アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/03/31 (日)23:50

    2022.12.28

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応に乗り出しています。 これと関連した進行状況を申し上げます。

    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    ポータルサイトの芸能外記事コメント、特定コミュニティサイトに悪性掲示物が増加した点を確認し、多数の掲示物を告訴状に含めました。 その他にもアーティストに関する悪質な投稿はSNS、オンラインコミュニティなどチャンネルを問わず法的に対応しています。

    最近検察に送致された被疑者の場合、侮辱容疑が認められ法的処罰を受けました。 当社はアーティストの兵役義務の履行中にも、すべてのメンバーの悪質な掲示物に対して強硬に法的対応する予定です。 また、今後も法的対応の過程でいかなる合意や善処もなく厳重な措置を取っていきます。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われます。 当社は捜査機関に告訴状の受付を通じた方式で法的対応をしています。 当社から直接悪質な書き込みの掲示者に連絡したり、交渉を求めるなどの行為は一切行っておりませんので、当社ドメインを類似の詐称した電子メールでの連絡などにご注意ください。

    16
  2. 2.匿名 :2024/03/31 (日)23:50

    2023.03.29

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的に法的対応に乗り出しています。 これと関連した進行状況を申し上げます。

    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    特定のサイトを中心に明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪意のある投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    過去から多数の悪性掲示物を作成し、現在捜査を受けているにもかかわらず反省の気配なく持続的に掲示物を作成する被告訴人の場合、新規掲示物も全て捕捉、収集し捜査機関に告訴状を受け付けた点をご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    19
  3. 3.匿名 :2024/03/31 (日)23:51

    2023.06.29

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して進行状況をご案内いたします。

    最近、アーティストの権益保護強化のため、悪質な書き込みをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。 ファンの皆様の大切な情報提供と該当システムを活用して悪性掲示文作成者および流布者に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別メンバーを狙った侮辱行為およびチームレベルの嘲弄と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることをご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    20
  4. 4.匿名 :2024/03/31 (日)23:51

    2023.09.27

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して主な進行状況をご案内いたします。

    当社は今四半期にもファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめアーティスト権益を侵害する行為に対する証拠資料を収集し捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    特にアーティストの自宅に数回郵便と宅配を送り、家族にまで被害を及ぼした私生に対する証拠資料を持続的に収集し、ストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反(ストーキング処罰法)の疑いで告訴状を提出しました。 その結果、裁判所の接近禁止暫定措置を導き出し、現在検察捜査中です。 アーティストのプライバシーを侵害し、安全を脅かすストーキング犯罪に対しては、今後も無寛容原則で対応する予定です。

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    合わせて、今回の告訴対象者の中にはポータルサイトのニュース欄で暴力的で侮辱的な悪質コメントを繰り返しつけてきた掲示者も含まれていました。 該当掲示者は色々な記事に数十件以上強度の高い悪質コメントテロを日常的に行い、確認された侮辱性コメントはもれなく集めて告訴しました。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることを申し上げます。

    当社は、時間がかかってもアーティストに対する違法行為を根絶するために努力し続けています。 今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく最後まで責任を問い厳重に措置します。

    21
  5. 5.匿名 :2024/03/31 (日)23:51

    2023.12.29 13:30

    こんにちは。

    これはBIGHIT MUSICです。

    当社は、名誉毀損、個人攻撃、セクシャルハラスメント、根拠のない情報の拡散、悪意のある批判など、BTSに関連する悪意のある活動の加害者に対する法的手続きを定期的に開始しています。これらの活動に関する最新情報を提供したいと思います。

    今四半期には、ファンから提出され、私たち自身の監視を通じて収集された名誉毀損を含むアーティストの権利を侵害する行為に関連する証拠に基づいて、法執行機関に複数の刑事告訴を提出しました。

    前回の通知で言及されたストーカー犯罪の処罰法に違反したとして刑事告訴した個人は、検察の調査後に刑事罰の対象となっています。アーティストの安全とプライバシーを脅かす行動の深刻さを考慮して、より厳しい罰則を求める請願書を提出しました。アーティストの住居を繰り返し訪れた個人は、ストーカー行為と不法侵入の犯罪の処罰に関する法律違反の申し立てで警察に報告され、メディアで報じられたように、調査が進行中です。

    以前にBTSメンバーになりすまして未発表の音楽をリークした個人については、アーティストなりすましの追加犯罪の証拠を得ました。なりすましに対して追加の刑事告発が提起され、逮捕と起訴につながった。裁判は保留中であり、裁判所の評決を待っている。

