なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 916.匿名 :2024/05/21 (火)22:15

    何故自浄出来ず他ペンから距離置かれるか理解できる流れだな
    まともな人が窮屈になるのしんどいな

    29
    1
  2. 917.匿名 :2024/05/21 (火)22:15
    >>879

    あほなのはそっち
    何も分かってないからペン卒お勧めするよ
    グミサポさん

    14
    2
  3. 918.匿名 :2024/05/21 (火)22:16
    >>917

    グミサポ新規だから知らないんじゃないか昔のジミンを

    3
  4. 919.匿名 :2024/05/21 (火)22:16
    >>916

    嘘くさいのが(わざと他ペンに喧嘩売る人)混ざってるでしょ
    ここ検証板なのでシパサポはコンテンツ板にでも戻ってくださいね

    28
    3
  5. 920.匿名 :2024/05/21 (火)22:17

    シンプルに、ジミンが辛い思いしてなくて、幸せにアイドル活動できればいいっていう母みたいな気持ちでもう少し静かに応援したり待ったりできないもんかね。

    13
    4
  6. 921.匿名 :2024/05/21 (火)22:17
    >>918

    何言っちゃってるのかな新規じゃねーよ

    10
  7. 922.匿名 :2024/05/21 (火)22:17
    >>851

    来週またやりますとか写真あげますとか言ったら期待して待つよね

    35
  8. 923.匿名 :2024/05/21 (火)22:19
    >>920

    女の匂わせ垂れ流しで?笑
    それはマナーでしょ
    だからこそジミンもひた隠しにしてたんだよね

    15
  9. 924.匿名 :2024/05/21 (火)22:20

    グミサポ自ら名乗り出て笑った

    29
  10. 925.匿名 :2024/05/21 (火)22:20

    少なくともジミンは思いつきでWラやるタイプではないよね。会社にやる内容も全て確認してからやるタイプ

    28
  11. 926.匿名 :2024/05/21 (火)22:20
    >>850

    呼ばなくていいし呼ばれたくもないよ

    3
    1
  12. 928.匿名 :2024/05/21 (火)22:21
    >>923

    相手にしなきゃすぐおさまったかも知れないのに余計なことしてくれたよ本当に

    12
  13. 929.匿名 :2024/05/21 (火)22:21

    来れないなら最初から期待させせるなって話だよね
    ウィバウィラだけでしょ?交流できるの、それも望んじゃダメなの?
    求めすぎなの?

    23
  14. 930.匿名 :2024/05/21 (火)22:21

    SNSに一番浮上してた頃が懐かしいや

    7
  15. 931.匿名 :2024/05/21 (火)22:24

    こりゃジミンも頭抱えるわ
    変な人たち沸きすぎ。会話にならない人多すぎ

    9
    6
  16. 932.匿名 :2024/05/21 (火)22:25
    >>931

    サポさえいなきゃいんだよ

    31
    1
  17. 933.匿名 :2024/05/21 (火)22:26
    >>925

    ってことはグクのセンイルにしたWラの時計合わせは意図的なんだね
    シパ向けか

    38
  18. 934.匿名 :2024/05/21 (火)22:26

    なりだろうがシパだろうがサポだろうが
    外から見たらみーーんなおんなじお花畑だよ

    いまここ普通の人も見に来る可能性高いんだから
    こういうのほんとやめてほしい
    恥ずかしすぎる

    18
    1
  19. 935.匿名 :2024/05/21 (火)22:27
    >>931

    グミシパが1番変な人たちです
    切実にいなくなってほしいわ

    39
  20. 936.匿名 :2024/05/21 (火)22:28
    >>929

    推しが会いたくないって態度で示してるんだから察してあげないと。

    5
    12
  21. 937.匿名 :2024/05/21 (火)22:30
    >>912

    逆にどこらへんで愛されてるって思えるのか聞いてみたい

    12
    4
  22. 938.匿名 :2024/05/21 (火)22:33
    >>937

    ジミンペンは積極的なアルバム販売は愛だと思っているよ
    一生懸命作ってくれたものだから

    2
    8
  23. 939.匿名 :2024/05/21 (火)22:33
    >>920

    母のような気持ちなら尚更ちゃんとしなさいって思うし、元カノが仕事に支障をきたすようなことしてたら怒るよ

    5
  24. 940.匿名 :2024/05/21 (火)22:33

    全部先回りして、推しのお気持ちまで想像して本当にそうどうかもわからないのに必要以上に目を瞑る事もないと思うけどね
    ペンの応援て言ってみれば消費行動ですから

