なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 511.匿名 :2024/05/21 (火)13:38
    >>506

    そんな誠意のない人間だと
    思いたくない。
    付き合ってる時は、あんな動画を
    送ったりしてたのに。

    9
    12
  2. 512.匿名 :2024/05/21 (火)13:39

    最初は可愛い匂わせだったけど段々エスカレートして、アミから叩かれるようになって、ジミンは自分を守ってくれると思ったらむしろ離れることになって、ジミンに対してもアミに対しても全てが憎しみに変わっていった感じかな

    最初の頃寝室出してきたときとかゴッホ載せてたときはさ、私達はただ恋に落ちたって言おうとか、また仲良くしたらだめかな?とか、ジミンとの復縁を望んでた気がするんだよね、当時の感覚だと

    24
    5
  3. 513.匿名 :2024/05/21 (火)13:41
    >>507

    彼女を追い詰めすぎるのは本当心配
    前のインライも心配だったけど今回は更に心配
    そうなったときジミン取り返しがつかなくなるよ
    たったらいまコメントでも出したほうがまだましかと思う

    24
    2
  4. 514.匿名 :2024/05/21 (火)13:41
    >>508

    それしたら、事務所や本人が
    いくらだんまり決め込んでも
    真実だったのか匂わせだったのかが
    分かるね

    2
    29
  5. 515.匿名 :2024/05/21 (火)13:42
    >>491

    ジミンに一言
    なんでこんな人とつきあったんだよ

    6
    17
  6. 516.匿名 :2024/05/21 (火)13:42

    仕事に集中したい、とか
    会社に別れろって言われた、とか
    煮え切らない理由で別れたんじゃないかな

    二人が喧嘩でもして、もう無理ってなって別れたならこうは拗れなさそう。

    32
    2
  7. 517.匿名 :2024/05/21 (火)13:43

    ほんとなんでこんな人と
    関わってしまったんだジミン。。
    こんなんで普通にカムバック
    できるのかしら?

    10
    4
  8. 518.匿名 :2024/05/21 (火)13:44
    >>514

    いやそれは匂わせだけってことはそもそもないんじゃない?
    ただ今より更に余計な情報は出ると思う
    そんなことになったらジミンモチベーション持つかな

    11
    1
  9. 519.匿名 :2024/05/21 (火)13:45

    彼女も大人の対応すればいいんだけど、DMやらコメントで中傷してる人達はまじでやりすぎ。あれは誰だって病む。
    どちら一方だけが悪いってことはないけど、何か大事が起きる前に終わるといいね。

    31
  10. 520.匿名 :2024/05/21 (火)13:45
    >>511

    あれ軽い動画だよね?
    若気の至りにしかみえない

    4
    13
  11. 521.匿名 :2024/05/21 (火)13:45
    >>514

    そんなことが起きても気にするとこがそれとかあなたが心配だわ

    28
    1
  12. 522.匿名 :2024/05/21 (火)13:45
    >>516

    会社に別れろって言われたんなら
    普通にムカつくな。
    そんな男嫌だわ。

    23
    3
  13. 523.匿名 :2024/05/21 (火)13:46
    >>519

    だから、自分が関連付けられるようなもの出さなければいい話
    それをしないからでしょ?
    それをするのは私の自由なんでしょ?
    じゃ自業自得じゃん

    2
    24
  14. 524.匿名 :2024/05/21 (火)13:47

    付き合い始めることがあるようにお別れだって自然な出来事なのに、ジミンに圧をかけるのやめてほしい

    8
    1
  15. 525.匿名 :2024/05/21 (火)13:48
    >>512

    匂わせがバレた時の反応も期待はずれだったかもね
    羨望の眼差しで騒がれるかと思ったらむしろ売れない女優とかアジュンマとか揶揄われて

    12
    1
  16. 526.匿名 :2024/05/21 (火)13:48
    >>523

    だから結局どこまでも平行線なんだよね
    そこを正常に判断できる人達が彼等に何か言ってもどうにもならないのが辛いね

    ジミンは一度は好きになった人だよ。
    何か起きたらどちらに同情すると思う?

