なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 2137.匿名 :2024/05/23 (木)18:44

    定期的にジミンに認めさせたい人いるね

    34
  2. 2138.匿名 :2024/05/23 (木)18:44

    これは次のアルバム影響あるだろうな…

    9
  3. 2139.匿名 :2024/05/23 (木)18:44
    >>2136

    ねぇ、いつまでくだらない検証してるの?

    3
    40
  4. 2140.匿名 :2024/05/23 (木)18:46
    >>2134

    ジミンの部屋89だね

    51
  5. 2141.匿名 :2024/05/23 (木)18:46

    休暇にソウルに帰らなかったのが精一杯の答え?

    3
    7
  6. 2142.匿名 :2024/05/23 (木)18:47
    >>2134

    うわ、それに回答するって感じ悪

    ジミンの部屋は専有面積が89坪、専用面積が74坪くらいだよ

    25
  7. 2143.匿名 :2024/05/23 (木)18:47
    >>2119

    付き合ってたのにストーカー呼ばわりされるのが許せないんじゃないの?格が違うって言ってくるアンチへの盛大なマウントだよ

    25
  8. 2144.匿名 :2024/05/23 (木)18:50
    >>2134

    これ凄くない
    自分の家のように

    44
  9. 2145.匿名 :2024/05/23 (木)18:51
    >>2144

    びっくりだよね?あなたがお金だしたの?って言いたいわw
    やばすぎwww
    まじでどっかおかしいんじゃない?このひと

    20
    1
  10. 2146.匿名 :2024/05/23 (木)18:51
    >>2127

    そうなればいいけど後1年の間にしらけてないか心配だわ

    10
  11. 2147.匿名 :2024/05/23 (木)18:51
    >>2137

    確かにジミンは原爆Tシャツも滞納もきちんと言及しないでふんわり終わらせてまだペンがついてきてるから今回も乗り切れると思ってるのかもね

    31
    5
  12. 2148.匿名 :2024/05/23 (木)18:54
    >>2134

    これいつのですか?

    12
  13. 2149.匿名 :2024/05/23 (木)18:54
    >>2145

    内見も一緒にしてたりして
    やめてくれ〰️

    15
    5
  14. 2151.匿名 :2024/05/23 (木)18:55

    ありがとう
    ごめんなさい
    愛してます
    をこれから先どれくらいのペンが信用出来るんだろう

    28
    1
  15. 2152.匿名 :2024/05/23 (木)18:56
    >>2145

    いかれてるわまじでw
    あんなに沢山コメントきてる中でこれわざわざ拾って答えるってまじでやばいよ

    ギリギリクエスチョン的な?

    15
    1
  16. 2153.匿名 :2024/05/23 (木)18:57
    >>2149

    ただ後から同棲しただけで面積答えられたらそれはそれで気持ち悪いな

    でも韓国の人数字大好きだからな
    株とかお金とか坪とか

    18
  17. 2154.匿名 :2024/05/23 (木)18:59
    >>2148

    先日の夜中のやつですよ。
    結構最初の方

    19
  18. 2155.匿名 :2024/05/23 (木)18:59
    >>2147

    原爆Tシャツはモヤモヤしてたから今回のことでちと冷めたわw
    韓国の人ってそれでも日本のアーミーとか言って商売するだから図々しいよねwマジで
    そもそも、ジミンて付き合ったことあまりないとか気持ち悪いレベルのキャラつくってたよね?
    そういう奴ほど一番遊んでんだよw

    22
    10
  19. 2156.匿名 :2024/05/23 (木)19:00
    >>2152

    もっとこの女優が暴れてくれたらペン卒業できるからやってくれ!!!