    アーティストに対する明らかに悪意のある噂については、虚偽の情報や名誉毀損の拡散を含む多数の悪意のある投稿をまとめ、苦情に含めました。私たちは、アーティストの評判を損なう悪意のある噂に対して民事および刑事訴訟で法的措置を講じるため、ゼロトレランスポリシーを適用しています。

    長い警察の捜査の後、NatePannとNaverに虚偽の情報や悪意のある中傷的なコメントを繰り返し投稿した個人の身元が確認されました。問題の容疑者は和解を提案しましたが、私たちは明らかに和解することなく最大限の法的説明責任を追求する姿勢をとった。

    BIGHIT MUSICは、BTSに関する悪意のある投稿に関する情報を定期的に収集し、当局に報告し、法的措置を講じます。私たちは、すべてのメンバーが兵役を果たしている間も、中断することなく法的措置を講じ続けます。私たちは、厳格な措置と、容疑者に責任を負わせるための和解と寛大さのないという方針を引き続き遵守します。

    虐待の事例を報告するために、当社の法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)を引き続き使用してください。

    私たちは、BTSのファンが示した愛情と献身にいつも感謝しています。BIGHIT MUSICは、アーティストの権利が完全に保護されるように引き続き取り組んでいきます。

    ありがとうございます。

    22
  6. 6.匿名 :2024/03/31 (日)23:52

    2024.03.29 17:00

    
当社は防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗など悪性掲示物(悪質な投稿)の作成者を相手に、長期的な法的対応をしています。関連する主要進行状況を案内いたします。

    
当社は今回の四半期にもファンの皆様の情報提供と自社モニタリングを通して収集した、侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティスト権益を侵害する行為に対し、証拠資料を収集し捜査機関へ多数の告訴状を提出しました。
    
前回の告知にて案内しました、防弾少年団メンバーへの詐称、未公開音源の流出行為者に対しては、追加刑事告訴を通して起訴された被告人が判決宣告前謝罪の意を伝えてきましたが、当社は合意の意思がないという立場を明確にしました。その結果、既存の判決に加え追加懲役刑が宣告されました。これからも、メンバーへの詐称及び未公開情報収集と流出行為など、明白な犯罪行為に対しては、日数がかかっても最後まで強力な法的処置を講じます。

    
アーティスト全員が兵役義務履行中であっても、防弾少年団、そしてメンバー 各個人に対する悪性掲示物(悪質な投稿)のモニタリング及び収集は、リアルタイムで行われております。アーティストに向けた深刻な水準の侮辱と嘲笑、悪質なデマ、及び虚偽の事実などは全てまとめて告訴状に含めました。特に、アーティストの軍生活関連の、悪意的に操作され流布された名誉毀損掲示物(投稿)に対しては、SNS、Webサイト、オンラインコミュニティなど、チャンネルを問わず不寛容の原則で断固として対応しています。



    数十件の誹謗中傷的悪質なコメントを作成した掲示者及び嘲笑目的の悪口を掲示した者達は、2022年から長期間の捜査を経て各名誉毀損と侮辱容疑で起訴されましたし、裁判所はこの者達に対し有罪を認め最大数百万ウォンの罰金刑を宣告しました。当社は事案に従って刑事告訴と一緒に民事訴訟も提起して厳重に対応している点もお知らせいたします。



    防弾少年団に対する悪性掲示物(悪質投稿)の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。メンバー全員の兵役義務履行期間にも法的対応は空白無く持続される予定です。容疑者達に対してはどんな合意や善処なく、強硬に、厳重に処置いたします。

    

これからもビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通して積極的な情報をお願いいたします。

    
防弾少年団に向けたファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しております。ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護の為に持続的に努力いたします。


    ありがとうございます。


    32
  7. 7.匿名 :2024/03/31 (日)23:55

    だんだん事務所からの告知が詳しく長くなってるのが心強い

    情報提供もして、バンタンの供給楽しんで2025完全体をまつ

    今はホビのコンテンツ、そして次はユンギ、そしてついにジンが除隊!

