なんでも

ジミンとダウンさんについて13

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 2238.匿名 :2024/05/23 (木)20:23

    そんだけお互い信用してて結婚の意思もあって好き放題やらせてるなら、そもそも彼が兵役行ってても91で暮らして待つんじゃない?

    ご家族も当然認めてるんだろうし、パパのカフェに机動かしたのは2人を助けるため?

    17
    2
  2. 2239.匿名 :2024/05/23 (木)20:23

    右上の矢印、犬が横からスムーズに降りれるようにしてるんじゃないの

    1
    48
  3. 2240.匿名 :2024/05/23 (木)20:24
    >>2234

    上の2枚の間の写真出せばわかりやすいかも
    つながってるのがイメージつかないんじゃないかしら
    動画を見てないんだと思うこの方

    26
  4. 2241.匿名 :2024/05/23 (木)20:24
    >>2221

    ダウンのソファ正面だからこうなの。肘置きあるの。

    50
  5. 2242.匿名 :2024/05/23 (木)20:25
    >>2235

    フィルターじゃなくて一般的な感覚として。

    自分がジミンの立場だったら全然OKですか?

    3
  6. 2243.匿名 :2024/05/23 (木)20:25
    >>2221

    2221さん、脳、大丈夫?

    31
    2
  7. 2244.匿名 :2024/05/23 (木)20:25
    >>2240

    まあそれは思った。動画は確実に見てないよね。

    44
  8. 2245.匿名 :2024/05/23 (木)20:27

    正面よりに映ってるのがあるのにわざとあの角度のものと比べるなんてわざとでしょ

    21
  9. 2246.匿名 :2024/05/23 (木)20:27
    >>2181

    え?それ実家の話でしょ?91じゃないよ

    5
    2
  10. 2247.匿名 :2024/05/23 (木)20:27
    >>2241

    親切すぎるー笑
    これでわからなかったらほんとのアホ

    42
  11. 2248.匿名 :2024/05/23 (木)20:28
    >>2244

    動画見てないけど
    ソファが一緒なことは分かるよw

    23
  12. 2249.匿名 :2024/05/23 (木)20:30

    結局アクゲの否定画像検証とか内容に頼ってるからこんなふうになるんだよ
    気になるなら自分で見たらいいのに

    40
  13. 2250.匿名 :2024/05/23 (木)20:31
    >>2242

    ジミンも同じ考えならわざと撮らせれば済む話だけどね
    ジミンは事務所の意見に賛成なんじゃないかな。彼女は待てなくて暴れてる?振られちゃうよね。

    2
    1
  14. 2251.匿名 :2024/05/23 (木)20:33
    >>2248

    まだ理解できない?

    1
    2
  15. 2252.匿名 :2024/05/23 (木)20:33
    >>2236

    わかりやすい!これ誤認板に貼りたい

    17
  16. 2253.匿名 :2024/05/23 (木)20:33
    >>2227

    そう思ってたけど、
    掲示板のコメント見てたら意外と男はこういう女性は好きだよって書かれてたから分からないと思ってしまった

    17
  17. 2254.匿名 :2024/05/23 (木)20:33
    >>2218

    2018年説がありなら、付き合ってた時間の長さからジミンが離れていかない自信があるのかも
    過去だと思ったんだけど、彼女が匂わせ続ける目的が売名行為とか金銭目的に見えないから分からなくなる

    16
  18. 2255.匿名 :2024/05/23 (木)20:33
    >>2251

    いや、元コメ主じゃないんでw

    7
  19. 2256.匿名 :2024/05/23 (木)20:35
    >>2251

    静止画見ただけでも同じだってわかるよって意味だと思うよ

    21
  20. 2257.匿名 :2024/05/23 (木)20:35
    >>2253

    まあ男の好きな女のタイプって女からは嫌われること多いし。

    18
  21. 2258.匿名 :2024/05/23 (木)20:35
    >>2253

    うちの旦那はドン引き、絶対無理って言ってたよ。人による。

    22
  22. 2259.匿名 :2024/05/23 (木)20:36

    やばいw
    おばあちゃんばっかり?ww

    11
  23. 2260.匿名 :2024/05/23 (木)20:37
    >>2258

    それはあなた寄りの話聞いてるからじゃない?