    18
    2
  17. 527.匿名 :2024/05/21 (火)13:50
    >>525

    今は嘘つきストーカー扱いだもんね

    13
  18. 528.匿名 :2024/05/21 (火)13:50

    お互いがお互いを大っ嫌いになって別れるなんて、むしろあまりないよね。

    18
  19. 529.匿名 :2024/05/21 (火)13:50
    >>521

    まいた種は自分で刈り取るってね。

    2
    2
  20. 530.匿名 :2024/05/21 (火)13:51
    >>491

    ちょっと待ってください…ID読み上げ「お前の家族とお前の犬を◯してやる、ジミンの家族」って悪質コメ読み上げてた(家族以降もコメ続いてそうだけどそこで読むのやめた)
    弁護士さんも全部見てる、*合意はありません(*直訳、日本でいうと示談はしませんとか和解はありませんかな)
    周囲の人に凸してるのも知ってる、こうやって私を変な人にして周囲に被害を及ぼすことをやめてください的なニュアンスもあった

    30
    1
  21. 532.匿名 :2024/05/21 (火)13:51

    何であの人とアミを天秤にかけてるの?あの人がこの数年間してきたことをしてなければ、アミは彼女のことなんて知らないままだったよ?アミが悪く言われる筋合いはない

    5
    30
  22. 533.匿名 :2024/05/21 (火)13:51

    ジミンもまだ好きだったけど
    アミからの中傷が過激化した以上、これ以上迷惑かけられない、別れた方が彼女を守れる、という思いもあって別れたかもしれないよね

    だとしたら女側はやりきれないよなぁ
    何で一緒に乗り越えてくれないのってなりそう

    2
    22
  23. 534.匿名 :2024/05/21 (火)13:52
    >>524

    いま考えるべきはジミンにどれだけ傷が浅くこの問題が終結するかじゃない?
    とり返しのつかないことが起こったら保険料滞納の話どころじゃなくなるよ

    16
    3
  24. 535.匿名 :2024/05/21 (火)13:52
    >>528

    もしそうならwin winで平和なんだけどね

    2
  25. 536.匿名 :2024/05/21 (火)13:54
    >>533

    いや本気で将来を考えてるなら公開恋愛するか匂わせを止めさせるでしょう。年齢も年齢だし誠実さを見せれば、ペンは泣きながら祝福するものだよ

    17
    1
  26. 537.匿名 :2024/05/21 (火)13:54

    なんかジミンはこの先もこの人から
    逃げられないんじゃないかって
    気がしてきた。。

    12
  27. 538.匿名 :2024/05/21 (火)13:54
    >>530

    ジミンの家族、って言ったんだ?
    こりゃまだ続いてるかもな

    20
    8
  28. 539.匿名 :2024/05/21 (火)13:55
    >>533

    別れる時は嫌になって別れるしかないんじゃない?w
    ファンからのメールがくるのも自業自得すぎて誰も同情しなくない?
    犬みせてって外で見せたら良かったんじゃん?
    なにも部屋でうつす必要なくない?
    それぐらい馬鹿でも想像できるでしょw

    2
    18
  29. 540.匿名 :2024/05/21 (火)13:55

    私はもう別れてると思ってるんだけど意外と去年の半ばくらいまでずるずる続いてたのかなぁとか思い始めた
    以前はもっと前に別れたと思ってたんだけどね

    25
  30. 541.匿名 :2024/05/21 (火)13:58
    >>536

    仕事に支障があるからやめてくれ!と一言言えばいいのにね
    それでも聞かない人ではないでしょうに
    意思疎通取れてないんじゃない?
    なんか逃げてそうだよね?このことから
    男って嫌じゃん?ゴタゴタw

    5
    1
  31. 542.匿名 :2024/05/21 (火)13:58
    >>530

    ジミンの家族、じゃなくて
    지면 내 가족 じゃない?

