なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1122.匿名 :2024/05/22 (水)12:48

    まさかGCFTが女同伴だったとは?

    34
    2
  2. 1123.匿名 :2024/05/22 (水)12:49

    これでジミンが女と歩いてるかどうかを検証すんの?
    へー
    ところで皆さんは男と歩く事ないの?

    4
    46
  3. 1124.匿名 :2024/05/22 (水)12:49
    >>1119

    まずはこれがジミンかどうか検討しておく必要あるんじゃない?
    別人なら何の問題もないんだから

    42
  4. 1125.匿名 :2024/05/22 (水)12:50
    >>1106

    これ靴も一緒に見える

    52
  5. 1126.匿名 :2024/05/22 (水)12:50
    >>1122

    東京なの?
    日本なの?
    日本にいた他グルのサセンなの?

    8
  6. 1127.匿名 :2024/05/22 (水)12:51
    >>1124

    ジミンでも問題ないよ

    彼女に匂わせ止めて欲しいという話だから

    皆プラベに干渉しないって言ってなかった

    まあ好きなだけジミンペンを血祭りにあげるべく励んで幸せになってください

    1
    47
  7. 1128.匿名 :2024/05/22 (水)12:53
    >>1127

    問題ないとかじゃなくて本人かどうかも分からない画像でなんで盛り上がってるの?

    6
    18
  8. 1129.匿名 :2024/05/22 (水)12:54
    >>1107

    本物って出しにくいよね。フルボッコにされそうで

    23
  9. 1130.匿名 :2024/05/22 (水)12:54
    >>1128

    こっちが聞きたいです

    12
  10. 1131.匿名 :2024/05/22 (水)12:55

    はじめにこれまさかジミンとダウンじゃないよね?って投下されたから本人かどうか検証してるだけだよ
    ジミンは本人ぽいなと私も思うけど、女性については時期的にダウンさんではないかもって話

    50
  11. 1132.匿名 :2024/05/22 (水)12:56
    >>1129

    は、はーん
    あの一連全てが本物じゃないと言いたい勢ね

    2
    7
  12. 1133.匿名 :2024/05/22 (水)12:57
    >>1109

    バ〇は放っておこう

    13
    5
  13. 1134.匿名 :2024/05/22 (水)12:58

    さっきからおばさん口調の方浮いてる

    28
    1
  14. 1135.匿名 :2024/05/22 (水)13:00

    本当に邪魔

    13
  15. 1137.匿名 :2024/05/22 (水)13:03

    当時のダウンさんのインスタ見るとこの右の女性と同じような格好たくさんしてるよね
    さすがにそんな長い付き合いではないとは思いつつなんか後ろ姿でもジミンより年上女性っぽく見えてダウンさんっぽく見える