    17
    1
  24. 2261.匿名 :2024/05/23 (木)20:37

    グミサポに先に理解させた方が色々と良さそう

    40
  25. 2262.匿名 :2024/05/23 (木)20:38

    ニノの嫁もテヤンの嫁も結婚する前から匂わせまくってたのに男達はそれで大丈夫なんだもんね

    47
  26. 2263.匿名 :2024/05/23 (木)20:38

    2200さん、ありがとう!確かそのお祝いにテレビをあげたって時ですよね

    6
  27. 2264.匿名 :2024/05/23 (木)20:39

    グミサポ、ほんとに理解してないから捏造だって拡散してるの?

    37
  28. 2265.匿名 :2024/05/23 (木)20:39

    今くらい暴走しててもどうしてもジミンが彼女を大好きだということにしたい人がいるみたいだね。

    1
    36
  29. 2266.匿名 :2024/05/23 (木)20:40
    >>2250

    だからフラれたんじゃないですかね

    2
    1
  30. 2267.匿名 :2024/05/23 (木)20:40
    >>2264

    見てると真性もけっこういるね
    否定検証してる人はわざとだと思ってるけど、

    22
  31. 2268.匿名 :2024/05/23 (木)20:40
    >>2262

    あの2人はバレてからは静かだったよー

    10
    1
  32. 2269.匿名 :2024/05/23 (木)20:40

    何かと思ったら結局同じだしダウンが出したものとソファもラグもドキュと全く同じ位置じゃんよ
    過去に出したときはラグとか少し違った気がするんだけど
    ドキュメンタリーっていつ頃撮影だっけ混乱してきた

    31
  33. 2270.匿名 :2024/05/23 (木)20:40
    >>2265

    そんなこと言ってる人いる?
    わからないって感じじゃない?

    10
    1
  34. 2271.匿名 :2024/05/23 (木)20:41
    >>2246

    実家だったんですね 91だと思ってました
    教えてくれてありがとう

    7
  35. 2272.匿名 :2024/05/23 (木)20:41

    フルーツバスケット持って行って挨拶の話が出たのは22年9月だよ

    14
  36. 2273.匿名 :2024/05/23 (木)20:41
    >>2257

    ジャニグルの匂わせてた人絶対結婚ないと思ってたら結婚したし女の考えは男に当てはまらない

    33
    1
  37. 2274.匿名 :2024/05/23 (木)20:41
    >>2250

    yet to come→兵役→復帰→完全体→ワールドツアー そういう流れなのは予想がつくよね
    彼女だったら自分は引っ込んで陰で応援しないとね

    9
  38. 2275.匿名 :2024/05/23 (木)20:42
    >>2269

    ソファ違うじゃんの人が出してきたのはエビ麺の日

    9
  39. 2276.匿名 :2024/05/23 (木)20:42
    >>2239

    犬の階段は正面に置かれてたよ…動画見たらすぐわかることだよ、もうやめてくれないか

    37
  40. 2277.匿名 :2024/05/23 (木)20:42
    >>2246

    実家の工事の挨拶にわざわざジミン釜山帰って直筆の手紙も添えて挨拶一緒に行くの?

    知人の家ならまだしも他人の家に?わざわざパクジミンの実家ってバレるようなこと?

