アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1524.匿名 :2024/04/04 (木)11:16

    ハイブは熱愛が事実でも会社に都合が悪ければ否定するって分かったから(普通に考えてどこの会社もそうだろうけど)テテの時は否定しなかったのに〜は無意味
    否定するか肯定するか無視するかはその時の状況次第

    42
    1
  2. 1525.匿名 :2024/04/04 (木)11:19

    YGに貸し1つ

    2
    34
  3. 1526.匿名 :2024/04/04 (木)11:21

    3時間でバッド80ついてるのあるから、やっぱロムってる人多いね
    他板の4時間でグッド90もついてておかしい!はなんだったのか
    我慢出来ずにテニテニ鳴くからバレる

    普通に見過ごせないから、アンチにお手紙届きますようにって気持ちを込めてハイブにメール送ってきたよ

    68
    2
  4. 1527.匿名 :2024/04/04 (木)11:21
    >>1522

    キツいのはわかるけど、距離を取ろうとグループ活動する限り変わらないと思うよ。
    何よりアンチされないようにするのではなく、アンチは制裁されるべきだと思ってる。

    自分はテヒョンの意思が一番だし、テヒョンが事務所にいると決めたならそれに
    ついていくだけ。
    こちら側からどうしてほしいとか言えないわ。

    86
    1
  5. 1528.匿名 :2024/04/04 (木)11:21

    今回はバイブドル同士の熱愛だから会社都合で何とでもできるよね

    13
    2
  6. 1529.匿名 :2024/04/04 (木)11:21

    少し前にナムさんがストーリーにあげた筋トレ写真てグテもいるの?

    6
    26
  7. 1530.匿名 :2024/04/04 (木)11:27
    >>1527

    テテの望む事は全部、グループ活動はもちろん応援するよ
    エージェントにして法的処置の権限をテテ側に持って欲しい
    会社の利益ではなくテテの利益で法的に守られて欲しいから

    まあただの希望だよ現実的ではないね

    78
    1
  8. 1531.匿名 :2024/04/04 (木)11:30
    >>1530

    韓国の芸能界はエージェント契約って一般的にある?あまり聞かないなと思って

    2
  9. 1532.匿名 :2024/04/04 (木)11:32
    >>1517

    グクは速いのはもちろん走るフォームが完璧

    35
    2
  10. 1532.匿名 :2024/04/04 (木)11:32
    >>1530

    スタイリストや周りのスタッフを自分で揃えるところを見ても
    テヒョンがそうしたいと思ってその気になればちゃんとやると思うよ

    87
    1
  11. 1533.匿名 :2024/04/04 (木)11:32

    今回の後輩グルはどちらもまだデビューから2年も経ってなくて今ノッてるヨジャグルとカムバ前でここから本格的に売り出したいナムジャグルのメンバーだから全力否定するしかない
    個室で食事とその後ハイヤーで深夜ドライブも認めてるからそれで付き合ってないとか無理ありすぎるけど
    むしろ恋人でもない異性とそんなリスキーなことしてたらそれこそどうなんだ

    58
    2
  12. 1534.匿名 :2024/04/04 (木)11:34
    >>1530

    ソロ活でテテのシゴデキを改めて知ったからテテなら自分のやりたいことが出来る方法を必ず実現すると思ってる
    それが最終的にどんな形になるかは分からないけど、今出来る最大限の応援を楽しみながらしたい

    117
    2
  13. 1535.匿名 :2024/04/04 (木)11:36
    >>1522

    ビトゥビが二人だけ別事務所になって、最初のイル活でその二人だけ不参加なんだよね 急遽決まったペンミだからスケジュール合わなかったんだと思うけど、バンタンはそういうの避けるために全員除隊後も事務所バラけることはなさそうな気がする
    大切にしてくれるところでやってほしい気持ちはわかる

    23
    3
  14. 1536.匿名 :2024/04/04 (木)11:36
    >>1529

    ナムジンテテグクと断定してる人いるけど普通にスタッフと思うよー

    25
    2
  15. 1537.匿名 :2024/04/04 (木)11:36
    >>1531

    韓国の芸能界の事は分からないけど
    何人か個人契約に変えて活動維持してると聞いたから
    あとエージェント契約の前例がないならぜひテテが最初の人になればいい
    ついてくるスタッフや仲間はもういると思ってる