    23
    2
  20. 2157.匿名 :2024/05/23 (木)19:00
    >>2140

    合ってるんだ…怖いな

    39
  21. 2158.匿名 :2024/05/23 (木)19:00

    一生懸命間取りにこだわってるもんね
    否定派?の人達

    16
    1
  22. 2159.匿名 :2024/05/23 (木)19:02
    >>2149

    2018からの関係ならその可能性も出てくるのかな

    24
    1
  23. 2160.匿名 :2024/05/23 (木)19:02
    >>2155

    アンチはくるな

    12
    4
  24. 2161.匿名 :2024/05/23 (木)19:03
    >>2142

    供給面積(分譲面積)が89
    専用面積74

    韓国では通常分譲面積の方を使うとみたよ

    21
  25. 2162.匿名 :2024/05/23 (木)19:04
    >>2118

    どこかで出てたけど、あまり話題になってないからコメントなんか出ないよ
    なんでこんなに話題にならないのー
    兵役中とはいえバンタンの3番手だよ?

    1
    23
  26. 2163.匿名 :2024/05/23 (木)19:05

    普通は面積知ってても答えないだろ
    いくらでもスルーできる質問なのに

    それを拾うところがやっぱりこの人ホラー

    38
  27. 2164.匿名 :2024/05/23 (木)19:06
    >>2163

    ホラーだよね、こわすぎだわw
    ど厚かましい

    14
    3
  28. 2165.匿名 :2024/05/23 (木)19:06

    91の中で犬とか散歩させてただろうに
    住人からも一切情報漏れないって
    本当マンションのセキュリティしっかりしてるんだな

    28
  29. 2166.匿名 :2024/05/23 (木)19:07
    >>2151

    それ言っときゃいい感が出てきたら終わりだなと思うな今ジミンペン達が聞きたいのってそういうことじゃないだろうと思う
    瞬間は嬉しくてもモヤが残る
    自分なりにどう落とし所見つけるかになるからきついと思うよ
    テテの時テテがインスタや服で示したのもペンの勘違いかもしれないけどテテペン達落とし所見つけやすかったんだと思う
    あそこから一気にテテペン達気にしなくなった感じだし
    本人からの匂わせとか元々なかったのもあっただろうけどね、推しを信じたんだと思う
    それはジミンもそうなんだし相手からでさ

    とはいえ、ジミンがペンにメッセージ残すのはそういう言葉しか思いつかないから結局その人次第になるね

    25
    1
  30. 2167.匿名 :2024/05/23 (木)19:08

    30代計画立てて考えてますって兵役前のWラで言ってたよね

    19
  31. 2168.匿名 :2024/05/23 (木)19:10
    >>2121

    ハイブだけじゃなくアイドルの熱愛説を否定も肯定もしないのが主流

    プライベートのことなので確認が難しい=ほぼ黒w

    6
    18
  32. 2169.匿名 :2024/05/23 (木)19:15
    >>2165

    芸能人だけが多いんじゃなくて大企業の役員とかも住んでるからね、住人は漏らさないんじゃないかな
    だから出入り業者とかから話出るね
    犬の散歩はかなり前の板で話題になった記憶がある、消されたリールで敷地内散歩させてるって検証

    17
  33. 2170.匿名 :2024/05/23 (木)19:15

    ここまで来るとジミンと上手くいってるからこそくる自信でこんなに騒いでんのかと思ってしまう時もあるけど、そうなると一番の疑問が解決できないんだよね

    なんでこんなにプライベートを晒すのか。
    いまも彼女なら静かにすると思うんだけど

    20
  34. 2171.匿名 :2024/05/23 (木)19:15
    >>2164

    まだ付き合ってるかもしれないのによく言うね

    12
    3
  35. 2172.匿名 :2024/05/23 (木)19:16
    >>2169

    敷地内の散歩も投稿してたんだっけ?

    12
  36. 2173.匿名 :2024/05/23 (木)19:17
    >>2170

    いろんなタイプの人がいるから

    10
  37. 2174.匿名 :2024/05/23 (木)19:17

    まぁアルバム影響あってもいいんじゃないか
    次のアルバムは色恋抜きのジミンの実力が見えるよ

    21
    3
  38. 2175.匿名 :2024/05/23 (木)19:22

    女優はいつになったらYouTubeはじめるんだろか
    タイトル決まったまでは報告してくれたのに

    12
    1
  39. 2176.匿名 :2024/05/23 (木)19:24

    仮にもう結婚とか婚約してたとしたってさ、離婚や婚約破棄されるリスクだってあるわけじゃん

    こんなにお相手の損にしかならないような事ばっかりする彼女や嫁いる?

