なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 614.匿名 :2024/05/21 (火)16:02
    >>609

    ハイブには期待できないじゃん
    自分たちの体面守るためにアーティストの噂流したり火の粉を飛ばすようなことしてるんだから
    BTSすら利用するのに、ジミンだけを守るのを期待するのは難しいと思う

    25
    2
  2. 615.匿名 :2024/05/21 (火)16:03
    >>612

    あれだけうるさかったもち天も動いてないしね

    22
    1
  3. 616.匿名 :2024/05/21 (火)16:03

    応援団は動いてるよ
    もちてんさんは少し前からスローだったよ

    5
    8
  4. 617.匿名 :2024/05/21 (火)16:05

    もち天も応援垢だよねbioに書いてある

    11
    1
  5. 618.匿名 :2024/05/21 (火)16:29
    >>591

    うーん
    でも例えば服やバッグとかは一定期間にジミンが着用していたものばかりなんだよね
    個活に入って以降の出入国や出退勤で着用したものは出てきてない

    16
  6. 619.匿名 :2024/05/21 (火)16:35
    >>618

    今の二人の事は誰にもわからない

    17
    2
  7. 620.匿名 :2024/05/21 (火)16:36
    >>618

    言い方悪いけど追い出されたあともズルズルしてたのかなとかは思った
    私は今は勿論別れてると思ってるよ

    8
    8
  8. 621.匿名 :2024/05/21 (火)16:40

    一番最近の持ち物ならDiorくらいか

    8
    1
  9. 622.匿名 :2024/05/21 (火)16:44
    >>621

    引っ越しのときDiorのリボンつけてたよね

    4
    1
  10. 623.匿名 :2024/05/21 (火)16:46
    >>603

    ジミンが一言違うよってアミの不安を和らげる行動とってくれたら、それが言葉じゃなかったとしてもアミはジミンを信じると思うんだよね
    グテが正にそうだったじゃない
    ペンは推しの言葉を一番信じるよ

    それをいつも皆さんわかりますよね?でお茶を濁す精神がわからない
    そんなんじゃ不安が払拭されない
    推しの言葉ってペンにとって凄く大きいんだよ
    ジミンって呑気過ぎるのか鈍感なのか覚悟決めてんのかわからないな

    42
    1
  11. 624.匿名 :2024/05/21 (火)16:49
    >>623

    本当だから違うよと言えないんだと思うよ
    でもすごく悩んでると思う
    問題解決能力はないんだなとは改めて思った

    44
    3
  12. 625.匿名 :2024/05/21 (火)16:50
    >>623

    ルームツアーが暗にそれだったんじゃないの?
    逆効果になってしまったのが皮肉だけども

    25
  13. 626.匿名 :2024/05/21 (火)16:50
    >>623

    完全に逆効果だけど、基本がお茶を濁すコミュニケーションスタイルなんじゃない?
    和を乱さないようにするというか争いを避けるというか。
    別れた時も男は別れたつもりで女性からしたらお茶を濁されて長い間フェードアウトされてることに気づかなかったとかそんなとこだろなと思ったよ

    32
  14. 627.匿名 :2024/05/21 (火)16:52
    >>624

    この人だけは独立とか個人事務所作ったらダメだね。一生ハイブで飼われたほうがいいわ、ほんと

    18
    2
  15. 628.匿名 :2024/05/21 (火)16:53
    >>627

    飼われたほうがっていう言い方はちょっとひどいと思うけど、きちんとマネジメントはしてもらった方がいいんだろうなと思う

    42
  16. 629.匿名 :2024/05/21 (火)16:56
    >>530

    この間の野球観戦も匂わせ投稿もそうだけど面も割れていて席とかでも煽ってたじゃない?挑発的な匂わせばっかりしてるし実際何が起きるか分からんのよ。こういう過激なコメントもあるわけだし正直怖いなって思った

    10
  17. 630.匿名 :2024/05/21 (火)16:59
    >>628

    ソロアーティストとして何がしたいのかあんまり分からなかったから、飼われるって表現になったよごめん

    17
    10
  18. 631.匿名 :2024/05/21 (火)16:59
    >>626

    すごくジミンぽくてあり得るね…
    はっきり言えなくてフェードアウトでお茶を濁すつもりが残念ながら女性には伝わってなかったってやつかな

    25
  19. 632.匿名 :2024/05/21 (火)16:59
    >>625

    ルームツアーはするべきじゃなかったね
    明らかに様子が違ってたしな

    32
  20. 633.匿名 :2024/05/21 (火)17:01

    兵役半年でこの調子
    まさか終わるまで何も言わずに過ごすなんてことないよね?