    30
  16. 1138.匿名 :2024/05/22 (水)13:03

    ダウンさんに誰か聞いてくれば?これあなたですか?って

    12
  17. 1139.匿名 :2024/05/22 (水)13:03
    >>1126

    これ教えて
    そもそもがわかんない

    4
  18. 1140.匿名 :2024/05/22 (水)13:05
    >>1116

    ダウンとの交際開始時期は不明だから別の人がこの時点にいたなら確実に2017年末辺りを除けるってことだよね

    4
  19. 1141.匿名 :2024/05/22 (水)13:06

    1139さん
    グミサポ板4531あたりから読んできな
    大体の流れがわかるよ

    7
    2
  20. 1142.匿名 :2024/05/22 (水)13:07

    ジミンとは2018からだったら元カレいたり他の人の匂わせもしたり忙しいね彼女も笑

    2
    8
  21. 1143.匿名 :2024/05/22 (水)13:09
    >>1137

    2018冬かそれより前の冬に大阪にはいた。彼女の投稿は時系列メチャメチャで投稿日は当てにならないから服装判断で。

    4
  22. 1144.匿名 :2024/05/22 (水)13:11

    ジミンと関係あったと言われてるの2019後半からだから、この写真とは1年半くらいギャップあるね
    ダウン以外と思うのが自然かな

    18
  23. 1145.匿名 :2024/05/22 (水)13:12
    >>1090

    分からないから聞いてるんだけど?分かっているなら言ってくれないと

    2
    6
  24. 1146.匿名 :2024/05/22 (水)13:14

    検証民舐めたらあかん

    29
    1
  25. 1147.匿名 :2024/05/22 (水)13:16

    2023年の10月にマイドロT着てるっぽい写真上げてるしその前の投稿が2018年のなんだよね 
    意味があると思ってる

    20
  26. 1148.匿名 :2024/05/22 (水)13:17
    >>1107

    この前のジミン来日時にわざわざ1103の写真を投稿した意味はなんだろうか。アミがgcf東京を思い起こすタイミングだよ。

    1
  27. 1149.匿名 :2024/05/22 (水)13:17
    >>1042

    肩の高さほぼ同じよね
    2人は10cmは身長違うよ おかしくない?

    1
  28. 1150.匿名 :2024/05/22 (水)13:18

    1番上に画像貼ると毎回見るはめになるな

    14
  29. 1151.匿名 :2024/05/22 (水)13:21
    >>1128

    本人かどうか分からないのに他ペンのこと決めつけて拡散して盛り上がってた民いたよね

    41
    1
  30. 1152.匿名 :2024/05/22 (水)13:22
    >>1151

    そもそも顔見えてないよね
    どうやって検証すんの?

    7
    17
  31. 1153.匿名 :2024/05/22 (水)13:25
    >>1149

    頭の位置はパーカー考慮して10センチ差くらい?

    1
  32. 1154.匿名 :2024/05/22 (水)13:28

    並べてみたけど歩く時の足の形似てない?

    70
    1
  33. 1155.匿名 :2024/05/22 (水)13:28
    >>1152

    正論だよ
    だけど他メンの顔見えない画像でもずいぶん広まったよね 広められた、が正確な表現かもしれないけど

    56
  34. 1156.匿名 :2024/05/22 (水)13:28

    これ今やってるのいつも検証してるペンじゃないよね?

    1
    2
  35. 1157.匿名 :2024/05/22 (水)13:29
    >>1153

    そんな風には見えないな
    同じくらいの身長に見える

    1
    2
  36. 1158.匿名 :2024/05/22 (水)13:29

    ジェジュンは2017年10月と11月日本のフェスやコンサートやってるからサセンがたまたま撮ったのかもね

    17
  37. 1159.匿名 :2024/05/22 (水)13:29
    >>1154

    ジミンはジミンだろうね

    30
    2
  38. 1160.匿名 :2024/05/22 (水)13:30
    >>1152

    1106の比較検証画像
    アミでなく利害関係者でもない他グルサセンの撮影で出処がそれほど怪しくない
    過去の画像であること
    撮影者がジミンと思って撮ったこと
    服装の一致
    などで検証かな。でも顔がわからないから可能性があるってとこまでだね。

    34
  39. 1161.匿名 :2024/05/22 (水)13:30

    女性はスタッフの可能性はないの?

    16
    1
  40. 1162.匿名 :2024/05/22 (水)13:30
    >>1155

    でも流石にフード被った後ろ姿は検証すら出来ないと思うけど
    似てるね止まりじゃない?