    30
    2
  16. 1538.匿名 :2024/04/04 (木)11:39
    >>1534

    うんそうだね
    もう泣ける

    58
    1
  17. 1539.匿名 :2024/04/04 (木)11:40
    >>1532

    ソロ活でテヒョンが仕事出来る事がよくわかった
    全てが考え抜いたうえでの選択なんだろうなと思うな
    一枚岩になった時のテテファンダムもやはり強いね

    101
    1
  18. 1540.匿名 :2024/04/04 (木)11:42
    >>1537

    テヒョンは何事にも全て把握した上で現状を選択しているだろうし、未来のこともきちんと考えていると思うよ
    そろそろペンの願望や希望は心に留めておこう

    66
    1
  19. 1541.匿名 :2024/04/04 (木)11:47
    >>1534

    そうだね
    やりたいこと、優先順位、成し遂げるための方法が明確な人だと思う
    何年契約か分からないけどハイブと契約したということは今はハイブと契約するのが最善だと判断したということだと思う

    75
    1
  20. 1542.匿名 :2024/04/04 (木)11:47

    アミ雑のにわりはペンのはなしが偏ってるね

    4
    73
  21. 1543.匿名 :2024/04/04 (木)11:48
    >>1542

    テテアンチが来たからだよ

    67
    2
  22. 1544.匿名 :2024/04/04 (木)11:49
    >>1542

    今来たのかな 数ページ遡ってみて

    41
    2
  23. 1545.匿名 :2024/04/04 (木)11:51
    >>1532

    体育祭で見たら惚れちゃうやつなのよw

    28
    4
  24. 1546.匿名 :2024/04/04 (木)11:52

    アユクデの話していいならユンギのバスケも何度見ても最高過ぎて

    57
    1
  25. 1547.匿名 :2024/04/04 (木)11:52

    特定のペンは歓迎されないのは分かるよ

    8
    3
  26. 1548.匿名 :2024/04/04 (木)11:52
    >>1542

    モメサお疲れ様
    好きなこと、話したいことを話題にするのが掲示板だよ、ホビZIPに出てたことやアユクデのメンバーの話もしてた

    40
    3
  27. 1549.匿名 :2024/04/04 (木)11:53
    >>1545

    あの速さであのスタイルであの顔だもんね
    そりゃ惚れちゃう

    37
    1
  28. 1550.匿名 :2024/04/04 (木)11:59
    >>1546

    かっこいいよねー
    音楽あれだけできてバスケ上手いって最高すぎる

    36
    1
  29. 1551.匿名 :2024/04/04 (木)12:04

    森2のバスケでもユンギがジミンにフォーム教えたらジミン各段にうまくなったよね。
    ああいうのも凄く素敵だと思う。

    40
    1
  30. 1552.匿名 :2024/04/04 (木)12:07

    さっき入隊前最後のWラ見てこようかなって言ったものだけどテテの僕だけ信じて下さいは字幕になってたよ
    저만 믿으 십시오.って言ってた
    ~십시오って~してください、なんだってまた勉強になった

    28
  31. 1553.匿名 :2024/04/04 (木)12:14

    アイドルのタイプとリアルでいると好きになるタイプって自分は違うんだけど(だからリアコじゃなく推せるという)
    1個上のパイセンとかでバンタンにリアルに出会ってたら絶対ユンギ好きになってる自信ある

    18
    2
  32. 1554.匿名 :2024/04/04 (木)12:14

    cancel SUGA がトレンドに入ってるのはなんで?

    4
  33. 1555.匿名 :2024/04/04 (木)12:22
    >>1554

    イスラエル問題っぽいね
    X見に行ったらちょうど地震きてなかなかポスト取得できなかった
    結構揺れたけどみんな大丈夫かな?

    10
  34. 1556.匿名 :2024/04/04 (木)12:29
    >>1554

    それチラッと夜中に見た
    もうトレンド入ってないから深掘りしなくていいと思う みんな検索しないでね
    またどこかのアクゲがユンギの邪魔してるんだよ

    24
    1
  35. 1557.匿名 :2024/04/04 (木)12:31

    ガザとイスラエルの問題みたいだからわざわざ取り上げるようなものでもないね
    検索もしなくていいよ
    活動家系のアンチ行為になるのかな

    11
    2
  36. 1558.匿名 :2024/04/04 (木)12:31

    イスラエルでユンギの映画中止しろだって

    1
  37. 1559.匿名 :2024/04/04 (木)12:31
    >>1554

    もうトレンド入ってないよ

    5
    2
  38. 1560.匿名 :2024/04/04 (木)12:33

    〜だけどなんで?〜って見たけどほんと?って言うやつだいたい荒らし

    33
    1
  39. 1561.匿名 :2024/04/04 (木)12:36
    >>1560

    なの?ちゃんと一緒

    20
  40. 1562.匿名 :2024/04/04 (木)12:37
    >>1513

    アユクデのリレーってメンバー全員走ったっけ?

