なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 714.匿名 :2024/05/21 (火)18:35

    早い段階から知ってしまった人にはちょっと期間が長すぎるんだよな
    自分はリアコではないしライトだからいいけど思いが大きいペンにはこの生殺しのような長丁場は辛いよね

    35
  2. 715.匿名 :2024/05/21 (火)18:35
    >>711

    これに耐えられないんだったら静かにペン卒しなよってことだよね

    20
    2
  3. 716.匿名 :2024/05/21 (火)18:36
    >>709

    わかりますよね?って次言った時全世界のアミがコメントで全員が分からないって書いたら面白いね

    38
    3
  4. 717.匿名 :2024/05/21 (火)18:39
    >>716

    分からない人は黙って去ってって思うわ

    彼氏じゃないんだから、ジミンがアミに対して弁解する義務も必要も全くないと思う私は。

    5
    49
  5. 718.匿名 :2024/05/21 (火)18:40
    >>717

    義務も必要もないかぁ…
    ファンって何なんだろうね

    36
    1
  6. 719.匿名 :2024/05/21 (火)18:41
    >>711

    恋愛なんてどうでもいいよ

    あの女がのうのうとああしてる事を何とかして欲しいだけ

    それでもペンの足下みてどうせ大丈夫だと思ってるなら私にも自尊心あるから付き合いきれない、アホらしいってだけ

    24
    2
  7. 720.匿名 :2024/05/21 (火)18:43
    >>714

    最初に噂が立った21年後半からだもの
    途中あまり信憑性も無さそうだから噂だけって思って真剣に受け止めてなかったよ
    あれから役2年半くらいかな

    18
  8. 721.匿名 :2024/05/21 (火)18:44
    >>717

    だったら長きにわたる彼女の行為を野放しにしないでほしいとは思うけどね
    こんなに放置することある?当事者同士の問題なのに

    29
    1
  9. 722.匿名 :2024/05/21 (火)18:44

    義務も必要もないという前提で、ファンとどう向き合うかは人それぞれだと思うわ

    5
    5
  10. 723.匿名 :2024/05/21 (火)18:44
    >>708

    帰りたい場所だって、思って欲しいのに。アミの存在はせめて心の支えにして欲しいのに。

    気持ちはわかるけどこういう関係でいるためにはお互いの思いやりや努力があってだと思うんだよねアミが何もかも受け入れて知らないふりをして我慢すればいいという事じゃないと思う
    もちろんアンチは論外だよでもジミンにももう少し本音の言葉や行動で伝えてもらえると信頼がさらに深まると思うんだけどな
    耳障りの言い言葉や良い人のお手本みたいな言葉はこれからはもういいかなお互い大人だからね

    39
    1
  11. 724.匿名 :2024/05/21 (火)18:45
    >>716

    それ面白いね
    みんなで一斉にわからないから説明して!って書いたら伝わるものがあるかなぁ

    28
    1
  12. 725.匿名 :2024/05/21 (火)18:46

    昼間も
    わかりますよね?って言葉で女優さんと別れたんじゃない?って人いてbadついてたけど

    こういうシャレ?を面白がれるくらいならないと
    このさきも女優さんに無駄に振りまわされ続けるだけだと思うんだよねー
    いつまでたっても右往左往してうろたえててもしょうがないじゃん

    ってここで言っても無理か

    またシパだのアンチだの言われるんだろうな笑

    22
    1
  13. 726.匿名 :2024/05/21 (火)18:47
    >>725

    いじるのは違うけどなんとなくはわかるよ

    11
  14. 727.匿名 :2024/05/21 (火)18:49

    すみません、キッチンの配置が違うとかいう件は、最終的にどういう共通認識なんですか?ロムれよって感じなんですが、どのあたりかも検討つかなくて。面倒だったらスルーしてくれていいです。

    2
    1
  15. 728.匿名 :2024/05/21 (火)18:49

    少なくとも正義感だかなんだか知らんが彼女に過剰に凸って、もし何かまずい事になってもハイブもジミンも助けてはくれまい
    そこはよーく覚えておいた方がいいよ

    20
  16. 729.匿名 :2024/05/21 (火)18:50
    >>725

    言いたいこと分かるよ
    それくらいの軽口を叩ける空気感も必要かもね
    煮詰まってしんどくなってる人多いと思うから

    7
  17. 730.匿名 :2024/05/21 (火)18:50
    >>712

    信じてあげられないならペン卒すればよい

    これは女優が元カノのわけないって意味で使ってるのかな?
    それとも別の意味?