    6
    4
  41. 2278.匿名 :2024/05/23 (木)20:43
    >>2191

    ジミダウ板5の21ページにスクショあるよ
    話題自体は20ページあたりから読んできたほうがわかりやすいかも

    8
  42. 2279.匿名 :2024/05/23 (木)20:44
    >>2273

    あれはちょっと男側もだいぶ…何やっても長年容認してくれた彼女に対してけじめつけたって感じだろうね

    13
    1
  43. 2280.匿名 :2024/05/23 (木)20:44
    >>2275

    はーーわかってはいたけど余計なもん見た気持ち

    14
    1
  44. 2281.匿名 :2024/05/23 (木)20:44
    >>2274

    その陰で応援って感覚、日本独特な気がする
    海外は表でやる人多くない?

    12
    4
  45. 2282.匿名 :2024/05/23 (木)20:45
    >>2274

    35歳で結婚がぴったり当たりそうなスケジュールなんだけど。勘弁してくれ…

    13
    2
  46. 2283.匿名 :2024/05/23 (木)20:45
    >>2239

    これ横じゃないの前なんだけど

    14
  47. 2284.匿名 :2024/05/23 (木)20:45
    >>2281

    じゃあいま彼女がやってるこれは応援なのか?自己満でしょただの

    12
  48. 2285.匿名 :2024/05/23 (木)20:45
    >>2239

    右上の写真、ソファの脚を見たら正面からだと分かるでしょ
    ベージュのクッションを壁の色と勘違いしてるんだろうけど

    18
  49. 2286.匿名 :2024/05/23 (木)20:46
    >>2280

    情弱が1番の敵だわ。

    27
  50. 2287.匿名 :2024/05/23 (木)20:46
    >>2282

    そんな事言ったら全員そうでしょう、ただの世間的に結婚適齢期なだけ

    9
    2
  51. 2288.匿名 :2024/05/23 (木)20:46
    >>2286

    否定材料として持ってきたもんが結局確定させるっていう

    35
  52. 2289.匿名 :2024/05/23 (木)20:46
    >>2287

    35歳で結婚って本人が言ったかどうかの違いじゃないかな

    14
  53. 2290.匿名 :2024/05/23 (木)20:48
    >>2281

    それって公開恋愛してる人だけでは?

    6
  54. 2291.匿名 :2024/05/23 (木)20:48

    オットマンの足の色とか、毎回疑問呈しては確定させる流れもうやめた方がいい

    28
  55. 2292.匿名 :2024/05/23 (木)20:49
    >>2288

    そとそもそれが狙いだと思うよー

    2
    16
  56. 2293.匿名 :2024/05/23 (木)20:49
    >>2272

    教えてくれてありがとう!

    1
  57. 2294.匿名 :2024/05/23 (木)20:50
    >>2282

    結婚したとしても
    ダウンじゃなきゃいい

    13
  58. 2295.匿名 :2024/05/23 (木)20:50
    >>2237

    メンバー自身もどれだけ自分たちがペンのサポート受けてるかわかってない時あるなって思う 
    アイドルだからこそペンとのお約束(熱烈に応援する代わりに、恋人の影は見せないでね)があってこそ、実力以上に評価を受けてる事実が徐々に見えなくなってるというか
    だからこそ今回の何も説明せず放置だと思ってるよ

    3
    26
  59. 2296.匿名 :2024/05/23 (木)20:52
    >>2292

    いや多分本気で肘置きを背もたれだと思い込んでた。反論の仕方が。どっかでそうやって教えられたんだと思う。自分で検証しないですぐ信じるあたりがモロシパだったよ。

    50
  60. 2297.匿名 :2024/05/23 (木)20:52
    >>2295

    アミに感謝してないってこと?
    それはないと思うけど

    13
    1
  61. 2298.匿名 :2024/05/23 (木)20:52
    >>2280

    22年の3月だよね

    8
  62. 2299.匿名 :2024/05/23 (木)20:52
    >>2239

    それだとソファの後ろにカーテンがある事になるじゃん
    ソファの後ろは収納壁だよ

    17
  63. 2300.匿名 :2024/05/23 (木)20:53
    >>2295

    そりゃ放置でしょー。ダウンじゃなくても結婚するまで言うわけないよ。なので検証終えたら騒がないのが1番だったんだけどね。

    12
  64. 2301.匿名 :2024/05/23 (木)20:53

    ドキュ撮影時はまだ付き合ってたってこと?

