    >>2781

    シパの意味を調べなおしてから来てください

    25
  60. 2792.匿名 :2024/04/07 (日)18:43
    >>2789

    まさに今コンテンツ板を死守してるグミシパと同じっす

    35
  61. 2793.匿名 :2024/04/07 (日)18:44
    >>2787

    グミシパはケミと言えば何してもいいと思ってる

    44
  62. 2794.匿名 :2024/04/07 (日)18:51
    >>2707

    あれ酷かったよね。あの頃グミシパが鍵パカでイラストまで描いて沸いてたの流れてきたもん…お姫様抱っこで首にキスマとかまじで気持ち悪かったよ。その後にも懲りもせずにアメ活ファンカメやステージ上グテが多かったらわかりやすいカメラ台数引き連れてのお姫様抱っこからの同車だったからね。事務所はわかってグミ出してたよ。PTDデジコも思った通りグテ出さないで、たった1回か2回グクからジミンとこ行ったステージパフォやお姫様抱っこは採用だったからね。

    44
    4
  63. 2795.匿名 :2024/04/07 (日)19:00

    グクソロとジミンソロが、グミコンテンツにここまで嫌悪感出してたり、
    数年ぶりの来日なのにトレンド入りしない、シパ以外がスルーしたり、グクミン呼びが避けられたりとか、
    事務所のやり方にアミが疑問持ってるのは実際にあるよ

    77
  64. 2796.匿名 :2024/04/07 (日)19:13
    >>2781

    ただ2人が大好きなだけで
    絆だとか支え合うとか特別とか覚悟とか?
    ただ2人が大好きなだけで
    嘘の目情作ったり最接近で静止して♡つけたり?
    それシパって思われるよ

    45
  65. 2797.匿名 :2024/04/07 (日)19:32
    >>2795

    グク、テテ、それぞれ単独で事前予告、派手な空港中継なしでも、
    来日したときはトレンド入りした。
    本当にグミ好き、ジミンが好きならば疑問持つよ

    75
  66. 2798.匿名 :2024/04/07 (日)20:09

    ユンギコンの当時グテが二人で来て二人で帰ったことをグミシパはあれこれ言い訳してたよね
    でも今日のビハインド見たら普通にジミンも一緒に帰れたのにグテが先帰ったのがわかったね
    理由わからないしたまたまそうなっただけかもだし、ただの可愛いエピソードでしかないけど、またひとつグミシパの妄想が崩れたと思う

    125
  67. 2799.匿名 :2024/04/07 (日)20:17

    もともと別の車で来てたんだし不思議ではないんだけどね
    グミサポはあれこれ言い訳する必要もなかったのに

    100
  68. 2800.匿名 :2024/04/07 (日)20:29
    >>2798

    あの後みんなで食事したかな?
    それとも解散したのかってちょっと気になった笑

    メンバー4人集まってるとこ見れて嬉しかったけどサポは事務所に裏切れたと思ってるだろうか…

    52
  69. 2801.匿名 :2024/04/07 (日)20:31

    さすがに今回のビハで妄想は無理そう

    128
  70. 2802.匿名 :2024/04/07 (日)20:32
    >>2800

    食べに行こうってグクは口にしたけど、ジミンは置いていかれてるしユンギ相当疲れてるみたいだしね

    122
  71. 2803.匿名 :2024/04/07 (日)20:32

    今回のビハはミシパの眼を持ってしても何も見えないと思う
    楽屋のイスの位置からジミンとグクは並んで座ってないし 客席も退勤も拡大解釈するシーンや静止させる瞬間もなし

    114
  72. 2804.匿名 :2024/04/07 (日)20:33

    サポの目が醒めるといいんだけどな

    グミシパがタグつけて沸いてるから事務所はコンテンツ用意してくれるって誰か言ってたね

    64
  73. 2805.匿名 :2024/04/07 (日)20:34
    >>2804

    ジミンが「アルバムできた」って言ってたよね

    30
  74. 2806.匿名 :2024/04/07 (日)20:35

    今日も暴れるんやろな
    八つ当たりやめてもろて

    81
  75. 2807.匿名 :2024/04/07 (日)20:36

    ビハみてジミンがテテのこと嫌ってるように見えるのかな?ミシパは

    アンチしてたこと恥じてもらいたい

    133
  76. 2808.匿名 :2024/04/07 (日)20:39
    >>2798

    この調子で旅行コンテンツも釜山兄弟としての面白さ全開のものならいいな
    ついでにミシパがものすごく期待してるものでジミンとグクと事務所から爆破されたらなお良し