    17
  41. 1163.匿名 :2024/05/22 (水)13:33
    >>1162

    この服が同じかどうかなど検証の余地はあるよね

    13
  42. 1164.匿名 :2024/05/22 (水)13:34

    足とか似てるしジミンの気がするけどこんなわかりやすい服で彼女と歩くかな
    売れる前でもないのに

    6
    1
  43. 1165.匿名 :2024/05/22 (水)13:36

    ソウルを堂々と歩くか?っていうけど正面から見たらこれだしサセンレベルでもないとわからないよね

    27
  44. 1167.匿名 :2024/05/22 (水)13:36
    >>1164

    スタッフなんじゃないの?
    本人なのかも分からないけど

    3
    11
  45. 1168.匿名 :2024/05/22 (水)13:37
    >>1149

    女性の方が少し後ろにいるから大きめに見えてるのかも
    いずれにしても背の高い方なのかな

    11
  46. 1169.匿名 :2024/05/22 (水)13:39
    >>1167

    そもそも女性と二人で並んで写ってるから彼女っぽくみえるけど
    周りには関係者とかいたんじゃないの?とも思う

    2
    22
  47. 1170.匿名 :2024/05/22 (水)13:39
    >>1161

    gcfはコンテンツだから通訳もマネもスタッフたくさん付いていってるよ

    って言うとミシパが暴れるけど

    42
  48. 1171.匿名 :2024/05/22 (水)13:40

    2019の休暇の時に例のデコピン流出したくらいだしあまり警戒心なかったと思うよそれまでは。あれで叩かれて気を付けたと思うけども

    44
    2
  49. 1172.匿名 :2024/05/22 (水)13:40

    匂わせ女でないなら別にいいや

    9
    1
  50. 1173.匿名 :2024/05/22 (水)13:41
    >>1169

    すれ違って2ショット撮ってるから2人だったんじゃない?ぞろぞろいたら2人だけ画角に抜かないと思うけど

    40
  51. 1174.匿名 :2024/05/22 (水)13:43

    男性はジミンなのかもしれないけど
    女性は誰か分からんし気にする必要無し!

    25
    2
  52. 1175.匿名 :2024/05/22 (水)13:44

    誰でもいいけどニコルっぽいよね
    もー誰であってもっぽいとしか言いようないよね笑

    4
    38
  53. 1176.匿名 :2024/05/22 (水)13:44

    こんな何もわからない画像でごちゃごちゃ言うのも疲れた

    17
    4
  54. 1177.匿名 :2024/05/22 (水)13:45
    >>1173

    ぞろぞろいたかはわからないけど、何人かいるなかでスタッフの一人と二人で話しながら歩くシチュエーションはあると思うけどな
    あんまり言うと彼女じゃないと決めつけてる人みたいになるのでこのくらいにしときます

    考えてもほんとのところはわからないし

    16
    4
  55. 1178.匿名 :2024/05/22 (水)13:47

    ニコルはもっとデカい
    手前にいるなら尚更

    24
  56. 1179.匿名 :2024/05/22 (水)13:48
    >>1176

    ほんとにそう
    ただでさえ疲弊してた上に先日の投下で更にやられて疲れたよ泣

    14
    1
  57. 1180.匿名 :2024/05/22 (水)13:59
    >>1176

    少なくともジミンだとはわかる気もするけど

    28
    2
  58. 1181.匿名 :2024/05/22 (水)14:01
    >>1170

    普通のジミンペンはこれはジミンと女性スタッフって思いたいだろうに、グミシパがプラベ東京旅行にこだわるからおかしなことになる
    グミシパって同担のジミンペンにも迷惑かけてるね

    44
  59. 1182.匿名 :2024/05/22 (水)14:06
    >>1154

    バレエやってた人って特徴出るからな
    そしてこれ私は初見ではない

    43
    0
  60. 1183.匿名 :2024/05/22 (水)14:12
    >>1181

    gcf東京の夜ならスタッフの可能性高いけど、それ以外の夜の盗撮なら交際女性になっちゃうよ
    ミシパはどう判断するかな

    26
    1
  61. 1184.匿名 :2024/05/22 (水)14:14
    >>1182

    当時日本のアミにはあんまり拡散されなかったの?

    12
  62. 1185.匿名 :2024/05/22 (水)14:16
    >>1184

    どのメンバーの事だろうとそんなことしたら全員から袋叩きにあう垢閉じ当たり前
    今がおかしいの
    だからグミシパ異常だって余計言われるんだよー

    37
  63. 1186.匿名 :2024/05/22 (水)14:17
    >>1183

    なんでシパの判断気にするの?

