なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1327.匿名 :2024/05/22 (水)17:34
    >>1100

    こんなん書くこと自体がジミンアンチ

    3
    21
  2. 1328.匿名 :2024/05/22 (水)17:35
    >>1325

    サポ板は今テテアンチの話してるし定期的に動いてるよ

    28
    5
  3. 1329.匿名 :2024/05/22 (水)17:35
    >>1220

    書いたものです
    2017/3初め フィードっていうのは香港の一蘭前ぽいので訂正します

    7
  4. 1330.匿名 :2024/05/22 (水)17:35
    >>1325

    とコンテンツ板の人が書いてますが、この板の者はコンテンツ板の人にされたことは忘れていません

    32
    3
  5. 1331.匿名 :2024/05/22 (水)17:37

    検証が必要な時はIDありでした方がいいかと

    10
  6. 1332.匿名 :2024/05/22 (水)17:38
    >>1304

    結婚適齢期の女性をどんな理由にしろ再び市場に戻すってなかなかエグいんだよね
    もし相手が結婚匂わせてたりこのまま待てばいつか結婚できると思って時間捧げてたなら恨み募らせるかもしれない
    たとえ女性側に問題があって別れたんだとしても30前後で別れる、しかも相手はBTSのメンバー、言い方悪いけどこんな優良物件もう来ないかもってなると拗らせるのは想像つく
    別れた以上他の誰かに取られちゃう訳で、付き合ってたのは私よ何も無かったことにはさせないって感じかもね、知らんけど

    39
    1
  7. 1333.匿名 :2024/05/22 (水)17:39
    >>1330

    サポ板とコンテンツ板の争いに巻き込まないで
    大体スレチのサポの話で長引かせてるのはこの板の人でもコンテンツ板人でもないと思うよ
    サポの話はサポ板だけにして棲み分けしっかりしてほしい

    4
    25
  8. 1334.匿名 :2024/05/22 (水)17:39

    2019年3月3日の彼女のインスタのグレーのパーカーがジミンと同じだって噂になったけど
    でも2019年3月は付き合ってなかったって認識だったけど、その頃はつきあってたってことなのかな

    28
  9. 1335.匿名 :2024/05/22 (水)17:40
    >>1332

    いいとこついてると思う

    14
    0
  10. 1336.匿名 :2024/05/22 (水)17:41
    >>1334

    パーカーいつかの選挙行く時ジミンきてたよね。同棲期間とされてる時期

    13
  11. 1337.匿名 :2024/05/22 (水)17:42

    でも嫌になったら別れる権利は男にだってある

    22
  12. 1338.匿名 :2024/05/22 (水)17:42
    >>1336

    もう同棲期間とされてる時だっけ
    いろいろ起こりすぎて自分の記憶があいまいになっていくわ

    6
  13. 1339.匿名 :2024/05/22 (水)17:44
    >>1332

    三十路でダメになることなんてなんにも珍しくないわ
    だからって世界中に向けてあんな発信は普通はしないの
    あれを拗らせだとか想像がつくとか大丈夫?やば

    彼女のフォロワー数、まだまだ伸びてんね
    大成功じゃん 周りから離れられてもそっち取るなんて、ある意味シゴデキなのか

    6
    32
  14. 1340.匿名 :2024/05/22 (水)17:45
    >>1333

    横だけどコンテンツ板の人が乗り込んできてるよね
    かき回そうとする
    気を付けてね

    40
    3
  15. 1341.匿名 :2024/05/22 (水)17:47

    5も見たりするけどここの画像やコピペなどあっちに貼られてジミンと彼女の事ある事ない事言ってる
    前に自分がここにちょっと加工した画像も向こうに持ち込まれてたから

    15
  16. 1342.匿名 :2024/05/22 (水)17:47
    >>1333

    他メンバーの話題を出さないように行くことだよまず
    今見に来てる人多いから
    書き込みしないようにというのは無理

    23
    3
  17. 1343.匿名 :2024/05/22 (水)17:48
    >>1271

    昔から追ってる人はこういうところからも繋がっていたわけですよ

    22
    1
  18. 1345.匿名 :2024/05/22 (水)17:50

    このパーカーかな

    1
  19. 1346.匿名 :2024/05/22 (水)17:50

    なんだろね
    女優のしてる事を止めたくてここで検証してるんではないんだ
    他の板立てたら?
    女優を勢いづかせたいのかね
    まあそうなんだろうね