    67
  8. 8.匿名 :2024/04/01 (月)00:14
    >>7

    ジンの次はホビ…

    マジで軍白期とは?www

    39
    6
  9. 9.匿名 :2024/04/01 (月)07:30

    施錠さんが雨グミ通報資料をまとめてくれてます、通報出来る方はお願いします

    67
    1
  10. 10.匿名 :2024/04/01 (月)07:43

    ジン帰ってきて4ヶ月後にはホビだもんね

    18
  11. 11.匿名 :2024/04/01 (月)07:51

    Mカ投票お願いします

    44
  12. 12.匿名 :2024/04/01 (月)08:14
    >>11

    お知らせありがとう、投票しました

    29
  13. 13.匿名 :2024/04/01 (月)08:36

    新年度始まってみんな忙しそうだね
    私も仕事頑張ってくる

    27
  14. 14.匿名 :2024/04/01 (月)08:51
    >>11

    ホビに投票してきたよ、声掛けありがとう

    6
    74
  15. 16.匿名 :2024/04/01 (月)09:10
    >>14

    ホビに投票してくれてありがとう
    出来ること精一杯していてのそのコメントは嬉しい

    4
    66
  16. 17.匿名 :2024/04/01 (月)09:11

    どこがモメサ?

    2
    59
  17. 18.匿名 :2024/04/01 (月)09:17

    投票は今メンバー被ってるからしばらくどっちに入れたって言うのはやめにしとこうか

    2人とも好きだし、2人のペンもアミだから

    103
    2
  18. 19.匿名 :2024/04/01 (月)09:19

    どちらに投票しても良いも悪いもないよね
    投票促すコメはアミとしてありがたいけど
    今までの流れをわかってたらわざわざどちらに入れたかを明記する必要ないし荒れるだけなのがわかる
    スルー出来なかった私が悪いと思うから元コメ消したけど皆わかってると思う
    朝からモメさ来させちゃってごめん

    101
    3
  19. 20.匿名 :2024/04/01 (月)09:33

    今日出回ってくる情報、嘘なのか本当なのかわからないね。
    さっきもテヒョンの俳優仕事決定のニュースらしきものがおすすめで流れてきたけどエイプリルフールネタだった。
    マスターさんが自分の担当以外のメンバーの写真を載せてくれるのは面白いし嬉しいけど
    こういう情報錯綜する系はやめてほしい…。

    7
    52
  20. 21.匿名 :2024/04/01 (月)09:39
    >>18

    14だけどそういう事だったんだね教えてくれてありがとう。

    2
    42
  21. 22.匿名 :2024/04/01 (月)09:45

    ビッヒの声明文
    ここにいるナリアンチアクゲ全て捕まるといいね♡

    82
  22. 23.匿名 :2024/04/01 (月)09:54
    >>20

    エイプリルフールだから仕方ないよー
    今日は全部フェイクと思ってた方がいいね

    54
  23. 24.匿名 :2024/04/01 (月)09:59

    大勢が集まる場で自分が知ってる事を他人全員が知ってると思って話さない方が良いと思うな、確かに少し考えたら分かる事かもしれないけどね。
    今は板が沢山立って何処でどの話が出てるか把握出来てない人もいると思うし、相手が常駐してる人じゃないかもしれない事を念頭に置いて皆が書き込み出来たら良いね。