    13
  64. 1187.匿名 :2024/05/22 (水)14:20

    後ろ姿でジミンかどうか判断するのは難しいけど、フーディかぶって歩く人って、日本人には少ないと思う
    BBOYファッションしてるわけでもないし
    だから顔隠してる意図は感じます

    22
    6
  65. 1188.匿名 :2024/05/22 (水)14:21

    格好だけでなく、足の感じも
    ジミンっぽいね。
    でも女性はダウンじゃないでしょ。

    19
  66. 1190.匿名 :2024/05/22 (水)14:24

    しかし韓国国内でこんなに堂々と女性と歩くかな?
    自分のサセンに撮られるかもしれないというのに

    13
    1
  67. 1191.匿名 :2024/05/22 (水)14:27
    >>1106

    これニコルじゃないの?

    2
    30
  68. 1192.匿名 :2024/05/22 (水)14:27
    >>1187

    これ撮られたの韓国だよね?

    6
    1
  69. 1193.匿名 :2024/05/22 (水)14:29
    >>1192

    GCF東京の時はニコルも日本に来てて色々手配してくれたんだったはず

    12
  70. 1194.匿名 :2024/05/22 (水)14:31

    あの写真をツイしたサセンが追いかけてるジェジュンのスケジュール、参考程度に

    10/26 テレ朝ドリームフェス@埼玉
    10/29 ペンミ@ソウル

    グクミンの来日時にはジェジュンは韓国戻ってるかも
    あの写真は韓国内かなと個人的には思う

    8
  71. 1196.匿名 :2024/05/22 (水)14:32
    >>1193

    それはそうなんだけど、今検証してる写真は韓国国内で撮られた写真だよね?
    服装がGCFTと似てるというだけで

    11
  72. 1197.匿名 :2024/05/22 (水)14:33
    >>1194

    そうだよね?来日日程が違うのに日本でジェジュンサセンに撮影されてたらそもそも話がおかしい

    14
    1
  73. 1198.匿名 :2024/05/22 (水)14:34
    >>1194

    ジミダウ板に落としてあげたらって言われた通り仕事したのね
    えらいね

    1
    13
  74. 1199.匿名 :2024/05/22 (水)14:34
    >>1196

    取られた場所は判明してないよ
    ジェジュンのスケジュールからすると東京ではなくソウルかもねって段階

    22
  75. 1200.匿名 :2024/05/22 (水)14:37
    >>1196

    10/28の夜に東京で撮影されたのならスタッフの可能性高くないかな

    3
    1
  76. 1201.匿名 :2024/05/22 (水)14:39
    >>1190

    でもその頃飲み屋とか屋台とかブラブラしてたよ

    24
  77. 1202.匿名 :2024/05/22 (水)14:39
    >>1109

    カルマだね
    真偽を検証するのは何もおかしくない
    その結果別人ってわかったら話は終わりだし黙ってなよ

    29
  78. 1203.匿名 :2024/05/22 (水)14:42
    >>1103

    これっていつの写真ですか?

  79. 1204.匿名 :2024/05/22 (水)14:42
    >>1198

    褒めてくれてありがとう
    言葉通り受け取るわ

    20
  80. 1205.匿名 :2024/05/22 (水)14:46
    >>1203

    投稿されたのはこの前ジミンが来日したとき。撮られ時期は不明だけど店の看板から過去ではとされた。
    彼女は2018年冬にユニバの投稿もしてる(これも撮影時期は不明)。

    10
  81. 1206.匿名 :2024/05/22 (水)14:50
    >>1201

    それは当時のサセン情報ってこと?ソースは何だろう

    メンバーの話聞く限りかなり2019休暇まではほぼ休みなしで睡眠時間もあんまりないみたいな感じだったと思ったけど

    3
    19
  82. 1207.匿名 :2024/05/22 (水)14:54
    >>1205

    まさか東京ドーム公演の時ダウンも日本にいたってことか?