    7
    1
  32. 543.匿名 :2024/05/21 (火)13:58
    >>502

    聞かれて答えたく無かったから相手を口撃したんじゃないかな
    つまり一つしか無いけどそれを言いたくなかった、とかね

    7
    2
  33. 544.匿名 :2024/05/21 (火)13:59
    >>536

    最初はそれを提案したかもね?
    でも会社からもダメと言われ、彼女も煽るのを止めず…みたいな堂々巡りになったかも?

  34. 545.匿名 :2024/05/21 (火)14:00
    >>533

    口下手だから
    うまく説明できなくて
    距離を置いて自然消滅狙ったとか?

    8
  35. 546.匿名 :2024/05/21 (火)14:01

    goodとbadまたやっとるな

    9
    4
  36. 547.匿名 :2024/05/21 (火)14:01
    >>544

    公開恋愛ができないのは100歩譲ってわかるが、匂わせや煽りを止められないのはもう知らんがなってなるわw

    7
  37. 548.匿名 :2024/05/21 (火)14:04

    IDチェックしてたコメント見つけた。
    네 가족도, 네 개도 죽여버릴 거야,지민은 내 버려둬

    18
  38. 549.匿名 :2024/05/21 (火)14:05

    皆んな優しいよね
    前もこんな事あってメンタルやばいんじゃないかとか言って心配してたらお肌の調子がいいとか投稿してあれは何だったんだって同じ事の繰り返し

    自分は人間出来てないから申し訳ないが彼女を援護する気にはなれない

    21
    1
  39. 551.匿名 :2024/05/21 (火)14:08
    >>542

    548があげてるけど動画でコメ確認してきた、家族ではないねごめんなさい
    지민은 내 버려둬

    7
  40. 552.匿名 :2024/05/21 (火)14:09
    >>548

    ありがとうさすが

    10
    1
  41. 553.匿名 :2024/05/21 (火)14:09

    ジミンは放っておいて、か

    14
  42. 554.匿名 :2024/05/21 (火)14:10
    >>448

    雰囲気イケメンだから誰からも好まれるんだと思うよ

    34
  43. 555.匿名 :2024/05/21 (火)14:11
    >>549

    擁護したいわけじゃないよ、私は
    今まで彼女がしてきたこと忘れてないし許す気もない。おかしいと思う。
    単純に行くところまで行ってしまったら、ジミンが心配というだけ

    28
  44. 556.匿名 :2024/05/21 (火)14:14
    >>554

    物腰柔らかいし、好感度高いよね。
    そんなジミンさんが好きだった

    3
    20
  45. 557.匿名 :2024/05/21 (火)14:14
    >>549

    彼女がメンタル激強でお肌の調子投稿できるくらい能天気な人なら今の状況ではむしろ良いよ
    最悪のことが起きるのが一番心配なんだから

    17
  46. 558.匿名 :2024/05/21 (火)14:14

    鍵でiDありで話すといいよな

    1
    4
  47. 559.匿名 :2024/05/21 (火)14:15
    >>558

    なら自分で板作りな

    5
    7
  48. 560.匿名 :2024/05/21 (火)14:18
    >>513

    そっちの心配だけじゃなく
    責任とって一緒になるとかね

    4
  49. 561.匿名 :2024/05/21 (火)14:19
    >>560

    それが理由で結婚はまずないでしょw
    親が許さないよそんなの

    1
  50. 562.匿名 :2024/05/21 (火)14:20
    >>559

    あるよ?作らなくれも
    荒らされてる板で話してもな

    6
  51. 563.匿名 :2024/05/21 (火)14:21
    >>561

    ジミンの親はどう思ってるんだろう?
    ジミンパパの誕生日の動画あったよね?
    顔見知りなんでしょ?