    24
    1
  40. 2177.匿名 :2024/05/23 (木)19:25

    YouTubeもだけどチャリティーだかなんだかで集めたかもしれない金額とかも教えてくれないよね

    6
  41. 2178.匿名 :2024/05/23 (木)19:28
    >>2154

    そうだったんですか…ありがとうございます

    13
  42. 2179.匿名 :2024/05/23 (木)19:33
    >>2176

    ジミンが引退してもう今後表に出る仕事しない、とかじゃない限りこんなリスクある事させ続けないと思うけどね。

    もし大切な人なら、ジミンは彼女もなるべく傷つかないように危険な目にあわないようにしたいんじゃないかな?

    16
  43. 2180.匿名 :2024/05/23 (木)19:37

    しかし確かにジミンってこういう女に引っかかりそうなんだよなー
    結構やらかし体質だよね…

    21
    5
  44. 2181.匿名 :2024/05/23 (木)19:38
    >>2169

    話が逸れるんだけど、いつだか部屋のリフォーム?だかで迷惑がかかるからって近所にお母さんと一緒にフルーツ持って挨拶に回ってたっていつだろう?

    14
  45. 2182.匿名 :2024/05/23 (木)19:40
    >>2170

    別れてないとしての話だけど
    結婚したいんじゃないかと思ってしまう
    年齢的に子供のこと考えるともうそろそろタイムリミットだし
    強行手段だけど、世間に知られて公表せざるえなくもっていきたいのかな。これくらいしないと何年先になるかわからないと思ったとか

    8
    5
  46. 2183.匿名 :2024/05/23 (木)19:41
    >>2013

    ペンを守るってどうやるの??
    地雷と付き合った時点でもうどうしようもないよ
    ジミンから注意したら彼女が攻撃やめるとでも?
    ジミンのことも恨んでるに決まってるんだから今更やめないと思う
    ハイブが圧力かけることはできるかもしれないけどジミンには無理だよ
    あと守るものがもう無い人はめっちゃ恐ろしいから圧力かけるのも躊躇するよね…
    もっとすごいプラベ写真出されたらヤバいもん

    12
    0
  47. 2184.匿名 :2024/05/23 (木)19:41

    凸ってるjikookerや文句言ってるサポは自分のこと棚に上げてるって気づいてないの?

    15
  48. 2185.匿名 :2024/05/23 (木)19:44

    ソファ違うじゃん
    ジミン宅 肘置きある 
    ダウン宅 肘置きない

    95
  49. 2186.匿名 :2024/05/23 (木)19:45
    >>2185

    いっしょじゃん何言ってんの?

    しかもクッションまで

    67
  50. 2187.匿名 :2024/05/23 (木)19:57

    ソファの下にカーペットひいてるその位置まで一緒じゃない?

    51
  51. 2188.匿名 :2024/05/23 (木)19:59
    >>2182

    それならジミンと話しあえるじゃん
    別れてないなら兵役行く前に
    色々と約束して安心させて行かんか?

    9
  52. 2189.匿名 :2024/05/23 (木)20:01
    >>2165

    91の周りを散歩させてる動画はストーリーに投稿してたよ 夜だったかな

    20
  53. 2190.匿名 :2024/05/23 (木)20:02
    >>2185

    なんで嘘つくの?

    50
  54. 2191.匿名 :2024/05/23 (木)20:03
    >>2189

    それはいつですか?

  55. 2192.匿名 :2024/05/23 (木)20:04
    >>2185

    右上のソファの肘置き部分を背もたれだと勘違いしてると思う。それ正面から見たやつだよ。

    50
  56. 2193.匿名 :2024/05/23 (木)20:04
    >>2190

    嘘をつき続ければ本当になると思ってるからだよ
    信じられないよね

    19
  57. 2194.匿名 :2024/05/23 (木)20:04
    >>2188

    事務所が除隊するまではと反対してるんじゃない?ペン卒加速するから
    ルームツアーも無理矢理やらせて拳の傷は怒ったからとか
    妄想だな失礼しました

    12
    2
  58. 2195.匿名 :2024/05/23 (木)20:05
    >>2185

    むしろこの画像でほぼ同じだと思ってしまったんだけどわざとなの?