    19
    2
  21. 634.匿名 :2024/05/21 (火)17:04
    >>623

    令嬢はともかくジェニの時テヒョン何か言ったっけ

    6
    68
  22. 635.匿名 :2024/05/21 (火)17:04
    >>633

    自分のカムバかジンの除隊に乗っかって浮上はするでしょ
    ダウンさんのことに触れることは絶対ないだろうけど

    22
  23. 636.匿名 :2024/05/21 (火)17:06

    なんらかのパーソナリティ障害のようにみえるね
    通常のメンタルじゃないことだけはわかるわ

    2
    6
  24. 637.匿名 :2024/05/21 (火)17:06
    >>634

    確実に付き合ってたからなにも言わなかったんじゃないの
    破局したかどうかそもそも知らんけど

    5
    70
  25. 638.匿名 :2024/05/21 (火)17:07
    >>634

    そういえばリアルタイムの写真が出てもスルーだったんだから過去の晒しでコメントすることはないか

    71
  26. 639.匿名 :2024/05/21 (火)17:07
    >>634

    何度も伝えてくれたんじゃないかな
    テテペンは間違いなく受け取ってたでしょ
    スレチだけどね

    82
    1
  27. 640.匿名 :2024/05/21 (火)17:08

    またシパが来たのかな
    現実見えてない人はこの板来ない方がいいよ

    37
  28. 641.匿名 :2024/05/21 (火)17:09

    ジミンペンもルームツアーや入隊前の曲や直筆の手紙とかで十分伝わってるのでご心配なくって感じじゃない?
    あの人の暴走は誰にも止められないべ

    7
    12
  29. 642.匿名 :2024/05/21 (火)17:09
    >>638

    てかテテの場合は二人とも被害者だしな
    晒しが当事者からされてるわけではないw
    って考えると女性がやってることまじで異端だしやばいね

    8
    18
  30. 643.匿名 :2024/05/21 (火)17:10

    ジミンもテテも被害者だから心苦しいね

    2
    55
  31. 644.匿名 :2024/05/21 (火)17:10
    >>635

    なにか言うならちゃんと彼女を黙らせるように曖昧ではなく言って欲しい
    曖昧に言って彼女も止められずってなると最悪だから
    でも何も言わないだろうけどね

    15
  32. 645.匿名 :2024/05/21 (火)17:11
    >>641

    あれ全部都会のお茶濁しレベルでしょ
    嘘でもナムやグクみたいに彼女いません!とかいえば話早いのに、女経験ない聖人童貞みたいなフリするから変なことになるんだよな

    11
    22
  33. 646.匿名 :2024/05/21 (火)17:11
    >>641

    Xのジミンペンはそんな感じじゃない?
    そういう人はそれでいいと思うよ
    ジミンもそれを望んでると思うし

    3
    2
  34. 647.匿名 :2024/05/21 (火)17:11
    >>633

    ほぼないと思うよ

    4
  35. 648.匿名 :2024/05/21 (火)17:11
    >>643

    彼女からしたら加害者なんだろうけどね

    13
  36. 649.匿名 :2024/05/21 (火)17:11
    >>633

    もしそうだったら本当にやばいと思うよ
    自分のファンダム維持したいなら何かしら言った方がいいし、それが出来ないなら裏で動いてダウンさんを止めないと保たないと思うっていうか色々崩れてってる音がしてる