    2
    54
  20. 1347.匿名 :2024/05/22 (水)17:52
    >>1337

    綺麗に別れられなかったのは本人達の問題
    どんだけモテ男でも全然恨まれないタイプっているしそこを何とか上手くやって欲しかった

    25
  21. 1348.匿名 :2024/05/22 (水)17:54
    >>1315

    推測でしかないけど全部の時期がピッタリ合うとなると何とも言えない気持ちになる

    26
  22. 1349.匿名 :2024/05/22 (水)17:54
    >>1341

    ここで検証するのやめた方がいい気がする
    過去のサセン写真もボーリングもアンチに確定ネタにされてるだけに見える

    7
    48
  23. 1350.匿名 :2024/05/22 (水)17:54
    >>1339

    彼女を誹謗中傷しそうな勢いだね
    ここではやめてね

    41
  24. 1351.匿名 :2024/05/22 (水)17:54

    昨日5で貼られた?ここで出てない画像が新しく持ってこられたからね
    気になる人はいるでしょう

    20
  25. 1352.匿名 :2024/05/22 (水)17:56
    >>1349

    てかいまこの状況でアンチがこのことネタにしてる?
    検証させたくないように見えるんだけど

    40
    1
  26. 1353.匿名 :2024/05/22 (水)17:57

    他のヨジャドル匂わせ疑われてた時もそうたけど、ちゃんと検証出来ない事を言いたいだけ言ったところで返事のしようがない

    そうかもねー、分かんないけどの繰り返し
    それだとスレだけ伸びてちゃんと検証する時の邪魔なんだって事が分からない人がたくさんいるんだよね
    分かっててわざとだろうけど

    ちゃんと検証出来るようにして持ってきて
    それ以外の憶測強めは他の板でやって

    9
  27. 1354.匿名 :2024/05/22 (水)17:58
    >>1352

    でも確定して話してる人注意してないよね?
    乗っ取られてるなって感じがするよ
    最初に持って来た人はアンチではないと思うけど、検証したくてもアンチがこじつけて終わらせてるように見える

    4
    15
  28. 1355.匿名 :2024/05/22 (水)17:59

    他の板の方が関係ないよ

    17
    1
  29. 1356.匿名 :2024/05/22 (水)17:59
    >>1350

    誹謗中傷じゃないよ 事実だよ
    普通はあんな事しないでしょ?
    するの?

    てかやっぱり彼女のペンがいるね

    1
    26
  30. 1357.匿名 :2024/05/22 (水)17:59

    東京に行っていた時期
    写真が撮られた時期
    ボウリングの話題の時期
    ソイが家族になった時期

    ここら辺が被りまくってるということ?

    30
    1
  31. 1358.匿名 :2024/05/22 (水)17:59
    >>1339

    普通でいられなくもなるんじゃないの
    三十路一般男性じゃないよBTSのジミンだよ、付き合ってたとされるのは人気絶頂期
    手の内から離れるなんて惜しいでしょ
    ダウンさんが大人気女優で地位を確立してたならまだしも無名に近いよね
    一緒にいることで自尊心を高めてくれて心のストッパーになってたジミンが離れたら狂うこともあるんじゃない

    39
  32. 1359.匿名 :2024/05/22 (水)17:59
    >>1353

    だから別に検証板があるんじゃないの?

    3
    5
  33. 1360.匿名 :2024/05/22 (水)18:00

    誹謗中傷になりそうなくらい嫌味くさい言い方ってことじゃない?

    15
  34. 1361.匿名 :2024/05/22 (水)18:00
    >>1359

    あぁ最近こちらに来た方ですか?