    19
    4
  24. 25.匿名 :2024/04/01 (月)09:59

    今年はメンバーからのエイプリルフールは無いの寂しいなー

    26
  25. 26.匿名 :2024/04/01 (月)10:09
    >>20

    その記事まだ見てないから何ともなんだけど、エイプリルフールは大体いつもそんな感じだよ
    通報レベルに悪質だったら教えてね

    47
  26. 27.匿名 :2024/04/01 (月)10:12
    >>26

    確か去年ジンがハイブのCEOになったってハイブからエイプリルフールのニュースみたいなの出てたけどよくよく調べるとハイブの偽垢で悪質だったから通報した事あったわ

    8
    9
  27. 28.匿名 :2024/04/01 (月)10:32
    >>25

    楽しみの一つでもあったから無いの寂しいね

    15
  28. 29.匿名 :2024/04/01 (月)10:42

    来年のジンホビに期待しようか笑

    27
  29. 30.匿名 :2024/04/01 (月)10:43

    てか来年の今頃はもうすぐ全員揃うねっていう話をしてるんだよ
    凄い

    52
  30. 31.匿名 :2024/04/01 (月)11:57
    >>28

    そうなんだよね、今年はどんな感じで来るのかワクワクしていたから軍白期と分かっていても少し寂しい気もするけど来年は盛大に来て欲しいな。

    17
  31. 32.匿名 :2024/04/01 (月)11:58
    >>29

    特にジンには期待してるwww

    19
    1
  32. 33.匿名 :2024/04/01 (月)12:13

    マスターがあげる推しの写真も密かな楽しみ

    27
    1
  33. 34.匿名 :2024/04/01 (月)14:16

    流れ読まずにゴメン
    TMAの動画って音声をオフにしてても大丈夫なのかな

    16
  34. 35.匿名 :2024/04/01 (月)14:21

    グクの元マス、スキズ本国ペンミ行ってるんだね
    ヒョンジンから目線貰ってて凄いわ

    2
    57
  35. 36.匿名 :2024/04/01 (月)14:23
    >>34

    投票券得るための動画かな?私音消してるけど券貰えてるから大丈夫だと思う

    20
  36. 37.匿名 :2024/04/01 (月)14:54
    >>35

    元グクマスからはさすがにエイプリルフールの写真回ってこなかったねw
    期待してるグクペンいたけど

    3
    61
  37. 38.匿名 :2024/04/01 (月)15:00
    >>37

    他グルに移ったのに何故期待するのか理解出来ない

    63
  38. 39.匿名 :2024/04/01 (月)15:02

    ずっとジョングク周りのことグチグチ言ってる人いるよね

    69
  39. 40.匿名 :2024/04/01 (月)15:13
    >>37

    こういうモメサってコンテンツ板にはいないんだよね

    55
  40. 41.匿名 :2024/04/01 (月)15:33

    グクの歌だったんだ

    3
    50
  41. 42.匿名 :2024/04/01 (月)15:39

    しーちゃんせめてホビグクの動画にすれば良かったと思うけど
    ま、和訳盗作も疑われてるね

    35
  42. 43.匿名 :2024/04/01 (月)15:41
    >>41

    これなぁ
    海外ペンのポストで見るんだよ
    悪気はないのかもしれないけど、ホソクの名前が出ない時点で要注意垢としてる

    65
    1
  43. 44.匿名 :2024/04/01 (月)15:55
    >>43

    ホビの名前載せてるなら何も思わないんだけどね
    今見てきたらリプにはホビの名前出してるね

    24
    1
  44. 45.匿名 :2024/04/01 (月)15:56
    >>41

    ホビの名前無いの最悪じゃん

    42
    2
  45. 46.匿名 :2024/04/01 (月)15:57
    >>42

    バズってるからホビペンも見てます

    31
    1
  46. 47.匿名 :2024/04/01 (月)16:08
    >>42

    特徴ある翻訳だからグクだけの動画作った人に翻訳で協力したという友人さん怪しいと思うな…

    27
  47. 48.匿名 :2024/04/01 (月)16:21
    >>47

    友人がほんとにいるのかね

    32
  48. 49.匿名 :2024/04/01 (月)16:40
    >>40

    モメサ=グミ板の常駐

    25
    5
  49. 50.匿名 :2024/04/01 (月)16:50
    >>47

    参考にしていないようなのでってどうして曖昧なんだろうね

    21
    1
  50. 51.匿名 :2024/04/01 (月)16:57
    >>50

    何か後ろめたい事あったのかな 笑

    素直になれば良いのに

    8
  51. 52.匿名 :2024/04/01 (月)17:02
    >>48

    居るのかな?もしかしてイマジナリーフレンド的なものだったら怖いwwwグクだけに感謝してる感想のコメ幾つかあってだいぶめでたい頭してるなと思ってそのグクペン達を見てるよ