    60
  59. 2196.匿名 :2024/05/23 (木)20:06
    >>2191

    初期からの人いるかなあ
    91の敷地内の石畳の散歩
    覚えてる人いませんかー?

    7
  60. 2197.匿名 :2024/05/23 (木)20:06
    >>2195

    この人ソファの正面と横を見間違えて肘置きないって思い込んでるんじゃないかな。

    34
  61. 2198.匿名 :2024/05/23 (木)20:07
    >>2188

    私もそう思う
    いまやってる事の目的がそれなら本当にアホすぎるというか、逆効果でしかないじゃん

    9
    1
  62. 2199.匿名 :2024/05/23 (木)20:07

    え、ジミンのソファは端までずれても下に落ちません。ダウンのソファは端までずれたら下に落ちます、て言えばわかる?大丈夫?

    78
  63. 2200.匿名 :2024/05/23 (木)20:07
    >>2181

    22年9月後半は結婚する友人を自宅に招いてる
    リフォームはその前だったか後だったか忘れてしまいました

    9
  64. 2201.匿名 :2024/05/23 (木)20:07
    >>2196

    足元だけ映してる感じのやつだよね?確か

    11
  65. 2202.匿名 :2024/05/23 (木)20:07
    >>2196

    そんな話出た覚えあるわ。初期板に残ってそう。

    16
  66. 2203.匿名 :2024/05/23 (木)20:08
    >>2185

    白のクッション窓際
    黒のクッション真ん中

    ワンコの毛がフサフサだから最近じゃないよね
    ドキュ見て真似したとも言えなそう

    29
  67. 2204.匿名 :2024/05/23 (木)20:08
    >>2196

    なんでいつまでもそれ聞くの?

    0
  68. 2205.匿名 :2024/05/23 (木)20:08
    >>2199

    ダウンの方、あなたが背もたれだと思い込んでるのが肘置きだよ…

    65
  69. 2206.匿名 :2024/05/23 (木)20:09
    >>2185

    ごめん肘置きってどれ?サイドのこと?

    8
  70. 2207.匿名 :2024/05/23 (木)20:10
    >>2199

    ダウンさんのも落ちませんよ

    44
  71. 2208.匿名 :2024/05/23 (木)20:11

    ジミンがユンギセンイルのときに映ったソファーがドキュと同じかって検証結果どうだったっけ?