    16
  35. 1362.匿名 :2024/05/22 (水)18:01
    >>1356

    じゃなんでしてるの?って話になったら終わらないよ

    1
  36. 1363.匿名 :2024/05/22 (水)18:01
    >>1357

    ダウンの心情なんてわかるわけないからここら辺まとめたいな

    8
  37. 1364.匿名 :2024/05/22 (水)18:01
    >>1349

    それは検証させたくないアンチの言い分だね
    新しいものが出てきた時のここのガチジミンペンの検証力は本物だよ

    36
    1
  38. 1365.匿名 :2024/05/22 (水)18:02
    >>1356

    本人にお気持ち聞いてみたら?笑

    13
  39. 1366.匿名 :2024/05/22 (水)18:03

    何回もこの流れしてるよ
    検証のみしたい人、憶測の意見交換したい人、お気持ち表明したい人、ポエム発表会したい人、シパ妄想を根拠に否定したい人、入り混じってる
    だから検証板が出来たけど入り混じる状態を解消はできないから、それならせめて結果だけ分かりやすく置く板にしようかって流れがあった
    検証板の板名変更できたらいいんだけどね

    28
  40. 1367.匿名 :2024/05/22 (水)18:03
    >>1357

    2017年後半?から2018年前半って精神的に1番大変な時期だったと言ってるよね
    どうなんだろう

    10
  41. 1368.匿名 :2024/05/22 (水)18:05

    2018/1?リハでミラーパーカー着用
    2018/2/6〜ホビと東京(ジェジュンサセンに撮られた)
    2018/4〜ソイを飼い始めた
    2018/11/14?ジミン東京ドーム、ダウンユニバ

    9
    1
  42. 1369.匿名 :2024/05/22 (水)18:07
    >>1368

    (ジェジュンサセンに撮られた)は載せない方がいいと思う
    はっきり分からないよ
    その時期偶然にも2人ともボウリングしてたってだけ
    他グル左遷が出したのは4月

    6
  43. 1370.匿名 :2024/05/22 (水)18:08
    >>1345

    確か21年の初めだったはず、、

    2
  44. 1371.匿名 :2024/05/22 (水)18:08
    >>1366

    そうなんですね
    ご説明いただきありがとうございました

    5
  45. 1372.匿名 :2024/05/22 (水)18:09

    仮にまだ付き合ってるとしたら周りが離れるとかはないと思うけどね。
    あの人と仲良くしとくとか恩売っといた方が後々甘い蜜吸えるかもなんだから

    4
    6
  46. 1373.匿名 :2024/05/22 (水)18:10

    そもそも私達の息子って犬のことかいてたの’우리’じゃなかった?
    ウリは訳すと私達のになるけど、うちの息子みたいな意味だよ、って当時もなったはず

    18
  47. 1374.匿名 :2024/05/22 (水)18:10

    寝室にあった彼女のパネルも2018年だったんだね、今気付いた。7月6日の2枚目。

    13
  48. 1375.匿名 :2024/05/22 (水)18:10
    >>1368

    彼女の元彼と丸被りだけどね
    それすらもこっちの方が確かだという事にしたいんだね

    3
  49. 1376.匿名 :2024/05/22 (水)18:10
    >>1368

    ユニバの撮影日は分かってないよ

    6
  50. 1377.匿名 :2024/05/22 (水)18:11
    >>1372

    誹謗中傷やめな

    13
    2
  51. 1378.匿名 :2024/05/22 (水)18:11
    >>1374

    そうだよ。他の人と付き合ってた時期とか出会ってない時のパネル寝室におかなくない?とも思う

    20
    1
  52. 1379.匿名 :2024/05/22 (水)18:12
    >>1340

    まぁIDないからなんとも

    2
    1
  53. 1381.匿名 :2024/05/22 (水)18:12

    お話しになりません

    2
  54. 1382.匿名 :2024/05/22 (水)18:12
    >>1376

    でもフィードに載せたのは11/14

    1
  55. 1383.匿名 :2024/05/22 (水)18:13
    >>1375

    元彼との確実な時系列載せてください

    6
    1
  56. 1384.匿名 :2024/05/22 (水)18:14
    >>1378

    あの人自身が気に入ってたんでしょ。アレをだから自宅にまた回収したんじゃない?だってジミンがアレを選んだなら捨てて帰ればいいよね?