    3
  18. 731.匿名 :2024/05/21 (火)18:50

    ここに来て野放しやら何もしないやらジミンに怒りの矛先が向いてる人たちは、ジミンの何なの?

    低浮上=恋愛に夢中でこちらが疎かにされてるとか、誠意が足りないっていう発想自体がおこがましいわ

    ウィバやらIGやらいつでもコミュニケーションとれるツールがあるからファンダムが距離感勘違いして色々求めるんだよ。

    6
    33
  19. 732.匿名 :2024/05/21 (火)18:50
    >>727

    キッチンに関してはジミンの家ではないのでは、ということになってたと思いますよ

    1
    2
  20. 733.匿名 :2024/05/21 (火)18:51
    >>725

    そこまで気持ちがいけている人はいいけどそうでない人がいるのはそれは仕方がないよ
    人それぞれだしまだ知ったばかりの人もいるだろうし

    10
  21. 734.匿名 :2024/05/21 (火)18:52
    >>727

    91内の知人の家または似たマンションへ遊びに行ってワイン飲んだ
    このキッチン(だけは)ジミン宅ではない
    全ての投稿が匂わせとは限らない

    19
  22. 735.匿名 :2024/05/21 (火)18:53
    >>732

    ありがとうございます
    ナインワンの別の部屋にも、知人がいたってことですね 芸能人多く住んでますしね

    4
    3
  23. 736.匿名 :2024/05/21 (火)18:53
    >>731

    推しと距離感近く感じたいタイプの人はジミンではない人を推した方が良いね

    26
  24. 737.匿名 :2024/05/21 (火)18:54
    >>727

    今この雰囲気にぶっ込んでくるメンタルの強さよw

    17
  25. 738.匿名 :2024/05/21 (火)18:54
    >>730

    いいえ、違う意味です。

    ジミンの今のスタイルに不満を感じるなら、という意味。ジミンが仕事の手抜いてるとか、本来やるべき事から逃げてるって感じたことないから私は。

    4
    16
  26. 739.匿名 :2024/05/21 (火)18:55
    >>731

    違う違う 
    彼女と同じ土俵でファンダム使って表立ってなにかパフォーマンスして欲しいわけではなく

    彼女を止める手立ては大金持ちで政府に影響力をもつ会社なら知恵も人脈もお金もあんだろ、仕事しろ、と思ってるだけ 私は

    18
    1
  27. 740.匿名 :2024/05/21 (火)18:55
    >>731

    沢山来てほしいとかじゃなく自分で発した事くらいはやってほしかったよ

    36
  28. 741.匿名 :2024/05/21 (火)18:56
    >>734

    そりゃそうですね、もしかしたらあの人も、疑いをフワッとさせようとしたこともあったのかもしれないし

    1
  29. 742.匿名 :2024/05/21 (火)18:57
    >>737

    すんません…気になってて

    8
  30. 743.匿名 :2024/05/21 (火)18:59
    >>731

    でもジミンもウィバやIGを営業のときは使ってるよね
    そして昔はそれこそジミン一人のvliveで腹を割って話してくれたこともあったよ

    低浮上で疎かにされてるとか考えてないよ
    とりあえず今見せられてる匂わせを止めてほしいとは思うよ

    22
  31. 744.匿名 :2024/05/21 (火)19:01

    推し活なんて極論、推しがやること全部肯定できなきゃ続かないよねー

    アイドル側はどんな人がファンになろうが離れていこうがなにも選べないけど、こちらには選ぶ権利があるぶん違和感感じたら離れればいいだけだと思うけどね

    15
    2
  32. 745.匿名 :2024/05/21 (火)19:03
    >>731

    ここに来てでもないよ怒りともちがう
    前からジミンの分かりますよね構文には思うことあったから
    嫌いだからじゃない好きだから思う事もあるんだよ

    37
  33. 746.匿名 :2024/05/21 (火)19:04
    >>739

    同じく
    男女トラブルは当事者間の問題
    1人の女性を止められないわけないけどもし止められないなら腹をくくってペンに説明すれば良いと思う
    ペンを信じてないのかなー

    23
  34. 747.匿名 :2024/05/21 (火)19:04
    >>742

    ttps://parugyon.com/archives/59925/comment-page-8#comment-area

    このページあたりからだよ

    2
  35. 748.匿名 :2024/05/21 (火)19:06
    >>743

    2020年〜の交際期間にアミへ会いに来てもらえてたっけ?