    ジミンサイドが本当に卒が増えてもかまわないと思ってるのかどうか。それでは困るというならペンの声を聞いて努力が必要でしょう
    こちらは声をあげてるだけでアンチではないですよ

    それは他のペンに卒れ、と言われる事でもなく、自分で考えます

    3
    2
  25. 941.匿名 :2024/05/21 (火)22:35
    >>937

    答えられないと思う
    そもそもジミン相手に一方通行の妄想しかしてないサポだと思うよ

    6
    3
  26. 942.匿名 :2024/05/21 (火)22:35
    >>937

    何回同じ質問に答えたらいい?
    手紙、ウィバに来た時の言葉、コンテンツ、曲、ジミンの言動全てにだよ

    3
    8
  27. 943.匿名 :2024/05/21 (火)22:35
    >>941

    サポと一緒にしないで

    2
    1
  28. 944.匿名 :2024/05/21 (火)22:36
    >>938

    それだけ?

    1
  29. 945.匿名 :2024/05/21 (火)22:37
    >>940

    概ね同意だけど他のペンに卒れと言われたことなんてある?

    ないと思うけど

    10
  30. 946.匿名 :2024/05/21 (火)22:38
    >>941

    いいじゃん、そこは。
    そう思う人はそう思うんじゃないの

    愛されてるとか愛されてないとかは知りませんけど、彼が死に物狂いでこの仕事をやってファンを獲得したかった気持ちは本当でしょうし

    2
    1
  31. 947.匿名 :2024/05/21 (火)22:39
    >>942

    言葉が欲しいと思ってるジミンペンと現状に満足してるwジミンペンがいるってことね

    現状最悪でないかい?
    強がりも程々にしとかないと逆に恥ずかしい

    16
  32. 948.匿名 :2024/05/21 (火)22:40
    >>945

    他のペンかどうかは知りません

    嫌なら卒れという事を言う人がいるのでね

    3
  33. 949.匿名 :2024/05/21 (火)22:40
    >>942

    気の毒すぎる

    6
  34. 950.匿名 :2024/05/21 (火)22:40

    もうバカばっか

    9
  35. 951.匿名 :2024/05/21 (火)22:41
    >>933

    シパ向け…

    11
  36. 952.匿名 :2024/05/21 (火)22:41
    >>948

    じゃあ誤解を招く他のペンとか書かないほうがいいと思うよ

    8
  37. 953.匿名 :2024/05/21 (火)22:43

    ごく少数派のまともなジミンペンもここにはきてると思うけど、ここの人達に理解してもらうのはきっと無理だよ。

    同じ気持ちの人はきっといると分かって。
    静かに耐えて、ジミンの無事を祈りながら帰りを待とう。

    6
    10
  38. 954.匿名 :2024/05/21 (火)22:43
    >>947

    あなたもそんなに必死に否定しなくていいよ

    強がってるのか、そのサービスに満足してお金を払うのかはそれぞれなので

    あなたが恥ずかしがる話ではないよ なんでそこまで他人の気持ちに過剰に反応するのかよくわかんない

    2
    4
  39. 955.匿名 :2024/05/21 (火)22:44
    >>942

    けなげだなー満足のハードルが低い

    3
    3
  40. 956.匿名 :2024/05/21 (火)22:44

    ほんといつまでシパ活動するんだろー
    グミ活ほんといらないわー

    17
  41. 957.匿名 :2024/05/21 (火)22:44
    >>955

    省エネで良き

    3
    2
  42. 958.匿名 :2024/05/21 (火)22:45
    >>947

    強がりだと思ってればいいよ、一生
    これだけの数ファンがいたら推し方もそれぞれ。本当にそう思う人もいるよ、世の中には。無駄に嘲笑われる筋合いもない。

    5
    4
  43. 959.匿名 :2024/05/21 (火)22:46
    >>953

    まともなペンからしたらただ耐えるのではなく彼女を止めて欲しいと思ってるわ

    11
  44. 960.匿名 :2024/05/21 (火)22:46

    ここ検証板だからシパサポの話したい人たちはサポ語ろう板に行ってください

    13
  45. 961.匿名 :2024/05/21 (火)22:46
    >>958

    強がりじゃないんならジミンのこと別に大して好きじゃないんだと思う

    4
    3
  46. 962.匿名 :2024/05/21 (火)22:46
    >>958

    コンテンツ板に帰ってください

    13
    1
  47. 963.匿名 :2024/05/21 (火)22:47
    >>952

    他のぺんて、別に誰でもいいよ
    同じジミンペンだろうが、いっそ他のグルのペンでも
    直ぐにバンタン内での対立構造で考えなくていいよ 
    要は他人てこと