    14
    6
  52. 564.匿名 :2024/05/21 (火)14:25
    >>435

    でもマスターからのソンムルは彼女に着せてたからそこはまじでサイコパスかと思った

    15
    5
  53. 565.匿名 :2024/05/21 (火)14:27

    覚悟しとけよ的な言い回しだったね

    つまりただアンチを集めに来ただけ

    13
  54. 566.匿名 :2024/05/21 (火)14:28
    >>563

    確定してないから気を付けてー

    7
  55. 567.匿名 :2024/05/21 (火)14:31

    不安を煽るようなレスばっか
    女優さんとやってることが一緒

    9
    21
  56. 568.匿名 :2024/05/21 (火)14:32
    >>506

    ていうか別れを告げられたと仮定して、そのせいで腹いせに暴れてるのが元彼氏じゃなくてペンの責任になるのが嫌だ

    11
  57. 569.匿名 :2024/05/21 (火)14:39

    別れ方が彼女にとって酷かったなら彼女に同情して男側を軽蔑する
    普通の別れ方で腹いせに晒し始めたなら彼女を軽蔑して男側に同情する

    別れた理由とか一生わからないけど全世界に見える場所でこのゴタゴタ見せられてる第三者のペンたちまじで可哀想
    この板でもペンから怒りのあまりアンチになる人増えたね。元ペンだったんだろうな、可哀想だと思ってみてる

    20
    7
  58. 570.匿名 :2024/05/21 (火)14:44
    >>569

    自分もそうならないといいねw

    4
    17
  59. 571.匿名 :2024/05/21 (火)14:47

    まぁ結論早朝のラバンでは新たなものは何も出てこなかった。
    今後もこの紛争は続きそうな予感だね、というのがよりクローズアップされた感じ。

    5
    1
  60. 572.匿名 :2024/05/21 (火)14:48
    >>570

    わいはアンチ期間経て女関係見ても何も思わないところまできたよ
    この板の上の方でmomoと付き合ってるとか言われてたけどもはやなにも思わなかった
    ここはただの好奇心で覗いてるけど冷静にみてるよ

    5
    4
  61. 573.匿名 :2024/05/21 (火)14:50
    >>569

    可哀想とか上からで
    何様ですかって

    2
    11
  62. 574.匿名 :2024/05/21 (火)14:53
    >>573

    いや、可哀想でしょどうみても
    こんなところでみんなで話してるけど結局うちら第三者でなんの力も持たないのに
    あたかもペンのせいで彼女が被害者扱い、追い込まれてるみたいになってるじゃん

    4
    2
  63. 575.匿名 :2024/05/21 (火)14:54

    5の人来てるんだ
    アンチに占領された板になってる
    クソシパサポか?
    逃げよ~

    15
  64. 576.匿名 :2024/05/21 (火)14:56

    彼女も一般人じゃなくて同じ業界の人間で相手の置かれている立場や状況を承知の上で付き合っただろし二十歳そこそこの若い子ならまだわからんでもないけどいい大人がこんなことをしたら相手の立場や仕事や周りの人間それに自分にもどう影響が出るかなんて容易に想像できるだろうに
    わかっていないのかそれともわかっていてやっているのか
    どちらにせよ全く理解ができない

    19
  65. 577.匿名 :2024/05/21 (火)14:56
    >>574

    それはあなた視点なだけで
    見方はいろいろあると思いますよー

    1
    6
  66. 578.匿名 :2024/05/21 (火)14:59
    >>572

    ジミンとmomo?
    ジミンは日本人には惹かれないと
    思うよ?