    2
    6
  36. 749.匿名 :2024/05/21 (火)19:08
    >>731

    ジミンもこの考えだから浮上しないしコメントしなくてもいいと思ってるのかな

    3
    4
  37. 750.匿名 :2024/05/21 (火)19:09
    >>716

    まあでも私はウィラのコメントで彼女を何とかして欲しい旨は書いたけどね
    消されてコメント出来なくなったけど
    別に特別荒々しいコメントでもなかったけどね

    あーそーですか、おっけ、と思った
    そういう事ならしないよ
    でも消す位なら自分達がしなくちゃいけない仕事して欲しいと思っただけ

    私のコメント消した位で何とかなる問題じゃないから

    33
  38. 751.匿名 :2024/05/21 (火)19:09
    >>717

    逆に言えばアミは彼女じゃないんだから、説明しなきゃわからないよ
    弁解する義務はないけど、いつまでもわかりますよね、は無いと思う

    24
    2
  39. 752.匿名 :2024/05/21 (火)19:10

    結局のところ、バニサンがあるから目を逸らすための話題作りに使われた
    そして、バニサンがあるから芸能関係のフォロワーはフォローを外した
    だって彼女の傍にいたら、疑われるかもしれないぐらいのBBCの映像でしょう?
    違うのかな?

    1
    55
  40. 753.匿名 :2024/05/21 (火)19:12

    自分の周囲に嫌がらせやめてって言ってたみたいだから彼女の周りにも凸ってる人達が多いんだと思うよそれは

    24
  41. 754.匿名 :2024/05/21 (火)19:12
    >>750

    weverseにコメントしたの?
    そんなみんなの見るところじゃなくて、HYBEに直接通報すれば良かったのに…

    1
    23
  42. 755.匿名 :2024/05/21 (火)19:13
    >>752

    あとバーニングサンのこと出したのもグミシパだから(753です)

    28
    1
  43. 756.匿名 :2024/05/21 (火)19:14
    >>744

    結局これだよね

    私達からはそれしか言えない
    事務所もそれでいいなら、彼女止めるよりもファン離れる方がいいなら、今までファンに向けて言ったりしてきた事は彼女を止めるよりも軽いって事なんだなと判断するだけ

    9
    2
  44. 757.匿名 :2024/05/21 (火)19:15
    >>754

    しましたよー 勿論

    22
  45. 758.匿名 :2024/05/21 (火)19:16

    今回のバーニングサンのドキュメントで別にダウンさんの名前出たりダウンさんらしき人の存在を匂わせたりとかなかったよね?
    ミシパが勝手に火消し扱いにしたいだけじゃないの?

    44
    1
  46. 759.匿名 :2024/05/21 (火)19:17
    >>750

    事務所がコメント消すのを頑張ってるってことは彼女にではなくアミの方に黙れということだね

    23
    1
  47. 760.匿名 :2024/05/21 (火)19:19

    コメントは通報で消されることもあるよ

    6
  48. 761.匿名 :2024/05/21 (火)19:20
    >>760

    まあそうだね
    確かにね

    3
  49. 762.匿名 :2024/05/21 (火)19:20
    >>712

    オタク分かってないね。基本オタクってめんどくさいのよ
    そういうことじゃないと思うよ

    11
    1
  50. 763.匿名 :2024/05/21 (火)19:21
    >>752

    何の話題逸らしに誰が使うの?
    ミンヒジンによるジミンのヘイト拡散ってグミシパが言ってたヤツ?
    全く関係ないと思う、そんな回りくどいことしないよ

    20
  51. 764.匿名 :2024/05/21 (火)19:22
    >>738

    盲目でいいね
    あなたみたいな人がジミン甘くさせるのかもしれないね

    17
    3
  52. 765.匿名 :2024/05/21 (火)19:32
    >>533

    それも考えられるね
    ルームツアーの後ぐらいからなんだかジミンも荒れてんのかなって思ってました。傷だらけのこぶしみてなんか必死に断ち切ろうとしてるんのかなって

    3
    6
  53. 766.匿名 :2024/05/21 (火)19:32
    >>758

    その通りだと思う
    それによってジミンにも迷惑かけていることをあいつらはわかっていない
    結局大事なのは ジミン<自分達の妄想

    21
  54. 767.匿名 :2024/05/21 (火)19:33
    >>759

    事務所が消すことはほぼないと思うけどね

  55. 768.匿名 :2024/05/21 (火)19:39

    元カノと認めたらシパサポが逃げる
    黙っててもペンはなんやかやと我慢できるはず どちらが得策か…よしスルーだ!
    って判断されたのかな

    11
    1
  56. 769.匿名 :2024/05/21 (火)19:43
    >>758

    ただ彼女にとってはやぶ蛇で、こうしてまた蒸し返されるからこのタイミングで出されて嬉しくはないかと、いや?話題になれば何でもいいのかな?