    2
    1
  48. 964.匿名 :2024/05/21 (火)22:48
    >>957

    シパサポは本人いなくても昔の無料の切り貼りで満足できるから省コスト省エネだよね

    10
    1
  49. 965.匿名 :2024/05/21 (火)22:48
    >>959

    アンチに対応しないのがジミンのスタイルだから無理だと思う。

    10
    1
  50. 966.匿名 :2024/05/21 (火)22:50

    皆自分が1番正しいと思ってる
    ばかばかしい
    同じ考えの人もいれば違う考えの人もいる。そんなの当たり前で言い争う必要ない

    勝手にプライベートを切り売りするような彼女の非常識な行動にやめてと忠告すべきなだけ

    5
    1
  51. 967.匿名 :2024/05/21 (火)22:51

    また不毛な感じはじまってきたね
    バイバイ

    6
  52. 968.匿名 :2024/05/21 (火)22:52
    >>964

    アクゲは『FDCのジミン』の浮上を待っている。それ以外はあり得ない。

    13
  53. 969.匿名 :2024/05/21 (火)22:52
    >>961

    推し方は人それぞれ。好きの物差しも基準も人それぞれ。推しに多くを求めない人も居るよ

    4
    6
  54. 970.匿名 :2024/05/21 (火)22:53
    >>966

    ほんそれー

    要は極論消費者からの必要最低限の要望を供給側に聞き入れて頂きたいというシンプルな話

    1
    5
  55. 971.匿名 :2024/05/21 (火)22:55

    ジミン入隊前、ここでもライブして欲しいと切実に願ってたよ
    ジミン来てくれて今後も推すって言う気持ちになった人もいた
    そんなに何も願わない人いなかったんだけど、どっから急に湧いてきた?笑

    18
  56. 972.匿名 :2024/05/21 (火)22:56
    >>958

    その強さ持ってジミン待ってあげて。
    ここはあなたが来るところには向いてない。

    9
    1
  57. 973.匿名 :2024/05/21 (火)23:00

    彼女来てジミン関連ならその時はIDありに行きませんか?

    12
  58. 974.匿名 :2024/05/21 (火)23:02

    即興の書き言葉だけだと、真意が間違って捉えられてる事もママあるから
    本当は同じ事をお互い伝えたいのにスレ違ってる場合もあるね

    1
  59. 975.匿名 :2024/05/21 (火)23:03
    >>969

    そんな推しに多くを求めない気にしないタイプはぱるに来ないと思う

    14
    1
  60. 976.匿名 :2024/05/21 (火)23:04
    >>973

    それいいと思う
    冷静に検証がしたい時に目的が違う人くると邪魔

    13
  61. 977.匿名 :2024/05/21 (火)23:06

    どうせ女優が動けば本当に検証したい勢はちゃんとここに来るから、またそのときでいいんじゃない?
    今朝来てたから最初はまともな会話もあったけど、今はもうまたいつもの感じだから放置でいいかと

    10
  62. 978.匿名 :2024/05/21 (火)23:07
    >>975

    気にしないのか、プラベは仕方ないから見たくないなのか
    気にしないと言ってる人の真意も掴みきれない
    全然来なくていいよ、であればファンやってる意味ないのでそんな話ではないんでしょうけどね

    3
  63. 979.匿名 :2024/05/21 (火)23:08

    大好きなのに喜んで卒る人なんていないよ。卒る理由がこんな女優との暴露なんて嫌すぎる。

    11
    1
  64. 980.匿名 :2024/05/21 (火)23:10
    >>977

    そうだね。おやすみー

    3
  65. 982.匿名 :2024/05/21 (火)23:16

    結局推し方はバラバラだけど、ジミンペンはジミンが大好きだからいまが苦しくてここに来てるんだよー
    早く女優の煽りも終わって、ジミンも帰ってきて、活動再開してほしいね。

    13
  66. 983.匿名 :2024/05/21 (火)23:17
    >>979

    そりゃ嫌だけど
    推しを見ると自然とこの人が出てくる
    この女の人が嫌すぎて卒る人もいるでしょ
    この人はそれをなんとも思ってなくて勝手にファンやめれば?ぐらいの感覚で
    相手のことに関連したようなものをインスタに載せてんだよ
    誰もそんなこと望んでないよね?
    ちょっと考えたら想像できるじゃん
    確信犯だよね?もはや
    そんなことされて、推しをこれからも応援とか舐められてたまるかっての
    ふざけんなよ

    13
  67. 984.匿名 :2024/05/21 (火)23:23

    ここ何版?