    1
    2
  41. 1563.匿名 :2024/04/04 (木)12:38

    で、こういう会話してると荒らしじゃありませんごめんなさいって一回言うけどその後もしつこい

    19
  42. 1564.匿名 :2024/04/04 (木)12:39
    >>1562

    知らないなら自分でまず調べて見たら?

    5
    6
  43. 1565.匿名 :2024/04/04 (木)12:39

    ホピペンがneuronが不調なのboycott hybeのせいだって嘆いてるけどとっくにot7なんていないよね

    11
    3
  44. 1566.匿名 :2024/04/04 (木)12:46
    >>1565

    いないよね。推しは自分達のファンダムで何とかしなきゃいけない雰囲気だよね
    今は他ペン頼ってはいけないソロスタンばっかりだから

    24
    2
  45. 1567.匿名 :2024/04/04 (木)12:49
    >>1565

    OT7って大手垢のこと言ってるの?

    私の周りは私含めてオルペン寄りだからアルバム購入してるしNEURON応援してるよ

    不調だってホビペン言ってたなら今日のリスパに参加しようって周りに声かけよう

    18
    1
  46. 1568.匿名 :2024/04/04 (木)12:50
    >>1535

    ワルツまではやるでしょ

    2
  47. 1569.匿名 :2024/04/04 (木)12:50

    「自分で調べれてみれば」と思う質問ならスルーするのが一番だと思うのに”わざわざ”それを書き込む人はモメサをしたい人だと思う。

    13
    1
  48. 1570.匿名 :2024/04/04 (木)12:52
    >>1567

    あなたみたいな人は今は少数って事

    3
    14
  49. 1571.匿名 :2024/04/04 (木)12:53
    >>1562

    ジン君は確実に走ってないよ、ナムさんも走ってないと思うけど記憶が曖昧。

    6
    1
  50. 1572.匿名 :2024/04/04 (木)12:56

    ナム走ったよ〜

    16
  51. 1573.匿名 :2024/04/04 (木)12:56
    >>1517

    それだけ運動能力があるのに調理兵なのはどうして?
    知能的な理由なの?

    1
    75
  52. 1574.匿名 :2024/04/04 (木)12:56
    >>1548

    モメサじゃなくて率直な意見

    2
    18
  53. 1575.匿名 :2024/04/04 (木)12:57

    なの婆ってネーミング生きててくさ

    20
    1
  54. 1576.匿名 :2024/04/04 (木)12:57

    コンテンツ板に帰って自分たち擁護しててよ

    10
  55. 1577.匿名 :2024/04/04 (木)12:58
    >>1572

    最後のアユクデだっけ?走ったよね
    ジョングクとジミンが皆勤
    あとはその時々でメンバー変わってる

    8
  56. 1578.匿名 :2024/04/04 (木)12:58

    Mカテテに投票してくれた人ありがとうございました。ポイントが足りなくてダメだったけど皆さんの気持ちがうれしかったです

    63
    2
  57. 1579.匿名 :2024/04/04 (木)12:59
    >>1573

    兵務庁に問い合わせれば?

    22
    1
  58. 1580.匿名 :2024/04/04 (木)12:59
    >>1526

    それも操作かもしれないよ?
    アミ雑は一番人が集まるから3時間で80人はあるかもしれないけど、供給もなくてアミ雑が過疎ってた時にグミサポ板だけ90人はさすがに変だったよ

    11
    9
  59. 1581.匿名 :2024/04/04 (木)12:59

    ついでに兵務庁に自分を通報して欲しい

    31
    1
  60. 1582.匿名 :2024/04/04 (木)13:00
    >>1571

    教えてくれてありがとう

    4
  61. 1583.匿名 :2024/04/04 (木)13:02
    >>1572

    ナムさん走ったんだ!ありがとう!

    7
  62. 1584.匿名 :2024/04/04 (木)13:02

    ホビのアルバム販売数4万ユニットって少ないの?