    15
  37. 650.匿名 :2024/05/21 (火)17:12
    >>602

    ほんとそれ
    ジミンにあの女はやめとけって言ってやって欲しかった
    それとも言われたけど辞めなかったのか…

    3
  38. 651.匿名 :2024/05/21 (火)17:12
    >>645

    そうやってジミンのすることは認めないから正体バレるのに。あんな愛あるダンスや曲を直前までやってくれて何が不満なんだか

    13
    3
  39. 652.匿名 :2024/05/21 (火)17:13
    >>644

    ジミンをずっと見てきたジミンペンならわかるでしょ
    ジミンは絶対に言いにくいことは言わないよ

    37
  40. 653.匿名 :2024/05/21 (火)17:13
    >>643

    捏造と事実を同等にしたらだめだよね

    52
  41. 654.匿名 :2024/05/21 (火)17:13

    ここで他メンの名前出さないで

    44
  42. 655.匿名 :2024/05/21 (火)17:13
    >>637

    すぐ他メン巻き込むんだね
    グミシパどっかいけよー

    56
  43. 656.匿名 :2024/05/21 (火)17:13

    わらわら出てきてあーわかりやすいwww

    25
    1
  44. 657.匿名 :2024/05/21 (火)17:14
    >>649

    売り上げ半減とかになればさすがに気づくよ
    自分で気づくしか変わらないんじゃない
    うちらの声はジミンに届かないだろうしね

    13
    1
  45. 658.匿名 :2024/05/21 (火)17:14
    >>645

    今思い出したけど、ジミンのウィバラのゆくゆくは結婚したいみたいな発言ってペンへの精一杯のアピールだったんじゃない?
    そういえばあれはお茶濁さずはっきり言ってたよね

    28
    3
  46. 659.匿名 :2024/05/21 (火)17:14
    >>651

    物足りなさは人それぞれだよ
    正直ジミンらしいバッチバチのジミンのダンス見たかったけどね

    17
    1
  47. 660.匿名 :2024/05/21 (火)17:15

    捏造拡散してるジクッカーきてるね

    35
  48. 661.匿名 :2024/05/21 (火)17:16

    こんなふうにメンバーアンチしたり他ペンに嫌がらせする界隈が暴走してるのに、ジミンの思いがわからないってなんか腑に落ちないよね
    全然わかりませんって感じ

    14
  49. 662.匿名 :2024/05/21 (火)17:16
    >>659

    私もそっち派
    誰も持ってない自分の特徴を最大まで引き伸ばして見せて欲しかった

    15
    1
  50. 663.匿名 :2024/05/21 (火)17:16
    >>658

    リアコやグミシパは無かった事にしてるけど、あれジミンにしては結構頑張って意思表示してたんじゃ

    17
    2
  51. 664.匿名 :2024/05/21 (火)17:17

    検証出来ない事をずっと考えてもね

    身も蓋もない事を言えば、何も信用出来ないあの世界に生業から人間関係から全てがある人達
    素人で普通の世界に生きてる私達とは違う事を子供じゃないから理解した上で距離感考えて時間、コスト考えたらいいよ

    正直、結果こちらで心配したりガチでいきどおっりたりするのもアホらしいような彼らなりのあの世界の常識があるかも

    1
  52. 665.匿名 :2024/05/21 (火)17:17
    >>656

    サポでしょwww

    21
  53. 666.匿名 :2024/05/21 (火)17:18

    誰でもゆくゆくは結婚したいんじゃないかw
    結婚したくないかもとかわざわざ言ってたのリーダーしか記憶にないぞ

    6
    8
  54. 667.匿名 :2024/05/21 (火)17:18

    あの人と同じような何でもないような感じで悪意いっぱいのジミンアンチだらけだね

    2
    29
  55. 668.匿名 :2024/05/21 (火)17:19
    >>639

    そうテテペンは受け取ったねテテもそう思ってるね
    だから今もテテペンは変わらずテテを応援してるし信じてるね
    スレチごめん

    49
    6
  56. 669.匿名 :2024/05/21 (火)17:19
    >>666

    それな。将来結婚願望があることも言っちゃいけないならメンバーほとんど失格だなw

    4
    23
  57. 670.匿名 :2024/05/21 (火)17:20
    >>623

    何か直接なこと言わなくてもペンって察するじゃん
    ルームツアーはしたけど逆効果だったしな
    何もないって辛い

    26
    1
  58. 671.匿名 :2024/05/21 (火)17:20

    ジミン叩きたいがために自分の推しの首まで絞めることはやめましょう

    57
  59. 672.匿名 :2024/05/21 (火)17:21
    >>663

    スルーしてもいいのにちゃんと拾って答えてたしね

    27
  60. 673.匿名 :2024/05/21 (火)17:22

    結婚は誰もがしたいものではない
    けど結婚したくない(結婚したいと言わない)=ゲイだ!みたいな発想になるのが意味わからない

    29
  61. 674.匿名 :2024/05/21 (火)17:23
    >>670

    あちらのすることは自分の意図とは違う、今関係ないから部屋も見せられるっていうジミンの意思は伝わったし、それが十分ってことじゃないの?人間の裏切りはジミンにもアミにもコントロール出来ないしさ。