    1
  72. 2209.匿名 :2024/05/23 (木)20:11
    >>2196

    覚えてるよ
    石畳?みたいな道だった記憶
    板遡れば画像あると思うよ

    18
  73. 2210.匿名 :2024/05/23 (木)20:11

    否定しようとして逆に塩塗るパターン何回目
    わざとなのかな

    57
  74. 2211.匿名 :2024/05/23 (木)20:11

    え、怖いんだけど
    あのソファのどこが違うと思うの

    49
  75. 2212.匿名 :2024/05/23 (木)20:12
    >>2194

    私も同じ様なこと考えてました。
    ジミンは事務所と彼女の板挟み
    でも強く言えなさそう

    事務所的には、除隊後完全体でワールドツアー終了までは結婚は阻止しそう。彼女は除隊後すぐ結婚したいと。そうなると今から公表なり婚約なりしないとと思ってるとか

    13
    2
  76. 2213.匿名 :2024/05/23 (木)20:13
    >>2185

    素で勘違いしてるんだと思うけど赤丸が肘置きだよ。

    85
  77. 2214.匿名 :2024/05/23 (木)20:14
    >>2199

    頭の中でソファを立体化して回転させてみ
    脚まで同じソファだよ

    49
  78. 2215.匿名 :2024/05/23 (木)20:15

    セルカだと左右反転することすら知らないんじゃない?ミシパババアは

    18
    1
  79. 2216.匿名 :2024/05/23 (木)20:15
    >>2185

    これもしかしてドキュメント撮ってた時期と同じ頃ってことなのかな

    33
  80. 2217.匿名 :2024/05/23 (木)20:15
    >>2215

    いやこれ左右とかじゃなくて縦と横を勘違いしてるでしょ。

    36
  81. 2218.匿名 :2024/05/23 (木)20:16

    もしそうだとしたらこんなに結婚前に強気に出られる理由が分からんわ。本当に子供でもいんのかね?捨てられる確率が上がるだけじゃない?こんなの

    正直ここまで仕事の邪魔されたら、お荷物でしかないじゃん。好きなものも好きじゃなくなっちゃいそうだよ

    10
    2
  82. 2219.匿名 :2024/05/23 (木)20:16
    >>2212

    アミにではなく実は公表に反対する事務所に圧力ならジミンを完全に見せる気はないのかも。

    2
    3
  83. 2220.匿名 :2024/05/23 (木)20:17

    また角度変わると形分からなくなる人きた

    57
  84. 2221.匿名 :2024/05/23 (木)20:17
    >>2213

    違うじゃん

    96
  85. 2222.匿名 :2024/05/23 (木)20:17
    >>2217

    3次元にモノを見られない人いるからw

    50
  86. 2223.匿名 :2024/05/23 (木)20:17

    付き合ってたのに嘘つき呼ばわりするjikookerにムカついてるんじゃないかな?グミでガチ確信して喜んでるから

    33
  87. 2224.匿名 :2024/05/23 (木)20:18

    角度変わると分からなくなるなんて、驚愕なんだけど、、
    今までどうやって生きてきたの

    67
  88. 2225.匿名 :2024/05/23 (木)20:18
    >>2221

    座面と肘掛けの境に切れ込みがあるんだけどジミンの方は暗いから見えないんだよ

    9
    1
  89. 2226.匿名 :2024/05/23 (木)20:19
    >>2221

    ダウンの方の画像もカーテンに対して直角にソファ置かれてるって言えばわかる?窓を背にしてないの。公式と同じ角度で置かれてるの。

    43
  90. 2227.匿名 :2024/05/23 (木)20:19

    普通に自分が男だったら、これ彼女にやられたらきついな。それが相手が自分を大好きだからという理由だったにせよ、今後人生一緒に居たいとはならないかも。

    ファンという存在抜きにしても、
    家族にも会社にも印象よくない人とは未来は描きづらくない?男の人は

    3
    1
  91. 2228.匿名 :2024/05/23 (木)20:19
    >>2225

    いや手前の肘置きで切れ込み見えるでしょ。

    22
  92. 2229.匿名 :2024/05/23 (木)20:20
    >>2160

    これってアンチなの?少しでも批判的なこと書くとアンチ扱いする人たまにいるけど、どこの部分がアンチ?最後の一文?
    ちなみに私は2155書いた本人じゃないよ

    原爆シャツでモヤモヤ
    それなのに日本のアーミーって言って図々しいってところは共感はしたけどね

    6
    15
  93. 2230.匿名 :2024/05/23 (木)20:20
    >>2220

    たぶん右上の写真の背もたれがグレーに見えないからわかんないんじゃないかな

    15
  94. 2231.匿名 :2024/05/23 (木)20:21

    私もバンタンで既婚者出すのはせめて完全体ツアー後だと思うなぁ、さすがに

    33
  95. 2232.匿名 :2024/05/23 (木)20:21
    >>2174

    それはそれでこえーな…

    3
  96. 2233.匿名 :2024/05/23 (木)20:21

    たまに表のXポストでも反転することすらわかってなくて、指輪の場所がどうとかホクロが同じ位置だとかなんだかんだで盛り上がる人達いるよね
    あほちゃうか?

    38
  97. 2234.匿名 :2024/05/23 (木)20:21
    >>2199

    正面て言ってるのにw

    34
    0
  98. 2235.匿名 :2024/05/23 (木)20:22
    >>2227

    それジミンが容認するわけないってフィルターかかってるんだよ

    12
  99. 2236.匿名 :2024/05/23 (木)20:23

    これでもわからない?
    おなじだよ

    58
  100. 2237.匿名 :2024/05/23 (木)20:23
    >>2231

    わたしも30前後で既婚者グループになるのはまだまだ早いとおもうわー
    人気は確実に落ちるだろうね
    結婚や公開恋愛で人気が落ちないところまでは達してないというか

    25
    1