    6
    2
  68. 985.匿名 :2024/05/21 (火)23:27

    彼女がいたことがショックで卒る人もダウン関係なく一定数いると思うけどね

    7
    3
  69. 986.匿名 :2024/05/21 (火)23:31
    >>984

    そっとしといてあげよう
    こうでもしてなきゃつらすぎるんだよ
    ただのアイドルとファンってだけなのに
    それぞれが履き違えてることに気付いてない人たちなんだから

    5
    6
  70. 987.匿名 :2024/05/21 (火)23:31

    何板なんだろうね

    7
  71. 989.匿名 :2024/05/21 (火)23:42
    >>983

    兵役中に見直そうと思ってた過去のコンテンツの中で特にDynamite時期のものは見れなくなってしまったよ。どうしてもチラつくもんね。ジミンが匂わせてるわけではないけど、どんな理由であっても匂わせたり匂わせられることはだめなんだってば
    匂わせられて何も感じないのはサポだけだよ

    9
    1
  72. 990.匿名 :2024/05/21 (火)23:43
    >>986

    どの立ち位置?
    女優の立場?

    2
  73. 991.匿名 :2024/05/21 (火)23:45

    ただのファンとは?
    匂わせやめて欲しいをただのファンが要望してはだめなのか?

    9
  74. 992.匿名 :2024/05/21 (火)23:49
    >>986

    そんなことは言われなくても分かってると思うよ
    ジミンと知り合いでもないし友達でもないただのファンとアイドル
    理不尽なことをされれば許せないしそういうもんじゃない?
    理不尽なことされて推しを守りたいと思うのもファンじゃないの?そんなことも分からないなら推し活やめた方がいいよ

    4
  75. 993.匿名 :2024/05/21 (火)23:49

    何者でもない人と大物がつきあって別れるとこうなるのか。。
    守るべきものがない無敵の人が一番怖いわ。
    次はジミンしか大切に思えるものがない人じゃなく、ジミンと同じくらい大切に思えるものや人がたくさんある人とお付き合いしてほしい

    2
    4
  76. 994.匿名 :2024/05/21 (火)23:49

    なんか悟ったような芸風の上からの人って、何か言ってるようで中身ないんだよね

    自分じゃ分かってないと思うけど、それがやりたくて来るんだろうね

    4
  77. 995.匿名 :2024/05/21 (火)23:50

    誰かを推すって、好きっていう感情だからさ

    泥を塗られたようで、やっぱり匂わせはアイドルとオタクには百害あって一利なし。彼女はそれを分かってやってるんだから許しがたいよね。今すぐやめてほしいね。

    8
  78. 996.匿名 :2024/05/21 (火)23:51
    >>991

    ファンはそう思うのが普通だよね

    5
  79. 997.匿名 :2024/05/21 (火)23:54

    986だけど
    普通のジミンよりオルペンだよ

    いま繰り広げられてる光景は匂わせをやめてほしいってのを超えてること分からない?