    17
  65. 2302.匿名 :2024/05/23 (木)20:54

    熱愛も結婚もしっかり本人達から報告するならいいと思うけどな。ペンは減るかもしれないけどそこまでその人の人生にペンは責任持てないよ女性側の体や色んなことがあるし
    今回みたいなパターンはきついけど

    25
  66. 2303.匿名 :2024/05/23 (木)20:54
    >>2297

    ちゃんと読んで
    感謝してないじゃなくて、ペンとのお約束あってこその今の評価(売り上げや再生数)ってことがわからなくなってきてるんじゃないかってこと
    全ては自分の実力だ!って思ってないだろうけどだいぶペンにあぐらはかいてると思うよ

    11
    15
  67. 2304.匿名 :2024/05/23 (木)20:54
    >>2281

    陰で応援ってのはまあ、皮肉だから。こういうやり方ではファンから認めてもらえない。本気で一緒になりたいんならちゃんと考えて行動してこの人いいかもって徐々に思わせていかないと。このやり方はファンもジミンも結局自分自身も傷付けてしまう

    13
  68. 2305.匿名 :2024/05/23 (木)20:55
    >>2301

    ソファでしか寝てない時点でそうだろ

    30
    2
  69. 2306.匿名 :2024/05/23 (木)20:55
    >>2295

    そんなん言ってもこんな出され方したらさすがにジミンにはどうにもできなくない?

    4
    4
  70. 2307.匿名 :2024/05/23 (木)20:56
    >>2301

    クッションとラグの位置みるとそう思ってしまう

    掃除が得意って話もここに繋がるのかな

    32
    2
  71. 2308.匿名 :2024/05/23 (木)20:56

    もし続いてるなら、ジミンはこういう女許せるタイプって事だし
    終わってるならきっとこういう女は苦手なタイプ

    それはジミン側のコメントが無ければどこまでも想像でしかないよ。
    どっちの可能性もゼロとは言い切れない

    21
  72. 2309.匿名 :2024/05/23 (木)20:56
    >>2238

    そもそもジミンはまだ91なの?
    兵役のタイミングで引き払って、除隊後は違う所なのかも
    引き払ったタイミングで大理石テーブルやらリビングのテーブルをパパカフェにあげたのかなって
    引越しありきでドキュメンタリーに自宅公開したんじゃ?

    16
    20
  73. 2310.匿名 :2024/05/23 (木)20:57
    >>2298

    これまで確定した中で一番最近じゃないですか?
    ていうかエビ麺でカメラ入れてた頃も彼女家に入れてたってことだよね
    カメラ入るから今日は来ないでみたいな
    自分はその頃には別れてた派だったから久しぶりにショックだわ