    1
    4
  63. 1585.匿名 :2024/04/04 (木)13:04
    >>1551

    あれ凄いよね!ちゃんとゴールに入るようになってびっくりした
    だいぶ前のWラでホビがユンギとジミンは会社でいつもバスケしてるって教えてくれてたけど、あんな感じでいつもふたりでバスケしてるんだなって思った

    15
    1
  64. 1586.匿名 :2024/04/04 (木)13:06

    グクのフォームめちゃくちゃ綺麗だよね
    レベチの人のフォーム

    16
    2
  65. 1587.匿名 :2024/04/04 (木)13:12

    1573みたいなのはもう完全スルーでいきたい

    16
    1
  66. 1588.匿名 :2024/04/04 (木)13:16
    >>1580

    グミサポ板は供給あるなしに限らずサポがメン下げ セクハラしてたら動くでしょ、その為の板なんだから
    他板が過疎ってたって何も思わないんじゃないの?
    そもそもなんでそんなに必死なのか笑

    14
    2
  67. 1589.匿名 :2024/04/04 (木)13:19
    >>1586

    走り方綺麗だよねコーナーの回り方も無駄がなくて
    最後に流して走れる余裕もあって、そこもまたときめく

    9
    1
  68. 1590.匿名 :2024/04/04 (木)13:22
    >>1589

    見惚れてしまうフォームだよ
    ずっと見てられる

    7
    4
  69. 1591.匿名 :2024/04/04 (木)13:23
    >>1578

    ミュス頑張ったんだけど、フィジカルないのはやっぱり厳しかったかな
    残念だけどまだ投票あるし、頑張ろう

    50
  70. 1592.匿名 :2024/04/04 (木)13:26
    >>1588

    動くのはわかるけど供給ない時にぱるに来てたアミが90人もいたようには思えなかったよ
    今その投稿のいいね140超えてるよ(グミサポ板の401)
    操作が入ってるのはほぼ確なのに必死に否定してる方がなんか怪しく感じてしまう
    もうこの話は終わるね

    発覚の経緯はアミ雑229だよ

    229.匿名 :2024/04/01 (月)23:56通報
    >>183
    ページ変わっているので、今来た方達へ

    *****
    今日は供給が少なくぱるに書き込む人が少なかったので、最近ぱるを荒らしていた「粘着質自称グクペン」のモメサバレがありました。
    1ページ目から連投とGOOD操作でわかりづらくなっていますが、106でサポ板のGOOD操作について指摘された後、不自然な流れで142に本人が書き込んだことで判明しました。

    このコメントに本人が連投や操作等で返信するかもしれませんが、今日の午後の流れを見ればわかると思うのでスルーしてください。
    *****

    もしMカの投票忘れてた!という方がいたら、あと数分あるのでよろしくお願いします。スミンミュスも引き続き頑張りましょう!

    2件の返信 GOOD49 BAD6

    5
    12
  71. 1593.匿名 :2024/04/04 (木)13:29
    >>1571

    ナムはラスト1回走ったよ
    確かバンタンが三連覇くらいしてたから
    走ったことないのはジンだけだと思う

    10
  72. 1594.匿名 :2024/04/04 (木)13:31

    リレー動画探してみてきてしまった
    みんな早いけどグクかっこいい
    ナムさんは可愛かった

    10
  73. 1595.匿名 :2024/04/04 (木)13:32

    文春の熱愛で間違ってたことってあるの?
    文春は日本のディスパなんでしょ
    ハイブ否定しちゃったからどんどん証拠出してきそうだよね

    41
  74. 1596.匿名 :2024/04/04 (木)13:33
    >>1595

    スレチだからこっち使ってね

    https://parugyon.com/archives/56558

    19
  75. 1597.匿名 :2024/04/04 (木)13:34

    チェウォンが鼻で笑うだろうな

    文春の話ね

    10
    6
  76. 1598.匿名 :2024/04/04 (木)13:35
    >>1592

    401?ほんとに?