  57. 770.匿名 :2024/05/21 (火)19:46
    >>769

    良くないでしょ
    そんな甘い事件じゃないよ

    10
  58. 771.匿名 :2024/05/21 (火)19:51
    >>762

    めんどくさいオタクにいちいち付き合ってられないでしょ、何億っていうファンダム相手にしてるんだから

    3
    5
  59. 772.匿名 :2024/05/21 (火)19:53
    >>764

    口うるさい人もいるから甘い人もいないとね。バランス取れてるんじゃない?

    1
    5
  60. 773.匿名 :2024/05/21 (火)19:54
    >>765

    逆に別れてて彼女が大理石を出して来た事で騒がれて何で今更って怒ってあんなに傷つけたのかなって思った

    5
    4
  61. 774.匿名 :2024/05/21 (火)19:56
    >>773

    自分で壁でも殴ったってこと?
    ジミンのイメージじゃないな

    3
    12
  62. 775.匿名 :2024/05/21 (火)20:00
    >>773

    同棲してないって証明のためのルームツアーやれと事務所に言われて怒ったのかもよ

    14
  63. 776.匿名 :2024/05/21 (火)20:00

    対ジミン、女優、事務所にああしてほしい、こうして欲しいと声を上げること自体、正義感のふりした理想の押し付けになっちゃうよね。

    所詮プライベートの事だから蚊帳の外の話。
    そもそも私たちが出れる幕はないのよ

    ああいう騒がれたい匂わせタイプは関心が欲しいんだから、やればやるほど彼女の思う壺

    7
    1
  64. 777.匿名 :2024/05/21 (火)20:02

    やり場のない怒りはジミン相当溜め込んでる(溜め込んでた?)だろうね

    14
  65. 778.匿名 :2024/05/21 (火)20:02
    >>747

    ありがとうございます!

    1
  66. 779.匿名 :2024/05/21 (火)20:04
    >>772

    甘くする意味が違うよ

    7
  67. 780.匿名 :2024/05/21 (火)20:07

    まぁでも、ファンダムが騒がなきゃ彼女の本性に気付かないままゴールインしてたかも知れないからね。それはそれで怖いよね

    1
    9
  68. 781.匿名 :2024/05/21 (火)20:10
    >>780

    彼女もジミンにとっては良い人のままだったかもよ

    5
  69. 782.匿名 :2024/05/21 (火)20:12

    公の場に出る予定があるのにあんなに拳に傷付けるなんて、プロ意識高いはずのジミンにしては珍しいなーって何か違和感はあった

    29
  70. 783.匿名 :2024/05/21 (火)20:12
    >>723

    同意すぎる。

    5
  71. 784.匿名 :2024/05/21 (火)20:12
    >>776

    でも言わなきゃこのままだよ
    限りなく続くこともあるかもよ
    プラべはどう付き合おうと何しようとしったこっちゃないけど見せられたこっちはどうしたらいんだ?

    3
  72. 785.匿名 :2024/05/21 (火)20:14

    ジミンは物腰柔らかいし優しいのは本当だけどね。釜山男子だからね。芯はナヨってないよね。

    24
    1
  73. 786.匿名 :2024/05/21 (火)20:15
    >>784

    見せないで、だけ声をあげれば良かったのに
    ジミンには似合わないだの誹謗中傷するのがまずかったんだよ

    13
  74. 787.匿名 :2024/05/21 (火)20:15
    >>784

    見たくない人は背を向けるしかないよ。ジミンが説明しない選択をしたのだから。

    4
    2
  75. 788.匿名 :2024/05/21 (火)20:18
    >>786

    彼女のインラで前家を晒さないでくださいってコメした事あるよ
    誹謗中傷はしてないけどやめてはくれなかった

    7
  76. 789.匿名 :2024/05/21 (火)20:19
    >>784

    私らがどうこうするという話じゃないよ。勿論、というより何も出来ない
    この板が伸びて、彼女フォロワーが爆増して、ファンダムが荒れて、要は影響はあるんだからアミの為にしてきた事が一つでも帳消しにならないように事務所はするべき事をしたらいかがかと

    彼女の垂れ流す事をなす術なくファンと一緒に眺めてるだけなのか?