    88
  77. 2809.匿名 :2024/04/07 (日)20:43

    当時もグテは仕事してたから事務所から来て事務所に帰るんだって言ってるシパいたな

    2
    75
  78. 2810.匿名 :2024/04/07 (日)20:44

    なにそれ結局ちょっとずつ譲歩することになってるし

    1
    36
  79. 2811.匿名 :2024/04/07 (日)20:47
    >>2805

    이제 나도 끝났어 앨범 다って言ってるからソロ活が終わったよっていう意味かと思ってた

    34
  80. 2812.匿名 :2024/04/07 (日)20:49
    >>2811

    日本語訳が「アルバム準備終わった」って出てた記憶
    あの時点だと次のアルバムがもう一つあるように取れるよね

    10
    8
  81. 2813.匿名 :2024/04/07 (日)20:49
    >>2809

    グクご飯食べに行きましょうって言ってた

    58
  82. 2814.匿名 :2024/04/07 (日)20:51
    >>2812

    ソロ活しながら次のアルバムも終わらせるってない気がするけどどうなんだろう

    12
    1
  83. 2815.匿名 :2024/04/07 (日)20:51
    >>2813

    ジミンに声かけず帰ってるから結局ジミンとは食べてないみたいだね

    121
    7
  84. 2816.匿名 :2024/04/07 (日)20:54
    >>2815

    あれだけじゃわからんけどどっちでもいいかな

    75
    2
  85. 2817.匿名 :2024/04/07 (日)20:56
    >>2815

    식사하러 갑시다って丁寧に言ってたからスタッフも誘ってるのかなと思ったけど
    あ、私もどっちでもいいです

    6
    37
  86. 2818.匿名 :2024/04/07 (日)20:57
    >>2816

    うんそう言うとこ気になる人は気になるんだろうね

    29
    1
  87. 2819.匿名 :2024/04/07 (日)21:01
    >>2815

    みんなでご飯いくなら集合場所は決まってるだろうからなおさらあんな感じなんじゃないの

    39
    6
  88. 2820.匿名 :2024/04/07 (日)21:02

    さすがに今回のビハでキモポストは出来ないだろうと思ってるけど

    80
  89. 2821.匿名 :2024/04/07 (日)21:03

    スタッフ全員で打ち上げみたいなのはあるんじゃないのさすがに
    会社の飲み会だって集合はバラバラだしそういう感じだろうね

    3
    58
  90. 2822.匿名 :2024/04/07 (日)21:05
    >>2819

    ユンギ疲れて早々に退勤してたからどうだろうね

    75
  91. 2823.匿名 :2024/04/07 (日)21:06
    >>2822

    実際行ったかどうかは誰にもわかんないからねー

    62
  92. 2824.匿名 :2024/04/07 (日)21:07

    サポがキモツイさえしなければどうでもいいよ

    78
  93. 2825.匿名 :2024/04/07 (日)21:08

    ライブ最終打ち上げすると思うけど…別にいいけども笑
    どっちでもいいよね?
    2824さんに同意

    2
    47
  94. 2826.匿名 :2024/04/07 (日)21:09

    行ってても行ってなくてもどちらでもいいかな
    ミシパが沸くような展開じゃなかったってだけ
    普通ならこれで目を覚ますレベル

    79
  95. 2827.匿名 :2024/04/07 (日)21:10
    >>2825

    打ち上げなら場所も予め決まってるよね
    あれはグクの冗談だと思ったけど

    60
    1
  96. 2828.匿名 :2024/04/07 (日)21:10

    そこに注目するのかって感じ

    41
  97. 2829.匿名 :2024/04/07 (日)21:10

    サポがキモツイせずに他メンバーに当たらないならどうでもいい

    72
  98. 2830.匿名 :2024/04/07 (日)21:11
    >>2816

    別にご飯はみんなで食べに行ってても行ってなくてもいいけど、嫌な意味じゃなく置いてけぼりジミンは可愛かった

    56
  99. 2831.匿名 :2024/04/07 (日)21:12
    >>2826

    これで目を覚まさないならもうムリだろってくらいグミの絆も特別感も守られるジミンも無かったよ

    97
  100. 2832.匿名 :2024/04/07 (日)21:13

    まあどっちにしろミシパは詰んでるよ
    ご飯食べに行ってるにしても同じとこに行くなら一緒に行けばいいのにグクはジミンに声掛けず帰ってるし、食べに行ってなくても同じだよね
    ミシパの言うような片時も離れたくない恋人同士なら仕方なく先に帰る時は声は掛けるでしょ

    105