    7
    0
  57. 1385.匿名 :2024/05/22 (水)18:15
    >>1362

    彼女がなんでしてるかの話は私はしてないよ
    異常だから止めさせないとという趣旨の話でしょ
    それを彼女がしてる事を認めるような事にするならこの板の意味ないからね
    あれが仕方ないと思える人はここにいる意味ありますか?
    彼女に応援のコメントでもしてて

    5
  58. 1386.匿名 :2024/05/22 (水)18:16

    ソイのこと2人の息子って書いてたんだっけ

    2
  59. 1387.匿名 :2024/05/22 (水)18:16
    >>1383

    はー、確実な時系列なんか知ってる人いんの?本人も覚えてないんじゃないの?
    普通にでてる話の中での話でしょ
    前板にその頃のニュースも出てるからみて

    3
    1
  60. 1388.匿名 :2024/05/22 (水)18:17
    >>1386

    2人のとは書いてないはず

    1
  61. 1389.匿名 :2024/05/22 (水)18:17
    >>1387

    相手すると疲れるからIDありとかにいた方がいいかも

    5
    1
  62. 1390.匿名 :2024/05/22 (水)18:18

    ダウンのしてることを認めてるんじゃなくてダウンのような状況に陥ったらそういう行動に出る女性がいる可能性は充分にあるねというだけです

    23
  63. 1391.匿名 :2024/05/22 (水)18:18

    自宅に持ち帰るくらいに渾身の自分だったんだろうね

    15
  64. 1392.匿名 :2024/05/22 (水)18:20
    >>1332

    あら、ジミンのお知り合いか何かなの?ダウンから相談うけたの?

    2
    26
  65. 1393.匿名 :2024/05/22 (水)18:21

    もう爆弾落として来ませんように

    16
    0
  66. 1394.匿名 :2024/05/22 (水)18:22

    結婚適齢期の女性を市場にって言い回しもあら、お知り合いか何かなの?もおばさま同士の会話って感じでキツイ

    23
    4
  67. 1395.匿名 :2024/05/22 (水)18:23
    >>1367

    え?解散考えてたぐらい大変な時なのに?可哀想に
    バンタン皆女で悩んでて辛かったんだね

    1
    47
  68. 1396.匿名 :2024/05/22 (水)18:27

    自分は過去で現在はないだろうと思ってるので今彼女が出して来る物で検証したい
    出して来るものだけで判断は出来ないし
    はっきりどちらかが否定した訳でもないから確実とは言えないけどね

    4
  69. 1397.匿名 :2024/05/22 (水)18:29

    もう、お気持ち表明板作ったらどう?
    余計な事ばかりになってきてるから変に揉めるし無駄ばかりだよ

    1
    20
  70. 1398.匿名 :2024/05/22 (水)18:34

    ここ鍵かけたらどうかな

    3
    18
  71. 1399.匿名 :2024/05/22 (水)18:34

    こうしてファンダム自体にうんざりして離れる人もいるね
    私はそうなりそうだよ
    それこそ彼女の思う通りになるのかもしれないけどね
    結果バンタンの活動も勢いなくすだけだけど
    事務所が当たり前の仕事をして活動以外の雑音を失くす事をしないとどんどん悪い方へいく

    4
    6
  72. 1400.匿名 :2024/05/22 (水)18:34
    >>1345

    それそれ

    3
  73. 1401.匿名 :2024/05/22 (水)18:35
    >>1373

    でも息子三人だっけ?食事に夢中だかのラーメン絵文字が気になったんだよな

    15
  74. 1402.匿名 :2024/05/22 (水)18:35

    どんな流れにせよ事実かどうかもわからないんだし、結局自分はこう思ってるとか気持ちを話す場になるのは仕方ないし別にそれでいいんじゃないかな。

    16
  75. 1403.匿名 :2024/05/22 (水)18:36
    >>1390

    これ、彼女やジミンと同世代の人達は生々しく感じるというか想像出来ちゃうんだろうなと思う

    27
  76. 1404.匿名 :2024/05/22 (水)18:40
    >>1401

    そう。3人目はたぶんジミンのこと言ってる。

    32
  77. 1405.匿名 :2024/05/22 (水)18:46
    >>1401

    アッパアッパ言ってたし、彼女のウリは私たちの意味を含んでそう

    23
  78. 1406.匿名 :2024/05/22 (水)18:48
    >>1403

    めちゃくちゃ想像できる
    もちろん一般人だけど身近に同じような状況になった友達いるけど病んで病院通いになったよ

    22
  79. 1407.匿名 :2024/05/22 (水)18:51
    >>1322

    さすがにそれはやれないでしょ

    14
  80. 1408.匿名 :2024/05/22 (水)18:56
    >>1346

    とめたいなら本人にDMしたら?