    みんなちょっと頭冷やしな
    恥ずかしすぎるわ

    5
    7
  80. 998.匿名 :2024/05/21 (火)23:56

    彼女はプライベートでジミンと関わりがあったんだろうから、やはりどこまでもペンに絡むべきではなかったよね。そこは踏み込んではいけない域

    先に絡んできたのはそっちでしょ?というのが彼女の言い分なんだろうけど。

    4
  81. 999.匿名 :2024/05/22 (水)00:00
    >>998

    先に絡んできたのは彼女だよ
    しかも確信犯でね

    6
  82. 1000.匿名 :2024/05/22 (水)00:03
    >>993

    そうなると、ある程度の地位や名声がある人=同業者

    1
  83. 1001.匿名 :2024/05/22 (水)00:05
    >>996

    だけどやめて欲しいと彼女に要望をぶつけるべきではなく、ジミンにぶつけるべきと思う。

    1
  84. 1002.匿名 :2024/05/22 (水)00:06
    >>997

    全然恥ずかしくないよ
    頭を冷やさなきゃいけない人達どっかにいるでしょ?
    その人達に言ってきてくれるとありがたい

    1
    1
  85. 1003.匿名 :2024/05/22 (水)00:07
    >>992

    守りたいってなんか違和感
    ジミン自身のトラブルだからなあ

    32
    3
  86. 1004.匿名 :2024/05/22 (水)00:07
    >>997

    誰がなにを繰り広げてるって話なのか
    別に彼女に直接凸ってるわけでもないし
    単に彼女にやめて欲しい事と、事務所とは?ってことを話してるだけ

    ジミンはどうやら病んでた時期があるようだけど、完全スルーの上の低浮上は悲しいという人もいるというだけ
    何か恥ずかしいだの頭冷やせだの言われても

    何ならここでジミンペン煽りに執拗に塩塗り込みにきたり、何でもシパアンチの話にして執着したり、挙げ句聖書張り付けたりする人こそ頭冷やして

    6
    13
  87. 1005.匿名 :2024/05/22 (水)00:07
    >>997

    あなたコンテンツ板の方でしょ?
    何となくわかるわ

    22
    3
  88. 1006.匿名 :2024/05/22 (水)00:14
    >>977

    朝検証したい勢って一部しかいなかった気がするよ
    朝より夜の方が人間味があってましかも

    3
    9
  89. 1007.匿名 :2024/05/22 (水)00:14
    >>1001

    やってるのは彼女なんだから彼女に要望を伝えるべきじゃないの?
    何でジミン?この件ジミンが全部主導権にぎってるの?

    9
  90. 1008.匿名 :2024/05/22 (水)00:15

    また今日?明日?も早朝ライブくるのかな

  91. 1009.匿名 :2024/05/22 (水)00:16
    >>1004

    >何ならここでジミンペン煽りに執拗に塩塗り込みにきたり、何でもシパアンチの話にして執着したり、挙げ句聖書張り付けたりする人こそ頭冷やして

    って他ペンに文句言ってるように見えるよ
    正直塩塗りにきた他ペンなんていたかな?グミシパがここをジミンアンチの巣窟にしたくてジミン下げを書き込んだり、と思えば何でもないことだから耐えろと言ったり嫌なら卒しろと言ったりもうそういうのが本当に嫌
    どれだけこの板妨害されてきたか
    グミシパこそ頭冷やすべきだよ

    32
    5
  92. 1010.匿名 :2024/05/22 (水)00:17
    >>1006

    ちょっと余りにも面倒で引っ込んでるよ
    また来たら来る
    おやすみ

    13
  93. 1011.匿名 :2024/05/22 (水)00:18
    >>1007

    でも実際彼女がジミンペンの要望をきくわけがないし、やめさせられるとしたらジミンしかいないと思う

    22
  94. 1012.匿名 :2024/05/22 (水)00:19
    >>1008

    最近ここに来始めた方かな?
    インライ毎日は来ないと思うよ

    18
  95. 1013.匿名 :2024/05/22 (水)00:23
    >>1007

    逆に聞きたいけどどうしてそんなにジミンに止めて欲しいと思うことを止めさせたがるの?
    私はジミンが直接彼女と連絡取らなくてもいいから第三者(代理人とか)たてて話し合って欲しいと思う

    29
  96. 1014.匿名 :2024/05/22 (水)00:29
    >>1003

    サポみたいだっていいたいのかな?
    好きに思ってサポじゃないから

    3
    15
  97. 1015.匿名 :2024/05/22 (水)00:31
    >>1010

    おやすみ

    13
  98. 1016.匿名 :2024/05/22 (水)00:45
    >>1007

    ジミンの知人がジミンとのトラブルが原因で我々に不愉快な思いをさせているからだよ。

    13
  99. 1017.匿名 :2024/05/22 (水)00:53

    この板にシパサポは無用
    考えが違う以前に真逆な事しか言わないんだからお仲間なところにお帰りください

    27
    1
  100. 1018.匿名 :2024/05/22 (水)00:56
    >>1003

    あー自分が感じてた違和感これだ
    言語化してくれてありがとう
    自業自得なのにペンが守りたい!とか言ってるのそういう気持ちになれなくてモヤってた

    34
    2