    6
    7
  67. 579.匿名 :2024/05/21 (火)15:02

    ダウンからモモならとんでもなく格上げされたけどダウンとはタイプ違いすぎない?
    さすがにガセだろうけど

    10
    1
  68. 580.匿名 :2024/05/21 (火)15:03

    誹謗中傷してくるアミに腹を立ててるのは分かるけど、ジミンをいつまでも巻き込んで良いことにはならないからね。
    堂々と裁判したらいいと思う。

    過去の動画ぽつぽつ出し続けるのは煽りにしかならないって少し考えれば普通の大人は分かるはずだし、この状況を本当に終わらせたいなら絶対にやるべきではない。

    売られた喧嘩を買ったら終息するわけがない。これくらい当たり前のことが分かってないからこんな大事になってるんだよって感じ

    2
    2
  69. 581.匿名 :2024/05/21 (火)15:04
    >>576

    それは自分の気持ちをうまくコントロールできる人の場合ね
    いい大人でも相手の立場や影響考える事できない人たくさんいるでしょ

    10
  70. 582.匿名 :2024/05/21 (火)15:08

    人のやる事ばっかり注意して、自分のやってることは棚に上げて被害者ヅラして
    お互いやってること一緒じゃんね?
    女も過激なリアクションする奴らも

    その周りにいるジミンやらアミの事なんて微塵も思いやれない。でも結果一番被害を被るのはその人達。やりきれないね

    12
    0
  71. 583.匿名 :2024/05/21 (火)15:10
    >>574

    彼女を被害者扱いしてる人どこにいる?
    別れ方がまずかったんかなって言うのは双方に非があったんでは?って感じだよね
    あとは私を含めてジミンが心配だから彼女を追い詰め過ぎないほうがいいんじゃない?って書いてるよね?
    それともあなたは彼女が極端な選択をしてもそれで揉み消せばいい、揉み消せると考えてるのかな?

    15
    2
  72. 584.匿名 :2024/05/21 (火)15:12
    >>530

    いつか忘れたけどxで自分の事より家族の誹謗中傷の方か病むって書いてる人いた。
    ダウンさんも悪いけど家族に対して言葉の暴力はやっぱりダメだよ

    27
  73. 585.匿名 :2024/05/21 (火)15:12
    >>574

    自分たちで言うほど世間はマージーで1㎜も関心ないから安心しなー
    ファン心理ってどこもせますぎるよ
    自分たちで蜂の巣つつき合ってるだけだよ

    1
    3
  74. 586.匿名 :2024/05/21 (火)15:15

    まぁぶっちゃけ家族も連絡取れる仲なら、娘を守りたいならそんな事もうやめろって説得してあげたらいいのにとは思うけどね。

    でも攻撃の矛先を家族や愛犬まで巻き込むのは絶対に違う。間違ってるよねそれは。

    21
    0
  75. 587.匿名 :2024/05/21 (火)15:16

    これだからSNSは好きじゃない
    誰もが自由に発信できる世の中ってやっぱりこういう良くないことも起きる。

    8
  76. 588.匿名 :2024/05/21 (火)15:17
    >>540

    それは無いよ
    そうだったらもっと最近の匂わせするよ

  77. 589.匿名 :2024/05/21 (火)15:18

    ダウンさん憎しはわかるけどやりすぎてとんでもないことにならないように気をつけてね
    ジミンの一生に影を落とすことになりかねない

    12
    1
  78. 590.匿名 :2024/05/21 (火)15:19

    顔が見えない言葉の暴力って、本当に人ひとり簡単に壊してしまうってどうして危機感感じないんだろうかね。それが分かるような人はしないのか。

    19
  79. 591.匿名 :2024/05/21 (火)15:20

    彼女は過去のものしか出してこないって人いるけど、照らし合わせる先がどう頑張っても私たちが持てる限りの最新のジミンの情報=過去なんだから、それと合致すれば やっぱり過去のものしか出さないね!だし

    いままで彼女が本当に現在進行形を出したことあっても こちらの手持ちにないから検証できないだけなのに、一致するものないからジミンとは関係ない投稿だよ!で片付けてきたというロジックよ

    だから
    いまのものを出しても過去と言われます的な彼女の以前の文言はあながち間違いじゃなくて、いまも続いてる可能性は普通にある。

    どんな人を好きになって何がモラルかは知らん。

    16
    4
  80. 592.匿名 :2024/05/21 (火)15:21

    逆に彼女をここまで突き動かし続ける原動力は何なんだろうなぁ
    戦うのも疲れそうだけどね、ここまで来ると

    8
  81. 593.匿名 :2024/05/21 (火)15:24

    所詮私達はただのペン。本当のジミンやダウンの事は何一つ知らないんだよ

    15
  82. 594.匿名 :2024/05/21 (火)15:25

    世の中男はジミン以外も沢山いるよー
    他の芸能人だってもっと貴方の容姿なら恋に落ちあえるようなチャンス沢山あるのにって思うんだけどなぁ

    ○してやりたいくらいムカつくこと言われても、離れた方がよっぽど楽なのに

    3
  83. 595.匿名 :2024/05/21 (火)15:25
    >>592

    自分はすべてを失ってジミンに新たな彼女でもいれば恨みがすごいんじゃない?
    こんなんだったらジミン兵役後誰かと結婚とかしたくても発表もできないでしょ

    4
    1
  84. 596.匿名 :2024/05/21 (火)15:26
    >>588

    最近のかどうかもわからないよね。最近のジミンの事わかる?プライベート知ってますか?