    11
    2
  81. 1409.匿名 :2024/05/22 (水)18:58
    >>1271

    私もずっと思ってたけど言える感じじゃなくて黙ってました

    14
  82. 1410.匿名 :2024/05/22 (水)19:01
    >>1409

    スコア違うのはどう思ってたの?

    1
  83. 1411.匿名 :2024/05/22 (水)19:02

    2018年の4月23日のフィードのワンコ触ってる手も男性の手っぽい

    22
  84. 1412.匿名 :2024/05/22 (水)19:10
    >>1411

    さっき思ってた
    2018を振り返ることになるとは思ってなかった

    22
  85. 1413.匿名 :2024/05/22 (水)19:12
    >>1397

    お気持ち表明してもいいと思うよ
    けどわかりにくい嫌味のこもったジミンペンじゃないお気持ち表明は要らないだけ

    17
  86. 1414.匿名 :2024/05/22 (水)19:13
    >>1410

    1271だけどさっき返信せずだったけど
    気になってるようなのでスコアってその時々で違うから自分はなんとも
    急激に上手くもならないけど
    私は20前後はするよ
    100切る事もあれば100ちょい超えることもある(下手くそです)
    1月の彼女のスコア表が分からない限りは気にならないです

    13
  87. 1415.匿名 :2024/05/22 (水)19:15

    ここにいない彼女に言葉も内容も酷すぎる内容は書き込みやめて欲しい
    思うことをやめて欲しいんじゃなくてそういうのを書き込むことね
    彼女を庇ってるんじゃなくて見ていて嫌です

    33
    1
  88. 1416.匿名 :2024/05/22 (水)19:17

    ジミンとダウンが友人なのか恋人なのか知らんけど関わりあるかもって時期から交際期間中だろうとされる頃、事務所がグミケミ全力で推しまくってた時期と全く同時じゃないっすか吐きそー

    61
    2
  89. 1417.匿名 :2024/05/22 (水)19:18

    ホビとグクが公園でラーメン食べてるの2018年ぐらいだよね
    普通に外出できるんだと思ってた

    10
  90. 1418.匿名 :2024/05/22 (水)19:18
    >>1417

    その頃は皆普通に外出してたよ

    21
    1
  91. 1419.匿名 :2024/05/22 (水)19:20
    >>1412

    マジで詰んだわ

    11
  92. 1420.匿名 :2024/05/22 (水)19:20

    スコア140くらいだよね インスタも

    3
    3
  93. 1421.匿名 :2024/05/22 (水)19:20
    >>1412

    2018年とか完全にノーマークだったよ

    25
  94. 1422.匿名 :2024/05/22 (水)19:21
    >>1414

    20くらいの誤差はまああるよね
    ただ160出すこともある人が雑誌で140くらいですって答えるかな?

    6
    1
  95. 1423.匿名 :2024/05/22 (水)19:21
    >>1420

    インスタのスコアは140くらいではなく160と190くらい
    190の方はダウンさんのスコアだと思われる

    3
  96. 1424.匿名 :2024/05/22 (水)19:23
    >>1422

    その時はそうだったんじゃない?
    あまりこだわる理由が分からない
    どっちにしろ、ボウリングはお互いその頃やってたんだろうし
    一緒に行ってたかまでは分かりようがないよ

    23
  97. 1425.匿名 :2024/05/22 (水)19:25
    >>1414

    1271さんが気づいたのは新しい着眼点だと思うので検証する価値あると思う
    ただ、私もずっと気になってたけど雰囲気的に言い出せなかったと言い出した人はわざとらしかったので聞きました

    14
    1
  98. 1426.匿名 :2024/05/22 (水)19:27
    >>1422

    ボーリング普段しないからスコアの差私かなりある

    5
  99. 1427.匿名 :2024/05/22 (水)19:28
    >>1373

    そうそう一般的に私の家もウリ使うし

    2
  100. 1428.匿名 :2024/05/22 (水)19:32

    後ろ姿ツーショ見てからダウンさんの昔のインスタの投稿見てて
    私も妙に気になったんだよね。ボーリングのスコアの投稿。
    フィードの一枚目にそんなつまんない画像二回も投稿するか?って
    その頃のダウンさんがまた可愛くて、きっと好きな人と行ったんだろねボーリング
    想像してた以上に長い付き合いの可能性もあるかもしれないね。

    32