    1
    1
  77. 1599.匿名 :2024/04/04 (木)13:36

    文春の追加の前にカズハとよく似た声が入ってるKのウィバの動画投稿が掘り出されてたよ
    本人発信のはキツいわ

    2
    13
  78. 1600.匿名 :2024/04/04 (木)13:36
    >>1592

    非常に執拗いので要望板へどうぞ

    15
    2
  79. 1601.匿名 :2024/04/04 (木)13:36
    >>1597

    合成にまんまと騙されたよね文春
    まぁスレチなんでこの辺で

    19
    6
  80. 1602.匿名 :2024/04/04 (木)13:37
    >>1565

    入隊して一年経ってるからね
    順当な成績だと思う
    テテは入隊してすぐだったからよかったけど1年後はホビと同じでしょう
    グク以外は全メンバーそうなってしまうと思う

    1
    79
  81. 1603.匿名 :2024/04/04 (木)13:38
    >>1597

    今回のソスミュージックも食事と同車は認めてるんだからチェウォンも笑ってられないでしょ
    それでなくてもルセラ問題起こしてばっかりなのに

    6
    26
  82. 1604.匿名 :2024/04/04 (木)13:38
    >>1592

    401って何もおかしなコメントじゃないよ
    もう終わるね

    5
    3
  83. 1605.匿名 :2024/04/04 (木)13:39

    ルセラの話いらん

    33
    2
  84. 1606.匿名 :2024/04/04 (木)13:40

    LE SSERAFIMキム·チェウォン、合成写真なのに…嘲笑を買った日本発の唐突熱愛説
    ttps://creatrip.com/ja/blog/13339

    これだろ
    スレチだからもういいよ

    20
    4
  85. 1607.匿名 :2024/04/04 (木)13:41

    通報板に雨グミの事務所とかへの通報テンプレ貼っていいかな?
    ページアドレス入れたやつ
    やめといたほうがいい?

    あ、グミサポ板と間違えました!すいません

    20
  86. 1608.匿名 :2024/04/04 (木)13:42
    >>1606

    何の為にこれ出してきたの?
    チェウォンのは合成だったけど今回のはソスも認めてて合成じゃなくしっかり撮られてるよ

    13
    6
  87. 1609.匿名 :2024/04/04 (木)13:42
    >>1602

    グク以外はってどういう意味?

    18
  88. 1610.匿名 :2024/04/04 (木)13:43
    >>1604

    横だけどおかしなコメントではないけど他板の操作はgoodbad両方つくのにグミシパ板だけ片方にしか付いてないから他板の操作と違うよねって話になってたよー
    数日経って過去コメなのに140まで増えてたのもますます変だと思いました

    4
    11
  89. 1611.匿名 :2024/04/04 (木)13:43
    >>1604

    サポ板誘導されるから見てきたよ
    某シパだけがイライラするような投稿ってことはわかった 解散

    11
    1
  90. 1612.匿名 :2024/04/04 (木)13:44

    ルセラってもともと歌ダンスが平均以上に上手いのはチェウォンだけだしみんなそれぞれやらかして炎上してて性格良さそうなのカズハだけって言われてたのにこれ

    4
    27
  91. 1613.匿名 :2024/04/04 (木)13:44
    >>1610

    じゃあある意味BAD操作かもね

    2
  92. 1614.匿名 :2024/04/04 (木)13:45
    >>1607

    通報板だけ来ている人もいるから貼った方が良いと思う
    今回のかなり悪質

    25
  93. 1615.匿名 :2024/04/04 (木)13:45
    >>1608

    横だけど、文春が間違ってたことあるかってコメに対してあるよってことだと思うけど

    17
  94. 1616.匿名 :2024/04/04 (木)13:45
    >>1513

    後発のアストロメンバー見るとバンタンのアユクデは大したことないと思うよ、ま

    3
    30
  95. 1617.匿名 :2024/04/04 (木)13:46
    >>1612

    どうでもいい、出て行ってね

    23
    1
  96. 1618.匿名 :2024/04/04 (木)13:46
    >>1608

    1595へじゃない?

    2
  97. 1619.匿名 :2024/04/04 (木)13:46
    >>1616

    アストロ婆さようなら

    23
  98. 1620.匿名 :2024/04/04 (木)13:47
    >>1608

    文春はディスパと同じ!間違えない!って息巻いてるから
    普通になんぼでも誤報あるよ、ってこと
    よーく前後の流れ見てから書き込んでね

    33
    4
  99. 1621.匿名 :2024/04/04 (木)13:47
    >>1610

    それほどグミサポに関心がいってるんじゃね?あなたが誘導員じゃないならもうやめよう

    13
    4
  100. 1622.匿名 :2024/04/04 (木)13:50
    >>1620

    うん、でもズハとKはガチだったね

    4
    25