    22
    2
  52. 53.匿名 :2024/04/01 (月)17:05
    >>44

    動画にホビ出てないのが全てを物語ってるよねコメントでは取って付けたようにホビの名前出してるけど。

    11
    1
  53. 54.匿名 :2024/04/01 (月)17:13
    >>49

    モメサ=ぱる常駐サポ板の住人

    ぱる中毒だからずっと書き込んでるよね、昨日アミ雑1がレスバでモメて埋まったあとに動き出したのサポ板だったよ、今日もずっと動いてるのそこだけだよ

    7
    21
  54. 55.匿名 :2024/04/01 (月)17:16

    ホビの曲なのにありえないし、和訳もモヤモヤするね
    勇気出して聞いてみただろうに
    その友達に何故そう訳したか聞いて答えてあげたらいいのに

    31
    1
  55. 56.匿名 :2024/04/01 (月)17:23
    >>54

    供給ないし雑談で他に動いてるのエイプリルフールでちょこっとがどこも共通だよ
    後はコンテンツがナムのパトロン話

    14
    1
  56. 57.匿名 :2024/04/01 (月)17:23
    >>54

    ん?サポ板?
    ここのところコンテンツ板の方がサポ板を目の敵にしてるみたいだけどサポ板の方はモメサをしたりしないよ
    モメサを通報することはあっても

    20
    6
  57. 58.匿名 :2024/04/01 (月)17:26

    転載に関しても言及しない方がいいと思うわこの人

    1
    2
  58. 59.匿名 :2024/04/01 (月)17:26

    グミサポ板の人かわからないけどミシパ連呼がモメサっていうのは少し前から共通認識だよね

    6
    34
  59. 60.匿名 :2024/04/01 (月)17:27
    >>54

    コンテンツ板必死で回してる人でしょアミ雑1荒らしたの
    アミ雑動くの都合悪いのそこの人だけだもん

    21
    3
  60. 61.匿名 :2024/04/01 (月)17:27
    >>54

    モメサが来ないとどこもそんなもんなんじゃないかな

    15
    2
  61. 62.匿名 :2024/04/01 (月)17:28
    >>59

    まーあの人は言い過ぎ
    だけどその人に言われてる人もモメサだよね
    粘着で長い

    15
    3
  62. 63.匿名 :2024/04/01 (月)17:30
    >>61

    サポ板だけずっと動いてgood操作まで入ってるのおかしいよね、あんなに人居ないと思う。
    いつもアミ雑で話してた人がみんなサポ板にいたってことなのかな?

    8
    8
  63. 64.匿名 :2024/04/01 (月)17:30
    >>62

    そうかな?そんな人いる?
    モメサの正体はみんなミシパだと思うけど

    29
    5
  64. 65.匿名 :2024/04/01 (月)17:32

    49がモメサじゃない?
    勝手に決めつけてミシパ連呼してアミ雑を揉めさせようとしてる気がする
    コンテンツ板に興味ある人そんないるのかなって思って見てた

    11
    8
  65. 66.匿名 :2024/04/01 (月)17:33
    >>60

    なんで都合悪いの?

    7
    7
  66. 67.匿名 :2024/04/01 (月)17:34
    >>54

    モメサの所属はどうあれコンテンツ板にあんなペンへの嫌がらせのようなのはいないねって話じゃないの?笑

    12
    3
  67. 68.匿名 :2024/04/01 (月)17:35
    >>61

    そうだと思う
    動かないときあるよね
    以前もそうだった

    12
  68. 69.匿名 :2024/04/01 (月)17:36

    なんかコンテンツ板守るのに必死な人がきてるねw

    26
    5
  69. 70.匿名 :2024/04/01 (月)17:36
    >>67

    砲兵板の時はグクアンチ書き込まれて相当揉めてたけどね

    8
    8
  70. 71.匿名 :2024/04/01 (月)17:37
    >>68

    でもサポ板だけずっと動いてない?

    8
    11
  71. 72.匿名 :2024/04/01 (月)17:37
    >>70

    あれはグクがジミンの顔も性格もタイプじゃないと言った事実を知らなかったグミシパが書き込みを見て発狂しただけだよ

    39
    2
  72. 73.匿名 :2024/04/01 (月)17:38

    そりゃサポに関しては追ってる人とかが話してるんじゃないか

    18
  73. 74.匿名 :2024/04/01 (月)17:38
    >>61

    昨日はアミ雑にいたはずのモメサがアミ雑2に移動しないでサポ板動かしてたよね

    19
    2
  74. 75.匿名 :2024/04/01 (月)17:39
    >>71

    ずっと同じ人いると思ってる?
    入れ代わり立ち代わり来てるんじゃない?
    あそこは通報情報出されてるからサポにとっては都合悪いよね

    16
    1
  75. 76.匿名 :2024/04/01 (月)17:39

    もうやめよー、
    いつもこれでおかしくなる

    31
  76. 77.匿名 :2024/04/01 (月)17:39
    >>54

    今日もずっと動いてるの知ってるあなたもぱるに常駐してるって事だね
    あなたがモメサだったりして

    12
    1
  77. 78.匿名 :2024/04/01 (月)17:40
    >>74

    何言ってるか分からん
    匿名でだし全て覗いてるわけじゃないので

    1
    17
  78. 79.匿名 :2024/04/01 (月)17:40
    >>66

    それいつも言う人いるけど自分も意味がわからなかった
    しかも今ってコンテンツ板にアミ雑のリンク貼られてるよね、アミ雑を人気にしたくないなら普通そんなことしないと思ったけどねー
    なんかすごい思い込みをしているミシパ連呼が言ってそう

    7
    29
  79. 80.匿名 :2024/04/01 (月)17:42

    1つだけ言えることはミシパ連呼って書く人はグミシパだよ
    ミシパ連呼を批判する人もグミシパ
    わかりやすいね

    50
    6
  80. 81.匿名 :2024/04/01 (月)17:42

    他板のこと気にせず、ここはここで話せば良くない?