    16
  62. 675.匿名 :2024/05/21 (火)17:23
    >>652

    言いにくい事は言わない確かに
    新曲やコンテンツの時はどうするんだろう

    14
  63. 676.匿名 :2024/05/21 (火)17:23
    >>671

    何言ってんの?笑
    もう呆れて頭おかしいとしか思えない

    53
  64. 677.匿名 :2024/05/21 (火)17:25
    >>671

    他メン引き合いに出したという自白で草

    51
  65. 678.匿名 :2024/05/21 (火)17:26

    うっとおしいグミサポきてるな
    離れようっと

    38
  66. 679.匿名 :2024/05/21 (火)17:26
    >>670

    ルームツアーは妙な時計の仕込みとかしてグミケミ売意識してたところが残念だったよね
    昔のジミンみたいに直接のワードはなくても心の内を吐露してくれたら良かったのにな
    もうファンダムが大きくなりすぎてそれも無理なのかな

    24
    5
  67. 680.匿名 :2024/05/21 (火)17:27

    ジミンにも他メンにも優しくできない人は出ていけばいいのに。本当にこちらは突然災難がやってきた被害者でしかない

    21
    5
  68. 681.匿名 :2024/05/21 (火)17:27
    >>676

    ね、ジミンと女優のことに他メン関係ないのにね

    40
  69. 682.匿名 :2024/05/21 (火)17:29

    結婚なんて籍いれるかいれないかだけの話だから
    バンタン達本人は別にしてもしなくてもあんまり関係ないよね
    相手はいれて欲しい人が殆どでしょうけどそれは相手の話だから
    バンタン達からでる結婚の話にそんなにとらわれる意味 アミが反応するからしてみせるだけでしょ