    15
    2
  85. 597.匿名 :2024/05/21 (火)15:27

    喧嘩は買った時点で相手と同レベなんだよ
    一枚上手をいくならすかしてやらないと
    皆もっとプライド持ってかっこいい生き方して欲しい

    2
  86. 598.匿名 :2024/05/21 (火)15:28
    >>582

    芸能人ってだけで強い

  87. 599.匿名 :2024/05/21 (火)15:28
    >>594

    それは第三者から見るからそう思うだけで彼女はそう思えないから今に至る

    2
  88. 600.匿名 :2024/05/21 (火)15:29
    >>594

    彼女にそういうアドバイスをしてあげる友達や家族はいなかったのかな。聞く耳を持たなかったのかな。

    1
  89. 601.匿名 :2024/05/21 (火)15:30
    >>583

    被害者扱いしてる人、本人も含めて結構いるよね
    ここだけ読んでるとわからないと思うけど。
    極端な選択をもみ消せるって考えがあなたから生まれてるのが怖いよ。そんなこと一言も言ってないけど。

    1
    6
  90. 602.匿名 :2024/05/21 (火)15:31
    >>600

    それは男側にも同じことが言えるのでは

    11
  91. 603.匿名 :2024/05/21 (火)15:32

    中華も大手もいなくなりこの件でジミンペン減るだろうね

    24
    9
  92. 604.匿名 :2024/05/21 (火)15:33
    >>603

    アルバム売れなくなって初めて失ったものの大きさに気づけば良いと思ってしまうよ

    17
    15
  93. 606.匿名 :2024/05/21 (火)15:36
    >>587

    滅茶苦茶わかる

    10
    1
  94. 607.匿名 :2024/05/21 (火)15:37

    ストーリーにはジミン関係では無いものが少なくてこちらも検証出来てるのが殆ど
    その中にある特定の時期以外のものは無し
    ジミン関係が不明の場合は野球か、ジミン関係匂わせたいけど、実は関係ないようなもの、例えば恐らく18年頃に遊びに来た大阪の画像を去年日本にジミンが来たタイミングで出すとかね

    7
    1
  95. 608.匿名 :2024/05/21 (火)15:42
    >>607

    そういうのを見るとジミンに向けて見てほしいと思ってるのかなと思うこともある

    12
    1
  96. 609.匿名 :2024/05/21 (火)15:46

    韓国芸能界隈から出てくる醜聞て、とてもじゃないけど手に負えないような話ばかり
    しかも本当のところは結局分からず仕舞い
    そんな世界で彼らもやってるんだろうと思います
    現に今回のハイブのゴタゴタみててもね

    言える事も言えない事もたくさんあるのは分かるから、せめてファンには体裁作って欲しいよね
    余計な詮索したくないから 楽しくないから

    22
    2
  97. 610.匿名 :2024/05/21 (火)15:51
    >>608

    それが何でなのか
    彼女に取ってはフォロワー増えたり、せいぜいお騒がせタレントとしての地位を得られる位のもんだけど、韓国の芸能界隈の事情は私にはわからないから何とも言えない
    少なくともジミンにしたら営業妨害だけどね

    2
    3
  98. 611.匿名 :2024/05/21 (火)15:53
    >>603

    大手って誰かいなくなった?

    2
    14
  99. 612.匿名 :2024/05/21 (火)15:59
    >>611

    日本も応援垢動いてないらしい

    2
    3
  100. 613.匿名 :2024/05/21 (火)16:00

    xはほとんどシパでしょ

    18
    1