    29
  81. 82.匿名 :2024/04/01 (月)17:44
    >>80

    79だけどグミシパじゃないです
    そういう決めつけからいつも荒れるからやめてほしい
    もし決めつけたいならグミサポ板で話題にしてほしい

    7
    31
  82. 83.匿名 :2024/04/01 (月)17:45

    あなたもミシパ連呼とか言わなかったらいいと思うの

    22
    1
  83. 84.匿名 :2024/04/01 (月)17:46
    >>70

    ねージミンアクゲ酷かったわ

    23
    4
  84. 85.匿名 :2024/04/01 (月)17:47
    >>83

    たしかにそうだね、なんて言ったらいいんだろう?
    でも明らかになんでもミシパって決めつけないと気が済まないしつこい人がずっと揉めさせてるよ
    アンチではないけどモメサになってる

    8
    13
  85. 86.匿名 :2024/04/01 (月)17:48
    >>84

    あれジミンアクゲのせいにするんだ?
    あれはグクがジミンを可愛いと思っていると信じてたグミシパの発狂だったよ

    39
    1
  86. 87.匿名 :2024/04/01 (月)17:49

    ぱるで特定のIPアドレスかアカウントをブロックできるようにならないかな
    連投モメサ邪魔だし2、3人ブロックしただけでかなり快適になりそうなのに

    33
  87. 88.匿名 :2024/04/01 (月)17:50
    >>79

    コンテンツ板のコメ読んでみたけど、メンバーのこと話のネタにしか思ってないんだなって感じだったよ
    ファンとは思えない

    29
    1
  88. 89.匿名 :2024/04/01 (月)17:50
    >>85

    まー多分、ホントのモメサ?アンチがメンバー下げしなきゃいいんだと思う
    鍵じゃないと来るからね
    特に人がいると

    15
  89. 90.匿名 :2024/04/01 (月)17:50
    >>85

    そもそもミシパ連呼ってなに?
    ミシパ連呼してる人なんている?
    グミシパがそう呼ばれるのを嫌がって言い出したのは見てたけど

    26
    5
  90. 91.匿名 :2024/04/01 (月)17:50
    >>86

    ん?
    グミシパってジミンアクゲじゃん

    32
  91. 92.匿名 :2024/04/01 (月)17:51
    >>88

    上から目線で自分の知識語りたい人らだよね
    xにもいるよああいうタイプ
    鍵なら放っておけばいいよ

    17
    1
  92. 93.匿名 :2024/04/01 (月)17:52
    >>91

    グミシパとジミンアクゲは違うよ

    3
  93. 94.匿名 :2024/04/01 (月)17:54

    その細さが揉める原因
    確かに細かく言うと違うんだろうけど

    グミサポジクッカージミンアクゲ

    ジミンアクゲ

    21
  94. 95.匿名 :2024/04/01 (月)17:54
    >>87

    自分で返信して長引かせてるよね絶対
    ほんとうに数人ブロックでほとんど無くなりそう

    24
  95. 96.匿名 :2024/04/01 (月)17:56
    >>93

    グミシパの中身はジミンアクゲだよ
    グクが思い通りに動かないとグクアンチしてるじゃん
    グミシパの定期便やDMも「ジミンちゃんの為に~」が合言葉

    53
  96. 97.匿名 :2024/04/01 (月)17:56

    そろそろいいんじゃない?
    モメサとは揉めさせようとする人でしょ
    いつものかき回したい人だよ

    私はコンテンツ板(砲兵板=グクミン板)から来てる可能性は高いなと思ってるけど

    34
    2
  97. 98.匿名 :2024/04/01 (月)17:57
    >>96

    でもジミンアクゲは同伴がグミガチでないことの証明ってはっきり分かってるし言語化してるよw
    その点は評価してる

    31
  98. 99.匿名 :2024/04/01 (月)17:58
    >>97

    最後の1文がなければ同意
    その決めつけが長引かせてるんだよ

    5
    44
  99. 100.匿名 :2024/04/01 (月)17:58
    >>96

    自分もこの認識だわ

    41
  100. 101.匿名 :2024/04/01 (月)17:59
    >>99

    決めつけって言う人コンテンツ板にいるね
    板の説明文にも書いてあったよね

    14
    6