    1
  77. 790.匿名 :2024/05/21 (火)20:19

    ペンに向けてジミンからのアクションが少しだけでも欲しいけどなんだかんだで低浮上でそれに反して彼女は頻繁に浮上して継続的なダメージを一方的に喰らわされてるの辛い

    8
  78. 791.匿名 :2024/05/21 (火)20:19
    >>771

    盲目でいいね

    2
    1
  79. 792.匿名 :2024/05/21 (火)20:23
    >>781

    なら別れてないでしょ

  80. 793.匿名 :2024/05/21 (火)20:24
    >>770

    えーと、わざと嫌みで言ったつもり

    1
    7
  81. 794.匿名 :2024/05/21 (火)20:28

    また何かしら投下するんだろうね

    2
  82. 795.匿名 :2024/05/21 (火)20:28
    >>790

    事務所は必死にジミンに浮上しろと連絡してるだろうね

    1
  83. 796.匿名 :2024/05/21 (火)20:29
    >>788

    は?なんで?好きにするから!だもんねw
    意味不明な人だよね

    5
  84. 797.匿名 :2024/05/21 (火)20:31
    >>776

    もともとジミンはアミにプラベを見せないってことは口も出して欲しくないってこと。もうジミンへ要望するのは諦めたほうがいいと思う。

    9
    1
  85. 798.匿名 :2024/05/21 (火)20:32
    >>769

    あの事件に加害者側で関わってる噂なんて迷惑でしかないでしょ

    4
  86. 799.匿名 :2024/05/21 (火)20:32

    ジミンが来ないの嫌だけど、でも来てもあの人も嬉々として来るかもしれないのも嫌で、、、難しい問題すぎる気がする。

    5
  87. 800.匿名 :2024/05/21 (火)20:32
    >>785

    思っていてもあまり口にはしないタイプのような
    ほんとのジミンは知らないけど

    4
    1
  88. 801.匿名 :2024/05/21 (火)20:35
    >>797

    友人も出す人はいたけどほぼジミン関連の写真出さないのにね

    6
  89. 802.匿名 :2024/05/21 (火)20:37
    >>799

    女優の浮上なんか気にしないでガンガン浮上すればいいんだよ、ジミンは。

    でも今は兵役中で、ただでさえあまり多くない浮上頻度が更に減ってるから結果女優のやりたい放題。それに付き合わされるアミ、という悲しい構図

    6
  90. 803.匿名 :2024/05/21 (火)20:40
    >>800

    メンバー同士の〇〇事件とか言われてるものにジミンよくいる時点で、他人にはおとなしくても親しい人にまで静かなタイプではないんじゃない?

    27
  91. 804.匿名 :2024/05/21 (火)20:42
    >>788

    それだけに留めておけば
    あちらに訴えるとか言われることは少なくともなかったよね。

    匂わせを止めない女優だけが一方的に悪い構図で済んだ。

    2
  92. 805.匿名 :2024/05/21 (火)20:43
    >>782

    しかもファッション関連、アンバサダーの仕事だったよね
    体重管理とかストイックなのに何で今その傷?とは思った

    27
  93. 806.匿名 :2024/05/21 (火)20:45
    >>803

    普段はニコニコしてるし優しいけどキレると怖いタイプ

    18
  94. 807.匿名 :2024/05/21 (火)20:47
    >>739

    彼女はお金が欲しいとかじゃないのでは?
    ただ復縁、結婚を望んでいるだけだとしたらよ
    ジミンは復縁するつもりもなけりゃ結婚なんて無いなら、どうしようも出来ないよね

    13
  95. 808.匿名 :2024/05/21 (火)20:51

    ジミンからしたら、仕事もプライベートも全部上手くやりたかったのに
    女優も一部ファンダムもプライベートに土足でズカズカまるで自分のもののように好き勝手しやがって

    もう勝手に好きなだけやりたいようにしろよ馬鹿馬鹿しい。俺は仕事に集中します

    ってブチギレかもよ

    4
    3
  96. 809.匿名 :2024/05/21 (火)20:51
    >>803

    メンバー同士の喧嘩とかは中立だよね

    2
    28
  97. 810.匿名 :2024/05/21 (火)20:54
    >>809

    マンドゥも?雨の中のグク号泣事件も?

    15
    2
  98. 811.匿名 :2024/05/21 (火)20:55

    深夜にするインラも迷惑だよね
    彼女のペンだっているわけじゃない?何も考えてないよな

    2
    1
  99. 812.匿名 :2024/05/21 (火)20:56
    >>810

    ライブの前の話

    3
    6
  100. 813.匿名 :2024/05/21 (火)20:58
    >>807

    彼女は何を望んでるとかどうなりたいとかじゃなくて、自分は悪くない!っていうプライド一心だよたぶんもう

    9