    18
  70. 683.匿名 :2024/05/21 (火)17:32
    >>682

    お子だって相手が若ければ、彼らはまあまあいつまでも持てるしね

    9
    1
  71. 684.匿名 :2024/05/21 (火)17:36

    結婚しても無風なタイプではないよなージミンって

    6
  72. 685.匿名 :2024/05/21 (火)17:36

    グミシパどこでも浮いちゃうからすぐわかる
    ハイブ板にもいるよね

    30
  73. 686.匿名 :2024/05/21 (火)17:38
    >>684

    無風なタイプってなに

    1
  74. 687.匿名 :2024/05/21 (火)17:44
    >>679

    くだらん仕込みや小芝居などしなくたってペンは分かるのにね
    ほんと昔みたいに喋って欲しいよ。いつからか守りに入っちゃったよ

    20
  75. 688.匿名 :2024/05/21 (火)17:46
    >>685

    昼間も一人で喋ってたよ
    浮いてる浮いてる直ぐわかるさ

    23
  76. 689.匿名 :2024/05/21 (火)17:47
    >>652

    空港に押し寄せた人や違法視聴した人への言葉を思い出しちゃった
    注意できない人っているんだよね

    26
  77. 690.匿名 :2024/05/21 (火)17:49
    >>664

    すごい読みにくい文章だな

    12
    2
  78. 691.匿名 :2024/05/21 (火)17:49

    人としっかり向き合うことから逃げる人だよね

    26
  79. 692.匿名 :2024/05/21 (火)17:50

    インスタとかXとか見てると
    ダウンってただの強火ペンの匂わせ女
    扱いなの、こことの差がありすぎて
    シラケる

    35
  80. 693.匿名 :2024/05/21 (火)17:52
    >>689

    こう言っちゃなんだがシパサポに対してもう少し意思表示してもいいのになって思う時もあるよ

    38
  81. 694.匿名 :2024/05/21 (火)17:54
    >>692

    こういうのは強火とは言わん
    強火の使い方が間違っとる

    22
    1
  82. 695.匿名 :2024/05/21 (火)17:57
    >>686

    疑似恋愛というかアイドル売りしないと売り上げが下がるタイプってこと
    公開恋愛とかしたら即人気落ちるタイプ

    19
    1
  83. 696.匿名 :2024/05/21 (火)17:59
    >>692

    インスタで妄想夢小説みたいなの
    書いてる連中いるよね

    15
  84. 697.匿名 :2024/05/21 (火)18:03
    >>692

    そうか?まともなジミンペンがペン卒考えていると書いていたよ

    19
    1
  85. 698.匿名 :2024/05/21 (火)18:05
    >>692

    強がりにしか見えないわ

    22
    1
  86. 699.匿名 :2024/05/21 (火)18:06
    >>697

    考えてるって言う人はいずれすぐに卒るんだよな
    女って容赦ないからな

    18
  87. 700.匿名 :2024/05/21 (火)18:09
    >>691

    すげー辛辣でわろた
    本当にそう見えるよね

    11
  88. 701.匿名 :2024/05/21 (火)18:14

    最近ログ見ると同じことばかり言ってる人多すぎてイライラするからわかる人教えて欲しいんだけど。
    今日のあの人のインライなに言ってたかとかトピ内に書いてくれてる人いる?

    1
  89. 702.匿名 :2024/05/21 (火)18:18
    >>701

    まとめてくれた人いたよ
    ちょっと遡ればあると思う

  90. 703.匿名 :2024/05/21 (火)18:18

    今日ニュースになってたけど、訓練兵で亡くなった方がいるって。
    兵役ってそういう事故もないとは言えない過酷な環境なんだよ。

    そんな時期に及んでまで一部のファンダムと元カノだか知らんが、いい加減にしろと言いたい。

    33
    2
  91. 704.匿名 :2024/05/21 (火)18:20
    >>702

    491さん遡ったらまとめてくれてるよ

    1
  92. 705.匿名 :2024/05/21 (火)18:24
    >>703

    一部のファンは軽く見過ぎなんだよ

    15
    1
  93. 706.匿名 :2024/05/21 (火)18:25

    女優にDMやコメント送る奴らも、ここでジミンにとやかくいう奴らも同じレベルだよ。本当の事なんて分からないのに憶測でジミンが目にしたら悲しむようなワード連ねてさ。

    ジミンがどんな恋愛してたのかなんて私達には分かるわけないんだから黙ってて欲しい。こういう人達が人の精神を壊していくんだよ。

    10
    28
  94. 707.匿名 :2024/05/21 (火)18:28
    >>491

    まとめありがとうです
    感謝!

    11
  95. 708.匿名 :2024/05/21 (火)18:29

    兵役の過酷さを女優も一部過激派ファンダムもナメすぎてて本当に腹が立つ
    そんなときに心労まで。

    ジミンがそのままバンタンに戻ってこれなくなる可能性だってあるんだよ。
    帰りたい場所だって、思って欲しいのに。アミの存在はせめて心の支えにして欲しいのに。

    4
    10
  96. 709.匿名 :2024/05/21 (火)18:30
    >>623

    わかりますよね?って言われても言葉や態度で示してくれなければ不安だよ
    分からないよ

    30
    5
  97. 710.匿名 :2024/05/21 (火)18:32
    >>706

    ほなあんたここの板にくるの辞めな〜

    14
    5
  98. 711.匿名 :2024/05/21 (火)18:33
    >>706

    まぁ恋愛自体は責められることじゃないしな。でも本人たちはあんな感じで。どうしたらいいんだろうね私たちは。

    23
    1
  99. 712.匿名 :2024/05/21 (火)18:33
    >>709

    何が不安なの?
    ジミンがバンタンやめたいとか言った?

    勝手にプライベート流出させられて騒がれてるだけで、仕事に対する意思ははっきり言ってくれてるじゃん。

    死ぬまでバンタンやりたい。パクジミン個人の夢も同じ。まだまだ未熟でやらなきゃいけないことが沢山あるって。
    手書きの手紙アップしてくれたり。曲にして気持ちを届けてくれたり。愛してるって色んな国の言葉で投稿してくれたり。

    これ以上ジミンに何を望むのって思うんだけど

    それで信じてあげられなかったり、それ以上を求める人はペン卒すればいいんだよ

    22
    14
  100. 713.匿名 :2024/05/21 (火)18:35

    兵役でこういうニュース見て突如手のひら返ししてる人たち人間の汚い部分を見たようだわ

    15
    1