    43
    2
  74. 2311.匿名 :2024/05/23 (木)20:57
    >>2306

    別になんとでもできるよね
    金払うなり代理人立てて止めるなり
    事務所の方針と反してもペンに説明するなりできるよ

    4
  75. 2312.匿名 :2024/05/23 (木)20:57
    >>2298

    そうだよね、うん、はぁーーー

    21
  76. 2313.匿名 :2024/05/23 (木)20:58

    会食の時、部屋の話になって、これどこまで話せるの?っだったかなジミン言ってたね

    35
    1
  77. 2314.匿名 :2024/05/23 (木)20:58
    >>2311

    ジミンペンならわかるだろうけど事務所に反してジミンがどうこうするなんて無理やで…

    44
    1
  78. 2315.匿名 :2024/05/23 (木)20:58
    >>2313

    あれ見返すと笑えるよ
    なにヘラヘラしてんだろって思う

    11
    20
  79. 2316.匿名 :2024/05/23 (木)20:59
    >>2309

    私もそう思ってた
    自宅公開メンバーは引っ越す予定なのかなと

    5
    21
  80. 2317.匿名 :2024/05/23 (木)20:59
    >>2313

    焦ってたよね笑

    30
    1
  81. 2318.匿名 :2024/05/23 (木)20:59
    >>2315

    待て待て。一旦落ち着こう。ジミン本人に怒りをぶつけてはいかんよ。

    41
    6
  82. 2319.匿名 :2024/05/23 (木)20:59
    >>2310

    やっぱりjikookerが凸ってくるからエビ麺潰ししたのかな

    25
  83. 2320.匿名 :2024/05/23 (木)20:59
    >>2314

    せやったわ…そういう人間性なの忘れてたわ…
    滞納も原爆も根本は同じだよな
    問題はフワッと流して向き合わない

    26
    21
  84. 2321.匿名 :2024/05/23 (木)21:00
    >>2310

    22年3月といえばソウルコンとグラミー出国あたり?

    27
  85. 2322.匿名 :2024/05/23 (木)21:00

    ただ部屋を出すだけじゃなく時系列も見せてきてるのかな
    こわいんだけど

    24
  86. 2323.匿名 :2024/05/23 (木)21:00

    そもそもジミン91の他に開発地買ってるよね?確かまだ出来上がってないけど

    12
  87. 2324.匿名 :2024/05/23 (木)21:01
    >>2310

    掃除得意はドキュの時だったっけ??

    12
  88. 2325.匿名 :2024/05/23 (木)21:01
    >>2323

    あれ騙されたんじゃない?と思ってるー

    14
    2
  89. 2326.匿名 :2024/05/23 (木)21:01

    悪いけどあの会食見て笑えるとかいう人おかしいよ

    27
  90. 2327.匿名 :2024/05/23 (木)21:01
    >>2320

    いや人間性とかじゃなくて。無理なもんは無理っしょ。ていうか普通にジミンじゃなくても付き合ってました!も付き合ってます!も言えないでしょ。そんなことに怒っても仕方ないよ。

    12
    1
  91. 2328.匿名 :2024/05/23 (木)21:02
    >>2325

    え、あの土地いま本当に超開発途中だよ?

    12
    1
  92. 2329.匿名 :2024/05/23 (木)21:02
    >>2323

    あれは騙されて変な土地つかまされたって韓国人が書いてたの読んだわ
    あんま価値の上がらない土地らしい

    15
    1
  93. 2330.匿名 :2024/05/23 (木)21:03
    >>2317

    焦ってた、ジンの部屋が新婚の家みたいってところで

    30
  94. 2331.匿名 :2024/05/23 (木)21:03
    >>2227

    こればっかりは人によるよ。こういいうのに押し切られるパターン、意外に多いように思う

    9
  95. 2332.匿名 :2024/05/23 (木)21:03
    >>2322

    ペンは女優とその元?恋人のカップル思い出アルバムをみせられてるんやで

    21
    1
  96. 2333.匿名 :2024/05/23 (木)21:04
    >>2329

    めっちゃ地価上がってるってみたけど

    5
    1
  97. 2334.匿名 :2024/05/23 (木)21:04

    将来開発にかかる予定の土地だって政府関係者から聞いたのかなと

    16
    1
  98. 2335.匿名 :2024/05/23 (木)21:04
    >>2329

    除隊後また相当稼げるだろうしもしダメ土地だったとしてもちょっと損したくらいで別にいいんじゃないかな。私達とはゼロ4つくらい違う世界の人だよ。

    3
  99. 2336.匿名 :2024/05/23 (木)21:05
    >>2326

    ジミンの反応見て笑えるってこと
    他の部分はリーダーの心情が伝わってきてがんばれって思いながら見てたよ

    11
    8
  100. 2337.匿名 :2024/05/23 (木)21:05

    2022年はもう関係ないと思ってたよ…

    19