    2
    7
  83. 1208.匿名 :2024/05/22 (水)14:55
    >>1198

    ってことはあなたも行き来してるんじゃん
    変なの

    16
    2
  84. 1209.匿名 :2024/05/22 (水)15:02
    >>1207

    ドムツは来れないと思います

    6
  85. 1210.匿名 :2024/05/22 (水)15:04

    時系列分からない新規がおるね
    バンタンすら知らない人来てる?

    14
  86. 1211.匿名 :2024/05/22 (水)15:06

    サセンというか普通の目情で
    屋台や東大門で靴買ったり

    20
    1
  87. 1212.匿名 :2024/05/22 (水)15:08
    >>1191

    だと思うけどね

    24
  88. 1213.匿名 :2024/05/22 (水)15:10
    >>1206

    2018も休暇とったりはしてたよね
    短期間ではあるけど

    13
  89. 1214.匿名 :2024/05/22 (水)15:11

    2018年11月14日にダウンがユニバにいるよ
    ジミンは東京ドームでライブ

    23
  90. 1215.匿名 :2024/05/22 (水)15:14
    >>1214

    サセンの写真なら18.4以降なら関係ないよ

  91. 1216.匿名 :2024/05/22 (水)15:16
    >>1215

    サセンの写真の話じゃないです

    6
  92. 1217.匿名 :2024/05/22 (水)15:18
    >>1214

    突然 違う不安がでてきたぞ
    2019後半から交際開始説があったけど根拠ってあるのかな?

    3
    5
  93. 1218.匿名 :2024/05/22 (水)15:19
    >>1212

    グクのときはニコルでもない人をニコルにしてグクとニコルが付き合ってたってしつこかったよね
    ジミンのときはすぐ無難なニコルで、ニコルと付き合ってたとか書く人いないんだね
    他メンペンはグミシパがしてきたグクとテテの女性捏造とそれに伴うアンチ忘れないよ

    追記
    一応普通のジミンペンを責めるつもりはなくてここに来てるグミシパに向けて書きました。
    嫌な思いをさせた方にはごめんなさい

    65
    1
  94. 1219.匿名 :2024/05/22 (水)15:22
    >>1217

    私は元カレと別れてすぐと思ってるよ
    なんなら乗りかえたと

    17
    1
  95. 1220.匿名 :2024/05/22 (水)15:25

    ・2017/10末→GCF来日(MIRRORフーディ)
    他グル左遷も追っかけで日本???

    ・2018/0405→他グル左遷(国内にいたと思われる)がJM?と投稿(MIRRORフーディ)

    2018年春にまだMIRRORフーディ来ててもおかしくないって感じかな

    ダウン日本関係
    2017/3初め フィード

    2018/11?ユニバ?大阪?
    過去フィードと
    2023ジミンが来日したときインスト
    (撮られ時期は不明だけど店の看板から過去ではとされた)
    彼女は2018年冬にユニバの投稿もしてる
    (これも撮影時期は不明)

    こんな感じでしょうかね

    20
  96. 1221.匿名 :2024/05/22 (水)15:26
    >>1218

    恨み節が凄いね推し活楽しい?

    4
    65
  97. 1222.匿名 :2024/05/22 (水)15:29
    >>1221

    それを言うなら恨み節だよ
    さすがグミシパ頭悪いの?

    毎回毎回他メンを捏造でアンチされてたらそりゃ通報してる側は怒るよ
    まさかグクペンから好かれてるとでも思ってましたか?

    54
  98. 1223.匿名 :2024/05/22 (水)15:29
    >>1221

    横だけど
    カルマカルマ言われてるがグミシパは逮捕されるぐらいじゃないと割に合わないんだわ
    妬みじゃなくてとんでもない恨み背負ってるって理解しておいて

    61
  99. 1224.匿名 :2024/05/22 (水)15:29
    >>1221

    いま推し活が楽しくないのは間違いなくジミンペン

    63
  100. 1225.匿名 :2024/05/22 (水)15:31
    >>1222

    直させてもらいました
    それとシパじゃないよ?

    2
    35